【音楽】伊藤銀次、デビュー45周年を記念するビルボード公演に杉真理、EPO、高野寛がゲスト出演 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/52314/2
アーティスト、プロデューサー、アレンジャーとして日本のロック・シーンを牽引し続けてきた伊藤銀次が、デビュー45周年を記念するビルボードライブ公演を行うことが決定した。
伊藤は1972年「ごまのはえ」(後の「ココナツ・バンク」)でデビュー。以降、大滝詠一、山下達郎との「ナイアガラ・レーベル」での交流にはじまり、ソロ・アーティストとして活躍。
並行して、沢田研二、佐野元春、ウルフルズ等のプロデュースも手掛け、歌謡とロックのシーンを跨ぎながら、その才能を発揮してきた。
今回のステージでは、杉真理、EPO、高野寛という豪華3組もオン・ステージ。盟友、上原ユカリ裕らも参加する鉄壁のバンドの演奏とともに、記念すべきステージを盛り上げる。
公演は10月6日にビルボードライブ大阪、10月20日にビルボードライブ東京にて、それぞれ1日2ステージの二部制で開催。
チケット予約はClubBBL会員が7月27日から、一般ゲスト会員が8月3日からスタートする。
◎公演概要
【伊藤銀次
『45年目のウキウキミュージック 〜The 45th anniversary〜』
Guest: 杉真理, EPO, 高野寛】
ビルボードライブ大阪
2017年10月6日(金)
1st 17:30開場/18:30開演
2nd 20:30開場/21:30開演
ビルボードライブ東京
2017年10月20日(金)
1st 17:30開場/19:00開演
2nd 20:45開場/21:30開演 Sugarbabe一夜限りの再結成とかなら死んでもいくのに 【「誰?」用】
「笑っていいとも!」オープニング
「お昼休みはウキウキウォッチンあちこちそちこちいいとも」を作った人
佐野元春は来ないのか オーオーオーオー
戻っておいでセイグッバイ
濡れた髪をベイベーイッソーハー
これしか知らんが曲名知らん コングラッチュレーションを学校の廊下で歌ってたら
英会話の外人講師にサンキュー言われたのを思い出したw 創価学会は、カルト宗教である。
集団ストーカーを行なっている。
ドトールコーヒーは学会員だ。
エクセルシオールカフェ赤羽東口店閉店は
トカゲの尻尾切り
北区赤羽は創価学会の区 テレビは赤羽の
特集で一杯 創価の策略
(全バージョン転載可)
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
ヨハネの福音書15章13節 「幸せにさよなら」は村田和人、斎藤誠、重実徹、山根栄子がやってた21ってユニットのカヴァーが秀逸 >>18
伊藤銀次本人が爆笑問題に会った時に俺は送ってないって否定してるぞ 佐野元春が銀次の人脈の幅の広さを「銀次は例えるならハブみたいな人なんだ」って言ってたが聞きようによってはちょっと失礼な例えだよなw ベイビーブルーは名曲
ザナドゥに似てることを除けば プロデュースのセンスはあっても自身の楽曲は???だからなあ
大瀧や佐野や杉の才能は理解できても
こいつがなんで持ち上げられてたのかさっぱりわからん 歌は上手いっていうんじゃないんだけど
喋ってるみたいに歌える歌手って意外に少ないんだよな >>33
でもいきなり
わかっていたよー始めから
君しかいないはずなのにー
なんて唄われたら女はいっちゃうだろw >>40
風邪をひくよ、いつでもすぐに熱を出す君
とかか 笑っていいとも!の主題歌で食うに困らなくなって欲が抜けてしまったんだろうな 大貫さん、村松さんに出て欲しかったな
キーボードが坂本龍一なら まんま70年代の六本木だな >>15
はははそうなんだ?じゃあ3人だな
EPOって何の略なんだろう?と思った 僕の好きな80年代シティーポップスっぽい人たちがたくさん
楽しそうなイベントだ EPOで思い出したがダウンタウンの作詞も伊藤じゃなかったか 清志郎→『こいつのギターを聞いてくれ♪』のひとだよね。 >>50
Electric Pop Orchestra >>54
本人が葉書職人の存在を知ってたことが大事 大昔に三流ヌードモデルが、杉真理とやったってラジオで暴露してたのを何故か今でもおぼえてる。 何年か前に、土岐麻子のGift-あなたはマドンナ-っていう曲聞いた時、相変わらずEPOさんは
天才だと思った 代々木と東海大学の学祭に行った。元春っぽくしゃべるけど、トーンが気持ち悪いので聞いてられなかった >>59
銀次さんの話なら
「夜を駆け抜けて」かな
シンセバリバリ←死語コンボ >>35
器用すぎるんだろな
リバプールサウンドから西海岸ロックに
AORにニューウェーブにブルースロック
多分なんでもできてしまう人
だから大滝達郎みたいに固まったサウンド文体ってのがない
いろいろできてしまうからプロデューサー向き
杉佐野もあれこれできて器用だが
独自の作曲文体がはっきりあるから 伊藤銀次はミュージシャン対談させると多分日本一
引き出しの数が違うわ 大瀧さんもこの人の雑学の幅広さは凄いと言ってたしね >>58
サンキュー(元は2人以上だったんだろうなあ) >>10
どの曲の事だか分かるんだけど…
酷いリスニング能力だw >>78
俺も好きだったけど身内のミュージシャンが次々出てくる歌で愛想が尽きた
なにが I wanna be wth you tonight.だよ、佐野のくせに いいともの曲の印税ってあるのかな?杉はウイスキーがお好きでしょの印税で左うちわだけど。 いいとものオープニングの曲が良かったが
終了する前の数年は
タモリが歌うのを拒否してなくなっちゃったしな 高野寛懐かしい
この声は小さすぎて 君の元までは届かない〜♪
ってのは知ってる >>31
聴いてみた。良い曲でした。
2ちゃんの何々は名曲というレスにハズレなし >>90
「ベステンダンク」ですね
いろいろいい曲あります
私のお勧めは「オールオーバースタンディングオーバー」 佐野のブレイクタイムを支えたのも評価対象だが、浜田省吾のセルフカバーでの仕事も素晴らしかった。 チンチンスゴイデカイ人だよね。
もう60過ぎとかビックリやわ。 >>25
I wanna be with you tonight!! >>84
少なくとも「うふふふ」の時からソロだったけど?
笑っていいとものテレフォンショッキングなんかでも
エイコを短くしてエポになったと説明してたような… EPOは幼い姪だか甥だかが、えいこ、と言えずにエポと彼女をよんだから
それを芸名に使ったとか聞いた。
バージンから日本に 戻ってきた時期のアコースティックな作品が面白くて
好きでした。あーここは銀次さんのスレでした。すいません。 ウルフルズを成功させたのが有名だけど、
ガッツ出せ以降パッとしない印象 >>108
ウルフルズならガッツだぜよりも
その後の「バンザイ」の方がヒットしたような… 杉真理、松尾清憲、草野マサムネ、メロディーメイカーの輩出が多い福岡市
伊藤銀次はエルビス・コステロのパーティーパーティーとそっくりの曲があったのを
思い出した イカ天に出てた人だな
解説の仕事を異常にやってたな この手のシティポップスって今聴くとあれ?こんなにショボかったっけ?ての多いな
歌詞にやたら英語が混じるのも笑ってしまう ウルフルズは伊藤銀次にプロデュースされなければ
コミックバンドと誤解されたまま迷走して消えてただろな >>112
福岡凄いよな
あと財津和夫とASKAとKANもいる 何年か前
福岡中洲の箱で銀次のLIVEがあった日の昼間に天神のジュンク堂書店で銀次らしき人を見掛けた事があるな
声を掛けようかと一瞬迷ったがよく考えたら特に話す事も無いのでスルーした。 『Deadly Drive』というアルバムタイトルがカッコよくて、
いつか聴いてみたいと思っているんだけど、中古屋で手にとる度、
頭の中にウキウキ・ウォッチングが流れ出して邪魔をする >>119
つまんねーのばっかだなw
さすがチョンコロだらけの土人部落 ナイアガラトライアングルの一番要らない奴といてしてしか認識していない
また、コークのCMで1番鬱陶しい奴
あとは吉田健とペアでイカすバンド天国の実績もないのに偉そうなおっさん イカ天w
審査員は演者と一触即発になったりして馬鹿にされてたな
唯一PANTAだけはみんなリスペクトしてた >>96
ソリトンか
高野寛はツアーこそやらないけどライブもやってるし大学で授業もやってる
>>92
だって幸宏さんの事務所にいたもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています