【芸能】<テレビ局関係者が「使いたい芸人」>本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか?3位は山崎弘也、2位は千鳥、1位は?©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1位 サンドウィッチマン
2位 千鳥
3位 山崎弘也
4位 後藤輝基
5位 メイプル超合金
6位 山里亮太
7位 おぎやはぎ
8位 秋山竜次
9位 トレンディエンジェル
10位 村本大輔
10位 友近
いま、テレビ業界の一線で働く人たちが、本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか。本誌は100人のテレビマン、放送作家に取材。
1位に輝いたのは2007年M-1王者のサンドウィッチマン。
「2人とも気遣いの人で、素人を傷つけずにイジれる。伊達さんはタクシー運転手に聞きにくいことを聞くロケで『俺よく乗るのに、タクシー業界に嫌われないかな?』と本気で心配していた。
富澤さんは初めて街頭で素人にインタビューするとき、緊張のあまり『精神統一する』と言ってロケバスから30分以上降りてこなかった。
いまではすっかり慣れ、素人相手に人一倍笑ってくれる。編集すると、面白いことが起こっているように見えて助かる」(テレ朝制作)
放送作家の高橋秀樹氏はM-1で9年連続準決勝進出の実力派、千鳥を推薦。
「漫才の腕が突出している。たいていの芸人はボケにしろツッコミにしろ、ネタが単発。千鳥は全体の構成がしっかりしているので、3分でも5分でも漫才ができる玄人好みのコンビ。
いまの芸人は目標がテレビタレントで、世に出るきっかけとして漫才をしている人が多い。千鳥はそうした芸人とは違い、漫才を書く腕を持っている」
岡山弁で、ボケの大悟(37)の育った北木島が田舎であるネタが鉄板。
「ロケ芸人としてブレイクしていますが、ひな壇でも面白い。引き出しをたくさん持っていて、瞬発力がある」(放送作家・山田美保子氏)
「ザキヤマ」こと山崎弘也(41)は、柴田英嗣(41)と組んだアンタッチャブルが活動休止してからブレイク。
「とにかくストイックにボケ続ける。編集でカットになっている部分もあわせればボケ数は断トツ」(日テレ制作)
「もう一度、2人のアンタッチャブルを見たい。彼らが初めてテレビに出たとき、僕がディレクターだったんですが、そのときから、ずば抜けていました。
親友同士の受験生が合格発表を見に行くネタなんか最高です。どちらが欠けても、よくないですよ」(フジテレビチーフプロデューサーの渡辺俊介氏)
単独でMCを務める番組が6本を数えるフットボールアワーの後藤輝基(42)は飲み会でのトークが熱い。
「番組後の飲み会で、指原莉乃に本気で『あそこはもう2回ボケられる』とダメ出し。仕事には妥協しない人だ。 スタッフが『指原さんは芸人じゃないんですから』と止めていた」(日テレ制作)
テリー伊藤も推すメイプル超合金。
「カズレーザーの脈絡のないボケに安藤なつが突っ込む息の合った感じ。本番以外でも、
安藤さんに気をきかせたつもりで2人の楽屋にお弁当を3つ置いたら、カズレーザーが『相方、ああ見えて少食なんです』とわざわざひとつ返してきた」(フジ局員)
南海キャンディーズの山里亮太(40)も現在レギュラー6本。
「あるとき、配られた台本が明らかにやっつけ仕事の雑なものだったが、山里さんが司会すると、収録はごく自然に進行した。番組後の反省会ではちゃんと台本の雑な部分を指摘し、それもソフトな言い方だった」(日テレ制作)
千鳥と並ぶ実力派コンビとして、おぎやはぎが7位にランクイン。前出の山田美保子氏は「スレスレ、ギリギリな感じがたまりません」と太鼓判。
「矢作さんはけっしてキャラがぶれず、 バラエティでもワイドショーでも、発言の本質は変わらない。かつ笑いが取れる」(フジ制作)
>>2以降につづく
(週刊FLASH 2017年6月13日号)
https://smart-flash.jp/showbiz/21407 ケツ顎ゴリラのザキヤマなんて、
唯ガヤガヤ五月蝿いだけなのにな。 6位くらいまではわかるかな
それ以降は酷い
トレンディとか村本友近とか論外かと
おぎやはぎも昔は良かったけど今は酷い おはようございます。本日の放送予定です。
都議選、木村沙織のふるさと八王子にて日本第一党、桜井誠と岡村みきおが演説します。
必見の価値アリ。
※本日は桜井誠かpeng1n_28のツイキャスからリアルタイムで配信されます。是非ご覧ください。
平成29年6月28日(水)
弁士 岡村みきお、桜井誠、瀬戸弘幸 ほか
8時〜 車両流し街宣 〜八王子全区〜
16時〜 八王子駅北口
17時〜 八王子駅南口
<岡村みきお後援会>
岡村みきお 八王子未来の会
https://m-okamura.japan-first.net/
【期日前投票期間】6月24(土)〜7月1日(土) 午前8時30分〜午後8時
【投票最終日】 7月2日(日) 午前7時〜午後8時まで >>922
先輩芸人
三波伸介、伊東四朗、東八郎、由利徹、トニー谷、エノケン、エンタツアチャコ、柳家金五楼、藤田まこと、大村崑、植木等、ハナ肇etc 村本とか毒舌が芸になってないからな
マジの嫌味言って誰が笑うん
芸風があってないし力量も足りない
お前はただの嫌われ者なだけ >>960
嫌われ者のジュニアにブチギレされる村本はマジもんの嫌われ者w >>857
その上田もたけしには勝てない
くどいから
昨日、お友達特番ってのにそいつらいたが
森浩美って人のヒット曲にKinKi Kidsとブラビが流れたあとのワイプの村本?と有田の顔を見ていたら
サラリーマンなんだなと悲しくなった
そりゃ世代交代せんわな とりあえずスレ一通り読んでみたけど、まとめると千鳥が一番面白いことで間違いないようだな >>385
ザキヤマの面白さが分からない
柴田は面白いと思うわ
ザキヤマしつこいんだよな
目が恐いし いじられてキレ気味に突っ込む芸風は面白いと思う
児嶋、春菜、ノブ、後藤あたり
返しの言葉やタイミング、いじれるキャラクターというか性格の良さを兼ねてないといけないので難しい >>966
昔は50にもなったらテレビの主力からは外れてたはずだが
今は40ぐらいでひな壇やってるからなあ 千鳥はいつ頃から東京に定着したのかを調べにきた、バラエティ見ないし
>>595
芸スポは舞台ドラマ映画を見ない人の集団だと思ってたけど
お笑い関係もそれほど見てるわけじゃないんだなぁ バラエティのサンドはゴミオブゴミ
千鳥ザキヤマ小峠の3強かな 【速報】加計問題で決定的な疑惑 森友学園と同様の「補助金不正」があった可能性 ★2 [無断転載禁止]2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498476675/
加計学園の建築費見積もりが「相場の2倍近く」に、森友学園と同じ補助金不正か [無断転載禁止]2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498473394/ >>974
雛段芸人目指してる芸人の方がゴミ
テレビ見ながら、テレビにツッコんでるおばちゃんと大差ない >>569
今は言わなくなったよ。
一般の方って言う。 千鳥はロケはいいけど漫才くそつまらん
村本は劣化小藪
話が長い割りにつまらない >>963
それはいくら何でもねーわw
後藤には知識と教養が無さすぎる
ただ関西弁でまくし立ててるだけじゃんw
まぁ吉本ゴリ押しのジュニアなんかよりはなんぼかマシだがw >>1
> 3分でも5分でも漫才ができる
これ、作り手側には相当重要なところなんだろうな
> 編集でカットになっている部分もあわせればボケ数は断トツ
クソワロタ 千鳥は一時期ゴリ押しが酷かったけど、その時に場数を踏んで面白くなったな バナナマン、澤部、有吉とか入ってないからテレビ出演数少ない逆張りしてるだけな気もする
メイプルとかマジで今年消えそうだしな
>>966
50ちょい上のダウンタウン辺りに気を使った記事なんだと思う 千鳥が出てきた頃は大吾がどうにも汚らしく見えてダメだったが最近そういう感じがなくなった
俺が慣れたのか大吾のほうが変わったのかよくわからんけど >>985
慣れたし大吾もかわったんじゃね
きた当時は口臭いで笑いとれると思ってたらしいから >>962
なんで、よりにもよってその番組のワイプ話で語るんだよ
森浩美とブラビやKinKi巻き込むなよ
迷惑だろw >>962
ていうか、それどういう意味?
森浩美が作詞した曲を紹介した時に嫌そうな顔したら芸人ってことなの?あの表情は妥当だと思うけど
しかもSMAPへの提供曲多く紹介されてた時のワイプ顔はスルーして、何でブラビと近畿
どんな表情したらリーマンと芸人なのか理解不能 >>986
若林は論外w
そもそもあいつの性格は気難しいし、声が志村けんのバカ殿の声ソックリの間の抜けた声質してるからね 611 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 11:21:01.39 ID:P4sesIvR0
>>555
>なんかこうもっと80年代懐古の流れで楽しくやれんもんかな。
>ニルヴァーナも好きだけど、今更グランジvsメタルとか20年前の話蒸し返されても
俺はこういうメタラーが一番嫌いなんだよね、ニルヴァーナのカートが
「ガンズとかメタリカ聞いてる奴らに、自分たちの凄さがわかる訳ないし
メタル聞いてる奴らに聞いてもらいたくない」と発言してるのにな
たまにメタルのダサい奴が、仲間意識もって歩み寄ってくるのがいやだよな
大学のバンドサークルでもいっぱいいたよ、信念のないファッションメタラーがさ
カートがガンズやメタリカが近寄ってきたとき、頑なに拒否してた気持ちがわかる
626 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 12:26:17.82 ID:P4sesIvR0
>>622
普通にそうなんだが。お前も会社の洋楽好きな新卒の後輩にそこに出てるバンドの名前言ってみな
まあ、もっとも今の若者は洋楽をあまり聞かないよなwアビリルとかLADYGAGAで止まってる
まあ、日本人なんだから日本のコンテンツに金を落とすのは健全といえば健全だけどな
昔の洋楽の代用品は、中年だとラルクやB'zやミスチルや吉井、若者なら西野カナやAIやUverWORLD?やディルで事足りるしな
649 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 12:58:01.56 ID:P4sesIvR0
>>640
てか俺の好きだった音楽は今でもロックレジェントなバンドばかりなんだがな
それに俺は当時からガンズやモトリーなんて聞いてなかった
頭も外見も悪い奴らが喜んでガンズ聞いてた80年代後半、R.E.Mやエコバニ聞いてたからさ
誰も聞いてなかったから話が合わなかったが本当にいい物がわかってたからな
大学行ってから同じ音楽的志向が合う人間のある音楽サークルとイベントサークル兼任してたけど
91年以降、少なくともLAメタルはダサいものとして認定されてるしな
654 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 13:10:19.68 ID:P4sesIvR0
>>643
聞いてないって書いたけど、売れたアルバムや代表曲は聞いたよ
洋楽好きはメタル好きな奴ばかりだったからね。
当時からモトリーやガンズ、ポイズンは糞だと思っていた、コピーバンドする価値がないとも思ってたし
でも誰も口には出せなかった、それをトムやカートが雑誌やテレビで「ガンズとかメタリカは聞く価値のない糞バンド」と言ってくれて
俺の音楽のセンスは間違っていないと確信できた、
753 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 14:58:02.21 ID:P4sesIvR0
>>741
ニルバーナってイギリスのバンドじゃないだがな
だいたい80年代に大きいホールツアーやってて今でもできるバンドって少ないだろう
ボンジョビとメタリカ位だろう、RATTとかモトリーに熱狂してた奴らどこいったの?
俺の大学のサークルで、一年の途中までメタルサークルにいて、ニルバーナが売れまくってるの見て
いきなりこっちのサークルに入ってきたの多かったな、テクニックはあるのみいたけどハートで音楽やってない
764 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/24(日) 15:13:44.62 ID:P4sesIvR0
>>755
>初めは友好的に接してきたアクセルを「俺が嫌いな体育会系だから」の一点のみで
お前、理由すりかえてるんじゃないよ、アクセルを嫌ってたのは「才能なくてダサいから」だろう
何が体育会だからだよ、「ホテルは暴れて壊す」「約束は守らない」「時間は守らない」のアクセルが体育会?
笑わせんなよ。大体よ、後発のバンドでアクセルをリスペクトしてる奴なんてごく少数だろう、否定する奴はいっぱいいたがな
逆にカートを批判してる奴っているか?リスペクトはされてるけど
898 :名無しさん@恐縮です : 2012/06/25(月) 11:14:34.80 ID:ykgid2WyO
>>894
で、そのバンドはradioheadのトムやU2のボノより偉大なバンドなの?
この二人はロックシーンのカリスマ、その二人からも支持されるカート。
重箱の隅から引っ張り出してカートを叩こうとしてもカートがカリスマなのは変わらないよ。
ついでにいうならアクセルは色物だし
モトリーのメンバーがアメリカのケーブルテレビでダイヤモンドユカイ的に笑らわれてるのも事実だしな。 ザキヤマは天才
使い方が悪いだけ
芸だけさせてりゃいいんだよ ペヤングのCMでコンビニ店員をいきなり「お前」呼ばわりする震災芸人
むかつくわ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 18時間 40分 53秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。