【テレビ】<浜田雅功> ドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨!「ブーなんにもせえへんやんけ!!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功が、自身についてドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨した。
番組では「月亭方正 音楽プロデュース」と題し、月亭方正が紅白歌合戦出場を目指して“ガキ使”のメンバーを5年ぶりにプロデュースした。今回方正は、ガキの使いメンバー5人で、往年の名グループ・ドリフターズを目指したいと提案した。
方正によると、ドリフターズとガキの使いのメンバーには共通点があるとのこと。「もうすっごい5人一緒なんですよ」といい、「松本(人志)さんは志村(けん)さんですよ、やっぱり」「田中(直樹)は仲本(工事)さん。運動もできて」「やっぱり遠藤(章造)は顔も似てるし、加藤(茶)さん」などと、メンバーの役割をあてがっていく。
しかし、浜田は方正が自身の説明に入る前に「ちょっと待て、俺ブーやんけ!」とツッコミを入れると、図星を突かれた方正は「なんでわかったんですか? 僕、いかりや(長介)さんやから」と話した。
すると浜田は「絶対お前リーダー取ると思ってたもん、なんで俺がブーやねん!」と配役に抗議する。「そこはええんちゃうの?」となだめる松本らの言葉をさえぎり、浜田は「ブーなんにもせえへんやんけ!!」と高木に対して容赦ないコメント。
浜田の発言に方正は「やってますよ、カミナリ様とか」とドリフ往年の人気キャラクターを出して反論し、田中も「ウクレレお上手です」と話すなど、なぜかブーをフォローする事態となっていた。
2017年6月19日 17時53分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13224045/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/9/e903187b1a21c49188327e0ef46dcda0.jpg 20年前の同窓会でも10年前の同窓会でも
何故か毎回カラオケで高木ブー伝説を歌ってたやつがいたw ハマタはチョーさんのポジだろw
ブーさんは田中かなあ >>86
そんで無駄に時間長い
個人的にはブーの短いヤツの方が爽快 高木ブー伝説って、あらためて今聴き直すと、歌詞の意味が奥深いよね(´・ω・`) >>310
いかり屋先生もメンバーの中では、仲本工事を一番心配していたんだよな「仲本は器用貧乏で何でも難なくこなすが(お笑い的には)つまらない」て >>281
基本引き立て役は一人でいいんだろうね
三人も四人もいらんのだが
バンドの場合最低三人引き立て役になるからなあ まぁ、方正がブーでいかりやが浜田なんだけどさ。
あえて浜田をブーにするから面白いと。
いや、ツマランなw ブーは何もしてないように見えるけど
バトル漫画でいえば後方で強キャラオーラを出して控えてるポジションでしょうが ブーさんは毒抜きじゃないの?
仲本工事も
子供心に志村と加藤茶の毒はきつかったよ 筋少の高木ブー伝説まんまw
サビよりも合間の語りねw 故人をネタにするのはやめて欲しい
子供のころからのファンだけに悲しいわ お前も浜がいなきゃ何にもしてねーだろーがドリフターズをなめんてんじゃねーぞハゲ。
あっちは生放送でお笑いをとってたんだぞ。
テメーらには出来ねーだろーよ >>2
いやブーなんてマジで何もしないで寝てるだけだろ、失礼でも何でもない まぁブーさんは存在感で笑いをとるから
浜田とは比較にはならんだろw >>26
そもそもドリフと言えばクレイジーキャッツに並ぶコミックバンドだったから高木ブーは無くては成らない存在。ビートルズの前座を見ればわかりやすい。 山崎邦正プロデュース企画好きだったわ
宝塚パクりとか新喜劇パクりだとか いかりやと談志の対談で
談志が「中本が一番仕事ができるだろ?」って聞いたら
いかりやが「そう、あいつが一番仕事ができるでもそれ以上のことをやろうとしないんだよ」と言ってた >>347
昔、リンカーンの企画でサプライズゲストで高木ブーが来た時、それまでダラダラしてた
ダウンタウンや他のメンバー、若手達が一斉に立ち上がって真顔で出迎えたのが印象的。
ブーさんは自分からあまりしゃべらないから浜田がニコニコしながら話題を振ってた。 これさバンドとしてドリフターズを重ねて例えてるんだからブーは最重要メンバーじゃん
コント要員としてはともかくミュージシャンとしてならブーがドリフ一の実力者でしょうに しかし吉本芸人連中は特にダウンタウンって
人を小ばかにしたり
人をコケにしたり
人の悪口言ういじめ芸に不快ネタしか出来ないんだな。 本来なら三人トリオの三段落ちでやりたかったネタだが。
五人だとちょっと間延びしてるな。仕方ないが。 >>372
こういう芸が片隅で地味にやられている分にはこういうのもありだが
こうもメイン通りを堂々と歩かれてもなあっていう思いはある 浜田コイツの場合はアホすぎで
年相応の芸は何もできないからな >>372
いいねいいね
もっとそういうレスして伸ばしていこうよ >>65
ブーブー高木ブー
小学生の頃、名字が高木だとあだ名は決まってブー >>369
仲本工事は学習院大卒のインテリだからな >>343
記憶違いだったらごめん
ヘイヘイヘイで松本が遅刻したかなんかで
浜田ひとりで司会やった時があったと思うけど
動揺が隠せてなかった
松っちゃんもわざと浜田をひとりにしたんじゃないか?って思った
浜田調子に乗んな
俺様のありがたみを知れと 大槻ケンヂの筋肉少女帯がインディー時代に「高木ブー伝説」を当然ドリフ側に無断でリリースした
ブーさんは周りから知らされなおかつスタッフは激怒し「こいつら締めましょう(販売停止名誉毀損など訴訟)」といきり立った
だが本人の高木ブーさんは「若いやつのやることだからいいよ。名前使ってもらえて嬉しいよ」
ブーさんはこんな人 楽器できるからいいじゃん、つかドリフの中で楽器できないのは志村だけだが >>384
なんかのあれで一応できるみたいなの聞いたけどな ゴキブリ松本人志も同じようなもんだな。アヒャアヒャ笑ってるだけ 志村の楽器できないってのは
まったくできないワケじゃなくて
ドリフの中ではって事じゃね? >>364
何がおもしろいかなんて人それぞれ
聞くのは野暮 >>387
一応ギターはできないこともないって感じ。ドリフ大爆笑では琵琶をチョーキングで弾いたりはしてた。
近年は三味線をたまにやる。 ダウンタウンとかいう汚物コンビ自体が中学生向けのロクでもないゴミだからな 高木ブーをオチに持っていくのはいいけど、浜田じゃないだろ。
ドリフで一番きついドツキをしてたのは志村だから、浜田は志村に相当するので、なにもしないのは松本というオチのほうがスッキリするけどな。 世の中はすべて対比や比較で決まる。
高木ブーの存在があったからこそ志村や加藤がよりうけたんだよ。 ドリフターズのボーカルで作曲も出来るのに
番組中に寝ることしばしば >>283
志村と仲本が競馬のノミ行為
加藤はずっと古くて女優小山ルミを同乗させて起こした交通事故
どちらも抗議で番組終了寸前まで追い詰められたけど
前者は3人ドリフのべらぼうに高い視聴率
後者は退院直後で包帯だらけの加藤が志願して全員集合で生コント熱演
ドリフの気迫と支持する視聴者の声が、PTAをはじめとする番組反対派を完全に抑え込んだ >>391
だな。
吉本新喜劇の花木京や岡八郎などは
子供の頃と同じようには無理だがそこそこ笑える
コイツラは今見ると幼稚すぎてゴミとしか思えん ドリフが誹謗、中傷したのを観たことない
からな
吉本が来てから悪口、嫌み、揚げ足取り
でバラエティも死んだ 本も読まない、映画も観ない、外国語の勉強も出来ない、旅行も出来ない
こういう文化的底辺のゴミクズって
ダウンタウン松本みたいな悪虫に憑りつかれて
一年中テレビ見ながら
ボソボソっとネットに擁護を書き込むよな
だいたい書き方が同じ知障の空気纏ってんの
これもう
完全な底辺だよ。虫だよ虫。お前らは ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
あなたがたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(新約聖書『テモテへの手紙U』 1章14節から) このスレでブーが故人って出てるからググって確認してしまった。 >>387
でも他メンバーとキャリアが違う
他は学生時代からプロだからね たのむからガキ使知らない奴はレスすんな、ややこしくなるから >>26
電気グルーヴの前身バンドで「人生」ってあったけど
それの木担当みたいな感じかな >>406
仲本とブーは給料制で、あんまりオイシクなかった説ありw
いかりやがほとんどカネ持って行ったという説もあるなw いかりやは自伝で
「ドリフでまともなミュージシャンは木ブーだけ」と明言
木ブーはドリフ参加前に在籍した複数のバンドですべてリーダーだった ブーという存在は重要。みんなブーがいることに安心感を得ていた
ブーがつまらなくても、ツマンネツマンネって文句いうやつはあまりいなかった
ブーはいつでもそこにいて欲しかった ブーさんがいるから、話がオチるんだぞ
加藤茶と志村が、好き勝手やったら
収集つかねぇから
セット崩壊でオチにするしかねぇだろ。 何もしないことで仕事をしている
そんな存在ですから あなたはもう忘れたかしら
荒井注がドリフにいたのを 方正が長介なら威勢の良い銭湯の
コントをやってみろ 松本が単体で色んな番組出始めてから、なんか影が薄くなったよな浜ちょん 筋肉少女帯の高木ブー伝説は、ダメ人間の無情を描いた最強のメタファーソング もはやトーク番組ですらない企画内の冗談ひとつで記事にされるのか ドリフの芸は
リーダーとしえばり散らしているいかりやと言った強いキャラをいじり倒し笑いにするのがドリフの基本コント
吉本芸人やダウンタウンの芸は
強い者に媚びへつらい弱者を小ばかにして笑いものにする弱い者いじめネタが吉本芸人とダウンタウンの基本芸 以前、松ちゃんが浜ちゃんのこと
「動物にたとえるとウズラ」って言ってて糞ワロタwww 月亭ハチミツって先日の今田との番組で寛平の木から落ちて
骨折のパネルに書かれていた「肋骨をジョコツと読んでたアホ」 >>417
ブ〜でオチたことあんまりないだろ
志村や加藤が大暴れで大爆笑だと「だめだこりゃ」
全員集合だといつものテーマでコントが終わってゲストの歌へ >>384
ワウペダルを上手く使って
カッティングしているの観た事
あるからギターは弾けるんじゃね。 >>430
風呂屋のコントは今見ても面白いな
普段えばってるいかりやがめちゃくちゃにされてるからそのギャップで笑える
今の大御所はああいうの出来ない デブでも長生きな老人てブーさんと小林亜星くらいしか知らないな。 ショートコントでブーがでてきたときのガッカリ感はあったなわ 志村と中本が逮捕されたときは
いかりや加藤中本の3人でドリフを支えてたんだがな いちいちこんなことで記事書かれたら、ツッコミすらできないようになるぞ。 >>330
横レスだけどジャニさんはSMAPにドリフを目指せと言っていた >>413
だよな
雷様はかなり秀逸で練られたコント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています