【音楽】リッチー・ブラックモア、一夜限りであればディープ・パープルと一緒に演りたいと語る [無断転載禁止]©2ch.net
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2017.7.18 火曜日
リッチー・ブラックモア、一夜限りであればディープ・パープルと一緒に演りたいと語る
リッチー・ブラックモアは最新のインタヴューで一夜限りであればディープ・パープルと一緒にパフォーマンスを行いたいと語っている。
ディープ・パープルの結成メンバーであり、数々の名曲を生んできたリッチー・ブラックモアだが、1993年に脱退して以降はディープ・パープルとパフォーマンスを行っていない。
ドイツの音楽サイト「ロックンロール・リポーター」のインタヴューに答えたリッチー・ブラックモアはディープ・パープルとステージに立つことについて次のように語っている。
「もし連中に興味があって、自分たちのスケジュールも許すなら、一夜限りであればライヴはやるよ。ノスタルジックな理由からね。
でも、ディープ・パープルはそんなことに興味ないと思うよ。彼らにも得意とする分野があるし、そんなことをやるのに興味がないだろうね。
僕らは友人だけど、僕も20年間自分の音楽をやってきて、彼らも20年間、彼らの音楽をやってきたわけだからね。多分実現しないだろうね。
それに彼らのマネージメントもやりたくないだろうね。たった一夜限りだとしてもね。マネージメントがそれを許さないと僕は思うよ」
リッチー・ブラックモアは昨年レインボーとして19年ぶりにロックを演奏しており、この時の模様は『メモリーズ・イン・ロック ライヴ・アット・モンスターズ・オブ・ロック2016』として商品化されている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
http://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2016/12/RichieBlackmoresRainbow-720x495.jpg
http://nme-jp.com/news/40714/ いらんだろ。
リッチー以上のギタリストとかいくらでもいるし。 名前がカッコよくて実力より2割くらい増しで評価されてる コージーやロニーが生きてる時にレインボーが見たかった >>5
死者の宮殿100階で瞬殺されたのはいい思い出 いや、もういいよナイトに専念しといて
去年のレインボーのHighway Starのソロ
いくら何でもあれは無い
悲しくなったわ ロニー・コージー・ロジャー・リッチー・キーボードは誰でもいいや
それなら見たい・・・ってこれじゃレインボーか >>8
あのソロはフルピッキングで弾いて欲しかった
ハンマリングオンで弾いてたのは悲しかった スティーブモーズの方が100倍くらい上手くて音楽性も豊かだし 70過ぎの老人にHRなんて求めてないよ
再結成レインボー案の定だったし 過去に遺したアルバムは不滅なんだから、今現在無理にやる必要全く無いよ。 >>12
しかも16分が3連に省エネ・・・・
どうせなら昔のビートクラブとかBBCみたいに違ったアプローチで
弾けばよかったのにね パープルじゃなくてロニー、コージーとやってほしかったよな パープルとじゃなくデビカバとやれば
デビカバはリッチーとやりたがってたじゃん
逆にイアンギランはリッチーとやることに批判的だけど リッチー嫁が関わったCD買って絶望してから
警戒するようになった ジョンロードがいないパープルとやっても仕方ないだろう。パープルはリッチー云々ではなくジョンロード。 俺はもうすでにパープルやレインボーよりブラックモアズナイトのほうが好きだ
もういいよハードロックヘヴィメタルなリッチーは HR/HM初心者のおれに教えてくれ。
リッチーと言えばおれでも知ってるギタリストだけどもう年齢には勝てないほど下手になっちゃったの? 幼馴染のジェフとジミーは大人になってから
全然絡まないね Highway Starの刻みをオルタネイトで弾いてて悲しくなったわ 神憑ってたのはストラトに変える前に335使ってた二十代前半 ジェフとは新和性高そうだけどな。トラディショナルな路線で。 去年武道館でQUEEN+アダムランバートを見たが
ブライアン・メイの巧さはさすがだった。
そう年齢が変わらないリッチーだって問題ないだろ この辺の人たちは、もう上手い下手じゃないんだよ
人間国宝だから まだ子供が小さいからね
稼がなくっちゃ
嫁とやってるバンドじゃ稼げない
ジョー・リン・ターナーやドン・エイリーはギャラが高いから雇えない この年代で1番元気なのはジェフ・ベックだって30年前は考えられなかった
ベースのおっぱいねえちゃんと楽しそうにやってたもんな >>5
確かにw
名前が「ボンビー・シラガーハゲ」なら日本では流行らん。 スレズレ失礼
もう一度、一夜でも人見元基がVOWWOWとして武道館に戻って来てくれるなら
3万出しても残業切り上げても大学時代の仲間を引き連れて武道館へ絶対に見に行く ディープパープルの魅力ってオルガンでしょ
ボーカルもギターもどうでもいいわ レインボーておまいらホントよく覚えてるな糞ジジイのくせに >>1
今のパープルってリッチー脱退から4半世紀近く経ってるのかよ・・・ ブラックモアズナイトが好きだからあれだけは続けてくれ レインボーとディープパーブルって同じようなもんだろ? ジョンが生きてる時にやれよ、てかまともにエレクトリック弾けるんか? >>45
日比谷の野音で浜田麻里とかアースシェーカーとやったヘビーメタルフェスティバル行ったなー
33年位前に 再結成してイアンギランをクビにするところまでが流れ >>53
アホはBABYMETALでも聴いとけボケ >>8
まだ本人が弾こうとしているだけマシかな。
寺内御大なんか早いフレーズは弟子に弾かせて
自分は拍手煽るポーズだからな ネトウヨはデマと捏造が大好き
在日を叩くためなら平気で捏造もやります
http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/32cda531b9c172fde3c4656ca745c89a
法務省による犯罪白書に平成23年の主な統計データ(刑法犯)があります。
国内検挙件数 1,121,500件
(内、在日外国人によるもの 7,819件で内訳は 中国・台湾35.3%、 韓国・朝鮮16.5%、フィリピン8.9%、 ブラジル8.0%、ベトナム6.6%)
すなわち日本人によるものは 1,113,681件である事がわかります。
それでは人口における犯罪率をみてみます。
平成23年12月時点
日本人人口は 127,787,441人です。
犯罪率は 1,113,681件÷127,787,441で計算すると 0.87%
中国・韓国・ブラジル・フィリピン・ペルー・アメリカほかを含めた在日外国人の総数は 2,078,508人です。
(ちなみに中国人は674,879人、韓国・朝鮮人は545,404人)
犯罪率は 7,819件÷2,078,508人で計算すると 0.37%
キチガイの肥溜めネトゲ実況板
↓
https://matsuri.2ch.net/ogame/ 日本のファンが見たいのはディオとコージーとリッチーだから ジェフ・ベックやロバート・フリップはまだまだ弾けるのにな。 >>9
これコピペ?BOOWYのコピペみたいでかっけえ リッチーてなんでレコードどうり弾かないの
みんなも聞きたいだろ マネージャーが原因で実現しないという言い方がズルいな >>71
リッチーってもともとそういう人やんw
人格的にかなり問題がある。
でも大好き レインボーでおながいします。
トニー・マーティンと、ドラムは……コージーを降霊。 そういや、ジョン・ロードって死んだんだったね。
好きなキーボーディストだったなあ リッチーが居ない方が他のメンバーが生き生きして演奏してるから迷惑だろ。 >>76
それもそうなんだけどねw
でもあのだだっ子みたいなリッチーがだんだんのってくるのも好きだ スティーブモーズの聞いたらリッチーは綺麗な思い出のままがいいと思った リッチーよりスティーブモーズのほうが50倍ぐらい上手いし
今のディープパープルのヨーロッパ人気はスティーブモーズが支えているから
はっきりってハゲモアのリッチーはいらない子 >>79
ノスタルジーもわかるんだけど
やっぱり全盛期みたいのを見たいからね
好きなだけに思い出は綺麗なままでいて欲しい派だわ ジョン・ロードがいてこそのパープルっていうのはその通りだね
核がいなくなっちゃった リッチーもジョンロードもいないディープパープルというのが何なのかわからない まぁいろいろ一緒にやるのは難しそうな人だからなあ。
協調性もなにもなさそうだし。 >>89
困ったちゃんだからね。
前にジョン・ロードがインタビューでステージ上でリッチーが
今日は機嫌いいかな、悪いかなってずっと気にしてなきゃいけなかったって
言ってたなw 結局、ロックもあっという間に終わったんだよな
あっハードロックだったか
レインボーとかマイケルシェンカーとか始めて聞いたときは衝撃だったんだがなあ まぁリッチーいなくてもディープ・パープルは良作を連発してるからな
スティーブモーズの粒立ちの整った音色スキだわ >>90
ファンや関係者でなければ見てて最高に面白いんだけどw >>94
いやファンでも面白いんだけどねw
あ、今日はいい日、とかw >>1
お互いにすり寄ってきてるな
金がいるんか? 一日限りの再結成なら
大阪でやってくれや
見に行くで グレンヒューズ
「リッチーはとても冷たい男だから私は彼が微笑んでいるのを1度しか見たことがない。
その1度というのは彼が他人に酷いことをした時のことだ」 一夜限定のライブが決まって、直前にリッチーがドタキャンして
ジョー・サトリアーニが代役を務めるまでが様式美 最近ギランがブラちゃんと和解したと言ってたのは本当だったのか? 何年か前デビカバがリッチー誘ってパープルやろうとしたこともあったな ロックをつまらないクラッシックメタル臭にした戦犯だが
さすがにこいつが居ないディープ・パープルの存在意義がわからん
たんなるコピーバンドじゃん ピロピロ出来なくなったのはまあ壮年期だからよしとしても
ちーがーうーだろーーー! いま駄作と呼ばれてるボーリンのアルバムのやつきいてるけどこれのほうがいいわ
レッドツェッペリンはいいけどディープパープルの何がいいのかわからんかったな
今じゃコマーシャルソング的な使い勝手のよさで評価できるが
クイーンとかと同じだよな、演歌的な何か >>109
もうリッチーなしの活動期間のほうが長くなってるんだが >>112
駄作しか出さないじゃん
リッチーのいないパープルとか存在価値がないよ ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
「今、光は見えないが、それは雲のかなたで輝いている」
(旧約聖書 『ヨブ記』37章21節から) リッチーの最高傑作って
ア・ライト・イン・ザ・ブラックだよな?
だよな? クイーン、ディープパープル、演歌、分かりやすいメロディポップスなんだよ。日本で人気出るのは。
音楽というか、リアルな感情のないコピペ人間ばっかでコピペ以外理解できないんだろうな。 そう言えば初パープルがリッチー電撃脱退後の武道館withサトリアーニだったな。
マシンヘッドから6曲という鳥肌モノの最高のライブだった。 >>116
個人的にはそれとキルキン、ロストインハリウッドかな? あとDP5期も捨て難い。Knocking, Perfect Strangers, Bad Attitudeとか。 リッチーが良いのはノスタルジーとかパクったとか正直にみな言っちゃうとこ 70爺のハードロックなんて興味ないわ。
トラッドフォークで映画音楽に進んで欲しかった。 リッチーは居るだけで良いんだよ
ソロが劣化ーとか言ってる奴はニワカ過ぎる >>111
ボックス買ったが、繰り返し聴けるのはカム・テイストだけ
あとは1回聴いたらおしまい あと5年以内に往年のロックバンドの殆どは年齢を苦に引退する
ロックはもうオワコンだよ 昨晩のNHKFMの超絶ギター三昧
リクエストする人の年齢が50代だらけだった 年取るとロックさが無くなるからな
再結成の時点で昔のパープルとは全然ニュアンスが変わってたし
アンサンブルは上手くはなってんだよ 老獪というか
でもそれじゃロックじゃないんだよ
ロックは若者の特権 これはやりたがってるな・・・?ww
でもめんどくせえ日本ツアーとかそういうのが大っ嫌いなんだよねリッチーは
ヨーロッパのお気に入りの場所で一回とかならやてーな、とかそんな感じだろうな
ギターの腕は衰えてないし。ほんと上手いよこの人。人を馬鹿にしてちゃんと弾かないことが多いけど。
>>129
ギターの位置が高い!
リッチーが真ん中でプレイするのって珍しいな
グレンヒューズにこっちに来るなってやっていたのに >>129
太り過ぎだよ、リッチー〜〜〜w
ギターはそこそこ弾けてるけど、何か熱く来る物が
まったく感じられん。
ジョン・ロードも死んだし、自分も死ぬ前に
最後の思い出を作っておきたいんだろう。
72か〜、リッチー。いつ行ってもおかしくないから、
同窓会的にやるのは、いいんでない? ついでにイングヴェイ・マルムスティーンと共演しろ! >>24
誰も相手してくれないみたいだから釣れてやるよ こんな感じの外人しゃべりな日本語訳って誰が使い始めたんだろ >>119
never before以外全部やったんだよね もう誰も興味ないが
「こっちはいいけど向こうがダメだろ」
は典型的な探りを入れてるコメント ロニーロメロの歌声がディオみたいで感動した
アダムランバートを入れたクイーンもそうだけど
良いヴォーカルをみつけるとモチベーションになるんだろうな 残念ながらファンはパープル求めてない
ジョー込みのレインボーしか需要ない 見たいのは、クラプトンやペイジとの共演
一度もないだろ? 演歌臭さがダメとか書く奴必ずいるけど、
それはエモーショナルな感情表現の事を言ってるのか?
そんなのは全世界のあらゆる音楽に普通にあるんだぞ
そういう部分を忌避して感情・情緒を消すのがセンスの良さだと誤解してるのが
日本の音楽が世界で通用しない一因だと思うぞ
露骨な感情表現を行うアニソンは海外で大人気な訳だろ ペイジはかっこ良かったなあ まさにロック
クラプトンはシブい!
ベックには痺れたよ
ブラックモアは中途半端てかなんかダサい
中世がテーマとかわけわかんなかった >>145
リッチーの場合英国紳士風な口調で訳される事が多いけどね
大体一人称が私でね
この記事だとちょっと印象が違う 日本人的な考えかもしれんが、別に演奏はあまり期待しないな。仲違いイメージのまま死ぬのはさびしいだろうと。
一回だけでも繋がり全部集めてパーティーみせりゃいいんじゃねーの?って感じかな。
主導権争い好きなヨーロピアンやスターには難しいかもしれんし、地震があるからリッチーは日本には来ないだろうけど。 >>159
リッチーが呼びかければ喜んで出て来そうだが 3期は最初はリッチー主導のままだったのが
ストームブリンガーの頃はデビカバとグレンの趣味が色濃く出始めて
リッチーが嫌々な感じでファンクっぽいギターを弾いてるのが面白い
直後のレインボーではそういう要素が全く無かったので
リッチーはああいうのが嫌で脱退したんだろうな >>156
そもそも演歌自体だって洋楽の影響があるからな
与作なんてほぼカヴァーだろってくらいの原曲がある そういや以前にリッチーのストラトにでギターシンセついてたけどなんか意味あったの?
使ってるような感じみたことないんだけど。 すげーケチなんだっけ。
ギャラアップしてくれと言ったメンバーは即解雇で印税も独り占め。
それが嫌で出ていったディオのソロバンドはもっとケチだったらしいが。 まあリッチーは究極のヘタウマというか
ピシッと理路整然と弾いてはいないが実際はそんなにもヨレヨレではない
タイム感自体はわりとキッチリしててそれをキッチリ整って見せないというかね
キッチリ弾いちゃうとマイケルシェンカーみたいなニュアンスになってアグレッシブさが欠けてくるだろうな 嫁と組んでヒデとロザンナみたいなことやってたが
あれはやめたのか? 一夜限りの再結成したらギランを嫌いだったこと思い出して悪口言うのはわかってる インタヴューでの発言内容とスレタイがこうまで違っていいのか ギター演奏よりもギター破壊のほうが
印象に残ったギタリスト。 >>85
ボンゾの居ないツェッペリンと同じ。
ジョンポールジョーンズも 安いストラトのフレットにやすりで凹を
彫ったものだ >>164
藤圭子の夢は夜ひらくがナンシーシナトラの丸パクリとかな ファンとしてももうそんなものは見たくないわけだが
本人たちが未だにわだかまってるというのが凄いな
さすがに演奏中まで喧嘩した人たちは違うな あのとにかく外見にうるさかったリッチーが
ハワイでバカンス中の爺さんみたいなイアン・ギランを許せるのか? ここはクリームといっしょでパート全部が
主役だったしね。
誰をサポートすべきかわからない
不思議なバンドだったが、それも魅力だった。
喧嘩が起こらないほうがおかしい。 >>164
>>179
いや、曲じゃなくて表現の話なんだけど… >>177
おれは5万のFJストラトを工房で4万かけてスキャロップ加工してもらった。今でも弾いてるけど爪が多少伸びても弾けるので気に入ってるよw 80年モンスターズオブロックでのスターゲイザーが至高のプレイ 再結成リッチー脱退再結成リッチー脱退これの繰り返しやね >>189
LAメタルで比較するなら
どっちかというとドッケンとジョージリンチだと思う
再結成はするけど常に長続きしないのでもはやファンも納得してる あんまりきいてないけど
スモークオンザウォーターはいい曲だと思う
あの辺の曲はアメリカでも評価されているでしょ
ただレインボーは確かにメロディーが気持ち悪いと思った >>119
サトリアーニもモーズも、還暦超えてるって
のがびっくりだわ。 >>185
演歌の表現も洋楽の影響がある
ハワイアン、ジャズ、カントリーとかやってた人が演歌に転向したから
演歌のガットギターの使い方とかスペイン音楽の真似だし 性格的なもんも合わないうえに、金の取りぶんで揉めるだろうから無理だよな ぐっがーりせぇりろみっもりぃぃぃ〜
歌 ディープパープル リッチーの語源はやっぱり裕福のリッチから来てるのか リッチーとジョンロードの両輪でパープルだし、あまり有り難味が無いな。
もう一回ハードロックやりたいんだったら「ストリートオブドリームス」期の
メンツで虹をやれってんだ。
>200 リチャードの短縮(あだ名)。 サトリアーニとラリーカールトンは頭髪を忖度したい。 >>71
まだミュージシャンが結構勝手にやれた時代も知ってる世代だからあの頃が懐かしいみたいな感覚もあるだろうな あーあーあー、あーあーあー、あーあーあーあーあー
って曲昔好きだったけど、なんて曲だっけ? 第3期までのパープルってライヴでは
必ずブラックモアとロードの長いインプロの取り合いがあって
聴き応えあったけど再結成してからは演らなくなってしまったよね。 >>210
二人ともオシッコが近くなったからね
そういうもんさ (●3●)「一夜限りならアルカトラズ再結成してやってもいいよ」 ディープパープルってベースだけぜんぜん名前出ないけどただの凡人だったの?
サバスもACDCもベースの名前なんて聞かないけど >>213
何抜かしてけつかんねん!怒るでしかし! >>214
君、ワザと言ってるでしょw
とか言いつつACDCのベースは俺もあんまし印象ないや >>211
そっちの問題かよw
ならギランかグローバーにブラックモアの下の世話してもらいましょう。
エイリーにはまだ要らないよな? >>87
ギラン・グローヴァーコンビに乗っ取られた マイケルシェンカーとグラハムボネットが組むくらいだからな
もう何が起こっても驚かない イアン・ギランってオリメンじゃないくせにオリメン面してるんだよなw クリームみたく、死ぬ前にやっておいた方がいいだろうに >>186
78000くらいでフェンダーJのイングヴェイモデルがあるだろ まあロード爺もおらんし
レインボー再結成みたらもうヨボヨボだから見たくない ジョーリンとレインボーやってよ
誰かリードギター入れてさ やっぱリッチーはいくつになっても人気があるなー。
昔っからなぜかいじられるんだよねーw リッチーは、鯖酢のトニー・オキアミに顔が似てるよね。 >>234
あの手の顔は、大昔ブリテンに進駐したローマ人の子孫系なんだろうね。
このタイプが実はイギリスを牛耳ってるのかも。 北海道の事故の時にリッチーが何百万だか遺族にあげたんだよね
リッチーが悪いわけじゃないのに >>206
頭に休拍を入れてくんないとチャイルドインタイムだと思えない。 このスレ読んでるギター弾きの大半はストラト持ちだな。そしてセンターPUはベタ下げしてる。 ブラックモアズ・ナイト
ブラックモアズ・レインボー
レインボー
ディープ・パープル
同時に2つくらい信仰してることが多いのでややこしい やるならデビカバで
ギランの声とか顔とかうんざり
グローバーも不要
イアンペイスとBはグレン
キーボードは誰でもいいわ たったた一日金のためだけに再結成とか
そんなのファンは誰も望んでないの理解できないのかな >>244
してる
ただ真似とかいうわけじゃなくてピッキングの邪魔になるからだ パープル、ZEP、サバスの中で一番地味なアイオミが一番腕が錆び付いてないよな >>247
キーボードはデヴィッド・ローゼンタールで >>247
今のデビカバもぜんぜんダメじゃん。
去年のライブYouTubeで見たけどガラガラ声でがなってるたけだよ。今回のロニーのがマシ。ルックスはゲイみたいだけどw itunesだったか、CDエンコードした時の曲名が "long life rock'n'roll" なってて、「長生きかよw」って笑ったな
まだ直ってないんかな? ラスバラードとsince you been goneやってたよね そもそもパープルは活動してるじゃん
ファンが望んでるのはジョー込みのレインボー ジョーリンとか大嫌いだわ
グラハムボネットのがいい 今のリッチーは早い曲が特に厳しいよな。レインボーだとオープニングにキルキンを期待する人が多いけど、やればやったで酷い感じになると思う。
でも今年のバーミンガムのミストゥリーテッドなんか、自分が聴いた中では一番良かったと思う。
72歳なんだし、現役バンドではなくノスタルジーのためにやってるって公言してるんだから、アレコレ期待しないで、良いトコだけ見るようにしないと。 >>258
俺も
路線が違うわな
売れ線狙いだった時代のレインボー >>259
ミストゥリーテッドはライフワークなのか(´・ω・`) 一夜限り、総勢14名のディープパープルとか
見てみたいなぁ >>262
ドラム、キーボードは1人で済むが、
ボーカル4人、ギター4人とか、どうやってまとまるんだよ
・・・いや、俺も見てみたいw >>263
ボーカル5人だろ
もしもの大コーラス、なかなか興味がそそるな >>264
日本でやるなら
ディープパープルだよ!全員集合!のタイトルコールで
あの出囃子に法被で登場してほしい >>263
そもそもイタコに降霊したところで演奏できんだろうし… >>267
書きながら自分で大笑いだった?
残念でした >>270
浜田「ハゲとるやないかい!(バシッ)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています