X



【サッカー】阿部へのエルボーは故意ではなかった 両チームの衝突を阻止しようとしたら偶然肘が阿部に当たった [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ranran roo ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/07(水) 17:35:52.89ID:CAP_USER9
6/7(水) 11:01配信

衝突する浦和と済州の選手たち photo/Getty Images
あくまで衝突を阻止することが目的

5月31日におこなわれたACL決勝トーナメント1回戦2ndレグの浦和レッズVS済州ユナイテッド戦で起こった乱闘騒ぎの主役が謝罪する考えを示している。その主役とはベンチから飛び出して浦和の阿部勇樹にエルボーを喰らわせて退場処分となったペク・ドンギュだ。

トゥヘル、あの“日本代表選手”が所属するクラブに再就職? 大手英紙が報じる

このエルボーには浦和の選手たちも苦言を呈していたが、韓国『スポーツ朝鮮』はペク・ドンギュが悪意を持ってやったわけではないと伝えている。どうやらペク・ドンギュは両チームの衝突を阻止しようとベンチから飛び出し、両者を離そうとした際に肘が阿部にヒットしてしまったという。傷つける目的ではなく、偶然のバッティングだったということだろうか。

そしてペク・ドンギュは日本に出向いて阿部に謝罪する考えを持っているようで、インターナショナルマッチウィークの中断期間を利用して阿部と面会できるよう動いている。済州のチョ・ヨンファン監督もペク・ドンギュが阿部と和解して誤解を解きたがっていることを明かしており、直接の謝罪で事態を収めるようだ。当初はSNSでの謝罪を考えていたようだが、礼儀として直接会う方向で動いている模様だ。

同メディアも本来ペク・ドンギュは物静かなタイプの人間であることを伝えており、今回のように暴力的な選手との認識には誤りがあることをアピールしている。阿部との面会で今回の問題は和解へ向かうのか、代表戦の間も何かと注目を集めそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00010003-theworld-socc
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3時間 16分 3秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況