【海外ドラマ】英BBC版、アガサ・クリスティ「無実はさいなむ」にビル・ナイ&キャサリン・キーナーが出演 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dramanavi.net/sp/news/2017/07/bbc.php
"ミステリーの女王"である推理作家アガサ・クリスティの「無実はさいなむ」のTVドラマ版を英BBCが製作することは以前お伝えしたが、このほどビル・ナイ(『ラブ・アクチュアリー』『パイレーツ・オブ・カリビアン』)とキャサリン・キーナー(『HERO 野望の代償』)がその主演を務めることが明らかになった。米The Hollywood Reporterが報じている。
BBCでは2015年にクリスティの「そして誰もいなくなった」を3部作のドラマとして放送し、視聴者数800万人を獲得する大成功を収めていた。そして昨年、今後4年間で新たにクリスティの作品から7本を映像化することが報じられ、「無実はさいなむ」はその1本目として製作される。
明らかになったキャストにはビルとキャサリンに加え、マシュー・グード(『ダウントン・アビー』)、エレノア・トムリンソン(『風の勇士 ポルダーク』)、エド・ウェストウィック(『ゴシップ・ガール』)、ルーク・トレッダウェイ(『ホロウ・クラウン/嘆きの王冠』)、モーヴェン・クリスティ(『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』)、エラ・パーネル(『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』)、アリス・イヴ(『スター・トレック イントゥ・ダークネス』)らTVや映画で活躍する英国出身の俳優たちが名を連ねている。
撮影はスコットランドにて今月の後半には開始される予定で、エマ・ワトソン主演の『バレエ・シューズ』でメガホンを取ったサンドラ・ゴールドバッハーが監督を務める。脚本は2015年の『そして誰もいなくなった』を手掛けたサラ・フェルプス。
昨年BBCと7本のTVドラマ製作の契約を交わした、アガサ作品の著作権を持つAgatha Christie Limited代表のジェームズ・プリチャード氏は、「無実はさいなむ」がクリスティの作品の中でもお気に入りの一つであることに触れ、「ゴールドバッハーや(製作プロダクションの)Mammoth Screenの巧みな指揮の下、傑出したキャストたちが彼女の物語をどのように生き返らせるのか、とても楽しみです」とコメントしている。
製作総指揮はフェルプス、カレン・トラッセル(『風の勇士 ポルダーク』)、ダミアン・ティマー(『そして誰もいなくなった』)、ヘレン・ジーグラー(『刑事モース 〜オックスフォード事件簿〜』)らが務める。(海外ドラマNAVI)
2017.07.09
Photo:
ビル・ナイ(C)Izumi Hasegawa / HollywoodNewsWire.net
キャサリン・キーナー(C)Thomas Lau / www.HollywoodNewsWire.net
http://dramanavi.net/news/upimg/201707/20170709-00000001-dramanavi-1-00-view.jpg これってクリスティの作品中、かなり後味の悪い作品だよねえ
でも、上質なミステリー ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) >(『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』)
これ見たい / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i
l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l
l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}
t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ, ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ
ヽゝ、`ー'"、_ `ー ---‐'´r'´ _,/ 犯人は!!
`弋‐‐'´ _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ
ヽ、 ヽ, ノ f !____
`ニ=、_____,,∠_{ }___:::ヾヽ
゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/ `}::{
ノi:/`フ´ _ン‐‐‐く / / ゙‐} イギリスのドラマは本当面白い。
ドロドロしてたり 嫌な性格の奴がいたり 本当よくできてる。
アメリカみたいに長くやって 物語を面白くするんじゃないのに
3話とかしかやらないのに 凄く面白い。
1話が2時間だけど。
日本は役者もストーリーも とにかくないわ トミーとタペンスは本当に酷かった!!
アガサクリスティー大好きな自分が脱落した。
どうやったらあんなにつまらなく出来るのか謎。
無実はさいなむは真面目にやってくれたら見る。 カリブ海三部作(二本しかないけど)見栄えすると思うんだけどなぁ。
マープルものは難しい。 シャーロックの二番煎じでポワロってやれば、ってこっちはそのまんまだったw
エルキュールにするか トミーとタペンスは小説しかないんだよ!(歯ぎしり) トミーとタペンスのシリーズだっけ
10代の頃に読んだと思うがストーリー覚えてないな
昨年のそして誰も〜は古典推理の雰囲気があって良かった
あんな感じならいいんだが >>19
まず、マープル役が難しいからな。
好みの問題だろうが、自分にはヒクソンしか受け付けない。
二代目の人は不思議ちゃんだし、三代目の人に至っては単なる人のいいオバチャン。
マープルは、言葉で人を殺せるレベルの厳しさを隠し持ってないと。
何にしても、マープルに比べりゃ、ポアロなんてコスチュームプレイに過ぎない。 >>16
クリスティの嫌な性格、ドロドロの描写は本当にすごい。
女性の作家ならではと思う。
日本では翻訳のうまい人に恵まれたのもあるかも。 無実はさいなむは女優が個性的だった
ミス・マープルとポアロはドラマとして隅々まで見るところかあるので大好き
日本のドラマより面白いわ
トミーとペンタスは二話で脱落、妙に化粧の濃い女優とドン臭い夫の印象しかない >>11
一緒
内容忘れるから何度か読み返しても新鮮 >>24
>好みの問題だろうが、自分にはヒクソンしか受け付けない。
全面的に同意する そうかぁ?
ヒクソンってヨボヨボ過ぎて、イメージと違ったわ
話が無駄に長くて退屈だったし
俺は二代目が良かった
普段は上品な婆さんなんだけど、ちょっと毒があって
警官を軽くあしらったり、犯人にキツイ言葉を投げかけたりイメージにピッタリ
三代目は同感
ただの優しそうなだけで、こんな婆さんが殺人事件に首突っ込まないだろうと >>24
御意。
ホームズはジェレミー以外も楽しめるようになったけど
マープルは最低限人格の奥深さと品の良い外見兼ね備えた人でないとなぁ。
女優さんの旬も、若い役以上に短いかも。 マープルもポアロもみんなイメージしながら読んでるから
役者が扮すると違う!と思うのは仕方ないかな。
でもホームズのジェレミーは嫌がる人がいなくてすごいと思う。
今のホームズも楽しんでるけどこんなカワウソみたいな顔じゃないと思ってる。 >>33
カwワwウwソw
さっきCSで一挙放送見てて何かの動物に似てるとは思ってたけど、
確かにあの小粒な離れ目はカワウソかも。 >>37
ホームズ、ポアロほどキャラが立ってなかったり、って思われてんのかね。
BBCにも。
H・Mは確かにマイクロフトと被っちゃうが。 最近あっちの役者でパイプを吸える人がいなくなってるのか
パイプを手に持ってても吸ってないんだよね。
寂しい限り。 >>37
カーは大昔ラジオにはなってんだよね。
でもカーの話って映像化には向いてなくない?
ユダの窓なんて小説で読むとメチャクチャ面白いけど、あれ映像化してもどうだかなって思っちゃう。 >>39
クリスティーの本のタイトルは素敵だよな。
春にして君を離れもいいし、終わりなき夜に生まれつくとかも好きだわ。 カーの密室ものは映像化で見たいな。
シャーロックのノリで是非やってほしいんだけど
シャーロックの人気はカワウソとホビットを腐れた人が喜んでる
っていうのも大きいだろうから、ガチのミステリでやっても
それほど当たらないんだろうなあ。 アガサ・クリスティは貴族のドロドロだからある程度悲惨にならない品がある
ミステリーはゴージャスじゃないとエンタメにならない ミス・マープルは中流の上の方か上流の下の方かくらい? グラナダテレビのシャーロック・ホームズぐらい骨太な作品が見たい アガサクリスティの自伝は面白かった。
やっぱり作家だからちゃんと自伝も面白い。
他の職業の人だとあんなに才能あるのに
自伝が全然つまらないとかある。
学校通ってなくて家庭教師に習うくらいなんだよね。
クリスティなのにつまらないと思った作品はやっぱり行き詰って
それまではアマチュアとして楽しんで書いてたけど初めてプロとして書いたみたいなことを言ってる。
プロだととにかく書けなくても書かなきゃいけないもんね。
あれだけの才能でも壁にぶち当たるんだと思った。 ポワロは終了したけどミスマープルはあとどれぐらい続くんだろう 田島令子と佐々木功が吹き替えしてたドラマは民放じゃ
放送してないの? >>46
事件自体は貴族とまでいかないけど
上級職な感じ 基本的に有産階級の遺産相続とか、財産目当ての結婚云々がないと話として派手さというか殺しまでやるっていう
切羽詰まった感じにならないからね〜。
エゲレスの古典ミステリ読んでると労働してる
無産階級の自分は、と無意味な比較をしてまう。 >>50
ないよね。あれ画像を綺麗にしてどこかで流しつてくれないかなぁ!
カトリーヌフロの『奥さまは名探偵』も好きだけどね。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。コリント人への手紙第二1:10 >>53
コロンボさんも芸能界やらお金持ちが基本だな
中流といえば中流だけど華やかなの 『無実はさいなむ』、フーダニット部分は良くできていると思うけど、物語自体は「何だかなあ」といった感じだ。 色ボケのロマンス小説大好き高齢処女貧乏ばあさんが
孫ほども年はなれた人間性クソのイケメンにうまいことだまされて彼のために
殺しとか後悔もせずやっちゃって、お礼に愛してもらえるかもと思ってたら
イケメンは若くて美人の女と婚約してて
むかついたからイケメンが無実の罪で服役してるのに自首せず黙ってたら獄死しました ビル・ナイってパイレーツオブカリビアンのデイヴィ・ジョーンズの中の人か >>60
「アバウトタイム」で亡くなったお父さん役の人だよ >>61
ショーンオブザデッドのゾンビになっちゃうお義父さん役が好き 無実はさいなむはドッキリ狙いすぎてイマイチだった記憶あるけど
ドラマ化となると二転三転の展開の方が派手な絵がつくれて良いのかな >>45
使用人とか労働者階級のドロドロ多くないか? >>31
自分も二代目が一番好き。
ふわっとした普通のおばあさんなんだけど意外に毒があっていい。
ヒクソンは見るからに頭が切れる感じで、ただの年寄りと侮られないのでは?と思う >>62
せめてアンダーワールドのビクターって言ってやれよ うちのばあちゃんはマーガレット・ラザフォード以外はミスマープルと認めないとか言ってるわ(´・ω・`)
意地悪ババアにしか見えんが ミス・マープルはショーン・ヒクソン版の山岡久乃吹き替えが最強 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています