【芸能】ももクロ・百田夏菜子 活動10年目突入を報告、ファン応援に感謝 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12105-14475/thumb-12105-14475-entame.jpg
ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子(22)が自身のブログで、同グループが活動9周年を迎えたことを報告している。
「本日5月17日で私達ももクロ
9周年を迎えました!
わぁお!」
と報告した百田。
「濃密すぎる9年間。
何も分からず入った芸能界。
急に集められ始まったグループ。
レッスンの一環として始めた路上ライブ。
たくさんの夢に出会いたくさんの壁にあたり
こうして今みんなで9周年を迎えられてること
本当に嬉しいです。」
と振り返り、さらに
「いつも応援してくださってるみなさん、
今まで応援してくれたことがあるみなさん
これから応援してくれるかもしれないみなさん、(笑)(笑)
これからも、ももいろクローバーZを
よろしくお願いします」
と呼びかけた。ファンからは、
「おめでとうございます すごい!素晴らしい事だ?」
「日本含め世界中の人に愛されるももクロが大好きです!」
「9周年おめでとうございます!これからも応援し続けます!」
といった祝福とさらなる応援の声が寄せられている。
ももクロは、結成当時全員が学生であったため、「週末ヒロイン」と称して土日を中心にパフォーマンスを開始。ひたむきで激しいライブパフォーマンスが特徴で、2011年にさいたまスーパーアリーナでの公演を行い、2012年には、アルバム『バトル アンド ロマンス』がCDショップ大賞を受賞した。これはアイドルとしては初の快挙となり、グループの存在が一般的に知られるきっかけに。そして同年には男性・女性客限定の各ライブを実際に武道館で実現し、大みそかには紅白歌合戦出場も果たした。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-14475/ 岩里祐穂 × ヒャダインが明かす、名曲の作詞術「重要なのは“いかに言わずして言うか”ということ」
http://realsound.jp/2017/05/post-12439.html >>107
知名度ゼロのももクロ知っているおまえが存在していることの矛盾
まあ矛盾なんて概念自体が理解できないか ヒット曲ゼロはそのとおりかもしれないけど朝ドラ女優の百田の知名度はかなり高いよな
それからヒット曲がないのにスタジアムライブができるほど客を集められるっていうのはスゲーよな
ヒット曲を出すのが難しい時代にはヒット曲に依存しない人気が不可欠なんだろう ヒット曲なくてスタジアムライブとかは海外のロックバンドによくあるな
そういうのもヒット曲ゼロとか嘲るような価値観なんだろ 自分のところのファンを奪われたらそりゃ忌々しいし不快だろうな >>114
普通はスタジアムやれるくらい人が集まったらヒット曲出るんだよ
集まった人の数より売れてないんだから客が違法ダウンロードや違法コピーの犯罪者ばかりなのかもな 家族連れやカップルがやたらに多いライブ客層ってことの実感がないとそういう邪推しかできないかもな
ま、邪推のための邪推してるだけだろうがな 幕があがる
誰にも言えないけど良かった
友人に勧められないけど密かに好きな映画 ローリング・ストーンズの初来日は東京ドーム10回でチケットの争奪戦はなかなかのものだったんだが
それまで日本で一番売れたストーンズのアルバムは10万枚だったんだよな
当時の日本のストーンズファンは違法ダウンロードでもしてたのかねえ
あははははははははははははははは >>122
3万てヒット曲なのか?
AKBなんて100万うれても知らないってさんざん言われたのに 幕が上がる、そんなにいい映画だったか?監督のパクリ演出と何でもモノローグでかたずけててイマイチだった。 モノローグははじめのほうだけじゃん
見てない映画の見たふりよくないよ もはやヒット曲なんか簡単に生まれる時代じゃないんだ
ももクロやセカオワやバンプだって誰もが知っているヒット曲なんかないけどスタジアムライブができるほどの人気だ
ヒット曲に頼った人気なんてすぐ終わる
ヒット曲に頼らない人気こそが本物で長続きする 私たちが贅沢三昧できるのも馬鹿でキモイヲタファンのお陰で〜す >>125
ストーンズはアルバムは知らんけど、シングルレコードは日本でもかなり売れたはずだよ。
スタート・ミー・アップやサティスファクションは有名でしょ。
ヒット曲というのは歌の「知名度」とイコールなわけだし、持ち歌の知名度が上がらないのは
歌い手にとっては歯がゆいことなんじゃないのかな。 >>123
「邪推し」ってじゃーりんヲタのことか?
って一瞬考えてしまったw >>132
大沢あかねの曲なんて誰も知らないけど大沢あかねはみんな知ってるもんな。 >>131
おまえの気のせいだよ
売れてないんだよ
ブラウンシュガーとアンジーはいくらか売れたけどおまえメロディ歌えるかよ
おれはファンだから歌えるけどな >>136
そうか、>>131の1行目は「売れてない」が正解ね。
で、残りの3行については同意見かな? 同意しないねえ
たいして売れないまま知名度だけ上がる場合もあれば
売れたのと知名度と比例してるのもあれば
知名度低いまま売れてるやつもあるだろ
一番目の例が超ビッグネームのストーンズだって事が理解できなかったって事か もう誰も興味ないだろ
田中ジャガイモマサヒロにすら見捨てられたろ なんで興味の無いやつのスレ開いた?
おまえは「誰も」に含まれない謎の 最近あまり話題にならなくなってきたな
でもここまで売れたのなら成功だろうな
曲は一曲も知らんけど このまま、1曲も知らない!興味ない!って言われながらなんだかんだ続いていく
そういうグループになりそう それでもいいんじゃないですかね。
よく考えたら嵐や関ジャニやNEWSや平成ジャンプの曲一曲も知らないし 古い話だがアルフィーはヒット曲が出ないまま武道館ができるまで人気がでて
うーん?となってたw >>145
まあある意味ももクロは坂崎さんの姪っこみたいなもんだからな >>126
ここでインチキAKBGを出すことが逃げなんだよね
まともな音楽活動してるももクロが動員より売れないとか
どんだけ集まってる連中の意識が低レベルかわかるだろ
AKBGみたいなゴミと比較開始するお前の精神性もそう ヒット曲出たらそれはももクロの力でしょ
自分の力に頼るなとかどういうトンチキなんだか ももクロ怪盗少女だけ覚えてる
嵐「あらしぃ!あらしぃ!あらしぃ!」って曲だけ覚えてる
エグザイル 「きゃりおーん」みたいな最初の頃の3曲くらい覚えてる
AKBヘビーローテーションとポニーテールとあとなんか1曲くらい覚えてる
他の秋元系、ジャニ系、1曲も知らん
アイドルグループって本当に曲覚えてなかったわ
唯一SMAPだけだな何曲もわかるの >>147
坂崎さんがここまでももクロにベッタリになるとは
誰が予想しただろうか >>120
今年の夏は味スタでキャパ10万くらいだろうが、すでにファンクラブ一次募集で9万くらい埋まってるっぽい
一般はかなり厳しい >>127
いろんな映画のオマージュシーンを入れたのって自己満足だからな 期待してなかったけど案外良かった でもうどん脳のシーンをああいう風に入れたのは本広の限界だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています