映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。
アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。
第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。
また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html ダークナイトはヒースレジャーに助けられてる
ヒースレジャーいなかったら3時間近くもたないよね >>71
ベインとあのアホみたいな扱いされる核のせいだろ ダークナイトも過大評価だな
小さい頃からアメコミ読んでる外人なら違うんだろうけど バットマンなんてしょせんは荒唐無稽で大味なアメコミだよ
上質な漫画やアニメを見まくってきた日本人は無理して褒めなくていい >>55
俺が理解力なくてもいいから論理的に何がいいのか説明して >>74
糞みたいな映画評論家が誉めてて逆にそれで評価下げてる >>53
観たことないけどそれだけの話なのか?ブッシュマンと変わらんやん。 >>76
主人公ジョーカーだと思えばいい
他の演者も観てる方も翻弄されっぱなし E.T.と宮崎駿作品は見たことない
宮崎駿はロリペドでしょ >>41
駄目か
とにかく映像が美しいんだけどなぁ
>>51
パプリカいいよな
タイトル見たら猛烈に見たくなったわ >>73
マンオブスティールから始まったシリーズがその路線で滑ってる ニューシネマ原理主義のシネフィルのせいで
昔の映画までダメになった
だったら80年代以降の大作を素直に選ぶべし
アートを上げると馬鹿にされる時代 >>36
ライフイズビューティフルなんて日本以外のどこのランキングにも出てこない >>79
アクションとかCGは凄いと思う。
マトリックスからかな、ハリウッドでないと無理だろって撮影技術を駆使した映画が増えた。 ダークナイトの北米でのヒットはジョーカー役のヒースレジャーが公開直前に死んだっていう話題性ありきでのヒットだから純粋な評価ではないな
配給元が準主役の死を宣伝に使ってたし >>74
バタフライエフェクト、タイトルだけ見て想像したらバベルみたいだなw 一番たくさん見た映画がとなりのトトロ
あんだけ何度も見たくなる映画は他にない
異論は認めない グッドフェローズ だいたい面白いけど
ラスト30分あたりから急につまらない >>5
シターイウォーズ 新たなる恥棒
ハメンジャーズ ダークナイトはヒースレジャー死んだから
香典の意味で評価以上に高いからな
オイラはバットマンビギニングのほうが良作とおもう >>64
おおおw
こりゃ本当に言ったのかね?www >>93
お前の中のランキングなんかどうでもいいよw スター・ウォーズはさすがに最近の子供らが見るには古すぎてキツいぜ
最初のガンダムみたいなもんで、ツボは抑えてて面白いのは間違いないんだが、とにかく映像にしろ設定にしろ、古すぎてピンとこない こないだ初めて見たがアメリカン・ビューティーもかなりのもんやったな スターウォーズ、しょーもなさすぎて何作か見たけどストーリーごっちゃになってるわ。 個人的順位
1.インターステラー
2.フォレスト・ガンプ
3.グラン・トリノ
異論は認める >>105
ターミネーターは2で終わらせておけばBTTFみたいな伝説になってた アメコミってどれもこれもアメリカのとてつもないバカ子供向けだろ。
本来日本にはそのレベルのアホはいないんだよ。大味なアメリカのピザみたいなもの。
無理してアメリカの評論家に従う必要はない >>105
ターミネーターは単体でもなんとか楽しめるからね
スターウォーズは全部見ていかないとってのがあるな >>73
MARVELは普通に明るい
シビルウォーみたいな重い話でも
アントマンやスパイダーマンがコミックリリーフの役割果たしてるし >>117
インターステラー良いよなぁ
ここ最近ではあれとズートピアがトップだわ >>66
男性刑務所をメインに据えた作品で、脱獄と釜掘りが描かれてないものは、
そもそもないんじゃない? ゴッドファーザーの何が凄いのかがよくわからない
そこそこ面白かったけど
どこら辺が史上最高ってほどなのか理解不能
そんなオレの好きな映画はスカーフェイス
B級かもしれないけどこっちのアルパチーノの方が好き >>98
そういう意見もあるのか。俺はあそこが一番盛り上がるけどな。 .>>80
論理的に良いことを証明なんてできるのか?
どんな作品であれ ロッキーのシリーズがどれも入ってないとか分かってねえな ダークナイトのこれで終わりかと思ったら更に盛り上げるみたいなクライマックスのつるべ打ちは良かったけどな 小難しい話や恋愛ごっこなんざスクリーンで観るほどの価値もねえよ
そこらじゅうで派手にやったる!とばかりにドンパチするのが正解
よってコマンドーとジョンウィックが最高の映画 >>121
何で邦画はそんなアメコミ以下の内容しか作れないの? シン・ゴジラの面白さを文化の違う外国人が本当の意味で理解するのは難しいのと同じで
日本人には疑問に思う映画の評価もそういう部分があったりするんだろう 脱獄モノだったらアルカトラズからの脱出の方が
ショーシャンクより暗い雰囲気で好きだ
子供の頃テレビで観て結末が怖くて眠れなくなった >>132
ダークナイトはジョーカー出てくるとこだけ繋げると無茶苦茶面白い 既に何人か言ってるけど、ショーシャンクはそれなりに痛快だけど
まあまあくらいの映画だったなあ。結局金かよみたいな話だったし。
刑務所ものなら、ケービン・ベーコンの告発の方がずっと面白かったなあ。
演技すごいし、少なくとも人間の尊厳がテーマだからショーシャンクよりずっと
深みあると思うんだけどなあ。 >>84
主人公の壮大な成長物語かと思いきや
ラストで主人公が1ミリも成長せずに終わる >>71
絶世とか奇跡の名作とはいわんが
何をそこまで酷評するのかわからん。
娯楽ヒーロー作品として満点。
>ライジス LAコンフィデンシャル、ガタカ、ブロークバックマウンテン
個人的にはこの辺上位に入ってほしいなあ ハリウッド映画限定?
欧州イタリア映画だとニュー・シネマ・パラダイスとか
英国映画には名作というのが無いというか思いつかないわ >>140
それは正論だな
自分がハマる以前の映画って見る気になれないのはある >>33
オールタイムベストほどつまらんものはないよなあ
せめて直近10年だわ ゴッドファーザーの3時間は短く感じたな
ダークナイトの2時間30分は途中で眠たくなったわ >>117インターステラーは同意。
ユージュアルサスペクツはいまだに見る >>135
そら金がないからだ。とりあえず手塚作品を読めばアメコミのとてつもない馬鹿さにうんざりするだろう ゴッドファーザーはPart2じゃないのか
ショーシャンクはキリスト教徒じゃないと100%楽しめない気がして微妙 バトルランナー
フィリップ、君を愛してる
柳と風
この3つは死ぬまでに観て欲しい! こういうのは大体皆の映画知識をひけらかしスレになるよね あとコーエン兄弟のノーカントリー
あの緊迫感最高です >>133
全米で2位の死亡原因となってるチャックノリスの映画はダメ? >>160
タイタニックは面白い
ただ史上最高クラスの大ヒットだから面白い言うと馬鹿にされる風潮があった ダークナイトの評価が高いのは期待しないで見たギャップ効果だな >>54
ほんとこれ
ゴッサムシティもジョーカーもバートン版の方がいい >>166
あれは2度見るとハマる
2度目は映画としてではなくPV感覚で見るんだ >>149
英はキューブリックのやつがよく挙がるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています