【芸能】長澤まさみも上野樹里も…視聴者同様に続々とドラマ離れ©2ch.net
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視聴者だけでなく、俳優のドラマ離れがいよいよ深刻になってきているという。
亀山千広社長の退任が決まったフジテレビでは、長年続いた月9ドラマの枠が消えるかもしれないなどとささやかれているように、ドラマが高視聴率をバンバン記録することはもはや昔話のような状況だ。「今では2桁の視聴率が取れれば上出来。15%超えようものなら万々歳といったところです」(テレビ局関係者)というように、視聴者が離れているのが現状だ。
キャスティングありきの安易なストーリーなど、作り手側にも問題があるだろうが、この低視聴率が続いていることで、俳優陣のキャスティングそのものが難しくなっている。
ある芸能プロ関係者は「1桁の視聴率が出れば、やれコケただの、あの女優は終わっただのと叩かれますからね。出る側もドラマには嫌気が差しているんです。特に民放ドラマには二の足を踏みますね。主演クラスやヒロインクラスを任せたいと思うような名のある俳優、女優はこぞって映画とか舞台を優先的に選ぶ傾向にある」と解説する。
かつて高視聴率男と呼ばれていた木村拓哉、福山雅治などは今年のドラマは予定されていない。
ある芸能関係者は「キムタクなんかは報じられているように、10月の月9ドラマに当初予定されていましたが、それが1月に伸び、さらに4月へと移り、今ではキムタクに低い視聴率を取らせるわけにはいかないという判断で、キャスティングそのものが消滅という話すらある。福山だって、今年は映画に出演予定はありますが、今のところドラマは入っていません。ここまでのクラスはあえてドラマに入って視聴率でどうこう言われたくないという思惑もありますよ」。
女優陣も同じだ。昨年、大河ドラマに出演していた長澤まさみや昨年「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でブームを作った新垣結衣なども、ドラマへのキャスティングは困難を極めるという。
「7月にガッキーは『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』に出演しますが、これも出演者全員が仲がいいというのが背景にあってOKしたもので、シリーズもの以外ではなかなか難しいといわれてます。長澤に至ってはもう民放ドラマには出たくないと事務所に訴えていると言われている状態。上野樹里なんかも、今のクールの日テレドラマを断ったって話が一時出回りましたが、数字、数字といわれる今のドラマ界に嫌気が差した一人とも言われてます」(ある民放関係者)
名のある俳優陣が出演しなければ、新しい人を持ってこなければ成り立たなくなるのだが「視聴率が上がればいいのですが、上がらないとその俳優が、女優がという話になる。これが続くから、余計出なくなるという図式の繰り返しです」(前出の民放関係者)。
「視聴率が低い」=「面白くない」というわけではないのだが、視聴率がモノをいう近年の風潮から、ドラマのあり方が変わっていくのかもしれない。
2017年06月17日 16時30分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/697674/
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/06/f9b5e70e697129b8784322cae7493008.jpg 長澤はもともと東宝シンデレラの出で映画に軸足置いてる人だ
今さらの話じゃない >>7
いや、その東宝の映画でもコケが続いて(ry 無名の若手にはチャンスじゃねーか
間違ってドラマ当たっちゃうかもしれないしな >>9
いや本当そうなんだよ
実写邦画もパっとしねえしw ドラマも単発1話完結でやればいい
毎週やると視聴率が前回よりも上がった下がったうるせーし でも民放ドラマはちょっとあたるとデカいもんなあ
虎穴にはいらずんば虎子を得ずじゃ こんな状況なのになぜか女優志望ばっかりなんだよなw
CMがないと全然食えないのにね 俳優「何で低視聴率が俺のせいやねん」
女優「ホンマ、やってられへんわ」 >>16
W主演で日9で連続爆死した
以降深夜いって民放ドラマの主演はそれっきり いやいやいやwww出演者の問題じゃないからwww
話の内容、ただただそれだけが問題なんだわwww 長澤は以降は3番手以下ででるようになったが
そこでも低視聴率の不幸に見舞われるw
もう民放連ドラでるのは嫌だろうなw 女を過労死させる電通を解体しないからテレビがゴミ番組だらけになる 長澤たちのアラサー世代より、その下のブレイク狙ってる世代がもろ朝ドラか映画狙いになってるよ。 >>1
長澤まさみは演技が下手くそ
上野樹里はのだめが抜けないしゃべり方
どっちも不快だから映画に行っても困らない スウィングガールズの主人公が長澤まさみに
ほぼ決まってたのをオーディションで上野樹里をみた監督の矢口史靖が上野樹里に替えたのは
有名だけど、その二人の名前が並ぶのは時代を感じる というかドラマって本来脚本ありきのものだと思うから
金かけてキャストに力入れればいいってものじゃないとも
キャストありきのバカ制作者にはいい薬だろうと 橋本愛は若者たちのせいでTVドラマでなくなったといわれてるな
あれは爆死以上の被害をもたらした 長澤って最近深夜ドラマで芦田プロに脱げ脱げ迫られてなかったか?w もう民放ドラマは
原作がある、評判の良い脚本家が関わってる、低予算だけど深夜帯で自由にやれる、
のどれかを満たしてないと豪華な役者も集まらないんじゃないの。
それで絶対に当たるって訳ではないにしても。 映画や舞台でコケたらもっとひどいことにならないのか? >>21
今やってる直虎のクソ見たいなラブコメみてると長澤のきりは凄かったと思う
見てた当時はウザかったけどね >キャスティングありきの安易なストーリーなど、作り手側にも問題がある
答え出てんじゃん >>36
映画は資本はリスク分散してるからな
TVドラマは1局の責任になるし
映画おちがってまだドラマとってるのに爆死の報があるwけで
士気がめっちゃさがるらしい
舞台はまあ有名なやつでてればはずす事はないw 大泉洋が普通に出てくるようになってるのを見て、完全に民放ドラマは終わったと思った ジャニーズや大手事務所の都合でキャスティングばっか >>9
映画もあるし、舞台もある
映画は興業収入が関わってくるが、舞台なら演技の勉強も出来て数字関係ないし 別に面白ければキャスティングありきのドラマでも構わないよ。
話がつまらないと思われてるから役者アゲの場面が悪目立ちするだけ。 >>41
いや、それ以前一時人気おちてたでしょ。
でも去年あたりから真田丸やいろいろ話題作でて復活してきた。 >>36
舞台は失敗したら灰皿が飛んでくるだけ
マイナーな分、ニュースにもならん でも実写邦画もパっとしねからな
豪華キャスト!と銘打ってもパっとしない
TVドラマと同じことを繰り返しているという >>9
映画や舞台。
あとテレビだとバラエティー。
バラエティーでアホやってる方が気楽だろ。 長澤をさんざん使ってコケ作沢山出したりしたせいじゃないの?
上野だって大河の戦犯みたいに叩かれたし
でも出演者が有名、無名以前に内容がつまらないんじゃないか >>52
そうなんだよ、長澤はいろいろ気の毒だった >>47
あー
同郷出身ということで熱愛報道出てから、変な奇行がツイッターで流れてた時期だな
深夜に「僕は死にましぇーん」的なポーズでタクシー停めたり 長澤まさみは今より全然視聴率がよかった時代の頃でも全然数字とれなかった人だし
いまさらドラマ出るのは恐ろしくてできないんだろ
「大女優キャラ藤原紀香」に片足突っ込んでる人だし 上野なんてアリスの棘とか、わりととったのに
三流メディアにたたかれてたからな フジテレビ
2018 3月スタート 魑魅魍魎
フジ ドラマ界の命運を賭けて芸能界の闇に迫る
主演
のん
共演
田原俊彦
中森明菜
千眼美子
香取慎吾
稲垣吾郎
草剪剛 なるへそ・・・。
漏れ 「背信的行為をすることに喜びを感ずるのであって・・・。」
漏れ 「相手が男か女かは、関係ないのかもしれんな。」(-_-)
31 :名無しさん@1周年2017/06/17(土) 17:49:46.51 ID:7S2c5ee00
ラッシュ(popper)は軽度の筋弛緩剤みたいなもんで
使うとアナルセックスする時に楽にペニスがアヌスに入るようになる
合法の国も沢山あって
日本でいうとドンキみたいな店で売られてる
外人どもは日本で合法だとマジに思ってる奴が多いので啓蒙した方がいい
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2015/09/img201509191227280-e1442661885153.jpg
ヘ⌒ヽフ
⊂(・ω・)つ-
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http://www.kagami.jp/product/item/kps9802-2521-ab.html
カガミ・apple「こういう処で使うの止めてくれませんか・・・。」(-_-)
漏れ・二階堂 「・・・。」(^_^;) >>50
漫画の実写化はキャスティングがおかしかったり、原作を脚本家のオナニーで改悪して内容が壊されるからな たまたまストーリーが面白くて視聴率良かっただけなのに「高視聴率男」とか「視聴率の女王」とか言うのをやめろ
棒読みの大根を使うな
話をちゃんと作れ
こんな簡単なことを知らんぷりするのをやめろ 出たら出たでゴリ押しだの言われ見飽きたと言われ
数字良くなければ低視聴率の責任押し付けられ
そんなんばかりで出たがる役者いなくなるの当然
出てくれる人が居なくなりさらに同じ役者ばかり出続けるという悪循環 >>52
2009年から2011年までが暗黒期なイメージ 視聴率をモノサシにしてるのも、それで評価してるのも全部業界の中の話で、視聴者関係ないよね CMが本業だもんね
ドラマで引きがないイメージ付くと本業に響く >>66
それは映画もおんなじで主演クラスは必ずCMもってるね
映画ノギャラ安いしな
浅野忠信なんてCMなくなったらノコノコ民放ドラマにでてきたw 事務所やスポンサーとの兼ね合いもあるんだろうけれど、
キャスティングありきのドラマは本当にキツい…ってことに早く気づいて欲しい
ゴールデンタイムはキャスティングありきでいい
深夜帯や視聴率競争関係ない時間に既視感のない良いドラマ作って欲しい 長澤はさんまがベタ褒めしてから共演したドラマがもう10年前になるのか。
さんまがあちこちで長澤の名前だしてるからって、共演させなくてもなあ と当時は思ったな。 >>69
あれも気の毒だったな
それをみたのかガッキーはさんまから逃げてるなw 高視聴率とったことあるひとらが出なくなってるな
85〜88年世代女優の連ドラでのトップクレ主演ドラマの最高視聴率
21%→井上真央
18%→上野樹里
17%→長澤まさみ、堀北真希
16%→杏、綾瀬はるか、上戸彩
15%→沢尻エリカ
14%→新垣結衣、石原さとみ
13%→多部未華子、満島ひかり、松下奈緒
11%→吉高由里子、北川景子、戸田恵梨香、相武紗季、榮倉奈々
9%→貫地谷しほり、木村文乃
6%→大島優子 向こうじゃドラマでニコールキッドマンがおっぱい出してセックスシーンやる時代なのに
さすがにHBOはWOWOWみたいなポンコツ有料chとは桁違い 長澤は海街ダイアリーが良かったよ
映画、ドラマは主演を意図的にしないようにしているみたいだね
でも舞台はキャバレーというのが主演でエロくて盛況だったみたい 今期は、多部ちゃんの「ツバメ文具店」が毎週20%越の高視聴率で最高傑作だったよな、(´・ω・`) >>64
巡りあわせとかで本当は視聴率が取れるポテンシャルがあるのに
運悪く低視聴率で終わることもあるし視聴者の意見みたいのを聞くのも大事だけど
もっとも客観的な視聴者の声は視聴率だろ フカキョンなんて9%くらいで人気はあがったぞ
そんなの高視聴率はとる必要はないんだが
今は5とか6とかたたき出すからなw アニメなんてジブリ以外視聴率絶望的に低いけど声だけはでかいよw
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! プレミア感のある女優は映画へ,テレビドラマはオーディションで新人女優。
これでいいじゃない。
女優に責任なすりつけることができない局プロデューサーが困るかw >>68
で、深夜版が視聴率が良いとゴールデン用のキャスティングありきの改悪ドラマを作って台無しにするんですね分かります 深夜ドラマは若手主体のとか、映画のプロモで短い回数のSPとかもやってるな >>71
この辺がTV局が韓国に汚染される前の良質なドラマに出れた最後の世代の女優たちだろうね
プロフェッショナルな日本人の制作陣がまだ現場に立ってたんだから、そりゃ視聴率もとれる
悲惨なのはドラマ内で「津波ラッキー」「放射能科」とか反日小細工するような
日本が憎くてたまらない在日スタッフらが適当に作ったドラマにしか出れない今の若い世代の俳優女優ら 深夜ドラマは基本赤字だろうが
赤字額が定額ですむからな >>84
嫌韓ネトウヨを尖閣に島流しすれば国益になると思う。 何ごとも波があるものだから、今はドラマ不遇の時代だな。
だいたい中心となるべき30代の俳優、女優が不遇なんだからどうしようもない。
5年後に今の20代が活躍するようになればドラマも盛り返すよ。
一部役者の主演へのゴリ押しをしてきたツケを今払っている。 オスカーの武井や剛力は出まくってるよな
同じ人ばっかり出てるのもドラマ離れの一因じゃね >>1
コードブルーはクスリで繋がってるんだろ
山下と戸田 >>57
マジでこういう配役した方が数字とれそうw >>93
まちょっとちがうけど
ショムニなんて枯れたり
左遷されたような感じのメンツを逆利用して数字とったんだよな 85〜88年世代女優
【W主演含むGP帯民放連ドラヒット15%超えの割合】
井上2/4 (花男と花男2。内、1つは20%超え)
長澤2/5 (プロ大とラスフレ、両方17%超え)
綾瀬2/4 (ホタル2と会社)
上野1/3(のだめ)
杏 1/3 (花咲)
堀北1/9 (イケパラ)
上戸1/12 (アテプリ)
新垣0/6 (ありません)
北川0/5 (ありません)
石原0/6 (ヒットありません)
榮倉0/8(ヒットありません) 長澤は演技上手いから脇もこなせるし
生き残ると思うわ バブル時代の名優の吉田栄作とか織田裕二なんかで金妻リメイクやってほしいな まあ実はテレ朝の刑事ものこそ主演重要なんだよな
なぜかしらんが主演はだれでもいいというわけでもないという 訂正
85〜88年世代女優
【W主演含むGP帯民放連ドラヒット15%超えの割合】
井上2/4 (花男と花男2。内、1つは20%超え)
長澤2/5 (プロ大とラスフレ、両方17%超え)
綾瀬2/5 (ホタル2と会社)
上野1/4(のだめ)
杏 1/3 (花咲)
堀北1/10 (イケパラ)
上戸1/12 (アテプリ)
新垣0/6 (ありません)
北川0/5 (ありません)
石原0/6 (ヒットありません)
榮倉0/8(ヒットありません) >>99
もうこの15って指標がもう古いんだよなw 主演して数字悪いとつらいよな
逆もあるんだけど最近は脚本酷いので誰がやっても無理レベルってのが多いわ >>89
アラサー女優みても、深田新垣石原綾瀬ばっかりじゃね?
このへんの大根アイドル女優しか民放ドラマで見ないんだけど IQ246の話がもうちょーーーーっとマシであったなら >>104
フカキョン以外年1しかでてないんだがw 西内まりやはドラマも映画もびっくりするくらい大コケだったな >>103
ああ、日本は脚本家がなぜか強いんだよな
脚本家こそ同じメンツばっかりで流動性がないんだよ 舞台やってると演技上手いって刷り込みやめてもらえんかな
舞台の演技と映像の演技はちがうだろ
マスコミで演技派って持ち上げられてる奴の大げさな演技見て鼻白む事が時々ある クドカとか坂元とかいつも低視聴率だが
仕事がとぎれることはない
賞とかももらってw 今時ドラマ至上主義ってのがダサすぎだからな
ふつうに本格派の本物の女優さんは映画や舞台で活躍できるしそれでCMも来るから
民放のやすっぽいドラマに出る必要がない
長澤や宮崎なんかまさにそれ >>112
えもやっぱ民放でCMやってる以上
結局民放であたるとデカいんだよ >>1
【大麻】田中聖の店で戸田恵梨香が山Pらと豪遊か
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7492203/
戸田恵梨香が山下智久やKAT-TUN・田中聖と共に西麻布を豪遊していたとの噂
田中聖は1月上旬、西麻布に会員制ラウンジバーをオープンさせた
ある芸能記者によると、戸田がよく出入りしているのは田中の店なのだという ドラマは、コマ撮りで作品撮って、編集していくけど
ナマモノ扱いだから、何話か撮って視聴率上がらないと途中打ち切りもある
映画はコマ撮りで編集していくけど、一本の映画にするから興行成績で
上映打ち切りもある
舞台は通しでやるから、セリフの暗記も必要ドラマや映画みたいに一場面でNG
出せない緊張感がある
セリフの暗記とアクションとか舞台俳優の方が大変
打ち切りとかあるテレビはナマモノだからNG多い俳優だとお笑いシーンで後から
バラエティー番組でテレビドラマでのNGシーンとかお笑い種のネタとして
使われるtack1で済むならいいけどtack7とかシロウト俳優も多い
やっぱりシロウト俳優が多いテレビドラマだとモチベーション維持が難しい 演技力あるユーチューバー使えばお子様が食いつくから
意外と視聴率取れたりな 大体東出なんてただの下手じゃねえか
ネタドラマにはネタになるが
あれを誉めてたやついんじゃ 宮崎はNHKでいいからもっとでたほうがいいな
映画でもいまいち使いこなしてるとはいえんしw 米じゃあ、映画俳優が続々とTVドラマ出演してるのに 物真似芸人が真似しやすいのは大袈裟なやつが
藤原に菅野に織田さんとか >>122
てか日本こそドラマ出ないやついんの
数字悪くなるの困るから逃げるやつはいるが 落ち目になってサブカル演技派にすがりついた長澤ぶさみw
はなんか違うだろw >>126
長澤ぶさみは逃亡w
箔付けに必死だがただの落ち目w >>122
ハリウッドが中国資本に侵されてきたのでドラマに逃げている
という話を2ちゃんで読んだ おれからすると実写邦画のほうがいろいろむごいな
上戸さんごときに興行収入負けてるのばっかw 舞台って、主演男優が競演女優を喰う事しか頭に無いイメージ・・・ 映画はコケてもばれにくい〜だ〜け〜
ドラマだとすぐばれる〜
ぶさみwみたいに事務所がジャニ並に強ければ映画にもねじこめるw なんてウルトラど級に強い商売なんだ。>俳優
テレビなんて大きな売り上げになるだろ。
手間賃くれるなら普通は仕事するぜ。
支払いの怪しい奴じゃないし 深刻な俳優女優のドラマ離れ
そこでジャニーズ&よしもとが大営業攻勢 若手の俳優も力あるひとはみんな舞台でも活躍してるからね
小栗とか藤原筆頭に 真田丸のきりカスは良かったよ
実況のきりカスはhzsnみたいなもん、挨拶
在日韓国人経営アミューズ
やらせ専門事務所アミューズ
未成年婦女暴行、薬物使用タレントだらけのアミューズ所属 上野樹里
こんなぶさいくと国民的女優が同一線上で語られる訳がない。
あ、東スポか。どうでもいい。 88世代より後の世代はアイドルに人材取られまくってるんだよなぁ 都市伝説の女もう一度やってよ
>>34
山田孝之のカンヌ映画祭な・・ あれはひどかったw 河原古事記の俳優女優ですら避けてるのに視聴者が見る訳ない
停波すれば良いのに
電波の無駄 外国人から日本の実写はwasteって言われててワロタ
演技が大げさ、ロボットとか言われ放題
学芸会なことは言葉が分からなくても分かるよなw
日本人てエンタメの才能がないんだなと最近思う
大御所すらも棒演技だし優秀な脚本家や監督もいないし 舞台やればいいとか全く思わないけど、映像向けの育成システムは考えた方がいいよな
変な講師とかいるしw
>>143
それそれw >>112
長澤はCMみてても素晴らしい女優になったなあって思うわ
アラサーになってもいまだに可愛い売りしかないやつらとは明らかに一線を画する本物の一流女優になった 長澤まさみは真田丸以来大嫌いだから見なくなってせいせい 正直映画だって今のご時世コケたら簡単にバレるのにw みんな民放ドラマにでしぶってると
ガッキーが逃げ恥一本だけで一人勝ち状態になってるな
つくづく運のいい人 >>151
長澤まさみは今年もまたカンヌに出品した映画に出るよな
黒沢清のやつ
かわいい綺麗だけのアイドル女優からうまく脱却したな プロレスラーも厳しいだろw
そーいやどん臭そうなの集めて女子プロレス物やってるけど、無事に終わったのかアレ? ネトフリやアマプラのオリジナル作品に出ればいいじゃない
これからは動画配信サービスの時代やろ >>159
意外にきちんと技とかしてたな
コマ送りだが 新垣とか逃げ恥でやっとこ14%とったけど
女優としてなんも成長感じないアイドル女優だよなw
あんなのとははっきりいって女優として格が違うわな
長澤宮崎上野など>>>新垣 1時間を10週連続テレビで見るスタイルが、スマホが普及した今もう合わなくなってるんだろ 長澤は元々映画の人だがその中でも際立つポジション確保したよな
それと舞台がいいんだわ
東宝はこっちも強いからな
意外だったのは歌がメッチャ上手いこと
これからはミュージカルも引っ張りだこになるわ
一時歌が下手とか言われたのはセーラー服と機関銃で変なCD出したからだなw
あれでみんな騙された >>164
舞台や映画やりつつのCM出演がベスト
低視聴率で役者の格を落とすテレビドラマなら出ない方がマシ >>165
それはとうの昔からいわれてるが
ガッキーの人気が一向に落ちないんだよ
ある意味天才だよw 宮アから長澤あたりにかけての女優の層の厚さは凄いよな >「視聴率が低い」=「面白くない」というわけではないのだが、
視聴率が高くても低くても「面白くない」わけではある >>169
それ薄っぺらいアイドル人気だろw
そんなのは可愛さをだせるアイドルドラマばかりやってれば維持できるだろうよw
フカキョンだって石原さとみだってそうだろw >>174
でも宮崎も長沢も上野も結局ジャニといっしょにやったりさあ
なんだかなあって感じだよ
むしろガッキーのほうがここ数年ジャニ離れしてたからなあw 昔のスポーツ実写場面とかひどかったんじゃ
豆腐プロレス以外とできてる
映像ならアカベデモ >>172
今の邦画の若手人気を形作ったのが
長澤宮崎上野沢尻蒼井の若手トップの映画女優たちだからな
このへんはものが違うよ >>174
ガッキーは良くも悪くも今はアイドル女優だな
ガッキーヲタはすぐ浮かれるけど女優って三十路になってからのほうが難しいのになw >>178
いやあのガッキータイプは普通20前半で人気は落ちるよ
ちょっとあの人おかしいと思う ガッキーさんこないだ絆?走れ奇跡の子馬?やってたからあんまりデカい事は言わない方がw
>>163
タイガーwよりマシかと思うけど、ただでさえ大画面でバレバレなのになかなか厳しいアレだ >>177
石原、綾瀬、北川あたりがこの世代だとトップに位置しないんだよな
異常な層の厚さ >>180
タイガーWはそもそもイブシそのものだし 舞台が中心になると、若手女優は枕しまくらないといけなくなるから
逆にきついんだけどな
男性演出家はウハウハだけど >>183
ちげーよ新日の前座やってたアニメの方だよ >>182
そんなことしてるからテレビドラマは世の中から取り残されたのさ
ドラマというよりもテレビ業界自体が世の中の動きから取り残されている。
映画とか舞台とか勝手に進歩して行ってるよね >>185
アニメで言うなよ
ほとんどめちゃくちゃじゃないか 音楽業界に似てきたな
大物ミュージシャンがCDあんまりリリースしなくなった的な >>181
石原綾瀬北川などは新垣と同じテレビタレントってイメージだからなw ガッキーより下の世代って、やらかさなければ北乃きいが天下取ってたと思う・・・ 女は共感能力が高いとか嘘だな
何か別で、自分をだまして相手に合わせる能力が高いのでは てか吉田羊が急に仕事増えたな
まあ枕ではなさそうだが 昔、長澤まさみと上野樹里が共演したドラマは面白かったな すべてがFになる実写のときつまらんトリックて書き込みたくさんあったが
アニメのときは批判がなかったのはなんでだ
トリックはどっちも すべFアニメは評判悪いし見られてないから批判されないパターンだろ
>>187
ショッパイアイドルと本職比べるわけねーだろw
関東の土曜深夜はプロレス関係4番組やってて、豆腐の数時間後にやってるアニメのタイトルがタイガーwなんだよ
そのタイアップ企画かなんかがお前の言ってるヤツ 豆腐プロレスのとき老けてたと思ったがまだ20なんか 上野は旦那が若くはないから
妊活に励んでいるんじゃないの? 亀梨山下の脇をやりたくないから断っただけで
上野は映画よりドラマに出てるだろ お笑いかアイドル崩れか何か訳のわからないのがドラマに出てるからな
昔は 映画俳優>舞台俳優>>>アイドル崩れやお笑い芸人
という序列がはっきりしていた ドラマも本当に良い企画でやりがいあるもののオファーがくれば受けるだろう テレビ自体が魅力失せてんだよね
テレビは時代の移り変わりを認識して考え直さないといけない
二度と昔みたいなメディアの王座には就けないわけだし ドラマ一回なくしてさ、ジャニの利権とか全部切った方がいいよ
んでキャスティングをきちんとできるようになって再開すればいい 映画や舞台は客入らなきゃそれまでだから一部プロダクションの横暴だけじゃやって行けないからな
テレビは映画や舞台ほどはっきり数字に出ないから一部プロダクションの横暴が効いた 今の30くらいの女優が若いころでも大根だ低視聴率だクソ脚本だってボロクソ言われてた
テレビ自体が終わっていってるから仕方ないよ >>71
上戸は昼顔、長澤は大河、杏は剣客とデート、貫地谷は剣客、ガッキーは恋ダンス
確かにあまり地上波には出てないな >>82
ザ・クイズショウのことですね
わかります 顎瀬さんが活躍してくれるから安心して地上波ドラマから撤退して良いよ >>208
演技も顔もB級と言われてたな
その上の世代(今のアラフォー)は、それでも顔だけはよかった 宮アは最初から民放ドラマには出てないな
仕事選びが上手い はっ!?こいつらは落ち目でオファー来なくなっただけだろ 今のアラサー世代女優は邦画再興の立役者だからな
長澤宮ア沢尻上野蒼井らは全員代表作があるよな アメリカでは映画に比較してドラマの相対的な地位がどんどん上がって来ているのに >>214
いまMXのサブチャンネルでケータイ刑事の再放送やってるぞ 長澤まさみの「都市伝説の女」は面白かったけどな
まあ続編は蛇足だったが・・・ >>216
その人らはみんな演技が評価されてる本物の女優たちだね まさみは下手っていうかそもそもあの素人くさい舌足らずなしゃべり方してるところがいい
上野樹里とやったドラマの頭足りない若いこの役最高にかわいかったわ >>1
大手事務所やテレビはスポンサーに圧力をかけて「東スポみたいな糞メディアに広告出さないで下さい」って言えよ ドラマに出ている女優よりアイドル崩れの三流舞台女優の方が上っていうことなのか? ところが長澤はいつのまにか奥寺先輩を声優として演じてしまうから底しれんわ
歌下手だと思ってたらキャバレーでとんでもない歌唱力発揮してしまうし
怪物だわ 舞台・映画中心に活動してミステリアス感を出しつつ
たまにバラエティ&CM主演するのが、手堅い稼ぎ方だわなw >>10
だよねえ
NHKで昔、ドラマのイメージに合う俳優を探して
何十人も候補の役者さんあたっては却下して
情報雑誌の写真1枚にピンと来て舞台観に行って
無名だった上川をスカウトしたキャスティング担当さんみたいに
仕事やる気のあるスタッフがいないんだろうな 需要がなくなってきた人たちを、
テレビ離れという表現でかばってやるなんて、
意外と優しいこと書くんだな。 >>227
長澤は今のアラサー女優で一番良い仕事してるわ
才能も頭抜けてる >>231
ドラマはみんなこけて主演ヒロイン失格になってしょうがなく舞台に落ちただけのように見えるが
そこで多少演技でもうまくなればいいけど >>212
綾瀬はTBSの辛気臭いドラマ大コケしてなかったっけ
それから民放ドラマでは見ていないような
NHKあるしな まだ18歳と若い広瀬すずが1年半も連ドラに出ないのがありえない
5年ぐらい前で広瀬すずレベルなら最低でも3年間ぐらいは1年に2回連ドラに準主演以上で出ていた
広瀬すずは映画中心になっているけどもし連ドラに出るなら来年の春ぐらいに朝ドラ主演ぐらいしかなさそう 日本のドラマや映画のギャラ自体は低いけど
そこで人気が出た人がCMの高額ギャラで稼ぐというシステムがこういう現象を生んでるのか >>236
連ドラでても安売りのようで損しかないと事務所が判断してるんだろうなって感じがする
あおいちゃんみたいになるのかな
出たら見たいけどなあ >>234
馬鹿にはそう見えるのかw
久々にヒットした評価高い大河のヒロインやって、映画もカンヌ出品作に立て続けに主演して幅の広い役で評価高く、賞も取って、舞台も三谷やら大人計画やら有名演出家のもので主演してチケット即完売の長澤の何をみてんだかww >>239
>>久々にヒットした評価高い大河のヒロインやって
↑
酷評されてただろwバカなのかリアルにww >>241
酷評って、お前のような馬鹿だけだろ
最終的に真田丸の人気キャラ投票でも
ほとんどオリジナルキャラなのに上位、女キャラではダントツトップになってたし >>57
千眼美子(友情出演)
裕木奈江(特別出演)
報道をやらせれば反日と捏造、ミンス擁護に在日や身内 ( TV局と系列全国紙 ) の不祥事隠し
ドキュメントをやらせれば過激派や在日を動員し偏向反日 or やらせ
格闘技をやらせれば八百長
ドラマやらせれば賞味期限の過ぎた映画や漫画のリメイク or 寒流
バラエティーやらせれば、過去の番組の劣化パクリ or 寒流ごり押し、ガヤ芸人の大騒ぎ
スポーツをやらせても、「 永遠のライバル 」( 笑 )連呼の姦酷ステマと、表彰式日の丸カット
CMはパチ屋競輪競馬サラ金にブラック業種の小売外食、カルト創価の性狂新聞と、反社会的勢力だらけ!
公共の電波をタダ同然で使い、反日工作しまくりのテレビ局 ( 怒り )
日 本 は 、
た だ で さ え 公 共 の 電 波 利 用 料 が 少 な い 上 に 、
そ の 98%弱 を 携 帯 ユ ー ザー が 携 帯 料 で 負 担 !
TV 局 の 負 担 は た っ た 40億円弱 で 2.5% !! ( 怒り )
米英日の、電波利用料収入 ( 企業総利益がピークだった、リーマン直前2006年度 )
http://ja.wikipedia.org/wiki/電波利用料
米国 5000億円
英国 2500億円
日本 650億円
各局の営業収益と国に支払った電波利用料 ( 2006年 )
河野太郎議員ブログ
http://megalodon.jp/2008-0225-1418-12/www.taro.org/blog/index.php/archives/822
営業収益 電波利用料
NHK 6756億円 12億円
フジ 3779億円 3億円
TBS 2774億円 3億円
日テレ 2886億円 3億円
テレ朝 2277億円 3億円
テレ東 1112億円 3億円
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/ >>236
広瀬すずはネットにアンチが沢山いるから
タダで見られてアンチもチェックする地上波ドラマ出演に慎重になるのは仕方ないかも 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
特にハリウッド映画を見に行く売国女に対しては壮絶に苛め抜きましょう。日本女の売国が特に酷い
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392613183/
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
. >>247
池沼なの君?
最初のころは特殊なキャラだから
大河ファンには受け入れられなかったけど、結局最後のほうには絶賛される良いキャラになって演技も高評価だったんだが、それから目を逸らしてるお前のほうが嫉妬してる馬鹿にしかみえんな てかテレビドラマに出ないとあの人消えたねってなるよ
現に長澤なんて全く見なくなったし
上野なんて誰状態 バカはなにいっても理解できないんだな
自分でバカと認識してくれよバカ 奥寺先輩な、エンドロールみて長澤まさみって名前みて驚いたわw
あれ予め知らずに長澤まさみとわかるの無理だわw 上野樹里はともかく長澤まさみは普通に女優としての需要ないでしょ >>250
アンチがたくさんいるのは大物の証拠
それくらいじゃなけりゃ生き残れない 視聴率云々よりテレビドラマは脚本や演出がいい加減だから昔から役者には評判が良くないだろ。
今やドラマに出るのは芸人とかアイドル崩ればかり。 TVにでない = 消えた ってのが普通の感覚だろ
影で舞台とかやっててもファンでもない一般人からしたら
情報なんてのは自分から積極的に探さなくても勝手に流れてこなけりゃ消えたって認識されるんだよ >>255
よほど悔しいんだな底辺のお前w
どの女優のヲタかしらんが、
長澤の活躍才能に一生嫉妬してろw 長澤は余計なプライドを捨てた感じだから、上野よりは使いやすそう。 >>256
俺も気づかなかった
後からネットで長澤まさみの名前見て誰だよと思ったら先輩だったなんて >長澤まさみや新垣結衣なども
>上野樹里なんかも
全員ふたご座
波瑠 広瀬すず 森川葵
くらいが映画ベースになったら満貫だな その気配はある >>258
ここでもしつこいいつもの長澤アンチが必死だからな
長澤みたいにヒット作も多く、賞もたくさんとってる本物の一流女優にアンチがいるのは大物の証拠だわなw >>264
あれは先輩の沢口靖子の跡を正しく受け継いでいるよなw 長澤まさみの奥寺先輩は全くわからなかった
最後エンドロール見てええーと声が出そうになった
それくらい役にぴったり合っていた アンチじゃねーよ
ニュートラルにみてるっての
バカ >>270
そういやそうだなw
なんかああいう気の抜けた役が合ってんじゃないのかね
干物女みたいなの 長澤まさみは映画からも舞台からも人気なのに
今更テレビなんかにでる意味なんて無い >>274
いや役幅が広いといったほうが正しい
宇宙飛行士役のドコモのCMも嵌ってるし
振り幅が凄いね >>45
舞台は演技の勉強ができる
ドラマ映画はできないの? 今ではキムタクに低い視聴率を取らせるわけにはいかないという判断で・・・
視聴者の方を向かないでジャニ事務所を向いて番組作ってるようじゃ、視聴率はいつまでたっても上がらない! >>260
それは普通の感覚じゃなく、TVばかり見てる人の感覚 >>278
映画にいってるのは数字とれないからだよ
ただ単に
それと若手を出したら自動的にコケるから若手を使えない
ドラマ界が超高齢化してて20後半で一番若かったりするのも当たり前になってる
高齢化社会だから若い子出してもだめなんだよね ドラマの視聴率なんか企画による
今でも取れるものは取れてるだろ
大根アイドル女優の新垣結衣も逃げ恥は取れたけど、その前の掟上は一桁大コケ
大スター福山もガリレオなら取れるだろうけど、新人女優ヒロインのオリジナルドラマの月九では8%しか取れなかった 長澤まさみの最大のファンはwjn。これだけは余裕で言える かといってなあ、やすらぎの郷みたいな超ベテラン揃えて面白いドラマ作ったら
途中で野際さんが…ていう展開もちょっと キャスティングありきの安易なストーリーって、邦画のことだろ。 >>288
遺作として記憶に残った。みゆきの歌がレクイエムになっちまったが >>287
実人気無かったら、有名演出家の舞台で主演してチケット即完売とか無理だよ
テレビドラマならオスカーやらホリプロやらバーニング系やらのゴリ押し女優でも主演できるけど そろそろ昔の花男みたいに若者も楽しめてドラマで人気出て
何本も映画化されるようなドラマが見たい
最初から映画化決定してるようなドラマじゃなくて >>284
アホか
映画で仕事無くなった奴が渋々ドラマ界に降りてくるんだよ
田中麗奈、井浦新とかな
高倉健は決してドラマには出なかったし、今なら吉永小百合がそれを守ってる
役所広司は裏切り者 ドラマ見るのも大変ってかんじかも
本読んで、ドラマの録画を見て BS11のアニメ録画を見て 名作ゲームやって ってわりとたいへんで時間が足りないので
今日はひなこノートをやめることにした。
場合によるとそういうので寝不足だし。 キャスティングありきって当たり前なんだよなあ(´・ω・`)
世界中どこもそうですがとかいいようがないな だって企画通らないでしょw
安易なストーリーも昔から変わらんよ
ネタがここ数十年のテレビ時代世界で出尽くして枯渇してるから
新鮮味がなくなるのもしょうがない >>291
そうなんだ
特に好印象ないからピンとこないな イギリスのドラマとか、特にイケメンでも美人でもない人が主役やってて
それでいて話も面白かったりするね 確かに2ちゃんで役者を叩くのはよく見るが
その他ではほとんど見ないから考えすぎじゃん >>290
完結してたならよかったんだがなあ
野際さんの役どうすんだろ >>293
吉永小百合の接待映画を、ドラマでまでやられたらうんざりだ >>297
ギャラ低くても本物の役者たちは舞台に
も定期的に出たいんだよなあ
舞台の魅力ややり甲斐は凄いらしい 目先のギャラのことばかり考えてる俳優女優や
芸能事務所は、テレビドラマばかりに出たいんだろうけど 舞台なんてやりたいヤツがやりゃいいだけでどーでもいいがね 視聴者のドラマ離れはわかるが、女優がドラマ離れて何すんの?
引退すんの? 二者択一があって舞台の達成感を味わいたい人もいれば
仕事がなくて事務所から言われて仕方なく舞台をやってる人もいると思うんだよね
長澤まさみの場合はどっちかというと欲がでてきて舞台を選んでる感じだと思うよ
視聴率は制作側が気にするものであって
演じる側の人間はさほど気にならないものだよ そもそもカルピスの広告塔イメージしかないぞ
三菱地所の子ほどではないが 長澤まさみは民放ドラマにはほとんど出てないけど、普通にCMも良く出てるし
ギャラは十分だろうからな
清純キャラのカルピスcmに今もでてるのが凄い
それで役者として自分のやりたい映画や舞台を中心にやってて充実してるだろうな
でも長澤が月九で主演したプロポーズ大作戦は青春ラブコメの名作ドラマで良かったなあ
最近の若手のドラマであのレベルのが皆無だもんなあ 最近のドラマは本当につまらないな。
2,30話くらいの長さで途中にCM挟まない位の冒険できないのかね。
まあ二ケタで満足なんだし無理して貧乏くじ引きたくないよな。 民放ドラマよりも映画や舞台の方が
独自性があるから、得るものありそうだもんなあ
確かに稼げるのはテレビドラマにCMだろうが
長澤まさみは深夜ドラマ出演あたりから、試行錯誤していい女優になったと思う >>309
あれオリジナル脚本だったんだよな
だから毎回次が読めなくて面白かった
あの頃が月9の最後の全盛期だったんだな >>310
大河とか朝ドラそこまでおもしろいかったら・・・w
民放だと豆腐プロレスが長いらしいぞ見なくていいけど 日本でヒットアメドラのリメイクというか翻案ものをやればいいのに。
24とかホームランドとかジ・アメリカンズとか。
ジ・アメリカンズの日本版なら日本で諜報活動する北朝鮮スパイ夫婦が主人公。
で、視聴者はスパイ夫婦に感情移入してしまう。 >>314
パクリと言う名のリメイクなら…
緊急取調室→クローザー
櫻子さん→ボーンズ NHKはウクライナのスニッファーを阿部ちゃんと香川さんでやってたな 芯が入ってない人間ばかりで俳優に全く魅力が無い。
戦後教育の弊害が表れている。
演出筋書きは言い訳だ。 まあ、もはやストーリーも全く同じで日本人使っただけのリメイクの方が
絶対視聴率は取れるし、俳優の人気も出る
と思ってクリミナルマインドとかハウスの日本版を想像してみたけど
土曜ワイド劇場みたいな古臭い画しか思い浮かばない… スニッファー好きだったけど、仕掛けのこれじゃない感は凄かったw >>313
話数を長くとかCM挟まないとかはあくまでスタート。
そこから生まれるものがあれば、次に別の規制を解除してチャンスをつなぐ。
今の閉塞感から解放してやらないと前に進めないんじゃないかなと。 アニメなんか本編自体基本なんかのCMだけどそれでもやるし、スポンサーにお金出してもらって作ってんだからそこは規制と違うと思うぞ 上野って、映画でも見ないし
事実上引退してるようなもんだろ 高倉健さんはNHKで刑事ドラマに出演していた。もちろん主演。
吉永小百合さんは同じくNHKの名作ドラマ「夢千代日記」にずっと出演していたよ。
これは後に映画化された。ドラマの監督だった深町さん(お亡くなりになった)には
信頼をおいていた様だよ。逆に映画の方では、監督の演出が合わずもめたらしい 邦画()
舞台()
オワコンからおわこに転身ですか >>324
吉永小百合の映画は面白くない。
観てる層も団塊に偏ってる。
今、吉永小百合がドラマやっても面白くないだろうな。 フジテレビとか本当に酷いもんなドラマ
まあ日テレも今期全部一桁だけどw
安っぽいドラマに、事務所の政治力だけの安っぽいキャスティングばかり
石原や新垣や吉高やらのアラサーが出てるドラマも本当に幼稚なものばかり 日テレは視聴率気にしてるわりにアレなのが謎だ
アイドルドラマとかティーン向けもあった方がいいと思うから全否定はしないけど 役者業では儲からないのでCMで稼ぐ
地上波はイメージを下げる要因になるので映画に専念する。
これが今の売れっ子役者の方針 >>327
本当に吉永小百合の映画は何一つ面白くないよね
次は堺雅人を指名して親子役をやるらしいけど
堺も吉永なんかと映画やるよりガッキーとリーガルハイやったほうが日本中喜ぶのにバカだな >>319
あれひとつも面白くなかった。
演出がまるでダメ。 >>331
それやって、調子こいて「久しぶりの連ドラ出演」と言ってて、主演ドラマの若者たちが爆死したのが妻夫木。
とんでもないクソドラマだったw
フジひどすぎる。 >>325
ドラマはただでさえ忙しいのに撮影休んで宣伝が必要
放送前は勿論、視聴率悪かったらさらに出たくもない
テレビに出される、特にフジなんて罰ゲーム 3時間睡眠だ徹夜だなのにミニマラソン走ったりして頑張ってるんですよ! 「ボク運命の人です」は亀梨と上野じゅりで
見たかったのに断るなよボケ
木村文乃はイマイチだった 「視聴率が低い」=「面白くない」というわけではない
「フジテレビと日本テレビのドラマ」=「全然面白くない」というだけ
まぁTBSなんかは、池井戸枠、逃げ恥、糞ビッチ波瑠ネタでマシ
テロ朝は、相棒出演者は犯罪ばかり起こすし、主演が亡くなってもドラマやっちゃうし
そろそろ崩落するだろうな いまどき熱心に沢山のドラマ見てるのは無趣味で何もすることなくて
文句言うために実況してる2ちゃんねらーぐらいなもんだ >>295 何も理解していないな
当たり前とか言って一切改めなかったからたらこの有り様なんだがなw
嫌なら見るなといっておいて、視聴者が離れたら涙目になってるのと同じ まさみはデビュー以来主戦場は銀幕なんだから、これでいいんだよ
ドラマなんかで才能と時間を磨り減らすのは勿体ない >>233 あれは漫画のファンが喜ぶならまだ解るんだが
そういった層からも「うわぁ…やめてくれ」とか嘆かれてるし
「ドラマ化とかいう時点で…」とか完全に信頼を失ってるからな 長澤まさみなんて元々人気ないだけだろw
真田丸のキリもボロカスのケチョンケチョンに言われてた
上野は江からずっと落ち目で若い子は顔も名前も知らないのが増えてる 上野は土屋の映画で指揮やってた若者相手だともうトメのポジション 広瀬クズとか10代の恋愛ドラマとか取れないの分かってるから
脇でちょろっと出るくらいで明らかに避けてるな 実写邦画もむごいからな
興行収入的にもむごい
TVドラマ映画と韓国リメイク映画に負ける始末 長澤さんは爆死に巻き込まれすぎたからな
民放連ドラはもうでないかも 若者たちというドラマがあって
あれがフジ崩壊の引き金をひいたと思う >>351
あれ、妻夫木が10年ぶりぐらいに連ドラ出演(しかも主役)で、キャストも力を入れてた。
しかし、団塊が学生運動をやってた頃にヒットしたような古臭いものをリメイクしたこと、ひたすらメインキャストが怒鳴るだけのクソドラマだった。
あんなもののために久しぶりに連ドラに出た妻夫木が可哀想に思えるぐらいひどいドラマだったわ。 >>352
妻夫木さんだけじゃなく
A太も以降フジドラマでなくなるわ
橋本愛も恐怖をおぼえてドラマでなくなるわ
長澤も以降民放連ドラでてない
現場もむごかったらしいし、いろいろヒドかったなw
しかもここに力いれすぎて力をぬいた火9枠のあすなろの大爆死で廃枠
で、この水10枠も廃枠。なにかもかも最低だったわw >>353
今時、劇団をドラマ要素に入れて「は?」だったよね。
あれとゴーイングマイホームはフジの中でも特にひどいドラマ。
あすなろは低視聴率だったけど、まだマシだった。 でも実写邦画も最近はわりと似たようなもんで
結局キャストありきの映画ばっか、しかもドラマ以上に同じやつ
ばかり出てるわな。さらに興行収入も悪い。
みんなドラマにもでようぜw >>354
ああ。ゴマホwあれもなあ
しかも映画畑とドヤ顔してたのがまた痛いw >>356
ゴマホ以降、阿部寛はフジドラマに出てないよね?
あんなクソドラマはなかなか作れない。
普通、つまらないドラマを観ると「つまらないなぁ」と思うけど、ゴマホは寝てしまうからね。
つまらない講義を聞かされて寝るとの同じ状態になる。 上野はジャズやるべ、のだめ、青空エールときたから次は音楽教室で悪の結社と闘うとかどーよw 上野樹里自慢ののだめカンタービレも小出恵介のせいで永遠にお蔵入り 2人と同年代女優でCMさえ無い人いたな
誰だっけ?
忘れた。 そもそも上野樹里も長澤まさみも自分で仕事選べる立場なのか?マネージャーが仕事選んでる状態なんじゃないの。 >>362
長澤はえらんでるようだよ
だからこそ脇でも積極的にうけるようになった 最近ドラマ面白くないもんな。ふざけたどうでもいいドラマの方がまだ楽に見れる。
まじめに作ってるのに話がしょぼすぎて寒いドラマは見てられない。 各家庭に1台しかテレビがなかった時代に比べて今はスマホなどを含めれば
家族の人数分テレビがある家庭も珍しくないんだから現在の視聴率10%は
昔の20%ぐらいの感覚でいいんじゃないの?
家に1台しかテレビがなければそのテレビで観た番組のその家での視聴率は100%だが
もう1台テレビがあってそっちでは別の番組を観ていたら50%になる、みたいな。 日本の芸能の頂点はCMとバラエティだからな。
ドラマとか映画とか、阿呆らしくてみんな片手間で出てるだけだろ。 >>367
ギャラが低いからなw
CMでたほうがずっと高いしラク
バラも数こなせるから儲かるし 米倉ですらドクターX1クールで5000万か。
普通は主演はこの半分以下
映画はもっと安い。だからたくせんでないといかんし
CMとらないといけないという >>363なるほど。教えてくれて、ありがとう。
今の連ドラは下手な企画のに主演で出るとイメージダウンだもんね。 長澤まさみは最高の女。この女に文句つける男は全てノンケではない。 数字取れないのに必死に主演にしがみついてるどこかの惨めな女優よりいいわ
年齢と共にシフトするのは当たり前 まず良いドラマを作ることから始めないとだめなんじゃね
人気ある人を何人揃えて足し算で計算してるようじゃな
テレ東みたいに実験的なドラマを深夜枠でやってみればいい 過大評価女優の代表二人
特にのだめ女優を大河主演にまでしたアミューズは大した物(皮肉ですw) >>32
あれ、なんであそこまでヒットしたのか謎だよなw >>363
それでテレ東の山田のカンヌに関わったのか
面白いと思ったものはギャラ安くても出たほうがいいな >>28
高橋一生とやってるCMの気だるい感じの演技良かったけどな 日本のドラマは安直だもんなあ。
アメリカのドラマと比べたら金も工夫もないから引き込まれない。 上野が断ったのは亀梨山下がしょぼいからだろ
キムタクや香取とはドラマに出てた 最上位の存在
戦争、災害、大事故、テロ、大量殺人、選挙、政変など、国と国民の利益に直結する報道ニュース番組
↑
最上位ニュースがないときのすき間をうめる役回り、大きな報道ニュースがあったら簡単にふっ飛ばされる存在
芸能ニュース、バラエティ番組、ドキュメンタリー、歌、ドラマ、映画、アニメ番組
↑
アニメ番組と自分と同世代の有名人がテレビで少なくなったすき間をうめる役回り、AKB選挙の結婚発表で簡単にふっ飛ばされる存在
ユーチューバー 今ドラマに出るのは、危険だもんな
映画のほうがいい
出ても朝ドラやNHKにしとくべき ドラマしたてのCMで受けたらそのままドラマにする
auの三太郎のキャスティングのドラマなら見る シリーズ化になるレベルじゃないと話しにならない
最近は特亜でも、衛生でアメリカドラマ見れるんだから
話しにならんよ
渡る世間、北の国から、
これだけじゃん、日本のドラマでシリーズ化されたの >>390
どっちも説教臭くて、オレは大嫌いだけどな。 >>392
外国人はそう捉えるらしいな
仁jinがシーズン2発表したらいきなり外国から注文が入った 最近だと昼ドラで明日の光をつかめ、花嫁のれんはシリーズ化したが。
花嫁のれんは野際陽子が出てたな。
両方とも一話完結ではないし。 ジャニタレの相手役させられるのがバカらしくなるんだろうなw
今、木村文乃がジャニタレドラマ御用達になってるねw そこらの劇団の若手女優でも連れてきた方が面白いだろ
アイドル系がいいなら、声優とかでもいいだろうし
どうせ視聴率低いんだから無名の奴でいいんだよ
どうせ俺は見ないし 俺が有名女優ならドラマなんて出ないなぁ。CMだけで稼ぐわwww
だって毎日演技しに行って戸田恵梨香みたいなやばいやつが多数いる現場に行くたくないわw アニメには来ないでくれ
大半が作品のクオリティーを下げて迷惑すぎる 池波正太郎のなんかシリーズだわ、リメイクだわで凄そうじゃんw
アメドラとか漫画とか引き延ばさねーでとっとと終われも多いから長きゃいいも微妙すぎる わりとテレ朝のやり方はアメドラに近い
やり方だけだけどw
相棒なんて最初パイロット版あってそこから連ドラ化したよね >>405
ワンクール半年にすれば日本ドラマも面白くなりそうだが >>408
それやって致命傷になったのがフジ。
不毛地帯を2クールやったが初期に爆死して爆死した状態で半年やった。 >>409
実は北の国からも序盤爆死してたんだけどなw
あとであがっきた。
最初のシリーズ平均14%程度なんだよ >>410
ちなみにそのスタッフの一部が制作したクソドラマが若者たちな。
まれにみるクソドラマ。 >>411
そうなんだよなあ、もう時代にあわない演出だったんだろうなw
北の国からは過剰演出がウリだったがw >>412
ガマンして最後まで観たが、主役がひたすら怒鳴ってるだけのドラマだったぞw
設定も平成なのになぜか昭和テイストでひとつもテイストが合ってなかった。 >>407
土曜ワイド作品から連ドラ化が多かったね。
まあ、連ドラになっても2時間ドラマにも出る人でキャスティングするから出来る技だけど。 >>390
>渡る世間、北の国から、
>
>これだけじゃん、日本のドラマでシリーズ化されたの
どんだけ無知なんだ めんどくさいから、ドラマ制作者側が「ドラマ離れ」しちゃえよ(笑) >>396
だいたい法則としてシリーズ化している作品の1は面白い
外国モノならそれくらいしか判断材料がない >>1
うわさ話だけやのう
しかも、そのウワサ自体実在するのかどうか確認のしようがないし >>420
同意
これで長澤上野がドラマ出て来たら出ないって言ってたじゃんって
叩かれたらかわいそうやな >>335
妻夫木さん最近全然ドラマでないね(´・ω・`)そんな爆死してたのか
最近のインタビューで、ドラマの重要性も認識してるようなことは言ってたから、出たくないわけではないと思うんだが、なんか出ないかなあ >>423
ドラマの重要性認識したら慎重になるんじゃねーの?
今テレビ局のドラマ制作能力はかなり落ち着て 途中送信しちまった。
テレビ局のドラマ制作能力が落ちてきているのは事実だからドラマを大切と考える役者なら作品は選ぶわな >>429日9のTBSドラマで香取と共演してた家族のカタチはだいぶのだめから脱却して良くなってたけどな。あれ内容は視聴率そんなに良くなかったけど内容は良かった。 アリスの棘とかウロボロス観て無いんだね
アンチはずっとのだめで時が止まってる のだめから家族のカタチみてると
あの少し甘い感じの話し方は上野の魅力なんだと思う 上野樹里は虹の女神とか最高だよ
のだめの影は微塵もない 長澤まさみ
宮アあおい
沢尻エリカ
上野樹里
蒼井優
この5人のアラサーはレベル高いよ
芸歴も長く個性も違い年齢的に若過ぎず年増でもなく
これから5年くらいが見頃だね 映画だがシングで声優やってた長澤は良かった
あんなに歌が上手いとは全く知らなかった(@ ̄□ ̄@;)!!
踊れるし、結構多才だな 中でも長澤まさみはスタイル抜群、裏技として抜群の歌唱力まであるという反則スペック
真面目な話今のテレビドラマで無駄な時間使うのはもったいない ドラマの脚本がつまんねーよな
ありえない展開ばかりのクソドラマ
マジで昔の水戸黄門再放送してくんねーかなぁー
うちの婆さんが喜ぶから
視聴率が取れなくても再放送やし製作費0円やろw 今やってる上野樹里のDルームのCMいいね
弱気そうな旦那との生活のやつ
短時間なのに色んな表情といろんな内面を出してて
その上見た後ほっこりする
今までのDルームのCMにも上野樹里にも全く無反応で意識してないレベルだったけど
今のはいい
セリフ少ないんだけど際立ってる 朝の情報番組見てると、毎日のように同じような新作映画の宣伝してるけど
その後、話題になる映画って年に1〜2本しかない気がする。 長澤まさみはエロいドラマが見たいですなぁ
そうすると不倫物になっちまうかな? >>俳優のドラマ離れがいよいよ
何やったって評価は付き物だろ、視聴率興行収入観客動員ハッキリ数字が出る
職業は羨ましいよ。 ってことはドラマで当てたら一気に有名になれるチャンスか
新人や若手はドラマ出演ギャンブルできるな ドラマとかもう長すぎて無理
見てるのおばさんだけだろ 自分たちが視聴率やゴシップで盛り上がってたせいだろ
自業自得 このスレ見ると 長澤まさみを評価してる人が多いんだね。
この人去年の大河に出演して 散々言われてたんだけど。 >>89
武井や剛力が主役のドラマは食指が動かない テレビ局も、年に数本は
事務所主導キャスティング優先の原作改変糞ドラマではなく、
脚本に金と時間をかけた面白いドラマを作らないと
ドラマを見る習慣自体がなくなりかけているぞ。 >>426
WOWOWのは拘束期間が短いのもいいんだろうな。大体5話くらいで終わる。 女優予備軍のAKBメンバーが多いから大丈夫!
ドラマもクイズ番組も全部AKBメンバー出演だ! 若い子ほどテレビ見てないだから老人向けドラマたくさん作ればいいのに ワキガとスソガの綾瀬なんか視聴率6%でもしがみついてるけどね 今確実に視聴率が計算できる女優は
能年玲奈だけだな 海月姫爆死させて金ローワースト叩きだしたアレの悪口はやめろw >>447大河の役は損な役回りだったからね。最初は本当にウザイ役だったんだけど、途中から良い女になっていく役でそこを評価してる人も多いのかも。 だって日本のドラマって、いつどこで患国推しネタぶっ込んで不愉快にさせてくるか分からんしな
あまちゃんと半沢直樹でいいかげん懲りたわ
今はドラマは欧米制作のものしか見ない 長澤まさみは民放ドラマあまり出なくなってからの方が好きだな
もっと見たい感が強まった この2人に関してはただ視聴率取れないだけでしょw
枠の基準でも平均以下だったとかそんなんばっかりだったはず 長澤はある歳を境に一気にババア顔になったからな
もうお母さんみたいな顔してる >>466
綾瀬は何%だろうがマスゴミは叩かないから
民放ドラマは綾瀬がすべてやればいいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています