【音楽】イアン・ギラン「リッチーとは連絡を取り合うようになったが、再結成はないだろう」 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017-06-30 10:19:09
ディープ・パープルのフロントマン、イアン・ギランが、ドイツの『Bild』のインタビューで元バンド・メイト、リッチー・ブラックモアについて語った。
「リッチーは大人になりきれていないと思う」「自信と傲慢は紙一重だ」などと辛口の評価もあったが、「(リッチーと僕は)和解した」と話した。
「かなりのとこでね…。僕らはいまコミュニケーションを取っている。僕らは、多くの問題を解決した。直接的な関係とはかかわりのないことだけど、僕らを分裂させた昔のマネージメントの問題とか、いろいろね。つまらないことだよ。
でも、グループにとっては重要なことだ。いまは全てが解決した。メッセージのやり取りがあり、昔よりずっと友好的な印象を受ける」
「リッチーの才能について悪く言う人はいなかったと思う。彼は素晴らしいショウマンで、偉大なギタリストだった。すごく叙情的で表現豊かだ。
彼がグループにいて、僕らはラッキーだった。彼、ジョン・ロード、イアン・ペイス、ロジャー・グローヴァーがいてね」
しかしながら、ディープ・パープルにしろ別のプロジェクトにしろ、リッチーとのリユニオンは想像できないそうだ。
「離婚したら、復縁するのは難しい。思い出やノスタルジアは大切にし、楽しむべきだが、もう一度やりたいかって? 多分、ノーだ」
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000144005/002.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000144005 いつも北朝鮮陰謀告発してる者です
「桜塚やっくん 北朝鮮 資産家」で検索 資産家が遺棄された久喜市は当時俺が釣りに行ってた場所 やっくんは事故で死んだんじゃない 警察に殺されたんだよ やっくんと資産家との関係は事故の少し前に報じられていた ちなみに資産家なんて実在してないから
っていう書き込みしてたらこんなスレがたった これが警察とマスコミの情報操作
↓
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498773110/1
日本に北朝鮮工作員が暗躍してるっていうインチキ話を作って俺もその1人ということにしようとしてる
なんでこんなこと書き込んでも逮捕されないのか
それはこの内容が事実だから警察は手が出せないんだよ
そして2ちゃんで騒がれたあんなことこんなことは実は警察とマスコミがある拉致事件を捏造したことをごまかすために自ら仕組んだ謀略
マスコミの女優AGのごり押し 2ちゃんでのAGなどの芸能人の在日説や電通在日起用説 福田元首相の在日献金とその甥と結婚した元フジテレビの千野アナの交通事故 在日献金による政治家支配説 報ステでの政府の圧力暴露 特定秘密保護法 他にもまだまだある
その捏造拉致事件が2007年に騒がれた渡辺秀子2児拉致事件
事件の新聞記事
2007年4月7日毎日新聞
1
http://i.imgur.com/WH5ffmE.jpg
2
http://i.imgur.com/1VwHCkZ.jpg
事情聴取をする予定という記事
2007年4月17年
http://i.imgur.com/4VxtxyV.jpg
この事件では警察は日本に在日の拉致実行犯がいるとしていたが結局この後聴取は行わず現在にいたっている。またマスコミは第二次安倍政権誕生の直前までこの事件と拉致全般の報道をしなくなった。
日本に拉致犯がいるのにそれには一切触れず、それでいて拉致拉致と騒ぐ警察とマスコミ
在日説や政府の圧力などはこれをごまかすための工作
下のサイト読んでみ
警察とマスコミと安倍晋三によるヤラセ拉致とごまかしための情報操作
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth/northkorea_conspiracy_theory
北朝鮮情報は周辺国による嘘だらけ
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth デビカバは逆にリッチーとはやりたがっててその違いが面白いな さ、そこでロッドエヴァンスさんの出番ですよ^^ 同じクビにしたベースの人はどうでもいい
が、本当の4枚目のパープルのアルバムを作る時です マシーンヘッドもバーンも悪くないけど
今こそ本当に世界は詩人タリシエン? タリエシン?のあのプログレPOPロックな世界を
待ってるんですよ さんざん脳筋メタルで金は稼いでリッチになったんでしょうリッチー
ロッドは今も待ってるんですよ真のディープパープルを! え?プログレなジョンロードがいない?
もう死んだ?・・・・・・・・・・じゃ誰があの頃の曲を作れるんだ?
この話はなかったことにしよう。 >>11
というか、年取って速彈きとかできるん?
自分は20年ぶりにこないだエレキギター引っ張り出して
弾いてみたら指がぜんぜんついていけなくて
生まれたての小鹿みたいにプルプルして
笑ってしまったわ >10
だれも同意しないけど、俺はパープルVは名盤だと思っている。
4月は残酷な月だ、あの詩をあのメロディにのせられるのは
リッチーにしかできない。 パープルの有名曲て、ほとんどというか全てリッチー在籍時代のものだろ
どんだけモーズ氏は無能なんだ(ギターがバカ上手いのは知ってる)
黒魔術が有能すぎたんか
リッチーとジョンロードの化学反応あってのバンドなんやろ結局 リッチーがパープル在籍時よりフサフサなのはどういうトリックなんだろうか?(´∀`*) >>15
モーズ時代にも名曲はあると思う
知らないけど >>12
EVHとかイングヴェイが年取るまで分からんが
怪我が無かったらそこそこ行けるんじゃないかな? リッチー、キャンディス・ナイトとはまだ続いてるのか? 元々仲悪かったしな
再結成のときもライブでのChild In Timeの高音部を口パクにしたかったギランと生で歌えというリッチーとで喧嘩とかしてたし perfect strangersのPVで二人が握手しなかったのを覚えてる 確か昔ブラックモアがギランを
レインボーに誘った事もあったし
この二人の関係はよくわかんねぇよな。
愛憎入り雑じったみたく
ありきたりな表現とは何か違う様な
気がするし。 >>18
有名な話じゃないか。植毛手術がまだ未熟だったころに受けたから術後いたく手痛くてイライラおじさんになっちゃったんだよ。 2期5期メンバーで新作出してもどうせ売れないから今更やる気ないでしょ。 いつの時代の記事だよ
こいつら1980年代から全く進歩してないよな >>14
IIIは名盤に同意
ヨーロッパの抒情性がある >>21
エディさんは若かりし日のようにハミングバードができなくなってるという
哀しいお姿を拝見した気がする Deep Purpleというかリッチーに傾倒したので
2期のin Rock じゃなく1期の3作、そしてフィルとの合作のLPから
入った。
4期はリッチーが抜けたので聴くのはやめた つーか、グラハムとrainbowやってほしいんだけどな。 今から見てみると、パープルの方がツェッぺリンより今に聞き継がれる曲が多いよね。
現役時代はツェッぺリンファンの方が、“ロック分かってる”感出してたけど。
ツェッぺリンと比べると、アメとかじゃ意外と人気なかったんだよね。
まぁツェッぺリンがアメで売り出すに際しちゃ、周到な戦略立てたからな〜。 再結成?パープルまだやってなかったっけ
みんなレインボーの来日を望んでるから余計なこと言うな ZEPは誰でも知ってる有名な曲なほとんどない
移民の歌くらいか
いやZEP好きだけど >>24
躊躇った後で握手じゃなかったっけ
記憶違いか >>40
そこは天国の階段でしょ
パープルはメンバーの出入りが激しかったから後のHR/HMに影響大きかったんでしょう >>36
ZEPとパープルじゃ世界的な評価は較べもんにならないよ
パープルも一般的に有名なのはスモーク・・・だけだし
支持は主にHR/HMファンに限定されてる
ZEPはそれ以外のジャンル志向でもファンが多いから
とはいえオレはどっちかと言えばパープルのほうが好きだな >>15
リッチー在籍時ってより70年代のオリジナル期な
再結成期はリッチー時代でも有名曲はないっしょ ハイウェイスターやバーンなど様式美を築いた功績は大きい パープルの音楽的主導権はロードとリッチーが半々だろ
ギランなんて雇われの身みたいなもんよ
対等に意見してるの自体、生意気だな なんでリッチーってちゃんと弾かないの
ファンが聴きたいのはMachine Headで聴いた同じソロだろ >>47
リッチーは自分が弾きたいソロを弾くんだよ 割り切ってみれば今のパープルのライブも楽しいよ
ギランの声も結構出てるし メタルスレいらねえって
臭そうなおっさんがワシャワシャ涌いてくるからよ >>47
ハイウェイスターはライブインジャパンの方が確実にカッコいい >>51
PCから臭って来るとか相当不衛生な部屋なんだな 再結成w
誰が爺さんのヨボヨボ同窓会を観たいんだよ youtubeに上がってる1984のライブ映像、リッチーめちゃめちゃ格好いいな
しかしどんなイケメンも太ると駄目だな イアン・ギランってオリメンじゃないくせにオリメン面してるんだよなww ロック史に輝くビッグネームに異論は
無いが今頃聴き始めるヤツはいないだろ >>1
ギランとブラックモアのコラボに期待する奴なんてまだおるんか >>47
嫁さんと一緒にステージに出るようになってちゃんとやるようになった
踊ったり客と掛け合いやったりして正直真面目にやったらやったで困惑する >>25
離れると相手の嫌な部分も忘れる
近づくと思いだす Raimbowのライブ観て切なくなった
月日は哀しいな ロックは若者の特権みたいなもんよ
年取ったらなんか違ってきたりする リッチーとデビッド・カバデールでBurn完全再現だな リッチーとペイジ両方とバンドやってたデビカバってなにげに凄いよね ギランは声出ないしリッチーは弾けてない
再結成する価値がない >>35
メンバーの人数でもバンドの寿命でもパープルの圧勝だろ >>43
ZEPのファンて必ずしもハードロックファンでもないしな イアン ギランの体臭をどうしても許せないリッチー師匠 Deep Purple "Highway Star" Ritchie Blackmore isolated guitar track
https://www.youtube.com/watch?v=0Qp_NLg1SFI
↑偉大なり!!
シングルコイルのストラトでこの音が出るのが信じられない >>26
俺が言ってやる
それはリッチーバレンスや! リッチーは実はフレディ・マーキュリーを欲しがっていたと聞いたが、本当にかな? ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) >>35
テクニックなら全勝じゃねえか
特にギター >>47
一周回って気合い入ってる時よりやる気ない時のソロがたまらん この前のレインボーでも弾けてなかったんだろ?もうエレクトリックは無理なんじゃないの? 70過ぎのイアンギランとリッチーブラックモアにDP再結成を求めてる奴なんているのかよ・・ >>84
実はブライアンメイと仲良いんだよな。リッチーは。
ブライアンと何話すんだろ? >>84
個人的にハードロックボーカリストは
Dio様一択だと思ってる ジョーリンターナー>やっさん>DIO>イアンギラン たがいに才能は認め合ってるけど、これまた互いに性格的に合わないと
思い極めている感じだなw
プライベートは無理でもビジネス習ってケースもあるけど、その段階
すらもとっくに通り越して一緒にやるのは無理だと思ってるんだろう >>94
やっさんが使いやすいとはとても思えないw
あのリッチーが変人過ぎて、もう組めないと言ったり、
あのいい人の代名詞のロジャークローバーですら、マジ殴り倒してぇとリッチーに言ってたぐらいの男だぞw
個人的にはリッチーと組んだ中では一番上手いボーカリストだと思うけど。 >>52
俺もそう思ってたが、chikenfootのハイウェイスター動画見てスタジオバージョンもええなと思うようになった。 同窓会的なライブなら問題無いが・・・。
とにかくリッチーの劣化が半端ない!
https://youtu.be/nX6exaiHQdQ
他も見たけど、とにかく覇気を感じられない。
普通レインボー再結成=日本でのライブを!て話しに
なると思うけど、これなら見んでもいいわ。
リッチーは、90年代で確実に終わってる。
それに対してベックの現役感たるや!
ペイジも多分終わってる。
・・・ドラおじさん、好きだけど・・・。 >>84
フレディを欲しがった、、、(ゴクリ、、) どんなにムカついても「このハゲ。帽子取れよ」って言わないギランの優しさをブラックモアは知らない。 連絡取り合うって、この2人どんな話をしてるんだろう お爺ちゃんが昔取った杵柄を懐かしがってるだけでしょ
実際お互いに何の興味も持ってないと思う >>87
ライブのブラックナイトが至高
フレーズ以前のフレーズで押し切れるのはリッチーだけ >>111
豚貴族の間違いだろ
ラージヘッドの格好悪いストラトが売れるのはブラックモアのおかげ。 とにかくキャンディス・ナイトがいなけりゃみんな幸せだった
あいつヨーコみたいなもんだから >>86
リッチーもペイジもミスが多くてテクニックの人じゃないだろ
二人とも鳴らしてはダメな弦をよく鳴らしてミュート下手だよね 昔のギラン結構イケメンなんだよな
ライブ映像で見ると >>112
出た出たw「豚貴族」とか「やっさん」とか呼ぶ面白い俺 >>112
俺もデカ頭ストラトだせーw
って思ってたけど今じゃスモールヘッドには違和感しかなくラージ党だ
リッチーイングヴェイジミヘン憧れが大きい むしろリッチーともう一度やって
リッチーが出てこない以上の喧嘩をやって歴史に名を刻むべきだと思う >>118
それ。
それがなかったらあと何曲かは名作を残せた。
失われた20年はでかすぎる。 ヨーコと居たジョンは名曲を沢山書いたからそれはちと不適当な喩えだな イギリスのロックバンドは大抵高身長だから
その時点で敵わないと思えてしまう >>49
なんか今のイアン・ギランは吉幾三によく似てる
ハイトーン使わなくなったからたぶん入れ替えても客は気づかないと思う >>135
わだかまりがないとしても二人とももう限界だろ
リッチーはソロ弾けないし楽曲構成忘れるし
ギランもパープル終わりにしなきゃいけないほど声出なくなったし ギターはスタイル変えりゃそれも味だがボーカルは年取るときついな
ボブ・ディランなら死ぬまで歌えそうだが ストラトのセンターPU下げてるやつは大抵リッチー好き。 40過ぎてから聴き返してみたら第1期が一番楽しめた。 ディープパープルってジョン・ロードの音楽性でもってたんだよな
ブラックモアは上手いけど音楽的なセンスが全然ない
でもジョン・ロードをもってしてもツェッペリンのセンスには全くかなわない >>141
下げてるがぶっちゃけセンターなんてウーマントーンとかやらない限り使うことないし
ピッキングの邪魔になるからな センター単体で使わんでもハーフトーンで使える
というか使えなきゃ困る
あのチャリーンこそがストラトの醍醐味 フロントPUの甘い音とリアPUのシャキシャキした音があればハードロックは成り立つ。 >>143
お前みたいなトンチンカンが要るからZepヲタが誤解される モーズ加入以降のパープルはロジャーグローバーのものだからなあ ブラックモアがしゃしゃると音楽的にはダメだもんな
レインボーが成功しなかったのは運の良し悪しもあるけど
ブラックモアのダメダメさが足を引っ張ったのが最大の原因だろ
今の嫁とやってるのもダメダメだしなあ >>144
ウーマントーンは基本フロントPUでトーンを絞って出す
お前が言いたいのはハーフトーンだろ? パープルより三頭レインボーのが好き
ライブが圧巻すぎる
まあ行ったことはないけどな ブラックモアとかまさにセンスだけで持ってるような人だろ
あんなポップで耳に残るリフや歌メロを量産したHRギタリストも珍しい
逆にプレイヤーとしてだけならパープル初期をピークに進化したように思わないし、
ライブでの適当さとか疑問とこだらけw
でもそれもまた独特の個性だと納得させちゃうだけのカリスマ性があんだな レコード通りに引かない筆頭ギタリスト
ファンサービスというものを爺さんになっても理解できない老害 _,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
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r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
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