映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。
アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。
第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。
また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html 俺的ベスト5
1…グーニーズ
2…ラブーム
3…クレイジーモンキー酔笑拳
4…ジュマンジ
5…激突 >>560
キアヌのはハートブルーだな
今リメイクされたのがレンタルに出てるけど糞w ロードオブサリング好きだったなー
地上波でやってくれ >>535
それは超名作だなあ
アメリカ南部ヨーロッパ時間と空間を旅した後の
「悪魔を憐れむ歌」が流れる時のカタルシスったらないわな
原作者も「はあ?配役これかよ」から華麗な手のひら返しをしたらしいがその気持ちわかるわ ショーシャンクもいいんだけど、昔、テレビで深夜に見た白黒の脱獄映画がめっちゃ面白かったんだけどタイトルが分からないんだよな
なんかスプーンでひたすら孔を掘るようなストーリーだった記憶がある >>580
後半映像と音楽だけで勝負したのは偉いと思う >>491
原作の松本清張の砂の器を名作に昇華させたのはシナリオ時点なのだ。
それ知らない。
松本清張の原作は蛇足がたくさんあったのでシナリオで整理した。
最後の回想と加藤剛の演奏がダブるシーンはシナリオのほうが盛り上が感が秀逸 >>588自己レス
あと『2001年宇宙の旅』も寝ちゃうw タランティーノはGoGoゆうばりやろが 栗山千明かわええわ 娯楽:七人の侍
ヒューマン:グラン・トリノ
バイオレンス:その男、凶暴につき
SF:ブレードランナー
ホラー:遊星からの物体X
サスペンス:羊たちの沈黙
コメディー: おもいつかない
アニメ:カリオストロの城
この辺は何度見てもいい
七人は何度も見るのに体力いるけど >>531
ストリートオブファイヤーが最高なのは主題歌サントラじゃない? >>576
あれは良い映画だと思うが、史上最高とか
そういうカテゴリに入って欲しいもんじゃないな >>583
見終わった後の爽快感は良かった
けど残らないし、見直したい映画じゃないね >>503
通ぶってタイタニックをバカにする奴って絶対いるけど逆に恥ずかしい ダンサーインザダークは?
邦画ではあんなの絶対作れないと思う >>587
のぼうの城の姫さまの大根演技に驚愕して以来、邦画みてないなぁ
どこが本格派女優だよw >>576
エレファントマンは悲しすぎてなぁ
名作なのは間違いないんだが 1.バックトゥザフューチャー3部作
2.インディージョーンズシリーズ
3.ダイ・ハードシリーズ ダークナイトとショーシャンクが入ってる時点で、どんな層か分かるね。
ここでも笑われる自意識高い系wwww 「第三の男」は?
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」も入るべきだろ
日本映画だと「切腹」だな 最近見た中ではBSでやってた「裏切りのサーカス」が渋くてよかった
ショーシャンクの原作は、刑務所のリタ・ヘイワースと言うんだね。
映画の中の1シーンに彼女の歌う歌が流れ、彼女のポスターが重大な秘密にもなっている。
そこが面白かったな。 >>575
あれ面白かった
なるほどなぁ〜って感心したわ スターウォーズよりゼイリブ
電波止めろ!( ̄^ ̄) 日本の映画だと荻上直子系のがすき( ´・ω・`)
あとコメディ系
海外のだと、エコールはすごい印象的な作品でした
ハリポタは何度見ても1で挫折する >>593
B級くささがたまらない
何度でも見返せる >>605
だから日本ではダンスインザダークが有名になった >>604
俺はロッキーとランボーをバカにする奴が嫌い >>517
あぁお前が手先かw
じゃなかったら映画よほど見てないだけ >>480
バクダットカフェはいいじゃないか
音楽といい映画らしい空気感といい
時間をずらしたりキャラクターをかきこんだりした詰め込み型の映画と逆のヌケ感がよい >>591
ノーカットスペシャル版なら見たい
多分6週に分けないと無理だけど ゴットファーザーも良いけど
ギャング映画ならブロンクス物語が最高 >>610
そう
聖書知ってないと理解できないけど >>590
サンクスあれは究極の映画
一切のミスがない。完璧 >>580
ああ、松本清張で思い出したが天城越えが良かった。どんでん返しと言うほどではないけど
最後に全ての謎が解けるのが鮮やかで、少年期の切なさもあって、冤罪という社会問題も
孕んでいて、余韻を残すラストシーンもいい 初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 >>625
ランボーは初期は反戦の社会派映画だったんだぜ。 >>509
「砂の器」は松本清張作品にしては出来が良くなかったのを脚本家が筋を整えて名作に変えた話は有名なんだけどな。
たとえば原作は無駄に込み入った話になっていて、謎解きも無理やりだった。
それをシンプルな親と子の話にしたのが黒澤監督の弟子だった橋本忍と若き日の山田洋次。 超有名なというのを除くと。
ミッドナイトラン
アンタッチャブル
ゆりかごを揺らす手
あたりがおもしろかったきおくがある(´・ω・`) >>594
それはブレッソンの「抵抗」や
「ディアハンター」とそれのどっちをマイベストにするか悩むやつや >>582
山猫は眠らない、なら5まで観てるぞ。
まさかの親父カムバーク! >>625
ロッキーとランボーは普通に傑作だろ。タイタニックとはレベル違いすぎると思うぞ 『マルコムX』が出て来ないのはなんでだろう
ああいうのは外されるのかな? ノッキンオンヘヴンズドア
スタンドバイミー
スラムドックミリオネア
ナチュラルボーンキラーズ
トレインスポッティング
リトルミスサンシャイン >>589
グーニーズは俺も好き
80年代の名作のワクワク感は異常 >>605
ダンサーインザダークは最後のドカンがなかったらただの駄作 >>509
原作は殺し方にちょっと無理があるような気がする。 ホラーで言ったら
エクソシスト
オーメン
サスペリア
ヘルレイザーシリーズ
オヌヌメ
エクソシストは美しくて切なくて泣ける名作
ホラーではない域に達してる
勿論楽しい13金もイイ 下妻物語
花とアリス
サマータイムマシン・ブルース
リンダ・リンダ・リンダ
邦画も良いの沢山ある 1 ジェイクザ・スネークの復活
2 DOGLEGS
3 ビヨンド・ザ・マット
4 俺たち文化系プロレスDDT
5 レスラー ショーシャンクは間違いなく
傑作中の傑作なんだが。
映画の面白い要素を
これでもかと詰め込んだ作品。
非の打ち所がなく、完成度が異常に高い。
これが分からない奴は映画なんて
語らんでいいよ。
Inceptionも良くできてるが、
馬鹿には一度見ただけでは
理解できないのが惜しいところ。 グッドウィルハンティングって人気無いんだな
結構好きなんだけど エンパイアのランキングか。ことあるごとに帝国の逆襲を上位に入れてるね。
実際俺もシリーズ最高傑作だと思う >>636
ファニーデイズはコメディーだよって友達が貸してくれて見た。
あれはトラウマになる
未だにあの感じの悪夢見て飛び起きるわ!
ガタカは、オースティン・パワーズの100倍はよかった
アメリカ映画らしいトップガンは入ってないか
やっぱロシア語で考えるやつのほうが良かったよなぁ >>640
俺もさっき書いたけど
ミッドナイトランは2ちゃんねるで大人気 >>637
1知らなんだと思って観たら
立てこもって泣きべそかいて説得されるっていう精神病んだ兵士のお話っていうね
よくそこからあんな乱射おじさんになれたなっていうw 一時期、バクダットカフェとかブリキの太鼓とか
自分をだまして無理しながら見てる時期があったわ。 ロードオブザリングは自分も1作目が一番好き
3作目が一番人気なのかなと思ってたから嬉しい さすがに思い出補正つよすぎかな…
「当時の感覚」では傑作というのに異論はないが >>641
その作者の偏見だと思うわ
アメコミ系作品好きな女めちゃくちゃ多いぞ ゴッドファーザーて日本の懐かしアニメでいうところのハイジみたいなもんやろ
海外はまだまだおっさんが主導権握ってるということか >>657
ヘルレイザーを知る前にベルセルクにハマってたから
予備知識無しに観た瞬間にここが源流なんだと解ってすげー興奮したな
ホラーは大好きだけどヘルレイザーを超えるホラーは挙げられないや >>662
傑作っていうほどかな
普通によくできた映画ではあるがそれ以上でも以下でもなく過大評価だと思う >>672
ひみつの花園めっちゃ好きだわ
矢口監督作で1位好き >>628
大人だなあ。俺は精神年齢低いから、分かりやすくないとダメ。
>>657
エクソシスト88位に入ってるね。まあ、あのジャンルでは別格中の別格だわな
作られたの70年代でしょ?オーパーツレベルだと思うよ。 >>673
そうなんだ。
おれは映画館で観たわ。
あれおもしろいよな。 ジャッキーの映画も入れて欲しいよな
ポリスストーリーなんかカースタントのシーンパクられる位だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています