【テレビ】<浜田雅功> ドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨!「ブーなんにもせえへんやんけ!!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功が、自身についてドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨した。
番組では「月亭方正 音楽プロデュース」と題し、月亭方正が紅白歌合戦出場を目指して“ガキ使”のメンバーを5年ぶりにプロデュースした。今回方正は、ガキの使いメンバー5人で、往年の名グループ・ドリフターズを目指したいと提案した。
方正によると、ドリフターズとガキの使いのメンバーには共通点があるとのこと。「もうすっごい5人一緒なんですよ」といい、「松本(人志)さんは志村(けん)さんですよ、やっぱり」「田中(直樹)は仲本(工事)さん。運動もできて」「やっぱり遠藤(章造)は顔も似てるし、加藤(茶)さん」などと、メンバーの役割をあてがっていく。
しかし、浜田は方正が自身の説明に入る前に「ちょっと待て、俺ブーやんけ!」とツッコミを入れると、図星を突かれた方正は「なんでわかったんですか? 僕、いかりや(長介)さんやから」と話した。
すると浜田は「絶対お前リーダー取ると思ってたもん、なんで俺がブーやねん!」と配役に抗議する。「そこはええんちゃうの?」となだめる松本らの言葉をさえぎり、浜田は「ブーなんにもせえへんやんけ!!」と高木に対して容赦ないコメント。
浜田の発言に方正は「やってますよ、カミナリ様とか」とドリフ往年の人気キャラクターを出して反論し、田中も「ウクレレお上手です」と話すなど、なぜかブーをフォローする事態となっていた。
2017年6月19日 17時53分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13224045/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/9/e903187b1a21c49188327e0ef46dcda0.jpg 大先輩を呼び捨てとか
浜田もえらくなったもんやな (´・ω・`) いや、どう見ても
いかりや=ハマタ
ブー=方正だが ブーがこんな人気になるとは子供の時は思わなかった
あと志村けんのチンポ見る日が来るのも思わなかった
40年前の俺に言っても信じないだろうなぁ 小向美奈子、吉川麻衣子、紗綾(狙ってたけど諦めた)
浜田の好みって解りやすいw そこにいれば面白いバイキング西村みたいなポジションは憧れる ブーちゃんのギターとウクレレ馬鹿にすると息子にダッシュで殴られるぞ 志村けんのって本物なのかなw
ムキムキで年配者っぽい色だけども ドリフターズの偉大さは
ダウンタウンでも比較にならない ブーの家族大集合みたいな写真見たが、ブーと言われるのは名誉だろ 昔の人で例えられても分からんわ
志村以外画像検索したわ ドリフのことはよくわからんが
ブーはやっぱりドリフにとってどうしても必要な人だったの? 山崎=加トちゃん
遠藤=仲本
田中=ブー
じゃね? ヤフコメならブーさんに失礼とか書く奴いそうだが
流石にここじゃ無理やろ 小学生のときの
飛べ孫悟空の消しゴム人形使って遊ぶときと
やってることかわらんやんけ マジレスすると、ドリフであれガキ使であれ、それぞれの個性が強く発揮されていてまさに十人十色。 そういえば、いかりやが生前最後のドリフ大爆笑のOPを収録する日にたまたま隣のスタジオで浜田が収録してて、
ドリフに会いに行ったんだよな。
浜田も松本もドリフ大好きだし。 そういうイメージじゃん
筋肉少女帯の
高木ブー伝説なんてモロそんな感じだし 確かに何もしないな
全員集合のコントもモブキャラ同然だったろ >>23
何で志村を知ってて加トちゃん知らないんだよ、トラック思ったけど、
もう全然一緒にやらなくなったもんな... パピプペポの間奏の演出はいかにも山崎って感じだったな 長さんや
仲本や高木ブーにしてもそうだけど
ドリフターズは
今のダウンタウンの年齢と同じくらいだった時も
全員集合やドリフ大爆笑でまだ体を張っていた
ホント偉大だわ >>9
いや、どう見てもネタなのになんでマジレスしてんの
俺ブーやんけ!でドッと笑いが生まれてんやで >>9
そんな本気になって意見するような話題でもないだろう 方正の人の曲をパクって再構築して実際にありそうな仕上がりにする能力って凄い というか濱田がブーのポジションと言われて怒るみたいなネタなのに
こんな記事にまとめられてどうしろというんだw 「浜田ごときがブーさんに失礼だろ
ダウンタウンなんかよりブーのほうがはるかに面白いわ」
って言わせたい感じかな?よっしゃ
「浜田ごときがブーさんに失礼だろ
ダウンタウンなんかよりブーのほうがはるかに面白いわ」
これでいいか >>42
いかりや ベース
加藤 ドラムス
仲本 リズムギター
高木 リードギター若しくはキーボード
志村 ギター ドリフのズンドコ節は売上80万枚
1970年オリコンシングル年間2位 コレでスレ立てる様になったのか・・
大丈夫か2ch >>60
そうなの?見たことないわ
たまにバカ殿やってるなーくらい >>26
ブーがいなかったらドリフは潰れてた
仕事やプライベートなど色々含めて、いかりやvs志村・加藤のイザコザが長く続いた
表面上は仲良くやっているが、楽屋に入ると一触即発状態だった
仲本は自分が加担することで揉め事が大きくなると困るとそのどちらにも一切関知せず、
どちらの仲間になることもならず、両者の愚痴すら聞かなかった
ブーも同じような立場を貫いていたが、いかりやの愚痴はよく聞いてやってた
その後もいかりやの精神安定剤だった ブーはこういう弄られ方されてナンボだもの
本人が割と本気で自分はそんなキャラじゃないって思ってそうなところまで含めたネタだわ 芸スポはいつの間にかテレビの一部分のコメントを拾って記事にする習慣ができたな 志村けんは遠藤だろ。チンコの写真送りそうなのは遠藤
松本は元体操選手の仲本工事 >仲本は自分が加担することで揉め事が大きくなると困るとそのどちらにも一切関知せず、
>どちらの仲間になることもならず、両者の愚痴すら聞かなかった
>ブーも同じような立場を貫いていたが、いかりやの愚痴はよく聞いてやってた
いやもう自分の出してる例で全然立場違うやんけ
全く同じような立場じゃなく思いっきりブーはいかりやのなだめ役でいかりや寄りだわ 僕らの声は届かない
光り輝く星たちよ
どうかずっと包んでくれ…
弱すぎる僕達を… >>23
ドリフターズは今でも楽しめるよ。
うちの子供は小学校入学前からドリフ好きよ。
小3の今でもたまに一人で見ている。
腹を抱えて笑っているよ。
ちなみにダウンタウンは見せていない。 >>54
ガチギレしたとかいうんならともかく完全に番組内での流れの一つだからなあ
これ記事にする意味がわからん 居るだけで、それだけで良いって人がブーさん
ブーさんはやっぱりドリフには必要だったんだと思うわ これ見たけど作ったのが1曲だけだった所にテレビの衰退を感じたわ
舞台に200万円かかってるって誤魔化してたけど
今までの山崎プロデュース企画なら3〜4曲やって各々の舞台も作ってたからね… 【お宝映像】ドリフターズのBEATLES日本公演前座映像
https://youtu.be/1PX5nMjEi_U ブーも仲本も80年台後半の「もしもコーナー」は神コント多数なんだが
むしろあの時期は志村がやる気なくて、いつも同じよぼよぼキャラでつまんなかった 今日の大丈夫だーにカトちゃんでてたけど
お茶を飲んでいて思わず吹き出して顔にかけちゃうのはよくみたが
志村が女優の顔の上から口の中のお茶をだしていくのは ただの変態プレイ ブーはなにもしないってドリフしらない世代しかわからんぞw >>1
>浜田は「ブーなんにもせえへんやんけ!!」
浜田は居なくても成り立つけどブーは居ないと成り立たないから >>26
たぶん必要。
昔のドラマやドリフを見ていて思うのは全員個性的。
現在のドラマやバラエティは美男美女だらけで見分けがつかない。
例えると、全員がメインディッシュだとコース料理として成立しないんだと思う。
一見無駄と思えるものが効果を発揮しているんだと思うよ。 >>67
知らんかったわ
ブーも仲本もベストな緩衝材だったんだなあ
SMAPも長年稲垣と草なぎがその役目担ってたのに
どうしてこうなった ガキ使はパワーバランス変わってきたな、浜田がイジラレ過ぎるのは良くない。昔の暴力的で怖い位の方が面白かったのに
浜田の不倫がバレて、松本が金髪マッチョになったあたりから、浜田イジられ過ぎだろ >>43
その時の浜田の顔見りゃリスペクトなんか簡単にわかるわな ブーって音楽で言う所の無音の部分なんだよね
ブーがいることで完成してる ググらないとドリフのメンバー出てこない世代が多数派なのかよ ノミ行為志村と仲本が謹慎した時、
そもそもあのノミ屋は長介が繋がってた所で
そこにドリフメンを連れて行ってるうちに表沙汰になった
加藤も志村もどちらも欠いたら番組が成り立たないから
どっちかだけ残して続けさせてくれといかりやが懇願、
当時のナベプロは全盛期だったから政治力を使って志村と
仲本がスケープゴートに
それ以来、「自分がいちばんやってたくせに、カメラの前で
志村!仲本!謝れ!!ってなぁ」が酔った志村の口グセだった >>93
遠藤は運動得意だし、仲本工事じゃね?
てか、ガキ使にはブーほどの無能はいないな
山崎も努力して面白くなってきてるし ハマタがいかりや長介で山崎邦正がブーのほうが合ってるよな
立ち位置のこと言ってるのかと思ったがブーと中本の位置逆だったのは何でなん?
あと平成のパピプペポ音頭って庄司の平成のパピプペポかよと思った >>57
最初は加藤茶の付き人だったはず。
その後、脱走。
加藤茶がいかりや長介に取りなして再加入。
その後、ブレーク・・・だったと思う。 >>57
最初の2.3年は誰だこいつ状態
加藤の人気が凄すぎて大オチはいつも加藤だったけど
東村山音頭が受けたあたりから志村が大オチ担当になった感じ ブーはSMAPの稲垣ポジション
何にもしてないみたいだけど必要だよ >>1
在日アフィカスEggのアフィブログ転載用スレ
レスすると、在日の養分になっちゃいますよ >>111
弾けるとかのレベルじゃなくてガチの人だよ スマップのブー・・・稲垣
トキオのブー・・・山口
嵐のブー・・・相葉 >>26
ブーの雷様のコーナーになったらみんなチャンネル変えてた 方正のいかりやはもちろんありえないけど、ブーもない
むしろコント55合の次郎さんの役割だろ ttps://www.youtube.com/watch?v=RbDvS7dLSWM
ここで、筋肉少女帯の高木ブー伝説をお聞きください >>69
テレビ見ただけで記事書く手抜きネットニュースの存在がいかん おまえ考え過ぎ
単にいかりやが、表に出さないとしていただけ
そういう役目 中本工事も大概だけどな
大傑作コントバカ兄弟がなかったらブーと変わらねえ >>108
稲垣は森なき後のスマップのイケメン担当だろ?
嵐で言えば松本潤 あいつ何もしてないってのはブーさんには褒め言葉
何もしてなくてもいいって位置を手に入れたブーさんマジ有能 門外漢はともかく同じお笑い芸人の浜田が言っちゃいかんだろ
いくらブーさんがドリフのメンバーからもすぐ寝る人とか言われてるとしても >>125
そんな扱いじゃなかったのわかってるくせに! ドリフできちんと音楽出来たのは碇谷・高木・仲本
ブーはいかりやが苦労して引き抜いた凄腕ギタリスト
加藤はドラムが叩けないドラマー
荒井はピアノが弾けないピアニスト
志村は何にも出来ない 浜田はいかりやの最後の収録の時にたまたま立ち会ってたのつべで見たわ
ドリフ大好きだろこの人 この世代でお笑い好きでドリフ見てないヤツなんて一人もいないわ 筋少の高木ブー伝説のときのブーさんは神だったな
>当初、ドリフターズの所属事務所側からは激しい反発や抗議を受けたが、高木本人が「若い奴が馬鹿やって頑張ってるんだから許してあげようよ」と鷹揚な態度を見せたため、発売の見込みができた。 ブーはどちらかと言えば方正では?と思い、
あ、山崎邦正ではないんだな。誰や月亭方正って…ってググったら……
知らんうちに改名してたんか >>117
遠藤
「子供の頃から夢だったの♪
誰かのモノになるのが♪」
浜田「お前何を言うとんねん」 8時だよ全員集合は末期は見てないけど
全盛期はスタジオじゃなく公民館みたいな場所で公開生放送だよ
内村とjか今の芸人のコントは子供の学芸会 >>129
加藤はドラム叩けるし、津軽三味線もひくぞ >>133
ダウンタウンの笑いとドリフの笑いは正反対なんで、
松本は、正直、あんまりドリフは好きじゃなかったと思う 中本とブーは大学出だっけ?
インテリが2人いることで単に下品になることもなく良いグループだったな >>133
吉本芸人はさんまに気を使ってんのか、
全員集合よりひょうきん属見てた言う奴多いよな >「田中(直樹)は仲本(工事)さん。運動もできて」
>「やっぱり遠藤(章造)は顔も似てるし、加藤(茶)さん」
これ逆だろ? >>143
ハシゴ酒で松本は全員集合毎週見てた言ってたよ、さんまを立ててひょうきん族言うのかと思ったけど >>129
志村はビートルズファンなので、ビートルズの前座をやったドリフに入ったw >>143
「人志がキチガイになった」と親に心配されるくらい
加藤茶のちょっとだけよで笑ってたってラジオ言ってたよ >>67
ブーのおかげと言うよりも独立後の荒井注の悲惨さをみんなみて金のなる木のドリフターズを潰す訳にもいかず
いかりやの金の汚さにも渋々ついていかなきゃならんかったんだろ。 >>138
最初から最後まで会場だろ
スタジオでやるのは「ドリフ大爆笑」 >>138
トラブル起きても現場で対処してたもんな
停電とか今では考えられない 松っつんが全員集合見てたのはひょうきん始まるより前やろ世代的に そんなこと言ってると浜ちゃんクレー射撃の的にさせられるぞ ブーはむしろヘイポーでは
ブーが嫌なら浜田は荒井注か?すわ親治でないのは確か >>153
たけし、さんま、紳助が出てたのは凄いが、
そんな面白くないよね
出演者同士の相性もあるし
当時の松本少年にもドリフの方が面白かったはず 仲本工事って言われるより、
ブーの方が100倍嬉しいだろ ブーちゃんはドリフの屋台骨だったもんな
最近のスマップを見てしみじみと人間性が大事と思った >>26
音楽センスは荒井注を含めたメンバーの中でもずば抜けて高かった いかりや「おまえらのヤッツケコントと一緒かよ だめだこりゃ」 >>171
浜田も今やポンコツキャラだからあってるな 浜田はこんな馬鹿なのに年収億単位なのがマジで許せん まぁカトケンのポジはダウンタウンだわなw
松っちゃんはそれに加えて長さんの台本書きの仕事を兼ねて
浜ちゃんは長さんの司会仕事を兼ねると
ココリコが工事とブー 浜田(笑)
こんなもん、相方のまっちゃんがいないと
高額所得者になれなかったただの松本のヒモ同然やんけwwwwwwwwww しかし山崎はつまんないな。
吉田ヒロの代わりに使ってただけなのにな。 松本をお笑い界に引き込んだのは浜田やけどな
それがなかったら松本は印刷工や ブーさんってドリフのメンバー1の器用さだったんだってさ。
例えば長介がゴルフにはまって、みんなで行こうぜってやり始めたんだけど
ブーさんがすぐ上達して上手くなるもんだから、長さんが気に食わなくてすぐゴルフやめたとかw
いわずもがな楽器も一番センスあったのが高木ブー
他のバンドで活動してたのを長さんが一目ぼれしてスカウトしてドリフいり
ポンコツはキャラ 荒井注なら良かったんか?したら志村がいなくなるけど 俺なんかセリフの全然ない高木Bだもんとか、ボキャブラで >>176
>>178
嫉妬は醜いぞ、無能
松本を吉本に誘ったのは浜田だし、松本1人の番組じゃそんな爆笑は起こらない、
浜田のツッコミで松本のボケが活きるんだよ 高木ブー差別だ!
とでも言えばいいのかな
筋少の歌も酷かったな 「ほんとは」器用だなんだとか当時は誰も言わない、いい時代だった >>195
メタファーとして存在するほど偉大である、とも言える
ハムレットやリア王みたいにな
まあただの無能だとは思うけど >>56
仲本はリードボーカルも
上手いんだよね歌 人数が同じというだけで他人なんだから完全な対応はつけられないよ 浜田はウルサイだけの奴だからな。
いる価値ない存在。 ココリコって単体じゃ全然面白くないのに
運良くいいポジションに座れたな >>138
同級生の親父が何らかのコネを持ってて何度か会場で見させてもらった
始まる直前に客席通路でスタンバってる志村とかカトちゃんにちょっかい出しまくりの触りまくり
志村に「もう始まるから止めてくれ」みたいな感じで注意されたとりかした >>205
問題は、誰もそのことを知らないってことだよな 浜田に文句言ってる奴は
「お前高木ブーな」と言われた場合にどう答えれば正解なんだよ
テレビ的に芸人的に 加藤茶が方正で、ブーが遠藤じゃないの?
遠藤って何もやらんじゃん。
浜ちゃんはどう見てもイカリヤだわ。 誰であっても文句言えないっての
中本で文句言ってもカトちゃんで文句言ってもダメなんだよ こういうテレビ見た感想文みたいなのニュースとしてあげるの止めなよもう 尼のチンピラあがりが偉大な大先輩になんちゅう失礼な事抜かしてんだ?浜田も松本も先輩に対して失礼すぎる。その点とんねるずは先輩に対しては礼儀を弁えてる。 >>145
仲本さん→学習院大学
高木さん→中央大学
卒業だそうな ドリフが長続きした秘訣はブーさんにあるのに何いうとんのじゃ これ復活させてるのにやめへんで〜はやらなくなったのか。
納得いかんぞ。
あと渡辺直美の七変化は自らの性癖大公開ってだけだろw >>79
完全に芸スポに載ることを想定して書いてる ガキに関しては、浜田は何もやってないでしょ。企画会議すら出てないでしょ?言われたことをやるだけ、ある意味ブーさんでいいんじゃね? このやり取りおもしろくなかったわ
延々といらないトークって感じで >>1
運動は遠藤だろ
工事が遠藤、浜田が茶、いかりやは菅か藤原 俺が唯一これドリフの黄金比だなと感じたのは
WWF時代のビンスマクマホンとストーンコールド、ロック、アンダーテイカー、ミックフォーリーのワチャワチャ見た時だけ
ブレッドハートが荒井注でカートアングルがスワシンジ >>110
嫌韓ネトウヨを尖閣に島流しすれば国益になると思う。 >>190
バアカwwwwwwwwwwwwwww
突っ込みで活きるボケ芸人なんかいないから
浜田は松本の擁護のおかげで、トップの芸人にしてもらってきただけの素人チンピラ人間
特別なスキルも経歴もないのが浜田雅功
およそ、大御所タレントに一番ふさわしくない人間 >>168
緑川光、飯塚昭三、阿部寛が出てたのは凄いが、
そんな面白くないよね
出演者同士の相性もあるし
当時の青森伸少年にもドリフの方が面白かったはず 浜田は若いころ苦労した分、まずまずの年のとり方しとるな
松本はこじらせとるけど ブーさんは元々純粋に音楽やりたくてドリフに入った人だから、
コント路線に移行していくドリフをやめたがってたんだよな
その当時に全員集合のプロデューサーがスカウトしようとしたのがサザン桑田w
サザンってデビュー当時は完全にコミックバンド扱いで、テレビで面白おかしいことさせられてたから
それを見たいかりやさんが桑田を気に入ったらしい
桑田は一応話を聞くだけ聞いて、断ったとか >>235
まぁWWFは現代アメリカ版の全員集合だからな
むちゃくちゃ練習して地方にも営業行きながら
毎週生でコントや劇を披露する >>219
DTは舞台裏では物凄く礼儀正しいので有名なのを知らんか?
浜田も普段散々な扱いをしてる笑瓶に対しては、楽屋では常に兄さん呼びで敬語だし。
普段から先輩に可愛がられて、かつ根回しをきちんとやってたからああいう芸風が生きてた。
あえてそういう舞台裏を見せなかっただけで。 おかっぱヅラが似合うという点では
仲本、いかりやあたりだと思う 芸人のネタを激怒したような、シリアスに書いて記事にしてどうすんねん。
ニュースは変な方向に行ってるな。その内漫才もシリアスに書き出すんじゃないだろうか。 何だかんだ一番ノリノリで踊ってるのが浜田
コスプレすると異常にテンションあがるよな浜田は昔から >>254
そんな逸話なんかどうでもいいんだよ
普段から何かにつけて上から目線な発言と態度、少しでもコワモテ風なタレントと共演してはコバンザメのように偉そうにすり寄る態度
もう全てが小物臭な態度
それが浜田雅功 仕事で緊張感を持たせる時に長さんは何も悪くないのにとりあえずブーを怒鳴りつけてた。
加藤志村じゃ下手したらケンカになるけどブーなら絶対に反抗してこないという理由だけで。 倉木麻衣に全国ネットの番組で大恥をかかせ、謝罪もせずに騒動を引き起こし、結局吉本のバックである暴力団の仲介がないと謝罪1つ出来ない最低人間
そ れ が 浜 田 雅 功 高木ブーもおいしいし、WinWinじゃないか
『はい、高木ブーね』って言ったら何が生まれるねんな ブーはシュール笑いじゃん
ほんとにいらないのは仲本
体操でどうやって笑えばいいねん ドリフターズに高木ブーっていたっけ?
島津、信長、与一、ハンニバルくらいしか覚えてないや 高木ブー何にもしない・・・はいその通りで御座いますw
なんせ火曜日のドリフ2時間コンとスペシャルでの雷様コント本番でマジ寝して
いかりやに呆れられながら「もうブーはこれでいいや」ってそのあま収録がすすんだという事実も御座いましてw 苔のむすまでに
愛し合うはずの二人が
予定調和の中で
離れ離れになる
なにもできないで
別れを見ていた俺は
まるで無力な俺は
まるで 高木ブーのようじゃないか ガキのころ、仲本とブーのコントのコーナーはチャンネル替えてたw 『わかってますよ』は名曲なのにここまでまったく無いとか
www.youtube.com/watch?v=I_UX4zMB_Ek 首チョンパでブーといかりやしか余ってなくて仕方なくいかりやを選んだ ダウンタウン世代のワイ微妙に納得
たしかに最近ハマタがボケて松本が
しっかりしてきた印象がある
やっぱりワイドナショーで揉まれたせいやろか 電グルの瀧とかTMの木根みたいに
何もしてないことがネタになるポジションはいいんだよ
ガチで笑えないのはミスチルの桜井以外とか
サザンの桑田と原坊以外とかそのへん 子供の頃、全員集合を志村と加藤が半年くらい出れない時期があったんやけど
あれは淫行だったっけ?なかった事にされてるけど淫行だよな? いかりや→浜田
志村→松本
加藤→山崎
中本→田中
ブー→遠藤 せっかく高木ブーがおいしいことになってたのに
それひっくり返すようなことするなよ、バカ記者。 茶さん言ってたけどブーさん居ないとドリフは成り立たないと言ってた。
ああ見えて結束力はあったあのグループは。
ホノルルマラソンの時も全員リタイアしてしまって、いかりやがまだ走れたけどリタイアするならドリフ全員で
リタイアすると走るのを止めたのが印象的だった。 テレビのワンシーンを書き起こすだけの簡単なお仕事です >>281
ミスチルは楽器隊もキャラ立ってると思うんだけどな。
田原さんとかかっこよくない? >>253
世界動物愛護団体とWWFが被るのでWWEになったのだが、愛護団体はかなり昔から
あるのに何で近年になって直したのかちょっと不思議。 雷様って今一つ面白いと思わなかった。
世間的には好評だったけど。 >>284
ルックス的にもそれがしっくりくる
いかりや→浜田・・・くちびる
志村→松本・・・ハゲ
加藤→山崎・・・かわいい
中本→田中・・・地味
ブー→遠藤・・・デブ 本当につまらない仲本はダウンタウンといえども弄れない マラソンで途中で車に乗ってショートカットしたのがバレたんじゃなかった? >>296
俺も好きじゃない
他のコントでオチで出オチになるブーは好き その浜田のセリフのあとの周りのツッコミも含めての一つの流れだろ
>>1は池沼かアスペか池沼のアスペなの?
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
>>300
いかりや先生「仲本君、comeの反対は?」
仲本「噛まない」 ハワイアン界で高木ブーはスーパースターだよ
そんな事もハマタはしらんのか
やっぱ下賎の出は芸能界の常識を知らんな >>26
一見何もしてないようだが、そこに居ること自体が重要という存在があり
また、その存在の大切さというものには、大人にならないと気付けない
ブーは正にそういう存在 浜田呼び捨てにしてるけど大先輩だぞ
加藤でさえ普段は高木さんて呼んでるのに恥を知れ >>316
本人にはちゃんとブーさんと呼んでる
ハマタはドリフターズが最後に5人揃った時を唯一見た芸能人だぞ >>316
ハマタはめっちゃドリフ尊敬してるから安心しろ ブーはいじられポジションだから正しい
失礼とか言ってるやつこそブーの仕事に失礼 >>104
ブーさんのどこが無能だよ
勘違い野郎のお前ですらブーだけでブーさんのことかとなるだろが
ブーだぞブー
ブーだけでブーさんかと解っちゃうくらいブーさんって凄いんだぞ
解ったかこの無能野郎 コミックバンド的なことはやってたけど
本意気のお笑い芸人ではなかったからな、ドリフは
志村は後から入ってきたんで、最初からお笑いをやるつもりだったけど
逆に言えば、芸人ではない初期メンバーを使って、生本番のコントを毎週作ってたいかりやとスタッフさんたちはすごかった >>326
SMAPがその路線で行こうとして上手くいかなかったので。
やはり才能もあったんだろうね。 ある程度のリスペクトは感じる流れだな
浜田はこういうの上手いな でも全員集合見るとブーも意外と頑張ってるよな
大爆笑の方は何もしてないけど こんな流れの中の小ボケがニュースになるのか
書いたやつは浜田は先輩を敬わないクズって流れにしたいのかな いかりや長介…鬼籍
高木ブー…鬼籍
仲本工事…経営してる居酒屋が死にかけ
加藤茶…死にかけ
志村けん…死亡説
ドリフは実質全員死んでる >>337
あのよ〜
高木ブー(84)は、おまえの中では死んでるようだが公式には存命。
おまえ、わざと死んでると書いたんだろうけどよ〜 とんねるずがドリフ低迷の理由の1つがブーを活用してないことだってよく言ってた。その後に筋肉少女帯が例の歌だから筋肉少女帯がとんねるずのネタをパクったと俺は認識している。 お笑い界一の無能ダウンコタウンコ浜田
お笑い界30年以上いて、今だに1分以上のフリートークしたことがない(出来ない) ガキ使もハガキ読んで、松本の話を聞いていただけのカス。 こいつほどトーク力のない無能いないわ 。
「なんでやねん」「なにいうてんねん」「なんやそれ」
これを順番に言いながら頭を叩くだけだけ、それがダウンコタウンコハマタw
人を殴って馬鹿にしてゲラゲラ笑うのが芸って、頭おかしいでしょ?
いまだにトーク番組出演ゼロ、うけるんですけどw
30年お笑いやってるのに、全く話せない浜田終わってんなw
30年間何やってんだ?このクズは。
浜田「むこう(とんねるず)はタレント、俺らは芸人やから」←芸人なめるなクソバカ
http://blog-imgs-53.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/a6d250b9-s.jpg ♪加藤茶に誘われて
ドリフターズ入ったら
セリフないのに気づいて
そのまま高木ブー
by地獄のスナフキン 高木ブーは芸達者な人だよ
浜田は何も特技はないけどな
浜田こそ、何もできないだろ
肝心のトークが全くダメなので
横にフォローしてくれるアナウンサーがいないと
番組を独りで仕切ることもできない >>43
完全に尊敬の眼差しだったな。緊張しすぎて敬語が変だった。 20年前の同窓会でも10年前の同窓会でも
何故か毎回カラオケで高木ブー伝説を歌ってたやつがいたw ハマタはチョーさんのポジだろw
ブーさんは田中かなあ >>86
そんで無駄に時間長い
個人的にはブーの短いヤツの方が爽快 高木ブー伝説って、あらためて今聴き直すと、歌詞の意味が奥深いよね(´・ω・`) >>310
いかり屋先生もメンバーの中では、仲本工事を一番心配していたんだよな「仲本は器用貧乏で何でも難なくこなすが(お笑い的には)つまらない」て >>281
基本引き立て役は一人でいいんだろうね
三人も四人もいらんのだが
バンドの場合最低三人引き立て役になるからなあ まぁ、方正がブーでいかりやが浜田なんだけどさ。
あえて浜田をブーにするから面白いと。
いや、ツマランなw ブーは何もしてないように見えるけど
バトル漫画でいえば後方で強キャラオーラを出して控えてるポジションでしょうが ブーさんは毒抜きじゃないの?
仲本工事も
子供心に志村と加藤茶の毒はきつかったよ 筋少の高木ブー伝説まんまw
サビよりも合間の語りねw 故人をネタにするのはやめて欲しい
子供のころからのファンだけに悲しいわ お前も浜がいなきゃ何にもしてねーだろーがドリフターズをなめんてんじゃねーぞハゲ。
あっちは生放送でお笑いをとってたんだぞ。
テメーらには出来ねーだろーよ >>2
いやブーなんてマジで何もしないで寝てるだけだろ、失礼でも何でもない まぁブーさんは存在感で笑いをとるから
浜田とは比較にはならんだろw >>26
そもそもドリフと言えばクレイジーキャッツに並ぶコミックバンドだったから高木ブーは無くては成らない存在。ビートルズの前座を見ればわかりやすい。 山崎邦正プロデュース企画好きだったわ
宝塚パクりとか新喜劇パクりだとか いかりやと談志の対談で
談志が「中本が一番仕事ができるだろ?」って聞いたら
いかりやが「そう、あいつが一番仕事ができるでもそれ以上のことをやろうとしないんだよ」と言ってた >>347
昔、リンカーンの企画でサプライズゲストで高木ブーが来た時、それまでダラダラしてた
ダウンタウンや他のメンバー、若手達が一斉に立ち上がって真顔で出迎えたのが印象的。
ブーさんは自分からあまりしゃべらないから浜田がニコニコしながら話題を振ってた。 これさバンドとしてドリフターズを重ねて例えてるんだからブーは最重要メンバーじゃん
コント要員としてはともかくミュージシャンとしてならブーがドリフ一の実力者でしょうに しかし吉本芸人連中は特にダウンタウンって
人を小ばかにしたり
人をコケにしたり
人の悪口言ういじめ芸に不快ネタしか出来ないんだな。 本来なら三人トリオの三段落ちでやりたかったネタだが。
五人だとちょっと間延びしてるな。仕方ないが。 >>372
こういう芸が片隅で地味にやられている分にはこういうのもありだが
こうもメイン通りを堂々と歩かれてもなあっていう思いはある 浜田コイツの場合はアホすぎで
年相応の芸は何もできないからな >>372
いいねいいね
もっとそういうレスして伸ばしていこうよ >>65
ブーブー高木ブー
小学生の頃、名字が高木だとあだ名は決まってブー >>369
仲本工事は学習院大卒のインテリだからな >>343
記憶違いだったらごめん
ヘイヘイヘイで松本が遅刻したかなんかで
浜田ひとりで司会やった時があったと思うけど
動揺が隠せてなかった
松っちゃんもわざと浜田をひとりにしたんじゃないか?って思った
浜田調子に乗んな
俺様のありがたみを知れと 大槻ケンヂの筋肉少女帯がインディー時代に「高木ブー伝説」を当然ドリフ側に無断でリリースした
ブーさんは周りから知らされなおかつスタッフは激怒し「こいつら締めましょう(販売停止名誉毀損など訴訟)」といきり立った
だが本人の高木ブーさんは「若いやつのやることだからいいよ。名前使ってもらえて嬉しいよ」
ブーさんはこんな人 楽器できるからいいじゃん、つかドリフの中で楽器できないのは志村だけだが >>384
なんかのあれで一応できるみたいなの聞いたけどな ゴキブリ松本人志も同じようなもんだな。アヒャアヒャ笑ってるだけ 志村の楽器できないってのは
まったくできないワケじゃなくて
ドリフの中ではって事じゃね? >>364
何がおもしろいかなんて人それぞれ
聞くのは野暮 >>387
一応ギターはできないこともないって感じ。ドリフ大爆笑では琵琶をチョーキングで弾いたりはしてた。
近年は三味線をたまにやる。 ダウンタウンとかいう汚物コンビ自体が中学生向けのロクでもないゴミだからな 高木ブーをオチに持っていくのはいいけど、浜田じゃないだろ。
ドリフで一番きついドツキをしてたのは志村だから、浜田は志村に相当するので、なにもしないのは松本というオチのほうがスッキリするけどな。 世の中はすべて対比や比較で決まる。
高木ブーの存在があったからこそ志村や加藤がよりうけたんだよ。 ドリフターズのボーカルで作曲も出来るのに
番組中に寝ることしばしば >>283
志村と仲本が競馬のノミ行為
加藤はずっと古くて女優小山ルミを同乗させて起こした交通事故
どちらも抗議で番組終了寸前まで追い詰められたけど
前者は3人ドリフのべらぼうに高い視聴率
後者は退院直後で包帯だらけの加藤が志願して全員集合で生コント熱演
ドリフの気迫と支持する視聴者の声が、PTAをはじめとする番組反対派を完全に抑え込んだ >>391
だな。
吉本新喜劇の花木京や岡八郎などは
子供の頃と同じようには無理だがそこそこ笑える
コイツラは今見ると幼稚すぎてゴミとしか思えん ドリフが誹謗、中傷したのを観たことない
からな
吉本が来てから悪口、嫌み、揚げ足取り
でバラエティも死んだ 本も読まない、映画も観ない、外国語の勉強も出来ない、旅行も出来ない
こういう文化的底辺のゴミクズって
ダウンタウン松本みたいな悪虫に憑りつかれて
一年中テレビ見ながら
ボソボソっとネットに擁護を書き込むよな
だいたい書き方が同じ知障の空気纏ってんの
これもう
完全な底辺だよ。虫だよ虫。お前らは ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
あなたがたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(新約聖書『テモテへの手紙U』 1章14節から) このスレでブーが故人って出てるからググって確認してしまった。 >>387
でも他メンバーとキャリアが違う
他は学生時代からプロだからね たのむからガキ使知らない奴はレスすんな、ややこしくなるから >>26
電気グルーヴの前身バンドで「人生」ってあったけど
それの木担当みたいな感じかな >>406
仲本とブーは給料制で、あんまりオイシクなかった説ありw
いかりやがほとんどカネ持って行ったという説もあるなw いかりやは自伝で
「ドリフでまともなミュージシャンは木ブーだけ」と明言
木ブーはドリフ参加前に在籍した複数のバンドですべてリーダーだった ブーという存在は重要。みんなブーがいることに安心感を得ていた
ブーがつまらなくても、ツマンネツマンネって文句いうやつはあまりいなかった
ブーはいつでもそこにいて欲しかった ブーさんがいるから、話がオチるんだぞ
加藤茶と志村が、好き勝手やったら
収集つかねぇから
セット崩壊でオチにするしかねぇだろ。 何もしないことで仕事をしている
そんな存在ですから あなたはもう忘れたかしら
荒井注がドリフにいたのを 方正が長介なら威勢の良い銭湯の
コントをやってみろ 松本が単体で色んな番組出始めてから、なんか影が薄くなったよな浜ちょん 筋肉少女帯の高木ブー伝説は、ダメ人間の無情を描いた最強のメタファーソング もはやトーク番組ですらない企画内の冗談ひとつで記事にされるのか ドリフの芸は
リーダーとしえばり散らしているいかりやと言った強いキャラをいじり倒し笑いにするのがドリフの基本コント
吉本芸人やダウンタウンの芸は
強い者に媚びへつらい弱者を小ばかにして笑いものにする弱い者いじめネタが吉本芸人とダウンタウンの基本芸 以前、松ちゃんが浜ちゃんのこと
「動物にたとえるとウズラ」って言ってて糞ワロタwww 月亭ハチミツって先日の今田との番組で寛平の木から落ちて
骨折のパネルに書かれていた「肋骨をジョコツと読んでたアホ」 >>417
ブ〜でオチたことあんまりないだろ
志村や加藤が大暴れで大爆笑だと「だめだこりゃ」
全員集合だといつものテーマでコントが終わってゲストの歌へ >>384
ワウペダルを上手く使って
カッティングしているの観た事
あるからギターは弾けるんじゃね。 >>430
風呂屋のコントは今見ても面白いな
普段えばってるいかりやがめちゃくちゃにされてるからそのギャップで笑える
今の大御所はああいうの出来ない デブでも長生きな老人てブーさんと小林亜星くらいしか知らないな。 ショートコントでブーがでてきたときのガッカリ感はあったなわ 志村と中本が逮捕されたときは
いかりや加藤中本の3人でドリフを支えてたんだがな いちいちこんなことで記事書かれたら、ツッコミすらできないようになるぞ。 >>330
横レスだけどジャニさんはSMAPにドリフを目指せと言っていた >>413
だよな
雷様はかなり秀逸で練られたコント >>13
おいおいw
松本はSPEEDの最年少、島袋と付き合ってたり、中学生口説きまくってたりで元々ロリコンは有名だけど…
紗綾て、浜田までロリコンなのかよw ダウンタウンの尼崎で貧困労働者で終わる姿も見てみたかったなぁ >>159
全員集合も末期はスタジオに客入れてやってた >>441
志村と仲本工事がノミ行為で逮捕されて活動謹慎した時は高木ブーの本気を見たよな
ただの無能デブではない ブーのコントは瞬間最大風速的な出オチ感が潔かったりする。
おでんの鍋の中にダイブして大根を探したりとか、寸胴に漬かってラーメンのダシを取ってたりとか さっき徹子の部屋でブーさんがウクレレを弾いてた
84歳だって。
ドリフではデブキャラという存在感があったからな >>424
今の時代、SNSやブログやったり、番組で時事ネタにコメントしたりせんと
記事にしてもらえんからな
なにもせずに黙ってると炎上するリスクはなくなるが、存在感は薄くなる ブーは今でもブーって感じの体型なのがいい
太ってた人が年老いてやせ細ってるのは見てて痛々しい >>455
軍隊コントでしょっぱなにいかりや隊長が点呼とると仲本と志村の立ち位置にはヘルメットが置いてあったりしたな 高木ブーで思い出したが、何年か前にやってたテレ東の「いい旅、夢気分」(だったかな?)ていう番組で、
高木ブーと、その娘が出てた。
で、ガチの口喧嘩始めて、めっちゃ笑ったw
あのシーンをカットしなかったテレ東も凄いけど、スタッフの前でガチでケンカしたブー親子も凄いw ていうか、既にスマップと嵐がドリフの真似なんだが、こいつらは真似の真似の真似をやりたいんか? >>26
ブーはいかりやと歳ちかいから唯一いかりやが愚痴こぼしたり対等に話し合える相手だった。
いわゆる癒やし枠ってやつ。
>>28
マネージャー岡本 浜田=素人以下のトークもできないくせに粋がってるガキ。
それしか芸がないから、余計に粋がるんだけど。。 >>4
そら伊達に日生学園の副寮長までのし上がってない
その辺のチンピラが暴れてもビクリともしない強靭なメンタルの持ち主 浜田はいかりや長介を目の前にして直立不動でペコペコしてたチンピラのチビが何を偉そうにドリフをディスってんだよ さすがに長さんには頭を叩けなかったんだな浜田
加藤と志村は許してもいかりやさんはマジで怒りそう >>480
いかりやよりたけしの方が怒りそうな気がする そういや「水曜日のダウンタウン」にたけしが乱入した時に
浜田がたけしをはけさそうとして後ろからキックしてたな
空ぶりというかポーズだけだったがあれはまずいだろな >>480
いかりや長介の4メートル手前で敬語で挨拶してたな浜田
いかりや長介のオーラに圧倒されて間合いにすら入れなかったチビw
志村が二人の間に入ってくれたが格の差は歴然 >>487
木梨がずっとかぶってる帽子を手で跳ね飛ばしたらどうなるんだろう >たけしの前にまず木梨の頭を叩けたら見直す
木梨が浜田の頬にグーパンチ入れたら面白い ゴリラーマンという漫画があってだな
主人公は一言も喋らない
ブーはそのゴリラーマンだ >>67
志村が健在なうちにドリフの過去のドキュメンタリーみたいのみたいな
一回分裂した時にいかりやに加藤だけがついてきてくれたみたいな話もあったよね >>490
とんねるずとDTで殴り合いになったりしてな
筋肉だけで運動神経のない松本は石橋にボコボコにされそう こんなクソスレでも相手にする奴がいるからね
そりゃ立てるよ >>480
でも浜田が先輩の頭はたくのは本番中だけだろ?
動画で見たけど、いかりやと会ったのって撮影合間の舞台袖じゃん その動画でも言ってたけど紅白の舞台裏と合わせて
二回ぐらいしか長さんと会った事無いらしいしね >>499
浜田が丁重に挨拶してるのに両手ポケットに突っ込んだままお辞儀すらしないいかりや長介w
浜田もあそこでいかりや長介のアタマをどつかなきゃカメラ回ってるんだから >両手ポケットに突っ込んだままお辞儀すらしないいかりや長介
ずいぶんとぞんざいな態度だな。あの高倉健さんはたけしに
直立不動であいさつをしたっていうのに・・浜田の方が高倉風味 >>503
“踊る”の影響でか、2chでは長さんを崇める人間が多いが、かなり癖のある人だよな。
上司だったら大概のネラ━が毛嫌いするタイプなんじゃないかな?
いや、俺も嫌いじゃないけどw >>496
今なら分かるけど、グループには箸休めが必要なんだよなぁ…(´∀`;) >>115
うんこちんちんでゲラゲラ笑ってるような奴はそうだろうね >>503
高倉健は三船敏郎の影響で年下にも丁重に挨拶するようになったとコメントしてる
浜田なんて後輩に恫喝するようなチンピラだからな。格下なら先輩にもふざけた態度 こんなツマラン無能と一緒にしたら高木ブーに失礼だろーが ドリフターズは、高木ブーがキーマンだったように感じる。 内村光良「浜ちゃんは基本チンピラだけど、どつきの後のニコッとした笑顔に勧化されてしまう」 >>138
当時
てなもんや三度笠やシャボン玉ホリデーからしたら全員集合は子供の学芸会 >>483
上岡龍太郎「浜ちゃんのどつきは計算してる」
松本「チンピラですよ。こいつは」
上岡龍太郎「いや。計算してるね
加減をみてる」 >>503
でもあの映像亡くなる3ヶ月前の物だろ。撮り直した大爆笑のオープニングも今見れば相当ふらふらしてるしそういう所に気が回る状態じゃなかったんじゃないかな。 >>514
全然喋ってないしな。
そこにいるのがやっとみたいな状態だっただろうね いかりやさんもう亡くなる直前だぞそんなんも知らん奴がかたるなよw まぁコント上、山崎がいかりやポジ取ってなかったらいかりやポジだなぁ
ブーは田中かな? 浜田も松本もドリフ派だぞ?これまでの番組でそれはわかる
浜田を無能と言ってるけど、俳優も歌手もあんな時代で大成功してる。未だに濱田岳との親子やった、ひとりぼっちの君には泣ける >>527
簡単に洗脳しやすい時代だったからだよ。
ダウンタウンいうだけで、何しても、言っても笑ってたバカだらけ。 稲中の僕が志村だ〜!てネタ思い出した。
ブーは嫌だよな。 ハマタも今や老いてツッコミのキレがない。
場の仕切りも最近は松ちゃんがやってる。 >>529
確かにそうなのかもな。前提で好きだし
そうなると今後はこういう人たちは出てこない寂しい時代になりそうだな 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://tdd.imagespost.com/ ワールドダウンタウンの面白さを考えると
あんがい二人ともイジられる立ち位置が一番合ってるのかもしれない 昔炎のチャレンジャーで48時間だか72時間だか眠らなければ100万円にブーが出てて
開始5時間で普通に寝て失格になったのは笑った >>531
どっちかっつーと最近はハマタがボケた方が笑える
ガキ使のスーパーマリオとか
最初のクリボーを超えられないハマタw この時のブーは相当無理してたと思う
ttps://youtu.be/Fz2ahETtd6c >>396
サウナのコントもいいよなぁ
全身刺青のやつ >>487
木梨なんて怖さも威厳もないし余裕で叩けるだろ
お笑い芸人で浜田が叩けない相手なんてほとんどいないと思うがな 吉本男前ランキングを作ったら松本さんは〜みたいな話で松本が「紳助兄やんはベスト5に入りますね〜」って言った後に何を感じたのか『(あいつ)靴べらやないか!』って突っ込んでたのワロた 息子のベーシストに怒られるぞww
名ギタリストじゃん、ぶー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています