【映画】過激バイオレンス描写で有終の美! ウルヴァリンなき後の『X−MEN』はどうなる?©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=11266
[ムビコレNEWS] 本日、6月1日から公開された『LOGAN/ローガン』でヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンは幕を閉じる。
また同作に出演していたチャールズ・エグゼビア=プロフェッサーXを演じるパトリック・スチュワートも卒業する。
今後の『X-MEN』シリーズはどうなるのか。
まずはざっと歴史を振り返ってみる。
『X-MEN』シリーズは2000年にスタート。
米国で興収1億5700万ドルをあげ、年間8位の大ヒットを記録する。
以降、03年『X-MEN2』2億1500万ドル(年間6位)、06年『X−MEN:ファイナル・ディシジョン』2億3400万ドル(年間4位)と右肩上がりで興収を伸ばし、オリジナルシリーズが終了する。
09年からはウルヴァリンの主役映画と、X-MENの若き日を描くスピンオフ映画を公開する。
09年『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は1億8000万ドルとまずまずの成績をあげるが、11年『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』1億4600万ドル、13年『ウルヴァリン:SAMURAI』1億3300万ドルと興収が下降線をたどる。
14年には、『X-MEN2』以来、11年ぶりにシリーズに復帰したブライアン・シンガーが、オリジナルメンバーと若き日のメンバーがそろって出演する『X-MEN:フューチャー&パスト』を監督。
2億3400万ドルを上げ『ファイナル・ディシジョン』に並ぶシリーズ最高記録を達成する。
だが、16年の『X-MEN:アポカリプス』は1億5500万ドルと急降下する。
そんな中、『アポカリプス』に先立つ3ヵ月前に公開された新作がシリーズ最高記録を更新する。『デッドプール』だ。
R指定ながら「原作に忠実にバイオレンス描写を過激にした」ことがファンの共感を呼び、3億6300万ドルをあげた。
米国では既に公開済みの『ローガン』は、『デッドプール』を意識した過激なバイオレンス描写がウリのR指定。
2億2600万ドルをあげ、『ウルヴァリン』シリーズとしては最高記録で有終の美を飾った。
今後のシリーズだが、20世紀フォックスでは18年に3本の公開予定作を発表している。
『ニュー・ミュータンツ(原題)』(米国公開4月13日)、『デッドプール2(原題)』(6月1日)、『ダーク・フェニックス(原題)』(11月2日)だ。
『ニュー・ミュータンツ』は、これまでシリーズに登場したことのない若きミュータントたちの活躍を描く内容で、若き日のプロフェッサーXを演じたジェームズ・マカボイが出演すると噂されている。
『ダーク・フェニックス』は、『X-MEN:アポカリプス』に出演した若き日のジーン・グレイを主役にした作品になりそう。
X-MENとスパイダーマンはマーベルの原作。
スパイダーマンを製作するソニー・ピクチャーズは、マーベルと交渉して新スパイダーマンをマーベル製作の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場させ、
『スパイダーマン:ホームカミング』にはアイアンマンが登場。
両者は世界観を一体にすることとなった。
だが、X-MENを製作する20世紀フォックスはマーベル製作映画と世界観を一体にはしていない。
フォックスがこのまま独自路線を貫くのか。来年の3本が試金石となりそうだ。
MOVIE Collection
2017年 6月 1日 映画見たが区切りは付いたが今回のはパラレルワールド扱いになって新規で復活しそう デップーさんはキワモノだからアヴェンジャーズに入れてもねぇ。 てか今週公開なのに、何故来週金ローでサムライすんだろう?
明日ベストキッドする位なら、フューチャー~かzeroで2週連続にして欲しかったわ‥ サムライはとんでも日本描写が裏目に出る可能性あるからローガン公開で良い評判が出回ってからて判断じゃね? >>3
ウルヴァリンのアメコミ原作がそういう設定なんだから
日本のアニメとか関係ないだろ
なんでも日本のアニメの影響にしたがるアニ豚なん?
アニ豚糞キモいは サムライもなぁ
主演の女ふたりがもうちんちくりん過ぎてさ
日本国内に忍者や侍はいないしコスプレすら見ないのにこの堕ちたイメージなんとかならんかね >>41
どっちにしても評判いいzeroかフューチャー~をサムライとセットでした方が良かっただろうに‥
去年のアメスパみたいなウルヴァリン祭りも少し期待してたのにな >>49
いやフューチャー~は地上波でまだしてないから、丁度いい機会だなと思ってさ‥
むしろサムライが内容クソだけど、実況向きだから、午後ローで見たかったw 元々Xメンシリーズは、ウルヴァリンシリーズとウルヴァリンのい無い奴は面白く無い
だからこれでショボショボでどうでも良い
言ってみればスターウォーズ見たいな唯のお祭り映画になって消えていくんだろうな
そんで誰かがまたウルヴァリンを演ってリメイクしてスカスカになるのがハリウッド映画の特徴 これって時系列的に一番先の未来の話?
アポカリプスと無印XMEN繋ぐストーリーってないんだっけ? ブライアン・シンガーのがよかった
監督始め俳優もゲイが多くてマイノリティの悲哀みたいな感じで
ミュータント像がよく描けてた
>>28
邦題糞と言っておきながら邦題使うのは馬鹿だから?
こういうゴミに限って邦題が〜邦題が〜ってうるさいよな
>>52
2029年の話で旧も新も関係無い
プロフェッサーが思い出話をしてるとウルヴァリンのクローンが出てきてそいつに殺される
黒人農家に匿ってもらうんだけど一家ごと偽ウルヴァリンに皆殺し
最後にウルヴァリンは偽ウルヴァリンを倒すけど致命傷をおって死ぬ
子供が墓の十字架をXに倒して終わり
そんな話 次はリブートついでにMCUに組み込まれてオンスロートやれば
キャップも社長もリブートしやすい。 >>52
そもそもフューチャー&パスト時の力技で無印〜3の歴史はなかったことに ウルヴァリンなきあとって、あいつ不死身なんだろうが アヴェンジャーとウルヴァリンはまじあうことないのか >>3
なんかコミックだけならマーベルはDCに比べて迷走してる気がする >>58
この映画ローガンでは不死身でなくなっていき死ぬ。 ローガンさんはコミックの正史世界でもまだ死んだままだっけ?
骨からでも復活してたのにな。
>>56
ヒーローズリボーンか懐かしいな。 >>56
フォックスはデップローガンと当てて絶好調X-MENの権利手放すわけもなく
MCUに組み込まれるなんてありえないわな そういえば前作サムライまでプロフェッサーXは大木民夫だったのが、ローガンはTV版キャストの麦人になってたのは何故だ?
まあ別に麦人の方が合ってるからいいんだけど、一瞬大木が故人になったと勘違いしたわw ウルヴァリンのスピンオフは二作ともつまらんかったけどフューチャー&パストはおもしろかったなあ
あんな風に続編を仕切り直すとは思わんかった >>72
フラッシュさんの足元にも及ばない雑魚がなんだって? ゲーム・オブ・スローンズの若手連中を全員引き取ってやれ >>44
ミュータントがいる世界なんだから日本に忍者や侍がいたっていいだろ >>65
溶けたアダマンチウムを浴びて全身蝋人形みたいに固められて死んだんだっけ
ああなったらヒーリングファクターも何も関係ないな ウルヴァリンだけ独り歩きしてて
勝手にもう終わりってされても困るよなw >>79
本当そうこれが時間軸で一番未来で全然別の話と言ってなくて
F&Pの数年後の話で2人以外全員○にましたそれもハゲのせいでなんて
新旧の話なんだったんだよとこれからの新作の未来はアレかよと ヒュージャックマン大好きなんだけど、XMENに関しては
完全にマイケルファスペンダーとジェームズマカヴォイに食われたよね。
多分今後は後者二人で行きたいんだろうな、ジャックマンお疲れ。 >>7
テイラー・キッチュは違う気がするな
個人的にはビアーズ・ブロスナンの若い頃なイメージ
息子でも良い。どっちもケツが小さくスリムだし
http://i.imgur.com/yqEvKsr.jpg >>30
トルフ・ラングレンの方は、マーベル扱いされないw >>83
あの二人はこれから出るのかな?
ニューミュタンツ、ダークフェニックス予定されてるけどまだ出るとは決まって無いらしい
ダークフェニックス アポカリプスのジーンの女優さん主人公らしいけどあんまり見る気しない
デッドプール以外はヒットしなくて先無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています