【芸能】<テレビ局関係者が「使いたい芸人」>本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか?3位は山崎弘也、2位は千鳥、1位は?©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 サンドウィッチマン
2位 千鳥
3位 山崎弘也
4位 後藤輝基
5位 メイプル超合金
6位 山里亮太
7位 おぎやはぎ
8位 秋山竜次
9位 トレンディエンジェル
10位 村本大輔
10位 友近
いま、テレビ業界の一線で働く人たちが、本当に面白いと思っているU-50芸人は誰なのか。本誌は100人のテレビマン、放送作家に取材。
1位に輝いたのは2007年M-1王者のサンドウィッチマン。
「2人とも気遣いの人で、素人を傷つけずにイジれる。伊達さんはタクシー運転手に聞きにくいことを聞くロケで『俺よく乗るのに、タクシー業界に嫌われないかな?』と本気で心配していた。
富澤さんは初めて街頭で素人にインタビューするとき、緊張のあまり『精神統一する』と言ってロケバスから30分以上降りてこなかった。
いまではすっかり慣れ、素人相手に人一倍笑ってくれる。編集すると、面白いことが起こっているように見えて助かる」(テレ朝制作)
放送作家の高橋秀樹氏はM-1で9年連続準決勝進出の実力派、千鳥を推薦。
「漫才の腕が突出している。たいていの芸人はボケにしろツッコミにしろ、ネタが単発。千鳥は全体の構成がしっかりしているので、3分でも5分でも漫才ができる玄人好みのコンビ。
いまの芸人は目標がテレビタレントで、世に出るきっかけとして漫才をしている人が多い。千鳥はそうした芸人とは違い、漫才を書く腕を持っている」
岡山弁で、ボケの大悟(37)の育った北木島が田舎であるネタが鉄板。
「ロケ芸人としてブレイクしていますが、ひな壇でも面白い。引き出しをたくさん持っていて、瞬発力がある」(放送作家・山田美保子氏)
「ザキヤマ」こと山崎弘也(41)は、柴田英嗣(41)と組んだアンタッチャブルが活動休止してからブレイク。
「とにかくストイックにボケ続ける。編集でカットになっている部分もあわせればボケ数は断トツ」(日テレ制作)
「もう一度、2人のアンタッチャブルを見たい。彼らが初めてテレビに出たとき、僕がディレクターだったんですが、そのときから、ずば抜けていました。
親友同士の受験生が合格発表を見に行くネタなんか最高です。どちらが欠けても、よくないですよ」(フジテレビチーフプロデューサーの渡辺俊介氏)
単独でMCを務める番組が6本を数えるフットボールアワーの後藤輝基(42)は飲み会でのトークが熱い。
「番組後の飲み会で、指原莉乃に本気で『あそこはもう2回ボケられる』とダメ出し。仕事には妥協しない人だ。 スタッフが『指原さんは芸人じゃないんですから』と止めていた」(日テレ制作)
テリー伊藤も推すメイプル超合金。
「カズレーザーの脈絡のないボケに安藤なつが突っ込む息の合った感じ。本番以外でも、
安藤さんに気をきかせたつもりで2人の楽屋にお弁当を3つ置いたら、カズレーザーが『相方、ああ見えて少食なんです』とわざわざひとつ返してきた」(フジ局員)
南海キャンディーズの山里亮太(40)も現在レギュラー6本。
「あるとき、配られた台本が明らかにやっつけ仕事の雑なものだったが、山里さんが司会すると、収録はごく自然に進行した。番組後の反省会ではちゃんと台本の雑な部分を指摘し、それもソフトな言い方だった」(日テレ制作)
千鳥と並ぶ実力派コンビとして、おぎやはぎが7位にランクイン。前出の山田美保子氏は「スレスレ、ギリギリな感じがたまりません」と太鼓判。
「矢作さんはけっしてキャラがぶれず、 バラエティでもワイドショーでも、発言の本質は変わらない。かつ笑いが取れる」(フジ制作)
>>2以降につづく
(週刊FLASH 2017年6月13日号)
https://smart-flash.jp/showbiz/21407 山田氏が「イベントに起用したい」のがロバートの秋山竜次(38)。
「どこかにいそうなクリエイターのキャラになりきる『クリエイターズファイル』が面白すぎ。そのキャラで秋山さんが出演した電化製品の記者会見には、 著名なスタイリストや美容ジャーナリストが来ていて驚いた」(山田氏)
放送作家の遠藤みちスケ氏が推すのは、トレンディエンジェルと、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)。
「トレンディエンジェルの斎藤司さんは頭の回転がナンバーワン。イベントの司会をお願いしたとき、現場に着いたのが本番直前になってしまったのですが、ほぼ打ち合わせなしでも完璧でした。
村本さんは毒舌キャラで悪い男のふりをしてますが、じつは繊細で礼儀正しい。
ブレイクする前にイベントでご一緒したとき、なんにでも噛みついて無茶苦茶面白かった。終わったら真っ先に『自分たちのネタ、どうでした?』と聞きに来ました。真摯な努力家です」
流行の女芸人だが、今回ランクインしたのは唯一、友近(43)。
「後輩の女芸人から尊敬されているのが友近さん。ライブでは、テレビではやれないディープな芸能ネタ満載です」(前出・山田美保子氏)
惜しくもベストテンを逃した芸人にも、このような推す声が聞かれた。
「千原ジュニアさんの番組って台本がないんです。収録前に1時間半くらい、じっくり打ち合わせをして、そのまま臨むんです。擬音の入れ方は天才的。
先輩芸人がベランダからラブドールを落とした話をして、『下の道にいた母娘の前に、ラブドールがソン、ソソソソンと着地した』。ソン、ソソソソンって(笑)。すごい独創性です」(フジ局員)
「飲食店でのロケで、料理ができるまで待ち時間が1時間近くあった。永野さんに『休憩していてください』とお願いしたら、『落ち着かないんで……』と言って、お客さんにずっとインタビューしてくれた。
おかげで撮れ高は十分。こちらも休めないので、ちょっと疲れましたが……」(テレ朝制作)
テレビマンは、芸人たちの才能と努力を間近で見ている。
写真
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2017/06/26044534/tsukaitai_geinin_1.jpg ザキヤマはいらないだろ
ひたすら無理問答やってるだけだぞ
奴は 千鳥(´・ω・`)
業界人がこんなの選んでるのか?
そりゃテレビ離れも進みますわ 千鳥ってどっちもフリートーク微妙なイメージしか無いが 高田純次かブラマヨの小杉をザキヤマに当ててみろ
一撃で沈むから 空前のポンコツブームやから
テレビ局関係者がこんなポンコツ大好きだからTVでてるだけ ウーマンラッシュアワーの村本じゃない方ってどんなやつだっけ? ソソソソン…って…フジが何でダメなのか判った気がする… 友近はめちゃくちゃ嫌われてるって記事見た事あるぞ
だから本当に仲の良いタレントがMCやってる番組にしか出られないって 千鳥?不倫でしか話題にならない奴(笑)一度もこいつらで笑った事無いわ。山崎もうるさいだけ…もう飽き飽き。本当にテレビ局の奴等は視聴者の好みが分かって無いな。テレビ離れする訳だ。 >>1
笑点に千鳥出てたけどクソつまんなかったな。老人用に喋り方もネタも変えてたんだろうけど
でもサンドウィッチマンは笑点でも変わらぬクオリティ
この差はデカイ 中堅どころがU-50って高齢化しすぎだろ
萩本欽一が一時代を築いた後休養して過去の人みたいになったのが43歳の時だぞ 広島行けば今でもプロ野球が30%視聴率取ってるんだぞ
関東はネットに行ったからもうダメ
どんどん西よりの番組にシフトしないと
東はネットしか無理だから捨てろ 村本はテレビ大阪の番組も今日で終わるし、本格的に干され出してる。 >ソン、ソソソソンって(笑)
すみません、サッパリわかりません 後藤がどうしても受け付けないからこれ以上売れないで欲しいわw 擬音の入れ方は天才的とか、細かすぎるわ。なんじゃそれ。 千鳥ってそんな使いやすいかね?
ザキヤマはQさま見てると番組進行を助けてる部分は多いかなとは思うけど >>1
10位 村本大輔
10位 友近
100人だし、10位で同票ってことは、3票とかそんなレベルなんじゃないのかw 千鳥の漫才は結構面白いけど、坊主の方が画的に汚すぎるのが残念 ザキヤマ出てたらチャンネル変えるなあ
なんか鬱陶しいんだよ サンドウィッチメンを使いこなせてるバラエティは殆んどないな ブラマヨってあんなに面白いのになんか跳ねきらないなあ
吉田のボケにしろ小杉のつっこみのワードにしろ腕すごいと思うんだが 武井咲も千鳥が一番好きだと言ってたな。千鳥とダイアンは東京では
人気出ないと思ってた。 後藤に関しては指原に余計なことを教えんとって欲しい
指原がグングン面白くなくなってる
さんまから教えを受けた若手芸人のように個性が無くなって
普通のタレントになり下がってしまった >>49
俺は大好きだけどうるさすぎるウザいって思う人たちも多いだろうねえ 山崎がいるとすぐ脱線し番組の本筋が全然進まずイラっとする >>面白いことが起こっているように見えて助かる
つまり本当はオモロクないと・・・ >>55
ダイアンはさすがに顔面レベルが低すぎてきつくないか? この間久しぶりにアメトーークみて
相方どうかしてるぜの吉田がめっちゃおもしろかった
吉田はピンでもおもろいから、どんどん出せばいいのに。ギャラが高いのかな? サンドはバラエティなんて出ないでいいからコント番組やって 吉本の芸人みたいに銭ゲバじゃないところがいいわな>サンド
阪神神戸大震災に寄附し続けてる吉本芸人いる?
屑芸人は自分の金儲けしか考えないからな
吉本芸人映るとテレビ消すようにしてる U-50とか田宮の犯人の推測と張り合うレベルの広さだな 千鳥ノブはマシ
友近?ねーよwスベりまくってる自己満のなりきり芸うざい
大御所演歌歌手キャラとか周りが扱いにくいだろ 千鳥が面白かった記憶がないんだけど
評価してる奴なにがいいんだ? >>72
つっこみがのほほんて感じのキャラなのがいい >本誌は100人のテレビマン、放送作家に取材
こういうのって本当に取材しているの? 千鳥は東京向きじゃない。
西ではどうだか知らないけど。 フット後藤とザキヤマだな
もうずば抜けてるだろこの2人が >放送作家の高橋秀樹
たかがコメントでもこの駄文製造機を使うのはやめろ U-50つう括りはいらんだろ
ダウンタウンとか大物使うのは非現実的だから排除するためか? 千鳥と友近は絶対ない
山里と村本はただの汚れ
ザキヤマ・後藤・おぎやはぎは予定調和で見る価値無し
サンドと秋山にコント番組持たせろ このベスト10見てテレビマンや放送作家の無知さがわかったわ
視聴者とのズレが大きいから視聴率が軒並み下がるんだよw
報道をやらせれば、反日と捏造、ミンス擁護に在日や身内 ( TV局と系列全国紙 ) の不祥事隠し
ドキュメントをやらせれば、過激派や在日を動員し、偏向反日 or やらせ
格闘技をやらせれば、八百長
ドラマやらせれば、賞味期限の過ぎた映画や漫画のリメイク or 寒流
バラエティーやらせれば、過去の番組の劣化パクリ or 寒流ごり押し、ガヤ芸人の大騒ぎ
スポーツをやらせても、「 永遠のライバル 」( 笑 )連呼の姦酷ステマと、表彰式日の丸カット
CMは、パチ屋サラ金にブラックの小売外食、893フロントのトンデモ健康食品、カルト創価の性狂新聞と、反社会的勢力
公共の電波をタダ同然で使い、反日工作しまくりのテレビ局 ( 怒り )
日 本 は 、
た だ で さ え 公 共 の 電 波 利 用 料 が 少 な い 上 に 、
そ の 98%弱 を 携 帯 ユ ー ザー が 携 帯 料 で 負 担 !
TV 局 の 負 担 は た っ た 40億円弱 で 2.5% !! ( 怒り )
米英日の、電波利用料収入 ( 企業総利益がピークだった、リーマン直前2006年度 )
http://ja.wikipedia.org/wiki/電波利用料
米国 5000億円
英国 2500億円
日本 650億円
各局の営業収益と国に支払った電波利用料 ( 2006年 )
河野太郎議員ブログ
http://megalodon.jp/2008-0225-1418-12/www.taro.org/blog/index.php/archives/822
営業収益 電波利用料
NHK 6756億円 12億円
フジ 3779億円 3億円
TBS 2774億円 3億円
日テレ 2886億円 3億円
テレ朝 2277億円 3億円
テレ東 1112億円 3億円
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
>>76
東京向き
大阪ではローカルのチャチャ入れマンデーでも不人気で千鳥のロケコーナーなくなったくらい人気ない 1位から10位まで誰も知らない。オジサンになったなあ。 フット後藤とザキヤマだな
もうずば抜けてるだろこの2人が フットボールアワーの漫才は好きなんだけどな
ピンだと後藤も岩尾もパッとしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています