【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ >>507
あんたのロックの定義狭すぎん?
ceroとかもロックじゃないとか言いそう 仲良くはしてないかもしれないけどもうみんな若気の至りで今は丸くなってるだろうに、いつまで20年前の話をしてんだよ >>501
嗜好の細分化が進みながら
一般ウケのミリオンも出まくる奇跡的な状況だな
しかし男はトラックメーカーばかり育って作曲家が育たなかった ブルーハーツがすきだったみたいだね。当時のインタビューだと ZEEBRAと組んで曲作るなりマッシュアップでもやりゃ良かったのに何を思ったか自分でZEEBRA役やりだしたからな なおZEEBRAさんは未だにDragonAshを根に持ってる模様
・2016年ZEEBRAさんがDragonAshをニセモノ呼ばわりw
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/11/ZEEBRA-KJ-2.png >>501
シングルチャートはもう終わったと思え
今は特典>>>>>楽曲だから >>510
そういう認識してるのがもうヒップホップ畑の人間な印象
当時は親しみやすいっていうよりコミック的な立場で、一般人がファンになるならないの次元で殆んどはなかったじゃん
スチャは好きだよ。あくまで音楽に積極的じゃない、
ヒップホップ界隈の内輪でのヒストリーじゃなくてその他大勢の大局の話 >>508
歴史を重んじるなら秋田音頭までいって欲しい。 スチャダラは南京玉すだれだろw
って当時笑われてはいたからな
オザケンのあれでまぁまぁなとこまではいった
RUN DMCやビースティ辺りがテキストだろうな世代
ドラゴンアッシュはそこにもっとロック要素があって
スチャダラの足りないかっこよさを追加した感じだな
確かにあのカッコよさは邦楽では革命だったろう
日本人にラップは無理っていう諦め感が漂ってたからね ドラゴンアッシュ好きだけどダンサーだけはマジ勘弁
あれどう見てもダサいと思うんだがなんなんだ >>528
当時じゃないだろ
いま現在ネットで調べた感想だろ テレビに出ないことが全然バンドの価値を高めてないことが笑えるww 日本にミクスチャー持ち込んだのはkjだろう 今は死語らしいけど 批判はあれどなんだかんだ俺はzeebraのラップ好きだしよく聴くよ >>528
ブギーバックはヒップホップの枠を超えたクラシックでしょうが
20年後も語り継がれているはず
ドラゴンアッシュにそれだけの楽曲があるだろうか? >>536
顔はカッコいからな
あれで背が高かったらヤバかっただろうな デカイのはダメだろ
チビカッコイイカワイイオサレじゃないと
少なくても日本の音楽界は
ガチガチのは女にウケないよ Kjの印象
小室哲哉『登場の仕方を見てチェッカーズ(フミヤ)が浮かんだ』 >>537
バンド全体がそれに気づいたから今猛烈にバンドのテレビ進出が進んでるんだろう ダサいパンクバンドをやめてクソダサいヒップホップで大人気のドラゴンアッシュさん
ここ20年ぐらいなんも話題になってないよね >>538
実はスマパンのtodayサンプリングしてる曲もう1つあるんだよな
cowboy fuckってやつ >>558
フリースタイルダンジョンとかでラップブームがちょっと起こってるから強気なんじゃね ジブラさんがフリースタイルダンジョンで遊んでる間に、ドラゴンアッシュは本業でMステ出演か
公開処刑とは何だったのか >>544
スチャはかっこいいしブギーバックはヒットチャートの音楽としても残るだろうし名曲だしクラシックだとも思うけど
別に曲単体についてのレスをしたつもりじゃなかった
影響とかそういうものじゃないの? >>551
ヒロトがマイクから離れても歌が流れ続けて、マーシーが大笑いしてる感じ
ヒロトはドラムのとこにいって、一緒にドラム叩いてるのに声は流れ続けるという・・ ちっちゃいのが良かったんだろうね
刺青入れてドス効かせても怖くないしなんか許せる感じ
ハマタがドSぶり発揮しても許せるのと同じ
あれでかかったら笑えないから Under Age's Songのアルバムバージョンが好きです スチャダラとDragon Ashはどっちも成し遂げたことのベクトルや対象や種類が違うのに
それに気づかないスチャダラファンとDragon Ashファンの話がまるで噛み合ってない >>394
最初はオリジナルですみたいなこと言ってたぞ
裏は知らないし冗談かも知らんけど >>556
分かるよ
だから女子からも引かれなかった
悪ガキのアイドルだね >>324
殴られる気満々で自分の頬っぺた突き出してたシマウマさん、放置プレイのまま20年弱 >>570
頭悪そうな奴に勝手にファンにされたわ
自分の馬鹿レス誤魔化すための屁理屈だけのくせに >>564
これ冒険したね。。、
丸くなったんだなぁ kjの例のアレはジブラへのリスペクトとしか考えられなかった
そこへビーフを仕掛けたのは単なるジブラの自己主張兼マーケティング >>571
オレンジレンジのロコローションと勘違いしてね? >>574
じゃあ俺と
>>179の続きやろうよ
どこが馬鹿レスなのかしっかり指摘してくれよ マニアックだけど、ジェイフォンのCMに使われてた曲が俺は大好き
異端ですまんwww >>576
ジブラだけじゃなくファン含めて界隈もリンチしたからな、マーケティングにしちゃやりすぎたかもな笑 こんな音楽的ボキャブラリの低いミュージシャンは
尊敬に値しない >>581
抽象的なことばっかいわれても誰にも共感されないと思うな https://youtu.be/Qwj2BRPwwXk
MR.BiGネタのZEEBRAロックチューン
フライアウェー普通に好きだな 今を時めくバックナンバーに影響を与えた偉大なバンド
清水依与吏(バックナンバー ボーカルギター)
「椎名林檎と... あとドラゴンアッシュしか聞いてない時期があった」(スタジオ大爆笑)
「VIVA LA REVOLUTION出た時に!そうだったでしょ?みんな!同世代みんな!」 >>578
おまえらはインチキレスに興味はないが
ドラゴンアッシュにそんな影響もなければ功績もない >>143
オファー出してみて相手が受けるかどうかだろ(除:ジャニーズの対抗グループ) >>586
おなじパターンのメロディにリズムに
アホだからきずかないんだろ フリスタブームだからライムスとかスチャは出てきにくい空気だよな
そもそもそもフリスタだけが実力の内じゃないのに今のフリスタブームは違和感あるけど
このタイミングで1発2発、音源で爆発的するラッパー出てきたら一気に来そうで楽しみ
クリスピーナッツは助演のせいで一昔前のSEAMO的な立ち位置にメディアに勝手に担がれないか不安
元々あいつらもメジャーラップ志向ではあるけど フリースタイルダンジョンって番組何度か見たが
ありゃ体を使わないプロレスだよな
言葉が表面的に過激なだけで喧嘩というにはぜんぜんヌルすぎるし
なんでラップってこんなのが主流になっちゃったんだろか・・・ >>593
ほんとおまえさー
インチキで人の目を欺くの染み付いてんだな
そーゆー人間なんだろうきっと >>485
じゃあV6は分からんけど嵐は時代から言っても完全にDragon Ashの影響やろ >>542
持ち込んだのは全然もっと前からいたけど一躍メジャーにした、本格的に食えるコンテンツにしたのはそうだろうな >>40
wow war tonight 時には起こせよムーヴメント知らんの? >>9
スレタイ見て真っ先にそう思った
まして邦楽がかなり疲弊している今に出てくると尚更 wow warはブレイクビーツでもジャングルだからそれとファンタジスタのそれは全く別もんだろ…って思ったけど
>>40のレスもなかなかに頭悪くて突っ込まれても仕方ない感 ラキムのビートでヘイヨーマザファカいうてんねんからヒップホップやろ。
ジブラよりヒップホップ。センスも段違いやしな 今のラップブームはディスりあってるだけで終わってからあーだこーだと審査員まで登場して褒め合ってるけどジブラはあれで満足なのかね
音楽的な裾野が広がってるとも思えんしそれこそkjに失笑されてんじゃないのか レゲエっぽい時のDragon Ashの曲割と好きよ
のんびり車で流す ミクスチャーという形容はレッチリ辺りからだよ
単にファンク要素が加わっていたらミクスチャーと呼ぶようになった
字面通り「ミクスチャーロック」と形容すべきバンドは1960年代からわんさか居るよ >>611
ファンクでラップ歌うなんてあたりまえの王道だ
ミクスチャーでもなんでもない コラボしたら出す曲みんなそれなりにヒットチャートにぎっわせてたもんな
じぶらからみたら黒いヒッポップが白いひっぽっぷになって手柄総取りされてジェラシーしたんだろ
男の嫉妬って怖いねー >>609
ジブラはラッパーとしてラップや韻やステージングの技術重視なんでしょ
でも環royとかもだけどそういうのじゃなくて音楽的にもっとヒップホップは進化しなきゃいつまでも日本は後進国だ!
みたいに考えるやつもいるし今のシーンはかなり多様化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています