http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/710104/

TBS系情報番組「ビビット」は18日、夫の俳優・船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動にある松居一代(60)について特集。
松居が居候していた「89歳のおばあちゃん」がVTR出演し、松居が出て行った当時の様子を明かした。

松居は先月下旬、「1年5ヶ月も尾行されている」とブログで発信し、自宅に帰らず避難生活を続けていると告白した。
その後、ツイッターで「銭湯で知り合った89歳のおばあちゃんと一緒にいる」としていたが、12日発売の週刊新潮でコンビニで買い物を済ませた姿を掲載され、女性宅の内部まで撮影されたことから、松居は滞在先を変えた。

同番組は12日の放送で、週刊誌に掲載された写真から、松居が買い物したコンビニ店と女性宅を突き止めたが、取材はNGだった。
この日、VTR出演した女性は「行ってる先も分からないし、こっちに迷惑がかかるといけないから、全然、家に電話も入らないし連絡がない。出たっきり、それでさよならみたいなわけ」と説明した。

松居はブログで「おばあちゃんからもらったパンツ」について触れている。
女性の息子(55)によると、おばあさんが「いつそこら辺で倒れてもいいように、汚いパンツをはいているとみっともないから」と言って「私ので良ければあげる」と2枚の新品パンツを差し出したという。
松居は新品2枚をもらうのは、忍びないと、1枚は仏壇に置いていったという。
また、食卓に「本当にお世話になりました。また落ち着いたらお礼に来ます」のメモを残して去ったとも明かした。

女性はカメラに向かい「松居さん、元気にしておられますか。一日も早く、あなたが帰ってこられるのをお待ちしておりますので、それまで私も、一生懸命お帰りを待ってますので早く帰ってきてくださいね」と呼びかけた。

番組では、松居が17日までに公開した11本の動画の再生回数が1000万回を突破し「このペースで配信し続ければ年間収入は約1000万円になる」との試算。
ランキング1位をキープするブログ収入も莫大になるとし、ブログに掲載された「謎の人物」など、この日も精力的に松居を特集した。
MCの国分太一(42)は21日に船越が57歳の誕生日を迎えることから「今週の金曜日、船越さんの誕生日に何があるのかですよね」と締めくくった。