【芸能】キムタク「無限の住人」がついにランク外!カンヌのヨイショ記事も効かず… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月20日、21日の映画興行成績ランキングで、4月29日に公開された話題の映画「無限の住人」が、公開4週目にしてランキング圏外(11位以下)に沈んだことがわかった。
カンヌ国際映画祭に招待され、公式上映後にスタンディングオベーションをもらっても、挽回することができなかったようだ。
「そもそも、木村が宣伝のためにあれだけメディアに登場していたのは、裏を返せば製作側が作品に自信を持てなかったということなのかもしれません。
そして、木村の出演過多で視聴者が“お腹いっぱい”になり、映画館に足を運ぶ気が失せた。カンヌでの評判についても、とにかく褒める記事ばかり見受けられました。
現地では確かに好評だったようですが、スポーツ各紙の記者は配給会社からの招待ですから、お返しにヨイショするのは当たり前。話半分で読むべきでしょう」(週刊誌記者)
一度下がった観客動員をV字回復させるのは至難の業。人気も話題性も十分の木村であったが、“無限の誘客”とはいかなかったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1313537/
2017.05.23 10:30 アサジョ >>121
モーリー、無意識の自分ageは許せるのになw >>258
確かゴールデンウィーク終了時にかなり怪しい順位だった >>256
秋にドクターXがくるから1月期にスライドって記事を亀山退任前に見たよ 客入れるつもりなら何故杉咲花なんだ
キムタのことは横に置いておくとしても >>262
やることなすこと裏目に出まくってるし、今の相葉のドラマみたいになっちゃうんじゃない?
共演女優選びも難儀しそう(´・ω・`) >>12
予告しか見てないけど
ほんとに特撮みたいな映像だった >>263
こんな泥船映画、誰も乗りたくないだろw マネージャー裏切ってからこいつ踏んだり蹴ったりだな
めちゃかっこ悪い >>33
なんか気持ちがこもってない、やり直し。バイト代出ないよ? 全30巻を2時間映画に無理やりまとめて、絵面も性格も汚れな主人公をいいかっこっしいなチョマテヨが演じる
こんな約束された駄作を見たく無い >>263
他に出てくれる女優がいなかったからでしょ。 原作知らんけど、生々しいチャンバラ劇(血肉吹き飛ぶ)は女性層は好まないと思う
かといって原作ファンの男性層はキムタクに興味ない
ターゲットをどこに狙ってんのかわからん映画だよな
企画から失敗してる >>134
元々丹下左膳パクったと公言する
エログロ漫画家じゃないか 万次が始終血まみれで薄汚れて、しかも弱かったんだが、
あれは原作を生かしてるとは言えないと思うんだ つーか今度こそキチンと三池を叩くべき。
もうコイツに映画撮らせんなよマジで。 映画祭に金払って参加、招待客のスタンディングオベーション、てパターンは
大日本人でもやってたが客は増えなかったろ
あれは日本のコントを長年見てきた人が一部評価してるみたいだけど海外で理解される
内容じゃなかったのに吉本の資金力で押し出して失笑されてしまったし
押井守のイノセンスは金も使ったかもだけど、一応ちゃんと招待されたけど
普通に見た記者から酷評された記事も出てて、残念だったが報道はまだフェアだった
もう普通に日本の一般人にはこの宣伝手法は通じなくなってんだが、そのことに
気付かない映画業界って図式があと2年くらいは続くんだろう >>94
メッセージも原作改悪てきいてるけど
追憶は柄本&さくらたん出てるから観たい しかし三池&キムタクみたいなゴミようGOサイン出たな
こんなセンスだからあかんのよ >>282
メッセージは原作と違うとは聞いてるけど、
自分が周りの感想を見た限りでは
「これはこれでいいよ」って感じ
実際良かったよ >>275
公開前から2ちゃんに書かれてたのは
キムタクがSMAPを解散させてまで手に入れたかった地位を手に入れるための映画
海外スターになるために海外受けするための映画
キムタクがレッドカーペットで真ん中にいたのも、招待されてないカンヌでドヤ顔なのも、そういうところからきてるのもあるかもしれない
ただの自己中なんだろうけど >>206
以前キムタクの映画が海外の映画祭でスタオペ受けた時、ワイドショーで皆が持ち上げる中、
サトエリが「礼儀でやるんですよ」とコメントしてたよ。しばらくしたらサトエリはコメンテーターから外されていた >>286
ぜってー中国映画の方が面白いし海外ウケも良さそう >>289
ジャニーズうんぬんよりサトエリをコメンテーターに置くほうがおかしいわw >>286
海外受けする映画、は、三池でGW公開ってことから伺えるわな
それでなければ、グロだと言われる原作の映画をファミリー主体のGWになんか公開しない
わざわざ家族同伴なら子供でも見られるPG12のレイティングにして、だ
三池のチャンバラ映画でカンヌ目指してたのがよくわかる
そのカンヌも正式出品とはならなかったわけだがw ジョジョなぁ
海外なら暗殺されてもおかしくないよね キムタクがやってるのはアイドルが海外でも大人気ですと言うことと同じw >>130
>木村くんは常にトップスターでいなくては。
ジャニーズや業界のこの思惑がテレビを芸能界をダメにした一因でもある
キムタクは治外法権であり過ぎた
今回もSMAPはつぶしてキムタクだけはこのままの腹積もりだった
のだろうがそうは問屋が降ろさなかったみたいだな
悪いことはできないものだよ
まあこれからもあの手この手でやるんだろうがw 何でこの監督次から次へと作品撮れるわけ?
監督として評判言い訳でもないのに >>300
予算内で期限内に撮る
ビジネス的には最高の監督w キムタクも好かんけどそれ以上に三池にアレルギーある人も相当いると思う >>300
押井守が言うには今の日本映画では北野武と三池崇史が2大監督だって 三池と堤は何度ごろんごろんコケても仕事が尽きないな
邦画ファンには受けなくても邦画業界の受けはよっぽどいい監督なんだろうなあ >>301
ということは方々からオファーがあるってこと?
それとも色々他の監督に声掛けるも断られて
やり手がいない作品をこの監督がゴミ拾いしてるって訳ではないのか キムタクやしヒロインはぶっさいくの杉咲やしw
どんなカップリングやねん 帝一の國は見たけど面白かったで
先週見たけどまだ満席だったわ >>305
映画は撮影してから1〜2年後に公開される。だから1作が大コケしても、すでに次回作を
撮影してる。そして三池の場合は1年で多い時は6本くらい撮影するから、1作コケた時点で
10作くらい未公開のストックがある場合さえある。そして、10作のなかでAという作品が1本
ヒットすれば、あのAの三池で次回作を!!ってなる。だから10作コケないと三池は倒れない。 今人気の女優四天王の広瀬すず、土屋太鳳、有村架純のうちの誰かを使えばよかったのに キムタクは飯島マネージャープロデュースではなくなって藤島ジュリープロデュースになってからやることなすこと全て悪い方向にいくからもう黙ってろ >>313
この監督さんの大ヒット作って何があるの? >>314
着物を着てる娘と同世代の娘をエスコートせずスタスタ歩くキムタクwww >>315
あれ原作は結構読み手選ぶけど、そのキワモノっぷりを人気役者で
うまく実写化したのが受けたと思う
女性客うまく引き込んだな ・キムタクが落ち目
・血生臭くて、残ったキムタクファンが食いつくような題材じゃない
・監督が粗製乱造で有名なカス
・予告だけで分かる、日曜朝の特撮みたいなチープさ
・キャッチコピー(不死身って死ぬほどめんどくせえ)だけで分かる、「いつものキムタクによるキムタクのためのキムタク作品です。原作の再現性は気にしてません」感
キムタクファン、映画ファン、原作ファンのどこから見ても期待できる要素が無いのに売れるわけがない >>315
原作もキッレキレだからなぁ
古屋兎丸唯一の傑作といってもいい カンヌに行かずに日本国内で大人気!ってやってるほうが良かったなw
わざわざ海外まで行って自分でネガキャンするんだからどうしようもない
メリー婆さんも木村がここまでポンコツだったとは想定外だったんだろwww カンヌブーストかかる前に、入りが悪いから箱と上映回数減らされてしまって
ブーストのかけようがない状態
だけど映画はSMAP解散騒動の前に決まってたから
三池や配給は被害者やで >>319
大ヒットってなると、近年はあんまり記憶にないけど、近々だと
生田の『土竜の唄2」が14億円くらい儲かってる。
スイーツ映画を別にすれば邦画で14億はそれないのヒットだから、
当然次回作の声がかかるには充分。
そんで、色んなオファーが来る。普通はそのなかで選び抜いて充分な
時間をかけるわけだけど、三池は月1ペースでも撮影できるから
片っ端から受ける。
そんで駄作が量産されるけどそのなかでAという作品が・・という形で
永久にオファーが続くのが三池の戦略。
オリジナルにこだわらない、脚本も書かない。そうすることで、この方法を
続けてる。園子温なんかは、同じように自宅を新築した年に6本くらい撮ったけど、
自分で脚本を書くから(内容は全部クソだったけど)三池より生真面目。 >>325
しかも、カンヌに出たっていうけど部門がね…
いわばゴールデンラズベリー賞と同じ これは映画館で観たいと思わないな。
レンタルが始まれば観ようかな。 >>330
ジャニーズの役員におさまって
年に何回かディナーショーでもやってりゃいいのにな >>329
レンタル100円になったら見るくらいでいいかと。
話詰め込みすぎちゃってねえ >>280
「カンヌ」で上映したって箔をつける目論見だからね
そもそもカンヌでパルムドール獲った作品ですら、余程の映画好き以外は
無関心な人が多くて「カンヌ国際映画祭」=「世界的に有名な映画祭」というイメージしかない
そこにつけ込んで「カンヌ」というネームバリューだけで
宣伝に結び付けようとしてるんだと思う >>286
あんなんで海外うけすると思ったのか(困惑)
見てないけどw
原作とアニメは見たがあんなに長いのをどうやってまとめたんだ >>307
こーなっても知らんぞw
https://www.youtube.com/watch?v=FaZ315E9ijA
コンスタントに稼いでるのはスイーツだけど、少年漫画とか青年漫画系の方が当たればでかい
時代劇とか後妻業みたいなのもボチボチ入ってるけど >>321
あの長い原作を上手くまとめてたと思う
端折りまくってるのに、何故か原作ファンも納得してるし
原作のどの部分を使うかの取捨選択が上手かった
キャストも全員ハマってたし、脇に至るまで原作に忠実なキャスティングだった もしやチョマテヨの分際で海外のSAMURAI人気にあやかって名前売る気だったのか? カンヌっつってもアウトオブコンペティション部門だからなんもすごくないんだよな 10年ぐらい前だったっけなぁ。
テレビでカンヌ映画祭のレポートを放送して、直後に「木村拓哉カンヌに出発」っていう映像つなげて
いかにもキムタクがカンヌに招待されたかのような印象にしていた報道には笑ったわ。
勝手に行っただけだよなアレ。 短足チビの中年ジジイアイドルが
グロ侍三流ポンコツ映画を必死に宣伝してさぁ国外にまで恥を晒して
恥ずかしいな〜〜 >>340
カンヌは賞とってもヒットしないからね
意識高い系のサブカル臭がきつい作品ばかり
辛気臭い映画ばっかりだから、
三池の作品みたいなのが賑やかしに呼ばれる カンヌって確かDTの松本の最悪な作品も上映されてなかたっけ?
何かカンヌって聞いても現地で扱われた内容をよく聞かないと
胡散くささしか感じない >>327
もともと三池は一般受け全然しない、まともにTV放映できないような
グロ描写満載の暴力的な映画の評価が高い人だしな
一般向けでもそこそこヒット、黒字にできる映画も撮れるだけで >>328
部門じゃないよ。いわゆるプレミア上映だし。
これから公開のハリウッド映画とかが上映される。 フジテレビの韓国デモみたいに
もう一般全部からSMAP潰した直接的原因の裏切り者って認識だし
今後じわじわと全てが避けられていくと思う
イメージがもう壊滅的だよ >>346その通り!原作者の頭の中がクソだもんしゃーない。女が拷問される画集で金儲け カンヌと行ったって、「アウトオブコンペティション」=賞とは無関係の、
金積んで上映させて貰った特別上映なんだから、自慢することでもねーしww
後輩の岡田准一にすら負けたのかw パルムドール取ったらV字回復あるで
コンペ選外のただの上映会だから絶対に取れないけど キムタクってテレビて視聴率取れる時代でも映画だとたいした興収出してないんだよな。テレビの視聴率は操作出来ても興収は難しいからな。 >>355
岡田の追憶も同じ様な推移だよ
2人揃って菅田将暉に負けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています