【音楽】T-BOLAN、今夏ついに完全復活を発表! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月31日の「一夜限りのカウントダウンライブ」を経て、ついに2017年、
T-BOLANの再始動が決定した。
昨年末のカウントダウンライブは、2015年にくも膜下出血で倒れ、それが原因で
高次機能障害を発症したベースの上野の「リハビリや目標になれば」という意図で、
行われた一夜限りの復活。
そのライブのリハーサルを日々重ねる中、当日を迎えた4人の中には「この4人
でもう一度、T-BOLANをやりきりたい!」と、そんな想いが生まれた。
そして、同ライブのアンコールで、森友は「2017年、T-BOLANは再始動します!」と宣言。
8月16日(水)にコンセプト・ベストアルバム「T-BOLAN 〜夏の終わりに BEST〜
LOVE SONGS+1 & LIFE SONGS」の発売、さらには、9月にはT-BOLANの顔と
もいえるバラードやラブソングを中心に、25年間のバンド史上“初”の試みとなる全
編アコースティック・アレンジのライブツアーを東名阪で開催することが決定!
http://www.entameplex.com/archives/36909 何回も見てる気がするなこのバンドの活動再開記事
Xジャパン並みのやるやる詐欺だな
オオカミ少年 テーボランなんてどうでもええわ!
ワンズ復活してくれや! 最近なつかしい名前をよく聞くな
年齢書いといて欲しいわ こんなふざけた名前で今時活動しないで欲しいわ
ネットですぐ海外に伝わるからな
怖いし恥ずかしい >>9
本当にそう
上杉と柴崎だけで後期WANDSやるだけでも良いんだがなー 記者:「完全復活を決断した理由は?」
T-BOLAN:「はなしたくはない」 中山美穂とコラボってた頃が全盛期だろ
時代が大きく変わった今ごろ復活しても SIAM SHADEが解散して日本のロックは死んだ >>19
後期とは?二期のことか?
まあその二人が一番出来なさそうだわな…
上杉は見たピザデブだけど歌声の魅力はまだあるし、もしかしたら生歌は当時よりうまい
ワンズやってくれええええええ >>19
今のインディアンみたいな格好してる上杉にワンズやらせてどうすんだ
だったら細々と当時の音楽を続けてる3期の連中のほうがマシ >>5
復活してツアーやった後に「活動終了」宣言してたよね。
思ったより金になんなかったのかな?と思ってたw Tボラン、WANDS、ZYYG、ZIGGY、L⇔R、FIELD OF VIEW、
この辺のバンドの区別がつかない 当時小学生くらいだったけどビーズのパクリだと思ってました >>29
上杉について行った柴崎も今やビーイングのイベント出るようになったしなぁ。
そこに上杉が乗るとは思えんわ。無理だろうな。 中学ん時にコピバンするから俺がTやるからお前ボランやれって揉めたな >>38
みんなビーイングを離れてるけど、T-BOLAN関係の仕事はビーイングが仕切ってる。 >>40
柴崎って確かT.M.Revolutionとバンドしてたよなwwww >>29
二期の後期ね
アルバム「PIECE OF MY SOUL」とSecret nightやSame sideなどのシングル わんずのボーカルってジャーニーズ辞めてやってるのもいたよね さっきCBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』の
「トーマスの箱」コーナーでも取り上げられてた。 今もファイブミニのCMやってるけど傷だらけを抱きしめてかかってるよね T-BOLANの今まで出したベストで唯一どれにも収録されていないシングルがある
「JUST ILLUSION」 作詞:高樹沙耶
いい判断だったようだな PAMELAHのギター小澤正澄→SKE48「アイシテラブル!」作曲編曲
ZYYGのギター後藤康二→乃木坂46「ガールズルール」作曲編曲
WANDSのギター柴崎浩、初代キーボード大島康祐(モヒカン)→T.M.Revolutionのツアーサポート 全盛期ですらたいした人気なかったのに
今頃復帰してCD買う奴いるのか バックの演奏が超つまらないバンド
コピーバンドやってたら笑われるレベルの
カラオケ用バンドもどき >>18
フィリピン人がボウイ氷室ってバンド名で活動するようなもの? 確かジーグ、ワンズ、T-BOLANで長嶋茂雄と歌出したんだよな
あれははっきり覚えてるわw >>69
はてしなーいゆめをー
もっとぉーもっとぉー
だきしめてーいたひぃー >>31
でも歌声はやっぱ上杉なんだよ
今聞くとまったく似てないよ >>37オレはビーズはTMネットワークのパクリだと思っていたぞw >>72
B'z初期はTM NETWORKの影響モロ受けてるよなw
松本もインタビューでそう言ってた WANDS復活してー
どうやったら復活してくれるか教えて欲しいわ本当に >>45
この2曲はかっこいいな!
ソの後のalnicoも好き。 亀田のせいで、なんか安っぽいイメージがついちゃった。 氷室京介の息子がテレビ見てて
「パパが出てる」言うから見たら
こいつらだったというw WANDSとT-BOLAN 、FIELD OF VIEWとDEEN の違いがわからない
後者に至っては同じアニメのOP とEDだった時にどっちがどっちかわからなくなったw 上杉昇ボーカルのWANDS復活してほしんやがな・・・・・ >>68
同じく高樹から作詞提供受けてる栗林誠一郎のインタビューによれば
「栗林のファンの女優さんがいて、作詞してもらうって話があるんだけど」
で話が決まったとの事。これが本当ならついでBOLANにも書いてもらったか、栗林で使われなかったやつを持っていったかだな。 ナベアツのT−BOLANを知らずに僕らは育ったは名曲 愛のためにワガママに僕たちはきみだけはキズつけたいだっけ? 今お前をこの腕に抱ーきたくて〜
オー切ないよ〜オオオ
会いたいときがどれほど辛いかと慰めてた〜♪ 別に伝説でもなんでもなかったフツーのバンドだったよ >>1
実はワンズとT-BOLANの区別が微妙に出来ない俺www 上杉はWANDSの音楽好きじゃないから復活はないだろう
今でも音楽活動できるのはあの時代があったからとも言ってるけど シングルで唯一ミリオンヒットしたのはBye For Nowだったけど、
マリアもミリオンヒットしてもおかしくない名曲だったよね >>119
上杉の体型は変わったけど、歌声は昔と殆ど変わらないからね。
柴崎、木村(大島こうすけでもOK)と久し振りにセッションして欲しい。 >>119
わざと間違えてんだよ
何が面白いのか毎回寒い 久しぶりだね〜でも変わったね〜やけに器用に喋るんだね〜ってのはすき、バイホーナウとかってのも懐かしいからすき 今もWANDSの歌聴いてるわ
キープオンドリームとか名曲なのにもう一生歌わないんだね… WANDSはシングルsame sideとworst crimeを収録した上杉、柴崎、メガネ君メンバーのニューアルバムをリリースして欲しい B'zのパチモンと思ってたが「悲しみが痛いよ」は名曲 BOOWYの2番煎じと見せかけて全然別ものの歌謡バラードバンドだったんだよな
GLAYもBOOWYのフォロワーと見せかけてBOOWYとTボランの中間的存在だったし T-BOLANとして歌ってるの当時からみたことない >>123
手放した曲も多いと言ってたしね
言わずもがなWANDSの曲の事だろうけど
ファンの思入れがある曲とはかなり隔たりがあるかと >>26
それを言うならブランキーとミッシェルだろ alnicoがアルバム発表
↓
上杉すげー
↓
alnico解散、上杉ソロリリース
↓
柴崎が凄かったンゴね・・・ >>69
あれは茂雄パートでどうしても笑ってしまう はてしな〜い〜ゆめを〜
つよく〜つよく〜かんじていたい〜 WANDSもさ
世界が終わるまで
million Milles away
secret night
路線で売ってたらまだ生き残れたかも >>135
アルニコにジャズのコード感とかフレーズを持ち込んで
そこらのグランジとは違うものにしていたのは柴崎だったからな
absでも変態フレーズ弾きまくってて柴崎だと一発でわかる 森友の妹が府中って広島のクソ田舎に居てとにかく偉そうだった思い出しかない alnico聞くんだったら海外のグランジ、オルタナバンドの曲聞くからな
グランジ路線ではWANDS第2期末期のビーインググランジポップスが最強だった とつぜんのー雨に打たれてー♪
ってのはWANDS? こういうとこに歌詞かくと、
あの団体うるさいんだっけ? 事務所を支えた編曲家や作曲家が離れたり
ブームを作った歌手が離れたり
訳の分からんルールがあったり
無修正に出ちゃう人がいたり
しれっと大黒摩季が復帰したり
色々と凄い事務所だな 21,2の新入社員さんが心筋梗塞で亡くなるなんて、ちょっとどうして?2:28 - 2017年5月23日
https://twitter.com/soul2soullove/status/867013023944237056
またも同級生が亡くなったとの連絡が… 30なる前に同級生5人も亡くなるとか4:55 - 2017年5月22日
https://twitter.com/dondonkinoko/status/866848258815008769
享年27歳 暗い部屋の中 正座をしたまま亡くなり 死斑もでていたそう。 8:26 - 2017年5月7日
https://twitter.com/fOYmUt7HPcQ0HWf/status/861092822383861761
3.11後、余命10年を覚悟した。周囲にそう言ってたら 「マイナス思考すぎる」「バカか」と言われた。
学生生活と就活のさなか、結局2年で倒れた。 現実は、遥かに悪いものだった。 9:31 - 2017年2月23日
https://twitter.com/n0lilica97/status/834235825781035008
「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた (2)」 (拙稿 2016/12/30)
http://www.阿修羅2.com/16/genpatu47/msg/212.html
「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた」 (拙稿 2016/4/13)
http://www.阿修羅2.com/16/genpatu45/msg/476.html
「エビ中・松野莉奈さん 死因は致死性不整脈の疑い おそらく放射能被ばくが原因」
http://www.阿修羅2.com/16/genpatu47/msg/490.html
自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
https://www.youtube.com/user/yampr7/videos
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
一夜限りのライブといいながら後に完全復活するバンド多過ぎ >>155
B'zはアレンジャーの明石昌夫が
やめてから迷走がみえみえ >>124
WANDSはB面入れたボックスセット出るかもよ 上杉はソロライブとかでWANDS後期のロック色あるWANDSの歌はちょいちょい
まだ歌ってるけどな 前に復活した時ボーカルが劣化しすぎで聞くに堪えないレベルだったが、また復活するのか… 泣かないでボクのマリア(嫁)が集団練炭自殺した人か エンディング・テーマ
「悲しみが痛いよ」
作詞・作曲:
川島だりあ
編曲:西田魔阿思惟
唄:T.BOLAN
(ロックイットレコード)
衣装協力 TETE HOMME
制作 石原プロモーション
テ レ ビ 朝 日
A「BOOWYのパクリ」
B「B'zのパクリ」
C「WANDSのパクリ」
D「UP-BEATのパクリ」 ♪:久しぶりだねぇ でも変わったねぇ ヤケに器用に喋るんだねぇ
あの日の少年はもう見つけられずぅ 社会に促されたマリオネット >>36
ZIGGYとLRは関係ないだろ
90年代の音楽はビーイングが壊してた
音楽に対する冒涜巨悪の象徴だよこいつらは >>174
おぉ〜悲しいが痛いよの歌詞が違うバージョンな。これ未発表かな ひぃーーひぃーーはぁーーーはぁーーよおおおふぉーーーーふぁーーーーーー 代表取締役刑事のエンディング
作詞作曲は川島だりあでコーラスも担当 >>181
「代表取締役刑事」のEDバージョン:『社会に促されたマリオネット』
通常版:『大人という死体を見ていた』 >>184
これCDで発売してるの?エンディングは聞いたけど。過激な歌詞だから変えたんだよな キッショwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 抑えきれないこの気持ちどうしてくれんだマジきしょい >>186
それ目当てでベスト盤出る度に買ったが
どれにも収録してなかった。 WANDSが初期メンと解散時メンバーまったく違うことどんくらいの人が知ってるの >>148
本人も態度でかい
昔クラブで接客した時偉そうだわまともに会話できないわ落ち着きないわでなんだこのクソチビと思った ジャストイリュージョンカッコいいのに。あの高樹沙耶が書いたとは思えない。 回転ドアを抜け出した時から何故か新しい自分を感じた
回転ドアから延々に出られなくてホテルの前でぐるぐる回ってるのかと思ってた ビーイングサウンドと声ってのがあるよな、WANDSとかB'zとか微妙に違う >>200
ちがうよ。愛のないまま欲望に堕落して、虚しさのナイフに翌朝切り刻まれるヤバい男だよ。 >>8
それはジャンピングジャックボーイやろ
コイツらはわがままに抱き合う奴や T-BOLANは森友が声の病気だったから致し方なく解散しちゃったから復活もできるけど
他のビーイングバンドはビーイングのやり方についていけないだのクビ宣告だのばかりだから復活はないわなあ
大黒摩季はよく復帰したよなあ >>208
活動再開するってなった時に「再開するなら(ビーイングに)挨拶に行かないとね!」って言われて言ったんだと。
で、行ったら「またうちでやってみない?」ってなったんだそうな。
業界の掟みたいので再開する時には最初に世話になった所には挨拶に行くもんらしい。 カラオケで「おっぱい女!」て歌っても誰も気づかない法則
騙されたと思ってやってみ メガネってWANDS晩年、小野塚さんがキーボードで参加してたし、
al.ni.coのアルバムのプロローグの歌詞でディスられてなかったっけ??
よく柴崎和解できたな >>212
上杉以外の3人は元々ヤマハの音楽学校の友達。
元々柴崎は商業的な物には理解があったんだよね。
だけど上杉がどうしても辞めると言ったので仕方なくついてった。 最初のキーボードはビーイングの裏方で正式メンバーのキーボードが決まるまでとりあえず参加してたのだと勝手に想像してたがみんな同世代だったのな
むしろ学年的には柴崎、メガネ君よりもひとつ下 てかグランジオルタナも超商業的な90年代の売れセンロックだからな
社長は「何を言ってるんだ???上杉」って感じだっただろうね >>23
きむしんがヘイポーみたいになってて吹いた
上杉が無理なら和久使って再結成すればいいよ リーサーエックスの親がWANDSの安保(杉元)らしいな >>74
て言うかTMNのバックバンドをしていたからな >>178
ぶっちゃけアメリカのメロコアの方が酷かったような気がするけどなw
UKのブリットポップなんかもプロのレベルに達してないバンドが昔の曲を焼き直ししてるって感じのが多かったし 粗製濫造感はビーイングより小室時代の方が強かったな
A面だけ良くてカップリングやアルバム曲が
妙にヘボかったりするパターンが多かった >>204
正しくはわがままに抱き合いたいなと妄想してる奴 ちなみにマイベスト
1.泣かないで僕のマリア
2.離したくない
3.Buy For Now
4.じれったい愛
5.傷だらけを抱きしめて(ちょっと渋すぎるかW) 曲は好きでもバンド自体のファンは少なかった印象
この頃のバンドはそんなのが多かったな 特にファンではなかったがベスト盤持ってる
最後の曲が終わってから数分?してライブのシークレットトラックがグッとくる WANDSの上杉、アニサマで口パクだったよな
あれ見て萎えたわ 4回くらい「復活!」と言ってるような気がする
金スマにも以前出ていたような >>44
アビンドンボーイズスクールかい
アルバムのクオリティが信じられないくらい高くてビビったわ
良い曲に上手いボーカリストがのってるととんでもないクオリティになるんだと改めて思った
TMのファンでもなんでもないけど良いアルバムだと思ったよ >>62
西城秀樹がキャロルを従えた感を出したのがボウイヒムロック
ボウイヒムロックのパンキッシュさだけ用いたのがトレイシー鎌坂
ボウイヒムロックのハスキーボイスさだけを用いたのがグレイTERU
ボウイヒムロックのしつこさだけを用いたのがTボラン森友 >>31
3期の3人 わく すぎもと きむら だっけ? って今は何やってるの? >>23
キーボードの人B'zのサポートもやったんだよな。Mステのcallingで確認できる こいつらのロック調の歌は好きだけどバラードが評価されてるのが当時はさっぱりわからんかったな
今もわからんけど >>256
演歌みたいな曲調だから受けたんだよね
離したくはないとかさ 裕木奈江のウーマンドリームの主題歌だったね。好きだったな >>252
元WANDSで唯一ビーイングに残っている人 >>192
当時ファンクラブ入ってて会員に知らされたのは
メンバー脱退後だったからどん引きしたわ >>256
むしろザ・歌謡バラードなサウンドがこの人たちの持ち味なんだと思う 復活は嬉しいが、アコースティックライブほどつまらんもんはないんだよな。 亀田がやった数少ない善行の一つだよな
ひきこもってた森友嵐士を引っ張り出して復活させた >>45
シークレットとかセイムかっけーのに世間的に評価低くて悲しかった
テーボランはすまんが1曲もしらん 世界が終わるまではが120万枚売れたのに
Secret Nightはその半分の60万枚
Same Sideはさらに半分以下の23万枚
WORST CRIMEは13万枚
とあからさまに売り上げが落ちて行ったのな
上杉がやりたい音楽はPIECE OF MY SOULみたいにアルバムの中だけにしておくべきだったな こんなの新規ファンいないんだからおっさんおばさんしか来ない 今は若手バンドよりもおっさんおばさん向けのバンドの方が人が集まるからな
アメリカのミュージシャン興行収入ランキングでも上位はジジババばっか 時代の移り変わりの早い昨今。
T-BOLANやらWANDSやら何やらが出ては消えを繰り返し。
そんな中、昔ほど売れてなくても、地道に活動を続けてる
DEENってなにげにすごくね? うちの兄貴がbye for nowの物真似すると笑いすぎて呼吸困難になる このまま君だけを奪い去りたいって元々WANDSの曲なのにな しかも和久さんは元ジャニーズという…。
キムタクとかと同じ世代。 >>23
右からラウドネス山下
アンガールズ山根
ヘイポー >>278
WANDSの曲というか上杉の提供曲
作詞活動が凄かった時代やね >>63
ビーイング系全盛期はワンズと二分する人気だったぞ。
その上にZARDがいたが。
さらに上にB'zだ。
4番手あたりだった。
でもビーイングなんだけどB'zをビーイングに入れる違和感。 ビーイングだからWANDSもひとくくりで馬鹿にされがちだけど
あの頃の上杉の作詞能力と歌唱力は群を抜いてたと思うけどね
食わず嫌いで聴いてない人は損してると思うわ >>284
面倒くせーこと言うとTUBEもラウドネスもな
サザン擬きのTUBE擬きをラウドネスがやりましたみたいなの多かったじゃん >>62
俺が俺が!って言うチョンがいるのがBOOWY
誰がいるのか良く解らないのがT-BOLAN >>278
>>282
提供と言うか長戸大幸の独裁だったからな。
「これ池森に歌わせるか」くらいの感じ。
栗林誠一郎はそうやって自分が書いた曲をあちこち勝手に使われるのに嫌気がさして離脱した。 「エブリデイエブリナイトってT-BOLANかっ!」 >>291
三沢さんは音楽業界にめちゃくちゃな影響力あったからな
三沢さんがいなかったら松田聖子の「瞳はエメラルドフロージョン」もなかったしタイガー&ドラゴンもなかった
来日してたポールマッカートニーとスティービーワンダーがたまたま観てたから良かったものの
三沢さんがいなかったら二人のデュエットもなかったし「Elbow,knee and flying body」も産まれてない 上杉と森友と稲葉みたいなボーカルよく見つけてきたよな当時のビーイングって >>286
あの当時あの若さであそこまでできたのはすごい 早熟だよね
世界が終わるまでは…はいつ聴いてもグッとくる >>294
長戸がライブハウスで偶然見つけたらしい >>294
稲葉はビーイング音楽振興会にいたんだよ。
つまりビーイングの音楽学校に通ってた。 >>286
PIECE OF MY SOULは名盤だよな 稲葉は長戸が何としても稲葉をデビューさせたいと松本に言ってたらしいな
上杉はあの若さでデビューさせたし作詞やらせたり坂井泉水と一緒に長戸がお偉いさんに紹介してるの見ると稲葉くらい期待してたんじゃないか? >>299
長戸本人が「松本と引き合わせる3年前に
たまたまライブハウスに出てた彼を見て
声をかけたんだ」って言ってた
憧れのラウドネスのいる事務所だから
ビーイングに入ったんだと思う WANDSの初代のファンキーなキーボードのヤツって今なにしてんだろうね 上杉の詩は情緒があってすき
寂しさは秋の色ともっと強く抱きしめたならはほんますき 世界が終わるまでとmillion Milles awayの歌詞が好きだ
このまま君だけをも凄いなーとは思う 寂しさは秋の色はガチ名曲だよね
なんで売れなかったんだろ
あれ聴いてすぐCD買ったわ >>298
これらの影響かな
時の扉⇒まるで強いアルコール飲み干したその後に
Brand New Love⇒アルコールは偉大なる文学者の言葉よりスバラシイ >>305
大島こうすけ(大島康祐)だろ、
プロデューサー、キーボーディストとして活躍してるよ。 >>305
>>23
WANDSでは唯一ビーイングに残留してる。
最近は外部の仕事も多くて、MAN WITH A MISSIONのプロデュースやMay J.、嵐などへの楽曲提供、柴崎と共にT.M.Revolutionのツアーサポートなど。 T-BOLANのスレなのにWANDSの話題&再結成ネタが多くて吹いたw
かく言う俺もWANDSは好きなんだがw
他のBEINGには興味梨だが WANDS 上杉まだ44歳という年齢が驚く WANDSブレイク時は20歳というのがすごいな WANDS再結成したとしたら、ビーに所属?
太陽のため息で、上杉がビーを皮肉ってたから無理じゃね? 他人のスレに図々しく我が物顔で居座るWANDS婆
どこかの国とそっくり >>316
ビーイングが商標持ってるから他の事務所だとWANDSは名乗れない >>306
良くあの若さでああいう歌詞がポンポン出てきたよ
今聴いてもいいんだよなあ >>318
今WANDSって上杉が持ってるんじゃなかったっけか
だから三期の連中もWANDSを名乗れないとかなんとか
ソースはない >>317
上杉が昨年、ワンズについて語ったスレが6くらいまで伸びたが、Tボランはスレ立ってもほとんど伸びない
残念だが、そういう事なんだよな >>320
上杉と柴崎が辞めた時に本当は2人で新しい事務所でWANDS続けるつもりだったんだよね。
ファンクラブも引き継ぐ予定だったのに木村の3期が決まって無しになってアルニコになった。
ファンクラブ会員やCDのアンケート送ってた人には上杉柴崎の署名入のお知らせが来てたよ。 事務所指導の初期のラブソングよりピースオブマイソウルの頃の歌詞がいい
もっと沢山若いときに書いてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています