【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html >>602
かぐや姫のプロデューサーが西村だからな
高畑勲とも友好関係だろうし
ジブリと喧嘩別れした訳でもねえしな
てか、宮崎は米林の映画は観ないって記事どっかにあったなw >>617
あれで赤毛のアンリメイク(現代ものじゃなくて原作準拠で)して欲しいわ >>574
米林監督は日本で最も位の高いロリコン
カオナシのモデル >>501
その声優でメアリのキャラをもっと性格の悪い自己中な感じにすれば多少は面白くなるな
他のキャラも性格付けが中途半端で観てて何も面白くない 制作費をペイできる興収上げれば次回作も作れるだろうし
当面の目標はそこじゃねジブリの看板なしでマーニー超えるだけでも凄い実績だと思うがな >>622
ジブリみたいにアホみたいな制作費はねえだろ
低予算で作ってると思うぞ >>623
きちんと予定通りに作業するだけでジブリよかよっぽど低予算に仕上がりそう >>622
>マーニー超えるだけでも
まだマーニーを超えたわけじゃないぞ
てか超えない可能性の方が高いと思うが >>624 プリキュアのキュアピースでもある
メアリ(cv名塚佳織)これでもいいなぁ 広告宣伝費凄そう
数日前の読売新聞に4ページくらいぶち抜広告は驚いたわ >>630
これから大物映画が参入するしな
カーズとか色々 これは梅雨映画であって夏映画じゃないからな
こんな時季の休日はできるだけ出歩きたくない 宣伝CMだけ見たらポケモンのほうが面白そうに見えた
ピカチュウとサトシが出会う内容てすぐわかるのがいい この監督のアニメはどれも全く感情移入出来るキャラクターが居ない
かといって嫌悪感を抱きつつも面白い話でも無い
要するに才能が無い >>632
ジブリ風の絵しか描けないのに無理して絵柄を変えようとしているように見える。
結果的に、可愛くない妙な硬さのあるビミョーな絵柄に。 そもそもこんな作品があったこと自体この間の金曜ロードショーまで
知らなかったわw >>642
というかジブリの後継として売ってるのに、ジブリに似せないなんて選択肢はないだろ
プロデュース的に考えて 映画もそこそこ良かったけど、主題歌が以外と良かった 作品そのものより
鈴木プロデューサーの
「奥さんと手をつなぎながら歩いてるときに出会ったけど
まったく恥ずかしがるそぶりがなかった」というコメントが印象に残る監督 みないで予想すると メアリが魔女の鼻を手に入れるために頑張る。
気になる男子に告白しない。
でも男子が寄ってくる。そうだんする。つきあっちゃいなよといわれる。
それはそうと、リトルウィッチアカデミアがおもしろかったので、きになるひとはDVDを借りてみるといいね。 >>646
なんか、ジブリっぽいんだけどハヤオ風の絵にならないように
無理してるように見えるんだよ。 [順位(変動)] [販売数(更新数)/座席数(消化率)] [上位差分] [先週] [先週比] [前日] [前日比] [95分率] [全日] [映画作品タイトル名]
*1(→0) *63788(↑*9007)/189805(*33.5%) ******* *77994 **81.8% *39522 *161.4% *41.3% 155884 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*2(→0) *39666(↑*1664)/221730(*34.7%) *-24122 ****** ****.*% *30588 *129.7% *47.9% 110250 メアリと魔女の花
*3(→0) *27563(↑*3377)/*86692(*37.1%) *-12103 *55821 **49.4% *20469 *134.7% *52.1% *40466 忍びの国
*4(→0) *12782(↑*1014)/*52547(*67.8%) *-14781 *15710 **81.4% **8767 *145.8% *49.9% *16375 それいけ!アンパンマン ブル…
*5(→0) *11088(↑**806)/*37236(*33.8%) **-1694 *20982 **52.8% **6868 *161.4% *65.2% *24919 兄に愛されすぎて困ってます
*6(→0) **5709(↑**427)/*19222(*29.1%) **-5379 ****** ****.*% **5331 *107.1% *45.2% *17062 ジョン・ウィック:チャプター2
*7(→0) **5142(↑**694)/*26260(*25.2%) ***-567 **7297 **70.5% **3261 *157.7% *58.9% *17947 22年目の告白−私が殺人犯で…
*8(→0) **4410(↑**600)/*21321(*32.2%) ***-732 **6381 **69.1% ****** ****.*% *51.8% *10716 美女と野獣
*9(↑1) **3465(↑**392)/*13217(*32.5%) ***-945 **4960 **69.9% ****** ****.*% *68.5% *11603 こどもつかい
10(↓1) **3344(↑**245)/**9926(*41.0%) ***-121 **4495 **74.4% **4305 **77.7% *35.1% **3536 劇場版 Free!−Time…
[2017/07/09 12:29更新]
今日も現時点でパイカリに負けてる ジブリ風でいいのよ。ジブリのパクリで。
みんなそれを期待して映画館に行ってるるんだから。
単純にストーリーが面白くないのが問題なのよ。
後期のパヤオ映画並みにつまらない作品ばっか。
細田と米林の作品はどれも本当に退屈だわ。 名作劇場
ハイジとかアンとかが主役
ジブリ
クララとかダイアナぽいのが主役
ポノック 寧ろジブリテイストを排除したら客入らねえだろw
戦略は間違ってねえよ 今の劇場版アニメ4天王
米林
細田
新海
庵野
か? 最近のジブリは見たくもないのしか作らんしな
マーニーもこれも多分数年は見ない
どうせおもんない しかし前作のマーニーはどう見てもレズ映画にしか見えなかったな 米林も宮崎駿の息子の映画も個性が無いというか味気無いというか
面白みが無い
何度も見れる作品じゃないな
人に作らされてる感じ つーか、ジブリはもう流石にオワコンだな
トップがアフォだと若手が育たない組織の典型だった 元スタッフだったら元居た会社とくりそつなデザインを使って
元居た会社の商品をセールスポイントに使って
元居た会社と誤認させる売り方をしていいの?
すごいね。一般社会でそれやったらアウトだよ >>661
宮崎駿1代で終わる
それで良いんだよ
パヤオを越えるのは不可能なんだからよ この監督さんの絵柄は好きなんだけど後期のジブリ作品みたいな
話が冗長でつまらん感じだったらガッカリかも >>657
やっぱ自力で成り上がってきた新海や庵野や細田のほうが
やりたいことが明確というか表現の方向性みたいなもんを感じるな マーニーって宣伝だけ見るとレズっぽいんだけど、
実際見ると、いきなりマーニーのフィアンセみたいなのが出て来て、
主人公と観客が置いてけぼりにされる。 >>660
バックの外資「一般にジブリと錯覚させる売り方をし、ジブリっぽいデザインにし、内容もジブリ要素満載にして売りナサーイ」 >>662
何処何処の名店で修業しましたと言う肩書きを売りにしてる料理屋なんていくらでもあるよ。 宮崎駿監督世代は自分で原作、脚本を創造できる監督が多かった気がする
最近の『絵は綺麗、動きも凄い』も結構だが脚本にも力を発揮できればポノックはポスト・ジブリも狙えるか? >>660
面白みのある人間はジブリにはいられない
鈴木とパヤオに漏れなく潰される ジブリのバッタもんみたいな映画ダメだろwwwwwwwwwwwww ジブリの後継っていうけどこの人の作品はどれもジブリっぽくないよね
やっぱりジブリといえば良くも悪くもパヤオだから
この人はジブリにこだわなきゃいいのに アリエッティがクソほどつまらなかったが、これはどうなの >>670
片渕もいるし日本の長編アニメは多士済々だな
オワコンの実写邦画とは大違いだ
まあアニメもいずれ終わるんだろうけど >>674
スポンサー次第だろうね
オリジナル脚本に金出してくれる金主を捕まえられるPの手腕もある >>673
ちゃんとジブリ系列というノレンで店出してるの?この会社は違うでしょ
ジブリも宮崎も応援メッセージをいっさい出してない。俺がジブリの会社員だったら怒りと悔しさで発狂するわ。絶対にジブリという企業そのものでは納得してないよ もうさ、日本の伝統工芸としてジブリアニメ作ればいいよ
サザエさんみたいに
池沼がタラヲ死ねとかツイッターに書き込んで喜ぶぞ >>677
そんなことねえだろ
自己主張強いやついなかったんでしょ?
こういうの作りたいとかさ、どんどん言わなかったんだろ 新房のまどかマギカもそうだが、かわいい女の子か女の子が出てこないと映画は売れないな >>677
ドキュメンタリー見てたら、そら宮崎に怒られるわってつまらない奴らばっかりだったぞ >>687
飯田馬之介も片山一良もジブリアニメ関係者 弟子なんだから似てくるのは当たり前だろう
ただ宮崎駿みたいな鬱屈は良くも悪くも
抱えてなさそう 売れた映画が正義だからな
メアリは結果を出した アンチがいくらネガキャンしても無駄だ すごい期待されててコケられないからあれこれ詰め込んで既視感のある退屈な作品になったんだろうな
見てないけど
配給?のゴリ押しが無ければこんなに目の敵にされてなかったと思う >>684
上の方に宮崎駿が激励にポノックを訪れたって話が出てるじゃん。 面白いつまらない以前に、内容も絵も結局「ジブリ」の枠からでてない。
新会社作っても元のジブリの影をひきずっていたままでいいのか?
ズッと宮崎の劣化模倣を続けるんなら遅かれ早かれ会社ごと消えちゃうぞ。 興行関連スレだと悲惨なレベルでガラガラだそうだが、大本営発表じゃねえのかこれ。 トレーラー見れば分かるけどパヤオ作品と比べて人物の表情が死んでるんだよね
ポニョのようなエフェクトはすごいと思うんだけど、人物に躍動感がない
一線級のアニメーターが集結しててこうなんだから麿は人物に対しての執着がない
パヤオの影を追うんじゃなくてキャラクターデザインも全く別の雰囲気のものをやった方が良いわ [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *73518 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*2 *44082 メアリと魔女の花
*3 *29168 忍びの国
*4 *13751 それいけ!アンパンマン ブル…
*5 *12979 兄に愛されすぎて困ってます
*6 **6598 ジョン・ウィック:チャプター2
*7 **6019 22年目の告白−私が殺人犯で…
*8 **5049 美女と野獣
*9 **3921 こどもつかい
10 **3689 劇場版 Free!−Time…
[2017/07/09 12:56 更新] >>702
かぐや姫の時もこういった報道があったしなあ。
核爆死だろうね。 この前、ラピュタと千と千尋見たけど
宮崎駿の映画はクセになる
何が違うんかわからんけど飽きない 日テレでたくさん宣伝した割には
パイレーツオブカリビアンに勝てない >>706
子供を飽きさせないような仕掛けのタイミングとかわかっているしね >>704
Freeの映画なんかやってたのか
どうせOVAを映画館でやってるレベルなんだろうけど パヤオは確かにキャラが生き生きしてストーリーを引っ張っていく感じがする
この人の作品はストーリーをキャラが演じてる感じで大人しい 古臭い絵柄に見えてイマイチ興味がわかない
描き方が悪いのかジブリ絵そのものが現代にもう合わないのかよくわからんけど
それなのに主題歌がセカオワと今時っぽいチグハグな感じも微妙 >>706
何度でも楽しめるよね
なんなんだろうなあれ >>683
庵野のメッセージは明確じゃん
「カッコいい映像つくったから見て見て!すごいでしょ!」だよ >>708
それはわかる
でもそんなんじゃないよな
もののけ姫見てもあんな難しい室町時代描いても人の目を引きつかせる つか吾郎ってどこいったの?
ローニャ以来見かけないけど。 >>706
数年前にラピュタ見たけど、やっぱりすごかった。
ラストのラピュタから離れるシーンで
鳥に囲まれたロボット兵がワンカットだけ映るんだが。
あれはね、すごいの一言だね。
あの頃のジブリ映画と並ぶ名作をもう一度作って欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています