【芸能】<ミッツ・マングローブ>「気付けばみんな小栗旬。若手俳優界はアイドル危機!」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載「アイドルを性(さが)せ」。今回は若手俳優界の“問題”を指摘する。
* * *
「日本はいつからこんなにもオカマだらけになったのだ?」。そんな声を聞くようになって久しいわけですが、だったら言わせて頂きたい。「日本はいつからこんなにも『若手俳優』だらけになったのだ?」と。
私が10代・20代の頃は、織田裕二・吉田栄作・江口洋介・加勢大周の4強に加え、的場浩司・萩原聖人・東幹久といったラインが若手の主流。さらには緒形直人・高嶋兄弟・真木蔵人など2世系も充実していました。
やがてそこに『木村拓哉』なる完全無欠なモンスターが登場したことで『ジャニーズ=俳優』という磐石な図式が構築され始めます。
同じ頃、少し毛色の変わった個性派として武田真治・いしだ壱成も人気を博し、さらには反町隆史&竹野内豊のモデル出身派も一世を風靡した90年代。
当時は若手俳優の多くが歌手活動も並行して行うのが通例で、織田裕二、吉田栄作、江口洋介、いしだ壱成、武田真治、反町隆史はそれぞれトップ10ヒットを飛ばしています。
『アイドルは唄う!』という芸能の鉄則が成立していた最後の時代だったと言えるでしょう。そして、その最後にして最大のビッグサクセスが福山雅治です。
福山さんの場合は、元々がシンガーなので『役者が歌を出す』のとは少し違いますが、やはり『売れっ子→歌手デビュー』の概念が染み付いている世代としては、今の若手アイドル系俳優が歌わないのは少し寂しくもあります。
たとえ下手な若気の至りだとしても、そこを通って初めて『役者』として認められる。しかし、若手俳優が勢いだけでCDを出すなんて無駄な時代になってしまいました。なので、菅田将暉の歌手デビューには殊(こと)さら懐かしさが込み上げてきます。是非とも20年後に赤面するぐらいのやつを!
つづく
dot. 5/19(金) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000066-sasahi-ent&p=1 あの世代は窪塚なんかも良かったけど勝手に自滅していったよね >>356
昔、黒木瞳と不倫する映画やってたけどね
まあ恋愛ドラマが似合わない人ではある
渡辺謙とかもそうだけど >>357
星野ゲンナリwww
幸福の科学はまだゴリ押す気なの???バレバレだっつの 小栗さんはガタイも良いし長身でかっこいいじゃん。
演技も上手いよ >>356
海賊と呼ばれた男がコケたのは非常に残念 ゲイが好む男性芸能人の中にジャニーズが入ってると2chでも批判があったりするけど
ミッツみたいなのが票を入れてるんだね >>358
真田広之とかもけっこう小さくなかったっけ 高良健吾にもっとドラマに出て欲しい、この間ネプリーグに溝端淳平出ていて久しぶりに見たし、存在忘れてた。 >>362
ジャニヲタじゃないよ
ミッツはそうなんだろうなとおもっただけ
自分は正直俳優のアイドル行為は見てて恥ずかしくなるので
俳優は俳優とハッキリ分かれてる今の方が良いと思う まぁわかるわ、スター感がないって言いたいんだろう
俳優だけじゃないねそういう風潮 >>365
あの役なんか岡田以外で作ろうとは思わんわな
まあ桐谷健太とかならありかもしれないけど
少なくともジャニーズの後輩はない、渋谷すばるで海賊映画ならともかく >>371
渋谷すばるが一番ねーよwww
さりげなく渋谷入れるな渋谷ヲタだろオマエ
岡田じゃなくても桐谷健太小栗旬で十分役に合ってたと思うよ すぐ小栗旬組にしたがるからな
だいたい感化されて似たような奴らになっちゃう 変なバラエティーに出まくるから
安い感じになっちゃう >>367
真田が日本で活躍してた時期は周りの俳優もそんなに背高くなかったし、
大人になってからの高校教師だって冴えない役だった
背も低いが顎も男っぽくない
真田が絶賛されてるのなんて2ちゃんの高齢者にだけでしょ 専業俳優さんがいい年こいてカワイコぶってるのを尻目に
ジャニーズがこんな↓どチンピラの役やってたりする
https://www.youtube.com/watch?v=Sk-JI0rOyj8
>>373
小栗旬wwww
まだ言うかwww >>378
日本の高齢者にしかウケてないならとっとと帰ってくるやろw >>355
坂口はmiwaと歌出してMステで事故おこしてたな いしだ壱成と窪塚は勿体無かった、二人とも引き込まれるような演技していた。窪塚はGTOで敵対していた鬼塚にもう降参って感じフッと笑った演技が忘れられない。抜け感というかいじらしい雰囲気も出せる人達。 昔みたいなどんなヘンテコなやり方でも何でも金を稼げた時代だったから歌歌わせただけで
今は役者はどんだけの熱さをもってる役者をやってるかで評価されて仕事に繋がる。昔みたいなヘンテコなやり方をいまだにやり続けたら仕事なくなるわ。時代を考えろ時代を 独自の立ち位置を確立してくしかないのに
皆誰かが歩んだ道を通る事しかしないからつまらない
まぁ叩かれるからだろうけど >>379
岡田よりはマシ
とはいっても小栗が特に上手いとも思わないけど 本業ミュージシャンで俳優でも売れるってのはもはやブランド
俳優からミュージシャンはうまくいかないんだよな >>382
俳優をディスったと思ったのかな
そうじゃなくてアイドルだって
キャーキャー持ち上げるファンがいなきゃ学芸会のお遊戯じゃん
だから突然俳優が歌い出してもなんか恥ずかしくなる
逆にドラマ見るにしてもアイドルが看板だとファン意外は萎える >>384
だからその熱い役者道をやってるわけでもなく
モデル出身のアイドル俳優たちが役者ヅラしてるって記事だろ
小栗はビジネスセンスあるから生き残ってるだけで
大勢いるアイドル役者は消えてくだけだろう >>383
それも過大評価なんだよね実は
決して下手ではないけど2ちゃんで持ち上げられるほどの演技とも思わなかったな
あと壱成も窪塚もアゴが無いから不自然な顔だった >>384
>どんだけの熱さをもってる役者をやってるか
役を演じるのでなく役者を演じるお仕事なんですねw
実にオグリッシュだw 小栗旬の出てきそうな若手をムロツヨシ利用して早い段階で手懐けていく手法は好きじゃない >>392
その小栗に手懐けられた一人がミッツお気に入りの菅田というwww >>336
東出は落ち着いたトーンならまだしも少しでも声を張ると変だもんな。
CMで「いちー?」って言う所見るとひっくり返りそうになる。 反町、織田裕二、藤木直人…ドラマ主題歌として歌う感じでしょう?女なら観月ありさかな?今もそういうあってもいいと思うけど。 >>389
何言ってんだこのキチガイ
このオカマは若手俳優は歌を出せ!を主張してるのであって
モデル出身?なにいってんだこのバカは
若手からそんなイロモノ感だしゃ昔と違い今はデメリットしかならないと言ってるんだが。 >>395
昔なら中山美穂とかもその王道パターンだったな
今は事務所が役者と歌手どっちも抱えてるから三浦春馬にflumpoolとか吉高にperfumeとか同じ事務所のアーティストをねじ込むパターンが主流なのかも 俳優も歌とか歌ってくれないと直接会いにいってワーキャーできないってことじゃね
でも若手からするとこんなことやって婚期遅らせる人生なら役者一本でやっていったほうがいい気がする てか、良い俳優というのは声もよいべきで
しかも声の使い方を分かっているべきなので
たいがい歌は上手くて当然なはず
なんだよ本来はさ 反町はPOISONという名曲をだしたからな。違うわ。 >>380
アメリカでだってそんなに活躍してないじゃん
渡辺謙よりだいぶ下でしょ
日本に帰ってきても脇役には徹せないあの年齢の俳優にそんなに仕事ないよ 小栗が起用したわけだからなCRISISの主題歌を歌ってる子も小栗が気に行って起用された
ビバリー。すごいよ小栗。華があるし ネックスプリングをあれだけかっこ良く決められるのは
小栗だけじゃないかなチビだと無理だよ >>2
何言ってんだこいつ。
アイドル俳優なんていらんわ
キムタクみたいなモンスター?
あれより小栗旬とか岡田将生のほうが全然番宣おもしろいわ
小栗旬が歌なんか歌ったらおかしいだろ 吉田栄作はもう誰も愛さないで終了したのが残念だな。 大沢たかお 歌を出していたんだよな黒歴史だろうね。ほとんど売れてないし。 40前になって西島秀俊が一気にブレイクした利するわけだからな世の中わからもんよ
40代だとキムと西島だったら。圧倒的に西島のほうが華があるしな。 40前になって西島秀俊が一気にブレイクした利するわけだからな世の中わからもんよ
40代だとキムと西島だったら。圧倒的に西島のほうが華があるしな。 なんで芸能界ってのはこういう変態がのうのうと飯食っていけるの?
それが信じられない
実社会でホモとかゲイとか発言した日には自殺するまで追い込まれるのに。 >>10
そうだね
この記事ボンヤリしてる
なんか結論は書いてない途中だけの記事な感じ
スレタイ見て読むとう〜ん?ってなるので
スレタイ自体もおかしいんだと思う
記事内容とスレタイが合ってない 文章で食ってるわけじゃないけど
明らかに知的なイメージ持ってもらいたそうだよなこの人
この文章はまずいよ
誰かに直してもらってから出した方がいい >>410 結局は織田の一人勝ちだったね、さめざめ泣いているだけでスクリーン持たせられるスターだからね。 >>419
アイドル好きから見た意見っていう連載コラムで
ミッツ的には松坂桃李や佐藤健の事も褒めてるんだと思う、役者として >>404
そう考えると菅田将暉や瑛太、松たか子や長澤まさみ妻夫木、みんな歌うまいよな
本業の歌手ほどではないかもしれんが素人のカラオケとは違う、ちゃんと聴かせる歌を歌える ジャニーズに媚びを売りたくて、それに小栗や若手俳優の名前を利用させてもらいましたというだけの記事だろ。
マツコみたいに毒舌なふりをしてさりげなく媚びるタイプやなくて、こいつは下手くそだから文章が意味不明になってんだろう。 俳優も女優も人材不足なぜなら誰も邦画になんか出たくないからな >>424
おい菅田将暉は認めねえぞ
柴咲コウやエリカ様の歌がふつうにヒットチャート上位だった頃があった ミッツの主張がわからん
若手俳優は歌を出せっていってんの?
本職が歌ってもCDが売れないから音楽活動自体が儲からない時代なのに?
たいしてうまくもない若手俳優が歌ったからって売れるわけもなく
歌番組も浅い時間帯にやってるのMステだけで後は深夜帯にちらほらあるだけ
ドラマだの映画だのの番宣にもならん
金にならないのにレコード会社はCD作ってくれないし
配信だけならまったく儲けにならないのに 小栗旬と愉快な仲間たちが気持ち悪い
その中にいい歳こいて混じってる古田新太と吉田鋼太郎はもっと気持ち悪いまで読んだ 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー
赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる 1997年デビューってKinki 松たか子 広末涼子 反町隆史。既に知名度がある人ばかり
デビューした年 A-studioで鶴瓶に煽っていただくwww
若手俳優の演技以外での箔付けウザいと思ってただけに痛快だわ セールス的に成功したのは江口 織田 反町 栄作ぐらいだろうな
玉木宏も歌を出してるなんて知らない人多いんだろうな >>250あれ見たことないんだが面白そうだから見てみるよ
>>255深夜ラジオに出てたの聞いたが対応力が凄まじい >>417
男のふりしたオバサンが選んだ男じゃん
速水もこみち、本田圭佑(病気前)、千葉雄大、中川大志 って・・・・・・・
かっこいいけどさあ〜
千葉雄大なんて腐女子しか好まれてない MIWAみたいに何の苦労もしないでゴリオシでデビューした奴の歌なんか心に響かないしな >>434
表現力が違うよ
確かに一般市民がカラオケでも音程取れて歌える歌だけど
そんな歌を声一つでこれだけ演出できるのが「女優」 イケメンなだけで棒演技なやつが音楽もとかアホじゃねえの
デーブにはドラマ廃止うんこ俳優廃業のために頑張ってもらいたいね 柴咲コウだけどRUIの月のしずく。映画でも美しすぎるしな本当に綺麗だった。 >>443
待てそもそもイケメンですらないやつらがはびこってるんだが 桐谷は楽曲がよかったから成功したんだとは思うんだけどね。去年一番のヒットだしな 女優だけでなく歌ダンスバラエティで大活躍中の剛力彩芽さん >>444
逆に、女優であれだけ歌えてしまったから
元ちとせなんかの存在価値がうすれてしまって
そのへんの実力派シンガーが弱まった所に
AKBやMIWAといった雑草がボーボー生え出したって感じ ざっと読み飛ばしただけだけで、ちゃんと理解できたかわからんが、
勝手に超要約してみる
「昔はイケメン俳優といえば歌なんか出して
恥ずかしげもなくアイドル売りしていたものが
小栗あたりから『演技派イケメン』売りしているので
アイドル活動の部分が手ぬるい。
それが格好良いと思うのは勘違いだ。
イケメン俳優は、まだ実力が伴わない若手のうちは
所詮おのれらが小馬鹿にしているジャニーズ俳優とどっこいの
アイドル俳優なのだから自覚を持て。
お高くとまらずアイドルっぽいこともっとしろ」
みたいな感じかねえ >>441
苦労なんか才能と関係ない
下積み何十年とか厳しい監督にしごかれたと言ったところで演技や歌には何も関係ない
結局大した事ない演技する俳優が箔つける為や、苦労の話題で同情誘い俳優自身が自らを美化させてるだけ
miwaは単純に歌詞や曲がつまらなくて売れないんだろ >>453
なるほどそういうことだったのか
昔の若手俳優は自分がアイドル売りされていることを自覚して
小馬鹿にされても歌番組やバラエティ出て頑張ってたのに
おまえらデビュー数年でいっちょまえの俳優でございみたいな渋い顔して出てくんなしゃらくせえってことか
それをはっきり言ったらあちこちから怒られるから
ものすごく遠回しにいった結果何いってんだかわからない文章になってしまったと
納得 >>456
そもそも言いたいことがあって書いてるんじゃないもの
なんか「今」の空気をつかんでしっかり分析できてます風にみせたいだけ >>10
毎回たいして中身の無いことをいちいち回りくどく話してるだけだからなw
爆笑の太田と同じで「俺は一風変わってるけど頭は良いんですよ!」ってアピールしたいだけのバカ 小栗はがたいが良くなったからな。演技うまいし。華がある、
朝ドラ出身の松坂とか福士とか綾野とか東出はいまいち顔が思い浮かばない感が
あるなとくに東出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています