【テレビ】<浜田雅功> ドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨!「ブーなんにもせえへんやんけ!!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功が、自身についてドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨した。
番組では「月亭方正 音楽プロデュース」と題し、月亭方正が紅白歌合戦出場を目指して“ガキ使”のメンバーを5年ぶりにプロデュースした。今回方正は、ガキの使いメンバー5人で、往年の名グループ・ドリフターズを目指したいと提案した。
方正によると、ドリフターズとガキの使いのメンバーには共通点があるとのこと。「もうすっごい5人一緒なんですよ」といい、「松本(人志)さんは志村(けん)さんですよ、やっぱり」「田中(直樹)は仲本(工事)さん。運動もできて」「やっぱり遠藤(章造)は顔も似てるし、加藤(茶)さん」などと、メンバーの役割をあてがっていく。
しかし、浜田は方正が自身の説明に入る前に「ちょっと待て、俺ブーやんけ!」とツッコミを入れると、図星を突かれた方正は「なんでわかったんですか? 僕、いかりや(長介)さんやから」と話した。
すると浜田は「絶対お前リーダー取ると思ってたもん、なんで俺がブーやねん!」と配役に抗議する。「そこはええんちゃうの?」となだめる松本らの言葉をさえぎり、浜田は「ブーなんにもせえへんやんけ!!」と高木に対して容赦ないコメント。
浜田の発言に方正は「やってますよ、カミナリ様とか」とドリフ往年の人気キャラクターを出して反論し、田中も「ウクレレお上手です」と話すなど、なぜかブーをフォローする事態となっていた。
2017年6月19日 17時53分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13224045/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/9/e903187b1a21c49188327e0ef46dcda0.jpg 子供の頃、全員集合を志村と加藤が半年くらい出れない時期があったんやけど
あれは淫行だったっけ?なかった事にされてるけど淫行だよな? いかりや→浜田
志村→松本
加藤→山崎
中本→田中
ブー→遠藤 せっかく高木ブーがおいしいことになってたのに
それひっくり返すようなことするなよ、バカ記者。 茶さん言ってたけどブーさん居ないとドリフは成り立たないと言ってた。
ああ見えて結束力はあったあのグループは。
ホノルルマラソンの時も全員リタイアしてしまって、いかりやがまだ走れたけどリタイアするならドリフ全員で
リタイアすると走るのを止めたのが印象的だった。 テレビのワンシーンを書き起こすだけの簡単なお仕事です >>281
ミスチルは楽器隊もキャラ立ってると思うんだけどな。
田原さんとかかっこよくない? >>253
世界動物愛護団体とWWFが被るのでWWEになったのだが、愛護団体はかなり昔から
あるのに何で近年になって直したのかちょっと不思議。 雷様って今一つ面白いと思わなかった。
世間的には好評だったけど。 >>284
ルックス的にもそれがしっくりくる
いかりや→浜田・・・くちびる
志村→松本・・・ハゲ
加藤→山崎・・・かわいい
中本→田中・・・地味
ブー→遠藤・・・デブ 本当につまらない仲本はダウンタウンといえども弄れない マラソンで途中で車に乗ってショートカットしたのがバレたんじゃなかった? >>296
俺も好きじゃない
他のコントでオチで出オチになるブーは好き その浜田のセリフのあとの周りのツッコミも含めての一つの流れだろ
>>1は池沼かアスペか池沼のアスペなの?
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
>>300
いかりや先生「仲本君、comeの反対は?」
仲本「噛まない」 ハワイアン界で高木ブーはスーパースターだよ
そんな事もハマタはしらんのか
やっぱ下賎の出は芸能界の常識を知らんな >>26
一見何もしてないようだが、そこに居ること自体が重要という存在があり
また、その存在の大切さというものには、大人にならないと気付けない
ブーは正にそういう存在 浜田呼び捨てにしてるけど大先輩だぞ
加藤でさえ普段は高木さんて呼んでるのに恥を知れ >>316
本人にはちゃんとブーさんと呼んでる
ハマタはドリフターズが最後に5人揃った時を唯一見た芸能人だぞ >>316
ハマタはめっちゃドリフ尊敬してるから安心しろ ブーはいじられポジションだから正しい
失礼とか言ってるやつこそブーの仕事に失礼 >>104
ブーさんのどこが無能だよ
勘違い野郎のお前ですらブーだけでブーさんのことかとなるだろが
ブーだぞブー
ブーだけでブーさんかと解っちゃうくらいブーさんって凄いんだぞ
解ったかこの無能野郎 コミックバンド的なことはやってたけど
本意気のお笑い芸人ではなかったからな、ドリフは
志村は後から入ってきたんで、最初からお笑いをやるつもりだったけど
逆に言えば、芸人ではない初期メンバーを使って、生本番のコントを毎週作ってたいかりやとスタッフさんたちはすごかった >>326
SMAPがその路線で行こうとして上手くいかなかったので。
やはり才能もあったんだろうね。 ある程度のリスペクトは感じる流れだな
浜田はこういうの上手いな でも全員集合見るとブーも意外と頑張ってるよな
大爆笑の方は何もしてないけど こんな流れの中の小ボケがニュースになるのか
書いたやつは浜田は先輩を敬わないクズって流れにしたいのかな いかりや長介…鬼籍
高木ブー…鬼籍
仲本工事…経営してる居酒屋が死にかけ
加藤茶…死にかけ
志村けん…死亡説
ドリフは実質全員死んでる >>337
あのよ〜
高木ブー(84)は、おまえの中では死んでるようだが公式には存命。
おまえ、わざと死んでると書いたんだろうけどよ〜 とんねるずがドリフ低迷の理由の1つがブーを活用してないことだってよく言ってた。その後に筋肉少女帯が例の歌だから筋肉少女帯がとんねるずのネタをパクったと俺は認識している。 お笑い界一の無能ダウンコタウンコ浜田
お笑い界30年以上いて、今だに1分以上のフリートークしたことがない(出来ない) ガキ使もハガキ読んで、松本の話を聞いていただけのカス。 こいつほどトーク力のない無能いないわ 。
「なんでやねん」「なにいうてんねん」「なんやそれ」
これを順番に言いながら頭を叩くだけだけ、それがダウンコタウンコハマタw
人を殴って馬鹿にしてゲラゲラ笑うのが芸って、頭おかしいでしょ?
いまだにトーク番組出演ゼロ、うけるんですけどw
30年お笑いやってるのに、全く話せない浜田終わってんなw
30年間何やってんだ?このクズは。
浜田「むこう(とんねるず)はタレント、俺らは芸人やから」←芸人なめるなクソバカ
http://blog-imgs-53.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/a6d250b9-s.jpg ♪加藤茶に誘われて
ドリフターズ入ったら
セリフないのに気づいて
そのまま高木ブー
by地獄のスナフキン 高木ブーは芸達者な人だよ
浜田は何も特技はないけどな
浜田こそ、何もできないだろ
肝心のトークが全くダメなので
横にフォローしてくれるアナウンサーがいないと
番組を独りで仕切ることもできない >>43
完全に尊敬の眼差しだったな。緊張しすぎて敬語が変だった。 20年前の同窓会でも10年前の同窓会でも
何故か毎回カラオケで高木ブー伝説を歌ってたやつがいたw ハマタはチョーさんのポジだろw
ブーさんは田中かなあ >>86
そんで無駄に時間長い
個人的にはブーの短いヤツの方が爽快 高木ブー伝説って、あらためて今聴き直すと、歌詞の意味が奥深いよね(´・ω・`) >>310
いかり屋先生もメンバーの中では、仲本工事を一番心配していたんだよな「仲本は器用貧乏で何でも難なくこなすが(お笑い的には)つまらない」て >>281
基本引き立て役は一人でいいんだろうね
三人も四人もいらんのだが
バンドの場合最低三人引き立て役になるからなあ まぁ、方正がブーでいかりやが浜田なんだけどさ。
あえて浜田をブーにするから面白いと。
いや、ツマランなw ブーは何もしてないように見えるけど
バトル漫画でいえば後方で強キャラオーラを出して控えてるポジションでしょうが ブーさんは毒抜きじゃないの?
仲本工事も
子供心に志村と加藤茶の毒はきつかったよ 筋少の高木ブー伝説まんまw
サビよりも合間の語りねw 故人をネタにするのはやめて欲しい
子供のころからのファンだけに悲しいわ お前も浜がいなきゃ何にもしてねーだろーがドリフターズをなめんてんじゃねーぞハゲ。
あっちは生放送でお笑いをとってたんだぞ。
テメーらには出来ねーだろーよ >>2
いやブーなんてマジで何もしないで寝てるだけだろ、失礼でも何でもない まぁブーさんは存在感で笑いをとるから
浜田とは比較にはならんだろw >>26
そもそもドリフと言えばクレイジーキャッツに並ぶコミックバンドだったから高木ブーは無くては成らない存在。ビートルズの前座を見ればわかりやすい。 山崎邦正プロデュース企画好きだったわ
宝塚パクりとか新喜劇パクりだとか いかりやと談志の対談で
談志が「中本が一番仕事ができるだろ?」って聞いたら
いかりやが「そう、あいつが一番仕事ができるでもそれ以上のことをやろうとしないんだよ」と言ってた >>347
昔、リンカーンの企画でサプライズゲストで高木ブーが来た時、それまでダラダラしてた
ダウンタウンや他のメンバー、若手達が一斉に立ち上がって真顔で出迎えたのが印象的。
ブーさんは自分からあまりしゃべらないから浜田がニコニコしながら話題を振ってた。 これさバンドとしてドリフターズを重ねて例えてるんだからブーは最重要メンバーじゃん
コント要員としてはともかくミュージシャンとしてならブーがドリフ一の実力者でしょうに しかし吉本芸人連中は特にダウンタウンって
人を小ばかにしたり
人をコケにしたり
人の悪口言ういじめ芸に不快ネタしか出来ないんだな。 本来なら三人トリオの三段落ちでやりたかったネタだが。
五人だとちょっと間延びしてるな。仕方ないが。 >>372
こういう芸が片隅で地味にやられている分にはこういうのもありだが
こうもメイン通りを堂々と歩かれてもなあっていう思いはある 浜田コイツの場合はアホすぎで
年相応の芸は何もできないからな >>372
いいねいいね
もっとそういうレスして伸ばしていこうよ >>65
ブーブー高木ブー
小学生の頃、名字が高木だとあだ名は決まってブー >>369
仲本工事は学習院大卒のインテリだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています