【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html 新海ファンなんておっさんも結構多いだろ
元々作風が子供向けじゃなかったし、あの童貞顔のおっさん何年監督やってると思ってるんだよw ちょっと君の名はに触れるとめんどくさい信者が湧いてくるから困るw
しかも評価の話なのにドヤ顔で「観客動員数は〜」みたいに見当違いの話をしてきて
普段あまり映画を見ない層なんだろうけど >>433
米林は美少女描かせたら最高な人なわけであえてリアル寄りのブサ可愛いキャラにしたんだよ >>448
メアリで他の作品の話だけでID真っ赤
たしかにめんどくさいですね >>387
サプライズ舞台挨拶を1ヶ月くらい全国でやれば席だけは売れる
席だけは 君の縄信者が数字でしか作品を語れないのはテンプレ状態。
自分の言葉で作品を語れない層の見るアニメなど見る気は起きん。
けもフレは先行フレンズがサーバルちゃんキャバ嬢説にきっちりやり返していたから見始めた。 50億なら大当たりだろ、去年の映画がやたら好調すぎただけ 感覚マヒしすぎ だからマスコミが50億いくといいなと、
希望を述べた記事に過ぎないんだよ >>440
別に悪じゃないよ
微笑ましいとは思う
ただ今あの映画に夢中になってる子どもたちも熱が冷めてから見返したら「あれ?」とは思うだろうなーと思う
映像と勢いは凄いけど冷静に見たら致命的な粗をいくつも抱えてる映画だし >>395
マーニー越えはしても
アリエッティは45億だし越えない感じ
>>453
リピーターいても無理w >>311
二作品とも宮崎が脚本書いたのか。
パヤオまじで才能が枯れたな >>166 ディズニーもウォルト・ディズニーが生きてた時は何回も倒産したらしいし ジブリは唯一成功した例って昔聞いたけど 思い出のマーニーよかったよ。
同時にタクティクスオウガやってからかもしれないけど
負けてない感じ。
なんでもそうだけど オチが思い出しにくいってのはあるけど >>461
お前自身が思い出せてねえじゃねえか・・・・w
ひるね姫の公開前CMは君縄狙いすぎてて草だったな >>444
褒める人の褒めている部分はってことだよ
主人公を日本人にしたりしたのは改変だけどそこを褒めてる人はいない >>460
今いわれても
自分てきに却下だからか悪評しかきかんなw 25億位と見込まれてるパイレーツよりも動員が低いんじゃあ・・・ 君名は200億ヒットは主人公を女子高生にしたから!
ひるね・ポッピン「えぇ....」
君名は200億ヒットはジブリのアニメーターがいたから!
メアリ「えぇ....」 なんかこれ、藤子不二雄亡き後にそれっぽい絵柄で描かれた
ドラエモンスピンオフみたいなパチモノ感あるよな。
○○と△△の〜とか魔女とかの言葉のチョイスも含めて マーニーはつまらん
アリエッティかましなんは動きあるし
おさまりがあった こんなところでも不倫の名はのごり押ししてる信者がいるのか >>186
ドロドロはナウシカ漫画でもあったし宮崎が原因だとは思うけど
それに影響受けて一番率先して描いてたのが米林なんじゃないかと
なんせ米林がジブリに参加しだしたのってもののけ(ドロドロの始まり)からだし >>4>>69 大半がジブリと勘違いして見に行ってるんでしょ 言わなきゃわかんない ひるね姫も宣伝たくさんした割には、
驚くほどヒットしなかったなw >>433 世界名作劇場のこいつら系なんじゃないの見た目
フローネ
ポリアンナ
ジュディ(あしなが) 君の名は。は普段映画館で映画見ない層を動員したのが大きい
ジブリ系はリピーターやらファンが多いから面白くなきゃ動員は伸びない >>477
ジブリって普段映画見に来ない人がくる最たる例だと思うけど 評判悪いけど自分はマーニーは結構好きだ
でもアニメでやる必要がまるでない こういう映画の仕事は最近みんな若手女優の副業に回されて
本職の声優の仕事は深夜のエロアニメにキモヲタとの握手会
「声優」なんていう仕事は必要ないってはっきりわかんだね >>79
でもまぁ駿の脚本はうまいよ。
教養があるからキャラがたってるし、なにより変態じみた少女への思い入れ >>472
25億は凄い数字だぞ
10億超えるのですら難しい
ほとんどの作品が10億に届かす終わる 世界名作劇場やいろいろなアニメのキャラの良いとこ取り、映画などの演出をパクっているとしか思えない 俳優の方が声優より自然な演技できるし、上手い人も多いし
声優の声って作ってるからちょっと不自然 >>366
主題歌は映画内容より中身のない雰囲気だけのゴミ歌詞だったよ 2017年度 トップ10 単位:億
【2017年度 判明分】
120.8 美女と野獣(7/2時点)
*73.0 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*68.0 名探偵コナン から紅の恋歌(7/2時点)
*51.1 モアナと伝説の海(6/25時点 Mojo換算値)
*51.0 SING/シング(6/18時点)
*45.1 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2/5時点)
*43.4 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(5/7時点)
*42.4 ラ・ラ・ランド(6/25時点 Mojo換算値)
*41.9 バイオハザード:ザ・ファイナル(3/12時点 Mojo換算値)
*40.0 ワイルド・スピード ICE BREAK(6/19時点)
11位 *32.2 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(3/31時点) メアリがツインテールの時が、成長してカラコン入れたとなりのトトロのめいにしか見えない 458スクリーンとかすぐにガラガラになるだろ?
かぐや姫と同じオチ。
口コミでつまらんと伝わって、ポケモンとかに流れる。 >>27
ないないw
結局押井は、根っこにクーデターと立ち食いしかない ただ、こう演技派よりといわれる
杉咲とか高畑のほうがなんか声優下手だわな
やっぱキャラにあった声というのが重要だろうな
風たちぬの瀧本とか普通によかったし >>482
そうかな?もののけ以降、破綻した物語ばかりだと思う
マニアックな考察がつかないと面白くないとか、子供むけとしてはペケ 興行収入20億程度だろうな、いっても25億。
スクリーン数が多すぎるのと、派手に広告打っているのが響いて
かなり厳しい結果だろう。 >>468
当時アニメ業界にいてF先生の晩年から大山ドラ終焉まで経験したが成るほどと思う
宮崎駿監督ならではのオリジナリティがないと言う事では似ているのかな?
只、A先生殺すなよw 金曜ロードショーで宣伝してもらってるから
これはジブリ
絵柄も内容も完全にジブリ
だからこれはそれなりにヒットするに決まっている
「ジブリじゃない」と全員に知れ渡ってからの次作が勝負 ウィッチアカデミアのほうが
1000倍おもしろいよ は?
今年のクレヨンしんちゃんにちょっと毛が生えた程度のスタートで50億?
馬鹿じゃないの? なんで普通に声優使わないのか それもジブリの二番煎じ?
メアリ(CV金元寿子)これなら見に行く気になるだろ cmみただけで
トトロのメイちゃんみたいなのをヒロインにすえて
ポニョの魚のわく表現みたいなのを真似て
笑えるわぁ、あの白髪はげしゃくれ監督 見に来てる人の多くがジブリと思って行ってるとかじゃないよな 本当は「興行収入一位の好スタート!」って記事を書きたかったんだろうな。
パイレーツオブカリビアンに負けてしまった。 >>503 むしろ制作側が意図的に狙ったとか思えない 何も言わなきゃバレないし >>501
ジブリブランドに弱い層が相手なので
芸能人のほうが食いつくのだろう >>483
最近の実写邦画って軒並みそんなことになってるみたいね 若手の力が無いからだろ
ベテラン声優がそういってたわ この映画は絵柄は模写を重ねて真似できても才能を真似することはできないという
残酷な現実を凡人に突きつけている(´・ω・`) >>346
集まる前に企画倒れになりそうな。
集まるのは中国、韓国や前のドキュメンタリーで絞られてた自信に満ちた手描きが出来ないCGアニメーター位じゃないの?
絵が描ける優秀なアニメーターは今更、才能を殺されにジブリに行くかね? >>504
アスベルとかシュナとかアシタカの松田洋二みたいなもんだな >>514
宮ア駿が老化でコンテが思うように描けなくなる気がする。
かといって他人まかせにもできない。 この米林っていうのは日常系は描けない人かな?
やっぱり近藤さん系のジブリ作品がもっと見たかったわ これから夏休みの間ずっと上映してるから30億には乗せられるはずだが
ジブリなら40億50億に乗るまで延々上映するけどメアリにも適用されるのかね? >>518
組んでるプロデューサーがパヤオっぽい企画しかおk出さないんじゃね? 脚本家増やし育てて
この路線まっすぐ突き進め
深夜アニメにはなるな 米林の映画ってツマラないのよ
あくまでもアニメーター止まりって感じだ >>518 惜しい人亡くしたよね パヤオの後継者はこの人だったろうに
もののけ姫までがジブリの全盛期だと思う アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅
ポケモン
アンパンマン
あたりに勝てるかだな >>517
ハウルで人に委ねられればまた違っていたのかもしれないね
一世代ワンマンは亡びるだけだし
ポニョ辺りから色々な意味で完全に枯れたと思う >>518
それでもジブリでは一番のアニメーターだったんだぞ >>494
昨日観た
自分もそんなもんだと思う
夏休みがあるから大丈夫とか言ってる人居るけど
これ夏休み入る前に失速すると思う 宮崎駿だからみんな見にいってたんだな。パクリじゃ見に行かないよね。 主人公がびっくりするほど可愛くないのは何でなん
アリエッティマーニー(の杏奈)レベルで良いじゃん >>481
事務所がごり押しの若手女優な。
客に人気が出るかどうかは未知数の。
君縄のヒロインの娘さんとモアナの声優の娘さんは
今のところ控えめで反感食らうところまで行ってないが。
杉作さんは箔付けをやりすぎているよな。 >>532
パヤオだからつっても、その内容は「面白いから」じゃなくて「ブランドだから」だと思うわ >>105
2017年度 トップ10 単位:億
【2017年度 判明分】
120.8 美女と野獣(7/2時点)
*73.0 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*68.0 名探偵コナン から紅の恋歌(7/2時点)
*51.1 モアナと伝説の海(6/25時点 Mojo換算値)
*51.0 SING/シング(6/18時点)
*45.1 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2/5時点)
*43.4 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(5/7時点)
*42.4 ラ・ラ・ランド(6/25時点 Mojo換算値)
*41.9 バイオハザード:ザ・ファイナル(3/12時点 Mojo換算値)
*40.0 ワイルド・スピード ICE BREAK(6/19時点)
11位 *32.2 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(3/31時点) 凄いじゃん
売れること意識しないジブリもう要らないじゃんw 君縄は売上の要因にヒロインがクッソ可愛かったのはあると思う(萌え豚の戯言) >>511 キャスティングはゴリ押し系か目新しさもない
ストーリーはくそ アニメ漫画原作でイメージ台無し
TVでしつこいくらい宣伝
そら実写なんか見にいかないわ みなアニメ見るだろーな普段アニメ見なくても >>533
性格も悪いぞ
ADHDでブサイクでうそつきでほめられると舞い上がるほど軽薄でミニスカニーソを履いちゃうエロい11歳の少女
それが魔法のせいで失禁寸前の恐怖を味わう様を見て楽しむアニメ >>524
後継者って、仮にご存命でも現在67歳
単純に世代でいっても宮崎駿の後を継ぐとかそういう人じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています