【ドラマ】黒革の手帖に「あり得ない3つの場面」ツッコミ殺到 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今クール(7〜9月期)に放送される連続ドラマのなかでも特に話題となっている『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の初回が、7月20日に放送された。しかし、“あり得ない3つの場面”が脚本家たちのあいだで物議を醸しているという。
東林銀行世田谷北支店で派遣行員として働く原口元子(武井咲)は、すでに他界した親の残した借金を返済するため、夜も“派遣ホステス”として銀座のクラブ『燭台』で働いている。ある日、同支店を訪れたタレントを行員がスマートフォンで撮影し、その写真をツイッターにアップする事件が起こり、同支店はその罪をかぶせるために、元子や同じく派遣行員の山田波子(仲里依紗)を“雇い止め”(更新拒絶)する方針を決める。
「このときに、滝藤賢一演じる銀行の次長が、派遣会社に対してではなく、直接“雇い止め”を勧告するのです。労働基準法に従えば、銀行の次長は派遣社員に直接告げるのではなく、派遣会社にまず通告して、派遣社員が聞くのが正しい手順です。そもそも“情報管理に厳しい”銀行に派遣社員がいることそのものが、設定として無理があるのですが、そこを度外視しても、この雇い止め通告場面には違和感があります」(ベテラン脚本家)
雇い止めになった腹いせに元子は、同支店が大口顧客の脱税幇助のために所有する隠し口座から、1億8000万円という大金を横領する。
「一銀行員が他人名義の金を送金できるシステムの甘さも問題ですが、そこは目をつぶるとしても、1億8000万円を現金でベッドの下に隠しているという設定にも無理があります。一気に引き出せる金額ではなく、引き出すためには銀行から二重、三重に『どんな種類のお金ですか』と監査が入るはず。そこの場面を描いていないから不自然に見えてしまいます」(同・脚本家)
荒っぽさの残るシナリオ
元子は横領した金で銀座に念願だった自身のクラブ『カルネ』を開き、ママになる。そして開店初日、『燭台』のママの叡子(真矢みき)に連れられ、燭台時代の客だった楢林クリニックの院長である楢林謙治(奥田瑛二)、大手予備校『上星ゼミナール』の理事長の橋田常雄(高嶋政伸)、さらには彼らと深いつながりを持つ衆議院議員秘書の安島富夫(江口洋介)らが来店し、元子の門出を祝う場面が描かれる。
「銀座で店をオープンするとなると、不動産の手続きも含め、店には保証人が必要です。一体それを誰にしたのでしょうか。もともと勤めていたクラブのママである叡子あたりにしておけば説得力があるのですが、そこは描かれていません。何だかシナリオが荒っぽい印象です」(同・脚本家)
確かに、もともと無一文で何も持たざる女性が上り詰めていくカタルシス、そこが黒革の手帖の魅力だ。現在のところ、武井の演技にはいい評価が集まっていない。だからこそ、細かい点で“違和感”がないように作り込んでいてほしいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/27063
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2016/03/takei_saki-20160318162138.jpg 〜
ノJJJし 子供っぽい女優に
( *'-'*) 子供っぽいストーリー
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 かわいいじゃないの
`〜し-Jー′ ボクは好きよ 最初の設定作りだから適当でも気にはならない
これから話が深まっていくんだから 派遣会社に言う前に当人と継続するかしないか面談するでしょ普通
継続しないと本人に先にいってやるならまだマシな方
そこそこうまくいってるつもりなのに派遣会社からいきなり告げられる人の方がかわいそうだよ
面談して双方の意思確認→継続(切り)を派遣会社に伝える→派遣会社から正式に本人へ通達 武井咲を起用するということ以上に意味の無いドラマにマジになっちゃってどうすんの 現実ではこんなんないとか言い出したら刑事ドラマ全滅だろ
実際ある話かどうか見たいならドキュメンタリー見たらいい
脚本家なら話として面白いか優先すべき 「家政婦は見た」みたいに、もうすっかり松本清張の手は離れてるドラマなのかしら? >>8
しないよ
派遣先が更新希望したら派遣会社に伝えて
派遣会社が派遣社員に意志確認する 今じゃなくて昭和の設定のままやればよかったじゃん
おヨネの時はまだガラケー時代だったから粗もごまかせたけど今は無理でしょ 池井戸潤以外は銀行を舞台にするな
これは命令だ
社会経験もなく取材もせず
想像だけで書くテレビ屋のカス脚本家が
まともなものを書けるわけないんだよ 〜
ノJJJし ツッコミって言うんだったら、まず第一に
( *'-'*) 今時、「銀座のママ」っていう設定が古すぎる
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 昭和そのもの。ボクなんか、ここで笑っちゃうもん
`〜し-Jー′ 何を言っても、まいじつ=週刊実話よりマシだろって思われるだろうし、
takei_sakiって書くとこに言われたくないだろうな 昭和の話を無理やり現代版にしたらそりゃそうなるでしょ アニメや漫画に対しても「魔法なんてこの世に無いのにおかしい」ってダメだししそうな。 清張ドラマを現代に置き換えるとだいたいこういうことが起きるw >>1
さて松本清張に文句言えるレベルのベテラン脚本家って誰だろう? >>15
池井戸も古いけどな。自身大学から慶應だから、内部進学しか慶應扱いされない三菱ではただのソルジャー。新人で配属されたのも長原なんていう弱小店舗。本部経験のない負け犬。 ド田舎の管理もユルユルな金融機関だと
未だにでっかい額の横領のニュースもあるけど
都会の大手銀行じゃ無理だろ 松本清張は時代設定合わせないと違和感ありまくりだろ
もっとも昭和にしちゃうとセットや風景とか制作費掛かりすぎて無理だろうけど ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) 昔の原作とかドラマ化する時、携帯あるなしで整合性を合わせるのめんどくさそう 実行可能な方法を研究してドラマ作ったらそれはそれで問題おきそうだから
こんなんでいいんじゃね? >>8
そうそう、派遣先は形式的にしないわな
派遣会社側はルール通りに厳格にしようとするが
出向先はそういうルールに疎い人が多い
だから>>1のシーンは非現実よりむしろリアル
批判してる脚本家がむしろリアル社会がかならず
ルール通りに進行してると勘違いしてる
みんな適当にしてるところが多いのに 清張の「霧の旗」は普遍的傑作。
クレーマーの心理についてこれほど核心に迫る娯楽小説が他にあるだろうか。
堀北真希主演のドラマも面白かった >>1
1番あり得ないのは高畑敦子を使っている事だろ。
それが理由で観てないわ。 じゃあ、昭和の御代に映像化された「黒革の手帳」はこういうとこ完璧だったのかよw
脚本屋とやらがくっだらねーこと突きすぎ ドクターXの大門のような医者につっこめよ
ドラマ程度にリアリティを求める方がアホ > もともと勤めていたクラブのママである叡子あたりにしておけば説得力があるのですが、そこは描かれていません。
描かれていないのではなくて、
借りた後に話に行ってるんだから真矢ミキであるはずがないんだよ
> 『燭台』のママの叡子(真矢みき)
改名して真矢ミキだからな 清張の作品がそもそも大して緻密にできてないだろ
こまけーこといいやがってw
池井戸潤の作品でもよんでいやがれ 〜
ノJJJし 江口洋介はダメだ
( *'-'*) みすぼらしく、きたならしくなってる
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 もう少し、さわやかな青年はいなかったのかな
`〜し-Jー′ しかしそれにしても、「次世代の有力政治家を志す議員秘書」
この設定自体に笑い転げちゃうのは、ボクだけでしょうか?
実際は、「このハゲーーーーー」とか言われて、どつかれて
被害届なんか出すんだけどね (笑) >>36
自分の知り合いは某携帯ショップで派遣で働いていたが、ある日、来月から正社員が来るから派遣はもう来なくていいと言われたんだって
派遣会社に確認したら派遣会社もその段階で知らなくてビックリしたといういい加減さ 〜
ノJJJし
( *'-'*) 現代劇だと思うからいけない
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 時代劇だと思いなさい
`〜し-Jー′ > 情報管理に厳しい”銀行に派遣社員がいることそのものが、設定として無理があるのですが、(ベテラン脚本家)
えっ? 昭和の小説だから現代にもってこないで昭和舞台にすりゃよかったのに
なんで現代にしたんだか これかいたヤツ頭悪すぎ。銀行に派遣社員なんてたくさんいるわw 〜
ノJJJし 武井ちゃんは、鼻曲り、口曲がりが
( *'-'*) 麻生太郎を連想させちゃうのが玉に傷だけど
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 まあまあ、かわいいから応援してるよ
`〜し-Jー′ おまけにヤンキーだけど 〜
ノJJJし
( *'-'*) そんじゃ、この辺で
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 ばいばい。またね
`〜し-Jー′ >>14
ホント何で松本清張ほ時代設定変えるのかね
登場人物の名前とか含めて現代にするの無理があるわ
金田一とかなら絶対変えないのに 保証人は江口洋介じゃないのか
開店祝いにも来て伊東四朗名義でも花を出してたし たまに信用金庫で横領する女がいるけど
親族が保証人になっているから
そっちからきっちり取られる 林檎の箱に現金を隠してて査察が入って思わず鉛筆を握りつぶす 古い原作だからら、そのまま行員で話まわるのに、わざわざ派遣社員に設定してツッコミ入れられる意味がわからん 武井咲は着物が似合ってキレイだけど
この役にはちょっと合ってないと思った
あと武井に対して江口は老けすぎ 現実はノンフィクション
ドラマはフィクション
現実とドラマを一緒にするなよ
ドラマの世界にリアリティをもたせることと重箱の隅をつつくような指摘をすることはイコールじゃないんだよ 荒っぽいつっこみだなw
つか記者は無知な脚本家じゃなくて銀行員やバーのママに聞けよ まず武井咲が派遣社員なんてしてないってツッコミもできる 元銀行員を主とした派遣会社が銀行子会社にはある
誰だよベテラン脚本家って https://twitter.com/gjmorley/status/518276863706140672
モーリー・ロバートソン@gjmorley
マスコミの「日本はすごい!」コンテンツは、むしろ制作費が底をついていることや、
判断力が高い人達がテレビ・活字メディアから離れたことに関係しているかもしれません。
ぼくにも往々にして「日本をほめる外人」枠で仕事が回ってきます。ギャラ激安で。 >>1
遠回しに突っ込みどころもあるから実況向き言いたいんだな ドラマだから有り得ない場面があっても可笑しくない
嘘不祥事と嘘交際でミュージシャンを潰した芸能界が有り得ない現実 武井に銀座のママ役は無理だわ
CMはわりと好きなんだけどドラマだと声が駄目なんだよなあ 手帖に書き込まれてる字が今どきの女の子っぽい字で笑ったわ 行き詰まったら香川照之を招聘してドアップ顔芸連発させてれば視聴率そこそこ取れるだろ 黒革の手帖…松本清張原作だと思ってたが
原作だとどうなってるの? 武井って何故か人を不快にさせる感じがあるけど何でなんだろ?
目が濁ってるからかな 元子とか富夫とか古くさい名前の方が現代劇としてあり得んわ 原作がかかれた時代を
今に持ち込むのが
もはや無理なんだよな >>1
>「一銀行員が他人名義の金を送金できるシステムの甘さも問題ですが、
>そこは目をつぶるとしても、1億8000万円を現金でベッドの下に
>隠しているという設定にも無理があります。
>一気に引き出せる金額ではなく、引き出すためには銀行から二重、三重に
>『どんな種類のお金ですか』と監査が入るはず。そこの場面を描いていないから
>不自然に見えてしまいます」(同・脚本家)
つっこみどころが違う2億近いカネをおろす場合には数日前に銀行にいっておかないとダメ
その日のうちに自分の口座に多方面から入金がありその日のうちに引き出してるし、ありえない >>82小日向連れてきてニヤニヤさせるのも良し
現代にしちゃうと1億8千万円なんてはした金なんじゃない? もうバカしか観てないんだからもう良いんだよ
細かいこと 派遣切りに関しては割とこれ普通だよな
延長する場合でも先にその気があるのか確認するよな 弁護士含めた銀行の偉い人三人を脅してサインさせるシーンに自分は違和感があったんだけど、あれはあり得なくはないの? >>24
松本清張がツイッタ炎上ネタ書いてたらそりゃあスゲーけどよ そんな細かいこと言い出したらドラマ全部見られないやん 派遣会社に連絡するより前に次の更新しないというなんて普通にあることじゃないか
あと銀行の窓口業務にバイトは多い
このベテラン脚本家は現実知らなさすぎる 松本清張の昔の小説は内容が結構酷いのあるよ
有名な点と線なんて何だこりゃと思うもん なんで保証人の下りをドラマで描かんといかんのだwww
それに犯罪のやり方はリアルにやらん方がいいんだよ、真似する奴がでるから 松本清張だと、砂の器の原作では音波兵器で人を殺してたのが
映画ではバッサリカットされてた 元子がのし上がっていく姿が見られれば良いんだから細けぇことはいいんだよ
米倉の方が好きだから観てないけど >>86
反日で日本人を馬鹿にしてるのが顔に出てるから >>106
次の人材確保のためにも先に言うのは派遣会社が先だよ
派遣先の会社は派遣されてる個人と無駄にもめたくないから
派遣会社の規約などにも書いてる事項 主役が雑な大根なんだから
これくらいで丁度イイんだよ 舞台現代にするなら役名も今風に変えた方がよかったな
みんな古めかしい名前だからそっちが気になるw >同支店を訪れたタレントを行員がスマートフォンで撮影し、その写真をツイッターにアップする事件が起こり
これがそもそも有り得んわ 大手銀の窓口って、ほとんどパートだからおばちゃんばかりだよ 逃げ恥だってガッキーに会社の人が契約更新しないって通告してたじゃん 銀行に派遣の人はいるよ
系列で派遣会社持ってるじゃん よく読むとこの記事おかしいな
労働基準法に派遣更新しない際のやり方が書いてあるのか? >>120
労働基準法じゃなくて、労働者派遣法の間違いだな。 ドラマとか矛盾だらけなんだから突っ込んだら負けだろ 病院ものだって設定ひどいぞ。
ドラマなんて本職が見たらそんなもんだろ。 武井咲がエナメルの黒革の手袋で手こきされたらどうする? ドラマなんて「そんなバカな」って思うこといっぱいあるのに
文句いいながら見るもんだと思ってるから気にならないけどな
銀行の仕事がメインのドラマだったら、クレームもあるかもしれないけどさ >>121
まぁ一理ある発言だよね
フィクションを受け入れて純粋に楽しめるか
現実と乖離してて受け入れられないか
昔から突っ込みどころ多いドラマなんてのは山ほど、あったけど
ネットが普及した事によっての弊害で、番組がつまらなくなり萎縮する作用な。 30年以上前の原作を時代背景の違う現代に置き換えるんだから無理がある。 >>87
>元子とか富夫とか古くさい名前の方が現代劇としてあり得んわ
敵ホステスの名前は波子だったな。 今テレ朝でやってるドラマか?
高畑が出てるのが一番ありえないだろw フィクションとノンフィクションの違いすらわからんアホな視聴者しか見てないって事はなんとなくわかる >>116
確かにな
知り合いが金融機関に勤めてるけど
職場内にカメラ機能付きの携帯電話は
持ち込み禁止だったような 米倉のが良かったというか小林稔侍が良かったのに奥田瑛二じゃなんかヤダ でも銀行って、新聞の折込チラシに入ってるやつに時給1500円でバイト募集してたよな、今は1300円、1200円とか携帯ショップ並の時給になってる。
わざわざ派遣で行く必要ないだろ。 >>142
テラーの仕事は定型業務だから覚えれば楽だし、銀行員と結婚できるかもw 次回予告をちらっと見た
喧嘩で凄まれて、薄笑いを浮かべてたけど、演出的に疑問だな
凄まれても、え?何のこと?って感じですましてる方が悪女っぽく見えると思うけどな
へらへらしてると小物っぽくなる >>142
求人のチラシには未経験者OK
誰でもできる簡単なお仕事ですって書いてあったけどね 派遣村で年越ししておっさんにレイポされる話にすれば視聴率取れたのに >>1
つ ドラマ
リアリティが無いからこそ面白く見れる場合もあるんやで
アホや馬鹿かとツッコミ満載のドラマは実況民の宝です 契約とか保証人のシーンとかみてもつまんないだろ
スルーしろよ割り切って このドラマに限らずフィクション相手にツッコミ入れるとかバカじゃねぇの 大手銀行系列の派遣会社の派遣社員が
勤務先銀行の顧客の金を10億近く
着服した事件があったよね。渉外担当だったと。
旦那もいる中年女性だった。 原作は、オールドミス(死語)の銀行員が主人公
現代設定だから、すぐに切られる派遣行員にしたんじゃないの >脚本家たちのあいだで物議を醸しているという。
たち、というけど実際は一人だったりして 原作は手書き帳簿の時代だからね
米倉版はギリギリ大丈夫だったけど >>156
銀行系列の派遣会社というものの存在をこの記事を書いた人は知らないのだろうね 地方の農協あたりの設定にすれば良かったんじゃない?
地区の豪農揺するとか 武井咲の着物姿綺麗。演技も悪くないよ。今日はさすがの高畑だったけど。 黒革の手帖に「あり得ない3つの場面」
1.武井咲の演技がどれも同じ
2.武井咲がしゃべるセリフがどれも同じ
3.武井咲は日本を代表する「ファストフード女優」だ メガバンクも大学病院も大手航空会社も派遣だらけじゃん 視聴者が面白くみれたらいいんじゃない。これ言い出したらSFやホラーはファンタジーとしても007とかアクション映画も成り立たなくなるよ。 まあ素人から見てもあまりに荒唐無稽だったら困るけど
ドラマなんてそれっぽく見せればオッケーだよ
リアリティーを追求したらドラマなんて成立しなくなる 今録ったの見てるけど
武井がちょっと若すぎるかな
あと江口が年も年だからなんかビミョー
高畑母出てるねw
忘れてたから意外に見れるかな このドラマ…というか、主人公の最終目的って何なんだ? 派遣であることよりも借金持ちが銀行業に関われることの方に驚いた つまらなかったな、もう見ないわ
ドクターXが面白い
これは古くさい 時代設定は現代なのか?
なら「黒革のスマホ」だろ? 昨日見たけど、あんなん普通武井咲殺されないか?
あと仲里依紗のキャバ嬢感ワロタ 初回は面白かったのに、昨日はつまらなかった
もういいや >>59
それにすると車だの持ち物だのその時代の小道具にカネがかかる。
今回もこんな細かい事言い出す奴がいるのにあの時代にあんな車は無いだのなんだかんだとイチャモンつけられる。 >>185
いつだったか
昭和の連続企業爆弾テロ事件のドラマをやったときに
セットや車や衣装や建物は古いのを探してすんごく頑張ってたけど
背景の道路で動いてる車が新型ハイブリット車みたいなことになってて
可哀そうだった 観てねえが原作設定が何かとゆるくていい加減だった昭和のもんだしな、今からみたら何だそりゃってのもあるだろ 砂の器で、父親がハンセン病で全国を放浪してたという設定が
ドラマ版では30人殺しで逃げ回ってたという設定にかわってたのは笑ってしまった
時代設定がかわるといろいろ難しいな 松本清張は、たぶん、掛け持ちでたくさんの小説、しかも新聞にも連載していた。そりゃ設定を、しっかり確認、推敲をする時間なんてない。
今の暇な小説家みたいに時間がたっぷりあれば設定もしっかりしていただろう >一気に引き出せる金額ではなく、引き出すためには銀行から二重、三重に『どんな種類のお金ですか』と監査が入るはず
自称脚本家は直近のニュースも見ていません
>2017年4月21日 - みずほ銀行福岡支店前で現金約3億8千万円が強奪された
東京都内の貴金属店に勤める男性が被害に遭った。男性は支店で現金を引き出した後、近くの駐車場に止めたレンタカーに乗ろうとしたところ、男らに襲われた。現金は金塊を買い付けるための費用だった。
自分の口座に詐欺送金を出来るスキルの人間なんだから、「特定支店での大金の引き出し許可マーク」をシステムに入れておくこと程度簡単にやれそうだな
こんな元々半分コメディ枠のドラマのそれとしてはこれはマシな方だ
他の方が、最近どれこれも、刑事ミステリ含め、「無駄に大げさな設定」「何この無理くりな展開?」「ねーよ!」ひどいもんだろ
これが万一ガチ脚本家なら、人のに文句をつける前に、手前のまず間違いなく矛盾だらけのクソ脚本を虚心に見直せ >>188>>192
現代特有の、このドラマの重箱の隅を主に言っているわけだ>>1は
まずは文字を読む能力を身に付けろ AEONをクビになった腹いせにポイントを盗み出すならリアリティーを感じる >>1 の
>しかし、“あり得ない3つの場面”が脚本家たちのあいだで物議を醸しているという。
自体の事実関係や、(ベテラン脚本家)というのが実在するのかどうかも怪しい
番組をたたくために、そういうネタを持ち出してるだけかもしれない ベテランの脚本家が実在するなら、
ここをこう直したら、娯楽性も増してよくなる、くらいのアドバイスをすべき >>198
ちょっと訂正
するならの後に挿入
「細かい手続きをだれないように見せる方法について」 原作はもっと綿密なの?
お金おろすのは時代の問題かと思った 見た目のインパクトと簡潔だろ
お金を引き出すのをリアルにしたらそれだけで
1時間潰れてそれ見て面白いか?って話になるだけだろ
こんなドラマに重箱の隅みたいな事書く奴って
刑事ドラマが1時間で解決するのはありえません。
最低早くても数日〜数週間かかります。とか
水戸黄門で副将軍が幕府をほっといて全国行脚
しかもうっかりして役にたたない家来を側近にする事はありえません
しかも印籠見せたら解決なんて全くありえません
って言うようなもんだろ 着物なのにアクセサリーごてごて
銀座を仕切る組にちゃんとみかじめ料を払ってない この枠、武井主役ってだけでこの夏はドラマ見てないや
ジャニーズとか芸人もそうだけど主役ってだけで観る気無くす >>116 >>138
そこはちゃんとフォローされてたろ
職場はスマホなどの電子機器持ち込み禁止
ところがコネ入社の馬鹿女が堂々と違反して仕事中にスマホ弄くってる
元子が注意しても辞めない
と普通に伏線貼ってたじゃん
見ずに批判してるのか? ツッコミどころは多い方が楽しい
昔の大映ドラマなんて 仲里依紗●武井 咲、惚れ惚れする悪女『黒革の手帖』絶好調第3話 ?
https://youtu.be/EII-mh2fhCQ >>192
何言ってんだ
現代設定でオリジナル部分の間違いを指摘してるのになぜ松本清張が出て来るんだよ
記事も読めないお前には松本清張な読めないんだろうから無理して書くなよ >1億8000万円を現金でベッドの下に隠しているという設定
ついでに1億円の札束は約10s。1億8000万円だと20s近いから
車が無い元子が自転車だけで運ぶのは無理とか突っ込んだらどうだ?
単に大金を持っていると示すシーンで籠池の見せ金と同じ。
引き出したのは一部で隠し口座に未だ有るんだろ。
犯罪の手口を事細かにリアルに正確に描写するのは製作者の自己満足に過ぎず
模倣犯を産みかねない反社会的で悪質な危険行為。
その辺はわざとぼかすのが当然だ。 俺の内妻がスナックのママやってるんだが、暇な時、黒革の手帖見てるんだわ。
ホステス連中も、オモシー、セツネー、ムナシーとか、言ってる。
個人的には、なぜ全額振り込まず、1億8,000万にしたのかわからん。 >>213
そうなんだけど、振り込め詐欺を面白おかしく広めたのはテレビだ。 着物着た武井や派手なドレスの仲とかエンディングで福山の曲で臭い踊りするパターンだったらもう二度と観なかったであろう 連ドラの脚本って、放送中に視聴率見ながら書いてるって聞いたことあるけど
そんな風に書くからダメなんじゃないいの
11話あったら、一年くらい前から全話書いて何度も練り直せばいいのに 銀行に派遣はいるよ
元行員じゃなくても。
窓口業務の後ろで、事務作業する。 爆死連発の朝鮮無能女優が黒革の主演やってるのがありえないわ マンガを見るような感覚で、
あまり深く考えずに見てるから、一応楽しめる
たしかに設定は甘いと思う
若い女に、病院を建てる資金何億もの大金を
医師が貢ぐという設定も無理がある
そこまでするか?と思った
設定に突っ込み出すと、キリがない
元々、元同僚の仲里はおとなしく謙虚そうな設定だったのに、
急激な変貌ぶりも極端すぎるように見えた
あんな急に人格が変わるか?とも思ったけど
所詮は娯楽ドラマだし、まぁいいかと思って見ている 元ねたのりそな銀行中目黒支店も派遣社員が犯人だった。 6月8日、りそな銀行の顧客の個人情報が漏洩したとして、大変な話題となっています。りそな銀行で働いていた派遣社員女性の家族(娘)がTwitterに投稿した模様。
事件が起きたのは、東京都目黒区上目黒3丁目にある「りそな銀行 中目黒支店」です。
この銀行で母親が働いているという20歳の女性は、「あおちゃまはなにとも待ち」というユーザー名でTwitterを利用しており、以下のような投稿をしました。 ドラマは拘束時間長いし、ギャラが割りに合わないんだけど
ドラマで顔を売らないとCMの仕事が取れないからみんな我慢してやってるんだよ
それを内容がどうのこうのといつまで芸術家気取りなんだと >>229
日本のドラマなんてタレントがプロモーションしてるだけだよね
内容だとか演技力なんてどうでもいい 最後にフィクションって書いてあるんだから別にいいだろ
ほんとクレーマーってのはウザいな 高畑の役は面白いし、
あんな恥ずかしい惨めな役ができるのは
高畑くらいだろ
他の同年代の女優なら断ると思う >>220
ほんの1クールドラマにそんな時間も手間もかけられない!って所なんじゃねえの
放送前に1年分全て撮影済みだった特撮ドラマはあるけど
決まった放送枠は視聴率度外視の日曜早朝だったな >>25
気色の悪い内輪の馴れ合いを自慢気に話されても 武井咲綺麗だと思ったことなかったけど、このドラマのアップの場面すごい綺麗だね
>>204
もう一回テレビ放送してほしい >>25
コネ子息が日本をダメにしてるのがよくわかるお話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています