【映画】<嵐・大野智主演>『忍びの国』が好調スタート!“戦国エンターテインメント超大作” 高評価でリピーターも続出©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嵐・大野智(35)主演、Hey!Say!JUMP知念侑李(23)出演の映画『忍びの国』が7月1日に封切られ、早速好調な滑り出しを見せている。
同作は、『のぼうの城』(小学館)、『村上海賊の娘』(新潮社)などのヒット作を生み出してきた小説家・和田竜の同名小説を原作とした、“戦国エンターテインメント超大作”。
大野にとっては2011年に公開された映画『映画 怪物くん』以来6年ぶりの主演映画となり、ファンも心待ちにしていた作品。
映画の中で大野は、伊賀一の忍びながら、妻には頭が上がらないという愛嬌のある主人公・無門を演じている。
また、ドラマ『必殺仕事人シリーズ』(テレビ朝日系)や、映画『超高速!参勤交代』(14年)、『超高速!参勤交代リターンズ』(16年)などの時代劇に出演してきた知念は、織田信長の次男・信雄を演じている。
4日には、興行通信社より1日〜2日の「全国映画動員ランキング」が発表され、『忍びの国』は初週土日動員40万4,500人、興収4億8,500万円という結果で、
大人気シリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に続く第2位となった。
興行30億超を果たした『映画 怪物くん』は、初週土日動員43万1000人、興収5億8100万円であった。
現段階では『忍びの国』がやや下回る結果となっているが、本作も興行30億を十分目指せる滑り出しを切っているようだ。
数字の結果だけでなく、すでに映画を鑑賞した人からは、好意的な反応が続々と上がっている。
ネット上では、「誰もが親しめるエンタメ作品。原作を読んでいても、過不足感をまったく感じさせない完成形になっていた」
「テンポがよく、文句なしに面白い。何度も見に行きたいと思わせる作品」との声が上がっており、作品自体が高く評価されているよう。
また、「大野くんのアクションシーンがすばらしかった。ギャップのある演技にもやられました」
「大野くんだからこそ、この主人公のキャラクターが魅力的に見えます」と、主演の大野を絶賛する映画ファンも多い。
『忍びの国』公式Twitterでは、映画を見たあとも楽しめるよう、「#忍び活動録」というハッシュタグを使って撮影の裏話が明かされており、こちらもファンから好評。
映画公開前から、現場の風景や撮影で使われた小道具の写真が多数掲載されファンの期待を高めていたが、
「『#忍び活動録』を振り返ると、あのシーンはこうやって作られてたんだ〜とか感慨深くなるね」
「映画を見てから『#忍び活動録』を見ると、もう一度劇場に足を運びたくなる!」とのコメントが上がっており、“リピーター”の獲得にも一役買っているようだ。
映画ファンにもジャニーズファンにも好感触な『忍びの国』。これから夏休みシーズンを迎えるが、どこまで動員を伸ばしていけるだろうか。
2017.07.08 20:15 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1332284/
写真
http://image.dailynewsonline.jp/media/3/6/3644b9ed25c9135f4d191622d01e3ef1e3c0ca71_w=666_h=329_t=r_hs=1d0cfda51d2dada3d1c4655fd9c88a59.jpeg >>258
あー、原作者が大野しかいないと言ったとか信じてる人? 実写邦画オープニング(=初動?)No.1というのは見た
年末までまだあるから暫定1位 >>265
初動No1なの?
あんなにいってるから邦画No1で初動で20億超えたのかと思った… >>268
あ、監督か
それって要するに、撮りたきゃジャニ主演でねってことだと思うけど 昨日の超高速参勤交代の前に宣伝やっててちょっと面白そうだと思ってしまった。
ジャニ絡んでなければ見に行ったかもなあ。 和田竜が不満そうだったアクションシーンも評価されてるんだな。和田はエンターテイメント性より史実っぽくしてほしかったのかも w
三谷幸喜が香取慎吾を
山田洋次が木村拓哉を使うようなもんだろ
ジャニ使っとけばお金かけて撮らせてもらえう
そんなこと言えるわけないよなw 仮に100円でも見る気しないけど
こういう邦画見に行く人ってなんなんだろう 見る気しない映画のスレに書き込む奴のほうが理解できない >>275
ジャニに目をつぶれば
そこそこな出来だと思うよ 原作読んでて平日夜観に行ったんだけど客はおっさんやじいさんやおばさんのお一人様や中年夫婦みたいのばっかだったよ
無門がジャニって感じはしなくてアクションは凄かった >>279
グロとはいかないまでも
生クビあったりあまり女子中高生向けではないね CMについては、「大麻くんの棒演技をクスクス笑う映画ですよ。」
ってのを紹介してるから間違ってはないと思うぞ。 >>280
女の子は好きじゃないかもね
男だったら闘いのシーンとか絶対好きだと思う面白いし >>282
まあ(金目当てとは言え)逃げようとした忍者が
援軍に来るシーンなんかは、なんだかんだで燃えるわな あんなあからさまに作り物の生首にビビる女子高生なんていないだろコメディなシーンだし
絶賛してるのはジャニヲタだけ!って言うけどむしろ叩いてる奴は観ても無いし観る気も無い奴しかいないように見える 観に行ったけど面白かったよ。
最後のアクションはちょっと感心した。 まともな大人で大野主演で見に行くやついるか?
鈴木ファン伊勢谷ファンは行くかもしれんが
ジャニオタと中高生以外はせいぜいファミリーか 原作未読だが原作ファンも映像化期待してたとしてもまさかあんな眠そうな中年オッサンになるとはがっかりだろうな >>105
実写化したいとずっとあたためてきて
主演が大野だったら金出すよと言ってきた人がいたというのが正解なんだろうな
そういう意味で他の選択はなかったと というかほとんどの映画監督は好きなようにとれないから
ジャニーズアイドル押し付けられても大喜びしてとるしかないんだろう 明らかに原作も映画も 無限の住人より面白そう キムタクが哀れ過ぎあんな映画に必死で宣伝かけずり回ったのに・・
こりゃ糞だろうって気付く大人がいなかったんだよな 何百人斬ったとかって悦に入ってたのが馬鹿みたい 気に入らないことがあるとすぐ人殺すの笑ったわ
あの吹き矢忍者と伊勢谷と國村が主役 リピーター続出ってそりゃヲタが必死に行くからだろw >>297
いや同じレベルでしょ
2作ともコケた。ジャニーズ惨敗
SMAP解散させてからイメージ急降下なんだよ >>177
残念なのはオタがステマのよーにつまらない駄作を素晴らしい作品のように評価してくるとこ
そこはしっかり公平に評価したりしないからジャニーズとファンはキチガイ扱いされる >>293
むげんのってそもそもいちぶのおっさんしか読んでないどーでもいー作品
実写化に踏み切った奴がアホ
今時あんな子供向けの無双ごっこ流行らない
チャンバラを全然わかってないよな。もっと現実味がある真剣勝負に国民は湧くんだよ >>301
キムタクのはまじでコケてる
忍びの国はコケてないのに一緒にするとはw つまんなそう
だいたい、忍者が戦ってどうするんだよ 大麻くんを主演にしないと映画も撮らせて貰えない日本映画は終わってる
少なくとも映画に関しては日本より韓国の方がマシ(日本アニメは除く) なんかここ、俺女ばっかで気持ち悪い。
大野叩く時男の振りするのはなんで? こんだけスレ立つたびに大麻大麻書かれるのに、世間的に対して2chはさほど影響力無いんだな ★大麻君アクション
演者では信長の軍門に下った配下に斬られ滅びを体現して散る大名の國村隼、その配下たるサムライの理想型みたいな伊勢谷友介も良かったが
何をおいても主人公・無門を演じた大野智の存在感が素晴らしい。
アクションシーンは、ジャニーズという身体能力秀才軍団にこれまでアクション映画をやらせなかったのが勿体ない冴えを見せるし、
演技もフワッとした一般的な現代人みたいでありながら、要所で冷酷非情なそぶり(それは人を殺し慣れた彼にとって、世の常識であったのだろう)を魅せるのが良い。
印象的なのは、なぜか背景がキラキラした状態で、まるで大麻でも吸ったかのように(?)ハイになって、ダンスのような動きで攻撃をかわすシーン。
非常に大野らしさが光っていて良い(大麻君は大野なんてやってない)。
変態仮面こと鈴木亮平との「川」という形式の一騎打ちもまた早回しではないのかという途轍もないスピードでの近接戦闘を魅せてくれる。
素晴らしい殺陣。こんなアクション撮れちゃうんだ、すごいな、邦画。
ちなみに、ヒロインの石原さとみは、何と言うか……まあ、少年漫画のヒロインくらいの役割だったか……?
酷いレビュー(´・ω・`) >>311
スマヲタ婆が芸スポ民のふりして嵐アンチしてるから 原作も漫画も読んでなくて映画だけの感想だけど
唐突に差し込まれる主要人物のトラウマのシーンがいまいちよく分からなかった
原作の長い話を映画サイズに縮めるとそうなるのかも知れないけど >>311
そう感じるのは自分が男のふりをして、俺男だけど面白かったぜとかやってるからじゃね >>315
自分も原作も漫画も読んで無いけどそんなシーンあったっけ? >>210
>嵐で華があるのは櫻井と松本だけ。
松本ヲタババアw 大麻くん、尿潤、アンパンマン、乞食探偵、ネズミ男
嵐もなんだかんだでキャラが立ってきたな
スマップを超える日も近いかも(´・ω・`) >>116
監督自らがインタビューでそう言ってるのにそれも信じないなら信じられるものは無いな 映画館に行くと間抜け面のでかいポスターがあってあれ見ると凄く不愉快な気分になるから早く撤去して欲しい モブ下忍たちの価値観や術を知れる前半はすごくいい
コミカルだけど迫力もあって思いがけず楽しめた
後半は人によっては心に響く何かがあるんだろうけどちょっと重すぎた 8.9億 草なぎ剛 2004年 ホテルビーナス
0.7億 草なぎ剛 2007年 ストリングス 愛と絆の旅路
2.7億 草なぎ剛 2008年 山のあなた 徳市の恋
8.2億 香取慎吾 2009年 こち亀 THE MOVIE
4.0億 香取慎吾 2010年 座頭市 THE LAST
7.0億 草なぎ剛 2012年 任侠ヘルパー
2.9億 香取慎吾 2012年 LOVE まさお君が行く!
3.0億 草なぎ剛 2013年 中学生円山
13億 香取慎吾 2015年 ギャラクシー街道
10億↓ 木村拓哉 2017年 無限の住人 >>322
監督は撮らせてもらえるんだから尻尾でも振るだろ 個人的に好きな順番は
忍び>村上>小次郎>のぼう
やな >>328
歪んでるねぇ
観てもない映画を何でそんなに必死に叩くのかわからん >>316
ごめん自分は単に原作ファンだけど。
ジャニーズの内紛に巻き込まないで欲しいわ。 >>330
ジャニオタでもなければ普通に、大野で映画撮りたいなんて思うわけがないことくらい普通にわかるだろう
それがわからないとはまともな社会生活送れているのか心配になるんだが 和田竜作品好きだけどジャニタレ主演だから劇場まで足運んで観る気しねーわ
テレビでやれば観てもいいかなって程度 嵐のメンバーの出演作がヒットすれば
嵐=人気ということになり
東京五輪に嵐が関わってくる可能性がどんどん高まってくる訳で
世界(特に韓国)から「誰この短足どチビのおっさん5人組wこれが日本のNO.1アイドルってまじかよw」って馬鹿にされまくるのをみんな恐れてる >>332
まともな社会生活送れている人は気にいらないからと観てもない映画をネチネチ叩かないよw
頭大丈夫か? >>306
同感
あんな特殊能力集団に権力握らせたら駄目
山賊が国持つのと同じ
秩序崩壊する >>335
監督が大野に惚れ込んでキャスティングしたという小学生でも信じないような話を本気にしているやつよりはましw >>337
どっかの監督が松潤に惚れ込んでキャスティングしたらしいけど本当かな? >>339
あと松潤は華があるって>>210の松潤ヲタが言ってたw 出来がいいならそれに越したことないが、大野が無門とか容姿的にどうなのかと思うが
どっちかったら伊勢谷にやって欲しかった >>340
嵐の中では大野や二宮や相葉に比べれば華があると書いただけで、
お前のようなオタがどうこうという奴にはすでに見る目に客観性が
無くなってる。 ジャニ使ってヒットすると思い込んでるってお花畑にもほどがあるな >>337
お前がどう思おうと勝手だが監督を馬鹿にしすぎじゃね
実際に監督は大野に役作りをするなそのまま演じろと指示してる
普段の素の大野が自分の無門のイメージそのものだからと
押し付けられた俳優にそんな指示をして撮ったとしたら
あまりにも観客を馬鹿にしたアホ監督って事になるからな こんな興行成績じゃ、また大麻君が大野やっちゃうかも! もともと和田作品の中ではのぼう、村上よりだいぶ落ちる
だから大野を引っ張ってきたんだよ
金かかる割に話としていまいちだから
これは和田が史実にこだわりすぎる性格のせい
忍者なんだから、山田風太郎とは言わないが、それなりに派手な
ところ見せないと、見てくれないだろ
散々漫画とかでやりすぎちゃってるんだから 映画板も芸スポも、この映画の文句を書くとSMAPファンだと決めつけられるのは何なの >>352
スマヲタが全方位片っ端からケンカ売りまくって関係ないのに一番悪態つかれたのが嵐だからじゃない? >>353
嵐オタも全方位に喧嘩売りまくってない?
私はそのせいでスマオタどころかジャニオタですらないけど
嵐は嫌い 原作でも無門って大野みたいなブサイクなおっさんで覇気がないやる気のなさそうな忍者なのか? 忍びの国ファンじゃないけど見たら面白かった、
ジャニーズだから出したんかと思ったけど
大野くんの演技うまかったし戦いのシーンあるんだけど
練習したんだなって感じあった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています