【芸能】ムロツヨシが告白 3、4年前まで生活費借金あった 「食えない月がやってくる」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000038-dal-ent
デイリースポーツ
俳優のムロツヨシ(41)が16日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7時)に出演し、3年前まで借金があり、“食える”状態ではなかったと明かした。
この日は安田顕(43)、佐藤二朗(48)という人気俳優3人がトークをした。「食えるようになったのはいつか」という話題で、TEAM NACKSとして早くから北海道で人気だった安田は「26、27の時には…」と告白。佐藤は33歳の時を振り返り、現在の妻が30歳になろうというタイミングで、アルバイトをしていないことに気付いたことが結婚のきっかけとなったとした。
話を聞いていたムロツヨシは、自分については「3年、4年前だと思います」と切り出し、2人を驚かせた。10年以上前から、多くの作品に出演しているのは周知の通り。とっくに“食える”ようになっていたと思われていたが、これには事情があった。
ユースケ・サンタマリアの助言で「30歳でバイトをやめた」というムロツヨシは、そのころから、生活費の借金が増えていったという。「借金が返せて、来月も再来月も食えるってなったのがちょうど3年前とか」と明かした。
「食える月はあるんです。食えない月がやってくる」という不安定な世界ならではの実情を語ったムロツヨシは「食えた瞬間から、この継続がそうとう大変だなって(感じた)」としみじみ。安田、佐藤も同調していた。 でもまあ、30過ぎてバイトしてたり借金している劇団員って山ほどいるよね。 急に出てきたよね
急に出てくる俳優やタレントはバックがついたんだろうなぁって勝手に解釈してる ムロツヨシって生まれがめっちゃ複雑だから
交友関係は豪華だけど誰にも本当に心開いてないように見える 知りたいのはこうはなれなかった人たちの人生だなあ
いつまでバイト人生だったのかとか俳優を諦めたきっかけはなんだったのかとか 食える、って月収いくらからなのかね
副業が最低30万円〜あるけど
月8万のバイトを辞めてない俺 >>14
孝太郎は実家によく遊びにいく仲だろ
孝太郎の父親とも朝ごはん食ってるし 安田はOnちゃんの中の人のクセに生意気な〜とかつい思ってしまう 劇団の主催者のおばさん 財力で若手俳優を食いまくりらしいじゃんか 星野源、ムロツヨシはLIFEにだしてくれた NHKプロデューサーと内村のおかげかな? こういう話ってアメリカの俳優とかもそうだよな。
ブルースウィリスも売れるまでウェイターのバイトしてたとかさ。 ユースケはもしそれでムロが食えなきゃ面倒見てやるつもりだったらしい
本当か嘘か知らんがw 高橋克実もバイトしながらショムニに出ていたし、劇団上がりや舞台役者はそんな人ゴロゴロいるだろ 佐藤二朗はなんでCMとか出てるのかさっぱり分からん
キモ顔のオッサン >>31
星野源は大人計画の人だったからどうだろう 脇役は脇に徹して表に出るんじゃねーのに
ちょっと売れると業界はちやほやするよね >>39
まあそうなんだけど、バイトメインで食い繋いでた時もったし
これから雇ってもらうのはバイトでも難しいから辞め時が無いんだよね 近年急激に売れたよな
自分はLIFEで存在知ったけど >>46
新しいネタとして食い散らかす芸能ニュースの宿命だよな >>14
同じく
堅実な幸太郎に懐いてる辺り繊細さを感じる メレブよか、アオイホノヲの方が面白かったな
結局、裁判沙汰で食いっぱぐれる現実もまた、おつだな 味の有る役者を育てないと配役を使い回しするからな〜相棒(笑) だって俳優なんてアニメーターより食ってけないもん。
パトロン、スポンサーGETしなきゃ
まったく売れない無名俳優が食えないんじゃなくて、
そこそこ其れなりに俳優の仕事あっても
やっぱり俳優だけじゃ食ってけないから ムロツヨシとか佐藤二朗みたいな「俺って分かってるでしょ?」みたいなの本当に嫌い
ちっとも面白くないんだが あれ、この社長の元では喰っていけないとか言ってなかった? ムロツヨシ知ったのって変態仮面だったわ。その頃から露出多くなってきた気がする >>66
朝ドラのごちそうさんでやっと全国区に知られるようになった感じか 大泉洋が救命3に出演後仕事が増えたが ヤスケンはここ数年だからな 三、四年前って小栗旬が話題にたくさん出して仕事バンバン入って来るようになった印象 サマータイムマシンブルースまた見たい
ムロが細かった ムロツヨシは映画で出番は遅いのに朝一でやってきて
まかないを勝手に食べるって大泉洋が言ってた >>70
パパパパパフィーじゃないのか
と思ったが、役者としてはそこが分岐点か >>12
急じゃねえよ、単にお前が知らなかっただけだろ? ヤスケンは演技うまいからなこの中では40代ではかなりうまいほうだわ。
嘘の戦争でダメっぷりとかそいゆうのをうまく表現できる人いないからな。
逆に嘘だと藤木直人の大根すぎるレベルがひどかったな。 >>12
ムロツヨシにバックがついてるってちょっと笑える なんかNHKの番組にムロと上島の竜ちゃんがでていて意味もなくキスネタやっていたな。 >>12
こういう世の中全てが陰謀で動いてると思い込んでる人って統合失調症なの? 佐藤二朗みたいな人って1回世に出ると消えないよなあ
主役って1回躓くとその後はずーっとその失敗のレッテルを貼られて引きずるんだけど
こういう個性派って言われる人達ってホント一番良いポジションだよね >>11
ウチには40過ぎた自称役者が4人も居るんだが
演劇やってる奴ってそんなのばっか >>31
星野源は大人計画だし、今みたいにメディア露出する前から知名度はある
ムロもしかり。ゴリ押しとはほど遠い所で地道にやっていたのが花開いて大きいところに目に留まるようになっただけ >>68
自分もそれで知った
主役二人が棒だったけど脇が面白いキャラ多かった
中でもムロの竹元教授が一番好きだったわ 30過ぎて売れないまま貧乏暮らしの劇団員と実家住みニートってどっちが将来ヤバいんだろう
劇団員は自立してたりコミュ力ありそうだから諦めた後も平均近い社会人にはなれるのかな >>87
その代わり、食えるようになるタイミングがオッサン化してからになる
主役は若いうちに大金を得られる
絶対後者のほうが良いよ 青い炎の佐藤二朗面白かったよ
ジャンプ編集者
昔の編集者はみんなああだった
今はサラリーマンしかいない ムロは空飛ぶ広報室の比嘉役が今まで見たので一番いいわ ほんと副業しながら役者やってる人は山ほど居るよな
それだけで食えてる役者のほうが少ない
個性的で器用なバイプレイヤーが一番食いっぱぐれ無さそう 役者や芸人のブレイクってよく分からないよね
関係者は若い頃から知ってるみたいだし
「苦労してるから、そろそろテレビに出してあげようか」みたいな感じなのかね?
結局大御所にかわいがられてコネ作って、大手事務所に入って
いかにも「この役の俳優はいったい誰?」みたいに雑誌で書いてもらって
その後、急にバラエティに引っ張りだこになるんだよね
鉄板なんだろうね わざとらしいけど
お笑いもトレエンなんか鳥居みゆきなんかと出てた頃から別にネタ変わってないよね
周りが面白いって言えばおもしろいんだよね 安田顕は水曜どうでしょうの牛乳早飲みしてた人がいつの間にか、、、
代わりに戸次がテレビ出なくなったな >>83
社長以下所属タレント及び社員が全員参加して、麻雀大会やカラオケ大会を開催する事務所が? ムロは結局事務所強いからいろいろ脇で出してもらって名前売っていっただけじゃん
べつに実力でも努力でもない
ただ事務所に入れただけ
それもできない上手い俳優たちは地獄だよ https://twitter.com/gjmorley/status/518276863706140672
モーリー・ロバートソン@gjmorley
マスコミの「日本はすごい!」コンテンツは、むしろ制作費が底をついていることや、
判断力が高い人達がテレビ・活字メディアから離れたことに関係しているかもしれません。
ぼくにも往々にして「日本をほめる外人」枠で仕事が回ってきます。ギャラ激安で。 俳優なんて食える人なんて
ほとんどいないだろ
声優とか本業だけで食って行けるのは
100人程度とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています