【テレビ】<ナイツ・塙宣之>吉本興業のギャラ対応を暴露!「あ、これブラック企業だな」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
28日深夜放送の「マヨなか笑人」(読売テレビ)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、吉本興業のギャラ対応を暴露した。
番組では、これまでの未公開シーンを放送し、マセキ芸能社所属のナイツとお笑いコンビ・三四郎が、事務所の裏事情などを明かした。
塙によると、同じ仕事でも事務所によってギャラが異なるそうで、過去のお笑いライブ「漫才サミット」で実感したというのだ。
同ライブは、中川家(吉本興業)、サンドウィッチマン(グレープカンパニー)、ナイツ(マセキ芸能社)のそれぞれ事務所の違う3組がフリートークと漫才をする内容で、主催は各事務所が持ち回りで受け持つそうだ。
ここで塙は「グレープカンパニー、マセキ芸能社のギャラの10分の1しかないんです。吉本のとき」と告白し、共演者を驚愕させた。
さらに塙は「これを見たときに『あ、これブラック企業だな』と」「同じパッケージングで全国回っているのに、吉本のときだけ『1ケタ間違ってない?』って」とコメントしていた。
2017年7月29日 13時19分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13403055/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35ae246aa598399a3d3faddf45bfde29.jpg 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い
もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!
P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください
これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 吉本制作の番組も酷い
必要のない売れないバーター芸人がブッキングされて人件費計上
番組はカツカツお金がない つまり所属タレントも他の事務所の同レベルタレントの1/10ギャラなんだろうな
吉本所属だと仕事あるとはいえご苦労様なこった 東日本大地震の時、1円も寄付をせずに有名な芸人のメッセージだけ発表した吉本興業。 ナイツは草加へのお布施もあるしな
財務って言うんだっけ? じゃあ逆にマセキの仕切りのときは吉本芸人は普段の10倍のギャラを貰ってるのか?違うだろ?
吉本がブラックってのは事務所の中抜き率が高いから芸人が貰うギャラが低いって設定だろ
吉本仕切りだからと言ってマセキが受け取る金が1/10になる道理は無い 吉本は儲かるのはダウンタウンとその下の小判鮫芸人くらいじゃね その割にはDVD・BDコンテンツにしようとするとき、ギャラを吹っかけてくるんだよなw
非吉本が司会の深夜バラエティのとき、露骨に吉本外しをすることもあるし。 だけど吉本の力が伸び芸人の数が多いってことは
そっちのほうが得かもしれない
営業に人を多く回すとか、それ以外もあるしね
どの事務所に行くか芸人がきめること
なぜ全員がマセキや人力舎に行かないのか疑問にもたないの
月給制のタレントっているけど
歩合より仕事を回してくれて生き残れるからでしょ 馬鹿のお笑い志望から授業料を搾り取り金稼ぎ
お笑い芸人にしたら薄給でこき使い、お金に困ったらよしもとファイナンスで借金させる
稼いだカネはどこにいくのかな
反射? 面白くないベテラン大御所芸人たちに高いギャラ払わないといけないから若手たちのギャラを削るしかない。数分の舞台だけのために高いギャラ払わないといけないから若手は不憫でならないね。 ギャラの取り分は吉本は9対1で、良心的な事務所は半々くらいって聞くけど、
10分の1って事は、もっと酷い95対5って事か? >>1
>「グレープカンパニー、マセキ芸能社のギャラの10分の1しかないんです。吉本のとき」
喋りをそのままテキストにしてるんだろうけどほんと酷い文章だわ
こういう糞なライター消えてくれよ 【米国】世界史教科書が韓国関連の内容を拡大、「日本海」は「東海」併記に=韓国ネット「誇らしい」「慰安婦問題は?」
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501316259/
【米国】マイク・ホンダ前米下院議員、慰安婦問題を巡る日韓合意について「紙切れほどの価値もない」と批判 日本政府に明確な謝罪を要求
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501249858/
【韓国】 テレビ番組で中国人が日本人に土下座要求〜韓国人「それが最も一般的な韓国、中国国民の考え。日本は肝に銘じよ」[07/27]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501249586/
【軍事】米軍高官、地上戦警戒で牽制「韓国軍と協力して必ず北朝鮮軍を壊滅」「LAで北核兵器爆発は恐ろしい」[7/28]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501243794/ 吉本って金貸しもやってこれがかなりエグいらしい。
ヤミ金の人が吉本の金貸しは酷すぎると言うぐらいだからね。 ?吉本主催の時は塙たちのギャラも低かったってこと? 末端はゴミみたいなギャラだよ
松本みたいなチンカスには年収10億払うけど >>21
人力舎は養成所から一組二組しか所属できない
マセキもそんなに採らんかと
吉本は間口も広い 前宮迫が学園祭行って実行委員からギャラが100万円だと聞いて
喜んでたら振り込まれたのは1万円だったというw おぎやはぎのギャラ聞いて吉本芸人驚愕してたもんなw ただ同じ実力なら仕事をたくさんくれるんだろ、吉本って 吉本はギャラ低いの有名なのになんで芸人になりたいやつ吉本に入るなかな?
バカなのかな。
何も考えてないのかな。 その代わり吉本は鬼のように劇場を建ててる
赤字にしかならない劇場を作りまくれるのはこういう搾取があるから 吉本芸人は後輩の面倒見はいいからな
知り合いに売れない吉本芸人いるけど複数の先輩芸人を太鼓持ちしまくって先輩からの小遣いで月収30万らしい >>36
吉本芸人のニューヨークが発言してたけども
売れてない芸人は仕事量が多いから、生活できるレベルになるって
他事務所の売れてない芸人は仕事量が少ないから、生活できないと 長いことヤってると仕事なくても給料くれるみたいだけどな 若手は売れるまでキツイだろな まぁなんもない無能どもスターに仕立て上げてるんだからそのぐらい仕方ない
ジャニーズとか俳優とかとは違う、本当に何もない奴らなんだから 昔さんま御殿でココリコの田中が借金とかいろいろ引かれて振り込まれたのが5円だったって話してたな。 昔から公表されてるのに自ら進んで働いて文句を言うキチガイ こいつバックに○○○がいるから吉本相手でも言いたい放題だな 自社所属タレントのギャラならまだしも
他所のタレントのギャラまで10分の1にするって酷いな >>41
吉本には自前の劇場が沢山あるというのが大きいんだよ
それだけステージに立つチャンスも多いからそこに関しては非吉本の芸人も羨ましがってる 岡村「M-1優勝コンビを集めた営業でも吉本タレントだけ他事務所より10分の1しかギャラ貰ってなかった」 吉本は芸人使い捨てだから一発屋がほんとに消える
他の事務所の一発屋はなんやかんやで生き残っている
金払いも面倒見も全てにおいて最悪 ギャラの事を考えて入る事務所を選ぶ奴なんてほとんどいないだろ、まず芸人として売れるチャンスが多いかどうかを1番に考える
そうすると吉本を選ぶ奴が多くなるのも仕方ない 庄司智春「うちの嫁と同じテレビ番組に出た時も振り込まれたギャラが5倍も差があった」 >>41
なるほどね〜
さまぁ〜ずだかバナナマンだか忘れたけど、若手は吉本入るべきって力説してたな
売れてからのギャラは確かに相当差があるけどチャンスの数が違うと言ってた。若手は結局どの事務所だろうが食えないし >>55
その分飛び抜けた実力ないやつは舞台の経験積んで成長出来るけどな
努力型の芸人は吉本がベスト
才能あって即売れる自信あるなら他の事務所でおけ 吉本って、
一期でも早ければ歳下でも「にいさん」だろ?
気持ちわるい世界だよね ある程度吉本で舞台経験積んでから他事務所移るパターンがベストじゃないの
サンドとかバイきんぐとかスピードワゴンも元吉本だろ レプロは給料制だから10分の1以下だろうな
ガッキー可哀想 >>22
稼ぐのが目的だから誰にもいってないと思うよ。
人件費安くすることしか経営者は考えてない。儲かったら勝ちのマネーゲーム。社会に還元もしない。商売の町大阪だからじゃない経営とはどこも同じ。
そもそも吉本も秋元もそいつらのビジネスだから なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ まったく無名でも、吉本に所属してることで営業もらえたり舞台出番があったりする。
文句があるならやめればいいだけだよ。
大物じゃなければ吉本も引き止めも妨害もしないだろ。 吉本は2000万円が100本当たる宝くじ
他事務所は2億円が3本当たる宝くじ
さてどっちを買いますか? 笑わせないにでてるダウンタウンの元マネージャーで今は社長か(笑)
藤原は、ルミネtheよしもとの舞台で若手がネタしてもアドバイスや説教は一切せず一言
良かったな
これだけ
でも、それでやめる奴が大半らしい
舞台って自分でセンスがわかってしまうものみたい >>21
お前が疑問に思ったり考え付くようなことは中卒のお笑い芸人でも全員考え付いてるよ >>22
高学歴の社員や役員
基本的に芸人は商品であり消費物 千原ジュニアなんて吉本じゃなければ未だにバイト生活だよ 吉本はひな壇芸人は9:1だけど
MC級になると5:5になる
ただし5:5になるには勇気を出して喧嘩しに行かなければならない
なのでタカトシは交渉しそびれてかなり最近まで9:1のまま仕事してた 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM
レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E
モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE
「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8
(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg
【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26
https://www.youtube.com/watch?v=GPxku_SMpds ずっと不思議なのは吉本って芸人も社員も給料安いでしょ?
それなら誰が儲かってるの? 一度
労基と国税は
徹底的に吉本を洗ったほうがいい 吉本は松竹を潰すために大阪のお笑い市場を独占して芸人総吉本を目指した
そのために劇場を建てまくり大阪の笑い=吉本という状況を作った
ベテラン大御所を引き抜きまくったのもそのため
ただしその代償として大きな赤字部門を抱えてしまった
この赤字を埋めるためにNSCに大量の生徒を入れて大量に退学させるビジネスモデルであり
芸人に劇場に出演するためにチケットノルマを課すというビジネスモデル
さらにそこから若手芸人相手の金貸しまで始めた TV局大株主 吉本興業のゴリ押しでつまらねえバカ芸人が
毎日毎日番組にでているわけだが
誰も汚い関西弁の無知蒙昧を見たかねーんだよ
おまけにギャラがどうだかこうだか知ったことかよ 昔から若手は1舞台500円で源泉まで引かれるって言われたじゃん
歳とっても稼げない奴はとことん稼げないよ >>75
アメリカの公聴会では吉本興業は反社会団体、それも朝鮮系の傘下
団体扱いだよ。だからクレジットカードも銀行口座も凍結されちゃった。
綾部が渡米するのに四苦八苦しただろw あれも朝鮮系だと思うぞ。
入国、滞在、就労ビザが降りない。台湾系の渡辺直美は降りてる。
北朝鮮への送金がマジで疑われてる。それで資本金縮小して中小企業
扱いにして急場を凌いでる。マスコミはろくに報道しないけどね。 >>30
松本は年に100億の仕事を取ってるというオチかな でも吉本以外は間口が狭くてチャンスないからな。
男がジャニーズ以外でアイドルになる並に難しい。 よしもと以外だと、よっぽど実力無いと若手はテレビに出れないよな 東京ダイナマイトも言ってたよね
同じ営業の仕事なのに北野オフィスの20分の1のギャラだって
しかも事務所に支払らわれてるギャラは吉本の方が多いってw 吉本は売れても交渉しなければそのまま給料上がらないって徳井も言ってたな
出遅れないよう急げと後輩にアドバイスしてた 他の事務所なら余裕で食えそうな中堅のギャラを聞くに
芸能界という枠に対してその巨体を支えられなくなってる印象が強いなぁ 金を取るかテレビを取るかでやってんだろ
吉本所属なら下っ端のカス芸人でもテレビ出られるわけだから
他の事務所じゃテレビなんか出られない
winwin >>76
なのに赤字垂れ流しの沖縄映画祭続けるからさんまが怒ってたな
映画祭やめて若手や従業員に金使えと こんな糞な吉本の成り立ちを、NHKは次の朝ドラで半年かけてやるんだぜ 吉本嫌いだけど、ギャラの低さに関しては自前の劇場をいくつも持ってるからだよ
そんな芸能事務所ほかにないでしょ
最近経営が赤字でより厳しくなってるのかもしれないけど マセキは芸人が個人的に取ってきた仕事は
ギャラが100%芸人のものだって先日ナイツ自身がテレビで言ってたもんな
他の事務所のメンバーがそれ聞いて唖然としてた 地方営業のcmで漫才やるコンビしか来ないのに新喜劇のbgm流すのには違和感がある 吉本は無駄に芸人増やしすぎ
40歳前後の芸人間引きしろ
マンネリすぎる >>92
明らかに芸人を増やしすぎたよね
東京で無双してるうちは良かったけど、今は他事務所と枠を分け合ってるし
MCクラスはむしろ他事務所のほうが多いし
人数の多い吉本芸人はひたすら不利でしかない
正直いまさらNSC入るやつって馬鹿 >>97
マセキは小屋がないから事務所に所属していても新人の頃は個人で頑張らなくちゃいけなくて、
自分で参加費を払ってライブに出たりしなくちゃならんからな
吉本はギャラが少ないけど、そのおかげで苦労知らずってのがある。
あと、同期が売れたらそのおこぼれをもらいやすい環境でもある。
マセキはギャラはいいけど売れるまでがめちゃくちゃ大変だと思うわ >>102
楽してモテたい、楽してとりあえず芸人になりたいと思う奴にはいいかもしれんな 吉本はどこに儲けた金消えてるのかね?他の事務所より経費押さえてるくせにギャラも安いのに >>53 ブーメランだろ。ゴミくず朝鮮ヒトモドキ死ね。 >>36
レベルが低くてもある程度仕事がもらえるからだろう
吉本は昇給率は低いかもしれないけど、食える芸人の数は圧倒的なんじゃないか
吉本のこのシステムだからこそなんとか売れた芸人も多いと思う
人力舎やマセキならテレビに出れずに消えて行くようなレベルの芸人が吉本では仕事がもらえる 安月給ホリプロこじるりは有名になっても生活レベルが世間と一緒て最悪だろwww >>107
ニューヨークがラジオでそんな感じの事言ってたな
吉本は自分達みたいなテレビに出れない売れてない芸人でも仕事の数は多いからそこそこの給料が貰えるとか 売れっ子が稼いだ金で大量の老人芸人を養ってるシステムだからな マセキが主催でギャラが10倍出ようとも
吉本芸人に入ってくるギャラは1/10なんだろうな >>109
自前の劇場があるからね
それ以外にも若手のライブも桁違いに多いから
やっぱ他事務所とは経験値が違う >>113
経験値だけ積んだ没個性芸人も多いよね
同期や先輩後輩だらけで内輪ノリも多くて
吉本の芸人は笑いの余白がない この暴露はホントなんだろうけどナイツの漫才で笑った事がない >>1
【2010年以降】事件やトラブル起こしたタレント
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介
インパルス堤下
木村拓哉
泰葉
松居一代
今井絵理子 ←new!
石原真理子 ←new! >>115
余白がないってわかるわ
基本的にいまの吉本芸人嫌い 自前の劇場が多いから
出ていく額も多いんじゃないか 吉本は地方に劇場作りまくって
ほとんど潰れたんじゃなかったかな
俺の田舎にも建ててたけどすぐ撤退したわ 吉本億越え11人と、芸人がゲロってたから、売れたら大して抜かずに払うんだろ。
払わないと、辞められちゃう。
さんまやDTあたりなら独立されてもどうしょうもないだろうし。 普通に毎期50億前後の利益出して、株主に金回ってるんだろう。
日本企業の中では売り上げのわりには利益率高い部類。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) 自分らのギャラ低くなるなら吉本だけ主催させなければ
ええ話じゃないの?それがダメなら自分の事務所から吉本に
同じギャラはらってくれと交渉させればいいだけ この人が電気グルーヴのドキュメンタリーに出てきて
初めてあのハナワの弟だと知った 吉本って山口組の企業舎弟だよね
芸能はどこも同じようなもんだろうけど、吉本はズブズブだろ >>107
それをラジオで吉本芸人が言ってた
吉本は若手でも仕事をもらえるから売れないうちは一番いい事務所
その代わり売れたら他事務所の比較にならないくらい金を抜かれるって >>65
そんな事はないだろ。
たけしやさんまは芸歴で言えば大分後輩のタモリを呼び捨てになんかしないよ。
もう少し若い人の中にも後輩でも年上の人や女性にはさん付けする人はいるよ。 <ナイツ・塙宣之>吉本興業のギャラ対応を暴露!
「あ、これブラック企業だな」©
ナイツーーーーーーーーーーーーーーーーー創価学会のおかげで!いまの地位に!!
いるのジャン!吉本もブラックならーーーーーあんたたちの”過程”もブラックのバックで!! 塙 宣之(はなわ のぶゆき、1978年3月27日 - ): 千葉県我孫子市出身、佐賀県佐賀市育ち。
身長173cm、体重70kg。龍谷高等学校、創価大学卒。血液型はA型。
ボケ担当。
土屋 伸之(つちや のぶゆき、1978年10月12日 - ): 東京都出身、千葉県船橋市育ち。
身長179cm、体重78kg。古和釜中、創価高等学校、創価大学卒。血液型はAB型。
ツッコミ担当。 他事務所のヤツに手なんか出せるかいなw 吉本ごときが。そんな力ないわw >>61
マジレスする
「代わりはナンボでもいるから勝手に辞めてくれ」
ってな状況じゃないと辞めさせてくれないし、辞めたら修羅の道が待ってる
それが芸能界、それが吉本興業 吉本所属してれば芸はなくとも簡単にTVに出れるけど
使い走り以下のギャラしかもらえないってのは誰でもわかってる 吉本はギャラが少ない分ナマポを利用しろとアドバイスするのか? >>36
考えてないよ。一番有名だから入る、以上w つーかさぁ
車に乗る時、普通はマネージャーが運転するのに吉本は芸人に運転させよるから >>36
有名だから
各局の大株主の吉本に食いっぱぐれないから >>148
その辺は吉本なりの考え方があって運転とかは弟子や付き人がするもので
マネージャーが運転するのはNGらしいね そのブラック企業を礼賛する朝ドラをNHKが放送し始めるんだよなあ
ドラマ内でやくざをどう扱うのか見ものではあるが >>18
吉本は版権にうるさいらしいからな。
たとえば、吉本と他の事務所でセットで営業した芸人が、dvd化にあたり、他事務所の芸人が営業時の映像使用する場合に、吉本芸人がチラッとでも映ってると金払わないといけない。 >>24
吉本は歩合だから、面白くない人で
高額ギャラキープする人はいないよ >>154
長原がベテランは年金制度みたいになってるみたいな話してたよ
歩合なのは途中まで >>155
ぐぐってみた
>大崎社長がまだ副社長のとき、僕に『昔みたいな、家族みたいな会社にせなあかん』と熱く語ってくれたことがありました
『吉本ですごく頑張った芸人でも、晩年は悲惨な末路をたどった人がいる。生活保護を受けたり、孤独に耐え切れず首を吊って自殺した人もいた。それは経営者として辛い。
吉本で頑張った人たちは、死ぬまで働けるようにしたい。だから、これからもみんなが仕事できる劇場を作っていきたい。劇場が赤字でもしゃあないやん。でもその分、若いやつらがテレビで頑張ればいいやん』とね」
−−それを聞いて、どう思った
「すごいなと思いました。若い芸人は、テレビにいっぱい出て稼ぐことで(吉本に)『税金』を払えばええし、ベテラン芸人はこれまで頑張ってきたんやから、『年金』みたいなもんを受け取ってもええと思う。
うまくいけば、吉本だけで食うていけるやないですか。この話を聞いたときは、本当にうれしかった」 >>124
全部は知らんけど2015年3月期で30何億赤字だし、資本金も100億以上取り崩してる
毎期50億黒字ってavexくらいだぞ >>7
関西の番組はエグいよな
最近は在京キー局まで・・・ >>16
ナカイの窓で塙がマセキはマネージャーや事務所のとってきた仕事はギャラから事務所分を引かれたのが手元に来るが、本人たちが直接受けたオファーの分は丸々芸人が貰えると言ってたぞ。 >>155
そんなの路頭に迷わすと外聞の悪い有名なベテランだけ >>152
いまそれ少し緩和された
緩和されたおかげで内さまに吉本芸人が出るようになった 出てたらむしろ避けられるだけの吉本芸人が版権とか言ってもな >>160
関西ローカルは最近とくに大阪吉本の芸人のための生活保護かって感じになってんな
クソうざい >>94
沖縄映画祭限定の映画を関西ローカル番組(そこのスタッフが作った)で30分位宣伝してた時は流石にアホかと思った
浅香あき恵ファンで沖縄か九州在住って限られ過ぎ、大阪では有名な新喜劇女優でも沖縄の人からしたら誰?でしょ
京都でも似た様な映画祭やってるけど大阪に住んでても行かんし
吉本芸人は好きな人も居るけど会社のやり口は嫌い 半端なチンピラの貧困対策としてお笑い芸人の身分を与えてやってる吉本は表彰もんですわ 吉本はフジテレ朝読売赤坂電通ソフチョンバンクと言った使う側が株主なので
ギャラ圧力が半端ない >>31
吉本は自前で複数の劇場を持っているからそれを回すために多数の芸人が必要だし、番組制作もやってるから
そっちでも自前の芸人を使えるのが大きいよね
マセキや人力舎だとそんなに芸人を抱えても持て余すだけだろうし 吉本興業のよしもとクリエイティブ・エージェンシーはフジテレビ三宅アナの息子がコネ入社したよ
今の吉本は大株主が電通とテレビ局だけどブラック待遇なあたりこれからも変わらんな
吉本の社員は高給取りかな >>36
共産主義企業って感じの企業だから
売れてる芸人の売り上げを、多数の売れてない奴らを喰わせるために回す >>173
給料で高待遇なのはタレント9:事務所1の浅井企画(スギちゃんのwebインタビュー)
自分で取って来た仕事は10割本人のものになるマセキ事務所(つい先日のナカイの窓より)
環境的にサンミュージックが高待遇な件に関してはアメトーークの「マネージャーほったらかし芸人」回参照 吉本は基本安くても人気あれば多く仕事を回してくれるって感じだろうな
単価は安くても忙しいのが人気ものの証だと
だったらそこそこの量でたくさんギャラくれる他事務所のほうがいいわな 俺が入るならナベプロと浅井企画だな
意外とケーダッシュとか
テレビ露出とか目立ちたい自己顕示欲欲が強いやつや企業の社長やモデル女優とコネや出会い求めてるやつは吉本のほうがメリットあるんだろうけど
地味な仕事で目立たないポジションでも金くれればいいわ ただでさえ不景気でお笑いブームも死んでて劇場に通うお笑いヲタみたいなやつが減ってきてるのに赤字で次々と劇場潰してまでやってるのを見ると不安になるよな
個々で売れてるやつはいてシステムあっても全体的なとかで見ると不安だわ 俺たち浅草芸人に
アニメサザエさん48年の実績
横取りさせなければ吉本応援。
って凄いなあ。 あと数が多すぎるのはダメだな
吉本は近年犯罪者とか多いじゃん
売れてない芸人の犯罪の件とかも複数知ってるし
NSCでどこの虫かも分かんないようなやつを大量に抱えてたらそらおかしいやつも混ざってる
将来中には薬や殺人するやつも絶対ないとは言えないな サンミュージック・浅井企画・人力舎がいいかなあ
伸び伸びした社風 吉本以外のプロダクションの芸人がガツガツしてないのはそこそこ仕事貰えてギャラもいいからだろうな
おぎやはぎとか余裕が魅力になってる >>29
多分、どこが主催でも同じメンバーでやってるイベントなんだから、売上は毎回だいたい一緒だろう
なのに吉本主催の時だけギャラが異常に安いのは、吉本がそれだけ多く中抜きしてるってことだろう
他の事務所主催だと中抜きが少ないから出演者のギャラが多い 【NMB48】異色のアイドル・木下百花、卒業を発表 なんか吉本は劇場があるから〜って言う奴が定期的に湧いてるな。あと気持ち悪いくらい吉本をよいしょする奴。
かなりの数の吉本工作員がいることが伺える。 >>157
吉本だけを見たらいい話だけど、じゃあその金はどっから出てくるんだってなったときに
真っ先にテレビを吉本の食い物にしちゃったから今のテレビがつまらなくなった要因のひとつでもあるわな 名古屋吉本の芸人のつまらなさは異常
特にオレンジとかいうオッサンコンビはセンスのかけらもないのにベテラン面 でも吉本って引退するときに過去のギャラから吉本が積み立てておいた
退職金をくれるって聞いたけど違うのか? ナイナイだったかな
吉本幹部にギャラ上げて欲しいと言いに行ったら幹部が背広脱ぎ捨てて
かかってこいやとファイティングポーズしてきて勝てそうもなくてあきらめたと
そんな幹部を廊下で後ろから襲って首締めてギャラ上げろと強迫して勝ち取った浜田
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
>>31
要するに吉本は若手食わすためにベテランのギャラが低いと? >>143
それはどのクラスの芸人からなのかな?劇場の出番もほとんどないような人は
契約もしてないだろうし、どこ行こうと黙認するんじゃないの。 >>195
紳助は、ヘルメット被ってタオルでマスクして
事務所のドア蹴飛ばして乱入。オモチャの
マシンガン鳴らせながら、「ギャラ上げてくれ!!」
と、叫んでギャラアップ獲得 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ NHKで吉本モデルの朝ドラなんて論外だろ。
ブラック企業を美化するなよ。 >>157
戦前みたいな発想だな
日本の芸能事務所って「家族」って言葉すぎだけど
ジャニーズもそうだが結局恩義でがんじがらめにして服従させてるだけ
それで利益をえるやつはいるだろうけど、楯突いたら非国民扱いするんだろ >>190
工作員を動かすまでもなく、会社の規模が大きいからファンも関係者もアンチも多いんだと思うよ
NGKはTV関係無いイベントでも満席になるし(不人気イベントの割合によってはエグい赤字もあるだろうけど)ケチッて激狭なシートにしてあるからお笑い専門の劇場にしては収容人数多い
そりゃ売れない若手が工作員やってる可能性もあるかもしれんけどね >>171
人力舎は、タレントランクが上がると大手事務所に移籍することを勧めてたらしいな。
今は、さすがに変わったらしいけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています