>>343
へーそうなんですか

じゃ、あなた頑張って戦えば良いんじゃないんですか?

あまり関係ない内容をここで開陳して、どうしたいんですか?

余計なノイズが混じるのは、ほかの皆さんに迷惑ですよ

>>339
いずれ性暴力的ってことになって、表現が変わる可能性はいくらでもあるだろうね
そんなのは当たり前じゃないか?

時代時代で許容された表現ってのがあって、それは常に変わっているんだから
オリジナルのまま出版しますが、そういった性暴力を肯定するものではありませんって但し書きがついて
未成年に与えない形で流通する未来だって無くはないのだろう、それだけの話しじゃないの?

ワカメのパンチラも、当時においてはどういう表現だったのかってのは色々あるんだろうけど
今の文脈に置き換えると、べつの読み方はされちゃうんだよな
下着は見せないようにするものって規範があって、そこから彼女はまだ幼く
自分が女であることを引き受けていないだとか、性的な視線ということに無防備である
って表現にもなろうしな、成長したのに下半身を隠せないほどの、以前に着てた衣服をいまだに来ている
磯野家は服を買い替えてやることもできないほどに貧しいって見方もできてくるわけだろうしな

ドラえもんやサザエさん、ちびまる子ちゃんだのの問題点としては
専門用語があるのかもしれないけど、同じ時間のあたりを繰り返している
劇場版だの外伝的なものを除いて、成長しないものとしてあるってのはあるよな
一話の中では成長しても、他の話に移れば同じような失敗を繰り返して蓄積がない、そういう作品群としてある