映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。
アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。
第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。
また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html 最近だとインターステラーかな
古いのは覚えてないや ノーランが監督と脚本をしてるダークナイトはスルーして
ノーランが監督と脚本をしてるインターステラーは食いつくとか
もっとダークナイト褒めてやれよw ダークナイトより仮面ライダー555のほうが面白い
アメリカには泣いた赤鬼の物語がなかった >>13
激突とレインマン同意
激突なんて単調な話なのに引っ張る力がすごい
スピルバーグ、これだけは好き 老害がありがたがってる古臭いカビがはえた映画ばかり >>331
キサラギってマジでゴミ映画だよな
映画って画で見せなきゃ意味ないから
会話劇は舞台でやれって話 >>31
大昔の映画ばっか…
リメイクに続編に漫画原作ばかりの今の映画界終わってるな ゴッドファーザーっていつも途中で寝ちゃうんだよなぁ・・
いつも途中で寝るから通してみれば良さが分かるのかな。 >>313
キサラギいいよね
これの小出はよかったのに… 日本の子供向けのアニメ映画の方が
ハリボテウッド映画の脚本よりも
数段深い領域のことを表現できてるよ
うすっぺらい押し付け正義なんて
もう見てるだけで恥ずかしいわ 矢口史靖:裸足のピクニック・ひみつの花園・アドレナリンドライブ・スウィングガールズ
塩田明彦:月光の囁き・どこまでもいこう・ギプス・害虫・カナリア
SABU:弾丸ランナー・ポストマンブルース・DRIVE
西川美和:蛇イチゴ・ゆれる・ディアドクター・夢売るふたり
岩井俊二:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?・undo・PiCNiC
石井聰互(岳龍):高校大パニック・狂い咲きサンダーロード・爆裂都市
長谷川和彦:太陽を盗んだ男
相米慎二:台風クラブ・セーラー服と機関銃
森田芳光:家族ゲーム
塚本晋也:鉄男・六月の蛇・ヴィタール
青山真治:Helpless・EUREKA・サッドヴァケイション
石井克人:鮫肌男と桃尻女・PARTY7
山下淳弘:リンダリンダリンダ・もらとりあむタマ子
吉田恵輔:純喫茶磯辺・さんかく
吉田大八:腑抜けども、悲しみの愛をみせろ・パーマネント野ばら・桐島、部活やめるってよ
中村義洋:アヒルと鴨のコインロッカー・ポテチ・みなさん、さようなら・ゴールデンスランバー・フィッシュストーリー
中島哲也:下妻物語・嫌われ松子の一生
園子温:愛のむきだし・冷たい熱帯魚
井口昇:恋する幼虫・片腕マシンガール・ゾンビアス・デッド寿司
三木聡:インザプール・亀は意外と速く泳ぐ
行定勲:ユビサキから世界を・贅沢な骨
堤幸彦:溺れる魚・包帯クラブ
李相日:悪人・69sixty nine
森淳一:重力ピエロ
成島出:八日目の蝉
井坂聡:Focus
是枝裕和:誰も知らない
周防正行:それでもボクはやってない
本広克行:サマータイムマシンブルース
タナダユキ:百万円と苦虫女
犬童一心:ジョゼと虎と魚たち
長尾直樹:鉄塔武蔵野線
ケラリーノ・サンドロヴィッチ:罪とか罰とか・1980
瀬々敬久:ヘヴンズストーリー
赤堀雅秋:その夜の侍
白石和彌:凶悪
石井裕也:川の底からこんにちは
堀部圭亮:悪魔のエレベーター
佐藤祐市:キサラギ
内田けんじ:アフタースクール
豊田利晃:青い春
藤田容介:全然大丈夫
真田敦:ホノカアボーイ
武正晴:百円の恋
松永大司:トイレのピエタ
松居大悟:スイートプールサイド・アズミ・ハルコは行方不明 ベトナム人蔑視とか言われて価値が落ちたけども
ディアハンターがマイベストや なんでチャイルドプレイ2がないんや
チャッキー君怒るで ユージュアルサスペクツ
ファイトクラブ
メメント
プライベートライアン
ブラックホークダウン
卓球上手いトムハンクスの
羊たち
第九地区
まだまだあるが寝るわ ゴッドファーザー?何が面白いんだ?昔の映画って過大評価され過ぎ >>335
二つの塔も入るべきだよな
二作目だけハブられて可哀想だわ >>31
80位のSpirited away って千と千尋の事だよね?
あとオールドボーイ(韓国)とdeparted(香港)も入ってるんだな >>309
真実の行方が良かった。ファイトクラブのエド・ノートンの狂気が素晴らしい。
しかし法廷ものの最高傑作はマレーネ・ディートリッヒの「情婦」で決まりだろう >>329
ターミネーター2はCS放送ででやってたら必ず見てしまう
見直すころには詳細のストーリーもうまい具合に忘れてるから何度見ても飽きない
唯一残念なのはリアルのジョンがああなってしまったことくらい ショーシャンクだけはよくわからん
あれが良いって言うやつは信用できないわ >>361
激突なんか女子高生の妹が見て鼻で笑ってたわw
オッサンの思い出補正でしかないだろ 100位までにペキンパーが一本も入ってないクソランキング
ワイルド・バンチくらい入れとけよ
いちばんの名作は砂漠の流れ者だけど
キューブリックも2001年と時計仕掛けとシャイニング
映像美的にもストーリー的にもバリー・リンドンだろ あんまり映画観ない方だけど、さすがにこの20作品は観たことあるな ダークナイトはアクション映画大好き人間には不評だろうな
バットマンのあの格好見りゃそりゃ終始ブンドドする思うだろうしな
アクションもあるが、肝は心理戦だろ 5000人の俺による投票では1位はクレイマークレイマーで2位がジョーズ2だがな >>374
で?お前の好きなのはアヴェンジャーズかな? T2はCGもそうだけどシュワちゃんのアクションの格好良さも抜群なんだよね >>377
真実の行方はいいな
あれは予備知識なしで見ると余計いい
>>380
ショーシャンクは話に色々無理ありすぎる >>373
ファイトクラブ
メメント
プライベートライアン
ブラックホークダウン
第九地区
! >>369
映画関連はリベラル主義な人多いからじゃない >>340
昔はよくランキングに入ってたもんだが
第三の男やらね… >>360
555って面白いの?知らんかった。俺はダークナイト大好きだけど、
シンケンジャー(テレビの本作)も同じくらいおもろかった。 今の作品だろうが昔の作品だろうが
面白いものは面白いし、つまらないものはつまらない 「スターゲイト」
「ダークシティ」
「ザ・バンク」
「ミュンヘン」
「悪の法則」 インターステラーは個人的には無理だったな
SFは好きなんだが
一応、科学的な理解にのっとってるんだろうが
最後のオチのとことかぶっ飛び過ぎてて
超えちゃいけないライン超えてる気がしてシラケた
同じようなジャンルでも
2001年宇宙の旅、惑星ソラリス、には遠く及ばないと感じた
あと個人的に凄く好きなのSFはオブリビオン >>334
アメコミのマーベルもディズニー傘下
スターウォーズも今はディズニー >>274
オチで言うとシャッター・アイランドのラストもオープン・エンドというか余韻を残す感じがよかったわ 最近の映画だと怒りのデスロードが面白かったけど
あれも2のリメイクみたいなもんだしなぁ トムクルーズのアフューグッドメンやブラピのスリーパーズとかももう少し評価されてもいいよな〜
淡々としてるけど、人間ドラマがしっかりしてて見応えあるわ 年に一回映画館行く人、評価が定まってからDVDやテレビで見る人のランキングですね >>1
映画を見るまでずっと勘違いしていたこと
28 名無シネマさん(やわらか銀行) sage 2016/02/03(水) 20:46:29.39 ID:/TfRtaIV
ショーシャンクは、雨のなかを両手を広げてなんか叫んでるようなCMだったから
インドの奥地で釣りをする映画だと思ってた。釣りを通して人生の素晴らしさや悲しみなんかを追及する感じの映画だと。
CMのシーンは「人生ってなんて素晴らしいんだ!」って言ってるんだろうな多分・・・と思ってた >>402
その辺確かに面白いんだけど年に200本くらい見てるとゴロゴロあるレベル
生涯ベスト10には入らない アニメならラピタ一択だが最近ではインターステラーかな >>406
あれが入るなら、ファニーゲームもランクするな。 本当にダサいのを恐れずにベスト5挙げると。
1,チャイニーズオデッセイ
2,アンダーグラウンド
3,スターウォーズ6
4,砂の器
5,スラムドッグミリオネア
明日にはまた変わりそう ロード・オブ・ザ・リングは二つの塔が最高なのに
クライマックスで崖を下ってからの、一気に勝利していく流れが良い 「ショーシャンクの空に」
は、ツタヤで4-5回借りて見ないまま返したな
最終的には見てよかったんだが、導入部分がダメなんだろうな ショーシャンクって日本だけじゃなくて世界中で評価高いんだな >>319
むしろ日本人の方が
セリフの音声がききとりにくかったり
昔言葉のセリフが耳に入ってこないせいで
ぜんぜん見てないでしょ
外国の方が若い人に見られてるよ
字幕だと普通に今の人にも伝わるから
絵的にも絵画的で外国人受けの方がいい
でも黒沢映画の一番優れてるのは脚本だから
ちゃんと字幕付きで昔の作品とか
若い人にも見てほしい >>396
確かになぁ。リアルに落とし込んだ設定だから
バットマンの格闘がもっさり殴り合いって感じなのも意図的だろうけど
もっと魅せ方あったろうなとは思う >>404
ディア・ハンター入ってないのか。ちょっとショック。あれこそアメリカが誇る名画なのに 1.ホームアローン
2.バック・トゥー・ザ・フューチャー
3.ジュマンジ 明後日14日はトーホーシネマズの割引デイ
でもって評価が高いらしい「メッセージ」を観ておきたい ラストサムライ何気に好き
それなりに面白いのと日本を大分理解しようとはしていたの感じられる >>368
アニメ作品は出落ちといってキャラを出せば子供が満足するために
脚本にはあまり力を入れていないんだけど、そういう制作事情しらないのか? 日本だとめっちゃ酷評だったがバードマンはすげー好き
あの演出力は脅威の一言
ハリウッドは予算だけと言ってる連中は
シンゴジラの何分の1であの映画作ってみて欲しい ブレイブハートは入ってないか
歴史物じゃナンバーワンだと思うけど >>413
砂の器はダサくない 数少ない泣ける名作 >>404
あまりに重い
忘れられない映画、サウンドトラックも忘れられないけど繰り返して見れない かっこいいマフィアを描いたのがゴッドファーザー
怖いマフィアを描いたのがグッドフェローズ >>417
まぁ悪く無い映画だったけど、特筆するもんでもなかった ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの「スティング」が永遠の1位 パルプ・フィクションって軽い映画な感じしたが、重厚な古い映画を抑えて長らく支持されているね インターステラーは映画館で見た
娘が成長していくビデオレター?のシーンに震えたわ 黒沢映画ってどんな作品にも
神シーンがあって
編集もすごい無駄がないって感心するんだけど
白痴だけがすごく違和感があった
原作は読んでたけど
これじゃはしょりすぎて意味がわからんだろうって思った
映画として破綻してた
キャストが豪華なだけに
もったいなかったね、あれは >>408
そういや、どっちも見てどっちもそこそこ好きだったのに
ショーシャンクとシャインがしょっちゅうごちゃまぜになってしまうわw ダークナイトは日本で流行らなかったというか
日本でだけ流行らなかった。 >>413
今度砂の器のコンサートやるべ
映像観ながら宿命を聴くってやつ >>435
フィクションとノンフィクションだね
GF見てマフィアが影響受けるとかギャグかよw オースティン・パワーズ・デラックス
あれだけは許せない。番宣やってた藤井の方がマシってどういうことだよヽ(`Д´)ノ >>400
インターは長いだけのゴミ
ベンハ
座頭市物語
マグノリア追加 >>423
とても二回見れない
あんな忘れられない映画はない ショーシャンクは確かにそこまでいいかと聞かれたら、?だけど
流石に >>18 みたいな人はどうかと思う
ダークナイトライジングの方が好きだけど
ダークナイトはジョーカー役が切れた演技やった挙句自殺したからなぁ… ダークナイトだけでなくバットマン三部通して大好きだな
伏線の回収も素晴らしいしアンハサウェイも美しかった ショーシャンクは残酷シーンが多くて吐きそうだった
あんなの映画館でみるもんじゃないな
テレビで十分だが残酷すぎてテレビでは放送できんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています