映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。
アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。
第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。
また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html >>368
アニメ作品は出落ちといってキャラを出せば子供が満足するために
脚本にはあまり力を入れていないんだけど、そういう制作事情しらないのか? 日本だとめっちゃ酷評だったがバードマンはすげー好き
あの演出力は脅威の一言
ハリウッドは予算だけと言ってる連中は
シンゴジラの何分の1であの映画作ってみて欲しい ブレイブハートは入ってないか
歴史物じゃナンバーワンだと思うけど >>413
砂の器はダサくない 数少ない泣ける名作 >>404
あまりに重い
忘れられない映画、サウンドトラックも忘れられないけど繰り返して見れない かっこいいマフィアを描いたのがゴッドファーザー
怖いマフィアを描いたのがグッドフェローズ >>417
まぁ悪く無い映画だったけど、特筆するもんでもなかった ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの「スティング」が永遠の1位 パルプ・フィクションって軽い映画な感じしたが、重厚な古い映画を抑えて長らく支持されているね インターステラーは映画館で見た
娘が成長していくビデオレター?のシーンに震えたわ 黒沢映画ってどんな作品にも
神シーンがあって
編集もすごい無駄がないって感心するんだけど
白痴だけがすごく違和感があった
原作は読んでたけど
これじゃはしょりすぎて意味がわからんだろうって思った
映画として破綻してた
キャストが豪華なだけに
もったいなかったね、あれは >>408
そういや、どっちも見てどっちもそこそこ好きだったのに
ショーシャンクとシャインがしょっちゅうごちゃまぜになってしまうわw ダークナイトは日本で流行らなかったというか
日本でだけ流行らなかった。 >>413
今度砂の器のコンサートやるべ
映像観ながら宿命を聴くってやつ >>435
フィクションとノンフィクションだね
GF見てマフィアが影響受けるとかギャグかよw オースティン・パワーズ・デラックス
あれだけは許せない。番宣やってた藤井の方がマシってどういうことだよヽ(`Д´)ノ >>400
インターは長いだけのゴミ
ベンハ
座頭市物語
マグノリア追加 >>423
とても二回見れない
あんな忘れられない映画はない ショーシャンクは確かにそこまでいいかと聞かれたら、?だけど
流石に >>18 みたいな人はどうかと思う
ダークナイトライジングの方が好きだけど
ダークナイトはジョーカー役が切れた演技やった挙句自殺したからなぁ… ダークナイトだけでなくバットマン三部通して大好きだな
伏線の回収も素晴らしいしアンハサウェイも美しかった ショーシャンクは残酷シーンが多くて吐きそうだった
あんなの映画館でみるもんじゃないな
テレビで十分だが残酷すぎてテレビでは放送できんやろ 「シャイン」懐かしい
しかし数あるピアノ映画でとっておきは、
ベタだが「海の上のピアニスト」だろう バグダッドカフェはさすがに無いよな。
ひたすら退屈で、なんで評価が高いのか全く分からなかった。 >>414
一番テンション上がるのにね
まあ初めと終わりが重要なのはわかるけど パルプ・フィクションもいいけど
タランティーノだと「ジャンゴ」が好き
最近の作品だけどあれは傑作だわ >>429
ありゃ国内版のポスターがダメだ
お前らこんな派手なシーンが見たいんだろ?って鳥男が言う
劇中での皮肉をそのままポスターにしやがってるし
あんなもん前情報入れなかったら鳥男に変身するんだなって思うわ! ターミネーター2はアクション映画の中では個人的に金字塔。
ただドンパチやって悪玉を倒すだけではなく、AIの反乱という昨今現実味を帯びてきた要素もあるのがイイネ。
アクション映画でこれを越える作品を作るのは難しいそう。 怒り
期待してなかったけどスゲェ良かった
しかし相変わらず邦画は音のバランスが悪いな >>394
エイドリアーン!
かと思ったら娘かいな。赤ん坊として出演してるだけで? まあ映画ってくくってもジャンルは山ほどあるわけで、バック・トゥ・ザ・フューチャー
みたいなのは分かりやすくていいな。主役の声は宮川一朗太に限る(`・ω・´) >>438
まさに三文小説の軽い頭のエグい奴らが出てくるから逆にシリアスに重い ゴット・ファーザー ディア・ハンター・ひまわり etc
名作は音楽も名作
日本映画の駄目なとこ音楽 >>452
誰が見ても平均点が高くなるショーシャンクの空には凄いと思うわ
しかも誰からも期待されてなかった映画なのに >>74
ここに上がってるチンカス映画よりバタフライエフェクトのほうが
遥かに至高やで >>430
砂の器は映画よりもシナリオを読んだほうが泣ける ダークナイトはキャラ物なのにここまでウケたのが凄い
といってもアメリカじゃ日本でのアンパンマン並みに知られてるし当然なのかな
逆に日本ではバットマンがそこまでメジャーじゃないから評価が割れてるね
しかしバットマンて映画でもゲームでも良作と呼ばれる作品に恵まれてるね >>230
ムカデ人間は2だろ
借りたら警察にマークされそうな内容 あんま知られてない映画なら
テラビシアにかける橋
おまえらどうせ暇なんだから明日借りて来い
死ぬほど泣くぞ >>458
結構耐性あるつもりだったが、最後まで見られなかったよ。
でも評価高いんだよなー。アレは謎 >>472
付け加えておくがパルプフィクションだけは
バタフライエフェクト並みにおもしろいな ショーシャンクには、市民ケーンみたいな匂いを感じる。とりあえず褒めておけみたいな感じ このスレ面白い
最近集中力が持たなくてもう映画はいいかと思ったりしてたんだけど
まだ見てないいい映画がたくさん残ってるのを教えてもらえて
なんだかわくわくしてきたわ セブンはトラウマになるからな。
名作に入れなくていい。
面白いって言えば面白いけど、自分が被害者のような目にあわされたらと想像すると発狂するわ。
見ちゃいけないものを見た感じ。 トムクルーズの「ナイトアンドデイ」好きなんだが
明るいアクション系娯楽作品ってこういうランキングに入りにくい傾向あるよな
ハイテンションで怒涛の展開の早さ
トムクルーズの変質者ギリギリ演技
リアリティが全く無いトムクルーズ無双
最初から最後まで最高だった >>458
そうかぁ
俺はあの給水塔のひなびた景色が好きだけどな
景色というかあのひなびた生活感 >>312
カットされたシーンだけど、
セブンの冒頭で引退後の家をサマセットが探してるところから始まって
ボロ家を気に入って花柄の壁紙をナイフ(劇中でもよく出てくる)で切り取って背広のポケットに入れる、
で、ブラピの家にお呼ばれされてその時に背広から壁紙が落ちて嫁さんにバレて
嫁さんが「サマセットさんて繊細なのね」と後の相談シーンにつながるのよな *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
2位 スタンドバイミー
3位 メリーに首ったけ
4位 パルプフィクション
5位 フィフスエレメント
6位 アマデウス
7位 グランブルー
8位 ダークナイト
9位 ニューシネマパラダイス
10位 お熱いのがお好き 通の俺からしてもどう考えても近年はインターステラだよ 妥当なランキングだな
変に通ぶったランキングだとスターウォーズ、バックトゥザフューチャーあたりの名作中の名作が不当に評価低かったりするのに ターミネーターシリーズなら何気に4がめっちゃ好き
2と4が同着の1が次点
他はゴミ え〜
タイタニックでしょ
今も見るたびに感動するわ >>481
バタフライエフェクトつまんなくないが普通に山ほどあるレベル >>479
最初ナルニアのばったもんかと思ってたw
確か同時期でファンタジー映画のような予告だったんだよ
いい映画だった >>483
午前10時の映画祭オススメ
天国と地獄やるで >>369
許されざる者
グランドトリノ
監督作以外では、レオーネとの三部作。
レオーネだとonce upon time in the westと〜America。
俺の中ではwestが最高。ブロンソンとフォンダの最高の演技。 評判の良いフォレストガンプとターミナルを最近見たけど、両方とも出て来る女がド屑のビッチで
それに騙される純真?マヌケな主人公という構成ですごい不快だったわ >>472
バタフライエフェクトは面白いな
シリーズがちょっと残念なだけで
ガタカ
あとバニー・レイクは行方不明、見知らぬ乗客とか日常に潜むキチガイ系の映画が好き。 ベタかも知れんが第三の男、「あれ、ちょっとへんだな?」から始まって
「ん何だ?辻褄が合わないぞ?どうなってんだ?」となり
「え?まさか信じられん」更には「一体奴は何考えてんだ?」
と主人公と共に謎解きに引き込まれて行くストーリー、構成
そしてあの時代背景、名作の名は伊達じゃない ってかバタフライエフェクト言ってる奴はあのなんちゃら言う評論家の手先だろw >>473
砂の器は原作の小説がベスト。
映画は駄作。 >>489
>2位 スタンドバイミー
この映画も金字塔だわな >>480
ふろふき大根みたいに、大して味がないのが美味いんだよ
カレーばっかり食べてるとあれが美味い
深みがあるとかそういうのじゃなくて脱力感的なアレだ 許されざる者は日本で渡辺謙で謎のリメイクされたよな
知り合いに連れてかれて観たけど、ほとんど印象に残らなかった バタフライエフェクトの1だけは傑作だな。あのB級感含めて >>507
そういうわけの分からん妄想するのは楽しいかい? 愚劣な一般大衆が選ぶとこういうランキングになるのか
こういう連中はそんなに映画そのものを見たことがないんだろうな
「パルプ・フィクション」?
タランティーノの映画はみんなわざとらしい作り物
鼻について大嫌いだけど >>26
論理的には説明出来ないけと、ショーシャンクはどの映画サイトでも、大体ベスト5には入ってるし、自分は面白かった ダイ・ハードは1はうまく作ってたけど、2以降どんどんスケールが大きくなっていって
スーパーマンみたいに成っちゃったよなぁ。面白いっちゃ面白いが http://youtu.be/L88e3RVz5Dg
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ >>296
2分じゃねえだろw
どう見ても評価低くしてる奴らが少数派w
悔しいの?w 史上最高のロックアルバムランキングなんかと同じだな
結局有名どこが上位にくる
サージェントペパーズとかペットサウンズとかネバーマインドとか
当たり前ちゃあ当たり前なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています