映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。
アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。
第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。
また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html >>199
現代の感覚に合わないという意見はわかるけど、それを即悪いとするのはどうかな >>31のリンク先見たら、ドニー・ダーコ63位に入ってた
意外と高いんやな
そして、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズは入ってない アマデウス
ニューシネマパラダイス
マルホランド ドライブ 洋画は対日世論工作が目的だろ
こーゔでそう思う様になり
映画館に行かなくなって随分経った
欧米崇拝の洗脳がとけたと思う 最近の方の美女と野獣の実写は名作だと思う
ディズニーだからとか抜きに見てほしい >>226
そういうなら自分のオススメ出さないとカッコ悪い >>227
大ヒットした映画は入らないよw
タイタニックとかアナ雪とか入ってないだろw スペースサタン
ロボジョックス
ザキープ
未来惑星ザルドス 1.ニューシネマパラダイス
2.恋しくて
3.ギルバートグレイプ アラビアのロレンスの監督の戦場に掛ける橋は
何度も日曜洋画劇場でやってたけど
やっぱ面白いよ、はしょってたけどw 地上波の深夜映画が少なすぎる
毎日各局でBSくらい放送すべき
マニアックでも良い映画は地上波でこそ放送すべき
深夜3時くらいからでもいいぞ ダークサイトも退屈だろ
アメコミ映画ならスポーンのほうが1000倍面白い 2001年宇宙の旅を鴻上尚史がオールナイトニッポンでバカにしているのを聞いてイラっとしたのを思い出した 1.スナッチ
2.ユージュアルサスペクツ
3.ザ・シューター
個人的に最初から最後までつまらないシーンが無くずっと楽しめる作品 >>234
ニューシネマパライダイスよりはイルポスティーノの方がよくない?
どっちも好きだけどイルポスティーノはゴッドファーザーといい勝負クラス グッドフェローズの予告編3べん見直して「見てない」という結論に達した
似たようなキャストの似たような映画を見てきたが
本家本元的な作品を未鑑賞だったとは、楽しみ増えて得した気分だわ 21世紀ベストテンとかある?
こんぐらいの区切りじゃないとよく分からん もうノーランも娯楽映画作れるかなぁ
「ダンケルク」は期待出来そうなの? >>237
1.スケアクロウ
2.カサブランカ
3.ワンスアポンアタイムインアメリカ >>198
シュワちゃんひいきなら
バトルランナー入れてくれよ! >>199
「風と共に去りぬ」だらだらと長いから欠伸でるわ
ゴット・ファーザーはその点退屈しないように作ってあるなあと感じる 間違えたw
トムクルーズだ
トムクルーズの名作だとやっぱ「コラテラル」かしら
トムハンクスだと無難に「フォレストガンプ」になっちゃうかな
「プライベートライアン」を戦争映画で推すくらいなら
やっぱり「ブラックホークダウン」になるだろうし >>158
フィリップのユアンは滅茶苦茶可愛くてビックリした アマゾンプライム入ったから
アカデミー作品賞だかの見たら
全部ワンパの糞映画ばかりで萎えたわ
俺の考えた最強の人生(笑)みたいなのばっか
ラノベかよ スターウォーズなんて世界的駄作じゃんか
それが入っている時点で公平な審査じゃないことが分かる >>177
インターステラーは47位、コンタクトは入ってなかった 俺的ベスト10はわりとコロコロ変わるので(「傑作」との評価の高い未見の映画を見てみたらやっぱり傑作でベスト10入り、とか)
自分自身が自分の俺的ベストをイマイチ信用してないのだが
ここから先はベスト10の11位だけは不動。
ジョー・ダンテの「マチネー」が
俺的面白映画の基準。 >>254
見てからじゃないと分からん
インターステラーも予告じゃハズレ臭が凄かった
見たらすげー面白かったけど ロードオブザリングを全部見るくらいなら、ハリーポッター全部の方がましだろ >>98
そう、あそこどうにかなんないのかね?ジョーペシが死ぬところまでしか見ないなー。さいきんは ブラピのセブン、羊たちの沈黙、シックスセンスとか終盤のオチで全部持ってく映画はベタだけど好きだわ〜
地味だけど交渉人やLAコンフィデンシャル、ギフトとかももう少し評価されていいわな ジョージ・ルーカスならウィローが一番見れる
SWはない >>232
なかーま
ロック…は英国じゃない?
警察署の前にスティング立たせるなんてうまい監督だーと
上映中笑ったわw >>259
ノンケの俺でも錯覚しちゃったよユアンには
ありゃ凄い 普通に邦画の方がレベル高いな
欧米は金にものを言わせて誤魔化してるだけ
内容は邦画の圧勝 >>273
雰囲気だけの映画だろ
SFならトータル・リコールが一番の傑作 >>265
個人的には上位だけど雰囲気映画だから人におすすめは出来ないw SF系なら最近よく地上派でやるからおなじみのガタカか
それと双璧するくらい良いのが古い映画だが惑星ソラリス
スターウォーズとかスタートレックとか派手なドンパチより
不可思議さと寂しさがた漂っているような映画がSFの王道だと勝手に思ってる ターミネーター2はいいよね
関係ないけど淀川さんはテレビで性癖さらしてまでシュワちゃんに迫ってたのは凄かった ダークナイトは、当時のアメリカだからこそ衝撃だったんだよ
今の日本人が見てもピンと来ないかもしれないが、間違いなく時代が生み出した傑作 アメコミ映画としての完璧なのがバットマンリターンズだろうけどな。
ノーラン版はリアルに見えてリアルじゃないからな。なんでコスプレせなあかんのかも描いてないし。
バートンのほうが視覚的にキャラクターを描いて説得力がある。 >>279
それはない
20世紀後半の洋画は傑作だらけ
日本映画など勝負になるか ゴッドファーザー1は面白かったけど
2、3 はそんなに面白いとは思わないな シン・ゴジラは評価が完全に2分してるけど
オレはシン・ゴジラが面白いって人とは永遠に解り合えないと思う >>267
映画館でインターステラーを観なかったのは
未だに後悔してるわ・・ 帝国の逆襲てATATが転ばされるシーンで子供ながらにマヌケな映画だなと思ったわw とりあえず
スターウォーズが入ってるランキングは
あてになるか分からない。 ドニーダーコが入ってる時点でもうねw
日本だと奇生獣入ってるようなもんw フランス映画なら
「ぼくの叔父さん」こんなセンスの映画はフランスしか作れない感じ
「シェルブールの雨傘」これもフランスでしか作れないような映画
主題曲が秀逸 美少女のカトリーヌ・ドヌーヴ >>285
退屈なファンタジー映画の中では一番退屈せずに見れる >>267
パッケージも糞臭かった
コンタクトのワープシーンに一瞬映る宇宙空間に設置されてる機械を調べてたらやたらインターステラー推されてて最近観たわ >>176
私女だけど、何かここだとすごい評判良くないけどダークナイト好き 法廷もの何か入ってないのか?
評決のときの最終弁論はハッとさせられたけど マトリックスとターミネーター2は最高傑作
ランローラランも最初見たとき衝撃受けた >>274
セブンは嫁とサマセットのシーンが一番好きだわ
あれがあることでラストがより強烈になっていると思うし 邦画はもう十年も前になるけど、キサラギが良かった。
こんな感じで楽しませるのもありなんだなと思った。
映画でなくても出来そうな感じだったが。
アクション系では面白かったのは千葉の戦国自衛隊かな。 2001Space Odyssey
アイズワイドシャット
マグノリア
マルホランドトライブ
ツインピークス Fire walk with me
レスラー
God FatherU
地獄の黙示録
ミッドナイトラン
どですかでん >>304
知名度は低いし予告もパッケージもダメなんだよな、勿体ねぇ >>314
×マルホランドトライブ
○マルホランドドライブ 1.デスプルーフ
2.パルプフィクション
3.レザボアドッグス 1.Spider-Man Home Coming
2.Thor : Ragnarok
3.Black Panther
アメコミ期待作多いな 今の西洋人って黒澤映画見ないのか?
マジでアホだろあいつら
アホだから洋画はクソばかり
本物を見ろ本物を 「オーロラの彼方へ」
「ディナーラッシュ」
「スターシップトゥルーパーズ」 >>71
三作目はがっかり感半端なかったな。
ヒースレジャー死んだからジョーカー抜きに脚本書き換えたんだろうが、付け焼き刃感が酷かった。 エイリアン1、マドマックス2、ジュラシックパーク1、
E.T、パルプフィクション、死霊のはらわた1 >>318
スパイダーマンは黙ってサム・ライミにやらせときゃ良かったんだよ >>319
最近、沈黙って映画は黒澤イズムをひしひしと感じた素晴らしい映画だった
黒澤の偉大さを再確認すると共に
今の日本人がああいう作品を作れないのが情けなく思った >>313
宇多丸に怒られるぞw 俺もキサラギきらいじゃないけど元が舞台だし、
話も舞台向きだと思うけどね。 洋画も日本アニメと同じく21世紀になってからは見る影もない >>288
CGはどんどん進化してるけど結局T2超える衝撃って無いよね
それくらい液体金属性の人造人間ってアイデアは革新的だった ベストテンでグッドフェローズとショーシャンクはないな
あとはまぁわからんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています