映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。
アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。
第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。
また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html 風と共に去りぬが消えたな、こういうランキングには必ずはいってたのに。 ショーシャンクは普通にいいけど生涯ベストかと聞かれるとそこまででもないという位置 ショーシャンクって、刑務所で釜掘られて嫌で脱出した、というだけの映画にしか感じなかった。何が良いのやら
ゲイの多い映画評論家ならわかるけど
ノーマルな人は感動しないよ、あれ この手のスレは多分毎度伸びるんだろうけど
結局みんなそんなに映画見てないし
なんとなく有名な映画とかそんなボンヤリした話しにしかならないから
もう伸ばすのやめようよ ショーシャンク
なにも覚えていない
つまり全く面白くなかったんだろうなあ ダークナイトの功績は
バットスーツやマシンがカッコ良くなったのと
ジョーカーが完全に変わったこと
おかげでその後に何やろうがコレジャナイ扱い
もうあのキャラ設定をリブートしようが何しようが超えるのは無理だろ だよねえ、ショーシャンクの評価の高さを論理的に説明できる人出てこいや! 1位は寅さんだよ。2位はゲームかな。3位は何でもいいや なんだよ気取りやがって。ほんとはみんなトレマーズが好きなくせに >>18
なんか矛盾してないか?
釜掘られが嫌ならノーマルな人ほど感情移入できるんでないの? 1. The Godfather
2. The Empire Strikes Back
3. The Dark Knight
4. The Shawshank Redemption
5. Pulp Fiction
6. Goodfellas
7. Raiders of the Lost Ark
8. Jaws
9. Star Wars
10. The Lord of the Rings : The Fellowship of the Ring
11. Back To The Future
12. The Godfather Part II
13. Blade Runner
14. Alien
15. Aliens
16. The Lord of the Rings: The Return of the King
17. Fight Club
18. Inception
19. Jurassic Park
20. Die Hard
〜〜〜
73. Seven Samurai
80. Spirited away
http://www.mirror.co.uk/tv/tv-news/godfather-voted-greatest-film-top-10588627 (´・ω・`)俺の中ではタクシードライバーが毎年1位だけど 毎度毎度ショーシャンクとかダークナイトとか
もうええわ
いい加減飽きたよ
年代区切ってくれ10年前の映画とか古い映画は語り尽くされてるから
称賛もアンチコメントも要らんわ
ここ3年くらい限定でやってくれないかな ショーシャンクは絶対無い
これとライフイズビューティフルは過大評価もいいとこ グッドフェローズ 50回は観たな
スターウォーズシリーズって面白いの?
あれは公開年の古い順番に観たらいいの? エピソードの順番で観たらいいの?
2回くらい挫折してる ラピュタが一番
実写ならHEAT デニーロとアルパチーノかっこよすぎ >>35
馬鹿すぎて理解するのが難しいかったからダメ おまいら的には
5.ダイハード
4.BTTF
3.カリオストロの城
2.ラピュタ
1.コマンドー ゴッドファーザーってイタリア版寅さんでしょう
あんなモン評価してんのはヨーロッパカブレだけだよ
寅さんの良さをガイジンが理解出来ないのと一緒 マイベスト3
ドーンオブザデッド(1978)
遊星からの物体x
チャッピー この中じゃショーシャンクとゴッドファーザー以外そんな面白くなかったけどなぁ >>31
(*`Д´)Theばっかしじゃねーか!何だよTheって! >>35
確かにあれは良かった
パプリカがどうのこうの言われてたがどっちも好きな俺には関係ない ロードオブザリングの何がいいの?指輪捨てに行くだけでワクワク要素が皆無やん >>2
バットマンシリーズとしてはクソだと思う
監督がシニカルでカッコつけの作風だから
アメコミ独特のプロレス感が全く無い
コスプレした頭のおかしいオッサン同士が
そこらの街でもみ合ってる様にしか見えない >>18
お前の理解力の無さに驚愕
実生活に支障きたすくらい頭悪いでしょ? スターウォーズは面白いと思ったこと一度もないわ。
BTTFとかコマンドーとかトレマーズに比べてカスだろ スターウォーズ帝国の逆襲って言ってる時点で捏造丸出し
スターウォーズなら6かせいぜい4だな 俺にとっての史上最高映画はな
バトルランナーだよ!原題running manだ!
はよ国内版ブルーレイ出せや! 【松本人志語録】
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」 >>53
指輪捨てに行くだけであんだけ盛りだくさんな映画ないだろw >>30
そもそも釜掘られる場面入れる意味がわからんよ
だからいいように取れない オールタイムランキングも時代によって変わって当然だが、60年代以前の映画は見向きもされなくなったようだな。 どれも見たことのある映画だけど、なんか、また見たいと思わないんだよな。
場面を思い出してカタルシスに浸ることもないし。
俺はバトルランナー(ランニングマン)が好きだわ。 3部作の中でダークナイトは傑出して面白いけど、1作目と3作目はなんであそこまで酷いんだろう・・・特に3作目。 ダークナイト以降のアメコミ映画は妙に暗くて、ドラマ性の強い傾向になったよな‥
普通に初期のXMENやスパイダーマン位のライトな作風で良かったのにね バタフライエフェクトがすごい好きなんだけど賛同者はいないかねえ >>56
(´・ω・`)職場にスターウォーズに全く興味がなく、今まで一回も観たことがないと言ってる奴がいる。
さすがに驚いたわ ダークナイトはヒースレジャーに助けられてる
ヒースレジャーいなかったら3時間近くもたないよね >>71
ベインとあのアホみたいな扱いされる核のせいだろ ダークナイトも過大評価だな
小さい頃からアメコミ読んでる外人なら違うんだろうけど バットマンなんてしょせんは荒唐無稽で大味なアメコミだよ
上質な漫画やアニメを見まくってきた日本人は無理して褒めなくていい >>55
俺が理解力なくてもいいから論理的に何がいいのか説明して >>74
糞みたいな映画評論家が誉めてて逆にそれで評価下げてる >>53
観たことないけどそれだけの話なのか?ブッシュマンと変わらんやん。 >>76
主人公ジョーカーだと思えばいい
他の演者も観てる方も翻弄されっぱなし E.T.と宮崎駿作品は見たことない
宮崎駿はロリペドでしょ >>41
駄目か
とにかく映像が美しいんだけどなぁ
>>51
パプリカいいよな
タイトル見たら猛烈に見たくなったわ >>73
マンオブスティールから始まったシリーズがその路線で滑ってる ニューシネマ原理主義のシネフィルのせいで
昔の映画までダメになった
だったら80年代以降の大作を素直に選ぶべし
アートを上げると馬鹿にされる時代 >>36
ライフイズビューティフルなんて日本以外のどこのランキングにも出てこない >>79
アクションとかCGは凄いと思う。
マトリックスからかな、ハリウッドでないと無理だろって撮影技術を駆使した映画が増えた。 ダークナイトの北米でのヒットはジョーカー役のヒースレジャーが公開直前に死んだっていう話題性ありきでのヒットだから純粋な評価ではないな
配給元が準主役の死を宣伝に使ってたし >>74
バタフライエフェクト、タイトルだけ見て想像したらバベルみたいだなw 一番たくさん見た映画がとなりのトトロ
あんだけ何度も見たくなる映画は他にない
異論は認めない グッドフェローズ だいたい面白いけど
ラスト30分あたりから急につまらない >>5
シターイウォーズ 新たなる恥棒
ハメンジャーズ ダークナイトはヒースレジャー死んだから
香典の意味で評価以上に高いからな
オイラはバットマンビギニングのほうが良作とおもう >>64
おおおw
こりゃ本当に言ったのかね?www >>93
お前の中のランキングなんかどうでもいいよw スター・ウォーズはさすがに最近の子供らが見るには古すぎてキツいぜ
最初のガンダムみたいなもんで、ツボは抑えてて面白いのは間違いないんだが、とにかく映像にしろ設定にしろ、古すぎてピンとこない こないだ初めて見たがアメリカン・ビューティーもかなりのもんやったな スターウォーズ、しょーもなさすぎて何作か見たけどストーリーごっちゃになってるわ。 個人的順位
1.インターステラー
2.フォレスト・ガンプ
3.グラン・トリノ
異論は認める >>105
ターミネーターは2で終わらせておけばBTTFみたいな伝説になってた アメコミってどれもこれもアメリカのとてつもないバカ子供向けだろ。
本来日本にはそのレベルのアホはいないんだよ。大味なアメリカのピザみたいなもの。
無理してアメリカの評論家に従う必要はない >>105
ターミネーターは単体でもなんとか楽しめるからね
スターウォーズは全部見ていかないとってのがあるな >>73
MARVELは普通に明るい
シビルウォーみたいな重い話でも
アントマンやスパイダーマンがコミックリリーフの役割果たしてるし >>117
インターステラー良いよなぁ
ここ最近ではあれとズートピアがトップだわ >>66
男性刑務所をメインに据えた作品で、脱獄と釜掘りが描かれてないものは、
そもそもないんじゃない? ゴッドファーザーの何が凄いのかがよくわからない
そこそこ面白かったけど
どこら辺が史上最高ってほどなのか理解不能
そんなオレの好きな映画はスカーフェイス
B級かもしれないけどこっちのアルパチーノの方が好き >>98
そういう意見もあるのか。俺はあそこが一番盛り上がるけどな。 .>>80
論理的に良いことを証明なんてできるのか?
どんな作品であれ ロッキーのシリーズがどれも入ってないとか分かってねえな ダークナイトのこれで終わりかと思ったら更に盛り上げるみたいなクライマックスのつるべ打ちは良かったけどな 小難しい話や恋愛ごっこなんざスクリーンで観るほどの価値もねえよ
そこらじゅうで派手にやったる!とばかりにドンパチするのが正解
よってコマンドーとジョンウィックが最高の映画 >>121
何で邦画はそんなアメコミ以下の内容しか作れないの? シン・ゴジラの面白さを文化の違う外国人が本当の意味で理解するのは難しいのと同じで
日本人には疑問に思う映画の評価もそういう部分があったりするんだろう 脱獄モノだったらアルカトラズからの脱出の方が
ショーシャンクより暗い雰囲気で好きだ
子供の頃テレビで観て結末が怖くて眠れなくなった >>132
ダークナイトはジョーカー出てくるとこだけ繋げると無茶苦茶面白い 既に何人か言ってるけど、ショーシャンクはそれなりに痛快だけど
まあまあくらいの映画だったなあ。結局金かよみたいな話だったし。
刑務所ものなら、ケービン・ベーコンの告発の方がずっと面白かったなあ。
演技すごいし、少なくとも人間の尊厳がテーマだからショーシャンクよりずっと
深みあると思うんだけどなあ。 >>84
主人公の壮大な成長物語かと思いきや
ラストで主人公が1ミリも成長せずに終わる >>71
絶世とか奇跡の名作とはいわんが
何をそこまで酷評するのかわからん。
娯楽ヒーロー作品として満点。
>ライジス LAコンフィデンシャル、ガタカ、ブロークバックマウンテン
個人的にはこの辺上位に入ってほしいなあ ハリウッド映画限定?
欧州イタリア映画だとニュー・シネマ・パラダイスとか
英国映画には名作というのが無いというか思いつかないわ >>140
それは正論だな
自分がハマる以前の映画って見る気になれないのはある >>33
オールタイムベストほどつまらんものはないよなあ
せめて直近10年だわ ゴッドファーザーの3時間は短く感じたな
ダークナイトの2時間30分は途中で眠たくなったわ >>117インターステラーは同意。
ユージュアルサスペクツはいまだに見る >>135
そら金がないからだ。とりあえず手塚作品を読めばアメコミのとてつもない馬鹿さにうんざりするだろう ゴッドファーザーはPart2じゃないのか
ショーシャンクはキリスト教徒じゃないと100%楽しめない気がして微妙 バトルランナー
フィリップ、君を愛してる
柳と風
この3つは死ぬまでに観て欲しい! こういうのは大体皆の映画知識をひけらかしスレになるよね あとコーエン兄弟のノーカントリー
あの緊迫感最高です >>133
全米で2位の死亡原因となってるチャックノリスの映画はダメ? >>160
タイタニックは面白い
ただ史上最高クラスの大ヒットだから面白い言うと馬鹿にされる風潮があった ダークナイトの評価が高いのは期待しないで見たギャップ効果だな >>54
ほんとこれ
ゴッサムシティもジョーカーもバートン版の方がいい >>166
あれは2度見るとハマる
2度目は映画としてではなくPV感覚で見るんだ >>149
英はキューブリックのやつがよく挙がるけど。 女は1ミリも興味持たないと言われるあのダークナイトか >>125
(^^)お!さんきゅー!
こう言うスレっていろんな映画が出てくるから、次みるやつの参考になる。
ドニーダーコみてみるわ ヒース・レジャーならロックユーの方が好き
マイベストはノッキンオンヘブンズドアです スターウォーズよりはスターゲイトの方がずっと面白い。 10年以上前どころか70年代80年代の映画も
話や展開が面白いと古さはそんなに感じないけどね
デジタルリマスターされてると画面も色合いもそんなにボロボロって訳でもないしね >>165
チャックノリスなら野獣捜査線が良い。
内容なんてどうでもいい。邦題が臭すぎて絶賛 >>166
パズル的な面白さかな
バラバラだった時系列がピタッとはまると気持ち良い的な >>31
この中だったら10、11、15が好き
最初から最後までずっと面白い インターステラーは知人の韓国人から勧められて見たなあ
あっちで大ヒットしたそうな。日本ではいまいちだったよな
映画自体は伏線がうまく回収されてたし長いけど面白かった >>177
コンタクトはイマイチ
原作読んでから映画見たからかな ベストと思った事はないが絶対みてしまうのが猿の惑星シリーズ
だからベストなんだよ ダークナイト 2008年
比較的最近の映画か・・・知らんわ・・・ 古い映画はつまらんって奴はチャップリンのサイレント映画でも観てみるといい。 ダイハードは20位以内には入るなと思ったら20位だった 1位 ターミネーター2
2位 プレデター
3位 コマンドー
ようするにシュワちゃん最強 >>181
映像がネックというより、昔のはテンポが悪いの多いよ。
アラビアのロレンスなんか見てられなかった。
2倍速でちょうどいいくらい。 ゲットスマート忘れてたわ あれは絶対見たほうがいいぞ >>31
日本でこういう集計やったら
よくわからん美少女アニメとか入ってくるんだろうな ダークナイト?何がいいねんあんな狂った残酷な殺戮の話
同じ人間の残酷を描いていても、ゴッドファーザーの映画的情緒、あの映画だけのもつ優雅な時間には足元にも及ばんわ
「ふるえて眠れ」入ってる?
ベティ・デイヴィスに外れ無し
またパティー・ページの歌が映画とドンピシャ >>202
あれは蛇足がちょっと多い
バスだけでよかったのに ショーシャンクって普通にエンタメ映画だから万人が推してくれるんだよ
結果名作と言われるようになった
高尚で芸術的な映画ってわけでは無い トムハンクスの「all you need is kill」はもっと評価されていいと思うの 似たようなスレが定期的に立って
似たような書き込みしてる奴がいるから
すごいデジャブ感あるスレだ >>203
そこはTIGER & BUNNYだろw >>117
俺も近年じゃ断トツでインターステラーだなぁ お前ら、この映画一番評価してるの俺だろってくらい
人を選ぶマイベスト映画ある?
一通り名作見ちゃったからさ
ちなみに俺はミスターノーバディーって映画。ジャレッドレト主演の。 ゴッドファーザーはわかるけど、ダークナイトはわからん。 ゴッドファーザーは今若い人が見てもハマれないだろう
ショーシャンクは普通に矛盾点多すぎ 2001年宇宙の旅は21位か・・・・・・まぁあのラストじゃな。 >>165
例えに古めのコマンドーと新し目のジョンウィックを引き合いに出しただけだよ
5分に1回、あたり一面に命が転がるようなアクション映画ならなんだっていい
>>203
今ならもれなく君の名はが一位だろうな >>208
30位。まあそんなもんだよ。俺は大好きだけど、ああいうの好きじゃない人多いし 1位 ヘルレイザーシリーズ
2位 ノスフェラトゥ
3位 ジェイコブ・ラダー
4位 エイリアン
5位 悪魔のいけにえ
6位 28日後、28週後
7位 ドーン・オブ・ザ・デッド リメイク
8位 ムカデ人間1
9位 イット・フォローズ
10位 ミスト
11位 死霊のはらわた リメイク
12位 ディセント
13位 REC1 >>199
現代の感覚に合わないという意見はわかるけど、それを即悪いとするのはどうかな >>31のリンク先見たら、ドニー・ダーコ63位に入ってた
意外と高いんやな
そして、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズは入ってない アマデウス
ニューシネマパラダイス
マルホランド ドライブ 洋画は対日世論工作が目的だろ
こーゔでそう思う様になり
映画館に行かなくなって随分経った
欧米崇拝の洗脳がとけたと思う 最近の方の美女と野獣の実写は名作だと思う
ディズニーだからとか抜きに見てほしい >>226
そういうなら自分のオススメ出さないとカッコ悪い >>227
大ヒットした映画は入らないよw
タイタニックとかアナ雪とか入ってないだろw スペースサタン
ロボジョックス
ザキープ
未来惑星ザルドス 1.ニューシネマパラダイス
2.恋しくて
3.ギルバートグレイプ アラビアのロレンスの監督の戦場に掛ける橋は
何度も日曜洋画劇場でやってたけど
やっぱ面白いよ、はしょってたけどw 地上波の深夜映画が少なすぎる
毎日各局でBSくらい放送すべき
マニアックでも良い映画は地上波でこそ放送すべき
深夜3時くらいからでもいいぞ ダークサイトも退屈だろ
アメコミ映画ならスポーンのほうが1000倍面白い 2001年宇宙の旅を鴻上尚史がオールナイトニッポンでバカにしているのを聞いてイラっとしたのを思い出した 1.スナッチ
2.ユージュアルサスペクツ
3.ザ・シューター
個人的に最初から最後までつまらないシーンが無くずっと楽しめる作品 >>234
ニューシネマパライダイスよりはイルポスティーノの方がよくない?
どっちも好きだけどイルポスティーノはゴッドファーザーといい勝負クラス グッドフェローズの予告編3べん見直して「見てない」という結論に達した
似たようなキャストの似たような映画を見てきたが
本家本元的な作品を未鑑賞だったとは、楽しみ増えて得した気分だわ 21世紀ベストテンとかある?
こんぐらいの区切りじゃないとよく分からん もうノーランも娯楽映画作れるかなぁ
「ダンケルク」は期待出来そうなの? >>237
1.スケアクロウ
2.カサブランカ
3.ワンスアポンアタイムインアメリカ >>198
シュワちゃんひいきなら
バトルランナー入れてくれよ! >>199
「風と共に去りぬ」だらだらと長いから欠伸でるわ
ゴット・ファーザーはその点退屈しないように作ってあるなあと感じる 間違えたw
トムクルーズだ
トムクルーズの名作だとやっぱ「コラテラル」かしら
トムハンクスだと無難に「フォレストガンプ」になっちゃうかな
「プライベートライアン」を戦争映画で推すくらいなら
やっぱり「ブラックホークダウン」になるだろうし >>158
フィリップのユアンは滅茶苦茶可愛くてビックリした アマゾンプライム入ったから
アカデミー作品賞だかの見たら
全部ワンパの糞映画ばかりで萎えたわ
俺の考えた最強の人生(笑)みたいなのばっか
ラノベかよ スターウォーズなんて世界的駄作じゃんか
それが入っている時点で公平な審査じゃないことが分かる >>177
インターステラーは47位、コンタクトは入ってなかった 俺的ベスト10はわりとコロコロ変わるので(「傑作」との評価の高い未見の映画を見てみたらやっぱり傑作でベスト10入り、とか)
自分自身が自分の俺的ベストをイマイチ信用してないのだが
ここから先はベスト10の11位だけは不動。
ジョー・ダンテの「マチネー」が
俺的面白映画の基準。 >>254
見てからじゃないと分からん
インターステラーも予告じゃハズレ臭が凄かった
見たらすげー面白かったけど ロードオブザリングを全部見るくらいなら、ハリーポッター全部の方がましだろ >>98
そう、あそこどうにかなんないのかね?ジョーペシが死ぬところまでしか見ないなー。さいきんは ブラピのセブン、羊たちの沈黙、シックスセンスとか終盤のオチで全部持ってく映画はベタだけど好きだわ〜
地味だけど交渉人やLAコンフィデンシャル、ギフトとかももう少し評価されていいわな ジョージ・ルーカスならウィローが一番見れる
SWはない >>232
なかーま
ロック…は英国じゃない?
警察署の前にスティング立たせるなんてうまい監督だーと
上映中笑ったわw >>259
ノンケの俺でも錯覚しちゃったよユアンには
ありゃ凄い 普通に邦画の方がレベル高いな
欧米は金にものを言わせて誤魔化してるだけ
内容は邦画の圧勝 >>273
雰囲気だけの映画だろ
SFならトータル・リコールが一番の傑作 >>265
個人的には上位だけど雰囲気映画だから人におすすめは出来ないw SF系なら最近よく地上派でやるからおなじみのガタカか
それと双璧するくらい良いのが古い映画だが惑星ソラリス
スターウォーズとかスタートレックとか派手なドンパチより
不可思議さと寂しさがた漂っているような映画がSFの王道だと勝手に思ってる ターミネーター2はいいよね
関係ないけど淀川さんはテレビで性癖さらしてまでシュワちゃんに迫ってたのは凄かった ダークナイトは、当時のアメリカだからこそ衝撃だったんだよ
今の日本人が見てもピンと来ないかもしれないが、間違いなく時代が生み出した傑作 アメコミ映画としての完璧なのがバットマンリターンズだろうけどな。
ノーラン版はリアルに見えてリアルじゃないからな。なんでコスプレせなあかんのかも描いてないし。
バートンのほうが視覚的にキャラクターを描いて説得力がある。 >>279
それはない
20世紀後半の洋画は傑作だらけ
日本映画など勝負になるか ゴッドファーザー1は面白かったけど
2、3 はそんなに面白いとは思わないな シン・ゴジラは評価が完全に2分してるけど
オレはシン・ゴジラが面白いって人とは永遠に解り合えないと思う >>267
映画館でインターステラーを観なかったのは
未だに後悔してるわ・・ 帝国の逆襲てATATが転ばされるシーンで子供ながらにマヌケな映画だなと思ったわw とりあえず
スターウォーズが入ってるランキングは
あてになるか分からない。 ドニーダーコが入ってる時点でもうねw
日本だと奇生獣入ってるようなもんw フランス映画なら
「ぼくの叔父さん」こんなセンスの映画はフランスしか作れない感じ
「シェルブールの雨傘」これもフランスでしか作れないような映画
主題曲が秀逸 美少女のカトリーヌ・ドヌーヴ >>285
退屈なファンタジー映画の中では一番退屈せずに見れる >>267
パッケージも糞臭かった
コンタクトのワープシーンに一瞬映る宇宙空間に設置されてる機械を調べてたらやたらインターステラー推されてて最近観たわ >>176
私女だけど、何かここだとすごい評判良くないけどダークナイト好き 法廷もの何か入ってないのか?
評決のときの最終弁論はハッとさせられたけど マトリックスとターミネーター2は最高傑作
ランローラランも最初見たとき衝撃受けた >>274
セブンは嫁とサマセットのシーンが一番好きだわ
あれがあることでラストがより強烈になっていると思うし 邦画はもう十年も前になるけど、キサラギが良かった。
こんな感じで楽しませるのもありなんだなと思った。
映画でなくても出来そうな感じだったが。
アクション系では面白かったのは千葉の戦国自衛隊かな。 2001Space Odyssey
アイズワイドシャット
マグノリア
マルホランドトライブ
ツインピークス Fire walk with me
レスラー
God FatherU
地獄の黙示録
ミッドナイトラン
どですかでん >>304
知名度は低いし予告もパッケージもダメなんだよな、勿体ねぇ >>314
×マルホランドトライブ
○マルホランドドライブ 1.デスプルーフ
2.パルプフィクション
3.レザボアドッグス 1.Spider-Man Home Coming
2.Thor : Ragnarok
3.Black Panther
アメコミ期待作多いな 今の西洋人って黒澤映画見ないのか?
マジでアホだろあいつら
アホだから洋画はクソばかり
本物を見ろ本物を 「オーロラの彼方へ」
「ディナーラッシュ」
「スターシップトゥルーパーズ」 >>71
三作目はがっかり感半端なかったな。
ヒースレジャー死んだからジョーカー抜きに脚本書き換えたんだろうが、付け焼き刃感が酷かった。 エイリアン1、マドマックス2、ジュラシックパーク1、
E.T、パルプフィクション、死霊のはらわた1 >>318
スパイダーマンは黙ってサム・ライミにやらせときゃ良かったんだよ >>319
最近、沈黙って映画は黒澤イズムをひしひしと感じた素晴らしい映画だった
黒澤の偉大さを再確認すると共に
今の日本人がああいう作品を作れないのが情けなく思った >>313
宇多丸に怒られるぞw 俺もキサラギきらいじゃないけど元が舞台だし、
話も舞台向きだと思うけどね。 洋画も日本アニメと同じく21世紀になってからは見る影もない >>288
CGはどんどん進化してるけど結局T2超える衝撃って無いよね
それくらい液体金属性の人造人間ってアイデアは革新的だった ベストテンでグッドフェローズとショーシャンクはないな
あとはまぁわからんでもない >>327
ハゲは何か知らんがキサラギ嫌ってるよね >>34
オモロかった
匂ってくるような映像と
ケビン・スペーシーの
サイコパスの演技
この映画でキリスト教の
7つの大罪を知ったもんね 世界各国の映画の興行成績のランク見ると
アメコミとディズニーばっかで驚くわ。
仮想敵国のロスケですら、上位はアメコミばっか。 >>31
ロード・オブ・ザ・リングが2つもそうかなぁうーん >>322
間違い無く名作だな
リメイクのディパーデットも好き
他にアジアのサスペンスだと韓国の殺人の追憶は群を抜いてる
洋画も含めて歴代No.1のサスペンス映画だと思う 沖縄331と8810
マツダCX-5赤
http://fast-uploader.com/file/7052219790440/
お前毎日見てるんだけど
割り込んできて、
煽り運転するなよ。
youtubeに、
ドライブレコーダー動画わんさか上げてあるから、
探したらいい。 >>319
黒澤に関しては、なんで七人の侍ばかり持ち上げられるのかがよく分からないなあ。
用心棒とかの方が時間もいい感じだし、分かりやすいと思うんだけど。 「大脱走」は
「サウンド・オブ・ミュージック」は
「ヒチコック作品」は
「昔のディズニー・アニメ」は
いいだしたらきりがない ロードオブザリングは凄い映画だったけど面白い映画という印象はあまり無い >>334
逆にキャラクターものの映画がない時代なんぞ無いだろ。 ベタだが、きっとうまくいく
をみてインド映画の凄さを知ったな
あのシュールながらとことん暖かい雰囲気は
他のどの国も真似できないと思う >>334
まぁ日本もコナンとかじゃないの上位って
今年は君の名はがダントツなのかな? 3位「ダークナイト」、11位「バックトゥザフューチャー」、20位「ダイハード」
25位「ターミネーター2」
…あたりのランクインは納得
8位「レイダース失われたアーク」の異様な高評価は謎だな
100位まで書いてる元のサイト見たけど
67位の「メメント」とか実験的なだけでクソ映画やろ
55位のパンズラビリンスもトップ100に入るような映画じゃない >>282
デッカードレプリカント説、というより監督はそう描こうとした
演じる側と興行側が人間として描いて欲しいと衝突
レプリカントと判るシーンをカットしたバージョンやら
組み入れたバージョンやら後日談や考察込みで楽しめる作品
雰囲気だけ?お前にはサザエさんで十分 車のホーンでゴッドファーザー鳴らしてる奴はみんな映画のファンなのか? アメリカというか欧米に対する幻想が
ネットのせいでぶっ壊れてしまったから
ハリウッド映画とかに感動してた過去の自分が恥ずかしいって感じの
人が最近は多いんじゃないの?
黒澤明とかあの時代の日本人の作ってる映画の方が
今見ると数段、脚本のクオリテイが高くて驚くよ
ユダヤ人ってパクられてる方とパクってる方をすり替えて逆さまにするのがほんと得意だよね >>296
シンゴジラは最高な部分と最低な部分が混在していて評価が難しい。 >>31
いやこれ名作揃いだろ
順位は好みだからどうでもいい
The Godfather
The Empire Strikes Back
The Dark Knight
*Pulp Fiction
Back To The Future
*Blade Runner
Alien
The Lord of the Rings: The Return of the King
*Fight Club
*Inception
Die Hard
*印が胃をキリキリさせる名作だ 【世界の殿堂入り映画監督一覧】
スティーヴン・スピルバーグ
ジョージ・ルーカス
ジェームズ・キャメロン
J・J・エイブラムス
ジョン・ウー
ザック・スナイダー
リドリー・スコット
マーティン・スコセッシ
スタンリー・キューブリック
アルフレッド・ヒッチコック
クリストファー・ノーラン
ダニー・ボイル
マイケル・ムーア
チャン・イーモウ
ロブ・マーシャル
サム・ライミ
M・ナイト・シャマラン
クエンティン・タランティーノ
マイケル・ベイ
デヴィッド・フィンチャー
デヴィッド・リンチ
ロマン・ポランスキー
クリント・イーストウッド
フランシス・フォード・コッポラ
ティム・バートン
ヴィンチェンゾ・ナタリ
ロン・ハワード
オリバー・ストーン
ギレルモ・デル・トロ
ジェームズ・ワン
デイミアン・チャゼル←NEW 最近だとインターステラーかな
古いのは覚えてないや ノーランが監督と脚本をしてるダークナイトはスルーして
ノーランが監督と脚本をしてるインターステラーは食いつくとか
もっとダークナイト褒めてやれよw ダークナイトより仮面ライダー555のほうが面白い
アメリカには泣いた赤鬼の物語がなかった >>13
激突とレインマン同意
激突なんて単調な話なのに引っ張る力がすごい
スピルバーグ、これだけは好き 老害がありがたがってる古臭いカビがはえた映画ばかり >>331
キサラギってマジでゴミ映画だよな
映画って画で見せなきゃ意味ないから
会話劇は舞台でやれって話 >>31
大昔の映画ばっか…
リメイクに続編に漫画原作ばかりの今の映画界終わってるな ゴッドファーザーっていつも途中で寝ちゃうんだよなぁ・・
いつも途中で寝るから通してみれば良さが分かるのかな。 >>313
キサラギいいよね
これの小出はよかったのに… 日本の子供向けのアニメ映画の方が
ハリボテウッド映画の脚本よりも
数段深い領域のことを表現できてるよ
うすっぺらい押し付け正義なんて
もう見てるだけで恥ずかしいわ 矢口史靖:裸足のピクニック・ひみつの花園・アドレナリンドライブ・スウィングガールズ
塩田明彦:月光の囁き・どこまでもいこう・ギプス・害虫・カナリア
SABU:弾丸ランナー・ポストマンブルース・DRIVE
西川美和:蛇イチゴ・ゆれる・ディアドクター・夢売るふたり
岩井俊二:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?・undo・PiCNiC
石井聰互(岳龍):高校大パニック・狂い咲きサンダーロード・爆裂都市
長谷川和彦:太陽を盗んだ男
相米慎二:台風クラブ・セーラー服と機関銃
森田芳光:家族ゲーム
塚本晋也:鉄男・六月の蛇・ヴィタール
青山真治:Helpless・EUREKA・サッドヴァケイション
石井克人:鮫肌男と桃尻女・PARTY7
山下淳弘:リンダリンダリンダ・もらとりあむタマ子
吉田恵輔:純喫茶磯辺・さんかく
吉田大八:腑抜けども、悲しみの愛をみせろ・パーマネント野ばら・桐島、部活やめるってよ
中村義洋:アヒルと鴨のコインロッカー・ポテチ・みなさん、さようなら・ゴールデンスランバー・フィッシュストーリー
中島哲也:下妻物語・嫌われ松子の一生
園子温:愛のむきだし・冷たい熱帯魚
井口昇:恋する幼虫・片腕マシンガール・ゾンビアス・デッド寿司
三木聡:インザプール・亀は意外と速く泳ぐ
行定勲:ユビサキから世界を・贅沢な骨
堤幸彦:溺れる魚・包帯クラブ
李相日:悪人・69sixty nine
森淳一:重力ピエロ
成島出:八日目の蝉
井坂聡:Focus
是枝裕和:誰も知らない
周防正行:それでもボクはやってない
本広克行:サマータイムマシンブルース
タナダユキ:百万円と苦虫女
犬童一心:ジョゼと虎と魚たち
長尾直樹:鉄塔武蔵野線
ケラリーノ・サンドロヴィッチ:罪とか罰とか・1980
瀬々敬久:ヘヴンズストーリー
赤堀雅秋:その夜の侍
白石和彌:凶悪
石井裕也:川の底からこんにちは
堀部圭亮:悪魔のエレベーター
佐藤祐市:キサラギ
内田けんじ:アフタースクール
豊田利晃:青い春
藤田容介:全然大丈夫
真田敦:ホノカアボーイ
武正晴:百円の恋
松永大司:トイレのピエタ
松居大悟:スイートプールサイド・アズミ・ハルコは行方不明 ベトナム人蔑視とか言われて価値が落ちたけども
ディアハンターがマイベストや なんでチャイルドプレイ2がないんや
チャッキー君怒るで ユージュアルサスペクツ
ファイトクラブ
メメント
プライベートライアン
ブラックホークダウン
卓球上手いトムハンクスの
羊たち
第九地区
まだまだあるが寝るわ ゴッドファーザー?何が面白いんだ?昔の映画って過大評価され過ぎ >>335
二つの塔も入るべきだよな
二作目だけハブられて可哀想だわ >>31
80位のSpirited away って千と千尋の事だよね?
あとオールドボーイ(韓国)とdeparted(香港)も入ってるんだな >>309
真実の行方が良かった。ファイトクラブのエド・ノートンの狂気が素晴らしい。
しかし法廷ものの最高傑作はマレーネ・ディートリッヒの「情婦」で決まりだろう >>329
ターミネーター2はCS放送ででやってたら必ず見てしまう
見直すころには詳細のストーリーもうまい具合に忘れてるから何度見ても飽きない
唯一残念なのはリアルのジョンがああなってしまったことくらい ショーシャンクだけはよくわからん
あれが良いって言うやつは信用できないわ >>361
激突なんか女子高生の妹が見て鼻で笑ってたわw
オッサンの思い出補正でしかないだろ 100位までにペキンパーが一本も入ってないクソランキング
ワイルド・バンチくらい入れとけよ
いちばんの名作は砂漠の流れ者だけど
キューブリックも2001年と時計仕掛けとシャイニング
映像美的にもストーリー的にもバリー・リンドンだろ あんまり映画観ない方だけど、さすがにこの20作品は観たことあるな ダークナイトはアクション映画大好き人間には不評だろうな
バットマンのあの格好見りゃそりゃ終始ブンドドする思うだろうしな
アクションもあるが、肝は心理戦だろ 5000人の俺による投票では1位はクレイマークレイマーで2位がジョーズ2だがな >>374
で?お前の好きなのはアヴェンジャーズかな? T2はCGもそうだけどシュワちゃんのアクションの格好良さも抜群なんだよね >>377
真実の行方はいいな
あれは予備知識なしで見ると余計いい
>>380
ショーシャンクは話に色々無理ありすぎる >>373
ファイトクラブ
メメント
プライベートライアン
ブラックホークダウン
第九地区
! >>369
映画関連はリベラル主義な人多いからじゃない >>340
昔はよくランキングに入ってたもんだが
第三の男やらね… >>360
555って面白いの?知らんかった。俺はダークナイト大好きだけど、
シンケンジャー(テレビの本作)も同じくらいおもろかった。 今の作品だろうが昔の作品だろうが
面白いものは面白いし、つまらないものはつまらない 「スターゲイト」
「ダークシティ」
「ザ・バンク」
「ミュンヘン」
「悪の法則」 インターステラーは個人的には無理だったな
SFは好きなんだが
一応、科学的な理解にのっとってるんだろうが
最後のオチのとことかぶっ飛び過ぎてて
超えちゃいけないライン超えてる気がしてシラケた
同じようなジャンルでも
2001年宇宙の旅、惑星ソラリス、には遠く及ばないと感じた
あと個人的に凄く好きなのSFはオブリビオン >>334
アメコミのマーベルもディズニー傘下
スターウォーズも今はディズニー >>274
オチで言うとシャッター・アイランドのラストもオープン・エンドというか余韻を残す感じがよかったわ 最近の映画だと怒りのデスロードが面白かったけど
あれも2のリメイクみたいなもんだしなぁ トムクルーズのアフューグッドメンやブラピのスリーパーズとかももう少し評価されてもいいよな〜
淡々としてるけど、人間ドラマがしっかりしてて見応えあるわ 年に一回映画館行く人、評価が定まってからDVDやテレビで見る人のランキングですね >>1
映画を見るまでずっと勘違いしていたこと
28 名無シネマさん(やわらか銀行) sage 2016/02/03(水) 20:46:29.39 ID:/TfRtaIV
ショーシャンクは、雨のなかを両手を広げてなんか叫んでるようなCMだったから
インドの奥地で釣りをする映画だと思ってた。釣りを通して人生の素晴らしさや悲しみなんかを追及する感じの映画だと。
CMのシーンは「人生ってなんて素晴らしいんだ!」って言ってるんだろうな多分・・・と思ってた >>402
その辺確かに面白いんだけど年に200本くらい見てるとゴロゴロあるレベル
生涯ベスト10には入らない アニメならラピタ一択だが最近ではインターステラーかな >>406
あれが入るなら、ファニーゲームもランクするな。 本当にダサいのを恐れずにベスト5挙げると。
1,チャイニーズオデッセイ
2,アンダーグラウンド
3,スターウォーズ6
4,砂の器
5,スラムドッグミリオネア
明日にはまた変わりそう ロード・オブ・ザ・リングは二つの塔が最高なのに
クライマックスで崖を下ってからの、一気に勝利していく流れが良い 「ショーシャンクの空に」
は、ツタヤで4-5回借りて見ないまま返したな
最終的には見てよかったんだが、導入部分がダメなんだろうな ショーシャンクって日本だけじゃなくて世界中で評価高いんだな >>319
むしろ日本人の方が
セリフの音声がききとりにくかったり
昔言葉のセリフが耳に入ってこないせいで
ぜんぜん見てないでしょ
外国の方が若い人に見られてるよ
字幕だと普通に今の人にも伝わるから
絵的にも絵画的で外国人受けの方がいい
でも黒沢映画の一番優れてるのは脚本だから
ちゃんと字幕付きで昔の作品とか
若い人にも見てほしい >>396
確かになぁ。リアルに落とし込んだ設定だから
バットマンの格闘がもっさり殴り合いって感じなのも意図的だろうけど
もっと魅せ方あったろうなとは思う >>404
ディア・ハンター入ってないのか。ちょっとショック。あれこそアメリカが誇る名画なのに 1.ホームアローン
2.バック・トゥー・ザ・フューチャー
3.ジュマンジ 明後日14日はトーホーシネマズの割引デイ
でもって評価が高いらしい「メッセージ」を観ておきたい ラストサムライ何気に好き
それなりに面白いのと日本を大分理解しようとはしていたの感じられる >>368
アニメ作品は出落ちといってキャラを出せば子供が満足するために
脚本にはあまり力を入れていないんだけど、そういう制作事情しらないのか? 日本だとめっちゃ酷評だったがバードマンはすげー好き
あの演出力は脅威の一言
ハリウッドは予算だけと言ってる連中は
シンゴジラの何分の1であの映画作ってみて欲しい ブレイブハートは入ってないか
歴史物じゃナンバーワンだと思うけど >>413
砂の器はダサくない 数少ない泣ける名作 >>404
あまりに重い
忘れられない映画、サウンドトラックも忘れられないけど繰り返して見れない かっこいいマフィアを描いたのがゴッドファーザー
怖いマフィアを描いたのがグッドフェローズ >>417
まぁ悪く無い映画だったけど、特筆するもんでもなかった ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの「スティング」が永遠の1位 パルプ・フィクションって軽い映画な感じしたが、重厚な古い映画を抑えて長らく支持されているね インターステラーは映画館で見た
娘が成長していくビデオレター?のシーンに震えたわ 黒沢映画ってどんな作品にも
神シーンがあって
編集もすごい無駄がないって感心するんだけど
白痴だけがすごく違和感があった
原作は読んでたけど
これじゃはしょりすぎて意味がわからんだろうって思った
映画として破綻してた
キャストが豪華なだけに
もったいなかったね、あれは >>408
そういや、どっちも見てどっちもそこそこ好きだったのに
ショーシャンクとシャインがしょっちゅうごちゃまぜになってしまうわw ダークナイトは日本で流行らなかったというか
日本でだけ流行らなかった。 >>413
今度砂の器のコンサートやるべ
映像観ながら宿命を聴くってやつ >>435
フィクションとノンフィクションだね
GF見てマフィアが影響受けるとかギャグかよw オースティン・パワーズ・デラックス
あれだけは許せない。番宣やってた藤井の方がマシってどういうことだよヽ(`Д´)ノ >>400
インターは長いだけのゴミ
ベンハ
座頭市物語
マグノリア追加 >>423
とても二回見れない
あんな忘れられない映画はない ショーシャンクは確かにそこまでいいかと聞かれたら、?だけど
流石に >>18 みたいな人はどうかと思う
ダークナイトライジングの方が好きだけど
ダークナイトはジョーカー役が切れた演技やった挙句自殺したからなぁ… ダークナイトだけでなくバットマン三部通して大好きだな
伏線の回収も素晴らしいしアンハサウェイも美しかった ショーシャンクは残酷シーンが多くて吐きそうだった
あんなの映画館でみるもんじゃないな
テレビで十分だが残酷すぎてテレビでは放送できんやろ 「シャイン」懐かしい
しかし数あるピアノ映画でとっておきは、
ベタだが「海の上のピアニスト」だろう バグダッドカフェはさすがに無いよな。
ひたすら退屈で、なんで評価が高いのか全く分からなかった。 >>414
一番テンション上がるのにね
まあ初めと終わりが重要なのはわかるけど パルプ・フィクションもいいけど
タランティーノだと「ジャンゴ」が好き
最近の作品だけどあれは傑作だわ >>429
ありゃ国内版のポスターがダメだ
お前らこんな派手なシーンが見たいんだろ?って鳥男が言う
劇中での皮肉をそのままポスターにしやがってるし
あんなもん前情報入れなかったら鳥男に変身するんだなって思うわ! ターミネーター2はアクション映画の中では個人的に金字塔。
ただドンパチやって悪玉を倒すだけではなく、AIの反乱という昨今現実味を帯びてきた要素もあるのがイイネ。
アクション映画でこれを越える作品を作るのは難しいそう。 怒り
期待してなかったけどスゲェ良かった
しかし相変わらず邦画は音のバランスが悪いな >>394
エイドリアーン!
かと思ったら娘かいな。赤ん坊として出演してるだけで? まあ映画ってくくってもジャンルは山ほどあるわけで、バック・トゥ・ザ・フューチャー
みたいなのは分かりやすくていいな。主役の声は宮川一朗太に限る(`・ω・´) >>438
まさに三文小説の軽い頭のエグい奴らが出てくるから逆にシリアスに重い ゴット・ファーザー ディア・ハンター・ひまわり etc
名作は音楽も名作
日本映画の駄目なとこ音楽 >>452
誰が見ても平均点が高くなるショーシャンクの空には凄いと思うわ
しかも誰からも期待されてなかった映画なのに >>74
ここに上がってるチンカス映画よりバタフライエフェクトのほうが
遥かに至高やで >>430
砂の器は映画よりもシナリオを読んだほうが泣ける ダークナイトはキャラ物なのにここまでウケたのが凄い
といってもアメリカじゃ日本でのアンパンマン並みに知られてるし当然なのかな
逆に日本ではバットマンがそこまでメジャーじゃないから評価が割れてるね
しかしバットマンて映画でもゲームでも良作と呼ばれる作品に恵まれてるね >>230
ムカデ人間は2だろ
借りたら警察にマークされそうな内容 あんま知られてない映画なら
テラビシアにかける橋
おまえらどうせ暇なんだから明日借りて来い
死ぬほど泣くぞ >>458
結構耐性あるつもりだったが、最後まで見られなかったよ。
でも評価高いんだよなー。アレは謎 >>472
付け加えておくがパルプフィクションだけは
バタフライエフェクト並みにおもしろいな ショーシャンクには、市民ケーンみたいな匂いを感じる。とりあえず褒めておけみたいな感じ このスレ面白い
最近集中力が持たなくてもう映画はいいかと思ったりしてたんだけど
まだ見てないいい映画がたくさん残ってるのを教えてもらえて
なんだかわくわくしてきたわ セブンはトラウマになるからな。
名作に入れなくていい。
面白いって言えば面白いけど、自分が被害者のような目にあわされたらと想像すると発狂するわ。
見ちゃいけないものを見た感じ。 トムクルーズの「ナイトアンドデイ」好きなんだが
明るいアクション系娯楽作品ってこういうランキングに入りにくい傾向あるよな
ハイテンションで怒涛の展開の早さ
トムクルーズの変質者ギリギリ演技
リアリティが全く無いトムクルーズ無双
最初から最後まで最高だった >>458
そうかぁ
俺はあの給水塔のひなびた景色が好きだけどな
景色というかあのひなびた生活感 >>312
カットされたシーンだけど、
セブンの冒頭で引退後の家をサマセットが探してるところから始まって
ボロ家を気に入って花柄の壁紙をナイフ(劇中でもよく出てくる)で切り取って背広のポケットに入れる、
で、ブラピの家にお呼ばれされてその時に背広から壁紙が落ちて嫁さんにバレて
嫁さんが「サマセットさんて繊細なのね」と後の相談シーンにつながるのよな *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
2位 スタンドバイミー
3位 メリーに首ったけ
4位 パルプフィクション
5位 フィフスエレメント
6位 アマデウス
7位 グランブルー
8位 ダークナイト
9位 ニューシネマパラダイス
10位 お熱いのがお好き 通の俺からしてもどう考えても近年はインターステラだよ 妥当なランキングだな
変に通ぶったランキングだとスターウォーズ、バックトゥザフューチャーあたりの名作中の名作が不当に評価低かったりするのに ターミネーターシリーズなら何気に4がめっちゃ好き
2と4が同着の1が次点
他はゴミ え〜
タイタニックでしょ
今も見るたびに感動するわ >>481
バタフライエフェクトつまんなくないが普通に山ほどあるレベル >>479
最初ナルニアのばったもんかと思ってたw
確か同時期でファンタジー映画のような予告だったんだよ
いい映画だった >>483
午前10時の映画祭オススメ
天国と地獄やるで >>369
許されざる者
グランドトリノ
監督作以外では、レオーネとの三部作。
レオーネだとonce upon time in the westと〜America。
俺の中ではwestが最高。ブロンソンとフォンダの最高の演技。 評判の良いフォレストガンプとターミナルを最近見たけど、両方とも出て来る女がド屑のビッチで
それに騙される純真?マヌケな主人公という構成ですごい不快だったわ >>472
バタフライエフェクトは面白いな
シリーズがちょっと残念なだけで
ガタカ
あとバニー・レイクは行方不明、見知らぬ乗客とか日常に潜むキチガイ系の映画が好き。 ベタかも知れんが第三の男、「あれ、ちょっとへんだな?」から始まって
「ん何だ?辻褄が合わないぞ?どうなってんだ?」となり
「え?まさか信じられん」更には「一体奴は何考えてんだ?」
と主人公と共に謎解きに引き込まれて行くストーリー、構成
そしてあの時代背景、名作の名は伊達じゃない ってかバタフライエフェクト言ってる奴はあのなんちゃら言う評論家の手先だろw >>473
砂の器は原作の小説がベスト。
映画は駄作。 >>489
>2位 スタンドバイミー
この映画も金字塔だわな >>480
ふろふき大根みたいに、大して味がないのが美味いんだよ
カレーばっかり食べてるとあれが美味い
深みがあるとかそういうのじゃなくて脱力感的なアレだ 許されざる者は日本で渡辺謙で謎のリメイクされたよな
知り合いに連れてかれて観たけど、ほとんど印象に残らなかった バタフライエフェクトの1だけは傑作だな。あのB級感含めて >>507
そういうわけの分からん妄想するのは楽しいかい? 愚劣な一般大衆が選ぶとこういうランキングになるのか
こういう連中はそんなに映画そのものを見たことがないんだろうな
「パルプ・フィクション」?
タランティーノの映画はみんなわざとらしい作り物
鼻について大嫌いだけど >>26
論理的には説明出来ないけと、ショーシャンクはどの映画サイトでも、大体ベスト5には入ってるし、自分は面白かった ダイ・ハードは1はうまく作ってたけど、2以降どんどんスケールが大きくなっていって
スーパーマンみたいに成っちゃったよなぁ。面白いっちゃ面白いが http://youtu.be/L88e3RVz5Dg
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ >>296
2分じゃねえだろw
どう見ても評価低くしてる奴らが少数派w
悔しいの?w 史上最高のロックアルバムランキングなんかと同じだな
結局有名どこが上位にくる
サージェントペパーズとかペットサウンズとかネバーマインドとか
当たり前ちゃあ当たり前なんだが >>501
フォレストガンプはベトナム戦争、ヒッピーからアップル創業まで、アメリカ文化の光と陰が詰まってるから面白いんやで
そういう文化的背景が分からないと面白くないかもね >>507
あーいう、解りやすくてインパクトがあるのは受けやすい。
ユージュアルなんたらも同じで。 ショーシャンクは物語としてもそれなりなんだがやっぱティム・ロビンスの演技に尽きるんだよな。
トム・ハンクスの評価高い映画がだいたいトム・ハンクスの演技に依る所が大きいのと同じで。
しかしティム・ロビンスの最高傑作はジェイコブズ・ラダー。あの映画を思い出す度にまだ死にたくない、
って思う ここまでストリートオブファイヤーなしかよガッカリだわ超カッコいい映画だぞ
普段は真面目で優等生の俺だが鏡やガラスが割れる音を聞くと突然凶悪な別人格になってしまうそんな俺のお奨めの映画さ 井筒監督が言ってた ハリウッドのマンガみたいなシリーズ映画ばっかりみてるからホンマモンのアホが増えるって この映画のことかな? インタビューウィズバンパイア
ホモ吸血鬼とロリコン吸血鬼の話
劇中にスティングのMoon over bourbon streetを流して欲しかった
原作の夜明けのウィズバンパイアにインスパイアされ
作った曲なのに >>497
俺もそう思うなー。でも、ファンが多いのもわかる。 >>458
でもあのおばさん居なくなった時は住人達のように
観てるこっちも悲しい気持ちになった(´・ω・`) ヤクザ映画は
洋の東西を問わず人気があるんだな
健さん! >>518
オレはあのわざとらしさが好き
なんか自ら滑稽を演じているピエロをみて笑ってるんだけど
実はこのピエロ、内心はすげー怖い事考えてそう
みたいな 海外のヤングには
黒澤の浪人物より評価が高い「座頭市シリーズ」 勝新のほうな >>507
まあ言われてみればエネミーオブアメリカと同じくらいの
レベルだわ
でも面白いし好き バットマンは89年ものが一番
ノーランは浅い仕掛けに頼りすぎ >>74
バタフライ・エフェクト1回見るくらいなら原田知世の時をかける少女を10回見た方がマシ ショーガールは名作だな
プールでのシーンなんて忘れられないわ >>376
> departed(香港)も入ってるんだな
香港のオリジナル版は「インファナル・アフェア」だよ
ディパーテッドはマーティン・スコセッシがディカプリオで作ったアメリカ版 バタフライエフェクト<<<<<<サマータイムマシンブルース >>518
愚劣かどうかしらんけど
パルプが入るのは確かに違和感ある
>>426
原作の短編を読んだが全く内容覚えてない… ショーシャンクはモーガンフリーマン晩年の名作というのもあるよね
あれがもっと若い俳優だったら魅力半減だわ いい忘れたが、ネットワークも素晴らしい。
テレビがいかに大衆をコントロールしようとしているかが冷徹に描かれている。
1975年の時点で、リアリティーショーの出現を予言していたことに驚愕。 コンスタンティン
デンバーに死す時
ミスティック・リバー
とか好み >>526
グーニーズ久しぶりに見ると思い出より全然冒険してないんだよな ベタなところではバックドラフト好きだった。
なかなかこういうリストには入らないけど良作だと思うなー >>550
どう見てもずれてて入ってるように見えなかったファックシーンw ザ・フライ
ザ・フライ2
ビッグ
何か切ない映画だった バタフライエフェクトいい( ´∀`)
若い人にオススメ♪
2はだめ( ´△`) タイムトラベル物、リピート物で新アイディアがなかったときに出た
バタフライエフェクトはすごかったよ。
映画館では見てないんだけど、ホームシアターで見たら、
時間飛ぶときの音もかなりいい音。 長いやつに名作なし
タイタニック、ダンスウィズウルブズ… >>488
そうなのか!カットシーン見てみたいなぁ >>380
ショーシャンク貶してるヤツなんて友達いないだろ
信用しようがしまいがお前は視界に入ってないよw イギリスでもショーシャンクって人気あるんだ
こういう時に大作をあげたくない人たちが言いやすい映画なのかね、自分は分かってる的な >>525
いや、マジでニュートラルでみたし
むしろ期待してたし頑張って欲しかったんだけどね
あの広島の原爆ドームのワンカットみた瞬間に
完全にチープな素人の仕事だと思っちゃったわ タラはパルプフィクションよりも
「レザボアドッグ」のほうが好き。 全く関係ない事言わせて貰うと宇多丸の萩上直子作品のレビューがボロクソで面白い
俺もイキッテる女子大生が作った様なあの作風大嫌いだから あんまり評価されてないけど酔拳が1位 何度見てもテンション上がる
ハムナプトラが2位、インディジョーンズ〜魔宮の伝説が3位
ライフイズビューティフルが4位、幽幻道士が5位 >>509
俺は逆。崇拝に近いレベルで松本清張を愛してるけど、
砂の器だけは原作より映画が良かった。
音楽の力かもしれないけど。
ヌーヴォーグループ出てこないのは残念だけど >>18
ショーシャンクの空にの良さはまじでわからんわ
たまに生涯ベストくらいの勢いで挙げるやつがいる >>483
邦画はあの惨状だし、アニメも大概が庵野チルドレンばっかだし
俺も近年は洋画に戻ったよ 『地獄の黙示録』は、観てる途中で必ず寝ちゃうからなあwww 俺的ベスト5
1…グーニーズ
2…ラブーム
3…クレイジーモンキー酔笑拳
4…ジュマンジ
5…激突 >>560
キアヌのはハートブルーだな
今リメイクされたのがレンタルに出てるけど糞w ロードオブサリング好きだったなー
地上波でやってくれ >>535
それは超名作だなあ
アメリカ南部ヨーロッパ時間と空間を旅した後の
「悪魔を憐れむ歌」が流れる時のカタルシスったらないわな
原作者も「はあ?配役これかよ」から華麗な手のひら返しをしたらしいがその気持ちわかるわ ショーシャンクもいいんだけど、昔、テレビで深夜に見た白黒の脱獄映画がめっちゃ面白かったんだけどタイトルが分からないんだよな
なんかスプーンでひたすら孔を掘るようなストーリーだった記憶がある >>580
後半映像と音楽だけで勝負したのは偉いと思う >>491
原作の松本清張の砂の器を名作に昇華させたのはシナリオ時点なのだ。
それ知らない。
松本清張の原作は蛇足がたくさんあったのでシナリオで整理した。
最後の回想と加藤剛の演奏がダブるシーンはシナリオのほうが盛り上が感が秀逸 >>588自己レス
あと『2001年宇宙の旅』も寝ちゃうw タランティーノはGoGoゆうばりやろが 栗山千明かわええわ 娯楽:七人の侍
ヒューマン:グラン・トリノ
バイオレンス:その男、凶暴につき
SF:ブレードランナー
ホラー:遊星からの物体X
サスペンス:羊たちの沈黙
コメディー: おもいつかない
アニメ:カリオストロの城
この辺は何度見てもいい
七人は何度も見るのに体力いるけど >>531
ストリートオブファイヤーが最高なのは主題歌サントラじゃない? >>576
あれは良い映画だと思うが、史上最高とか
そういうカテゴリに入って欲しいもんじゃないな >>583
見終わった後の爽快感は良かった
けど残らないし、見直したい映画じゃないね >>503
通ぶってタイタニックをバカにする奴って絶対いるけど逆に恥ずかしい ダンサーインザダークは?
邦画ではあんなの絶対作れないと思う >>587
のぼうの城の姫さまの大根演技に驚愕して以来、邦画みてないなぁ
どこが本格派女優だよw >>576
エレファントマンは悲しすぎてなぁ
名作なのは間違いないんだが 1.バックトゥザフューチャー3部作
2.インディージョーンズシリーズ
3.ダイ・ハードシリーズ ダークナイトとショーシャンクが入ってる時点で、どんな層か分かるね。
ここでも笑われる自意識高い系wwww 「第三の男」は?
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」も入るべきだろ
日本映画だと「切腹」だな 最近見た中ではBSでやってた「裏切りのサーカス」が渋くてよかった
ショーシャンクの原作は、刑務所のリタ・ヘイワースと言うんだね。
映画の中の1シーンに彼女の歌う歌が流れ、彼女のポスターが重大な秘密にもなっている。
そこが面白かったな。 >>575
あれ面白かった
なるほどなぁ〜って感心したわ スターウォーズよりゼイリブ
電波止めろ!( ̄^ ̄) 日本の映画だと荻上直子系のがすき( ´・ω・`)
あとコメディ系
海外のだと、エコールはすごい印象的な作品でした
ハリポタは何度見ても1で挫折する >>593
B級くささがたまらない
何度でも見返せる >>605
だから日本ではダンスインザダークが有名になった >>604
俺はロッキーとランボーをバカにする奴が嫌い >>517
あぁお前が手先かw
じゃなかったら映画よほど見てないだけ >>480
バクダットカフェはいいじゃないか
音楽といい映画らしい空気感といい
時間をずらしたりキャラクターをかきこんだりした詰め込み型の映画と逆のヌケ感がよい >>591
ノーカットスペシャル版なら見たい
多分6週に分けないと無理だけど ゴットファーザーも良いけど
ギャング映画ならブロンクス物語が最高 >>610
そう
聖書知ってないと理解できないけど >>590
サンクスあれは究極の映画
一切のミスがない。完璧 >>580
ああ、松本清張で思い出したが天城越えが良かった。どんでん返しと言うほどではないけど
最後に全ての謎が解けるのが鮮やかで、少年期の切なさもあって、冤罪という社会問題も
孕んでいて、余韻を残すラストシーンもいい 初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 >>625
ランボーは初期は反戦の社会派映画だったんだぜ。 >>509
「砂の器」は松本清張作品にしては出来が良くなかったのを脚本家が筋を整えて名作に変えた話は有名なんだけどな。
たとえば原作は無駄に込み入った話になっていて、謎解きも無理やりだった。
それをシンプルな親と子の話にしたのが黒澤監督の弟子だった橋本忍と若き日の山田洋次。 超有名なというのを除くと。
ミッドナイトラン
アンタッチャブル
ゆりかごを揺らす手
あたりがおもしろかったきおくがある(´・ω・`) >>594
それはブレッソンの「抵抗」や
「ディアハンター」とそれのどっちをマイベストにするか悩むやつや >>582
山猫は眠らない、なら5まで観てるぞ。
まさかの親父カムバーク! >>625
ロッキーとランボーは普通に傑作だろ。タイタニックとはレベル違いすぎると思うぞ 『マルコムX』が出て来ないのはなんでだろう
ああいうのは外されるのかな? ノッキンオンヘヴンズドア
スタンドバイミー
スラムドックミリオネア
ナチュラルボーンキラーズ
トレインスポッティング
リトルミスサンシャイン >>589
グーニーズは俺も好き
80年代の名作のワクワク感は異常 >>605
ダンサーインザダークは最後のドカンがなかったらただの駄作 >>509
原作は殺し方にちょっと無理があるような気がする。 ホラーで言ったら
エクソシスト
オーメン
サスペリア
ヘルレイザーシリーズ
オヌヌメ
エクソシストは美しくて切なくて泣ける名作
ホラーではない域に達してる
勿論楽しい13金もイイ 下妻物語
花とアリス
サマータイムマシン・ブルース
リンダ・リンダ・リンダ
邦画も良いの沢山ある 1 ジェイクザ・スネークの復活
2 DOGLEGS
3 ビヨンド・ザ・マット
4 俺たち文化系プロレスDDT
5 レスラー ショーシャンクは間違いなく
傑作中の傑作なんだが。
映画の面白い要素を
これでもかと詰め込んだ作品。
非の打ち所がなく、完成度が異常に高い。
これが分からない奴は映画なんて
語らんでいいよ。
Inceptionも良くできてるが、
馬鹿には一度見ただけでは
理解できないのが惜しいところ。 グッドウィルハンティングって人気無いんだな
結構好きなんだけど エンパイアのランキングか。ことあるごとに帝国の逆襲を上位に入れてるね。
実際俺もシリーズ最高傑作だと思う >>636
ファニーデイズはコメディーだよって友達が貸してくれて見た。
あれはトラウマになる
未だにあの感じの悪夢見て飛び起きるわ!
ガタカは、オースティン・パワーズの100倍はよかった
アメリカ映画らしいトップガンは入ってないか
やっぱロシア語で考えるやつのほうが良かったよなぁ >>640
俺もさっき書いたけど
ミッドナイトランは2ちゃんねるで大人気 >>637
1知らなんだと思って観たら
立てこもって泣きべそかいて説得されるっていう精神病んだ兵士のお話っていうね
よくそこからあんな乱射おじさんになれたなっていうw 一時期、バクダットカフェとかブリキの太鼓とか
自分をだまして無理しながら見てる時期があったわ。 ロードオブザリングは自分も1作目が一番好き
3作目が一番人気なのかなと思ってたから嬉しい さすがに思い出補正つよすぎかな…
「当時の感覚」では傑作というのに異論はないが >>641
その作者の偏見だと思うわ
アメコミ系作品好きな女めちゃくちゃ多いぞ ゴッドファーザーて日本の懐かしアニメでいうところのハイジみたいなもんやろ
海外はまだまだおっさんが主導権握ってるということか >>657
ヘルレイザーを知る前にベルセルクにハマってたから
予備知識無しに観た瞬間にここが源流なんだと解ってすげー興奮したな
ホラーは大好きだけどヘルレイザーを超えるホラーは挙げられないや >>662
傑作っていうほどかな
普通によくできた映画ではあるがそれ以上でも以下でもなく過大評価だと思う >>672
ひみつの花園めっちゃ好きだわ
矢口監督作で1位好き >>628
大人だなあ。俺は精神年齢低いから、分かりやすくないとダメ。
>>657
エクソシスト88位に入ってるね。まあ、あのジャンルでは別格中の別格だわな
作られたの70年代でしょ?オーパーツレベルだと思うよ。 >>673
そうなんだ。
おれは映画館で観たわ。
あれおもしろいよな。 ジャッキーの映画も入れて欲しいよな
ポリスストーリーなんかカースタントのシーンパクられる位だからね ロードオブザリングは何回見てもほんと飽きない
全てにおいてすごすぎるわ >>663
良い映画だけど色々と荒いな
個人的にはDVDは買ったけどトップ10かと言われたら無理 >>659
あるよねー。
サマータイムマシンブルース
ぼくたちの家族
愛のむきだし
100円の恋
サイタマノラッパー
そこのみにて光輝く
最近の映画だけでもバンバン出てくる。小津も黒澤ももちろん大好き >>642
ググって見たけどそれっぽい!
ありがとう スティーブン・キング原作の映画は
どれも面白いものが多いよな
>>564
「愛と青春の旅立ち」(弟の部分)
「クレイマークレイマー」(兄貴の部分)
「羊たちの沈黙」(ドナルド・サザーランドの部分)
の、いいところを一度にたのしめる良作 >>640
アンタッチャブルは普通にエンターテインメントとして楽しめるよな。ケヴィン・コスナーの最高傑作
と言っていい。あとエンニオ・モリコーネの音楽。テレビで放送されるとオープニングで必ず2ちゃん
実況が「この曲アンタッチャブルの曲だったのかー」ってなるw 三大ニワカが好きな洋画
1ショーシャンク
2ダークナイト
3LEON
全部そこそこ面白いがこれ以上の映画はいくらでもある >>682
ゲロはくシーンとかがグロであかんけど、猟奇的な彼女はまあまあ >>659
下妻物語とかすげー評価いいから見たけど
全編通して悪い意味で鳥肌立ちまくりだったわ
なんか日本の映画ってクサいんだよね 香港のインファナルアフェアがくっそおもろいよな
リメイクのディパーテッドはつまらなくはないが香港と比べるとやはり落ちる
あれがアカデミー賞か >>692
サイタマノラッパー忘れてた
3作全部好き >>658
エンパイア誌はイギリスの雑誌なのに何故アメリカ人なんだ
アメリカでも売ってるみたいだけどさ ショーシャンクに文句言う人いるけど、
アカデミー賞ノミネートされてるのに1つの部門も受賞できず、興行収入も決して成功とはいえない成績にもかかわらず
こういうランキングでは毎回上位に来るのは素直に凄いと思うけどな >>641
一介の犯罪者を捕まえるために軍が出動とかありえないよ
そもそもアメリカ国内で米軍が出動するのは憲法違反じゃね >>660
変な歌じゃなかった?
ヤングマスターとかバトルクリークブローとか色々あったね。懐かしい >>687
うらやましい
テレビで見てから好きになった
ので吹き替えのイメージ強い
来世で会おう! そうとう昔の作品ばかりで
今何やってんの?
進撃の巨人の方が面白くない? 『良い』と言われて強く薦められたが、まったく良さがわからなかった3大映画
バグダットカフェ
未来世紀ブラジル >>682
母なる証明とか哀しき獣とか好きだよ
正直スポーツと政治に関しては最低最悪の国だけど
映画に関しては邦画のレベルを遥かに越えてる >>704
そういうのとかダイハードみたいのはベタすぎて誰も挙げない バクダットカフェもそうだが日本にない景色がみれるロードムービーとかいいよな
リトル・ミス・サンシャインとか
僕の大事なコレクションとか好きだな
また見たくなった アンタッチャブルと言えばつい先月くらいに放送された日本のドラマで
階段のシーンがそっくりそのままパクられてたな。
あんなんやっていいのかと思ったけど
日本のドラマはクソなことしかしない。 台湾映画。
モンガに散る
は大傑作! 9月に降る風もいい。
韓国はやっぱり殺人の追憶だろうか >>692
小津とか東京物語で独特のカメラワーク見とけば終わりだろ
他の映画では完全にカメラ演出失敗してると思うわ >>682
殺人の追憶は洋画含めても歴代No.1だと思う
あれをみてから韓国映画を見直した >>75
俺、かなり映画好きなんだけどスター・ウォーズは観たことないや。これからも観る機会は無さそう。
ちなみに1970年生。 >>699
映画は本当にマジメに作ってるよな
キム・ギドクの映画とかマジで凄いんだが 邦画だと誰も知らないは傑作だと思った
後半の息苦しさはしばらく引きずるレベル >>682
猟奇的な彼女は良かった
僕の彼女を紹介しますも >>682
既に出てるけど殺人の追憶とか、ベルリンファイル・チェイサー、あと
今度日本でリメイクされる殺人の告白とか良かったな。 >>718
バクダットカフェはパスコのCMとかかもめ食堂とかあの手の映画が好きなやつにはうけるんだと思う >>1
エピソード5が4より上位ってどういうことよ? ダークナイトは公開当時世間の評価が高すぎたので、少し期待はずれ感はあった。
でもパッドポッドのシーンだけは好きすぎる 日本人と外国人は背景を共有できません
当たり前のことを言って恥ずかしいですが >>509
松本清張自身が唯一、砂の器だけ、小説が映画に負けたと言ってる。 >>117
グラン・トリノはオチがバレバレなのを除けばまあまあだったな
今のCGバリバリの映像に飽きてきてた時にベン・ハーとかタワーリングインフェルノ観た時は正直すげえって思ったわ しかしまあ「ショーシャンクの空に」って邦題も、無難なところに上手く逃げた感があるな >>728
それが一番はないなw
面白いという気持ちはわかるが 鍵どろぼうのメソッド
最近の邦画で一番のあたりだわ >>699
今公開してる「トンネル」って韓国映画観てきたが、絶対こんなの日本じゃ作れんと思ってしまった 下位を見たけどトイ・ストーリーとレオンが入ってたので満足 普通のジョーズは面白いよね。
メカとかメガとか空飛んだりするのも別な意味で面白いけど。 ドライビング Miss デイジー アメリカ映画のこういうのもいいな >>708
あれは名作だけど
主演の俳優のわいせつ写真流出事件でミソがついちゃった感じ ダークナイトってバッドマンだろ
糞どうでもいいんだけど
違ったかな
間違ってたらごめん >>724
思いっきり釣られてみるが戦艦ポチョムキン インターステラーはただアイデアパクって金かけた面白映像の雰囲気映画だろ ブルースウィリス、サミュエルLジャクソン、トムクルーズが出てりゃ何でも見るわ
知らんヤツが主演で面白くなかった時の疲労は残量少ないオッサンには耐えられんし >>714
ヤングマスターは最後のバトルに出てくる悪役のオッサンが強すぎて面白い 賭けごとの大どんでん返しのある
古いアメリカ映画で有名な奴 名作の映画放送でみたんだが面白かったぞ
題名はちょっと出てこないが・・・みんな知ってるはず >>736
帝国の逆襲が一番という人がなぜか謎に多い
そういう奴が得てして組織票を使う >>738
メル・ギブソンの『パッション』が西洋で非難囂々だったのも
そういうことなんだろうなあ >>707
えーと思ってIDでレス番辿ったら、いやあ全然趣味があわなくて笑った。
俺は下妻大好きだよ。すげー良かった。邦画はこういうのやってくれよって思ったな ハリー・ポッターよりロードオブザリングのが好き
USJもロードオブザリングワールド作って欲しかった おまえらがいつも貶してるダークナイト入ってて笑うわ
見る目がないなあ >>680
ヘルレイザーは駄作すら面白みがあるからなww
ベルセルクってそこからなのか、初めて知った
>>686
フリードキンスゴいよな
あの漢っぷりと美しい風景の繊細さは奇跡
リンチもスゴくて好きだわー風景美しく撮る監督は好きだ >>751
あぁいいねぇー
また見たくなった!
フライドグリーントマトも好きだった >>757
あのラスボス戦めちゃくちゃカッコいいんだが最後ダッチワイフになって死ぬ所何度観ても笑うw ダークナイトも見たけど、いうほど面白いか?という感じだよなぁ ターミネーター2 一択
ダークナイトはあの暗い感じがいいけど、
バットマンビギンズの方が好き 韓国映画だったら
台湾映画とかの方がはるかにいいよ
韓国映画は変 >>728
俺もだ。韓国ってこんなレベル高い映画作れるんかって衝撃だった。
シナリオ、演出、撮影…非の打ち所がない >>705
何か時たま見たくなるw 教習所関連もっとあってもいいのだが >>767
映画良かったねタイトルの料理は不味そうだが メルギブソンといえばサインはマジモンの糞だったね。
あれなら、安室主演のザッツカンニングの方がましだわ。 なぜバックトゥーザ・フューチャーが入っていないのか ラストアクションヒーローが何度も見直したくなるな。 >>736
ハン・ソロのオットコ前やピンチとか
ベイダー卿の衝撃の告白とか
見所が >>742
あれを明確に超えるサスペンス教えて欲しい
ベタなとこならユージュアルサスペクツとかセブンとか
最近ならゴーンガールとか
かなり良い映画だが殺人の追憶みたいな緊張感は感じない 演出は韓国が邦画を遥かに超えてるよな。
告白みて、韓国っぽくてうまいなと思ったもん。 >>767
フライドグリーントマトって、結局あの暴力夫の死体はBBQにして食ったのPかなあ?
凄い良い映画だけどその一点が今でも引っかかってる ゴッドファーザーか
俺はモブスターズも結構好きだけどな >>758
スティングだな
あれは名作
ポール・ニューマンが最高にクール >>786
でも今見るとあのヨーダがこんなクソジジイになってアホかよっていう目で見るようになってしまった 仁義なき戦いが1位みたいな
なにそれ
何の夢も無い やっぱりこういうランキングだとタイタニックが一番だろうね
チャチなラブストーリーがだめだっていう奴が多いけど、あれはラブストーリー映画じゃなくて
タイタニックが主役の怪獣映画だからな 若い時は邦画なんてとかイキッてたけど
落ち着いてくると邦画の良さが見えてくるよな
日本人監督独特の感性は日本人にはやっぱり来るというか
いいなあって思えたりする >>761
競馬のノミ屋で大掛かりな騙しでアナウンスを遅らせて
ギャングを嵌めるやつな 「スティング」 >>789
そそ
刑事さんが美味しく…いただきました >>744
殺し屋が殺しの演技レクチャーするところと
殺人現場を即席で作るとこ好き 100位まで見たけど、最近のだと・・・
95. Arrival
確かに、好きな人は好きそう >>739
そうだよね。
だって映画は原作の不要部分はばっさりカットされた。三つあった殺人事件も最初のひとつだけを残した。
原作ではほんの数行しか書かれていない親と子の艱難辛苦の連続の人生に
焦点を当ててシンプルにした。
脚本家は原作を料理するのが仕事だけど、砂の器ほど上手に料理された映画も無いよ アメリカ映画で、逃走中の中年オヤジとどこぞの子供が一緒に逃亡して心通わせる映画
こういう話題出ると毎回思い出すけど、タイトルも内容の詳細も覚えてないw
やたら良かったという曖昧な記憶しかない 日本でだけ評価されてないのがダークナイト、逆に
日本でだけ評価されてるのがアルマゲドン >>781
座ロックとフェイスオフは鉄板だよなwww 戦争映画の流れを変えたのがプライベート・ライアン
(ただしドイツが悪者という流れは変わってない) >>783
すまんが自演じゃない
てか、ここで自演とか下らない工作やめて
お前が本当に面白いと思う映画あげればいいじゃん >>804
名作だな
ttp://i.imgur.com/xEn5Bj5.jpg >>787
北野武映画好きだろ
ポン・ジュノは北野映画の影響もろに受けてるから間とかテンポとか演出とかソックリ
そこに顔のアップ多様追加したのが殺人の追憶 >>808
ケビン越すなーがでてるやつならパーフェクトワールドかな >>780
サインは駄作の多いM・ナイト・シャマラン監督作品の中でも評価が低いけどホアキン・フェニックスの
演技とかわいすぎる子役を愛でるためだけの映画。映画そのものはタランティーノの「フロム・ダスク・
ティル・ドーン」の丸パクり >>797
タイタニックはヒロインの方がかなり年上に見えるのがなあ >>793
カードの練習してて失敗してウインクとか最高だよなwww オデッセイやゼログラビティみたいな映画がもっと観たい >>812
ってかお前に言ってないんだけどw
自演です言ってるようなもんじゃんw 何位か知らんがファイトクラブは上位にきて欲しいし、上位にありそう >>803
内田けんじ作品好き。本当の映画好きは園子温とかに行くんだろうけど、そこまで
入れ込んでないんであのくらいはちょうどいい。コンゲームとしてよく出来ると思うしね だから古いのばっかなんだよ
コピペの中国がなんたらかんたらじゃないけど
終わってるな 万人向けではないけれども
俺はタルコフスキー監督の映画は好きかな
『鏡』
『惑星ソラリス』
『ストーカー』
『ノスタルジア』
『サクリファイス』
どれも凄い映像美 >>604
芸術性や渋い脚本にうなるのも良いが、映画の一番の醍醐味は
映画館の大画面で現実を離れて無心に楽しむこと
そういう意味ではタイタニックは完璧だよな
アバターなんかも良いな。完全なファンタジーよりも
ある程度現実とリンクする部分があるのが良い グッドフェローズならワンスアポンアタイムインアメリカのがいい >>644
What are you talking about, HAL? >>734
かもめは見たわ。
上級者って感じだわ。
俺にはむずかしかった。
>>682
僕の彼女を紹介します
借りたが、最後まで見れなかった。
俺にはハードルが高い感じがした。 格闘アクション映画ならチョコレートファイター
アイドル顔負けの可愛い子がとんでもないアクションする >>808
「ペーパームーン」か 親子?の設定だから違うか
実際リアルでも親子だった? >>808
多分だけど、パーフェクトワールド。
違うかな >>813
d
正解!
画像検索であの車みて確信した
よし覚えた
今度借りてこよう
って、監督イーストウッドじゃないか…なるほど納得した ってか好きな映画挙げるスレじゃねーからなw
史上最高の作品挙げるスレだからなw >>798
ホムセンでレンタル落ちの中古邦画DVDを300円くらいで買ってる
『地下鉄に乗って』は昭和ノスタルジー物かと思ってて、見事に裏切られたw 映画はある程度のランクまで行くと、そこから先は好みだからね
この手のランク付けで評論家に同意できた試しはない このランキングの映画はほとんど観てる。
俺はベンハーが一位
ゴッドファーザー2が2位 >>805
あの頃はエドワードノートンがデニーロの後継者だと思ってました >>809
多分日本はそれだけ平和なんだよ
ああいう映画が評価されないのは良いことだわ インディージョーンズ 最後の聖戦
エイリアン
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ゴーストバスターズ
やっぱ面白くて万人受けするのはここらへんじゃろ >>824
そういうのいいから
殺人の追憶がクソって言えるほど良いサスペンス教えて欲しい ブレードランナーの新しいのは、今年だよな それだけを待ってる >>842
映画史上最高傑作なんて、世界中に存在する全ての映画を見た人じゃないと決められないだろう
これは単純に普段から名作名作言われてる回数が多いランキングだ ベンハーはBSで定期的にやるよな
大スペクタクルって感じで好きだな >>682
アジョシは好きだな
あとはインファナル・アフェア >>805
エドワードノートンてあんま好きじゃなかったんだけどあれで一気に好きになったわ >>820
自分はかの有名なタイタニックを見たことがなくてw、ライフ・オブ・デイヴィッド・ゲイルを見たときに
誰なんだ、この美人な女優さんは?と思ってあー、タイタニックの人か、って思ったわ 邦画が音楽がダメってのは同意するなあ
特に砂の器がダメ
音楽が肝になってるのに、その曲が程度が低いんじゃ話にならない >>842
史上最高の映画といっても
ジャンルも多様で時代性も孕んでいるのにどういう観点で史上最高なの? >>820
それがいいんだろ
私がか弱いディカプリオを守ってあげると言わんばかりのあのふとましい腕が最高
生き残るのも納得 >>826
園子温は俺の中では漫☆画太郎と同等
血をとにかく使えばええんやみたいなのが
画太郎のコピー芸みたいで >>812
俺チキンでおっかない映画はすぐ眠れなくなるからパスしてんだが
そんなに言われると見たくなるな
最近ハリウッドがリメイクした「瞳の奥の秘密」は未だにトラウマ スレタイのダークナイトが話題ってどこからきてるのか?
改変してる? この世にはじじいしかいないのかって言えるくらい情けないランキングだよ
映画界はこの20年何してたんだろうな インファナル・アフェアは香港じゃないのか
あれは1だけで十分だと思う
1に遜色なく2がいいのはゴッドファーザーくらいか >>858
砂の器のキモは音楽じゃねえからw
主人公が音楽家なだけでw 映画もいいが人智を超える知的存在が現出しつつあるリアル現状もなかなかスリリング 史上最高ってのは難しいわ やっぱ部門別に分けないと
自分的傑作映画サスペンス部門は「セルラー」
なんか見ても面白い >>573
シンゴジの評価が2分されているってお前の妄想だっつーのw
明らかに評価高い人間が多数派だろwわw >>818>>834>>838>>840
みんなもありがとう
CSの番組表でたまに発見した記憶があるけど、ウォーターワールドの続編だろ?な認識だったw >>866
ネットランキングなんてジジイ中心だからしょうがない
2000年以降とか縛り設けないと無理だな ブレードランナーは世界観は素晴らしいけど ちょっと通気取りに過大評価されすぎかな 俺のベスト作品は、ユン・ピョウinドラ息子カンフーだよ
冒頭のナレーションシーンで一時停止の編集が面倒だからって
演者達自ら一時ストップするシーンを大真面目にやってて
明らかに身体動いちゃってる奴がいる時点で不朽の名作 ゴッドファーザーはさほど見たいとも思わないな。
禁じられた遊びが今まで見た映画の中で最高だった。 ジュディー・ガーランドの藁人形とかブリキ人形のやつ
ブリキで思い出した イタリアの「ブリキの太鼓」 >>817
あれいいよね
ファッションや風俗だけでなく描かれた時代のフィルムの発色まで再現している
2色カラーなんて知らない人は「なんでこんな色なの?」ってなるだろうけど
映画の歴史をなぞってるようで、好きな人にはたまらない ゴーストバスターズはジャンル別けしたら一位だな
何ジャンルていうんだあれ?お化けジャンル?知らんがなw >>876
横だが素晴らしい格言だね
>人間最後は皮下脂肪だよな >>843
俺も中古漁る
最近、乱が見たくてたまらん >>863
是非みてみて
瞳の奥の秘密も名前は知ってたけどまた観てなかった
みてみるわ ザ・ワイルド
ポセイドン・アドベンチャー2
羊たちの沈黙
ニューヨーク1997
ドラえもん のび太の日本誕生
俺的にはこういう映画が好きだな >>805
パンフの解説で
「ラスト、黒人を悪者にしてるクソ映画(意訳)」
映画は良かったのに、このクソ文章で
イメージが悪くなってしまった >>825
17位。ファン多いよね。俺は正直そこまでじゃない。
マイケルダグラスのゲームの方が記憶に残ってるかもw >>874
それは普段映画見ない人にすすめたけどみんな面白い言ってたな >>882
ブレードランナー→攻殻機動隊→マトリックスと孫パクリまでいってるのに >>833
猟奇的な彼女は分かりやすいよ
僕の彼女を紹介しますに繋がってるし 「禁じられた遊び」に感じる人は「にんじん」も感動するのだ >>580
俺も松本清張は大好きだし、世評では砂の器の映画の評価が高いのは知っている。清張本人も小説超えたって発言したのも何かで読んだ。
が、俺は加藤剛のピアノのシーンとか自己陶酔で鼻白んだ。それに、結末は小説のほうが余韻があって好き。
まあ、好みは人それぞれなんで許してくれ。 大日本人かな
http://youtu.be/L88e3RVz5Dg
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ >>854
うちの親大好きだわ
放送する度に見てるw
で、俺に電話かかってくる「ベン・ハーやるよ!」って
いや…面白いけど、電話で知らされるほどのことでも…とw >>899
ポール最近見たけどよかったな
ショーンもよかった
ホットファズは悪ノリしすぎな気もした 1 禁じられた遊び
2 イエローサブマリン
3 カムイ伝 インファナルアフェアも衝撃だった。
あれも観と後、香港映画が軽く邦画のレベル超えてて落ち込んだわ >>855
あれって韓国映画じゃなくて
香港映画じゃね? 最近の映画で心からおもしろかったーってのはないな。
スタートレックやマイノリティーリポートまでさかのぼる。
マッドマックスやグラビティのよさはわかるけど。 >>900
ちょろっと調べたけど面白そう。フォンブース好きだったし >>911
ここでそれをあまり言わない方が・・・w シネマ歌舞伎って映画業界で語られること少ないけど
一応映画だよな… 俺は古今東西の映画を1000作品くらいは観ているけど
映画はね、他人に勧めるようなものじゃないよ。音楽なら数分だけど
映画は2時間という時間を奪うわけだから、俺は人には勧めたことない。
聞かれたら感想くらいは答えるけど。 ダークナイト1時間30分で観るの止めた 駄作 レンタル100円DAYだったのが救い >>858
砂の器のあのテーマ曲「宿命」の良さが分からんほうがどうかしてる
作曲は芥川龍之介の息子だ。
八甲田山、八つ墓村のサントラも素晴らしい >>909
ホットファズは最後の展開で「えええっ」てなって笑った ブレードランナーはアイデアの宝庫なんだよな
スターウォーズもそうだろうけど ファイトクラブの金髪にアンジーNTRブラピは思い出したくもないやろw >>833
カモメとかあの手は一部狂信的なファンがいるだけで
雰囲気につられない人は全く面白くないぞ インド映画って敬遠してたけど、最近「」きっとうまくいく」ってやつを見てみて
中々面白かった あとパルプフィクションも好きだけどな
みんなの評価はあんまりみたいだが ていうか、日曜深夜のこんな時間に酒をチビチビ飲みながら
映画スレを眺めることの楽しさときたらw >>230
イットフォローズみたいなクソ映画をよくも >>718
好きな人は好き
ダメな人はダメだと思う
どういう人が合わないかというと、少し渇いた小さな哀しみが描かれてて、その部分が面白いと思える人でないと合わない
もっと濃くないとダメかも >>891
良い映画だが俺は薦められないwww
未だにふと若奥さんの死に顔が浮かぶわ ショーシャンクをけなす奴は、では代わりにこの映画が傑作だ、を挙げてくれよ 幽玄道士のスイカ頭の特攻は泣いた
アルマゲドンなんか目じゃないぜ >>928
あれ面白いよなー
あのシュールさと暖かさはハリウッドでは作れない >>923
面白いよー まだあまり有名じゃないころのキャプテンアメリカが頑張ってる >>929
パルプフィクションは普通にタランティーノの最高傑作レベル ブレードランナーは原作が、冷戦真っ只中で
核戦争あり気の時代背景だから暗いんだよ。
あの作者の作品は全て暗い。
トータルリコールやマイノリティリポートの原作者ね。 史上最高といわれと躊躇するな
好きな映画の一つと言われればフィッシャーキングをあげたいが
ロビン・ウィリアムズが自死したことを思うと見直すとほろ苦いだろうな いつも思うがミリオンダラーベイビーて鬱映画か?
感動モノかと思うんだが >>922
八つ墓村も音楽が浮いてて、あれは監督からして全く仕事せず助監督まかせだったそうだけど
笑っちゃうようなバカ映画だったなw >>894
ポセイドンアドベンチャーなら見たことあるわ。
観てるこっちまで息を止めて潜水する気分になった。 フランス映画「わんぱく大戦争」
どうも俺は好みがフランスとイタリアに偏ってるわ >>933
ホラー好きだからそれ聞いて絶対観ること決めたわw タイタニックはストーリーが進むにつれてどんどんヒロインが綺麗になっていくのが凄いと思った 俺は砂の器の原作を読んだ後で、リバイバルされた映画を見たんだけど凄いつまんなかった・・
原作はサスペンスなのに映画はそこをほとんどカットして差別された親子のお涙頂戴映画にされてしまった。 あとSF映画で俺が個人的に傑作だと思うのは、スターシップ・トゥルーパーズ >>117
インターステラおばさんのクッキー
無茶苦茶良かったわヽ(*`゚∀゚´)ノ >>914
2見てないけどガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだけかな
最近暗くして雰囲気だけのSF多かったからスカッとした イットフォローズはホラーゲームを映画で見てるような面白さはある >>899
ポールは良いがベストではないだろ
エクスマキナ、ted、あたりも未見は
アマゾンで無料だからオススメだわ 砂の器が映画より原作のほうが良いなんて感性がおかしいと思う。
感性を磨きなよ。人それぞれで意見が違うとか言う問題じゃない。
あれは映画化に取り組んだ橋本忍と山田洋次も一時は匙を投げそうになったくらいの駄作だったんだ。 1位 ムカデ人間
2位 燃えよドラゴン
3位 大脱走 ダークナイト三位はないな
全部バットマンに都合よく出来ててさ
見終わって損した感じがする なんとなくバッファロー'66とか言えない空気だけどあのラストシーン最高に気分よくなる あとベイブも忘れられねえ
てか我ながらまさか俺の口からベイブがでると思わなかったわw >>934
既に挙げたんだけど、ケービン・ベーコンの告発。同じ牢獄虐待ものだよ。実話ってうたってるけど
あんまり実話じゃない。あとで知ってちょっと不愉快になったんで先にいっとく。 >>919
それを貫き通してくれ
特に、良し悪しの点数評価だけは人に言わないように
評価は感想と違い、100害有って一利無し >>193
パブリックドメインになってそうだが全然地上波で見かけない
昔はロイド眼鏡とかもTVで見た覚えがあるが
チャプリンも長編はたまにNHKでやってた >>964
あれは名作だわ
よく考えたら何回も見てるけど何回見ても面白いなあれw スリーキングス
ストリートオブファイア
スリーピー・ホロウ
スターリングラード 最近のハリウッド映画って見る価値ないよな。
ランキングも古いのばかり。昭和かよ。 1 禁じられた遊び
2 イエローサブマリン
3 カムイ伝
4 風の谷のナウシカ
5 地獄の黙示録 >>962
日本でのアメコミ系の人気のなさは情けないほどだからなw
そこはしゃあない >>942
あれは大傑作だよね
アカデミー賞とか沢山賞を貰ってもいる
いまだにDVDも売ってるし >>953
そのサスペンスの謎解きも無理やり感があってダメだったんだよ。原作はとにかく無駄が多かった。
あんたも感性狂ってるね 香港映画は面白いよな
セルラーも香港版でリメイクされてて、俺はそっちの方がアクション豊富で好きだ
インファナルアフェアが好きな人には友は風の彼方にも観て欲しい
潜入捜査モノならアレも面白い
あとジャッキーの90年代に作った新ポリスストーリーだな
インファナルアフェアでやってた伏線の張り方を、ジャッキーチェンはあれで先にやってるからね ショーシャンクはHDDの中にあるが、敢えて見てない
で、何が嫌かって、ショーシャンクを認められないやつ を認められないやつが居ること >>885
小さい頃母と観に行って感動して
サントラ盤買って貰った
最近映画館で見たら女の子が抱いていた子犬が
銃撃で撃たれる死んでしまうシーン
あれ子犬の演技なのか?と
本当に殺されたのかとリアル過ぎてさ >>947
あ、そうなんだ
東村の絵なのはわかってたけどタイトルわからんかった
女性にも受けそうなアメコミって
ミズマーベルとかよさそう >>640
アンタッチャブル忘れてた
これも何度も見てしまう
唯一残念なのは殺し屋が屋上から落ちて死ぬときのCG だけ >>975
そういう意味では印象的な音楽も映画には欠かせないのかもな
音と映像とストーリーと俳優の調和とそれ以上 日曜洋画劇場ベスト3
ロマンシングストーン
スペースオブバンパイア
ヒドゥン レイダースが正当な評価受けてて嬉しいわ
どこで一時停止しても絵になる >>984
サイモンペッグがめっちゃかっこよく見えてしまった スターウォーズ帝国の逆襲でいいやん
なんだよエピソード5って後付けでタイトル変えんな >>986
あれデパルマがヒッチコック好きでわざとあんな感じにしてる インターステラー、バタフライエフェクト、殺人の追憶繰り返し言ってる奴は自演確定 昨日かな?夜中にオーメンやっててよw
つい全部みてしまったw このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1時間 54分 29秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。