【音楽】25年前の森高を再び!森高千里が90年代ツアーのセットリスト再現ライブ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年5月29日 19:17
森高千里が、1990年代前半に行ったツアーのセットリストを再現する「TOMORROW NEVER KNOWS」と題したライブを10月に3公演行うことが決定した。
この企画では、10月6日の東京・昭和女子大学人見記念講堂にて1991年のツアー「ザ・森高」、10月11日の東京・Zepp DiverCity TOKYOにて1992年のツアー「ROCK ALIVE」、10月12日のZepp DiverCity TOKYOにて1993年のツアー「LUCKY SEVEN」を再現。約25年前のステージを体感できる貴重な機会となりそうだ。
チケットは8月12日に一般発売開始。(以下略、全文はソースをご覧ください。)
◆TOMORROW NEVER KNOWS
◇「ザ・森高」
2017年10月6日(金)東京都 昭和女子大学人見記念講堂
「ザ・森高」1991年8月22日 渋谷公会堂 セットリスト
01. 彼女
02. 短い夏
03. ザ・勉強の歌
04. 青春
05. あるOLの青春 〜A子の場合〜
06. ザ・ミーハー
07. 雨
08. ザ・のぞかないで
09. ザ・ストレス
10. NEW SEASON
11. 臭いものにはフタをしろ!!
12. その後の私
13. 夜の煙突
14. GET SMILE
15. 八月の恋
16. ファンキー・モンキー・ベイビー
17. テリヤキ・バーガー
18. この街
(>>2以降につづく)
森高千里
http://cdn2.natalie.mu/media/1702/0214/extra/news_xlarge_moritakachisato_art201702.jpg
http://natalie.mu/music/news/234526 (>>1つづき)
◇「ROCK ALIVE」
2017年10月11日(水)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
「ROCK ALIVE」1992年9月30日 中野サンプラザ セットリスト
01. コンサートの夜
02. RHYTHMとBASS
03. ファイト!!
04. 夏の海
05. 私がオバさんになっても
06. 酔わせてよ今夜だけ
07. THE BLUE BLUES
08. ザ・勉強の歌
09. わかりました
10. 見つけたサイフ
11. ROCK ALIVE
12. 臭いものにはフタをしろ!!
13. 雨
14. 17才
15. やっちまいな
16. その後の私
17. GET SMILE
18. 雨のち晴れ
19. ギター
20. この街
21. 青春
◇「LUCKY SEVEN」
2017年10月12日(木)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
「LUCKY SEVEN」1993年11月30日 東京厚生年金会館 セットリスト
01. 手をたたこう
02. ロックンロール県庁所在地
03. ファイト!!
04. 地味な女
05. 友達の彼
06. ライター志望
07. 道
08. ザ・ストレス
09. 私の夏
10. 風に吹かれて
11. 渡良瀬橋
12. さよなら私の恋
13. I LOVE YOU
14. ハエ男
15. 私がオバさんになっても
16. テリヤキ・バーガー
17. 雨
18. Memories
19. この街
20. コンサートの夜
(おわり) 森高って好きな食べ物がオメコサンドだとテレビでしゃべってた 若い頃なら
一度はやりたいと思う奴はたくさんいたろうなあ
オバサンになったらもういらない 3年くらいまえ握手会行ったけど絶世の美女だった
間違いなく俺の人生のピーク
もう一度触れたい ハシゴを登る途中で
振り返ると僕の家のアカリがみえる
これが最高 >>1
ある意味芸能界はすごいww
おそらく森高は80になっても、同じことをやっていると思うww
おそらく80になった森高がミニスカで踊っているを見ても
みんな応援していると思うww セットリストじゃなくて昔の衣装を今着てほしい
今でも美人だから昔のエロい衣装も似合うと思う
もし昔の衣装着たら伝説になる 最近露出が増えてきたのは子育てが一段落したからなのか
それとも江口の仕事が減ったからなのか アンコール
スペシャルCMメドレー「うちのごはん」〜「タケヤみそ」〜「サトームセン」 うわーまじで聞きたい
この頃すきだったわー。名曲多いんだよな 勉強は
しないよりも
しておいたほうが
いいわ〜♪ もしかして、Sava SavaとTAIYOとPEACHBERRY が好きなオレは少数派? 音楽活動再開して、過去全曲のセルフ・カバーやら再現ライブばかりだな
新曲はもう作る気ないのか? 若い時
攻撃的な顔が田中美奈子
守備的な顔が森高千里
と覚えたな
この2人は雰囲気が似てた この人って今で言うとYUIとかmiwaなのか、それともピンのアイドルなの? 1991年か
俺はメタリカ大好きで友人は森高命とか言ってた
音楽の趣味ではお互いいがみ合ってたけどな
メタリカは今でも同じテンションで聴けるけど森高は そういや私も25年くらい前は森高に似てるとよく言われてたなあ… >>42
たったひとりで
キョンキョン桃子ナンノ斉藤由貴ミポリンのりピーを過去に葬りさった
スーパーアイドル
今に例えられる者は皆無だね こんだけ綺麗でも、
オバハンだから、口は臭いんだろうなあ あー、今、ミーハー(アルバムな)でも聴きたいと一瞬おもったけど
Good by Seasonとか聴いたら泣きそうだからやめとくわ >09. ザ・ストレス
これやめてくれ・・・・
当時はぶっちゃけストレスなんて感じてなかったんだ・・・・ 夜の煙突いいなぁ
うちに限ってそんなことないやつも聞きたい 森高の歌って当時小学生の俺でも幼心にダセエと思ってた。
大人になってから改めて聴くと、個性的で歌も結構上手いじゃんと思う。あと当時の映像とか見ると、バブル衣装なのにMJみたいにカッケえと思う。 森高か
こいつのバックはモロに893だからなぁ
あまりかかわらん方がいい アンジャッシュ渡部とやってる番組とか引き受けちゃって
プレミア感がすっかり薄れてしまったな森高は >>52
カーネーションの提供曲は全部いいよね
なんでだろう?森高の声質に合ってたのかな? 渡部と江口ってちょっと雰囲気似てるw
森高は渡部のこと気に入ってそう >>18 >>52 >>63
夜の煙突って、森高ファンの間でも人気あるのか >>52
はしごを登る途中で
振り返ると僕の家の明かりが見える〜♪
歌詞覚えるの苦手な方なのにイッパツで覚えたわ
打ち込み中心の初期も嫌いじゃないけど
渡良瀬橋→私の夏→風に吹かれて辺りのシングル群が
サウンド面の意外性もあって好きだったな >>73
コンサートでは盛り上がる曲ナンバー5に入るだろうね >>58
同じく。当時子供だったから
歌詞の内容がリアルに感じて逆にストレスに感じるかもしれない。 >>50
みたいな書き込みは贔屓目すぎてちょっと違う
森高は八十年代アイドルとしては少し下の世代だからな
でも、あのブレイクの仕方は凄かったね。セオリー無視で本人のみポテンシャルの高さだけで売れたように見えた
>>66
森高の強みはミニスカスタイルと作詞能力の高さだったのになんで司会をやらせようとしたのかわからんな 大昔、森高ファンの友人が真冬になぜか渡良瀬川に飛び込んで警察沙汰ですよ。社長や両親も呼ばれて大変だったよ。 >>79
ブレイクの仕方凄かったな。
この人はアレだけミニスカと美脚強調しながら、女に嫌われる事も無く、ルックスで若いのからオッサンまで男性ファンを掴んでるのにsexシンボル扱いはされず、あくまでアイドル。
かと思えばいつの間にかアーティストに昇華されていた。
未だに渡良瀬川とかカラオケで歌うオバハン居るしな。
しかも結婚生活も順風満帆。
こんなアイドル居そうで居ない。 >>44
ホントに。
当時仕事場の有線でよく流れてたんだけど
「どんな人が歌ってるんだろう?」っていつも想像してた。
17歳でTVで始めて見てビックリしたんだけどw 鬼退治、 香港、岬、ミーハー、ギター、
そして 「私がオバさんになったので」をアンコールに歌ってほしい。 支持してる世代が死んだらそれっきり忘れ去られるような薄っぺらさ はぁ、いい女だったよな・・・
今でも凄い綺麗だが、江口洋介が憎かった(笑) 実は歌が上手いってこういう人のことを言うのだと思う
この歌い方ってこの人しかいない GOOD-BYE SEASONは入れてほしかったw DVD化おねがいします
初回特典は、非実力派宣言ジャケ写のフィギュアつけてくれw
宅八郎がいつも持ってたヤツ >>94
森高千里と言えば、宅八郎がやっぱり浮かぶよなw 見た目はいいのに歌がね
歌わずに昔の格好だけしてればいいのに
あの歌が許されてたのは若さがあったからだろうに 当時好きだったなあ。やっちまいなとか懐かしい。
ライブには行ったことないんだけど、岬はやらないのかな? クソダサい歌と時々まともな歌をはさんでくるイメージ 森高が一般のOLとかにカラオケで歌われるようになったのは90年代半ば以降でそれまでは有名だけど浸透しきってなかったと思う
デビューしてからしばらくはサブカルっぽい感じだったし 非実力派宣言が一番好き
尖ってた頃が一番森高らしかった
大衆に迎合してつまらなくなったけど売れたな この頃のコンサートスタッフしたことあった良い脚だった >>100
売れないB級アイドルでデビュー
↓
作詞をしてみたら意識高い系・サブカル系に注目され実力派扱い
↓
私はそんな大層なモンじゃないと非実力派宣言でブチ切れ、17歳でスマッシュヒット
↓
宅八郎のおかげで衆目を集め、アイドルとして一線に浮上
↓
人気が落ち着いてくると同性の共感を意識した作詞でファン層を広げ、現在に至る
こんな感じだな ggたら誕生日一緒なんだな年は違うけど熊本とも縁がある
あの脚と頭の悪そうな所が好きだわ昔から 早稲田の2文のベーシストにアナル捧げちゃったんだよね(笑)
旦那は知ってるのかな? >>50
旧来のアイドルを過去の物にしたのは森高じゃなく、おニャン子だろ
森高は旧来のアイドルという概念が破壊された後に新しいアイドルの形を
模索しているときに生み出された存在で、偶然とも必然とも言える不思議な存在 >>106
デビューが糸井重里との電車の中で俳句読むCMだよな? >>111
旧来のフリフリアイドルを葬ったのはおニャン子じゃねーよ小泉だよ(もしくは明菜)
そんでその小泉を古いものにしたのが森高ってわけ
コイズミインザハウスより非実力派宣言の方が上手だったのさ 江口このやろうがないのは やっぱりいい男だからだな (´・ω・`) やむをえまいw お嬢様じゃないの
私ただのミーハー
この詩は破壊力あったな。 細野さん転がしてメロメロにさせてたよなー森高
東京ラッシュは名曲 普通にしてたら美形なのに
変な衣装と変な歌詞のギャップがよかったんだよな
初期も名曲多いけど、正統派路線じゃ売れなかっただろうな >>110
同年代負け組ガラケーババアの妬み惨めすぎるw 好みの娘が音出そうとアゴ壊してるのが魅力なのに・・・
でも脚が好き 武道館ライブ行って、
森高グッズ買ったな〜。
懐かしい。 あなた真似して変えたの右手に腕時計
Good bye season
alone
new seasonがないぞ!
その辺来たら泣くぞ >>127
同年代負け組ガラケーババアの妬み惨めすぎるw 近年のライブをテレビで何度か見たが
中年ヲタの歓声だか怒声だかが気持ち悪すぎた
客無しでスタジオライブやって放送してくれないかな 夜の煙突やるのかー
直枝氏と共演は流石にもうないか… >>131
ハゲは男か女かもわからないのな(笑)
今時ガラケーどうの言ってる奴もういないよ >>27
子育て一段落が一番の理由なんだろうが、
矢口の件で事務所の経営状況が傾いたから引っ張り出された説もあるな >>136
男なんだが(笑)
ガラケー何か問題あるのかな?
今時2ちゃんでガラケー指摘する奴いないぞ この人アップになると老化はわかるけど、
家でドラム叩いたりとか、
純粋に音楽好きなんだなと見直したわ
対して醜い榊原郁恵、松本伊代なんかは、
一切テレビに出すなよ さんまも言ってたけど顔はフツーだよな、特に美人ってわけでもない。宅みたいなタイプの奴には受けそうだけど。 >>138
唐突にガラケー認めてんじゃねーよハゲ婆www >>42
自分で作詞や作曲や楽器演奏をするんで、今の時代で言えばyuiやmiwa寄りかな
ザ・ストレスや17才の頃は、売れるためにミニスカ衣装着て足出して、
一時的にアイドル寄りの戦略を取ったという感じだな
森高全盛期の90年代には、自分で作詞や作曲を行い見た目もそこそこ良い女性歌手は、
女性歌手専門に扱う雑誌ガールポップにちなんで、ガールポップ系とも呼ばれてたかな
森高以外では、永井真理子、渡瀬マキ、谷村有美、森川美穂、松田樹利亜辺りがガールポップ系とカテゴライズされてたかな 俺はお休みする前ラストの東京国際フォーラム見に行った
私がオバサンになってもを歌っている時「女盛りは29と」と替え歌で歌っていて
拍手喝采だった楽しい思い出 >>142
早く寝ろ
無職童貞ハゲw
あー楽しかったもやすみ〜 森高千里のコンサート行くと必ず森高のコスプレした女の子が外で歌ってた
また会いたいな >>144
別にアーティストとは言われてなかったと思う
アイドル枠までアーティストと呼ぶようになったのはここ数年 >>146
ガラケー認めさせてしまってすまんかったな無職高齢処女ハゲ婆 >>141
森高が美人じゃなかったら誰が美人なんだよ 昔から変な癖のある歌い方だったけど
30年近く経っても劣化しないのはすごい
昔からおばさんっぽい老け顔だけど
30年近く経っても劣化しないのはすごい 確かになかなかいない無二の歌い方だったし個性が光ってたんだよ
カーディガンズのニーナとかブリッジの大友みたいなヘタウマの部類
ヘタでも音程は良く取れている不思議さね
絶頂期は濱田マリにも歌声はちょっと似てた
森高みたいに鼻声じゃないし濱田の方が上手かったが 当然25年前の格好もしてくれるのかな
ザ森高なら、まだバリバリになめたらあかんぜよ系のコスチュームだよね
DVD化決定! >>144
作詞してたからアーティスト枠なんじゃないかな >>127
確かにそんなに長くはないが、結構肉付きが良くてバランスが良い脚だなw ガキには誰扱いだろうが、オレにとっちゃな、森高の娘がもう高校生とかって…。
何もかも全部終わりだよホント。 上でも誰か書いてるけど古今東西名盤。今でも聴いてる! 紳助の隣でアシスタントしか覚えてないや
ROCK ALIVE〜ペパーランドの年が頂点だな くまモンの歌、YouTubeで聴いてみ
あの曲を正確な音程で歌えるのは森高と西野カナくらいだわ OLの青春。今だったら昼までねていてネットで愚痴をかいてるとかになるのかな。
2chで幸せな芸能人のねたんでるとかそいゆうのになるのか バスターズ・ブルースでごきぶり怖いといいながら自らゴキブリのモチーフとした衣装を
着る森高さん。面白いね >>42
ちょっと調べてみたら、デビュー曲のNEW SEASONの品番はK-1564
Kが付く品番は、レコ社(ワーナー)的にはバンドやシンガーソングライターの作品に付与してたので、
本人もレコ社もアイドルでデビューしたつもりではない模様
ただ、デビューからしばらくは全く売れなかったからなぁ
最後の賭け的にアイドル寄りに路線変更も止むなしだったのかもな
あの路線がコケたらレコ社から契約打ち切りという話もあったんかもな >>172
あの17歳でコケたら引退だったらしいよ。 いわゆるパンストフェチというジャンルを
若年層にも可視化させた人でもある。
実際にあのパンスト足で抜いてた奴は多いだろ。
お宝ガールズとか見るとさ 17才はさすがにキツそう
ポニーテールのミニスカで当時童貞の心わしづかみだったからな こんなド下手の歌を金払って見に行くとかありえんわ・・・ 松任谷ゆみみたいな古臭い音楽を聴いてるやつらが森高を叩いてるんだろうね Misiaみたいのが一応うまいという認識みたいだけどどこがだよ。 >>178
てか2014年のサイン会に参加したけど
野郎しかいなかったよ。 >>1
これ見ると、売れてからはNEW SEASON演らなくなったってこと?
いい曲なのに この人はふざけてるのか、マジメなのか
境界線の人だろう、へんな歌が多かった 昭和女子ってどこにあるんだ?
チケットはやっぱり取れない系なのかな ふたりは恋人が良い、今でも口ずさむわ
ま、この人の歌は文章なんだけどね
つか可愛過ぎてツライ、ほんま可愛い 私がおばさんになってもは歌うのか
おばさんになっちゃたから痛いんじゃね >>190
三軒茶屋
昔からよくコンサートに使われるホールだけど
外部施設かと思ったら思いっきり女子大の敷地の中にあるのな 江口との馴れ初めが泉谷しげる主催の阪神大震災復興支援コンサートと聞いて神戸復興させんと江口のチンポ復興させてどないすんねんと思ったな >>106
自分で書いたのよりも「私がオバサンに」とか「飲もう」とかアホみたいな歌うたってるのがお似合いだよな。いい意味で >>44
ALONEのLIVEアレンジは最悪だから
シングルCDの音源のまま何故出来ないのかと何度思ったことか >>198
そこにあげられてる歌は森高自身の作詞だな
>>198にとって多少まともに聞こえるのは、
これらはタイアップ曲で、ある程度ドラマやらCMやらの世界観に沿って作られてるからじゃね? 見つけたサイフのビデオのパンスト足で
何回抜いたことか。。。
みんなで森高オナニーライフを語ろうよ。。。 江口洋介が全然稼がないから、こんな事しなきゃならなくなるんだよ >>200
ALONEは森高ランドの新録バージョンが1番好き、あのイントロだけで泣ける >>209
ガイアの夜明け毎週見てるけど?>>江口 >>205
自分は1992年紅白のチャック森高で抜いたわ…。
前に金属チャックが付いていたので素肌に直接着てたとしたらチャックの所が冷たかっただろうな…。 >>212
あなたは何歳の時??
俺は中学生だったけど17歳のvhs買いに
いった時はAV買うみたいにドキドキしたよ。 森高ランド版のGOOD-BYE SEASON聴くか ザ・ストレスのMVでケツを思い切りつきだしてるな千里さん。 90年代中盤ごろの音作りが大好き
森高が叩いた生の下手なドラムを波形編集ソフトで切り刻んで、テンポとリズムを合わせて鳴らしてるから、
シパシパした何とも言えない独特な仕上がりになってる >>76
そうなのか
森高が作詞した曲でもないのに、そんなに人気があるとは思わなかったわ
カーネーションのファンとしてはうれしいね >>42
サブカル界トップでちゃんと一般認知されてて
男女ともに好みじゃないぐらいしか容姿に文句つけようがない人
ってイメージなので該当する人がいないかなあ CMタイアップし出した頃かな、俺は前からファンだったよ、って知り合いに森高の宣伝してたけども
みんなに発見されて、ファングラブに入ってるのにチケット取れない様な状況にまでになり
あれ、こんな世界を望んでた訳ではないと俺の好きなアーティストを知ってほしい、でも人気者にはならないで欲しいってジレンマに陥ったな
凄い挫折した記憶がある
三三七拍子オジサン、元気ですか? 森高千里の「気分爽快」はかなりブラックでダーティな歌
「素敵な誕生日」もキッチンドランカーの歌 90年代ツアーのセットリスト再現ライブには
紙ぶくろ下げて森高フィギュア持ったオタクの元祖である宅八郎も必須だろ かわいいおばさん
石田ゆり子
和久井映見
鈴木杏樹
篠原涼子
井川遥 >>54
シングル曲でも無いのにMVがある
当時そのMV見てガッツりハマった >>223
おいらは逆に森高さんの夜の煙突からカーネーションさん知ってゴングショウ買ったぞ >>231
俺はそのルートでさらにYoung Wise Menまで買ったよ。 当時、ライブに参加してた人は感慨深いだろうな
でも新曲・新アルバムもつくって欲しいわ >>238
ライブ活動再開直後のホールツアーはかなり埋まってたんだけどライブハウスツアーは椅子入れだったりして結構苦戦してた
しかも盛り上がりそうな曲でも大人しい事
まあ年齢層高かったって事でしょうな >>241
これ夜の煙突のパフォではベストかも
なんで踊りながら安定して歌えるのかとよく見たらマイクの使い方が完璧なんだな 二人は恋人とか渡良瀬橋とか気分爽快が一般人のよく知る表の顔とするなら夜の煙突やのぞかないで、やっちまいな、わかりましたとかはある意味裏の顔 誰も見ない足♪私の脚を見せつけたくて〜♪
私がおばさんになっても太もも見てくれる?♪ 25年の時はベストだったから30周年はMV集ぐらい出ると思ったけどな。
個人的にアローンのMVは結構傑作。あるOLの青春をそのまんま森高が演じてるという
面白さ >13. 夜の煙突
これ忘れずにセトリ入りしてて嬉しい >>210
誠に申し訳ないがその森高ランドのアレンジ全部合わないんだわ…
ALONEシングル版の終始同じリズムで流れてる木琴?みたいな音
あれなんの楽器だろう、あのリズム目茶好きなんだが
>>223
カーネーションの楽曲なんだ
ジッタリンジンぽくて好きだったな >>254
中学生くらい多分
森高さん凄い人気あった 直枝はあれみたいな曲つくれってプレッシャーすごかったって言ってたな この人は役者とかやらないんだね
あくまでミュージシャンなんだな 「うっちーのごはんっ!」
と歌う時の鼻にかかる感じが昔と変わらないんだよねぇ。 >>257
> ALONEシングル版の終始同じリズムで流れてる木琴?みたいな音
> あれなんの楽器だろう、あのリズム目茶好きなんだが
音色と音程変えると道のリズムになる。 >>16
磯野貴理子と島崎和歌子はあの顔であの役回り出来るから使いやすかったんだろ LUCKY SEVEN行ってみたいな、いちばん聴いたアルバムだし。 >>269
へー気がつかなかった。雰囲気似てるとは思ったけど
何れの公演も初期の楽曲乏しいがどれに行きたいと聞かれれば
NEW SEASONとGET SMILEの昭和女子大かな アルバム買った順番は
非実力派→森高ランド→見て→古今
シングル買った順は忘れた
夜ヒットは見てたのにニューシーズンは全く記憶にない
最初に聴いた森高曲はおそらくストレスだろう
このパターンの奴多いんじゃないの >>210
森高ランドは全部アレンジ神ってるわ
Good-bye Seasonとかカッコよすぎる
と、思ったら上のレス見ると合わなかった人もいるんだな 当時すげぇ好みだった。スコーピオンズばっか聞いてた俺が 一番好きなアルバムは「非実力派宣言」、ライブビデオの「これっきりバイバイ」が
とくにかわいい
一番好きな曲は「今度私どこか連れていって下さいよ」 >>42
音楽的には西野カナ
容姿だけなら武井咲
>>278
ミーハー→ALONE→NEW SEASON他初期アルバム。
影のある美人に惹かれたのに、17才で完全に裏切られた
>>279
正直、初期楽曲オリジナルは鬱になるので聴く人を選ぶかも
デビュー当時なんか泣きそうな顔してて失恋したままデビューして
ALONEで全部吐き出したと勝手に思ってる
でなきゃあんな歌詞書けない 1992年の紅白はすごくうれしかったなLINDBERGと森高千里。この2組が好きな自分にとっては
最高だったな。 伊秩弘将。初作詞が森高千里で初作曲が渡辺美里というひとだな後にSPEEDを
大ブレイクさせる人 CDに分厚いコスプレ写真集付けて売ってたな
どれもこれも無表情だった 渡良瀬橋のアンサーソングみたいなのAKBが歌ってるよ
セブンティーンって曲
結構いいので聞いてみて >>279
Alone はシングルや見ての方のアレンジの方が好き。
Let Me Goは見ての歌い方がイヤだったので、ランドの素直な歌い方が良い。
Get Smileは 変わっ「て」く、滲ん「だ」目の音程が、オリジナルとランドで変わってたのは覚えてる。 ROCK ALIVEのビデオは時々見てるんだわ、今でも
これは嬉しすぎる企画
どんな衣装で出てくるんだろう? GET SMILEは思い出の日々がランドでそのあともライブではランドの奴を
使っていた 初期は美しい日々だった。 役者として完全に立ち位置を失った旦那の為に
稼ぎに出るって最高の妻だよな 美人でスタイル抜群
自分で曲作って作詞して歌ってギター弾いてベース弾いてドラム叩いて衣装考えて振付して踊るアイドル ベースったってヘ音記号の譜面読めないんじゃないの?
脚は良かったほんとに良かった どうせやるなら、30年前にさかのぼって、テレビ埼玉に出て宣伝しろ。
ももクロ以降、テレ玉の音楽番組はスタダのアイドルにほぼ乗っ取られてるぞ >>266
すっぴんではない
でもナチュラルメイク森高も可愛いな でもプックリほっぺたは残念だけどな
あれだけ体が細くてあの歳であそこだけ自然に肉がつくってありえないからなあ >>301
元々頬骨出てるし
腰回りも結構肉がついてるから太っただけやぞ ROCK ALIVEまではCD買ってたけどペパーランドから買わなくなった ファーストとセカンドが好きだったから、いきなりケバいお姉さんになって歌い方も変わってショックだったな 「私がおばさんになっても」を歌っていいのは、まだおばさんになっていない若い女の子か森高千里だけ。おばさんが自分のテーマ曲のようにカラオケで歌うけど、これが分かってないんだろうな。 当時と同じ衣装でやってくれたらおじさんDVD買うわ 臭いものにフタのマントとかザ・ストレスのメイド衣装とかもやるんならともかく…やらんだろうな >>307
全力でボケてるんだろ
「もうおばさんだろ!」ってツッコんでやるのが情けってもんだ ANAとのタイアップだった私の夏につられてラッキーセブンだけ買ったな >>304
ストレスとポカリの娘ってのが一致しなかったな >>266
48歳には見えないな
江口うらやまし過ぎる J-pop CDバブル時代も生き残ってたのが、なにげに凄い >>315
リバイバルして人気てのは本当の人気者だな。
リバイバルて祭りにしか普通はならないから。 17歳ヒットからの非実力派宣言は買ったな
だんだん柔らか路線に変わっていってからは買わなくはなったが何となく好きだった
1995年に出版された考察本「森高千里を待ちながら」これは買ってしまったなw 整形っていううわさや、子供の頃の別人みたいな画像があるけど
やってるのか?
俺はしてないと思う >>318
89年に出した写真集で抜きまくった
森高には精通の恩しか感じない >>319
してないよね
メイクが派手になっただけで勘違いする奴多いよね >>318
本はそういう系じゃないんよ
バカバカしくも真面目に森高考察しててね
森高似のデリヘル嬢呼ぶために何回もキャンセルしたりとか GETSMILEは好きだったなあ
おばさんになってもかわええ NEWSEASON→オーバーヒートナイト→GETSMILE
森高千里が作詞してなかったこの3曲はいいぞ
これがあったからミーハー、ストレスとぶっ飛んだ曲が生きる なんか、凄い時代を感じる詩だな
>カード電話 残りの度数が変わらない
このフレーズは傑作
>映画館もホテルもみんな濡れていくわ なんでALONE歌わないんだろうな
何か重要な理由があるなら知りたい
単に選曲バランスの問題じゃないと思う >>328
単純に17歳以降の曲の方が知られてるからじゃないかな?
初期の名曲も大好きだけど、マニアしか知らないだろうしw 角松敏生風の曲をノッコ風な娘がシーラE風のスタイルでナンノ風に歌ってたけど
売れなかったんだな カブドットコム証券に口座を持ってる自分は、毎日サイトで目にしてる人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています