【海外ドラマ】『LOST』クリエイター、リバイバル版について語る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dramanavi.net/sp/news/2017/07/lost.php
大ヒットの末に幕を下ろしたドラマの復活版が多く製作されている昨今。例えば『ツイン・ピークス』、『X-ファイル』、『ギルモア・ガールズ』、そして『ふたりは友達? ウィル&グレイス』など、数々のリブート版が何年、何十年もたった後に再びファンを沸かせているが、世界を震撼させた『LOST』の復活について、クリエイターが口を開いた。米TV Lineが報じている。
クリエイターの一人、デイモン・リンデロフは先日サンディエゴで行われたコミコンにて、「(『LOST』 の復活版については)何度も考えたし、フランチャイズシリーズとしての復活には、興味もあって心が躍る。ただ、それを手掛ける人が、オリジナルのキャラクターをそのまま新作に蘇らせるっていうことだけはしないでほしいと思っているんだ。私たちは、この作品をきちんとしたエンディングで終えるよう、一生懸命努力したし、それぞれのキャラクターにも、何らかの形で締めくくりを迎えさせたんだ。ただ、その "終わり方"が、十分満足いくものだったかどうかという議論は残るけどね」とコメント。
また、もし新たなクリエイターが、"島の神話"を元にした新作を製作するとしたら、という問いに対し、「もし『LOST』の生まれ変わりバージョンがあったら面白いと思うね。ただ、自分はそれには一切携わらないと思う。先ほども述べたように、あの話を終わらせるために本当に頑張ったから、もし戻ってもう一度製作を手掛けたら、オリジナルのエンディングが本当の終わりじゃなかったんだ、と思うかもしれないからね。そんな風に感じたら、悔しいからさ」と回答した。
以前リンデロフは、「ジョージ・ルーカスが「スター・ウォーズ・ユニバース」(同シリーズの公式メディアライセンスを扱う)を売却して、今や『スター・ウォーズ』を見て育った世代がそれに携わる仕事をしているということは、とても素晴らしいと思う。もしかすると、『LOST』にも同じことがいえるのかもしれない」と、新しい監督やキャストによって新作が作り続けられている『スター・ウォーズ』シリーズを例に挙げて同作の復活について言及もしていた。『LOST』を見て育った人たちが新たに復活版として製作することがあるのかどうか、同作の今後にも目が離せない。(海外ドラマNAVI)
Photo:『LOST』
(c) Touchstone Television
http://dramanavi.net/news/upimg/201707/20170727-00000015-dramanavi-1-00-view.jpg
2017.07.29 LOSTは完走したけど最後の方は話が半分くらいしか理解できなかった。 LOSTが面白いのは初めの墜落までの話。
あとは回想と惰性、意味不明。 せっかく無理やりでも着陸させたのに
再度離陸させるバカが出てくるのかw 他の打ち切りドラマとかに比べたら割と綺麗にまとめられた方じゃね あの島、沈んでたよね?
もう何も語ることなさそう。 最初の墜落で全員死んでた
死んだ魂がさまよってただけ
最初の回で木にぶら下がってたスニーカーが
最終回ではスニーカーが何十年もたったみたいに劣化しまくってた
最後はみんなで天国へって話 で、アニメサザエさん48年は
どうしてもゴミ扱いじゃないと困るんだろ。
2020年東京五輪で
芸能人がアニメや漫画・ゲームのコスプレで威張り腐れないもんなあ。 石を投げつけて追い出さないとダメだよ。
あいつらはゴミじゃないか。
芸能人様がなりすましてくださr4うそうだ。
あのごみどもをさっさと石を投げつけて
追い出さないと駄目だよ。 浅香光代なんぞより遥かに日本に貢献してきたアニメサザエさん声優陣。 クオリティの高い所を狙ったアメドラは
エンディングまで全て撮り終わってから放送したらいいのにと思う
脚本引き伸ばしで面白く無くなるのが常なのが本当に残念
数年後も、何度でも見られる高品質なものより、
とにかくたくさん売れる消耗品を作って売れてるうちに売りまくれ後は知らない
みたいなのが良くない 結局オチって何だったのだろう。みんな死んでて霊だったって事? いくらなんでもリバイバルやるには早すぎるだろ
よっぽどネタに困ってるんだな 実父に肝臓盗られた車椅子のおじさんが惨めな殺され方したのが悲しい
そして主役はジャックだった筈が途中からソーヤーに完全に食われていた
黒人の坊やはでかくなり過ぎた
ファイナルシーズンに出てくる善悪の化身の兄弟は名無しの弟の方が美少年だったのに
成長したら兄貴よりブサメンになった
チビの日本人何しに出てきた >>15
シーズンごとにそれをやってるだろ
長く続けるつもりで作ってないからそうなる。 クソはまったアメドラだけど、オチがよく理解できず。
残念。 最後どんなオチだったかすら忘れてるわ。
誰か思い出させて。 登場人物がクズ揃いで共感要素がなかった。
クズが改心していくならまだ分かるが、最後までクズはクズのままだし
結局、何を表現したかったのか意味不明。 そもそも14億人の中華圏をはじめとしたアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ?
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気にwwwwwwwww
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
中国に批判的な俳優を干したりする恥知らずハリウッド。反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
韓流もそうだけど、海外のコンテンツに滑稽なくらい憧れたりマンセーするのは恥ずかしい事だし危険性ある事だと自覚しろよ
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
「日本は人食いの風習」「戦時中は…」実話と称する仰天小説(NYタイムズ14週1位)をアンジーが監督・映画化
http://doumin.exblog.jp/17543165/
ザ・コーヴという反日捏造映画も酷い。
シー・シェパードの過激行動の切っ掛けになったのがハリウッド映画のザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
「オーストラリア」って反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
. 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い
もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!
P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください
これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
. >>10
君見てないだろ?
墜落時は死んでないってのw LOSTとツインピークスを上手くネタ元にして見事に消化したのが熱海の捜査官 LOSTのピークは1期ラストで地下扉が開く所
2期で中でおっさんが普通に暮らしてたのは笑った シーズン1がピーク
その後は延命に延命を重ねて
これ以上延命は無理ってなったら
突然終わらせる為に最後はグダグダ
走馬灯の中の出来事にしてしまえば
どんな無茶な話でもなんとでもなるみたいな >>15
そんな当たるかどうか分からない
長編ドラマにスポンサーは金出さないだろ。 >>28
第一話だけみると墜落してストーリー始まっているけど最終話でジッャクは墜落して目を覚ました
最終話では腹を刺されたジャックは竹林に戻るシーンがあるがその途中に竹に古びたスニーカーがぶる下がっている
少年が連れてた犬が出てきたの覚えてる? その犬が第一話では通り過ぎていったが最終話ではジャックに寄り添っていてジッャクは飛ぶ飛行機を見ながら目を閉じていく。
結果
>>10
の通りジッャクは飛行機墜落時死んでいたというオチ >>38
じゃあ、刺されて血を流して目を閉じたラストって、墜落時に死んだジャックの妄想?
死んだ人の妄想を見せるドラマって何の生産性もないし斬新だね。 パラレルワールドってとこで設定は収めておけばよかったのにな。盛りすぎで収拾つかなくなった。 LOSTって最初はサバイバル感満載で面白かったんだけど、だんだんつまらなくなってくるんだよな >>46
悔しそうじゃなくて皮肉なんだけどw
最初の墜落で死んでたオチ説の人って説得力がないんだよなぁ。
スニーカーが古びてたから死んでたとか、犬が寄り添って来たから死んでたとか
繋がりがわからんw
最初の墜落で死んだという証しになってないし。 島全体がタイムマシンだったり、あやしい宗教集団が住んでいたり、
頻繁にフラッシュバックしたり、未来に飛んだり、死んだはずのキャラが
生きていたり、人のココロの奥底にある罪悪感とか、後悔とかを掻き立てる
表現を頻繁にしておいて、少しも救いがない物語。
視聴者を引っ張るために、不可解な謎を毎回提示しておいて、結局最後まで
その伏線を回収せずに終わってしまった印象。
きちんと整合性の取れる物語の結末というかあらすじを語れるやつなんて
いないと思うぞ。 面白そうだから真面目なら見ようとしたら、1話でいきなりシロクマみたいな生き物でたとこで、はぁ?ったなった。
無人島舞台だから現実路線で作って欲しかった。 >>49
アメドラあるあるだよね
制作側も自分で作って何が何だか分からなくなって視聴者も何が何だかわからなくて結果打ち切り サバイバルで惹き付けていて、実は陳腐なファンタジーってところがずるい。
途中SFも入ってくるし詰め込みすぎ。 ソプラノズの終わり方ですら向こうじゃ物議を醸したとか見たけど
LOSTとかどういう反応だったんだろうな。日本と変わんないのかな でもあれだけ長ったらしくやったから最初から我慢して見続けた人は感情移入しちゃって結構惜しまれたりするんだよな
キャラというか俳優は結構魅力的な人多かったし 1はまあまあ面白かった
2で飽きてきて
3で更に話を広げようとしてたので見るの止めた LOSTは登場人物の回想シーンとの行ったり来たりで進行のテンポが悪く
見ていて焦れったくて苛立つことが多かったな
完走はしたがもう一度見たいとは思わないドラマ キャラのドラマとしては最高傑作だしな
これ以上のドラマはなかなかないだろうよ >>57
逆だったな
話を広げてきてテンション上がったわ >>54
ソプラノズのラストが物議を醸したのは深読みのし過ぎとも言える
トニーは死んでないと公式でも言われてる
どちらにしてもあれ以上のラストはアメドラ至上ない >>61
チェイスも余りに周りがガタガタ言うから仕方なく言ったら
中の人が本当に死んじゃったからね・・・ LOSTのラストはあまりにも明白なのだが謎だらけだったから理解しにくかったのと
割とはっきりと決着がついたのでむしろ謎を残すとか広げる方が納得行ったのかもしれない 落ちたとき死んでないよ
最初に落ちたとき死んだのでは?とか視聴者が予想するのを回避回避であのストーリーに
なってんだからもっと短ければ違ったかも >>64
島が沈んで終了したから広げようがないね。 ジンとヨットマンぐらいしか最近見ない
ソーヤーのひともっとブレイクすると思ったのだが 島はデブが寿命まで見守ったんだろ
そのあとも存在してるよ >>70
ネトフリでペリーヌ物語見たら泣いてしまったw 話を広げ過ぎて収拾がつかなくなった典型的なドラマ
やっても見ないわ シーズン2くらいまでは最高に面白かったわ
過去と未来いったりきたり始まってから糞になった >私たちは、この作品をきちんとしたエンディングで終えるよう、一生懸命努力したし、それぞれのキャラクターにも、何らかの形で締めくくりを迎えさせたんだ。
きちんとしたエンディングだったんだ
打ち切りかと思ってたわ 見たはずだけど全くおぼえてねーな
生き残って生還したり、遭難者の家族に知らせたりして問題広げたりしてたよな?
ああいう描写があるのに結局最初から死んでたってオチなのか?あんましっくりこないぞ ロストはシーズン2くらいまでは飽きずにみてたな
飽きなかったのは最近だとハウスオブカード >>77
でもマイルズとかファラデーとかあとから出てきたキャラの方が魅力的なんだよな ツイン・ピークスは素晴らしいが、X-ファイルは最低だったな 最終回まで観たんだが、結局どんなラストだったか覚えてないw あれだけ大風呂敷広げて夢落ちで終わらせるなんてひでーよLOST
多分矛盾だらけでどうにもならなくなったんだろ アメドラはスポンサーと視聴率のためにキャストも話も無茶苦茶になるからな
引き伸ばすほどに収拾がつかなくなる 脚本家がスト起こして逃げ出さなかった場合どんな話になったのかが気になる LOST復活とかもういいよ
それより4400の続きつくってくれよ
いいとこで打ちきりやがって シーズン1見終わって止まってる俺は正解か?たまたま深夜にやってんの見ただけだが面白かった >>18
あの美少年が何年か後に、キモいおっさんに成長したのは衝撃だったわ。
ドラマ終わって随分たつけど、まだ忘れられないくらいショックを受けたわ。 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ オリジナルのキャラが出ないっていうなら、なんかそんな小説版があった気がする 夢オチというか、世界線が分岐してまた収束したって事だろ 放置した謎を全部説明してくれるならリメイクも見たやっていい >>28
本気でそう思ってる?
複雑すぎて分からなくなった? ジェイコブは40歳くらいから100年以上年とってないの? せっかく島から脱出したのに戻って来るんだっけ。
ベン役の人は大当たりだったよね。
ソーヤーの人は他に何か出てるのかな。あまり見かけない気がする。 アメドラ最高傑作って結局まだBBなの?
綺麗に人気維持したまま終われたのアレくらいだよな 最初の二話で16億円使ってるけど
それを見てラストの予測は誰でもつく内容だった
最初の企画通り 人が死ぬ時の人生の回想の夢や妄想
それぞれのキャラで見せてるのがロスト >>10
作り手がはっきり否定している
墜落から最終シーズンまで生きている >>108
そうそう
最初から死んでたとか
夢オチとか言ってる馬鹿いっぱいいるが 複雑でよく分からないから、もう夢オチってことにしたいんじゃない? 最初は楽しみに観てたけど、過去の回想が多すぎ長すぎで謎が謎のままで飽きてしまったよ。
あの数字の並びとか結局意味無かったんだろ? ブレイキング・バッド
ザ・シールド
ザ・ワイヤー
この三作が傑作だと思ってる 糸井重里×マシ・オカ対談
オカ「たとえば糸井さんもごらんになった『LOST』のシーズン1。最後に、謎のハッチが出てきましたよね?」
糸井「覚えてます。」
オカ「『LOST』のシーズン2の脚本家が募集されていた時、友人の脚本家が面接に参加したそうなんです。
大人数での面接だったようなんですが、参加者それぞれに、
「ハッチに何が入ってると思う?」とアイデアを話させるらしいんですね。」
糸井「ええ。」
オカ「そして、それぞれが話して、「いや、違う」「違う」「違う」「違う」‥‥という感じで、ぼくの友人の番が来ました。
そして友人がゴニョゴニョゴニョと自分の考えを言ったら「よし、OK」と言われたそうなんです。
そしてそのあと彼が言われたのが「実は、我々もあのハッチに何が入ってるか、よくわからない」
一同「(笑)」
オカ「「だけど、君の答えがおもしろそうだから採用する」って。そうやって彼は受かったらしいんです。
アメリカのドラマ作りって、けっこうそういう感じなんですよ。」 ふたりは友達? ウィル&グレイスはNHKで見てた気がする
ダーマ&グレッグもぶっ飛んでて面白かった >>58
漫画のワンピースやナルトがどんどんそんな感じになって脱落した
回想と分断ばっか 数字を入力しないと爆発するんだっけ?
あれなんだったの?
夢なら入力しなければもっと早く天国に行けたの?
あと祠みたいなとこに横たわった骨が最初のほうにあったけどあれ仲間のだと思ってたけど違ったの?
記憶も曖昧だからわけわからんことばっかりだ 話広げすぎて回収出来なくなって
最終回でジャックを死人の集会に出させて
ジャックが死んでる事を視聴者に解らせ
ラストシーンの飛行機を見ながら息を引き取るシーンは
全てジャックの夢だったという落ち
邯鄲の夢 このドラマのおかげで宝くじに当たった人がいっぱいいるんだっけ 俺はシーズン2の時点でああいうオチになると予想してたからなんの不満もなかった
ああじゃないオチを期待してた人が不満になるのは理解できるが ベン役の人のパーソンオブインタレストもめちゃ面白かった 時間軸がぶっ壊れててごちゃ混ぜで訳分からなくなったドラマ
数年前にこのドラマに出てきた数字の羅列でロト6が一等出たのはワロタ >>121
あのラストシーン(現実)からS6一話のフラッシュサイドウェイ(死後)に繋がるんだろ 路OOU巣UU徒OOU理ee8aaeee8aae留UUee照eeeee死ee世OOU祖OOU 田aa力aa裸aa苦UU死eeeaa田aa留UU
死ee矢aa通UU帰ee祖OOU力aaeaa田aa通UU田aa田aae毛ee照eee世OOU路OOU故OOU腐UUe納aa世OOU だから夢落ちじゃねーっつってんだろ。アホ。キリスト教を勉強してこい >>126
あれ面白い
マイケルエマーソンがいい味出してるんだよね
ベン役よりもいい
吹き替えの声優がいいからかもしれん >>108 >>110 企画は死ぬ瞬間の走馬灯のような夢や希望(妄想や悪夢)
だからこそ ラストは主人公へお前はもう死んでいる
自覚しろよ って事を過去のレギュラーも含めて登場して語りかける
しかしスポンサーへは生きてるって宣伝
グダグダ展開でスポンサーからも散々批判されて
希望的に生きてる思わせる展開やパラレル的な設定を描いる
大体 一話と二話目見てラストの予想はつかない奴は
頭がおかしんだよw 大体 飛行機が落ちて 前と後ろとで機体が折れて
前の方の乗客何十人 後ろの乗客何十人も
そんなに沢山生きてるわけない
生きてるって思ってる奴は現実の飛行機事故の状況って
わかってないだろw 基本全員 助からないってのが常識だ。 >>103
100年所か、イエスが生まれる前に生まれてるから数千年生きてる
多分4千年か6千年位前の人 最初すげえ面白くてはまったけど
途中でつまんないというか意味わからなくなって脱落した >>126
面白いよね、マイケルエマーソンの演技も上手いし。
ただ、最後の方はいつものアメドラなのが残念。 真田のキャラや真田が居た施設の意味はなんだったんだ?
黒い煙に殺されるためだけの存在なのかね >>10
ぶら下がってたスニーカーが古びてたからなんなんだ? 最期ただただつまらなかったよ。
初期のサバイバルしてるのが断然面白かった。 俺はなんとかイニシアチブの古い施設の世界観がたまらなくよかった 和洋中少しずつ盛り合わせたランチみたい。
ちょっとずつ良いとこどりしてるけど一品ものには敵わない感じ。 面白かったけどね
ディズニー絡みだからかDVDのアレがナニしづらかった 黒人の父親が大嫌いだったわ。ああいう人間とは絶対に関わりたくない あの数字はなんだったの?
ロト6であの数字が当選して過去最低の当選金額だったんだが 面白かったけどな
確かに謎という意味では解決出来てなかったけど、人との繋がりやキャラが凄く良かった。フラッシュバックのシーンでは大泣きした。 ミステリーな謎解き有り、ヒューマン有り、SF有りの、極めつけのファンタジー?
主軸がなくて散漫になったのが賛否別れるところなのかな?
当時ハマッたけど、もう一度見返したいとは思わない。 見るだけ時間の無駄になる駄作の代表作
ネタバレ
最後は 夢オチ で見てきた時間が
ぜんぶ無駄になるゴミドラマ 理解出来なかった人にとっては、時間の無駄遣いとなったわけだし
駄作と呼んでいいかもね。
理解出来なくて100話以上?の時間を無駄にした人はほんと可哀想。 夢オチでも死んでた訳でもないなら、オチはなんなの
ソーヤがかっこ良くてかっこ良くて
ソーヤしか覚えてないんだよ いろいろあったけど当時は
実はずっといてくれてた奥さんの幽霊のところで泣けた >>162
最終回の自販機で記憶が戻ったキスは
シリーズ屈指の名シーン ツインピークス暗すぎるぞ。猟奇的な一方、シュールなコメディチックなのが良かったのに 全部一気にみたわ。ゲオの人もよぅ借りる人だと思ったかもしれない。 夢落ちに対して激怒してるやつが多くてわろす。
こんな糞ドラマをどんだけ真剣に観てたんだw 最初から死んでたとか夢オチとか言ってるヤツは、実際は見てないか、理解力皆無のバカ確定だよな。
島から一回脱出してるだろ、バカが。 アザーズのリーダーみたいな、目がまん丸のおっさん役者
見た目からしてキモかったけど、他の映画では普通のお父さんとかするのかな? 日本版なら滝藤賢一あたりか
最後の方の生き残ってたモブのあつかいだけが残念だった
謎の船の階段のぼり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています