【求人】スタジオジブリ、宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集 [無断転載禁止]©2ch.net
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すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。
「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。
一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。
ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。
この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。
つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。
募集要項
募集職種 (1)動画 (2)背景美術
募集人数 それぞれ若干名
応募資格 年齢18歳以上
※性別・国籍不問(ただし、制作に必要な日本語力があること)
※応募時にアニメーション業界で働いている方でも可。
(業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、新人育成を前提としております)
雇用形態 契約社員
続きはソース先で
宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 2017.05.19
http://www.ghibli.jp/info/011243/
関連スレ
【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表 ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495224394/ ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 宮崎監督は全部自分がやらなきと気がすまない人のようだから
また若者との間で確執がうまれるだろうな 前のスタッフ戻ってくるよね
ジブリじゃなかったら全然駄目だったし 前は募集のスレって立てちゃいけないルールあったけど平気なん? あれだけ仕事できた連中を自分の都合だけでばっさり切り捨てたのに
今更集める言ってもベテランは来ないだろうな 製作終了後、時給を計算したら300円ぐらいになるんですよね となりのトトロ2でも作っとけ、こんなジジイに今更目新しい物を生み出すのなんて到底無理だろうからな >>7
駄目じゃなかった奴は
とっくにジブリ辞めて独立してるからなあ ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 けど安くてもジブリの作品に携わりたい人は山ほどいるだろうからな 若い女なら無条件で採用だろ
□リでミリオタでアカのパヤオ 東小金井にある一平ソバってとこの油そばが美味かった 契約社員 というが映画制作終われば解雇される期間限定の使い捨て 普通のアニメーション会社と比べたら相当な好待遇だし働きたい人は山ほどいるさ 普通はこないんしゃね。
使える人間はフリーでも食っていける業界だし。
まあ、新人だったり、移籍した会社での待遇に不満があるなら別だが ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 これでヒットしたらまた次を作るだろうなw 日〇レが圧力かけて米原の所と強制提携て形でスタッフ確保する 20歳前の専門学校生だったらはくつけるいいチャンス
頑張れ >>21
それが普通なんだぜ
アニメは作品作るときにアニメーター集める
今まで全アニメーター社員化というディズニーすらやってないことをやって
莫大な資金がかかて経営を圧迫してやめた
ジブリの給料は良いから3年働けるなら十分 宮ア駿やジブリに今後どうにかしてもらおうって甘えた考えのやつはやめとけ スタジオ痔ブリ奴隷募集中・・・引退詐欺って多いよね。 日本三大やめるやめる詐欺
宮崎駿
misono
ほっしゃん。 宮ア駿のあとは庵野と米林のローテで引き継げばいいんじゃない 旧ジブリのメインスタッフは新海の所に行ったから今さら戻らないだろうし詰んでるな >>32
下の2人は「やまちゃんはやめへんで」的な奴らだが
宮崎は一旦辞めてるからな 大仁田厚みたいなもんだ 今回の引退はスタッフを解雇する為の偽装引退だったのだ 宮崎は人材を集めすぎるから、「風立ちぬ」が120億いっても赤字だったらしいな >>28
そうなの?昔の東映動画とか社員じゃなかったの?
宮ア駿だってアニメーターで社員だったんでしょ 研修半年間って即戦力は要らんのか?
パヤオがいつ死ぬのかもわからんのに
悠長なことしてる暇はないだろ 完成したら全員解雇なんだろw
監督復活しても色彩設定だかの
影のエースだったオバチャン亡くなったし
以前のクオリティは無理じゃね >>34
新海とは2度と仕事したくないと言ってる人もいたな また使い捨てさせられるよ
背景だけしか描かせないよ
赤旗も強制的に買わされるよ 完成するのかな…
たとえ未完となってもお給料は払われるんですよね 研修期間ってのは
その間少しでも賃金値切るための
よくある方便だよw >>38
元AKBみたいなもんか、あっちも使い捨てに近いよな >>44
文盲と
>>45
完成後一括払いだとでも思っているスーパー非常識と 金あるくせに夜食にインスタントラーメンを大鍋で作って炊き出しみたいに並ばせてたのを見て待遇良くないんだろなと思った 引退記者会見まで開いてかっこわる
嘘つき
嘘つきの映画なんか見るか
そろそろ死んでくれ 2 : 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/20(土) 08:17:27.31 ID:aov/pvBr0
左翼老害は要らないよ
3 : 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/20(土) 08:18:03.26 ID:t//wrHyG0
左翼のくせに契約の奴隷募集ってw
↑
自分が右だと思ってる朝鮮帰化人wwwwwwww 4年後クビになるなら、この仕事しながら
次の仕事探さなくちゃならないじゃん >>37
「風立ちぬ」が制作費30億とからしいけど
「興収120億いっても赤字」と鈴木は言っててたが
制作費50億の高畑のかぐや姫の興収24億はどんだけ赤字なんだろうな _,,,,,,......fi.......,,,,,,___
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〈 _,,/ ゙~,へ ^ ,ヘヽ i ヽ .∧ | ∧ (ニxつ
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| ;| ,' / i ,/"^ヘ^i i ,' ,.゙t'., !
、; ゙、 / / i i' | | ,' i !
ヽ、 `ー--、、.........,--―' / i ヽ_,._,/ ,' i i
` ー--ー"゙ー--―" ゙ー---―' ゙ ー--―' >>40
だからさー
この映画完成させた場合の収益を考えなくても
数年分の給与を支払い続けるだけの体力まだあんだなって
でも名を上げようって野心家若手だったら、給与貰ってても
映画未完で終わったらむなしいな __ , -------- 、__
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`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/ なんで、ホタルすぐ死ぬん?
. i ^~~~ー==-- ー'-+、 / ゙-、;;;;/
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙゙'''-''---、 /-'^
ヽ, ^~^ (
/ `丶 、 , - /^l
| /( ノ `''''''´~ __, - ' ゙i、
{ / /| ̄ ̄ ̄ ̄ _,- '¨ }
{/ / ゙ー────'~ \|
/ ヽ \ >>56 本来メーターなんてそんなもんだろ
プロジェクトごとだ 、-'""""''''=='、,_ , r''''""'ヽ、、,,,_ ,、-‐
/ `'‐ 、 i' ヘ i⌒、____ 、\ _,,,、 ,、- '´-‐-,
r' ミ''- 、_ ヽ、 ,,i'´i , |i \' `i, `!r'''(´ /~
、=''´ ヾ、ヾ '、<r-'~ヾ, i '! "' r‐'_""`yヾ!ヽヾ,r'´
/ 、、=_‐''''ミヾ` ミミ`\ヽヽ. \| /i'´  ̄ヽ〉 '"; } i \
, ' ヽ; '7 , ;,、 、 ミ丶' 、ヽヽ ヽ、'、_. 〈. 人;, \ ノ | ‐+==
. イ ミ ! { {,'! ,ヽ `ヾヽ / rヽ;‐`;;\ Yレヘ ‖
| ミミ、 丶'' , 'i 、 } X´ ;;;;;'' ノ ノ} i'''7´i +=
ノ `ヾミミ , ゛ ' ` /´,, \ /ノ'ぅ | ;.,'πヽ~"'''''''
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`''''""`~"" `~~ ̄ 奴隷を求める奴と喜んで奴隷になりたい奴がいるとあっちゃあ、
もはや外野はどうしようもない。 新海誠のスタジオにも結構移ったらしいから、今更ジブリで働いてた人は戻らないだろ 契約社員で3年拘束後に捨てられたら、
再起できないんだよな
人生、一生バイト生活になる ジブリのアニメーターは新海 細田 庵野のところに分散してるしな
細田は来年で新海は再来年目指してるからもう手埋まってるのも多そう
エヴァはいつになるかわからんがw 契約社員(バイト)にも高いスキル求めるんだよな
せめて社員で募集しろよ
糞儲かってるんだから 若いCG屋呼んできて
上手くいかないと
ボコボコに罵倒して精神的に
追い詰めてるのは引いた >>69
元ジブリに居た優秀なスタッフはもう戻ってこないわけか >>業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、新人育成を前提としております
修行期間員として汚れ仕事やアニメ以外の下働き従事を暗に明示 政治的にはガチサヨなので
改憲あたりのニュースでなんかスイッチ入ったのかもな
老害丸出しの政治アニメになってないと良いが >>75
パヤオ慕ってるアニメーターは声かければ戻るんじゃね だからアニメーターの給料は安い。
安くても喜んで行く奴がいるからな。
ジブリで働いたって事実が後に役に立つのかもしれんがそれでも条件わるくねーか、
具体的に上限を書かない募集って大抵下限だぜ 何度目の最後だよ
ファイナルファンタジー並の詐欺だな >>69
細田んところはちょうどいいタイミングじゃね
今人材集めしはじめてるなら
本格始動は来年だろう 技術を利用して使い潰すだけで
後進を育てようとする気などサラサラない
あんまり入ってメリットないと思うよ
あるとすればジブリに参加したという経歴くらい 募集してるのは新人動画マンじゃん
勘違いしてるアホばっか 思い出づくりや採用試験の模様を実況するアホで賑わいそう 息子 「とうちゃん。俺このままじゃ・・・何とかしてよ!」
父親 「しょうがないな。わかったよ。今回が本当に最後だぞ?」
↓
スタジオジブリ復活!宮崎駿監督「引退撤回」で新人募集! 支那チョンの無能工作員で埋まるだろ
もはや完全にオワコンの老害 「絶対に、怒鳴らない!」
という誓約書に
宮崎駿がサインしたらな。 これからの人には間違いなく良いキャリアになる
意欲ある人は迷わずいくべしだ
不安はこれから3年で監督が満足出来る物が仕上がるのかということ 新海はもろジブリのパクリ絵になってから売れたし
旧作は陰気臭いキャラデザで垢抜けなかったな
ジブリスタッフ抜けたらまた売れなくなるやん 3年後には無職が確約されていて、応募する人なんているのか?
夢を食い物にしているように思えるが もはや、朝鮮人スパイは、日本の国の存続を脅かす存在になっている。
皇室の危機に気づいていますか?
日本は、1,300年以上続く皇室のおかげで、世界最古の国として、
ギネス認定されているそうです。 (これを教科書に載せないよう圧力をかけてるの誰?)
自民党は憲法の改正で、日本の国家元首=天皇陛下と条文に明記することで、
天皇制廃止をもくろむ在日系帰化人スパイ勢力(創価の国教化を目指す公明党、下記の政党、
憲法学者、知識人、弁護士等)から、皇室や神道を守ろうとしています。
※日本で支配的な「護憲派」憲法学者の多くは反天皇。憲法から天皇の条項ごと削除したい
人たちなので、その本性は改憲派である。(「象徴天皇制度と日本の来歴」坂本多加雄著より)
※女性天皇、女性宮家を認めること=現代では女系天皇を生み出す可能性が高く、これを主張す
る議員や専門家らは、男系の皇統断絶をもくろむスパイと思われる。
※一部メディアに悪者にされている日本会議は、創価や共産党から、皇室と神道、その他宗教を
守るために発足。創価の政教一致には目をつぶり、神道の間接政治参加を批判する知識人=
帰化人スパイ確実か。(ただし、森友学園やアパホテルのように、日本会議や自民党に対する
印象操作を目的としたスパイも、多くなりすまして所属している点に注意。)
※当初のマッカーサー提案3原則では、天皇陛下は元首としていた。
※外交儀礼上、韓国以外の諸外国は、(中国でさえ)天皇陛下は国家元首扱いである。
※イギリス、オランダ、ノルウェー、デンマーク、スペインなどは国王を国家元首と
憲法上に定めている。(日本同様、政治の実権は有さない。)
※古代史(特に日本書紀や古事記)の研究者には、歴史塗り替え目的の帰化人工作員が多数居ると思われる。
日本の任那支配や聖徳太子の記述が教科書から消されつつあるのも、それら研究者の圧力?
公明党「天皇は日本の国家元首ではない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363226509/
自民党・西田昌司
「橋下さん(おおさか維新)の憲法改正は、国柄を破壊することが目的」(自民とは真逆)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs
※日本維新の会を興した橋下徹は、大統領制の導入(=天皇制の廃止)を主張していた。
日本共産党 「目標としては天皇制をなくす立場に立つ」「天皇制のない民主共和制をめざす」
http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html#Anchor-0507
反天皇、反皇室で共謀する民主党(現民進党)と田原総一朗
http://blog.liv edoor.jp/fjae/archives/51968115.html
田原総一朗「天皇は、働かないで国民の税金で食ってる。」
https://youtu.be/6Kd1LwY9e0I?t=280 (4:40〜)
※ただし、自民単独(公明党抜き)で2/3議席以上与えない限り、
野党と公明党に骨抜きにされる。 ↓
自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/ 日本は、
テロ等準備罪(共謀罪)を3度も廃案にしてきた野党・公明党のせいで、
国際組織犯罪防止条約に批准できず、
11カ国/国連加盟193カ国中 しかない、北朝鮮と同じテロ支援国家の仲間入りしてる状況
そもそも共謀罪法案は、オウム真理教の地下鉄サリンテロを発端に自民党が提出したが、
朝鮮人スパイ「組織」である?野党・公明党が反対し、自らと、在日宗教のオウムを守った形。
※オウムのサリン事件のときに、自民党だけが共謀罪(注)を制定しよう
としたが、自民党以外すべてが反対でボツ。
(注)テロなどの組織犯罪を共謀段階で防いでくれる法律。
またこの法律があれば、麻原を共謀者として、より容易に殺人罪に問えた。
米国では、直接手を下していない殺人カルトの教祖が、共謀者として死刑判決を受けた事例あり。
※公安はオウムに破防法適用を申請したが、公安審査会(第3者機関)の帰化人スパイ
弁護士ども?が反対したため、これもボツ。
※自公の連立前まで、創価の政教一致を批判してたのは自民のみ。
現在の非自民勢力からの批判は、自公連立解消(創価・在日タブーの解消)を阻止する
ための自作自演であり、「釣り」と思われる。
現状では、法整備も憲法の改正も、野党・公明党に、スパイや犯罪組織都合で骨抜きにされる。
選挙で自民党単独(公明党抜き)で、2/3議席以上与えて、日本から膿を出しましょう。
公明党抜きでの憲法改正で、在日やヤクザ組織に流れている莫大な税金支出にもメスが入り、
革命レベルの大改革ができるでしょう。 アニメーターは出来高払いのフリーランスが多いんじゃないの
アニメ会社に席置いてても実力があれば引き抜かれたり借り出されると聞く 制作終了後も仕事はいくらでもある。収入は低いままだが
今回もパヤオのおそらく最後の作品というんで、
実際に応募、採用されるのはそこそこ以上のキャリアの人間ばかりだよ 出汁のでつくした老骨からまた絞りだそうとしてんのか 社員化したときに家のローン組んで大変になったアニメーター知ってる。 平成3年以降に、創価の組織を通じてもらった本尊は、すべて「ニセ本尊」です。
https://www.myotsuuji.info/%E5%BE%A1%E6%9C%AC%E5%B0%8A%E3%82%92%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B/
Q1 なぜ、学会で授与する本尊が『ニセ本尊』なのですか。
A1 例えば、精巧なカラーコピーの機械で、紙幣をコピーして「お札(さつ)」を作製するとします。
いかに本物の「お札」と見分けがつかなくても、そのコピー札は「ニセ札」であり、それを使えば法的に罰せられます。
※現在、公明党は政権与党。自民党は公明党の議席を借りないと、一つも法案が通せない、憲法も改正できない
という関係から、帰化人スパイ、カルト宗教、詐欺宗教を規制する法整備や在日の特別永住許可取り消しの議論はタブーになっている。 声を入れた動画コンテを1人で作れ。
新海みたいに。
映画作りは、それからだ! >>7
押井が鈴木に
あんたのところのスタッフは使えないから雇わないよって言われてたね ナウシカ続編じゃないかぎりハヤオがやるって言ったって興行収入50億以下じゃね? この作品終わったらクビなんだから
どこかに勤めてるやつは二の足踏むだろうな それだけ一緒に仕事したいって人がいないってことだよな。
老害病理で人望失ってるんでしょ。哀れだなあ。
裸の王様状態か。お付きの人大変そう。 息子を脱サラさせて監督にしたのはいいが、結局は自分が口出ししまくって仕舞には「嫌なら俺が全部やったっていいんだぜ」
こんな出しゃばり爺さんがおとなしく隠居生活なんてできるわけもなくw >>125
怒鳴るのは、絶対に嫌だ。
今の若い子はみんなそうだよ。 映画プロデューサー・奥山和由が語る日本映画の現在
http://realsound.jp/movie/2017/05/post-4981.html
奥山:ジブリが登場して以来、日本のアニメは圧倒的な力を持ち始めた。
実際、あの頃の高畑勲さんや宮崎駿さんが作る脚本は、実写より全然よくできていて、
脚本の力がアニメを押し上げていった。同時に「絵」という感情に直接訴えかける力も持っていた。
そこに『君の名は。』 の川村元気プロデューサーみたいな、
マーケットリサーチから逆算するような人が入ってきて、
ゲーム感覚で点数を稼げる映画は確かに出てくるようになったと思います。 動画と背景美術を若干名
つまり割と誰でもいい部分の補足みたいだから、キーとなる重要な作画スタッフはほぼアテがついだんだろうな。
凄いメンバーが揃ってても不思議はない。
ただし、その人たちがやる気になれる内容になるのかどうか… 庵野が新ヱヴァをさっさと完結、シン・ゴジラは後回しで
「風立ちぬ」終了後すぐにナウシカの続きをアニメ化
宮崎が復帰するまで何作か作り
穴埋めって感じだったら人材流出しなかったろうに >>7
宮崎駿じゃないだけのジブリそのままの映画作ってた人いたね >>125
海外の反応でも宮崎は尊敬するが
一緒に仕事はしたくないと書かれてたw >>38
日本は新卒採用前提だから中途で別業種へ転職したいならブラック以外は相当厳しい
ジブリはある意味ブラック企業と同じだな 宮崎と鈴木はタバコ吸いまくるし
分煙の意識すら無い 一度は宮崎駿と仕事してみたいって人は多そうだな
現在76歳で3年後完成って体大丈夫なのかね よくテレビに映ってた
背の高いお姉さんまだいるの? 興収予想100億て書いたけど70〜80億に訂正
相当嫌われたな。これは アニメーターなんてどこも大変なのに変わりはないだろうし
やりたいヤツは山ほどいるだろう 普段新人賞取るために漫画描いてるんだけど
俺マジで応募しようかな 精鋭のアニメーターでもドヤしまくるし
この前組んでたCG屋さんも速攻で精神病んでたし
新人と一緒に作れるわけない 年収100万すら未払いにしようとする業界によくいくわなwww ジブリって1997年のもののけぐらいまでだよなぁ
千と千尋、ハウル、ゲド、ポニョ、アリエッティ、コクリコ坂、風立ちぬ、マーニー、タートル
タートル以外3、4回は家族で見てるけど全部パンチに欠けると思う
千と千尋も面白いとやたら言われてるが面白いと言ってる人にどこが面白かったのか聞いてもそれといった答えは無し
世界観が素晴らしい、それはわかる
けど脚本としてはダメでしょ >>154
ポニョは監督駿作品でもダメだったな
ゲドで息子に父殺しをされたからポニョで息子殺しをしたかっただけに思える スタッフロールに名前が乗るのを対価に薄給でこき使うやりがい搾取のパイオニア これから数年はアニメの作画が崩壊し捲るだろうな
本数が急激に増えた年はアニメの絵が全体的に乱れる傾向
ワインの如く当たり年外れ年が有るものだがボジョレー・ヌーボー的に「今年は例年に無い出来」とか言ってブーム起こそうとするのかな >>88
後進ってなんだよ
正社員雇用形態は終わってんのに育てるも糞もない
むしろ今まで300人超の正社員雇用を実現出来た事が奇跡、アニメーター達の理想郷
重役やベテラン達以外は決して残業させてなかったし
社員全員が宮崎駿の興行成績におんぶに抱っこだったんだからな
ジブリは正社員を食わせる為にひたすら映画を作り続けるしかなかった >>154
千と千尋は創造性と独創性に満ち満ちてるだろ、誰があの世界観を描けるんだ?
離散的に散りばめられた道徳的なメッセージも宮崎作品では一番あるし
脚本がダメというが、定式化された脚本でなければいけないという概念を
宮崎駿の想像力で打ち破ったのが千と千尋、脚本の作り方の良し悪しなんて元々ない ゲド戦記を一から作り直してやれ。
あの出来ではあまりにも原作者が気の毒だ。
そして中期以降のドロドロしすぎた&生々しい話じゃなく、
第一話、第三話をモチーフにした話が見たいものなのだが。 >>154
もののけも世界観はいいが脚本は別におもしろくなくね? >>154
ちなみに米国史上最高の映画批評家の一人であるロジャー・エバートが
千と千尋、もののけ姫、トトロ、火垂るの墓を絶賛しているよ
もののけ姫に関しては実写競合の米アカデミー賞を獲るべきだと言っていた程に絶賛
千と千尋も2002年の自身のベストフィルムトップ10に選出している 新人とかいって動画数年やってフリーでやり続けてるような奴じゃないと無理だろ >>7
三年間終わったらまたポイされるのに?
わざわざ戻るかなあ この一作のために別の制作会社辞めてジブリの契約社員になる奴いるのかね >>158
他の社員に任せず仕事を全部分捕った結果だろ
人材つぶした挙句使い捨て派遣にシフトとかブラックすぎるだろ >>165
どうだろ?
宮崎駿って新人には優しいイメージ
恐らく作画監督とかチーフみたいな人が厳しそう >>169
ドキュメンタリー見る限り、決してそんなことはない… >>169
新人はクリンナップでも時間かかるから手慣れてる経験者じゃないと
足引っ張って、宮崎駿の寿命に間に合わない >>43
なんで?ジブリより快適な職場にみえるけど 新海誠だって背景以外のキャラクターの作画は他の人に任せたわけだからね
大体全部描く宮崎駿とは違う(笑)
さすがに今回はもう年齢的に絵コンテとかイメージしか書かないだろうけど(笑)
ジブリ金無いなら絵コンテ着色して額にいれて売れよ(笑) 6か月の研修期間を経て一定レベルに達したら制作に関わってもらうということだから、今までの
手垢のついたベテランの出戻りじゃなくて、新しい下働きをそれも少人数だけ求めてるんだろ。
そんな下働きでもジブリで宮崎の下で鍛えられましたという箔がつけば、3年後に他のプロダクションに
転職するのは難しくないだろうよ。 30年以上前にナウシカで同じようなことやって
才能が集まったけど
今だとどうなんだろうな
結局、かつての部下とツテのある超絶技巧原画マン
で収まりそう 使い捨ての期間工募集か
ディズニーみたいにちゃんと社員でやっていく方法を考えろ バカどもに言っとくけど全部契約だぞ
ジブリだけが頑張って社員化してたけどやっぱり無理だったってだけで
京アニですらもう契約社員になっちゃったからな しかも元ジブリの8割のスタッフが
まろ監督のスタジオポロックで長編映画作ってて
7月に公開されるし
メインはこのスタッフたちになるだろうから
この募集はかなりの狭き門
月収20万以上は凄いし >>183
あれ、京アニも維持できなくなってたのか
前はジブリと京アニだけはちゃんと社員にしてるという話だったけど というか正社員制度そのものが古いんだよ。
少数の幹部以外はみんな契約社員にすればいい。すべての業種のどの会社もな >>21
ジブリはその現場を憂いて社員で雇ってやってきた
その結果高コスト体質になり大ヒットしないと赤字になる会社になった
だから最後の作品になるであろう今回
契約社員で雇うのは仕方ない 日本政府「アニメマンガはクールジャパン東京オリンピックでも前面に出していきます」
アニメーター「給料安すぎ日本しね」
ネトウヨ「宮崎駿はパヨクwww」
ジブリも京アニも契約社員
ダメだこりゃ(笑) ジブリ映画は描写が細かすぎて観てて疲れる。
ストーリーも退屈だし。
なんだかんだいってカリオストロの城が一番面白いじゃん。
環境破壊とか「結局、人間が一番悪いんですよ。」みたいな何の意味もないメッセージ入れてくるし。 アニメマンガを全然輸出産業として見ていない安倍自民党と小池東京都知事
児童ポルノ禁止法を基としてアニメマンガの表現の自由を規制したのが安倍自民党
表現の自由は憲法上保障されてる
規制するのは反対って言ったのが民進党(民主党)
日本のアニメマンガ文化を壊したのが安倍自民党
進撃の巨人も規制されるぜ(笑) 俺はジブリの設定があまりに残酷なので驚いたよ
親が豚になるとか、若い女の子が老婆になってしまうとかね
寓話とはそういうものだけれど
大人になってみると結構きついもんがある >>191
安倍自民党ネトウヨ政権では日本の表現の自由は守られないしコンプライアンスコンプライアンスで新鮮なマンガアニメはもう出てこない
アニメで黒塗りにされたら終わり(笑)
もう実際に起こったことだけどさ アニメマンガの残虐な殺戮シーンは安倍自民党によって規制されましたけど(笑)
https://ameblo.jp/4289tarui/entry-11551512846.html
児童ポルノ禁止法改正に対する民主党の考え方をまとめました。
最後まで、漫画・アニメを規制対象とすべきか否かで激しい議論がありましたが、以下納得の対案ができたと満足しています。民主党もたまにはいいことをします^^v >>183
庵野もアニメーターの待遇ガーとかさんざん叫んでたくせに
結局募集要項ではえらいひどい待遇提示してたからな あーこりゃ朝鮮人に狙われるわ
どんなメッセージが背景に隠されるか楽しみ 日本が唯一誇れるアニメ業界も人材難だね
全面的に国がバックアップしてあげればいいのに 全盛期を支えたベテランは早死にしちゃった
もう昔のクオリティ維持できないだろ誰かパヤオ止めろよ > ※性別・国籍不問(ただし、制作に必要な日本語力があること)
日本人でもパヤオのイメージ理解できないぞ 結果アニメーションのクオリティがめちゃ落ちてたら、それはそれで面白いw >>21
そんなん普通だろ
仕事もないのに無期限で雇われる日本型雇用が異常なだけ つうかパヤオと長編作る最後の機会だろうし
この作品で監督やれる若手が出てきてほしい。 未来のクリエイターへの募集じゃなくて
宮崎駿の最後の作品の為の消耗品集めてるだけね
本当糞会社つぶれろ 今度魔女の宅急便みたいなやつやるよね
あれジブリと何か関係あるのかな >>21
契約社員てそういうものだろ
何なの使い捨てっていうイチャモンはw >>118
また素人が他人の言葉でマウンティング
しかも押井と鈴木間違ってるし 宮崎駿は好きでも嫌いでもないからご自由にどうぞって感じなんだが
ここでギャアギャア上から目線で宮崎駿やジブリに文句いってる人たちはやっぱ関係者?
昔ジブリくびになったりしたの? 毛虫のボロってあれで終わりかよ
どんな作品作るんだろうか
普通にナウシカ完結させれば良いと思うけどな 君は何にも考えずに生きているのか、って駿に怒られる最後のチャンス >>181
でもその結果出来たアニメがあれじゃさ
見たくない タバコ禁止
職場で音楽を流すのも禁止
怒鳴るのも禁止
この三箇条を宮崎駿に守らせろ
普通の職場はこれだぞ しばらく前に宮崎物語やってて、その中で短編をCGで作ろうとしてたが
そのときの若いクリエーターが宮崎のこだわりを全く再現できてなくて面白かった
毛虫の物語だったと記憶してるが
クリエーターが毛虫が卵から生まれた時の動きを作って、それをみた宮崎が
「生まれたばかりの奴がこんな機敏に動いてたらおかしいだろ」
と言っていたが、言われてみればその通りな気がした。
絵の上手さもそうだけど、そういう細かな部分を見逃さないというか
小さなこだわりの積み重ねが宮崎アニメのよさに繋がってるのかもな >>199
理想と現実は違うだろ
番組で「日本のアニメーターの環境や待遇はこんなに酷いのに韓国や中国のスタジオは立派w」とかやってるくせに、日本のアニメには金出さないテレビ局やスポンサーが悪い 宮崎の求めるハードルが高過ぎてまともに使える人材なんてそうそう集まらないだろ まあ名前を売る機会にはなるしなぁ
庵野もずっと巨神兵の庵野いわれ続けたもんだ。 >>231
パヤオのアニメの肝は非物理的動きにあるからCGの利点があまり活かせないわな
ディズニーはどうやってんだろうか ポニョの時も作画間に合わなくて一部外注したよな
宮崎駿「韓国に頼もう」
で韓国アニメ制作会社に作画一部頼んだけど
もう韓国中国無かったら日本のアニメは完成しない
だからアニメクレジットには韓国人スタッフや中国人スタッフが多くなる >>236
だって右翼保守ネトウヨに頭の良いクリエーターが生まれないから仕方ないだろ(笑) >>231
魔女の宅急便の時も、空を飛ぶのは
本人に浮力が働いてるのかほうきに浮力が働いてるのか
それならこういう動きになるんじゃないか
とかファンタジーの中のリアリティーにこだわってたな。
だがリアリティーにこだわりすぎて
素人声優を使うという事になった気もする。 そいや風立ちぬの時もスタッフが描いた地震で避難する人の絵を見て
「風呂敷には大事なものを包むんだ。だからこんなに体から離して持つわけない!」
と書き直してたな 募集職種 (1)動画 (2)背景美術
募集人数 それぞれ若干名
応募資格 年齢18歳以上
※性別・国籍不問(ただし、制作に必要な日本語力があること)
※応募時にアニメーション業界で働いている方でも可。
(業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、新人育成を前提としております)
雇用形態 契約社員
勤務地 東京都小金井市梶野町1-4-25 (JR東小金井駅より徒歩7分)
入社予定日 2017年10月1日
契約期間 2017年10月1日からの3年間
※新作長編アニメーション映画制作のための期間を定めた雇用契約とし、契約期間の延長や、期間の定めの無い雇用への変更は、原則としてありません。
給与額 月額20万円以上
賞与 年2回
交通費 全額支給(上限有り)
福利厚生 社会保険完備
勤務時間 10時〜19時(休憩1時間含む) 残業有
休日休暇 週休2日制 ※ただし制作スケジュールにより変更有り。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇制度 >>154
俺の中では紅の豚まで面白かった
あとは合わなかった
不思議とその頃から高畑の方が面白く感じるようになった
年齢的なものもあるのかな >>240
最近は東南アジアにも外注してるらしいな
多分人件費が上がったからだろうが… 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー
赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる >>1
庵野がウォーミングアップ始めました
ヱヴァンゲリヲンほっぽって スーパーブラック企業、でもマスコミは絶対報道しない・・・ どうせしっかりした原作がないと何も生み出せないんでしょ? >>57
24億ってにほんだけだよね
世界合わせれば50億くらいはいかないなかな? >年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。
もういいって、そういうの
そういうの無しで作品だけで勝負しなよ あのNHKドキュメンタリーのCG班のあつかい見て
うわあ、宮崎まじやべぇ、パヤオとアニメつくりてぇ
っていうアニメーターがどれくらいいるかな
かなり理不尽な要求をドヤ顔で言われて
その要求に応えて目一杯かなりよい仕事をしても
「なんか違うんだよな、ここ、こうじゃないでしょ」って直される
そんな職場
機嫌が悪いとお小言つき >>7
君の名はもこの世界のもジブリスタッフが参加して作ったんじゃなかったっけ? どうせ原発戦争反対+童貞こじらせ糞映画なんだろ
もう才能枯れてるって誰か言ってやれよ ジブリは宮崎の高度な要求に応えられるアニメーターがいないとできないだろ
研修半年ってことは新人を取る気でいる
これではうまく行かないだろ >>240
安かろう悪かろうだよ
とくに韓国は悪かろう悪かろう(人件費も安くないだろ)
中国はきちんと管理してればそこそこだろ手先器用な人多いし
画を描くということではそこまで悪くはない
あと>>240 が言ってるように外注の主戦場は東南アジア
フィリピン、ベトナム、インドネシアなどなど
最近はベトナムが多い気がしている >>260
嫌な思いもするだろうし、
CGじゃ宮崎の下でやったってあまり勉強にもならないだろうが、
後々の就職活動に有利になるだろ
宮崎作品に参加経験アリって履歴書に書けるしw >>263
無理だな
ただ、超一流クリエイター集めても人件費が高騰するだろw
だから安く使える素人を集めるんだろ >>231
カリオストロのルパンとクラリスの出会いの断崖シーンで
悲鳴を上げる→状況を理解して大人しくなる→それでも嫌そうに顔を背ける→怖くなって思わず身を寄せる
っていうクラリスの反応の変化を見て「描写細かっ!」と思ったわ 全く何の知識もない人間でも採用してくれるのかな
給料とかはいらない >>249
俺は若い頃はナウシカやもののけや千尋のようにメッセージ性の強い作品が好きだったけど
年食ってくると逆にラピュタやカリオストロや豚のような活劇物が好きになったわ >>261
ジブリ人材はなんだかんだで優秀だからな
けど新海が監督自ら作画の修正してたら安藤に「こっちでやっときますんで」言われて全部書き直したとか言ってたな
ジブリはやっぱすごい(怖い)と思う反面監督も制御するの物凄く疲れそうだなと思った >>183
クリエイター系は無理
自分が前行ってたとこも契約でただしボーナス有りだった
過去に人員整理してたし正社員化はもうしないと思う >>272
監督がベテランの監督や沖浦とかベテランアニメーターとかだったら制御出来るんだろうが
新海のような比較的若い監督だったら苦労したと思う >>272
>>274
それ違うよ(笑)
新海誠がキャラクター人物描写を描けないからそれじゃ人気出ないし売れないからってことで安藤雅司に任せただけだよ(笑)
で新海は背景しかやらせてもらえなかった
てか新海は背景こそが新海誠なんで人物とかに手を出すなってこと(笑)
つまり背景の新海誠
人物描写なんかはジブリってこと
もちろん宮崎駿はそんなことにはならない
何故なら宮崎駿は作画出来るから
宮崎駿は元々アニメーターとして優秀だから新海みたいに監督しか出来ないわけじゃない
締め切りが間に合わない
新海誠「俺が描くよ」
安藤「お前には無理でしょ」
宮崎駿「俺が描くよ」
安藤「じゃここ任せていいですか?」
この違いです ジブリのときほど金出せない状態でしょ
保険も適用されません >>275
安藤はパヤオと大喧嘩してジブリ抜けたんだぞ そんな素直に従うわけがないw
ジブリ作品の手伝いはいまだにやるがパヤオ作品には千尋以降関わってないぞ 毎度ドキュメンタリー見てるとアニメーターが怒鳴られてて気の毒
この世代特有なんだろうけど高圧的すぎるんだよな
今の若いアニメーターは細田 新海の方行くでしょ 新海、細田とは今後も仕事出来るけど、
宮崎と仕事出来る機会はもう無い
ので宮崎と仕事したいと思う人もいるとおもう 即戦力になるようなアニメーターはすでに他所行ってるだろうし
かと言ってジブリは新人育てる気はない
よほどハヤオの元で一回やってみたいという熱い思いがある
即戦力になりそうなアニメーターくらいしか応募できなくない? 前のスタッフ戻るかな…
三年後には首を切られるのに 前のスタッフは8割スタジオポノックに居るよ
メアリ終わったからちょうど合流できる
ってかメアリ完成待ちだった >>41
あんな千尋の発色を赤くして平気なババアはいらん 一緒に新しい事をしようって誘われてた
若手のCGクリエーターの人病んでたじゃんw 深夜アニメで今風の絵が描けて、手癖でそこそこ達者に動かせる人はまず行かない
それが通用しないの分かってるし、怒られてまで自分の能力を底上げしたいとは思わない でもいくらクオリティ高くても、バハムートなんて一般人は誰も存在すら知らないし、
多くの人に視聴される作品に関わりたいだろ
子供にも自慢できるし >>287
昨日の夜中にやってたアニメ?
えらく絵が綺麗だった >>287
腐ってもジブリ作品は後世に残るからね。
未だに地上波放送されてるし。 今更なにか引き出しがあるのかな
面白くないのを作るくらいなら、原点に戻ってナウシカを最初から作り直して欲しい
多分俺はその完結ナウシカを死ぬまで見まくると思う バヤオの才能はハウルの動く城で枯渇してんだよ
老害はさっさと引退しろ 契約雇用を批判する無知が多くて驚き
日本ではそれが常識だぞ?
ジブリは正社員雇用を実現出来た日本唯一のアニメスタジオな
しかも重役やベテラン以外は一切残業させてない、アニメーターからしたら理想郷だわ
だから正社員雇用であった時までは、新人育成に力も入れてた
今は正社員雇用じゃなくなったんだから、本来のアニメーションの作り方戻っただけ
アニメを作る時だけ召集し、終わったら解散という従来の作り方にな
後進を育てないとか的外れもいいとこ >>275
宮崎は絵コンテ、脚本、原画、直し、キャラデザまでこなすからな
ディズニーのアニメーター達からしたら信じられないレベルという話
新海なんてコンテすらまともに描けてないだろ、宮崎の後継者かとか言われてるが
創造性や独創性を見ても、月とスッポンだわ >>292
>ジブリは正社員雇用を実現出来た日本唯一のアニメスタジオな
唯一じゃないです >>21
そんなもんだよ
よくクレジットで〇〇制作委員会って在るだろ?
それ >>293
新海はそれ+声優まで全部1人でやってたぞ昔
キャラデザは確かにほかに任せたほうがいいがコンテ書けないとか無知にもほどがある 君の名は。は冬休み&紅白ブーストもあり250億超えが決定した。これは、国内興行収入で邦画アニメでは千と千尋の拉致隠しに次ぐ成績である。世界合算では君の名が邦画1位となった
また、週末ランキング連覇も9週間、これは千尋に次ぐ快挙。通算13回目の首位は邦画アニメでは今まで例を見ない快挙である
また、公開5月たっても週間ランキングに入っており29週連続ランキングは千を超える快挙。250億超えは単なる通過点で、270億、300億もありえる
世界でも大人気で、中国では100億円超え決定。韓国でも初動10億超え、日本以外の世界で最も売れた日本映画になった
ロングランについては、これはまだまだ先の話だが、邦画アニメでは今まで千しか達成していない一年超ロングランを、君の名は達成する可能性は大きい
また、円盤販売も好調で、ジブリ、ディズニー以外では初の200万枚超えが期待されるね。
春先には若干減速して箱も減ったりするかもしれないが、そこで4DXや4MXD、D-BOX、INAX、ウルトラ上映、TXN、イモサウンズ、ドルビーアトモス、爆音、絶叫上映のブーストはそれぞれ5億以上、合わせたら軽く50億以上は積める
史上二番目の一年超ロングランなら、さらに売上は伸びる。一周年記念で300館上映して、そこで千尋を抜く。というシナリオも良いかもしれない。 >>297
むしろ新海(というより君の名は?)信者が勝手に出張ってきて宮崎叩きしてるようにしか見えないが >>287
バハムートの制作会社MAPPAは
この世界の片隅にが大ヒットしてますけど何か? >>296
“やるだけ”ならそれこそ同人崩れの素人にだってできるだろ
プロとしてのできるできないってのは、結果として何が残りましたかって話だよ >>301
なにが残ったって
1人制作から地道にコアなファンを増やしていって一緒に仕事をしたいという人たちも増えて
たくさんの客に映画館に足を運ばせて、監督として生き残ったじゃないか
新作見てないから作品を語るつもりはないけど 駿で言えばトトロの年齢だから 完全に駿超えたな新海は 年齢的にも駿の作品に関われる最期のチャンスともとれるし
まあ集まるだろ 宮崎ってドワンゴの連中と仲良くアニメ論争してた爺さんだろ
ドワンゴと言えばネット配信サイトニコニコ生放送
テレビ、熱湯風呂に入るのが、芸人
YouTube、コーラ風呂に入いるのが、ユーチューバー
ニコニコ生放送、尿肥溜め風呂に入るのが、ニコ生主の暗黒ファミリー
テレビ、笑える映像を提供するのが 芸人
YouTube、楽しい動画を提供するのが、ユーチューバー
ニコニコ生放送、犯罪行為に迷惑行為にキチガイ行為に警察沙汰の生放送をするのが、ニコ生主の暗黒ファミリー
テレビ、面白い芸やネタでテレビに営業と稼ぐのが 芸人
YouTube、楽しい動画再生回数で稼ぐのが、ユーチューバー
ニコニコ生放送、リスナーのバ囲いから金品生活物資を物乞いしたり時には恐喝行為に詐欺行為に偽札を使うのが、ニコ生主の暗黒ファミリー >>278
宮崎「僕はスタジオでは天皇陛下です(キリッ)」 監督としては偉大だが、人を使う人間としては最低だぞ、こいつ >>7
当たり前だけどデキる人ほど出ていって帰ってこない
もののけ作監の安藤雅司とかな >>309
3年間だけ、これ一回切りの仕事と思えば気にはならんだろ
手塚といい黒澤といい巨匠の人は大抵人当たり良くない
天才の考えは凡人には計り知れんから アニメーターって技術難度の割にゴミみたいな仕事だな あの時代の人間特有のモンだろ 今の若いアニメーターは新海や細田の方がよさそう >>309
黒澤明も大島渚も怒鳴り散らすことで有名な監督だが怒鳴ったらまずい奴はどならなかったらしいぞ
それに黒澤は納期は守らないが疲れを残したらまずいと定時で撮影止めてたそうだし >>302
ほしのこえの興行成績知ってて言ってる?
あれでコンテ描けてるレベルってんなら素人崩れでも描けると言えるな
そもそも君縄は安藤やスタッフ等の貢献が大きいだろ
人物描写くそだから安藤に一任したってのに
新海は背景だけ、作画もコンテもまともに出来ないただの監督に過ぎない、キンコン西野と同じ 新海なんて興行成績だけで持て囃されてるただの作家だろ
芸人でいえば宮崎はさんまたけしの域、新海は一過性のブームのピコ太郎と同じ
奴の芸風がどこまで大衆に継続して認められるかって話だ、中身の薄っぺらいそれしか出来ない芸風で、飽きられて風化すると思うがね >>318
こういう見当違いなこというやつがいて困ってしまうわ >>318
興行成績てアホか トリウッドで上映会やっただけで正式な上映じゃねえよ
扱い的にはOVAだニワカ ちなみにほしのこえは国内6万海外4万売り上げた
これは雲の向こう上映前の数字な 秒速はわずか十数館の上映で円盤10万枚以上売り上げてる
あとミニシアタ−だと5000万いけば十分名作の部類だが新海は1億以上は興行収入いってるからな
でかい舞台でやってこなかっただけでかなり成功してるんだよ
そもそも秒速とか2chのアニメ関連のスレでは知らないやつのほうがめずらしいレベルだろ 179 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/10(火) 23:47:04.48 ID:B1xhWRJd0 (PC)
高畑勲の慧眼
【高畑勲の新海誠評】
たとえば、個人ですべてをCG制作したことで評価された『ほしのこえ』という中編アニメがある。
(略)特徴のある絵ではないしアニメートもほとんどなされていないけれども、映像の出来は決して悪くない。
私はこれをまったく評価できず、ワンアイディアによる「(子供ではなく)青年だまし」で、「くだらない」としか思わないが
巧みな表現によって社会性のない現代青年の心をくすぐり、琴線に触れることができたようで、売れ行きもよく、いくつか受賞もした。
要するに、作者はみずから作り手になることによって見事に
「そういう世界から卒業・脱出しないまま、それでも現実を生きる」ことに成功した一人であり
「卒業」や「自分の非成長の確認」をしたくない若者に支持され、その現象全体を情報メディア産業(とは何のことか分からないが)推進派の脳天気なおじさんたちが追認したのだと思われる。
【片淵監督の前作公開時のエピーソド】
『マイマイ新子』上映後、そのまま帰るかと思われた高畑さんが、急にこちらへ向きを変えられ、無言でこちらの肩を3回叩いてこられた。
実のところ、これまで高畑さんに少しでも褒め言葉らしいことをもらったのは、『NEMO』の演出助手時代に1度しかなく、
それも「ちょっとわかりかけてきましたね」というごく控えめなものだった。この夜、肩を叩かれたのも、「ちょっとだけわかりかけてきたな。でも、ちょっとだけだぞ」といわれたかのようで、
ああ、でもこれでようやく2度目だな、とありがたく心に沁みた。高畑さんはとても厳しい教師であると思う。 >>318
当然スタッフも一流でその力も大きいのは当然だが『ひるね姫』も一流のスタッフを集めているが売れなかった
一流のスタッフを集めれば必ず売れるという訳ではなく監督の力が大きい
また『ほしのこえ』についても
スタッフの安藤雅司と田中将賀が
「いろいろ批判はあるが『お前にこんな作品作れるのか?』と聞かれたら作れない。そこは新海の能力を認めるしかない」
と評している ほしのこえってわりと有名な監督がわざわざ批判コメしてるの見ると
その頃から新海は脅威だったんだなということがわかるな
ちなみに現東宝の社長はこの頃から新海と接触をはかってた模様
実際あの頃は素人に毛が生えたくらいだったからな 安藤がガッツリ関わったももへの手紙も興行的には散々だったぞ
てか新海なんて売れたの今回が初めてじゃないのにな >>311
安藤より
豪腕アニメーターの大塚伸治は
もののけの後に出て行ったがハウルの時に
コンカツは海の時に出て行ってもののけの時に戻って来てるで ゲーム、CG系の映像制作経験してる人らは
新海を素直に評価したと思うよ
リアルに面倒だし、能力も必要なのが分かるから
分業に慣れきったアニメ畑の人間は受け入れ難いだろう 新人育成してたら、宮崎の要求や制作スケジュールこなせないと思うが 普通の業界なら、「あの〇〇で最後の作品に参加してました!」って言うだけで次の仕事も引く手数多なんだけと、「あのジブリで最後の作品に参加してました!」って言うと「…使えそうにないな」となる不思議。 >>332
普通の業界でもそうだろ
最高過ぎるところで働いていたら
下々の職場では使えない場合が多い >>329
アニメーターとかまったく経験してない監督がいきなりデビューで売れちまったから
アニメ畑の人間が文句言うのは当然といえるが、どうでもいい存在と思ってたらコメントすらせんだろうしな
押井や高畑がコメント残すレベルと考えるとある意味認められてるともいえる >>315
黒澤は撮影中に武満徹や佐藤勝、勝新太郎らと大喧嘩してるじゃん >>315
黒澤が助監督にスタッフ殴るように命令した話読んだことある 「怒鳴らない」ことを条件にオファーを受けた俳優を
実際に撮影が始まると約束を丸っきり無視して怒鳴りまくったとか あの世代特有の高圧的態度
演技が悪いと何十回も声優にリテイクさせる駿
まず自分がアフレコしてこういう風に演じてくださいと教える新海 我が世の春と調子こいてた新海信者が宮崎復帰で恐慌きたしとるな 駿信者はどっしり構えとけばいいのにもののけ超えたあたりから発狂しだしたからな
千尋以外ごぼう抜きにされたから仕方ないとはいえもう少し心に余裕もとうぜ いやいや、新海信者が一方的に宮崎に対抗意識燃やしてるだけやん >>294
京アニ?京アニも正社員化やめちゃったね。 _,-=v彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 共
彡! __ ミミミミミミ 謀
/´| ミ! \_ _/~~ヽミミ 罪
| | 三!-=・=‐ ^ -=・=‐ll彡 は
| | "!| . . ! | . . . !ミ 国
__rート、 l ゞ| ヽ、 (・ ・人 _ ノゞ 民
{ ! {、ヽ\ ヽ ノ _ ィiミ の
.ハ_>Jノ l | ヽ ` [__] ノ彡 為
{ / /{ ヽ `ー'´ |ゞ
〉 / ト-___-ノ入
_,-=vィ彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 心
彡! __ ミミミミミミ 配
/´| . ミ! \_ _/~ ミミミ彡 い
| | /´} ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'.川ミ. り
| | / /. "!| _ !!ミ. ま
__rート、 l' /.: ゞ| ヽ、 人‥人 ノゞ せ
{ ! {、ヽ. l ヽ| 、 , ! .,ィiミ ん
.ハ_>Jノ l | . \ `ヽエエノ ソ彡 !
〉 / ト-___ _ノ 入
/ / ゝ-___..| ト ノノ ヽ_
腐 れ 外 道 小 泉 進 次 郎 基準監督署が目を光らせています。(^^)v
中国にいる中国人の知り合いは喜んでいるが。中国でも話題になっている。 まあジブリで仕事したと言えば、他の会社は雇うからな。
Googleで仕事したといったら、普通の会社は雇うだろ。それと一緒。 >>343
上に名前出てるテレコム
新人を契約社員として雇って、使える人間は正社員にするってやってたはず
ちゃんと契約書も書く
でもそうした雇用形態の話を聞いたのは昔なので、今もそうしているかどうかは知らんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています