【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html ※ジブリではありません ってちゃんと表示してなきゃ何も知らない一般人をジブリブランドと誤認させて客集めてる犯罪(詐欺)だよこれ
来てる客の7割がジブリと思って観に来てるだろ >>583
自分たちは投げ出したけど、内心では後継者くらいのつもりなんじゃねえかな >>572
ジブリは鈴木Pが、の、が入るとジブリ映画はヒットするというジンクスがあると言ってたが
米林のメアリは、のがちゃんと入っているんだな ジブリ潰したのは高畑と宮崎だろ
片方はいつもコケ、もう片方は設けた分使ってしまう またロリコンアニメかよ
ロリコンアニメばっかり売れるっておかしいわこの国 ジブリ的なスタジオは残って欲しいね
沢山の人に観て貰えるといいね >>587
高畑勲のおもひでぽろぽろと平成狸合戦ぽんぽこはその年の邦画興行収入1位
別に「いつもコケ」てたわけじゃない >>583
ジブリからしたらここでポノックを訴えたり文句言うと金づるの日テレに見限られるからな
内心許してはないと思うよ。企業としてはブランドコピーに腸が煮えくり返ってると思う。実際にジブリやハヤオから応援メッセージなんて出してないからね
でもジブリの存続に日テレの金は必要不可欠で逆らえない。上手いことジブリの立場の弱みを突いたと思うよポノックは パッと見はジブリに似てるけど、よく見るとやっぱり宮崎駿の絵のほうが好きだわ 中の人たちはほとんどジブリからの移籍組みたいだし、パヤオも製作現場に
応援に来てたっていうからパヤオ公認のジブリの後継スタジオなんでそ 少女美は少年美の劣化バージョン。
ロリコンが幅を利かせる日本アニメ界は
未だ真に魅力的なキャラクターを生み出せていない。 忍び伸びないねぇ
昨日は映画の日との比較だから先週比31%でも仕方ないけど
今日も35%推移
LV映画の日初動型かなぁ???
20億チョイくらいで海賊男超えは厳しいんじゃね >>597
へーポノックの製作現場に駿応援に来てたんだ
関係は良好じゃん 50億だとバケモノの子くらいか
まあそれくらい行ってくれないと東宝的には困るだろうな 元ジブリの動画マンの多くは君の名はの新海誠監督の元へ
元ジブリの原画マンの多くはメアリの米林宏昌監督の元へ
付いていったようだな ここの書き込みを見てると大ヒットしてると勘違いしてる人が多々いて
低能御用達「○○円を狙える好スタートを切った」発表も有効なんだなと感心した キムタクなんて大コケ爆死記事書かれてケタクソ叩かれてたな
実際10億も越えずに爆死してたけど ポノックは外資がバックってとこが胡散臭すぎる。この外資が中国や韓国でないと危機に気づけないところがアホな日本人メンタリテイ
白人は日本のアニメや漫画が自国より優れていることを快くは思っていない。できれば潰したいという嫉妬の思いが強い
千と千尋の米国進出で日本のコンテンツ最高峰であるジブリを知った外資はジブリ吸収に触手を伸ばしたが失敗し
今度はジブリの経営を攻め立て人材をすべて別会社(ポノック)に引き抜いて実質ジブリを手に入れることに成功
あとは機を見てディズニーあたりが救済と銘打ちポノックを吸収するだけ・・
もしもこういう青写真がある可能性があると思うとゾッとするね。幕末の日本とかまさにこんな感じで白人様の手のひらの上だったからね
外資バックのポノックを応援してる奴はアホ。日本の誇るアニメ漫画という文化財産が犯されてることに気づいていない。当然技術のノウハウもすべて流出してる >>602
良好もなにも製作現場潰したのジブリなんだからその人たち引き取ってくれて
アニメ作成続けてくれてる現場に感謝こそすれ文句なんか言えないと思うよ この映画は君の名はなどでせっかく芽が出てきた脱ジブリを否定しているので
コケてもらった方が良い >>605
原画は手が遅くて使い物にならんしね
プライドも高いし ポカリのCMの魔女宅そのまま映画化すればよかったのに >>595
こんな感じらしい
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/studioponoc-studioghibli
1月末、スタジオポノックには宮崎駿さんの姿があった。制作現場の窮状が耳に入ったらしく、
檄をとばしにきたのだ。現場に足を運ぶのは初めてだった。
「安心した。ココ(ポノック)が元気なかったら、アニメーションは終わりだもんな」と口にしながら、
現場の一人ひとりに声をかけていった。西村さんはその背中に言葉を投げた。
「宮崎さん、5カットくらい描いてくれないですかね」
宮崎さんは無言で去っていったが、翌日にA4で2ページに及ぶ米林監督宛の手紙が届く。
「僕が描いてしまうと、この作品を傷つけることになる。それはやってはならない」というコメントの
後に、宮崎さん流の作品を完成させるメソッドと激励の言葉が直筆で綴られていた。 ジブリ解体で受け入れをしたポノック偉いと思ってること自体が白人の手のひらのうえ
ジブリが解体するまでになった事自体がジブリ奪取計画の出だしでしかなかったら最高にマヌケだわ
外資バックが中国や韓国企業でないと危機に気づけないのか >>614 あれ気持ち悪いだろ 評判悪い あんなの魔女宅じゃない >>602
かぐや姫のプロデューサーが西村だからな
高畑勲とも友好関係だろうし
ジブリと喧嘩別れした訳でもねえしな
てか、宮崎は米林の映画は観ないって記事どっかにあったなw >>617
あれで赤毛のアンリメイク(現代ものじゃなくて原作準拠で)して欲しいわ >>574
米林監督は日本で最も位の高いロリコン
カオナシのモデル >>501
その声優でメアリのキャラをもっと性格の悪い自己中な感じにすれば多少は面白くなるな
他のキャラも性格付けが中途半端で観てて何も面白くない 制作費をペイできる興収上げれば次回作も作れるだろうし
当面の目標はそこじゃねジブリの看板なしでマーニー超えるだけでも凄い実績だと思うがな >>622
ジブリみたいにアホみたいな制作費はねえだろ
低予算で作ってると思うぞ >>623
きちんと予定通りに作業するだけでジブリよかよっぽど低予算に仕上がりそう >>622
>マーニー超えるだけでも
まだマーニーを超えたわけじゃないぞ
てか超えない可能性の方が高いと思うが >>624 プリキュアのキュアピースでもある
メアリ(cv名塚佳織)これでもいいなぁ 広告宣伝費凄そう
数日前の読売新聞に4ページくらいぶち抜広告は驚いたわ >>630
これから大物映画が参入するしな
カーズとか色々 これは梅雨映画であって夏映画じゃないからな
こんな時季の休日はできるだけ出歩きたくない 宣伝CMだけ見たらポケモンのほうが面白そうに見えた
ピカチュウとサトシが出会う内容てすぐわかるのがいい この監督のアニメはどれも全く感情移入出来るキャラクターが居ない
かといって嫌悪感を抱きつつも面白い話でも無い
要するに才能が無い >>632
ジブリ風の絵しか描けないのに無理して絵柄を変えようとしているように見える。
結果的に、可愛くない妙な硬さのあるビミョーな絵柄に。 そもそもこんな作品があったこと自体この間の金曜ロードショーまで
知らなかったわw >>642
というかジブリの後継として売ってるのに、ジブリに似せないなんて選択肢はないだろ
プロデュース的に考えて 映画もそこそこ良かったけど、主題歌が以外と良かった 作品そのものより
鈴木プロデューサーの
「奥さんと手をつなぎながら歩いてるときに出会ったけど
まったく恥ずかしがるそぶりがなかった」というコメントが印象に残る監督 みないで予想すると メアリが魔女の鼻を手に入れるために頑張る。
気になる男子に告白しない。
でも男子が寄ってくる。そうだんする。つきあっちゃいなよといわれる。
それはそうと、リトルウィッチアカデミアがおもしろかったので、きになるひとはDVDを借りてみるといいね。 >>646
なんか、ジブリっぽいんだけどハヤオ風の絵にならないように
無理してるように見えるんだよ。 [順位(変動)] [販売数(更新数)/座席数(消化率)] [上位差分] [先週] [先週比] [前日] [前日比] [95分率] [全日] [映画作品タイトル名]
*1(→0) *63788(↑*9007)/189805(*33.5%) ******* *77994 **81.8% *39522 *161.4% *41.3% 155884 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*2(→0) *39666(↑*1664)/221730(*34.7%) *-24122 ****** ****.*% *30588 *129.7% *47.9% 110250 メアリと魔女の花
*3(→0) *27563(↑*3377)/*86692(*37.1%) *-12103 *55821 **49.4% *20469 *134.7% *52.1% *40466 忍びの国
*4(→0) *12782(↑*1014)/*52547(*67.8%) *-14781 *15710 **81.4% **8767 *145.8% *49.9% *16375 それいけ!アンパンマン ブル…
*5(→0) *11088(↑**806)/*37236(*33.8%) **-1694 *20982 **52.8% **6868 *161.4% *65.2% *24919 兄に愛されすぎて困ってます
*6(→0) **5709(↑**427)/*19222(*29.1%) **-5379 ****** ****.*% **5331 *107.1% *45.2% *17062 ジョン・ウィック:チャプター2
*7(→0) **5142(↑**694)/*26260(*25.2%) ***-567 **7297 **70.5% **3261 *157.7% *58.9% *17947 22年目の告白−私が殺人犯で…
*8(→0) **4410(↑**600)/*21321(*32.2%) ***-732 **6381 **69.1% ****** ****.*% *51.8% *10716 美女と野獣
*9(↑1) **3465(↑**392)/*13217(*32.5%) ***-945 **4960 **69.9% ****** ****.*% *68.5% *11603 こどもつかい
10(↓1) **3344(↑**245)/**9926(*41.0%) ***-121 **4495 **74.4% **4305 **77.7% *35.1% **3536 劇場版 Free!−Time…
[2017/07/09 12:29更新]
今日も現時点でパイカリに負けてる ジブリ風でいいのよ。ジブリのパクリで。
みんなそれを期待して映画館に行ってるるんだから。
単純にストーリーが面白くないのが問題なのよ。
後期のパヤオ映画並みにつまらない作品ばっか。
細田と米林の作品はどれも本当に退屈だわ。 名作劇場
ハイジとかアンとかが主役
ジブリ
クララとかダイアナぽいのが主役
ポノック 寧ろジブリテイストを排除したら客入らねえだろw
戦略は間違ってねえよ 今の劇場版アニメ4天王
米林
細田
新海
庵野
か? 最近のジブリは見たくもないのしか作らんしな
マーニーもこれも多分数年は見ない
どうせおもんない しかし前作のマーニーはどう見てもレズ映画にしか見えなかったな 米林も宮崎駿の息子の映画も個性が無いというか味気無いというか
面白みが無い
何度も見れる作品じゃないな
人に作らされてる感じ つーか、ジブリはもう流石にオワコンだな
トップがアフォだと若手が育たない組織の典型だった 元スタッフだったら元居た会社とくりそつなデザインを使って
元居た会社の商品をセールスポイントに使って
元居た会社と誤認させる売り方をしていいの?
すごいね。一般社会でそれやったらアウトだよ >>661
宮崎駿1代で終わる
それで良いんだよ
パヤオを越えるのは不可能なんだからよ この監督さんの絵柄は好きなんだけど後期のジブリ作品みたいな
話が冗長でつまらん感じだったらガッカリかも >>657
やっぱ自力で成り上がってきた新海や庵野や細田のほうが
やりたいことが明確というか表現の方向性みたいなもんを感じるな マーニーって宣伝だけ見るとレズっぽいんだけど、
実際見ると、いきなりマーニーのフィアンセみたいなのが出て来て、
主人公と観客が置いてけぼりにされる。 >>660
バックの外資「一般にジブリと錯覚させる売り方をし、ジブリっぽいデザインにし、内容もジブリ要素満載にして売りナサーイ」 >>662
何処何処の名店で修業しましたと言う肩書きを売りにしてる料理屋なんていくらでもあるよ。 宮崎駿監督世代は自分で原作、脚本を創造できる監督が多かった気がする
最近の『絵は綺麗、動きも凄い』も結構だが脚本にも力を発揮できればポノックはポスト・ジブリも狙えるか? >>660
面白みのある人間はジブリにはいられない
鈴木とパヤオに漏れなく潰される ジブリのバッタもんみたいな映画ダメだろwwwwwwwwwwwww ジブリの後継っていうけどこの人の作品はどれもジブリっぽくないよね
やっぱりジブリといえば良くも悪くもパヤオだから
この人はジブリにこだわなきゃいいのに アリエッティがクソほどつまらなかったが、これはどうなの >>670
片渕もいるし日本の長編アニメは多士済々だな
オワコンの実写邦画とは大違いだ
まあアニメもいずれ終わるんだろうけど >>674
スポンサー次第だろうね
オリジナル脚本に金出してくれる金主を捕まえられるPの手腕もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています