【ドラマ】武田鉄矢版「水戸黄門」助さん格さんに若手起用のワケ「時代劇の登竜門」に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武田鉄矢(68)主演で6年ぶりに復活するテレビ時代劇の金字塔、BS―TBS「水戸黄門」(10月スタート、水曜後7・00)の助さん(佐々木助三郎)役に財木琢磨(24)、格さん(渥美格之進)役に荒井敦史(24)が抜擢された。若手俳優を起用した理由について、制作サイドは「時代劇が低迷していると言われる中、『水戸黄門』という作品が若手俳優たちの“時代劇の登竜門”的な役割を果たせればいいと思っています」と明かした。
注目の「助・格」の配役は今月18日に発表。ある意味、サプライズだった。
財木は2012年、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場。フォトジェニック賞に輝いた。ミュージカル「テニスの王子様」「刀剣乱舞」などに出演している。
荒井は08年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場。ビデオジェニック賞に輝いた。映画「メサイア」や「ガチバン」シリーズに主演。俳優集団「D―BOYS」に所属している。
一般的な知名度はあまり高くない2人を選んだ狙いについて、制作サイドは「番組が一新するにあたり、助さん・格さんにはこれから番組と共に歩んでいける成長していけるという意味で“フレッシュさ”を求めていました」と説明。500人近い候補者の中から約100人のオーディションを行い「素直で明るく人懐っこい助さん像、真面目で曲がったことが嫌いな格さん像を考え、2人に決めました。時代劇が低迷していると言われる中、『水戸黄門』という作品が若手俳優たちの“時代劇の登竜門”的な役割を果たせればいいと思っています」と次世代のスターを育成する意味合いもあるとした。
財木の魅力は「ひたむきさと素直さ。物事を、自分の中で理解して吸収しようとする姿勢が印象的でした。そんな中にも天然な部分が見え隠れしていましたので、助さんの人懐っこさを表現してくれることを期待しています」、荒井の魅力は「負けん気の強さ、貪欲さ、真面目さ。真まっすぐに正面から向かっていく姿勢がとても魅力的です。また、何事にも冷静そうに見えますが、熱いものを持っているのだろうと感じています。格さんの一本気な部分を表現してくれることを期待しています」と評した。
年齢差40歳の武田との“化学反応”も期待される。「武田さんの経験、積極さで、財木さん・荒井さんをリードしていただき、頑固なのにどこか親しみを感じるおじいちゃんと、様々なことに触れ、様々なことを感じ、成長していく孫たちの旅を楽しみにしています。 武田老公もおっしゃっていましたが、番組をご覧になった人が『明日も頑張ろう!』という気持ちになれる『水戸黄門』になると思っています」とキャスティングに手応えを示している。
「水戸黄門」は2011年に42年の歴史に幕を下ろしたが、6年ぶりに復活。今作は黄門様一行が青森・八戸を目指す。東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の太平洋沿岸部が舞台の中心になる。
2017年5月30日 10:30
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/30/kiji/20170529s00041000321000c.html
画像
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/30/jpeg/20170529s00041000318000p_view.jpg 東野版のエンディングでアスファルトの道を歩いて去っていく
黄門様にはビックリした >>若手起用のワケ
武田が、オレより目立たせるなよ、って要求したんだろ。 現代物は仮面ライダー・戦隊ものが登竜門で時代物は水戸黄門が登竜門
だから水戸黄門はこれからも作り続けられると。 せめて時代劇が似合う顔面の大きい役者にしてくれ
ジャニに侵略されてないだけマシか 芸能人入れ墨
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/34/2012/6/c/6ccb52f04b05aaaca807625f0209bc473e135ad51342976509.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/news23vip/imgs/3/8/3843ce9d.jpg(海老蔵ビルで山下智久)
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/35/0001227635/27/img96c127d2zik6zj.jpeg
http://i.imgur.com/7jge2zC.jpg(押尾学)
http://gb.cri.cn/mmsource/images/2009/08/05/65/14394545979458985845.jpg
http://photocdn.sohu.com/20101027/Img276605563.jpg(酒井法子)
_ ,,.. -- ...,_
,. - '"´ 彡: : : : : : :\
/≦ 彡': : : : : : : : : : :\
/z≦ ,彳: : : : : : : : : : : : : ::ヽ
. /: :z≦ 彡: : : : のりP: : : : : : : :ヘ
/: : : : :三 ソ: : : : : : : : : : : : : : : ヘ
/: : : : : : : ゙ミ ゙=-: :_ : ;イ: ::∧ : : : !. |!
,': : : : : : : : : : ミミ、 ,.ィ ´ l: : / ヘ : ::l ||
l: : : : : : : : : : : : _,.∠、 / z'==┤: :| rュ
|: : : : : : : : : :_,.ィ´z=、 ,イ/ ,zzミ ヘ: ::| 「 ̄|
|: : : : : : イ´ <逃ハ { ム逃イ. !: :l. 「 ̄|
| : : : : : : | l |: :l r‐「 :/⌒ヽ
|: : : : : : ノ ト レ′ し「´しi^ ト、
l: : : : : り: / ^ -'´ 、 / 」L 〉 / >、
l: : : : : P Kt‐t‐t‐t'Tイ ∧ (⌒ヽー' /`/ , ヘ 山Pさん、幻覚の止まるお注射しましょうね
/ : : : : :「 \ ヽ二二イ ,:': : :ヽ ヘ ト 〈_zLイ) l
./: : : | ト、! \ /: :: : : :> | ヽ / ,'
≧z: : : : :> ヽ _,ィ′: : : ::r「 ヘ /
フイ ハ「 「ヘ「ヽ「 連ドラ時代劇はほぼ絶滅したのに若手育てる余裕とかあるのか?
有名どころ、話題どころガンガン使って注目集めるのが先じゃね 初期東野版では格さんが友人の介錯をして
返り血を浴びるようなハードな話があった気がする 古い話だが月形龍之介が黄門様をやった時は
若き日の松方弘樹と北大路欣也が
助さん格さんを演じてたよ。
たしか20代だったかな。
だから今若い人が出てきても特に違和感はないよ。 まぁいくら若い助さん格さんが悪党をこらしめても
最後は黄門ハンガーヌンチャクが炸裂するんだよな >>5
そんなことはいいませんよ。
「黄門:このお婆さん達は腐ったミカンじゅない」 水戸黄門の原点に戻るということか
だとすると、黄門役は蛍雪次郎あたりでよかったかも 末期には見れたものではなくなっていた
シナリオ、演出、役者、どれもだめ >>1
>>制作サイドは「時代劇が低迷していると言われる中、『水戸黄門』という作品が若手俳優たちの“時代劇の登竜門”的な役割を果たせればいいと思っています」
それにしてもまだ現代劇俳優をやらせる年代としても未熟な20代はないと思います、
最低でも30歳は越えていないと助さん格さんとしてさまに成らなと思いますよ。 >>4
そこは30年ボディサイズが変わらないという由美かおるの続投で >>21
むしろ
「助さん、格さん、この腐ったミカンどもを懲らしめてあげないさい!」
くらいを言ってほしい 約半世紀のアニメサザエさん実績横取りを
義理人情というのが時代劇が斜陽になった証明だよな。 若手を出すのはいいけど、売れたらすぐ交代させたりするなよな。
ずっと格さん助さん役をやっているからいいのであって。
相棒みたいにコロコロ代わられると見てる方はツマランのだよ。 だめだ黄門様の「助さん格さん、やっておしまいなさい」が金八先生で再生され人としてがバックで流れてしまうそれでも人しか愛せない 風車の弥七とうっかり八兵衛は誰が演じるんだろう??? 山田純大よさそうなのに意外と数部で降板してるのね
ギャラケチりたくてクビにされたのかね? 長野は今も16時から初代黄門再々々々々々々々々々々…放送中 >>1
真ん中の爺が醜いからイケメン揃えてみました >>27
里見浩太朗の時の助格って若くなかったっけ?
確か山田順大とか20代だった気がするが… >>39
あんみつ姫思い出したわ
それはそれで観てみたい気がするw >>16
アゴのとんがったちっちゃい顔だと睨みが効かないしなあ。
時代劇って、喋らなくても「顔でモノを言う」くらいじゃないと説得力がないんだよ。ピンチの場面とか特に。 末期には見れたものではなくなっていた
シナリオ、演出、役者、どれもだめ 末期には見れたものではなくなっていた
シナリオ、演出、役者、どれもだめ 私の不幸をこのスレの皆さんに御進呈しました。肩の荷が下りました。ご協力ありがとうございます。二度とお会いしません。 「時代劇の登竜門」というが、この後も時代劇をやっていく覚悟はあるのかこの二人は?
俳優養成所出身ならわかるが、モデルコンテストの受賞者というのは・・・・・ 黒鉄也なら名作になるだろうが
赤いきつねと緑のたぬきのCMみたいな演技だと学芸会になる >>39
福は気にならないんだが、心はなんで見てるとイラッとするんだろう あのさ、ワンパターンなもんばかりやらんと
サムライ対侵略宇宙人とか意表付いたもんやれるくらいの度胸見せろや。 最後は黄門様自身が大暴れして 「ええかげんなやつじゃけーん〜ほっといてくれんさい♪」ってテーマ曲が流れてくるんだろ。 >>16
助さん格さんの若い時のやつだよねw
二人とも若かったw
本編の東さんのは好き
月形黄門見たら、
あれがベストなんじゃないかと思った 杉良太郎や里見浩太朗の頃は、主役級のスターが助さんやっていたのにな
実際、この2人は水戸黄門と大江戸捜査網を掛け持ち出演していた
時期もあった クライマックスでは黄門様が「こぉの、バカチンが〜」と言いながら
襲い掛かる悪人達を衣文掛けでバッタバッタとなぎ倒す。 この陰嚢が目に入らぬか!
見て肛門!
言いながら毎回全裸で走り回る 温泉シーンは由美かおるでよい(仕方ない)が
スケ欠くに濡れ場入れてセクシーシーン追加しよう!(助さん角さん若手見せ場)
全面的に武田に喋らすと説教臭くなるからバランスをとる 所作が適当な残念でいい加減なテキトー時代劇になるのは始まる前から目に見えている 武田鉄矢版はドラマの中で胡散臭い蘊蓄コーナーがありそうだな 杉良太郎は売れない演歌歌手からの大抜擢だったんじゃなかった? >>69
里見浩太朗だって助さんやってたころはまだスターとは言えない立場だ
寧ろ助さんと同時期にやってた大江戸捜査網のおかげでスターダムへの道が開けた そもそも史実でも何でもないが、お供が中年(時代的には老年期)という方がおかしい
しかし問題はそのポジションではない 暴れん坊将軍マニアとしては羨ましい限りだわ
うちの上様は替えが効かないからな 悪代官や悪い商人を懲らしめるのに、肛門達は暴力と陰毛で押さえつけていたが
これからの新しい肛門は、対話と教育による解決を目指し
それで武田鉄屋が抜擢されたと自分は思う
無名の助さん格さんの抜擢は、今までのような肛門暴力補助ではなく
肛門に教育され成長し、助さん格さんから助平核爆発へ進化するドラマ 助さんも聞きなさい
格さんも聞きなさい
人という字は〜 >>1
里見浩太朗の頃とは違う
キーが2つも3つも高いOPになっちゃんだろうね >>11
時代劇は、ホント顔の大きさは重要
最近の子は皆一様に顎がないな
ヅラが似合うのは骨格がしっかりしてないと >>42
両方やりゃええ
江戸の銭湯は混浴だったんだな、
でも黄門じゃ江戸にはほとんどいかないな >>94
黄門様は蟷螂拳の使い手だぞ、むしろ剣劇ではなくアクション時代劇になる 仮面ライダーや戦隊物みたいに若手の登竜門にするのね ハンガーを武器にする黄門様かなw
まあ人格者な印象の人を探すとなると難しいもんね。
女に黄門様やらせた方がいいんじゃないだろうか。
樹木希林とか室井滋とか。 へーBSでやるのか。でも助さん角さんがあんまり
若いとカッコ良くないんだよなあ。小僧さんみたいで。 >>4
そこだよなぁ30代女は避けてもらいたい
やっぱ20代前半で巨乳じゃないとw 助さん 平岡祐太
格さん 要潤
八兵衛 中尾明慶
飛猿 野村将希の息子
こんな感じどうよ おじいちゃん水戸黄門好きだけど
BS見れないんだよな
BSボタンを押すと何度説明しても理解してくれない いつかは徳弘正也の描く黄門様がTVで見られると信じてる。 過去にも合田雅吏とか岸本祐二も抜擢枠だったと思うのだがどっか消えちゃったな 地上波と同じ事やったって仕方ないし
八兵衛と由美かおるはいらねえわ もしBSで好評だったら、地上波でもスペシャル枠で放送される可能性もあるんかな とりあえず時代劇のマンネリ展開はもうよせ
あと忍者がいれろ 頼むから一回こっきりにしてくれ
間違えてもシリーズ化なんてするなよ 里見、杉、伊吹、あおい、大和田、横内
全部、主役級じゃん。それが脇に入るから、水戸黄門は面白いんだよ ライダー俳優の他に黄門俳優ができるのか
肛門でなくて良かったな >>128
酒場放浪記すらやらないから、地上波は難しいかと
地上波の再放送はアホほどやるけど、BS独自の番組は地上波に回さないな >>138
安いんだから仕方ない
日本のドラマは再放送流すにしても各所の許可もいるし リアルな水戸光圀を演じるんだったら
武田鉄矢ははまり役な気がするわ 格さんのがっしり感が足らない!!
自分の中で格さんは伊吹吾郎だわ ASKA
清原和博
長渕剛
槇原敬之
岡村靖幸
田代まさし
萩原健一
清水健太郎
岡崎聡子
桂銀淑
美川憲一
研ナオコ
岩城滉一
加勢大周
いしだ壱成
押尾学
酒井法子
赤坂晃
山下智久
ジェイシー・チャン
嶽本野ばら
小向美奈子
若山騎一郎
翔(横浜銀蝿)
中村耕一(元JAYWALK)
大森隆志(元サザンオールスターズ)
西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)
田口智治(C−C−B) ←再犯
坂井俊浩(ZOO)
sakura(元L'Arc〜en〜Ciel)
武内享(チェッカーズ)の長男、二男
高部あい
塚本堅一(NHKアナウンサー)
杉田あきひろ(NHK歌のお兄さん)
高知東生
高樹沙耶(益戸育江)
成宮寛貴
田中聖←NEW! 特撮のオーディション要員からハズされた若手の受け皿が金八黄門? 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- >>13
その有名な俳優の東と的場を助さんと格さんにしたら
時代劇俳優に必要な殺陣が全く出来なくて、刀が使えなかった
今回の2人は殺陣の練習をちゃんとやってる
格さんの荒井は昔から、殺陣が得意 >>33
武田鉄矢は演じるキャラをちゃんと使い分けできる
いつもキムタクの木村とは違うよ 助さんは番長タイプ、格さんはナンパタイプにしてキャラをわけた方が面白いんじゃないの。 >>100
それもこれもあおい輝彦が歌にかんしてはキーが高かったから
里見、横内、大和田伸也とか揃ってバリトンに近い 助さんはチャラ系でもまあいいけど
格さんはもうちょっとガッシリした感じのイメージだわ NHKとか時専とかで名前もしらん若手の俳優使った時代劇やったりしてるな
体型に貫禄ないから着物姿がよけい若く見えるのが難だけどまあ若い役なら問題ない
若手でも殺陣できるならなおよし
農民足軽みたいなへっぴり腰で槍持ってる有名な武将とか本当に萎える 助さんは適当なチャラいやつでいいけど格さんは朴訥の化身みたいな奴がいいわ 昏れなずむ街の光と陰の中、去り行く黄門一行へ贈る言葉。信じられねと嘆くよりも、印籠見せて信じさせた方がいい。 酔っ払い浪人役で吉田類さんの出演はないんか。
BS-TBSだし。 低迷してるってお前らが勝手に切ってるだけだろw
昔の時代劇再放送したら下手なドラマより数字取ると思うんだが、ていうか見たいんだが >>167
ふっくらしていないと行けないので、内山信二。 なんだかんだ言ってお前ら見るんだろ 視聴率楽しみだな 印籠が緑のたぬきにしか見えなかったらどうしようお歴歴w >>169
数字は取れる。それだと困るから出来ない。 助さん、格さんって
言わば、元祖 with Bだな。 >>83
初めは錦之介のそっくりさんで
出てきたしなあ 最近、昔のドラマや時代劇を見ると、金がかかっているんだろうな という、そういう視点で見てしまう 助さんはチャラくてもいいが、格さんは剛毅朴訥で腕っ節の強い感じが必要だろ
助格のキャラの違いにこだわってほしい >>1
武田鉄也が水戸光圀というのも全く外れたキャスティングだと思うが
助さん格さんまで子供にしてしまったら
もうこりゃ水戸黄門の名を借りた別物だな
水戸黄門じゃなくて別のオリジナル時代劇にした方がマシなのでは? ご隠居からして人材不足感が否めない
俳優に憧れる時代じゃないから良い若手なんてなかなか増えないだろうし
無理に復活させる必要もないんじゃないかね
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第1通報者を犯人に仕立て上げる。
1995年 1月 NEWS23で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり。
1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、
かなり前から徐だけをアップで追い回し、アタシュケースから包丁を取り出すまでを撮り続けていた。
2000年11月 ニュースの森とNEWS23で、旧石器捏造事件と全く関係ない 「 教科書をつくる会 」 を結びつけて報道。
2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけた。
2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。
2002年10月 NEWS23で筑紫哲也が 「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
2004年12月 TBS主催ライブで、KLACK が、イラクでの香田さん首切り映像を大型スクリーンで5分間も流す。
TBSが事前予告を放置していた。
2006年 5月 番組のダイエット法で中毒者が続出。 150名以上が入院し、2,000名以上が健康被害。
2006年 6月 NEWS23でハイド米下院国際関係委員長が 「 靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと捏造。
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
2006年 7月 イブニング5の731部隊特集の冒頭、無関係の安倍首相を約3秒間も放映しイメージダウンを図る。
2012年11月 朝ズバのNHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ。安倍に謝罪したと大嘘までつく。
2014年 1月 スタジオ見学女性に、田母神支援のデビ夫人へ嫌がらせさせる。女性は後藤田議員のハニトラホステスだった。
2015年 8月 ドラマの悪徳政治家役に、北朝鮮拉致被害者の救出シンボル 「 ブルーリボン 」 バッジをつけさせる。
2015年 9月 NEWS23で岸井成格が安保廃案を扇動。 放送法違反なのに社長自ら会見で開き直る。
2016年 5月 都庁への舛添苦情数が1位の韓国学校問題を、 「 ひるおび 」 でランキングを改竄し問題そのものを隠ぺい。
2016年 9月 石原元都知事の自宅番地をモザイクかけず放映、公共電波を使って悪意で特定化する。
2016年12月 TBS Newsi で 「 真珠湾攻撃を決めた安倍総理 」 と、ありえない誤表を放映する。
● 「 舛添後任の次期都知事は誰がいい? 」 と街頭インタビューを受けた女性 ( 蓮舫と回答 ) が、
テロ朝とT豚Sに立て続けに出演し、やらせの波紋!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466066258/
http://i.imgur.com/aznPllT.jpg
● T豚S=中核派、3度もの!やらせ報道をしたT豚S!!
成田闘争の時、T豚Sが取材車で中核派を送迎してるのが大問題になり、
キャスターの田英夫 ( 後に社会党議員 ) が解任。
なのにT豚Sは反省するどころか 「 放送の自由が死んだ 」 とふざけたことをホザき、
社員が抗議で左腕に黒い喪章を着け放送。
↓ 人殺し過激派 ・ 中核派のテロ覆活動を支援しても、
↓ 取材の一環と平然と言ってのけるT豚Sの気ちがいサヨ体質は、
↓ 未だなーんも変わってねえ!! ( 怒り )
三度TBSやらせ(?)疑惑
http://kashiwara.exblog.jp/5531424
> 中核派をTVに出す場合は、
> 普通の学生の意見ではなく 「 活動家の意見 」 として取り上げるべきだ。
> 活動家が活動家たる所以は思想的な偏向なので、
> 一般市民として取り上げるべきではない。
> 安倍のクビしめるぞー! などとアジる過激な活動家ならば、 ← ★ ヘイトどころが殺害予告!!
> せめて注釈を入れるべきである。
>>139
ドラマもアニメも再放送でギャラ発生するしな 意地悪そうな水戸黄門
ネチネチしてそう
黄門様なんて、添え物で助角がスカッと成敗してくれるだけでいいのに >>183
そっか?
昔のみたいなら、もう腐るほど作られてるのだから再放送でもみた方がよくね?
時代劇自体壊滅的な状況で、今の時代でも受け入れられる新しい黄門様を
一回くらい挑戦するのもいいじゃん
だからこそのBSだろうし 助、角がトシちゃん、マッチ
お銀、杉田かおる
八ベイ、トシちゃんマッチでない方
弥七、鶴見辰吾
でしか思い浮かばないわ、 俺の中の最新版武田鉄矢は竹内結子のドラマに出てた怖い刑事さんだから
黄門さまとのギャップが凄い 一番の問題は、殺陣をどうするか、だと思う
NHKでたまにやる時代劇の殺陣を見ても、なんかちがう
カッコよく見えない、というか主役の剣豪の剣さばきとかが、全然強そうに見えない
ヘンにリアル志向になったらヤダ TBSは黄門様、助さん格さんをどの俳優にさせたいかアンケートでも取ればよかったのにね、
アンケートを取る事で番組の宣伝にも成っただろうに。
黄門さまも含めた3人がミスキャストにみえる水戸黄門がどんなものか見るつもりではいるけれどね >>197
んなことしてなんの意味があんの?
所詮BSの低予算時代劇だよ 水戸黄門ってテレビ局の意向が反映されない特殊な番組だったけど
今回もそうなのかな
スポンサーのナショナルの人間がプロデューサーとして君臨していて
TBSを無視して制作されていた
その人が死んでから20年ぐらいは電通が作っていた >>198
そのbsの低予算時代劇のスレに張り付いてるお前はなんなんだよw 山本耕史でエロエロしい助さんを見たかったんだがなあ 実際の武士ってどんな人達だったんだろ。
よくぶつかっただけで、打ち首ごめん!と相手をぶった切ったり、侮辱されたら汚名挽回と死ぬまで相手を追いつめたり、恐ろしいイメージがある。
こいつらからかったら命がいくつあっても足らないみたいな。
今時のイケメンより、もっと侍、武士、というイメージある俳優さんを起用してほしかった。
捜せば居るでしょ。 >>206
「斬り捨て御免」っていうのは実際には無くて、武士でも意味無く人を斬ったら、ちゃんと逮捕されて、
罪人として裁かれてた、という話は読んだことがある
汚名返上にこだわったかどうかは知らないけど、元南町奉行の根岸肥前守という人が書いた
「耳袋」という逸話集に、確かこういう話があった記憶がある
浪人者らしい親子連れがいて、息子が屋台で売っている饅頭を欲しがって泣いているんだけど、
父親はお金がないので買うことが出来ない
屋台のおやじが気の毒がって、息子に饅頭をただであげると、父親は礼を言って息子に食べさせ、
息子が食べ終わると、その子を川へ投げ込んで殺し、自分もそのまま身を投げてしまったそうな
このように、武士とは、貧しくとも誇りを持っているものなのだ、という趣旨らしい >>209
そうみたいですね。
化政文化のころからは、江戸町人は武士が刀に手をかけても、
斬れるもんなら斬ってみろ。斬ったらお前も藩もただじゃすまないぜ、とすごんで出たようですから。 さすがに鉄矢黄門はパロディにしか見えないわ
助格が誰でもいいわってくらい . + ,,r''~;;;;ノ";;;;;ヽ
,i';;;;;;;;,r"~~ゞ、;;ヽ
,l;;;;;;;,r"__〜_,,,,'i;;ヽ
,l;;;;;l "''"_,、 _、,'l;;;i + 悪代官、このバカちんが〜
i;;;;;;l ' ̄ノ ヽ ゞ;l 助さん格さん構いません、やっちゃれ!
ゞ;;;,, r `__"_ヽ ,|;/ はい注目、
ヽ;;;iヽ、~`'''''" /;;ヾ < いいですか、人という字は
ゞ/`r、_-,,,,,,r"ノ'' お互いに支え合っているのですよ。
/ \ `ー- '"ヽ`ヽ、
,-'"~ i ヽ /,,\|| ` ::
;;,, フ ヽ. 〈/ヽ, | ::''
'';;,, \ ヽ | ヽ |,,::''
'';;,,\ ヽ|,,;;;;;::::'''
''::::::;;;;;;;;;;;:::::::::
''::::::;;;;;;;;;;;::::::::: >>65
月形龍之介の映画版だと類人猿とか人喰いヒヒとかと戦ってたな 大根だらけのライダーや戦隊みたいな学芸会になるのか水戸黄門も 前の助さんの原田龍二はもともとアイドル俳優で実績知名度があり、
相棒などの現代ドラマや旅番組も両立してかなりやっていて、
水戸黄門はほんの一つの仕事という要素でしかない
もう一人の格さんやっていたのはずっと空気で役者としても無名のまま
水戸黄門による新規若手俳優の知名度人気アップ効果なんて無い >>4
便器「私がやります私がお色気担当私が私が」
ぬのぶくろ「主題歌は僕がやります僕が僕が」 >>82-83
そう
杉と里見は助さん役でブレイクして、その後「大江戸捜査網」の主演で
時代劇スターとなった
若手俳優を育成するのは良いことだけど、これだけ時代劇が衰退して
いると、いい人材も育たないと思う >>223
里見さんが強くてかっこよすぎるんだもの・・・仕方がない 時代劇が流行らないのはワンパターンなクソしかないからだよ
たまには時代劇のサスペンスや時代劇のミステリーやれ
海外では中世ものの作品たくさんあるだろ >>219
八兵衛は濱田岳にやらせとけよ
そんな大した役じゃねえから 21,2の新入社員さんが心筋梗塞で亡くなるなんて、ちょっとどうして?2:28 - 2017年5月23日
https://twitter.com/soul2soullove/status/867013023944237056
またも同級生が亡くなったとの連絡が… 30なる前に同級生5人も亡くなるとか4:55 - 2017年5月22日
https://twitter.com/dondonkinoko/status/866848258815008769
享年27歳 暗い部屋の中 正座をしたまま亡くなり 死斑もでていたそう。 8:26 - 2017年5月7日
https://twitter.com/fOYmUt7HPcQ0HWf/status/861092822383861761
3.11後、余命10年を覚悟した。周囲にそう言ってたら 「マイナス思考すぎる」「バカか」と言われた。
学生生活と就活のさなか、結局2年で倒れた。 現実は、遥かに悪いものだった。 9:31 - 2017年2月23日
https://twitter.com/n0lilica97/status/834235825781035008
「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた (2)」 (拙稿 2016/12/30)
http://www.阿修羅2.com/16/genpatu47/msg/212.html
「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた」 (拙稿 2016/4/13)
http://www.阿修羅2.com/16/genpatu45/msg/476.html
「エビ中・松野莉奈さん 死因は致死性不整脈の疑い おそらく放射能被ばくが原因」
http://www.阿修羅2.com/16/genpatu47/msg/490.html
自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
https://www.youtube.com/user/yampr7/videos
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
武田鉄矢「40になってこんなにオナニーするとは思わなかった」 >>227
木枯らし紋次郎や必殺シリーズを筆頭に、昔の時代劇で今評価されてるのって、当時としては実験的で、定番の時代劇からは逸脱するような事やってる作品が多い ターゲットの視聴者も比較的若い世代狙いだった
水戸黄門や大岡越前みたいなのばかりだったら時代劇はもっと早く廃れていたと思う >>227
ワンパターンだからどうにか持ちこたえたんだよ。
あの手の番組は「いつものパターン」のマイナーチェンジでいいんだよ。
戦闘シーンがアクションゲームのドラクエとか誰得なのってのと同じこと。 人を簡単に斬れなくなったのも一因だと思うんだがなぁ 地上波で忠臣蔵やってくれ
ビデオ撮影じゃなくフィルム撮影で、
脚本がマトモな作品が見たい 東野英治郎版が強烈過ぎるからなあ
王様と私をユルブリンナー以外がやるみたいな感じ 必殺仕事人は朝の再放送でやってたが女や小さな子供が悪人に殺害されるシーンが結構あってビビった
今の時代劇やドラマじゃあんなシーン絶対撮れないだろな
娯楽時代劇の三匹が斬るも子供が母親と共に爆殺されるシーンとかいきなりエグいのが来る こういう安易な若手イケメン起用がテレビをつまらなくしてるんじゃないの >>237
売れてる役者なら人気が出ると思って出したのが、東と的場
2人とも忙しいから殺陣の稽古をしないで出て、あんな情けない助さんと格さんに
今回の2人はちゃんと殺陣の稽古をしてるよ この助格ランクが出る舞台はやたら殺陣があるものが多いから事務所がレッスン通わせると聞いた
殺陣師も足りてないらしい >>242
6代目黄門は笹野高史か中村梅雀が良かった 本当の武士ってのは失礼があっただけで相手を惨殺するし、下級武士が上級武士に口答えしたら打ち首にする。
町人が武士にぶつかったりしたらその場で惨殺。
恐ろしいヤツららしい。
肛門様なんて副将軍だし失礼があったら実際は皆殺しなんだろうな。 助さん役に財木琢磨、格さん役に荒井敦史(24)が抜擢された・・
誰だよ? しらねーぞ 全国漫遊とか嘘なのに良くやるわ
悪代官とか実際はいないのに お色気入浴に該当する若手は見当たらないなぁ。
高岡早紀レベルのエロスを希望。 お色気担当はは助さん格さんと同年代じゃなければ凄く不自然
お銀のころは助さん格さんとあまり歳が変わらなかったから違和感なかったが
お艶になると親子だもんな。 今は刑事ドラマが時代劇に取って代わった印象。
刑事モノって視聴者がジジババばかりでしょ? 黄門「おもえば〜と〜くへきたもんだ〜、お江戸を離れて〜6年目〜」 >>250
マツケン黄門 「助さん格さん、成敗!」 里見、あおい、伊吹は50代に入っても助さん格さんやっていたな >>51
何十年前の二十代の話をしてるんだよw
いまの二十代って子供だぞw 助さん格さんってご老公のボディガード兼執事みたいなものだから
若すぎるのはちょっと勘弁。
それこそ越後のちりめん問屋の番頭格でなければな。
里見黄門の助さん格さんは手代、武田黄門の助さん格さんは手代か下手したら丁稚じゃないか >>33
で、殺陣がスローモーションで中島みゆきが流れるのか。 衰退の要因は複合的な物があるが
一番はコストかね? 時代劇が金かかるなら受信料取ってるNHKが時代劇専門でやるべきだよな、といいたいが
NHKでさえ大河ドラマで金のかかる合戦とかを極力省略してるからな 録画メディアは何を使うのか?
映画フィルムを使って欲しいのだが、、
ビデオテープでは興ざめする 女性陣やゲスト出演の役者次第。
BSデジタル局の中でNHK以外では
TBSはわりと色々とやる、朝日が酷い。 助格泊まりで殺陣稽古だったみたい
ちゃんと時代劇作る気はあるんだな ジャニーズなの?
うっかりさんは出ないの?
今なら見栄晴さんとかよさげなんだけど
三平は止めてね 若くてイケメンでひょろい助さん格さんなんて雰囲気も何もあったもんじゃないだろう
もっとゴリマッチョ連れて来いよ あー、こりゃダメだな。
誰も知らない役者じゃどうしようもない。
これは若手の登竜門じゃなくて、若手の練習台みたいなもんじゃねーか。 1の画像の左の軽そうな奴が助さんか
格さんは格さんらしい顔だな >>250
黄門様が強すぎになるだろ。
助さん、角さん、下がっていなさい!
オレが成敗する!
とかなっちゃうから。 松平健黄門になったら不殺生の黄門様が殺戮の黄門に。そっちの方が面白そうだな 松平健の水戸黄門。
助さん角さん下がってろ!
ぬおおおお!世を乱す悪党が!皆殺しだぁぁぁ!!
棘付き金棒を振り回し、逃げ惑う悪代官とその手下の頭を粉砕していく水戸光圀!
それをみてガクガク震えている助さん角さん。この人の旅は止められない。死にたくない、と恐怖で動けない。
悪代官達を皆殺しにした水戸光圀は助さん角さんの腰縄を引っ張り引きずり、再び諸国漫遊の旅に出る。 若手俳優起用するなら真田丸で高畑裕太の代わりに
真田信政役に急遽起用された若手俳優とか使えばいいのにな
すげえいい体格してて存在感もかなりあったし格さん向けだろ
こんなスマートなイケメンじゃ素手で戦う格さんの殺陣は説得力出ないよ 八兵衛はいない方がいいと思うが。
今の時代大飯喰らいの役立たずは歓迎されない >>282
映画でよく言う「リブート作」なんだから
旧シリーズのオリキャラは出す必要ないよね >>272
で、おまえ達は俺の家臣だ!と言うと
悪役が泣きながら抱き着いてくる、と >>18
武田鉄也は赤いきつねか何かのCMで黄門役をしていたことが
あったような気がするな 磯山に不満はないがやっぱり助さん格さんが若すぎるんだよな
磯山33歳、助格24歳。中学生と担任の教師くらい歳が違うのもどうか >>4
時代劇専門ではないが、久しぶりの太秦生まれ役者の吉岡里帆なのかな
太秦生まれ役者は田村正和など田村3兄弟以来なのかな
間が空きすぎるので太秦出身役者は他に誰かいたような気がするけど >>244
無礼打ちの制度はあったとは言え、後々の処分を考えると実際にはまず無理。花見の席で酔った町人が抜いてみろと挑発することもあった
まあ黄門様がヤバい奴なのはガチ
若い頃は試し切りと称して町で辻斬りしたこともあったとか 光圀は元服まえに女郎屋に出入りしてたりかなりやんちゃな人だったらしいな
日本で初めてラーメンを食べたり、
生類憐みの令に反発して綱吉に犬の皮贈ったり
側用人藤井紋大夫を自ら成敗したりと中々腹の据わった人だ。
ただ、辻斬りの話は知らないな。辻斬りしてたの三代将軍家光じゃないの 勧善懲悪の王道パターンにしてほしい。
黄門シリーズは変に凝ったり捻ったりすると必ず失敗する。 不良の助さん格さんを更生させる
金八+西遊記の展開ではないのかね。 ダメージ食らいました。サポートお願いします。できるだけ早く。 旅に出ず、水戸学の編纂に励む回とかあってもいいと思うの 茜の空に 君は何を見るのか
旅立つ風に 君は何を聞くんだ
少年のままで生きているなら その手で明日を つかめるはずさ
チャンバラ チャンバラ 魂よ 魂よ 今燃えろよ
チャンバラ チャンバラ そいつが男たちの生きざま イメージとして黄門様は元気よく歩けるお年寄り
助さん格さんは黄門様と親子ほどの差はあるが十分に大人
60代前半と30代前半が妥当だろうな フィルム撮影しないなら、もう時代劇作らなくていいよ
昭和の時代の再放送してればいいじゃん TOKIOを使えば良かったんだよ
助さん格さんに山口と松岡
黄門は城島でウッカリは国分
弥七は長瀬で 技の助さん、力の格さんだから格さん役はもう少しゴツい方がいい 水戸黄門もそのうちジャニ化するんだろな
近藤真彦が亀梨と山ピー連れて歩いてる画が見える 助格がお色気担当に〇〇ねえさんと呼ぶのはおかしい。これだけはやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています