【テレビ】今夜のNHK「クローズアップ現代+」でアニメ産業特集 低賃金など“ブラック労働”に斬り込む©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月7日22時から放送のNHK「クローズアップ現代+」で、アニメ産業を特集した「2兆円↑アニメ産業 加速する“ブラック労働”」放送される。
アニメ業界は、「君の名は。」を筆頭に映画が相次いでヒットするなど活況を呈し、史上初めて2兆円市場に達したとみられている。しかし一方で、「夢の仕事」だとして業界の成長を支えてきたアニメーターや、制作会社には、十分な対価は還元されず、低賃金や長時間労働が常態化。働き方改革が進む社会の中で、業界のリーダーたちからも「このままでは日本アニメの未来はない」という危惧の声が上がり始めている。特集では、岐路に立つ日本のアニメ業界に迫り、その未来を展望する。
全文はソースで
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0607/blnews_170607_1692076111.html アニメなんてどうなってもええやろ
あんなもん文化ちゃうわ アニメで金儲けしたいなら絵を描いたり発声練習するより、東大京大行く為の勉強した方がマシ 低賃金ってジャンプの漫画にしか金出さない地上波テレビが悪い テレビ局の下請けのほうが悲惨だろw
NHKはよく承知してるはず。 デジタル化やモデリングで
楽にならないのか?
段々とストック溜まる方式に
出来ないもんなのかな? >>4
そのアニメ化したジャンプ漫画もワンピやドラゴンボールでさえあの品質だからな
もてはやすくせに、よっぽど搾取してるかアニメを安く見てるかのどっちかだもん
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
アニメ界だけじゃねーし。
そもそも日本に未来がねーよ。
人間の大半が腐ってる。
何でもかんでも安く済ますのが偉い、人を追い詰めても安く使って利益上げるのが偉い。
国のトップですら、安くて人が集まらないなら外人使えばいいじゃん!っという糞思想。 大昔からそういう業界だったのに、今更何言ってんだか。 底辺を管理してこき使う側にならないと駄目ってことだよな 【韓流】日本デビュー目前の『TWICE(トゥワイス)』を日本の国営NHKがクローズアップ・・・朝のニュースで12分も特集[06/07]
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496802863/ >>7
キー局の中でもフジテレビはアニメを未だに下に見てる感じが強いからな
サザエさん以下の視聴率しか取れない番組もざらなのに何を勘違いしてるのか nhkもアニメとかやってんじゃんねー
24時間、報道やってろ 今日日本代表がシリアと対戦するけどシリアは国内の一部をイスラム国に支配さらて国民が虐殺、奴隷にされてるのによく呑気にサッカーなんかやってられるな、しかも国内リーグもやってるみたいだぞ
あり得ない
下のサイト読んでみ
イスラム国なんてインチキってわかるから
またイギリスのテロニュースやってるな 北朝鮮の騒ぎが静かになったらまたイスラム国で騒ぎ出したよw
けどテロって毎回犯人捕まるか射殺されてるよな
なんで?
アルカイダは911みたいな大それたことをやってのけたりイスラム国は多国籍軍の軍隊とやりあえるほどの能力ある組織のはずなのに
それと北の工作員も大韓機事件とか正男暗殺とか毎回捕まってるな
そして911テロと拉致問題はほぼ同時期に騒ぎだしている
テロと北朝鮮ニュースなんてインチキだから
下のサイト読んでみ日本の警察とマスコミもグル
アルカイダなど実在していない
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/alqaedaoftruth
これが日本の警察とマスコミがイスラム国で騒ぐ理由
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/islamicofstateoftruth/conspiracyoftruth#koresawa
上のサイトにつながらなかったら下のキャプチャー画像をどうぞ
http://i.imgur.com/AboMVBj.jpg
イスラム国も実在していない
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/islamicofstateoftruth
北朝鮮情勢はインチキで塗り固められてるのが簡単にわかるから
↓
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth クローズアップ現代+
クローズアップ現代と完全な別物説 アニメの実作業してる制作スタジオは、作品の版権やキャラの使用権みたいなのまずもらえないからなあ。
リスク取って製作委員会に参加するか、定額の作業料をもらえる下請けと割りきるか選択を迫られる ディズニーピクサーのアニメーターと同じくらい稼げるようになってほしいな >>5
これだよな。テレビ局の下請け産業を放送すれば良い 巨大な産業なのに現場が一番低賃金とかいうのはアニメに限ったことじゃないけど
ではどこが一番金をぶん取っていくかをちゃんと報道しないと意味がないよ >>13
そういうところが日本のテレビらしいところ 昨日のマツコでも再現ドラマ出演の俳優女優さんのギャラがなぁ…
しかも現場によっては衣装自前とか 趣味で食ってこうとしてる連中なんだから好きにさせてやれよ 職業選択の自由ってものが日本にはあるんだよ
いやなら転職しろや 20世紀のテレビアニメと比べてみればよく分かるが
今は当時のOVAに迫るような作画で毎週放送してる
つまり一枚あたりにかかる時間が20世紀よりはるか
に増えてるわけで業界全体で集団自殺してるような
もんだ アニメ業界が低賃金なのは、あの手塚治虫が「子供に夢を与える業界だから、ストライキとか
カネに固執してはならない。」って態度だったのがそもそもの元凶なんだよね。
手塚治虫の罪は重い。 アニメ業界が低賃金なのは
ガキがそのまま歳だけ大人になって仕事してるからじゃねえの
まず親元から独立して生活しなよ >>34
1クールの中で少しでも落ちると作画が変って文句言われると NHK職員の年収1500万
歌のお兄さんの年収400万
こっち特集すべき >>35
そもそも、アトム作る時にTV側から制作費おもいっきり値切られたからだよ。
海外に売るのとキャラの使用権でようやく穴埋めしたぐらいで。
30分用のTVアニメを毎週放送できるように作るってのがまず当時の基準では冒険だった。 何もしてない一部の奴らに金がいくシステムになってるNHKやアニメ業界 パヤオさんもジブリとか頑張ったけど、結局引退詐欺とともに製作部門解体したからなあ。
実際問題、なくても困らない代物だからなかなか難しいよ。 最近NHKでアニメの放送が増えてるけどクロ現で問題提起するくらいなら
お前らが電通と原作者とアニメーション会社だけじゃなくて下請けにも金払ってやれよ >>38
池袋の日雇い派遣会社でNHKの集金の派遣アルバイト=完全歩合制。
集金か出来ないと無収入、しかしNHKから日雇い派遣会社には支払われているよね、特集してよ。 【三橋貴明のブログ】
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20160820.html
『わたくしは運送サービスのみならず、『介護』や『土木・建設』、『医療』といった
『人が動かざるを得ないサービス』
で汗水垂らして働く「国民」が、比較的高い年収を確保し、持ち家を建てられる社会こそが、『素敵な日本国』だと思うのです。
高度成長期からバブル期まで、日本国はまさにそういう国でした。
もちろん、「人が動かざるを得ないサービス」でも生産性を高めていく必要がありますが、
とりあえず我々日本国民が「人を大切にする」国民性を取り戻す必要があると思うのです。
そのためには、我々日本国民が
「サービスに対し、適正な価格を支払う」という意識を持たなければなりません。』
『人が大切にされる社会を取り戻そう!!』 >>35
手塚が死んだときのパヤオのコメントときたらもうw >>35
虫プロは正社員で給料も世間並み
運転資金は自分の漫画の印税でまかなってキャラクターグッズで稼いだ
後追いの他社がどんどん労働環境悪化させていったんだよ 手塚は私財&アニメグッズの儲けから、ちゃんとアニメーターにまともな賃金払ってたのは、
杉井ギサブローその他当時の虫プロの連中が公言してるし、
そもそも虫プロ以前の東映動画の方が、ギャラが安くて、
労働争議が頻発してたので、手塚のせいでアニメーターの賃金が安い訳もなし。
どちらかといえば元から最大手でいまでも最大手の東映のせいだろ。 >>1
SFアクションの「シドニア」「BLAME!」などを手掛けたCGアニメ会社「ポリゴンピクチュアズ」は
もともとアメリカ内で事業を展開していたので、日本独特のアニメ制作環境とは違う。
http://i.imgur.com/8cU3ZoX.jpg
http://i.imgur.com/waCVVgi.jpg
放映開始前に全話をダビングできる状態で納期するスケジュール管理のやり方を駆使しているよ。
2015年のクロ現アニメ取材でも
「ポリピクはネットフリックスと提携してDVDやBD収入以外にも資金源を確保して上手くやっています」と取り上げられてる。
http://i.imgur.com/cSEk1cf.jpg
・ 「逆襲なるか日本アニメ 〜海外輸出・新戦略の行方〜」NHKクローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3620/1.html
おまけ。
シドニアとBLAME!のかっこいいMAD動画
https://www.youtube.com/watch?v=UGxS2ptwJ8s
https://www.youtube.com/watch?v=XY9PzbymG7Y そりゃまあ土建とかはなくちゃ困るからいろいろ是正があってしかるべきだが、アニメなんていざとなりゃ誰も必要とせんからな。
末端まで待遇満たせってのは厳しいかもね。いい思いしたけりゃ這い上がれと。といっても才能なんて一握り以下だろうけどさ。 >>37
円盤を買わず20世紀のアニメの作画を馬鹿にする
ゆとり世代が最大の害悪だわ 電通ガーしてる人が多いけどアニメ関係者が
「お前ら(NHK)の制作費が安すぎる」って文句
言ってる >>48
それじゃない
安い制作で請け負って
漫画とかで儲けた金をスタッフの給料へつぎ込んでた件を言われてるんだよ
まあアニメの制作費が安いのを現在まで全部手塚の所為にするのもオカシイが NHKは自分とこの契約社員のブラックぶりを放送してから物を言えゴミ屑 アニメ産業なんかどうなってもいいじゃん
アニオタはロクな奴いねーし 毎年中国の旧正月でスケジュール混乱する話とか聞きたい >>57
それも間違い。
アトムが当たってから新規参入したアニメ番組は、
ちゃんとした高額の制作費がちゃんと出てる。
アトムはあくまで、初めてのテレビアニメで、商売になるかどうか分からなかったから、
テレビ局が出し渋ったのを、手塚が安価で請けただけで、
アトムが当たってからの番組にはちゃんとした制作費が出てる。
これも手塚本人だけでなく、杉井(虫から独立)その他当時のアニメ監督はちゃんと言ってる事だ。 新海誠ばかりが注目されてるが、新海のスタジオの社長にも注目しておいたほうがいい
あの社長はアニメ業界を激変させ得る資質があるかもしれん アニメ業界低賃金の責任を手塚に押し付けてるのは、
東映での労働争議でボロ負けした挙句、
独立して搾取する側に回ったロリコンジジイが、手塚スケープゴートにしてるのが広まったせいだろ。
アニメ業界労働環境悪いのは、東映アニメーションでの労働争議の結果のせい。
手塚悪者にしてるあいつは、その労働争議で負けた側の当事者。 >>2
90年代にも底辺高校がアニメ専門学校行ってたな。
金づるだな。
人生崩壊だよ、あれ >>55
円盤買うと歌手や事務所が喜ぶよな。
印税 259 :名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 06:12:12.41 ID:Rm4NdJQM0.net
いい年してアニメとか特撮ヒーロー見てるやつはやっぱり精神的に幼いんだよな
例外がゼロとは言わないけどまずいない
精神的に幼いから子供が見るものを、大人になっても見てるんだと思う
知り合いの子が知的障害持ちだけど、高校生の年なのにまだアニメや戦隊ヒーロー見てるんだって
261 :名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 09:48:27.45 ID:8IbgWuzh0.net
>259
君の名は。とかエヴァンゲリオンとかガキみたいな脚本で喜んでるアニオタ見ると恥ずかしくなるよな
すごいわかるわ。ジブリとか気持ち悪いわ 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていこう!
あと、日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して反日ハリウッドと組んでいる売国東宝を倒産に追い込んでいこう!
http://jp.wazap.com/thread/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%B6/154019/
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介
ブルース・ウィリス、旧日本軍の「重慶爆撃」題材の中国映画に出演へ フライング・タイガース教官役
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050031-n1.html
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
有吉弘行、ジョニー・デップの会見ドタキャン後のジョーク謝罪に「アジア人舐めてんじゃねぇぞ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7049.html
オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376528463/
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)〜流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
http://gensen2ch.com/archives/3212777.html
慰安婦漫画の次は映画〜『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
https://www.youtube.com/watch?v=aiuUezRpdTs
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
http://news.searchina.net/id/1527733?page=1
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
中国に乗っ取られつつあるハリウッド↓
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
ハリウッドの中でも一番悪質で反日的なのが盗作ディズニー
↓
フラッシュ「創価学会&ディズニー親密すぎる(裏)関係」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/50229741.html
ディズニー社、長崎原爆の日に「なんでもない日おめでとう」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/09/unbirthday-to-you_n_7960978.htm
. 次に麻薬で逮捕されるのは安室かな?
【悲報】安室ジャンキー確定!!逮捕間近か?
http://matomechan.blog129.fc2.com/blog-entry-443.html
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
ベッキーだけじゃなくて安室ババアも不倫だろ。あと安室は母親としても最低。昔はこう↓だし、今は息子を全寮制の学校に閉じ込めて自分は不倫してる。一時は親権手放すし。
安室は子供にコンビニとマックばかり食べさせていると報道
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1253974933/
反日歌手だからという理由で韓国から大歓迎されてる売国歌手の安室を叩き潰そう!反日安室をいまだに使い続けてる女性誌も不買しよう!
あと売国歌手の安室を五輪主題歌に起用してる反日NHKの受信料は拒否しよう!売国創価や在日チョンに擦り寄ってる売国奴の安室はロングで見れば、損をする。売国安室はチョンで創価のクリスタルケイや創価のAIとコラボしてるけどさ。
慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】
https://samurai20.jp/2016/08/nhk/
【芸能】 11年ぶりに来韓した安室奈美恵〜過去、日王披露宴での君が代斉唱拒否で韓国人に好印象
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430806109/-100
http://photo.hankooki.com/newsphoto/v001/2015/05/05/ezhee20150505011330_O_01_C_1.jpg
▲11年ぶりに'来韓'安室奈美恵、過去、日王披露宴で君が代斉唱拒否
'日本Jポップの女神'安室奈美恵が約11年ぶりに来韓した中、過去の君が代斉唱を拒否したエピソードが再照明されている。
4日、安室奈美恵はソウル中区(チュング)乙支路(ウルチロ)東大門(トンデムン)プラザで開かれる2015シャネル・クルーズコレクション出席のために来韓した。
安室奈美恵が公式に韓国を訪れたのは今回が二回目で、2004年以来約11年ぶりだ。1990年代、安室奈美恵は日王主催披露宴で君が代斉唱を拒否して韓国人らに良い印象を残したことがある。
彼女が君が代斉唱を拒否した理由は正確には明らかにならなかったが、昨年ある放送会社で日本出演者の登場バックミュージックで君が代を使って物議をかもしたのに続き、安室奈美恵の君
が代拒否エピソードがまた言及されている。
無様に金欠に陥ってる反日落ち目歌手の安室を叩き潰そう!
↓
http://keywordjiten.seesaa.net/article/425655821.html
安室奈美恵が金欠地獄!ファンから「資金回収」に怒りの声が続出!
金欠落ち目の安室ババアは安定したくて、今度は略奪婚を狙ってる!
↓
安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?
http://www.asagei.com/excerpt/45249
安室と西の写真↓(安室の地黒さと歩きタバコに注目)
http://blog-imgs-68.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/BuYjhb1CEAEHW8T.jpg
なんと安室は妻子ある西と同じアパートに引っ越してきて同じ階に住んでるんだと。でも、西は妻子を捨てて安室みたいなウンコ色の肌色のコブ付きの整形クリーチャーと結婚しないと思うな。安室っていう最低最悪のビッチ、気持ち悪いにも程がある
【芸能】安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444903443/
安室奈美恵、香港で西茂弘と撮られた!ファンを不安視させる2人の関係は…
http://www.cyzowoman.com/2015/11/post_17894.html
安室奈美恵の窮状が露呈 入手困難だったチケットが売れ残るように。
http://news.livedoor.com/topics/detail/10982262/
V6三宅と不倫していた安室最低
http://b.z-z.jp/thbbs.cgi/cme/2962/
楽しんごが車を障害者スペースに停めて叩かれているけど安室のほうが悪質。
↓
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1287795840/
【芸能】安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://www.youtube.com/watch?v=4WqpyZy1KoA
安室ってこういう所の仕切りからして三流。香港のファンに高飛車に切れてる安室が滑稽w ガードマン雇う金もない金欠雑魚安室w ボディガード雇う金のない雑魚がスターぶるなよw
作詞も作曲もしてない糞色の肌の低能アイドルの分際で安室は自分を偉いと思い込んでるから滑稽なんだよ。ふかわが批判したエアピアノ事件とか典型 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. ................................ >>68
業界で権力ちらつかせて食いまくる方法の伝授でもしてくれるの? アニメーターは一番先にAIに取って代わられる仕事でしょ。言っておくが3Dじゃ
ないよ。手書きアニメと同じ製作過程を、人間とコミュニケーション取りながら、
人工知能がやっちゃうわけ。
人工知能に出来ないのは、身体や手先の必要な仕事だけ。外科手術する医者とか、
ある種の職人とか、スポーツ選手もそうだな。それも、ロボット技術が追いつけば
終了。
手書きアニメーターの仕事は、必ずしも手はいらないわけでwww AIがコンピューター
の内部だけで勝手にやってしまえる。しかも、人間より遥かに優秀w
アニメーター全員失業で業界の問題は解決!! 気持ち悪いのはアレだけど
外貨稼げる産業に育ったらいいけどな 手塚が批判されるのは給料云々より週一30分のアニメ制作というスケジュール自体が
そもそもクリエーターとして十分なものを作るのには無理があって
質の低い作りになっていったからじゃねーの
宮崎はそれまで東映動画が作っていた白蛇伝のような時間かけて良い高品質劇場作品を作る
アニメ制作がしたかったのにテレビアニメに巻き込まれてしまって不満だった 毎月新宿でやってる反逆のメイプルに行け!
スポンサーのドラマー若くて金持ち! >>21
「SHIROBAKO」と「ガールズ&パンツァー」はセットで、地上波の20時から再放送すべき
そしたら日本人のアニメ意識は大きく変わる このスレの、電通に雇われたネット対策会社の工作員は酷い濃度だな
丁寧にROMしておけば、臭気で簡単に判る
ネット対策会社どもよ
共謀罪の成立を待っていろ・怒 声優さんはアイドル化してるみたいだし結構稼ぐ人も多いんでしょ
消費者から求められてるトコにはカネが行ってるって事なんじゃねえの? 根本的には、在チョンのアニメ軽視が徹底的に悪い
端的に挙げれば、フジテレビの日枝会長だな >>79
聲の形はねーよ、原作読んだほうがずっといいわ
同じ監督ならたまこラブストーリーのがよほど傑作だぞ
まあ、たまラブは安藤雅司に匹敵する天才堀口悠紀子がいてこそ成立してる作品だが >>84
声優さんとしての収入は、1回の収録で3万円ほどにしかならないよ
相当の売れっ子声優でも、TVアニメ声優業だけでは年収400万円はなかなか届かない
ライブ会場を埋めてグッズが売れまくる歌手活動が中心になれば、年収1000万円を超えてくるけど そういえばアニメショップもブラック企業ばっかりだったな
類は友を呼ぶってのはこういう事いうのかね
というよりアニメ業界全体がブラック化なんだろうけどよ。
オリンピックの閉会式で日本のアニメやらゲームをアピールしてたけど
実際の職場環境は史上最悪と赤っ恥の門をNHKが開くのね。東京五輪オワタな >>84
声優のギャラは相変わらずカスレベル
だからこそ声優を愛する人達の前でイベントを開いて稼ぐしかない
山寺でさえこれまで貰った最高の額が7万だと言うくらいだからな 日本のアニメ作品は、スマホの小さい画面との親和性が高いから、どんどん世界からの需要が伸びてる
声優さんのオタも発生していて、海外での知名度は、例えば木村拓哉などよりアニメ声優の方が集客力がずっと高い 浅野もしくは古谷はどんな気持ちでナレーターやるんだろ >>88
>>90
アニメと関係ない歌手活動で儲けているから違うとか言っているけど
キャラ人気→声優人気→声優大儲け、この構図なんだから
少しは声優側にだけでなく、作画スタッフにも還元するべき。
アニメがどんなに人気になっても脚光を浴びるのは監督と出演声優だけで
作画スタッフには全く関係なし。という構図が問題なんだよ 引退宣言して解雇し、撤回して募集する。使い捨て雇用。それが実態。
でも表向きは....
創作に打ち込んで燃え尽き引退宣言。でも根っからの創作家だから意欲回復。
上手いよね。 好きなこと仕事にできたんなら金なんかいらないってはさすがにならないか >>65
どうやら先日の、五輪予算の都と国の配分決定の際に
東京五輪開会式での、アニソン最前面押しが決まったのだと思う
同様に最重要コンテンツである初音ミクの方は、まだ難航しているのかな でもこれってアニメに限らんでしょ
NHKの番組作ってる制作会社ADとか
契約レポーターとだってゴミみたいな扱いされてるでしょ
歌のお兄さんの待遇とか酷いみたいだし 国が待遇改善するよう命令、取り締まれば良いのにしねえんだよなあ >>98
それでもアニメ業界で一人前に通用するには、東大に合格するより稀有な才能が必要と言われているからな
低賃金な芸能関係の中でも、最もブラックな業界のひとつと言って良いだろう >>88
今はゲームとかがあるから声だけでも結構稼げるみたいだけどな 所詮代替可能な仕事は安価な値段で請け負わなければ仕事をもらうことはできない。
代替の効かないアニメ原作者や指名のかかる声優などはそれなりの報酬を得ているはず
特に個人事業主が多いからより顕著に見えるだけでは
アニメ業界に限らないなこんなの そろそろ1人アニメ制作会社なんか出てこないんだろうか?
自作アニメで動画投稿サイトに投稿して人気者になる奴って今のツールでも無理なんか?CGアニメなら出来そうな気もするけど >>104
CGの多用で20年前に比べたらかなり制作環境は良くなってきたんだよ。
ひたすら絵をかくことからCGでスタッフの労力はかなり減少している。
それが無かったら第四次アニメブームは起きていない >>103
その声優はアニメのおかげで来ているでしょ。
少なくともアニメのキャラソンを歌っている場合は印税を作画スタッフに回すべき >>104
それを15年前にやって大成功して業界の話題掻っ攫ったのが新海 音楽(ちなみにJASRACw)、声優、脚本と監督は、実写系などの他団体の力が強いので、
アニメ業界人も手厚い報酬&二次報酬を得られるシステムになってる。
アニメーターは実力ある人程フリーで、尚且つ会社つくり、
本人が搾取する側に回るから、その手の団体が育たない。
ガンダムなんて地上波でほんの少し映像映るだけで、
禿の懐に1万3千円だったかが転がり込むシステムだし。 >>103
アニメ業界の代替可能な仕事は、既に多くは海外に移しているよ
国内で頑張ってる人は、大なり小なりスペシャリストばかり
例えば、一番流動性が高い制作進行だって、電通の正社員ごときの能力では、専門知識が多すぎてとても1年以上は勤まらない >>105
ついにはけものフレンズみたいに動画マンゼロ人てアニメまで出て来ちゃったけどな。 アニメ制作会社って今は中国資本がどんどん買収しているそうだから
で、中国に買収されてどうなったかと言うと、従業員の待遇が良くなりました。
以前より働いていて楽しいです。ってオチ。
ラオックスでもそうだけど、日本企業って基本的に一度奴隷制度に動いたら
どこまでも行くからタチが悪い なんかやり様あるんじゃねーの?
ピクサーなんかルーカスの事業部に居た時は待遇悲惨で、そこで
スティーヴ・ジョブズが「お前らそんな低賃金でやってんの?俺がちゃんと
めし食える仕事にしてやるよ」とか言ってルーカスから買収したら、あれよ
あれよの内に業績右肩上がりであっという間にでかい企業になったしなぁ
優秀なアイデアマンと営業がいればなんとかなるもんだろ 制作委員会の搾取が酷いせいなのに
NHKもやってるからそこに突っ込まない 深夜の萌えアニメってBSNHKでも流してるのね
気持ち悪いからやめてほしい 普段クロ現見ないアニオタ連中が来やがって実況がうざかったな
泉を愛でるために見てるのに >>1
やっぱり「資金回収」策の充実と、違法アップロード対策が重要
いますぐ日本の業界団体が国内テレビ放映直後に
主要な各国言語の字幕スーパーを入れてネット配信する有料の総合サイトを立ち上げて
既存の違法サイトを地道に駆逐していくしかない。 放送直後にすぐ違法にアップして海外のヲタに感謝されてるような輩が、一番のガンだな
本人は神になったつもりだろうが
タダで簡単に見られたら、金出してまで見ないよ 平均が年収110万ということは、すごいベテランでマトモな生活していけるだけの
年収がある人と、ほぼ相撲部屋の新弟子状態の年収の人がいるってことだな
衣食住と睡眠時間が保障されてるだけ力士の方がマシだな
月3万ぐらいらしい 上でも書いたけど単価が上がらないのにクオリティ
を上げ過ぎなんだよ
(あくまで例だが)動画が一枚100円として80年代の
水準なら一時間に10枚描ける(時給1000円)
しかし今の水準だと3枚が限界(時給300円)
今のアニメ業界の問題って要するにこういうこと >>35
キングコング西野は手塚治虫の言葉を守っていた…? 「BLAME!」を制作したポリゴンピクチュアズはITシステムを駆使したアニメ制作業務の管理によって
業績を上げている優良企業として好意的にとりあげられてたね。
http://i.imgur.com/LjmfhOu.jpg
http://i.imgur.com/0dLhoB5.jpg 昔、かあちゃん内職やってたけど
そういう請負業の世界なのかな
内職で生活してたわけじゃないから問題なかったけどさ >>116
儲けたいなら自分達で金出してアニメ作ってヒット作出し続けるしかない
GONZOがそれ目指して死んだ BLAME!劇場公開と世界同時ネット配信が異例のヒット 話題のアニメの成功の裏側
2017年06月03日
https://mantan-web.jp/2017/06/03/20170602dog00m200034000c.html
↑
BLAME!は、制作サイドの予想以上に売り上げてるね。
シドニアの騎士から続くネットフリックスとの提携や資金支援関係が良好みたい。
なお、このアニメ会社の最新作コチラ
■CGアニメ映画版『 GODZILLA 』(全三部作・17年11月公開予定)
・イメージビジュアル
http://i.imgur.com/DTv3Z6C.jpg
・ギャラリー画像
http://i.imgur.com/Vb6BPfB.jpg
http://i.imgur.com/pbtSugF.jpg
http://i.imgur.com/u70FXbe.jpg
・キャラクターデザイン
http://i.imgur.com/GtohCAj.jpg
時代は2万年後。宇宙に追いやられた人類が地球へ帰還するストーリー
脚本は虚淵玄 (代表作『PSYCHO-PASS サイコパス』、『Fate/Zero』など)
声優キャスト
宮野真守 、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、ほか 昔からブラックな職場はあったと思うが昔みたいに若いうちだけの話ではなく
一生ブラックだから問題なんだよなあ
生涯低賃金で何の保証もないって仕事が多すぎる 今日は古谷徹だったか
浅野だったら後日この件ラジオで触れるの期待できたのに おまえらが違法動画ばっか見てるのが原因だろ なにをいまさら >>136
キャスト見ると腐女子向けだね。
女って金払いが良いからなあ
(テレビが凋落したのも手っ取り早く成果を上げたいがために女向け番組を量産したから) 夢を喰う生き物、ってこういう意味だったのかもな・・・ >>9
アニメ界などは最たる例。好き、趣味が仕事になりうるなんてことを悪用するからね。
カメラマンとかもそうだと思う。
みんな辞めていくw NHKが率先して自局のアニメは製作費潤沢に提供すりゃいいだろ
通常の製作費で叩いた上でこんなに過酷な状況ですとか番組作ってるなら
当のNHKが二重に搾取してるようなモンだろ 大して切り込んでなかったな
分かりきってることを放送しただけ >>1
マツコの番組でも再現エキストラを紹介してたな 皮肉なことにに21世紀になって堅気の職場環境がかなり悪化して低い水準だから
どうせ低賃金ならやりがい搾取を承知の上でアニメ業界に入る若者もまだいるわ
人材確保のためにアニメーターの動きに著作権認める方向もありかな >>143
それある。
NHKも放映権料の高いMLBや海外サッカーチームの中継なんかしないでアニメの制作費を潤沢にしてやれと
受信料を使いまくっても日本国内で環流するから分かるが海外の中継をやるのは国富の国外流出にしかならない ヤラセ番組でお馴染みのクロ現を真顔で観る奴なんているのかねえ(笑) 観もしないのに金を請求するブラック商売にも切り込んでくれ アニメはとりあえず誰でも仕事がある分マシなんだよ
実写となると、仕事がない人は賃金ゼロだからね
CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントの最新CMギャラランキング (週刊ポスト)
http://npn.co.jp/article/detail/35121851/
女性タレントたちの最新CMギャラのランキングを、発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。
同誌はテレビCMに加え、新聞広告やラジオ、イベント、WEBなどへの出演を含めた「年間契約料」として必要な金額を、
大手広告代理店から入手した内部資料を元にランキング化。
その結果、トップは1社1億円で長年トップに君臨していた女優の吉永小百合に歌手の安室奈美恵が並んだという。
「吉永は長年、JRと契約しているうちに契約料があがり、現在の金額がマックス。
対して、安室は以前、大手芸能プロに所属している時は、ほかのタレントと足並みをそろえて抑え気味にしていたが、
独立後は抑える必要がなく、いつの間にかギャラがアップ。
最新シングルはNHKのリオ五輪中継のテーマ曲で、ライブのチケットは常に完売で1億円の価値は十分にある」(広告代理店関係者)
2人に続くのは9000万円から1億円でアイドルグループ・AKB48、フジテレビで主演ドラマが放送中の松嶋菜々子。
続いては7000〜8000万円で天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子ら大物にフリーアナの滝川クリステル、新垣結衣が肩を並べる。
先月、テレビ放送の調査・測定を行う「ニホンモニター」が発表した「2016上半期タレントCM起用社数ランキング」のタレントを見ると、
12社で“CM女王”のマツコ・デラックスは5000〜6000万円。
マツコに続く11社の有村架純は4000〜5000万円、広瀬すずと吉田羊は3500〜4000万円となっている。
CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントの最新CMギャラランキング (週刊ポスト)
http://npn.co.jp/article/detail/35121851/
最新版 女性タレントCMギャラランク
1億円以上 安室奈美恵、吉永小百合
9000万円から1億円 AKB(メンバー全員で)、松嶋菜々子
7000〜8000万円 天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子
滝川クリステル、新垣結衣
5000〜6000万円 マツコ・デラックス
4000〜5000万円 有村架純
3500〜4000万円 広瀬すず、吉田羊
27歳の主任ですら手取り18万
社長は高級マンションに住んで2,000万の外車乗ってるわ
それでもアニメが好きだからって
旧帝大出てるのに >>142
若い世代は知らないかもな。
日本のアニメが世界で放送されてるのは
放映権が安いからなんだよな。
人気あるのも事実かも知れないけど現実問題、
コンテンツはビジネスにならないと食えないだろう。
アニメはまだしもスポーツ中継は最悪。
買い手すら怪しいから。 何がクールジャパンやねん、アニメーターの懐がクールやん >>139
違法動画はダメだけど円盤売れてもアニメーターには還元されないからダメなんだよ
売れたらボーナスみたいに還元されるシステム作ればいいのに
クロ現はなぜかアニメーターの負担軽減でCG使えとか
違う方向に持って行った
悪質 >>140
BLAME!なんて腐と真逆の意識高い系コアなヲタがみっちりついてるやつだよ おまえらこそ国民様からの受信料でやってんだから低賃金どころかボランティアでやれよ。 >>55
dアニメに正規料金払ってるんだから文句言われる筋合いはねえな。 >>143
NHKのアニメは、
単価・・・普通
納期・・・すんげ〜五月蠅え〜! が基本だよ。
だから会社として名を上げたい所以外からは、
基本敬遠されてる。コードも五月蠅いしね。 >>135
それだけじゃないけどな。
ゴンゾが新宿にいた時に何本か手伝ってるけど、
湯水のごとく無駄な所に金を使っているの見てるからね。
家賃に制作費に、その他諸経費、人件費etcetc
削れる物は山ほどあった。
正直、潰れるべくして潰れたと思う。
まあ、そこにいたP達(ライン)は独立して会社
やってるんだから、それでいいんじゃない。
(確かカラーの現場のトップ、元ゴンゾの人だったような?) ファンサブ規制に反対するアメリカ人ファンサバーの意見
・DVD購入のためのサンプルとして、ファンサブはずっと無
料であるべき。
・ファンサブは無料だから人気があるのであって、お金を払
ってまで見続けるファンは多くないだろう。
・ファンによるファンのための無料奉仕であるファンサブを利
用して、第三者がお金を儲けようなんて許せない。
・お金を払うのなら、素人のファンサブ・グループによるもの
ではなく、プロによる翻訳を見たい。
・最近の、高沸しているというライセンス料に対して、ファン
サブのダウンロード料金だけで利益が出せるとは思わない。
・価格が高過ぎ。
・日本での放送に合わせて合法ファンサブを配布するため
には、事前に素材を日本側から提供してもらわなければな
らないが、そんなに早く制作出来ているものなのか?
・プレスリリースには、初回放送直後に配布とあるが、日本
ですらDVDが発売される前に、合法のファンサブの配布を
日本側が認めるとは思えない。また、CSやCATVでの二次
放送にも影響を与える。
・PCの画面でしか見られず、画質・音質でDVDよりも劣るクオ
リティのファンサブにお金を払いたくはない。
・ファンサブ、そしてDVDと、2度もお金を払いたくはない。
・日本の業界への貢献は、DVD購入だけで十分。 >>166
最近はMXテレビとテレビ東京の好調2局で万全!って感じだな
TBS系の劣化が酷い
フジは言わずもなが
テレ朝はまだ光が見えるが、日テレは低値安定
そしてNHKは「龍の歯医者」以来迷走しっぱなし
総じては、今年の冬期→春期と右肩上がりの豊作傾向 年に一回入ってくる補助金や権利関係の金もある程度まとまった額だとしても
クレジットに出てくるスタッフ何百人で割ったとして十二ヶ月払いされると
ひとりひとりとしては上乗せされてもホント実感わくことないだろうね AV女優の回はしれーっと元AKBが座ってたけど、今回も使うの?そっちの都合で 広告代理店がほとんどは金を持っていくというのも
全国ネットだと地方三十社くらいにまわって営業かけて
CMと番組を地方局にもお金払って放送してもらう訳だから
関東ローカル放送だけになっちゃう >>161
ボーナス制度は作監に全修食らってるヘタクソでも還元されるのと、
関わってる人数が膨大過ぎて把握が殆ど不可能なので無理だな
社内にいるアニメーターを社員化してれば、
そこはボーナスを増やすという形が取れるけど >>167
カラーに行った制作の人はGONZO時代優秀だったけど
業界を一度辞めてたのを呼び戻した >>153
アメリカのアニメーターとかは給料はちゃんとしてるみたいですけど
逆に日本と違って仕事が全然なくて次の仕事を得るのが難しいらしいですね >>175
ゴールデンとプライムは全国ネット指定、マストバイ局ネット指定だから、
キー局のネットワーク担当者に話をすれば解決です、わざわざ地方局に出向く事が無いです。
どうしても企画番組で地方の放送局と大事にしたければ、地方局の東京支社か広告代理店で打ち合わせをすれば良いので、地方局へ行く必要も無いです。 >>175
関東ローカルで打ちたければ、スポット中心か土曜日か日曜日午後や深夜のネット指定の無い枠に提供します。
21:54からのTBSやNTVやテレ東あたりの一社提供の5分番組は、関東ローカルか東名阪の3局ネットが多いです。
※21:54は地方局はローカルニュースやローカル天気を流す局が多い。 赤がアニメ産業の市場規模
黄がアニメ制作会社の売上
ttps://pbs.twimg.com/media/DBuIEaVV0AQmHYp.jpg
アニメ産業の市場規模が2013年辺り上がってるのに
アニメ制作会社の売上は横ばいなのね >>184
それグラフのトリック。
一兆前後で動くグラフと2000億前後で動くグラフを同じ尺度のグラフにして並べれば、
2000億前後の方が変動が小さく見えて当たり前。
アニメ制作会社の方の過去5年推移。
2011 1532
2012 1643
2013 1846
2014 1863
2015 2007
5年で30%くらいのハイペースで伸びてる。 >>143
後ろめたい人間は、
早めに他所を指差して、局外みたいな顔を決め込むのが利口だから アニメ業界こそやりがい搾取だよな…製作委員会の力ある連中が殆ど持っていってしまう。
「君の名は」はいろんな企業がスポンサーで劇中に出ていたから興行収入以外にもかなり相当稼いでるはず。
SHIROBAKOってアニメ見たことあるけどあんなホワイトなアニメ製作会社なんて存在しないだろ。 まあいいじゃねえか
ほかの底辺業界の連中はやりがいどころか
徹頭徹尾苦行でしかない仕事をして僅かなカネ得るだけなんだしさ >>185
まあ、受注が増えてるわけだから増えなきゃおかしいんだけどね アニメの動き自体に著作権を認めて制作会社に還元できればな
ただ搾取されても働きたい場があるってのは若者にとって今貴重なんだろう
庶民の生活水準が落ちてきて世紀末の頃より相対的にましにみえるのが皮肉 テレビはどれが当たるかわからん
人気俳優ばっか集めたドラマでもコケるし
しかし、ゴールデンのドラマならまずスポンサーがどれぐらい出すってのが決まってるから
ギャラの配分が決められる
子供向けのアニメなら、玩具やお菓子や文具のスポンサーがつく
母親層向けのCMも入れられる
しかし、深夜アニメのスポンサーはアニメ業界自身だ・・・
番組が当たって関連商品が余程売れないと利益が出ない
ヘタすりゃ原作の掲載誌が廃刊になるご時世
掲載誌すらもスポンサーに成ってくれない
なんでって、アニメが好きな層はそれが無料で見られるから見るのであって、
好きでもない作品も一緒に載って月一回しか出なくて何百円もする漫画雑誌
なんか買わないからだよ >>167
GONZOは海外から投資を受けて経営まわしてたんだから
無駄使いが抑えられないんだよ
自分で稼いだ金じゃなくて、金融のおこぼれのあぶく銭だったから >>161
CG屋は抜きの最たるものだからな
ゲーム屋もCG屋にどんどん金吸い上げられていった クローズアップ現代 宣伝番組
クローズアップ現代+ 煽動番組
NHKの腐り具合が加速している クロ現+は田中泉アナの人気だけで保ってる番組だからなあ
実況民の泉人気で分かるように >>196
子供の頃から?
だとしたら精神に欠陥があると思う >>197
こいつは単にアニメが嫌いなだけしょうもないアニメも沢山あるがな 今のアニメの惨状は手塚のせい、奴が仕事欲しさに安く請け負ったおかげでな
宮崎や大塚康生、往年のアニメーターは皆批判してる その勘違いしてる人は、上の方から手塚で検索して読んだ方がいい。
完全に濡れ衣というか、むしろ宮崎とかの東映アニメーション組の責任だ。 >>69
役者やりたい奴もアイドルやりたい奴も
刑事ドラマにはまってる奴もみんなそうだよ >>9
東大卒が一流企業で鬱病自殺するからな。
アニメ産業なんか、もっとエグイで。 つうか、
声優をクビにして金まわしてやれ?
山寺宏一と市原悦子の二人いれば十分だろ? アニメ産業もユーチューバーと同じ、ガキじゃあるまいし
趣味じゃなくまともな職に就けよ 資本主義だから仕方ないが、製作委員会やらなんやらがハネすぎてるんだよ
日本のシステムは全てこれ >>206
それよりも「声優」どもの存在がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています