【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html >>514
宮ア駿が老化でコンテが思うように描けなくなる気がする。
かといって他人まかせにもできない。 この米林っていうのは日常系は描けない人かな?
やっぱり近藤さん系のジブリ作品がもっと見たかったわ これから夏休みの間ずっと上映してるから30億には乗せられるはずだが
ジブリなら40億50億に乗るまで延々上映するけどメアリにも適用されるのかね? >>518
組んでるプロデューサーがパヤオっぽい企画しかおk出さないんじゃね? 脚本家増やし育てて
この路線まっすぐ突き進め
深夜アニメにはなるな 米林の映画ってツマラないのよ
あくまでもアニメーター止まりって感じだ >>518 惜しい人亡くしたよね パヤオの後継者はこの人だったろうに
もののけ姫までがジブリの全盛期だと思う アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅
ポケモン
アンパンマン
あたりに勝てるかだな >>517
ハウルで人に委ねられればまた違っていたのかもしれないね
一世代ワンマンは亡びるだけだし
ポニョ辺りから色々な意味で完全に枯れたと思う >>518
それでもジブリでは一番のアニメーターだったんだぞ >>494
昨日観た
自分もそんなもんだと思う
夏休みがあるから大丈夫とか言ってる人居るけど
これ夏休み入る前に失速すると思う 宮崎駿だからみんな見にいってたんだな。パクリじゃ見に行かないよね。 主人公がびっくりするほど可愛くないのは何でなん
アリエッティマーニー(の杏奈)レベルで良いじゃん >>481
事務所がごり押しの若手女優な。
客に人気が出るかどうかは未知数の。
君縄のヒロインの娘さんとモアナの声優の娘さんは
今のところ控えめで反感食らうところまで行ってないが。
杉作さんは箔付けをやりすぎているよな。 >>532
パヤオだからつっても、その内容は「面白いから」じゃなくて「ブランドだから」だと思うわ >>105
2017年度 トップ10 単位:億
【2017年度 判明分】
120.8 美女と野獣(7/2時点)
*73.0 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*68.0 名探偵コナン から紅の恋歌(7/2時点)
*51.1 モアナと伝説の海(6/25時点 Mojo換算値)
*51.0 SING/シング(6/18時点)
*45.1 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2/5時点)
*43.4 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(5/7時点)
*42.4 ラ・ラ・ランド(6/25時点 Mojo換算値)
*41.9 バイオハザード:ザ・ファイナル(3/12時点 Mojo換算値)
*40.0 ワイルド・スピード ICE BREAK(6/19時点)
11位 *32.2 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(3/31時点) 凄いじゃん
売れること意識しないジブリもう要らないじゃんw 君縄は売上の要因にヒロインがクッソ可愛かったのはあると思う(萌え豚の戯言) >>511 キャスティングはゴリ押し系か目新しさもない
ストーリーはくそ アニメ漫画原作でイメージ台無し
TVでしつこいくらい宣伝
そら実写なんか見にいかないわ みなアニメ見るだろーな普段アニメ見なくても >>533
性格も悪いぞ
ADHDでブサイクでうそつきでほめられると舞い上がるほど軽薄でミニスカニーソを履いちゃうエロい11歳の少女
それが魔法のせいで失禁寸前の恐怖を味わう様を見て楽しむアニメ >>524
後継者って、仮にご存命でも現在67歳
単純に世代でいっても宮崎駿の後を継ぐとかそういう人じゃないよ 色眼鏡無しで見てるつもりなのに同じジブリ映画でもパヤオの作品は妙に面白く感じるのは何でなんだろうか
演出技術の違い? で、面白いのか面白くねえのかどっちよ?
米林も流石に3作目何だから勝負の映画だろ [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *29845 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*2 *21153 メアリと魔女の花
*3 *12420 忍びの国
*4 **6983 それいけ!アンパンマン ブル…
*5 **4383 兄に愛されすぎて困ってます
*6 **3286 ジョン・ウィック:チャプター2
*7 **2238 劇場版 Free!−Time…
*8 **1837 ライフ
*9 **1810 22年目の告白−私が殺人犯で…
10 **1729 美女と野獣
[2017/07/09 11:03 更新] >>545
パヤオは原作も書ける
米林にはその才能はねえよ >>518
近藤さんと言えば「火垂るの墓」の実写のような人間の動き
細やかな人物描写
いわゆるジブリっぽさ(パヤオ)とは正反対の人だよ >>529
だから監督に抜擢されたんだろうしな
ここにワンシーン足そうってなった時にササーッと動画描いててスゲーと思った >>545
他のジブリ映画がもっとツマランので相対的によく見えるんじゃなくて? ジブリと勘違いして見に行ってる人が半分くらいいそうだよね >>546
ジブリの純粋培養だからジブリの劣化コピーしか作れないだろうな。
このへんは片渕須直やあたりとは違う。 >>537
全盛期の宮崎駿を期待すると肩すかしに会うが、
メアリが可愛いし、夏休みの子供向けアニメとしては結構面白かったよ。 >>553
片渕さんは初監督で「アリーテ姫」や「うしろの正面だあれ」だもん
子供やオタク向けの商業作品には合わない こういう最初に露骨な目標出されると、みんな引いていい結果にならないような >>553
米林は原作を自分で書けないからな
あくまでもアニメーター何だよな 簡単に言うとまた猫の恩返しレベルなんだろ
海が聞こえたらをまず抜けよ >>550
全然違うよ
米林は歯向かわないから使われてるだけ
一アニメーターとしては使い勝手がいいが監督や演出で創作者としての才能は0 このID消して必死で騒いでる奴は何なんだろう?
118 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/09(日) 06:42:37.62
>>105
わろたwww
50億とか言うから20万行ってるかと思ったwww
119 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/09(日) 06:43:25.42
>>112
まず無理ww ステマいい加減にしろ>>1
129 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/09(日) 06:53:39.24
>>120
大体わかるw この数字じゃ全然無理ww デザインとかキャラデザとかフォントとか驚きだわ
いいのかよ、これ
なんでもありかよ >>544 佐藤好春氏が監督とか原案出来たら最高なんだけどな でも今は日アニにいるんだっけ
でも近藤喜文氏40代半ばで亡くなったんだよな・・早すぎる 米林さんよりプロデューサーのほうが問題あるとおも
ジブリ作品という聖地に聖地巡礼してもらうためのアニメでそ
指定された要素を無理矢理詰め込んだのが見え見え これジブリだと思ってたw 違うのか。そういえばもうないか >>561
なら、やっぱり宮崎駿は異質な存在なんだな
やっぱ天才なのか >>556
本人はあれでも子供向けに作ってんだよ
でも演出処理しか出来ないから出来上がった作品は凡庸でクソつまらない
「この世界」は原作のおかげで見れるものになった メアリは昨日のレイト鈍化しなかったし
そんな単価低くないでしょ
かえって実写の古臭い映画のほうが単価が低い
相棒とかはどらえもん並みに低かった >>17
back numberのPV映画を製作すれば200億円狙えるな >>567
組んだプロデューサーが優秀だったんだよ
オリジナルの企画で金集めることができるPはなかなかいないでしょ ハリー・ポッターと賢者の石
アナと雪の女王
モアナと伝説の海
メリダとおそろしの森
プリンセスと魔法のキス
メアリと魔女の花
このタイトル設定ええ加減にせえよと思う アニメーターの質
映画アニメ>>>テレビアニメ
だったのが完全に逆転した
京アニのお姉さんアニメーターたちが児童向け作品描いたら勝てない アリエッティとかマーニーとかメアリとか女の子主人公の作品ばっか作ってるけど
この監督ロリコンなのかな あージブリのアリエッティマーニーの米林監督と西村Pが作ってんのかメアリは。
どーりでジブリっぽい絵柄に雰囲気にタイトルなワケだ。
ジブリ亡き今、次のジブリは米林監督西村Pがいる2015に立ち上げたスタジオポノックだな 米林がジブリにおける開発者の1人だとしても別の会社に行った時点で
他会社であるジブリの功績をセールスポイントに使うとか商売倫理として頭おかしいし一般社会だと絶対に許されないからな
売り方もジブリと同じで何も知らない一般人にジブリブランドと錯覚させる売り方してるしとても応援できない
内容もジブリパクリのオンパレード・・
絵を一新してセールスポイントに他会社(ジブリ)の功績やブランドを利用せず旗揚げしてれば応援もしたんだけどねえ >>572 と と の が異常に多いw
千と千尋の神隠し方式というか なんで英題を日本特有のに変えたがるの日本は
毎度毎度意味わからんのだが ジブリ風の絵なら喜んで見るアホな層がいるから
それなりに商売になるんだよな。
オタクっぽい絵は拒否反応起こすけど
ジブリ風の絵ならなんでも素晴らしいと思うDQN層。 >>576
まあ、宮崎とか鈴木らが黙認してる、てか内心は応援してるくらいの勢いでしょこのひとたち >>581
自分達がジブリを潰したことに負い目もあるだろうしね。
どんなゴミを作っても文句は言わないさ。 ※ジブリではありません ってちゃんと表示してなきゃ何も知らない一般人をジブリブランドと誤認させて客集めてる犯罪(詐欺)だよこれ
来てる客の7割がジブリと思って観に来てるだろ >>583
自分たちは投げ出したけど、内心では後継者くらいのつもりなんじゃねえかな >>572
ジブリは鈴木Pが、の、が入るとジブリ映画はヒットするというジンクスがあると言ってたが
米林のメアリは、のがちゃんと入っているんだな ジブリ潰したのは高畑と宮崎だろ
片方はいつもコケ、もう片方は設けた分使ってしまう またロリコンアニメかよ
ロリコンアニメばっかり売れるっておかしいわこの国 ジブリ的なスタジオは残って欲しいね
沢山の人に観て貰えるといいね >>587
高畑勲のおもひでぽろぽろと平成狸合戦ぽんぽこはその年の邦画興行収入1位
別に「いつもコケ」てたわけじゃない >>583
ジブリからしたらここでポノックを訴えたり文句言うと金づるの日テレに見限られるからな
内心許してはないと思うよ。企業としてはブランドコピーに腸が煮えくり返ってると思う。実際にジブリやハヤオから応援メッセージなんて出してないからね
でもジブリの存続に日テレの金は必要不可欠で逆らえない。上手いことジブリの立場の弱みを突いたと思うよポノックは パッと見はジブリに似てるけど、よく見るとやっぱり宮崎駿の絵のほうが好きだわ 中の人たちはほとんどジブリからの移籍組みたいだし、パヤオも製作現場に
応援に来てたっていうからパヤオ公認のジブリの後継スタジオなんでそ 少女美は少年美の劣化バージョン。
ロリコンが幅を利かせる日本アニメ界は
未だ真に魅力的なキャラクターを生み出せていない。 忍び伸びないねぇ
昨日は映画の日との比較だから先週比31%でも仕方ないけど
今日も35%推移
LV映画の日初動型かなぁ???
20億チョイくらいで海賊男超えは厳しいんじゃね >>597
へーポノックの製作現場に駿応援に来てたんだ
関係は良好じゃん 50億だとバケモノの子くらいか
まあそれくらい行ってくれないと東宝的には困るだろうな 元ジブリの動画マンの多くは君の名はの新海誠監督の元へ
元ジブリの原画マンの多くはメアリの米林宏昌監督の元へ
付いていったようだな ここの書き込みを見てると大ヒットしてると勘違いしてる人が多々いて
低能御用達「○○円を狙える好スタートを切った」発表も有効なんだなと感心した キムタクなんて大コケ爆死記事書かれてケタクソ叩かれてたな
実際10億も越えずに爆死してたけど ポノックは外資がバックってとこが胡散臭すぎる。この外資が中国や韓国でないと危機に気づけないところがアホな日本人メンタリテイ
白人は日本のアニメや漫画が自国より優れていることを快くは思っていない。できれば潰したいという嫉妬の思いが強い
千と千尋の米国進出で日本のコンテンツ最高峰であるジブリを知った外資はジブリ吸収に触手を伸ばしたが失敗し
今度はジブリの経営を攻め立て人材をすべて別会社(ポノック)に引き抜いて実質ジブリを手に入れることに成功
あとは機を見てディズニーあたりが救済と銘打ちポノックを吸収するだけ・・
もしもこういう青写真がある可能性があると思うとゾッとするね。幕末の日本とかまさにこんな感じで白人様の手のひらの上だったからね
外資バックのポノックを応援してる奴はアホ。日本の誇るアニメ漫画という文化財産が犯されてることに気づいていない。当然技術のノウハウもすべて流出してる >>602
良好もなにも製作現場潰したのジブリなんだからその人たち引き取ってくれて
アニメ作成続けてくれてる現場に感謝こそすれ文句なんか言えないと思うよ この映画は君の名はなどでせっかく芽が出てきた脱ジブリを否定しているので
コケてもらった方が良い >>605
原画は手が遅くて使い物にならんしね
プライドも高いし ポカリのCMの魔女宅そのまま映画化すればよかったのに >>595
こんな感じらしい
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/studioponoc-studioghibli
1月末、スタジオポノックには宮崎駿さんの姿があった。制作現場の窮状が耳に入ったらしく、
檄をとばしにきたのだ。現場に足を運ぶのは初めてだった。
「安心した。ココ(ポノック)が元気なかったら、アニメーションは終わりだもんな」と口にしながら、
現場の一人ひとりに声をかけていった。西村さんはその背中に言葉を投げた。
「宮崎さん、5カットくらい描いてくれないですかね」
宮崎さんは無言で去っていったが、翌日にA4で2ページに及ぶ米林監督宛の手紙が届く。
「僕が描いてしまうと、この作品を傷つけることになる。それはやってはならない」というコメントの
後に、宮崎さん流の作品を完成させるメソッドと激励の言葉が直筆で綴られていた。 ジブリ解体で受け入れをしたポノック偉いと思ってること自体が白人の手のひらのうえ
ジブリが解体するまでになった事自体がジブリ奪取計画の出だしでしかなかったら最高にマヌケだわ
外資バックが中国や韓国企業でないと危機に気づけないのか >>614 あれ気持ち悪いだろ 評判悪い あんなの魔女宅じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています