【音楽】小沢健二、フジロック初登場 スチャダラパーとあの曲も [無断転載禁止]©2ch.net
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今年2月、19年ぶりにシングル「流動体について」を発表し、話題となったミュージシャンのオザケンこと小沢健二が29日、新潟県湯沢町で開催中のフジロックフェスティバルに初登場した。会場は入場規制がかかる人気ぶり。過去のヒット曲中心の構成だったが、発売前のニューシングルも一足早く披露するなど、現在進行形のオザケンも随所に見せ、会場は驚きと喜びにあふれた。
2月、20年ぶりに出演したテレビ朝日系列の「ミュージックステーション」での「フジロック出演宣言」が大きな話題を呼んだ。間違いなく、オザケンは今年のフジロックのハイライトの一つだった。関心の高さを裏づけるように、会場のホワイト・ステージは、入場が制限され、押し合いへし合いのすし詰め状態に。
メディアのステージ上の撮影はNG。フジロックの場合、ミュージシャンによっては撮影不可でも後日、オフィシャル写真の提供は普通あるが、そちらもなし。ステージ上部のスクリーンにも小沢の姿は映し出されず、現場の観客は肉眼で確認するしかなかった。
雨が降りしきるなか、ライブは午後8時すぎに始まった。10人を超えるバックバンドを従え、白のシャツと、ジーンズ姿でステージに現れた。1曲目「今夜はブギーバック」をスチャダラパーも姿を見せるなかで披露すると、会場からどよめきと大歓声が上がった。続けて「僕らが旅に出る理由」でいきなり最高潮に。
このままヒット曲オンパレードになるかと思いきや、「まだ録音してない新曲です」と言って、新曲「飛行する君と僕のために」を披露し、会場を驚かせた。ジャズファンク風のグルーブ感ある曲で、ホーンセクションのスパイスも印象的だ。
その後「ラブリー」「さよならなんて云(い)えないよ」「強い気持ち・強い愛」など、1990年代に青春を過ごしたフジロック世代にとっては、胸が高鳴るヒット曲のオンパレード。狭い中でも踊る人が続出した。
19年ぶりのシングル「流動体について」を歌い終えると、初めてMCで「愛してるぜ、ロック好きな人……まじで」とステージから語りかけた。同時に、「流動体について」に続くシングルを9月にリリースすると発表した。
「フクロウの声が聞こえる」というタイトルで、「今までの僕のことと、これからの僕のこともいっぱい詰まっていて、最高の録音になったと思っています。何十万回でも聞いてください」と語り、最後にその曲を披露してライブは幕を閉じた。
全体を通してみれば、過去のヒット曲満載のステージだったが、随所に新しいオザケンの姿が感じられるライブだった。(河村能宏)
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK7Y7JQPK7YUCVL00J.html 小山田のパイプ椅子持って乱入からのコラコラ問答とか無かったのか? 氷河期爺の懐メロいらね
じゃがいもの会にでも出てろよ 小沢健二の父・小澤俊夫が共謀罪と安倍政権批判! オザケン自身も権力の詐術を暴く鋭すぎる論評
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170422/Litera_3097.html
俊夫氏は自身の専門であるドイツと比較しながら、安倍首相の歴史修正主義についてもこう批判する。
「彼は過去の罪と向き合っていない。きちんと過去を見つめ、謝罪する勇気がない。それで未来思考などと
言ったところで誰が信じますか。積極的平和主義とは過去を反省し、その姿勢をしっかり、中国、韓国に
示すことですよ。ドイツは強制収容所を堂々と残している、世界に自分たちが犯した罪はこれだと宣言している。
強いよねえ。(略)世界の中での日本が見えていないという意味で、安倍首相はレベルが低すぎると思います」 小山田も小沢も今年新作出したけど
パーフリ再結成するくらいじゃないと売れんだろ 思いのほかオザケンすごい人気で大合唱だったらしいじゃん 出来たばかりのP'パルコのイメージソングで出来た当時店内あればっか掛かってたナツカシス 今夜はブギーバックを今歌ったり聞いたりするってのは
あの当時にケミカルウォッシュのジージャンを着るのと同じような行為ではあるまいか このステージより
夜中やった方がツイッターでは評判いいな
両方見た人どうだった? 賞味期限切れ
声も顔も劣化しすぎ
特に声
深津にごめんなさいしろよ なんで小沢健二くらいで大騒ぎしなきゃいけないのか、意味不明。
フジロックも落ちたな。 もう過去の人なのに頭良くても自覚できないって悲惨ですなあ >>25
最下層ネラーがそう思うのなら実際は真逆なんだろうな 小沢健二は大好きだがロックじゃない
なんでフジロックなんてクソライブに出たんだろう? どちらかと言えばコやはりフリッパーズギターが圧倒的に好きなんであってソロはどっちもどうでもいい。
でも熱心で熱く根深いファンは小沢側だなという気がする。 フリッパーズギターは歌詞が良かった。
小沢健二の良い所を上げるなら、
歌でも作曲でもなく歌詞だと思う。 >>16
もうあれラッパーのスタンダードナンバーになってるんやで。。。 つってオザケンの裏がエイフェックスツインなんだから基本オッサンオバチャンの集いだよフジロックは オバちゃんは多いいよ
ウチの会社のアラ4オバちゃんとか
行ってるしね 自慢ばっかりするのは親が障碍者だからなんだよね小沢君 入場規制がかかる人気ぶりってさすがだね
フジロックとか、ジジババが多いだろうからな。若いやつは、音楽は聴かないから >>17
いい加減再発してくれないかなあ
レンタルでカセットテープに録音したやつしかないよ 50過ぎの老人たちが
「これよくなーい?よくないこれー?これよくなくなくなくなくなくなーい?」
ひいいいい なんかの番組で若者がカラオケで親父臭いと思う曲ランキング1位だった
今夜はブギーバック カラオケで岡村靖幸や小沢健二を歌い出す爺が発生したらテレビで警報を鳴らしてもらいたい ほぼ同時間にオザケンとくるりを詰め込んだせいで、グリーンからホワイトより先に行けなくなる規制が入り、無理やり先に進もうとするバカとグリーンに戻りたい連中で通路は無茶苦茶だった。 >>10
ムスコさんはパクった原曲はこれだと世界に認めて宣言するべきだな 普通にブーイング食らうんじゃね?
豆腐メンタルおじいちゃん自殺しちゃうんじゃね 今日三日目だけど今んとこベストアクトって誰なんだろ ブギーバックでオザケンはラップ部分を全く歌ってない
これ豆な ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) >>43
オザケンの父親の小沢俊夫は障害者やないで
赤ん坊の頃に満州で囲炉裏に頭突っ込んで大火傷負っただけや >>54
LCD か The Avalanches フェスって観てるほうも出てるほうもたいがい初老になったよな… タモさんがオザケンの歌詞が云々から神格化されるようになったんかな 卓球はそういうビデオ見るの好きなだけ
絶対にあんな事出来ないから五輪見るのと一緒らしい かつての渋谷系とか今更禿げ散らかしたオヤジが歌ってるとしたら痛い以外の何物でもない
時代の先端走ってた奴が時代に刻々と取り残されていくのは悲哀を誘う >>73
カジヒデキはいまだに半ズボンにボーダーのシャツでステージに立ってるんだぞ >>29
あれをやたら才能あるって言ってるヤツはだいだい音楽知らんヤツ ブギーバック懐かしいな
進研ゼミの中学講座の学生応援CDに入っててよく聴いた >>73
各世代で音楽的価値観が全然違うからしゃあない 愛してるぜ〜のとこ冷静に現実についてもどるとダサいなぁ >>73
痛くない音楽ってなんだ?
人の価値観にいちいちケチつけるの楽しいか?
自分が楽しめればそれでいいんだよ >>80
askaとかコバタケ
ゲスよりあるやつはいっぱい >>26
お前も最下層だから意味ないじゃん
馬鹿なの? ラブリーとか強い気持ちとか今歌える状態なの?この人
Mステ見たけど高音全然出てなくて完全に放送事故だったよ
新曲歌詞も中二病で才能枯れちゃって、ボイトレもしないわで
色々と本当に悲しかった… 電気や小沢の評価は客観的に理解出来るけど
スチャダラは何なの? カマトトぶったキャラと歌い方がクッソ痛くて気持ち悪かったな
今もあれやってるの? そうだったらゲロ吐きそうなレベルで痛い
それを喜んでて叩かれると発狂しちゃう>>84もなw
「他人の価値観にケチつけるな!」って言うなら小沢が嫌いな奴の価値観にもケチつけんなバカ >>76
あれを才能ないと思うヤツは、作曲編曲したことのないヤツ >>94
作詞の才能がない小沢健二、作曲の才能がない小山田圭吾だからな さよならなんて〜は10年前くらいにラジオで聞いて惚れたわよ
なかなか経験できないような瞬間に巡り会えたと思ってる 「左へカーブを曲がると光る海が見えてくる。僕は思う、この瞬間は続くといつまでも」
これがすごい歌詞みたいなんだけど、何回説明聞いても理解できない。 >>92
まぁ現実はフジロックに行く層が15000のホワイトステージ入り切れなくて圧死しかけてたって事だけどな バラエティに出てイントロクイズをやってたよね
「さてこの曲はなんでしょう?」(さよならなんて言えないよが流れる)
小沢素早くボタンを押して「マイケルジャクソンのブラックオアホワイト!!」 みんなもう50超えたの?
サチモスとかより20年以上前か
ジャミロクワイを気に入ってパクっていたのが小山田で
その元ネタのスティービーワンダーをもろパクリしていたのが小沢
懐かしい >>21
落ちたなも何も、
フジなんかずーっと懐古厨大喜びのラインナップでやってきてるイベントだし
どう考えても小沢はどストライクだろうに 散々まがい物が氾濫しとるが
小沢とスチャダラのオリジナルに勝るモノ無し 才能や技術とかではなく、見せ方でここまで泳いできた感じがすごい スチャダラパーが「小沢健二はいませーん」って言ってたな。今日は逆のこと言うかなw もうお前のパクリフォークなんておっさんしか聴かないんだよ
引っ込んでろハゲ 海外フェスだったら撮影不可だのモニター不可だのなんて通用しないよな
日本はほんとロックファンも運営も生暖かいな Mステで見たときは
顔も声もすっかりオジケンになってて笑えた >>102
あれがギャグとわからないやつたまにいるよな 東京サマーランドのCMでスチャダラパー使っているけど
若い子知ってるのかな
団塊ジュニアの自己満になってそう 一時期歌い方を変えた気がしたけど、やっぱり昔の歌い方を求めてるファンが多いのか昔と同じ歌い方に最近戻してる気がする >>35
それはひどい
そりゃ日本語ヒップホップがバカにされるわけだわ スチャの画像を見て「!」となったので
オザケンのを見ても「!!」となるだろうから隠してるのか スチャダラパーは比較的いい歳の取り方をしてるけどオザケンや小山田はビックリするくらい酷いおっさんになっててワロタ 渋谷系とか今一番ダサいよなww
彼女とジャケ写観て爆笑したわ
もうコントレベルだろww 今みてきたら小山田圭吾が水玉芸術家の人みたいになってた 渋谷系とか今一番ダサいよなww
彼女とジャケ写観て爆笑したわ
もうコントレベルだろww >>68
タモリは小沢のライブにも行ったみたいだし
いいともの最後近くのゲストにも呼んだり
今でも好きそうだね >>21
同感。オザケンって何で過大評価してもらえるんだろうか。 TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS
https://youtu.be/xmsxWmKz-B8 >>49
BBAも歌う。
警報鳴らされるwwwwwww >>136
曲が良いんだろう
今の若者にとっては演歌レベルに世代を感じる曲になってしまってるみたいだが、、、、 エルビンビショップが出たんだっけ?
単独も観たかったけど仕事でなぁ もともと90年代で時間の止まった人しか来てないフェスだったが、
もう90年代の洋楽のタマが切れたので、こんなロートル引っ張り出して末期症状だな このオザケンが現在20代だったら、フィギュアの羽生結弦ぐらいの王子様人気なんだろうな
90年代はオザケンは俺の周りの女性には大不評だった。「自称王子様ってキモ(笑)子猫ちゃん(笑)」とかって
時代がこのビジュアルに追いついた >>47
ひいいいとか言いつつ、よく知ってんじゃんw
ほんとは好きなんだろ? 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ >>144
今年のフジロックはスタッフが足りないのか渋滞もゴミもトイレも酷く、高齢化する日本の末路を見るようだった
でも今の邦楽だけしか知らない子供と若者はかわいそうで勿体無いと思うけどね、、、、 >>148
スチャか小沢好きな奴にでもいじめられてたんだろw フジロックは客が多すぎるからもうちょいチケの値段上げて欲しい
今年はオーストラリア人とかアメリカ人が多すぎた
1.5倍くらいにすればもうちょい客を選別できるのに オザケンの時は入場規制がかかる位人入ったみたいだね 2017年のベストはMellow Wavesだけど、
いまだに小沢の詞を歌う小山田が観てみたい
小山田の曲を歌う小沢でもいいけど >>155
今日のレキシも入場規制だと
元々動線が最悪なのと、ホワイトステージが狭すぎるのと、タイムテーブルの組み方がなんか優しさがないというか運営のゴリ押しを感じる気もしなくはない、、、、 ロックフェスなんて反体制wとか怒りwとか初期衝動wとか言っといてただの金儲けのお祭りだからな >>161
ほんと、今のロックフェスがそう
エコだのクリーンだのピースとか色々言ってるけど、結局はただのエンタメ
フジロックはゴミだらけだしな、、、どこがクリーンなんだろう? 日本一歌が下手な歌手としての地位を確立したな@オザケン オーケンが歌う天使たちのシーンは聴いてるこっちまで病みそうになる伝説のカバー曲 The Avalanches見たかったわ
Since I Left Youは心のベストテン第一位 オザケンと小山田会場逆の方が良かったんじゃないの? 小山田とは会わなかったのかな?w
二人ともガキだなw もう49歳なんやってな
原宿あたり〜歩いてるとか歌ってたのにな >>1
見れないで帰ったわ
あのころはまぎれもない
王子だったよね
オザケン
プラダの靴が欲しいの
そんな君の願いを叶えるため
だよ??
でもそのあと
オザケンと顔が似た広末涼子が
プラダかmiumiuのプラットフォームとかハイヒールを雑誌媒体とかで履いてて
あの歌の女の子がついつい広末で再生されてしまい何かちがってきたw
そんなかれもアメリカ人と結婚で
なるほどねてかんじ >>167
おやまだより
オザケンみたかったわw
帰るからしゃーなくグリーンみた スチャダラとオザケン別日でもきてるなら当然あの曲コラボやらないわけがないというもの
それが当然の期待感
加山雄三とPUNPEEでてるといえば
ゲストでお嫁と期待するのが
これまた至極当然ファン心理
しかし
加山さん帰っちゃった
by PUNPEE
(´・_・`)。。。、
加山さんそれはないよーーーーーーーーーー(´・_・`)PUNPEEかわいそうじゃん
曲売れてたら来てくれてるだろーな
でも
加山さんおんとし80かあ。。
仕方ない >>98
見栄っ張りだからグリーンでガラガラになるより
ホワイトで入場規制かかる俺SUGEEの方を選んだんだろうな〜 >>161
>反体制wとか怒りwとか初期衝動w
よりエコのほうが強いような..
反原発とか
あと偏差値30だかの左翼団体Sealdsがきたとか数年前聞いてさすがに耳を疑った、え まじでアレ呼んじゃうの????って
でもちょっと横通って客層観察したい..
とも思ったけど
(あ、シールズが「反体制」か...?) >>153
25000/dayでもいいわ
2日45000
通し6万円とか?
でも高齢化がますます進みそう 20年前のスターが20年前のヒット曲を歌うのを40代がありがたがるフェスがフジロック
しかもテレビでフジに出まーすと言わないと来てくれない
単独の情報を自分で集めたりしない層
スチャもオザケンも自分のやってる音楽は一切話題にならないのに
原発ハンターイっていえば老人主催者に大事にしてもらえるの恥ずかしいと思わないのかな
特にスチャなんてずっと活動してるのに、ブギーバックのみの一発屋扱い 2018ヘッドライナー
金 デペッシュモード
土 ウルトラヴォックス
日 シンプルマインズ
これなら10年振りに行ってやってもいい 外人客もいるのに小沢健二の曲は大丈夫なのか?
イントロ流れただけでもヤバイ曲が何曲もあるが 相変わらず、入場規制でも椅子に座って見てる人いたの? >>181
初見で聞いてネタ元がわかるぐらい音楽偏差値が高い人なら
あー、これあの曲サンプリング/引用してんなー。へぇー。って思うだけだよ?
90年代ぐらいまではその辺は割と自由だったしな
「パクッてる!著作権侵害!アウト!けしからん!」とはならんのよ
これ今の子らにはわからん感覚かもしれんけどね
もしもこのスレに相応しい世代なのにその感覚が共有できないなら
音楽ファンとして下層すぎんだろうよ >>175
音楽と政治はつきものだからまあいいと思うんだけど、流行ったのは1960年代だからなあ
日本だと特に左翼の衰退と高齢化、サブカル化が止まらないので批判も多いんだろうな
坂本龍一の反原発フェスとかもあったし、ある意味必然なんだろう
フジロックは金がないと楽しめないけど、元々左翼ってブルジョワの支持者も多いしな >>183
これ
90年代クラブ・ミュージック全盛のときはサンプリングなんて当たり前だしな でも、結局フリッパーズ・ギターの頃が一番良かったよねって。
二人共、全く歌唱力あがらんかったしw 好みは人それぞれだけどもともと歌唱力で勝負してないジャンルのミュージシャンを
歌唱力で評価するのってお門違いな気がするんだよねー
Eclecticとかぐらい、歌を聞かせてナンボの作品だと小沢の歌唱で聞くのは苦痛だったけどさ
犬ライフ球体新曲とかでは俺は特にどうも思わんね カローラ2に乗ってを超絶歌唱力で歌われたら引くわな >>170
ダウト
一般的にはまったく王子じゃない >>183
全く違うだろ
サンプリングは許可取るだろ
パクリは許可取らない >>85
この人、すごいよね
一旦ちょっとズレたけど >>196
>サンプリングは許可とるだろ
何勝手に決めつけてんのよ取ったり取らなかったりだ
許可とってるものをサンプリングと呼び
とってないもんをパクリと呼ぶと君が君の基準で定義するのは勝手だけど
世間的にはそういう分け方してないのよ
最近は訴訟とかになりがちだけど昔はおおらかだったからな
最近の感覚しか知らん子にはわからんよって最初から言ってんだろうに >>196
まあそれがどっちがどうかはいったん横において話を元に戻そうか
サンプリングという概念があることはわかるんだな?
じゃあフェスで初見で聞いた人が、「このフレーズまんまあの曲だな」と思ったとき
それを許可されたサンプリングなのか
無許可のパクリなのかをその場でどうやって判断すんの?ググるのか?(笑) >>196
オザケンの時代のDJはサンプリング音源は殆ど無許可で使ってるのばっかだったよ
次々と訴えられて許可取って使う人が多くなっただけ 初見でネタ元がわかるぐらい漫画偏差値が高い人なら
「あー、これあのアニメから引用してんなー。へぇー」って思うだけだよ?
00年代ぐらいまでのコミケではその辺は割と自由だったしな
「パクッてる!著作権侵害!盗作!ロリコン!アウト!けしからん!」とはならんのよ
これ今の子らにはわからん感覚かもしれんけどね
もしもこのスレに相応しい世代なのにその感覚が共有できないなら
漫画・アニメファンとして下層すぎんだろうよ 最近は米国でも厳しいぞ
マービンゲイの遺族なんて どんどん訴えてるし コーネリアスのセカンドはいろいろ著作権的にはヤバいと聞いた
見つからないようにと >>207
コード進行もメロディも一致してないのに雰囲気が似てるってだけで訴えるのは流石にやり過ぎだけどなあ >>198
ピチカートが流行ってた時に好きで聴いてて、
そのあと多少大人になってソウルとかハウスに興味が移行してレコード買ったりし始めたら
もう鳴ってた音のほとんどがサンプリングだということに気づいたw
レコード聴く度に知ってるフレーズがどんどん出てくるから楽しくてしょうがなかったなあ 少なくとも97年頃のシングルでは、サンプリングの許可は
取るようになってたので、そこから失速したのはわかる 小沢健二と松本孝弘と佐野元春とかは
印税の扱いがどうなっているのかが気になる
ブームの宮沢みたいに
沖縄関係ないのに沖縄民謡パクるとか
とんでもないのまでいたし 小沢健二の場合はファンの中じゃマストアイテムの
1stアルバムもパクリネタ満載なのがヤバイ
アルバム作れなくなったのは
やっぱり無断パクリに厳しくなったせいだろうね >>216
>ブームの宮沢みたいに
沖縄関係ないのに沖縄民謡パクるとか
とんでもないのまでいたし
もう言ってること無茶苦茶w
これじゃジャンル音楽もできないw >>204
もっと古い八神純子が訴えられてるだろ
日本の許可取らない連中がせこいのは日本なら外国の連中が聴かないからパクっても大丈夫だろって意識があるから嫌いなんだよ
結局ガラパゴス市場の特性を利用してるわけ
でも今やネットの時代で通用しないからみんな許可取るんだよ >>203
サンプリングは曲の一部を利用して新しい曲を作る
パクリはまんま使う
オザケンだとマイケルの曲なんかまんま使ってるし全くサンプリングの定義から外れるよ
B'zのエアロのとかもな
あんなのはサンプリングじゃなくパクリ
許可がどうかだけじゃなくサンプリングってのは部品使うだけでまるまるデザイン使えばパクリなんだよ オザケンのマイケルの曲って具体的にどれ?
ブラックandホワイトのギターリフのこと?
曲じたいは全く別の歌謡曲みたいな曲だった記憶。 サンプリングって実際にちゃんと金を払うと殆ど印税取られちゃって大変みたいだね
U2がヒップホップの真似事みたいなことやったときに言ってた
だからヒップホップミュージシャンってあんまり本業で稼げないのかね
それで「ばれなかったらラッキー」でやっちゃうのかもね たとえばアメリカで今後売れたいミュージシャンが
サンプリングに使ってもらって元歌もアメリカで売れたい知名度も欲しい。ので積極的に提供、などのことはある模様 天使たちのシーンみたいな自己啓発ソングもっと歌えよ リフをサンプリングしただけなのに曲までパクリとか言い出すバカが音楽語ってんのかよw でも自分で弾き直すでもなく、お金も払わずに剽窃してたんだから
実際パクリだと思うよ De La Soulの1stをリアルタイムで聴いて
衝撃受けてたから
フリッパーズのヘッド博士は大歓迎だった
解散後だとLIFEより圧倒的に犬派 僕らが旅ってpaul simonの完コピだろ!オザケンなふざけんな 小沢批判する連中の音楽素養と知能の低さを表してるようなレスだな >>236
オザケン評価する人で、本当に音楽に精通してる人は1人も知らないぞ
今も昔も楽器弾けない「聞き専」のアイドルって感じ せっかく同じ会場にいるんだから
小沢と小山田のインタビューをセットできる力のある評論家はいないのか
山崎? 民生みたいにオッサン隠さず楽しくやればいいのに
王子様キャラ大変だな 民生くらいちょいちょい露出があったら
老けててもそんなに騒ぐほどのことにもなってないでしょ
小山田圭吾のほうが実質怖いわ こいつとかYUKIみたいなのが一番話題になるようなフジロックかっけええ これに来る外人バンドも同じメンツの使い回しでつまんねぇよな 日本のロックも歴史が積もったということよ
中年なら演歌聞くとかいう時代は終わったの
じいちゃんになっても死ぬ間際までロックアンセムを聞く日本人の時代だよ >>90
客観的に理解できるって?
どんな感じで? 前の演者のデスグリップスファンがサークルモッシュでオザケン地蔵連中を駆逐していくっていう動画面白かった おっさん世代はラップやヒップホップを理解する事はできないだろ?だが若い世代には当たり前のようにあるリズム感
世代の新ジャンル出現によって微妙に音楽的嗜好が違くなるのは必然 できる人はできるよ。
若いのでもラップダメな人はダメだしな
個人能力だよ >>252
それは事実だからしょうがない
今年のフジもおっさんおばさん率の高さが本スレでも指摘されている 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://kabu.vctel.com/0730/ >>258
ヒップホップ第一世代はもうアラフィフなんだが セールスプロモーションと内輪受け甚だしいライブ
おまけに、歌詞をモニターに映して歌わせると。。 オザケンはクリーンアップウーマンサンプリングしたり当時からセンスは抜けてたし、リリックも味がある。
スチャダラはオザケンのオマケで売れて良かったな。シンコのトラックは過少評価でフロントの二人は超過台評価の珍しいグループだな >>258
現在のメジャーな商業音楽で鳴らされてる音なんて
全部90年代までに出尽くした過去の音の焼き直しで
新ジャンルとよべるほどのムーブメントなんか出現してないけどな? >>268
だなー。
90年代の曲聴いても全然古さ感じないもんな。 目当てのLCD Sound system の前に持ってくるもんだから人が多過ぎてかなわんかったよ
ホワイトに入るまで大変だった こんなことより90年代のシングル集を早く出せ
何でいつまでたっても中古相場価格が5000円以上なんだよ >>134
もっと長くしろよ
これじゃコピペにならない Mステ観たら本当に普通のおじさんになってたな
作業着姿の藤井フミヤくらい普通のおじさんになってた >メディアのステージ上の撮影はNG。フジロックの場合、ミュージシャンによっては撮影不可でも後日、オフィシャル写真の提供は普通あるが、そちらもなし。ステージ上部のスクリーンにも小沢の姿は映し出されず、現場の観客は肉眼で確認するしかなかった。
劣化が激しかったもんな…。 ミスチルの桜井とか小沢健二とか
べつにそんな酷くなくてもちょっと老けると叩かれるタイプと
そうでないタイプの違いってなんだろな 小沢健二が雰囲気でもなんでもイケメン扱いであったらしいことが全く解せない >>281
あの辺にコンプ抱いてるあの世代のおっさん結構いるからな ピエール瀧が老けてても敢えて叩こうなんて奴はいないだろ >>283
イケメン扱いじゃなくてキュートな王子様扱いじゃなかった? >>283
違う、王子。
ヘイヘイヘイのエンディング。 >>281
清々しい、白い、男臭くない、てな感じで持て囃された連中が老化したら仕方ないw 斜に構えた感じが生意気っぽくてよかった。
フリッパーズ。 ジュンスカとかバンドブーム勢がみんなアホごっこに見えた フリッパーズ・ギターのPVってすごい凝ってるよね。
観てて恥ずかしいwww 今夜はブギーバックのCDが進研ゼミの付録で付いてきたわ ボウィとかレベッカがいかにも極東の香港バンドみたいに見えた >>290
そうだな。
俺はまさにそのタイプ。若い時はオザケンよろしくサラサラヘアーで中性的だったが、オヤジになった今、分け目は薄くなり、ポニーテールリボンズよろしくおばちゃんみたいなおじさんだよ >>268
最近の音楽聴いてない奴ほどこういうこと言うからなあ
james blakeのダブステップ流行ったおかげでトラップが台頭して洋楽ガラッと変わったしEDMとかよく分からん音使いまくってるし フジって最近誰でも出れるね
オザケンはまだウケても加山雄三とかさ >愛してるぜ、ロック好きな人……まじで
一時期、ジャズにいってたような気がするが? >>301
その辺のベースミュージックがなんかやたら持て囃されてるけど
dubstepなんて90年代からあるジャンルなんだが フジロック小山田も出たよね。行った人両方観れたのかな。いいなぁ。 ☓今年2月、19年ぶりにシングル「流動体について」を発表し、話題となったミュージシャンのオザケンこと小沢健二が
○今年2月、19年ぶりにテレビに出ておっさん化が話題となっオサケンこと小沢健二が >>313
年下嫁だし子供まだ幼児だし、若い生活してんだろね >>309
ん?ダブステップのルーツは確かに90年代後半にあるけど
今のBM/DSとは明らかに違うだろ
ディープハウスとプログレハウスを同一視するような無謀さ >>313
いやぁ老けてるよ
AKIRAに出てくるナンバーズみたいに
格好は若いのに中身はシワシワで
気持ち悪い >>320
気持ち悪いよな。
童顔でかわいい系は老けると悲惨だな。運どうもしてないから弛んでるし。 フージーって言ったらロックって言ってくれ
フージー!「ロック!」フージー!「ロック!」
フジフジって言ったらロックロックって言う
フジフジ!「ロックロック!」フジフジ!「ロックロック!」 >>324
それ小沢がやったの?
ださ……
金に困ってんだろな >>8
何ヵ月か前にradikoで曲流れててまぁまぁな新人じゃん?って思ったら、小沢健二の新曲って紹介で。
復活したの知らなかったし好きって訳でもないが、やはり曲の質はソコソコだと感心したわ。 >>325 ボーズだよ 個人撮影が上がってる 悪くないと思うよ >>329
相手にするな
こいつはただ叩きたいだけだ >>326
いつだか忘れたが、スチャダラがアメリカ行ってステージやった時
客席の黒人たちは冷ややかな反応通り越して無反応だったな
今ならアニヲタとかの日本好きにはウケるかもしれない オザケンが嫌われる理由…当時、女子に人気があったから
小山田が嫌われる理由…同級生にウンコを無理やり食べさせたから 小沢はなんというか、バブルの申し子っぽい
結婚報告でも妻の学歴自慢してたのが印象的 >>333
それ何かのテレビで見たことあるけど、日本語が分からないからしょうがないよね。 スチャダラって現役でやれてるのかw
でも、若い人には? >>339
日本国民やめるから保険料は払わないって言ってたぞ 小沢健二は昔から好き。フリッパーズも。でも暗黒大陸じゃがたらや大江慎也も好き。
長渕剛とか湘南乃風とかが好きな人とは音楽に限らず考え方や嗜好のすべてが合わない。 わかるけど痩せててフォーキーな頃の長渕は無しではない でもオザケンも犬キャラ出した時に小山田に
「尾崎豊みたい」ってバカにされたよな? 小山田もウンコ出せばよかったのに
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