【テレビ】<浜田雅功> ドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨!「ブーなんにもせえへんやんけ!!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功が、自身についてドリフターズで言えば高木ブーのポジションだと言われて思わず憤慨した。
番組では「月亭方正 音楽プロデュース」と題し、月亭方正が紅白歌合戦出場を目指して“ガキ使”のメンバーを5年ぶりにプロデュースした。今回方正は、ガキの使いメンバー5人で、往年の名グループ・ドリフターズを目指したいと提案した。
方正によると、ドリフターズとガキの使いのメンバーには共通点があるとのこと。「もうすっごい5人一緒なんですよ」といい、「松本(人志)さんは志村(けん)さんですよ、やっぱり」「田中(直樹)は仲本(工事)さん。運動もできて」「やっぱり遠藤(章造)は顔も似てるし、加藤(茶)さん」などと、メンバーの役割をあてがっていく。
しかし、浜田は方正が自身の説明に入る前に「ちょっと待て、俺ブーやんけ!」とツッコミを入れると、図星を突かれた方正は「なんでわかったんですか? 僕、いかりや(長介)さんやから」と話した。
すると浜田は「絶対お前リーダー取ると思ってたもん、なんで俺がブーやねん!」と配役に抗議する。「そこはええんちゃうの?」となだめる松本らの言葉をさえぎり、浜田は「ブーなんにもせえへんやんけ!!」と高木に対して容赦ないコメント。
浜田の発言に方正は「やってますよ、カミナリ様とか」とドリフ往年の人気キャラクターを出して反論し、田中も「ウクレレお上手です」と話すなど、なぜかブーをフォローする事態となっていた。
2017年6月19日 17時53分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13224045/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/9/e903187b1a21c49188327e0ef46dcda0.jpg >>138
トラブル起きても現場で対処してたもんな
停電とか今では考えられない 松っつんが全員集合見てたのはひょうきん始まるより前やろ世代的に そんなこと言ってると浜ちゃんクレー射撃の的にさせられるぞ ブーはむしろヘイポーでは
ブーが嫌なら浜田は荒井注か?すわ親治でないのは確か >>153
たけし、さんま、紳助が出てたのは凄いが、
そんな面白くないよね
出演者同士の相性もあるし
当時の松本少年にもドリフの方が面白かったはず 仲本工事って言われるより、
ブーの方が100倍嬉しいだろ ブーちゃんはドリフの屋台骨だったもんな
最近のスマップを見てしみじみと人間性が大事と思った >>26
音楽センスは荒井注を含めたメンバーの中でもずば抜けて高かった いかりや「おまえらのヤッツケコントと一緒かよ だめだこりゃ」 >>171
浜田も今やポンコツキャラだからあってるな 浜田はこんな馬鹿なのに年収億単位なのがマジで許せん まぁカトケンのポジはダウンタウンだわなw
松っちゃんはそれに加えて長さんの台本書きの仕事を兼ねて
浜ちゃんは長さんの司会仕事を兼ねると
ココリコが工事とブー 浜田(笑)
こんなもん、相方のまっちゃんがいないと
高額所得者になれなかったただの松本のヒモ同然やんけwwwwwwwwww しかし山崎はつまんないな。
吉田ヒロの代わりに使ってただけなのにな。 松本をお笑い界に引き込んだのは浜田やけどな
それがなかったら松本は印刷工や ブーさんってドリフのメンバー1の器用さだったんだってさ。
例えば長介がゴルフにはまって、みんなで行こうぜってやり始めたんだけど
ブーさんがすぐ上達して上手くなるもんだから、長さんが気に食わなくてすぐゴルフやめたとかw
いわずもがな楽器も一番センスあったのが高木ブー
他のバンドで活動してたのを長さんが一目ぼれしてスカウトしてドリフいり
ポンコツはキャラ 荒井注なら良かったんか?したら志村がいなくなるけど 俺なんかセリフの全然ない高木Bだもんとか、ボキャブラで >>176
>>178
嫉妬は醜いぞ、無能
松本を吉本に誘ったのは浜田だし、松本1人の番組じゃそんな爆笑は起こらない、
浜田のツッコミで松本のボケが活きるんだよ 高木ブー差別だ!
とでも言えばいいのかな
筋少の歌も酷かったな 「ほんとは」器用だなんだとか当時は誰も言わない、いい時代だった >>195
メタファーとして存在するほど偉大である、とも言える
ハムレットやリア王みたいにな
まあただの無能だとは思うけど >>56
仲本はリードボーカルも
上手いんだよね歌 人数が同じというだけで他人なんだから完全な対応はつけられないよ 浜田はウルサイだけの奴だからな。
いる価値ない存在。 ココリコって単体じゃ全然面白くないのに
運良くいいポジションに座れたな >>138
同級生の親父が何らかのコネを持ってて何度か会場で見させてもらった
始まる直前に客席通路でスタンバってる志村とかカトちゃんにちょっかい出しまくりの触りまくり
志村に「もう始まるから止めてくれ」みたいな感じで注意されたとりかした >>205
問題は、誰もそのことを知らないってことだよな 浜田に文句言ってる奴は
「お前高木ブーな」と言われた場合にどう答えれば正解なんだよ
テレビ的に芸人的に 加藤茶が方正で、ブーが遠藤じゃないの?
遠藤って何もやらんじゃん。
浜ちゃんはどう見てもイカリヤだわ。 誰であっても文句言えないっての
中本で文句言ってもカトちゃんで文句言ってもダメなんだよ こういうテレビ見た感想文みたいなのニュースとしてあげるの止めなよもう 尼のチンピラあがりが偉大な大先輩になんちゅう失礼な事抜かしてんだ?浜田も松本も先輩に対して失礼すぎる。その点とんねるずは先輩に対しては礼儀を弁えてる。 >>145
仲本さん→学習院大学
高木さん→中央大学
卒業だそうな ドリフが長続きした秘訣はブーさんにあるのに何いうとんのじゃ これ復活させてるのにやめへんで〜はやらなくなったのか。
納得いかんぞ。
あと渡辺直美の七変化は自らの性癖大公開ってだけだろw >>79
完全に芸スポに載ることを想定して書いてる ガキに関しては、浜田は何もやってないでしょ。企画会議すら出てないでしょ?言われたことをやるだけ、ある意味ブーさんでいいんじゃね? このやり取りおもしろくなかったわ
延々といらないトークって感じで >>1
運動は遠藤だろ
工事が遠藤、浜田が茶、いかりやは菅か藤原 俺が唯一これドリフの黄金比だなと感じたのは
WWF時代のビンスマクマホンとストーンコールド、ロック、アンダーテイカー、ミックフォーリーのワチャワチャ見た時だけ
ブレッドハートが荒井注でカートアングルがスワシンジ >>110
嫌韓ネトウヨを尖閣に島流しすれば国益になると思う。 >>190
バアカwwwwwwwwwwwwwww
突っ込みで活きるボケ芸人なんかいないから
浜田は松本の擁護のおかげで、トップの芸人にしてもらってきただけの素人チンピラ人間
特別なスキルも経歴もないのが浜田雅功
およそ、大御所タレントに一番ふさわしくない人間 >>168
緑川光、飯塚昭三、阿部寛が出てたのは凄いが、
そんな面白くないよね
出演者同士の相性もあるし
当時の青森伸少年にもドリフの方が面白かったはず 浜田は若いころ苦労した分、まずまずの年のとり方しとるな
松本はこじらせとるけど ブーさんは元々純粋に音楽やりたくてドリフに入った人だから、
コント路線に移行していくドリフをやめたがってたんだよな
その当時に全員集合のプロデューサーがスカウトしようとしたのがサザン桑田w
サザンってデビュー当時は完全にコミックバンド扱いで、テレビで面白おかしいことさせられてたから
それを見たいかりやさんが桑田を気に入ったらしい
桑田は一応話を聞くだけ聞いて、断ったとか >>235
まぁWWFは現代アメリカ版の全員集合だからな
むちゃくちゃ練習して地方にも営業行きながら
毎週生でコントや劇を披露する >>219
DTは舞台裏では物凄く礼儀正しいので有名なのを知らんか?
浜田も普段散々な扱いをしてる笑瓶に対しては、楽屋では常に兄さん呼びで敬語だし。
普段から先輩に可愛がられて、かつ根回しをきちんとやってたからああいう芸風が生きてた。
あえてそういう舞台裏を見せなかっただけで。 おかっぱヅラが似合うという点では
仲本、いかりやあたりだと思う 芸人のネタを激怒したような、シリアスに書いて記事にしてどうすんねん。
ニュースは変な方向に行ってるな。その内漫才もシリアスに書き出すんじゃないだろうか。 何だかんだ一番ノリノリで踊ってるのが浜田
コスプレすると異常にテンションあがるよな浜田は昔から ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています