【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ ZEEBRAさんなんで御意見番みたいな扱いになってんの
この業界売れてなくても古い人が偉いシステムなんかな >>127
ドラゴンアッシュって好きではないけどそれまではラップっていうと面白音楽だったよな
スチャダラパーもその系譜でダヨネとかパチンコマンとかがたまに売れてた
ドラゴンアッシュはカッコよい雰囲気ラップの貢献度は高いよ
まあドラゴンアッシュって名前がMSXのゲームみたいでダセェなとは思ってたけど >>481
まぁDragonAshが売れてるのが面白くなかっただけやろ
人間なんてそんなもんだから許してやれよ >>280
ZEEBRAの真っ昼間をDragon Ashがsummer tribeでパクったから >>484
その感覚は引きこもって毎日2ちゃんねるやってないと、わからんなー KダブはDragon Ash叩いてないぞー
公開処刑に関してはギドラ内でもスタンスとして相当温度差のあるナンバー 降谷は初めからバンドじゃなくヒップホップに目覚めてたらレジェンドなれたよな 昔聴いてたから嬉しい
Mステは毎週必ずジャニと秋元のがお約束で出
てくるから、アーティストが出てくれると安心
する じゃないと観てられないお遊戯会になる >>488
Msxとかわけよかんねーこといって
貢献ど高いよとかアホ妄想いえちゃうバカ ヒップホップ好きには叩かれ、ロック好きにも叩かれ
マジでどんなやつらが買ってんのか理解でなかったわ当時 でもDragon Ash出るときのゲスト周りアイドルばっかだね 90年代の日本の音楽面白かったな。
ドラゴンアッシュや宇田田、林檎、Coccoやら
Puffy、ミスチル、スピッツ、小室系からモー娘。
ビジュアル系まで
本物、偽物は置いといて。
20年後まさかこんな状況になろうとはね ID:4FwelrgL0
こいつやべーリアルだわリアル
リアルにやべー >>476
Steady&Co.のときだよな
あれは調子のってたわw どーせいつものベビメタニルバーナが
調子にのってるだけだろ 当時ラジオで知った時はサウンドとラップに歌という
衝撃的、印象的なスタイルだったわ。
ラジオ番組で流れてた、Let yourself go,Let myself goはよく聴いてたな。
やっぱ全てが打ち込みじゃない、ちゃんと
楽器演奏という、バンド演奏が良かったんだよな。 こいつら大嫌い
ロック止めてラップ行った糞バンド
音楽じゃなくDQNチンピラのオナニーなんだから一般バンドと一緒にするなよ >>488
いやいや強面音楽で取っつきにくかったヒップホップを親しみやすくしたのがスチャ
それはデラやトライブやジャングルブラザーズといったネイティブタンの影響だがスチャは革命的存在 フェスで一回見たことあるけど、なんか横でずっと踊ってるだけの奴がいた マンウィズの出るフェスでしょっちゅう見てたから
あれ?TV出演初だっけ?と思った >>507
あんたのロックの定義狭すぎん?
ceroとかもロックじゃないとか言いそう 仲良くはしてないかもしれないけどもうみんな若気の至りで今は丸くなってるだろうに、いつまで20年前の話をしてんだよ >>501
嗜好の細分化が進みながら
一般ウケのミリオンも出まくる奇跡的な状況だな
しかし男はトラックメーカーばかり育って作曲家が育たなかった ブルーハーツがすきだったみたいだね。当時のインタビューだと ZEEBRAと組んで曲作るなりマッシュアップでもやりゃ良かったのに何を思ったか自分でZEEBRA役やりだしたからな なおZEEBRAさんは未だにDragonAshを根に持ってる模様
・2016年ZEEBRAさんがDragonAshをニセモノ呼ばわりw
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/11/ZEEBRA-KJ-2.png >>501
シングルチャートはもう終わったと思え
今は特典>>>>>楽曲だから >>510
そういう認識してるのがもうヒップホップ畑の人間な印象
当時は親しみやすいっていうよりコミック的な立場で、一般人がファンになるならないの次元で殆んどはなかったじゃん
スチャは好きだよ。あくまで音楽に積極的じゃない、
ヒップホップ界隈の内輪でのヒストリーじゃなくてその他大勢の大局の話 >>508
歴史を重んじるなら秋田音頭までいって欲しい。 スチャダラは南京玉すだれだろw
って当時笑われてはいたからな
オザケンのあれでまぁまぁなとこまではいった
RUN DMCやビースティ辺りがテキストだろうな世代
ドラゴンアッシュはそこにもっとロック要素があって
スチャダラの足りないかっこよさを追加した感じだな
確かにあのカッコよさは邦楽では革命だったろう
日本人にラップは無理っていう諦め感が漂ってたからね ドラゴンアッシュ好きだけどダンサーだけはマジ勘弁
あれどう見てもダサいと思うんだがなんなんだ >>528
当時じゃないだろ
いま現在ネットで調べた感想だろ テレビに出ないことが全然バンドの価値を高めてないことが笑えるww 日本にミクスチャー持ち込んだのはkjだろう 今は死語らしいけど 批判はあれどなんだかんだ俺はzeebraのラップ好きだしよく聴くよ >>528
ブギーバックはヒップホップの枠を超えたクラシックでしょうが
20年後も語り継がれているはず
ドラゴンアッシュにそれだけの楽曲があるだろうか? >>536
顔はカッコいからな
あれで背が高かったらヤバかっただろうな デカイのはダメだろ
チビカッコイイカワイイオサレじゃないと
少なくても日本の音楽界は
ガチガチのは女にウケないよ Kjの印象
小室哲哉『登場の仕方を見てチェッカーズ(フミヤ)が浮かんだ』 >>537
バンド全体がそれに気づいたから今猛烈にバンドのテレビ進出が進んでるんだろう ダサいパンクバンドをやめてクソダサいヒップホップで大人気のドラゴンアッシュさん
ここ20年ぐらいなんも話題になってないよね >>538
実はスマパンのtodayサンプリングしてる曲もう1つあるんだよな
cowboy fuckってやつ >>558
フリースタイルダンジョンとかでラップブームがちょっと起こってるから強気なんじゃね ジブラさんがフリースタイルダンジョンで遊んでる間に、ドラゴンアッシュは本業でMステ出演か
公開処刑とは何だったのか >>544
スチャはかっこいいしブギーバックはヒットチャートの音楽としても残るだろうし名曲だしクラシックだとも思うけど
別に曲単体についてのレスをしたつもりじゃなかった
影響とかそういうものじゃないの? >>551
ヒロトがマイクから離れても歌が流れ続けて、マーシーが大笑いしてる感じ
ヒロトはドラムのとこにいって、一緒にドラム叩いてるのに声は流れ続けるという・・ ちっちゃいのが良かったんだろうね
刺青入れてドス効かせても怖くないしなんか許せる感じ
ハマタがドSぶり発揮しても許せるのと同じ
あれでかかったら笑えないから Under Age's Songのアルバムバージョンが好きです スチャダラとDragon Ashはどっちも成し遂げたことのベクトルや対象や種類が違うのに
それに気づかないスチャダラファンとDragon Ashファンの話がまるで噛み合ってない >>394
最初はオリジナルですみたいなこと言ってたぞ
裏は知らないし冗談かも知らんけど >>556
分かるよ
だから女子からも引かれなかった
悪ガキのアイドルだね >>324
殴られる気満々で自分の頬っぺた突き出してたシマウマさん、放置プレイのまま20年弱 >>570
頭悪そうな奴に勝手にファンにされたわ
自分の馬鹿レス誤魔化すための屁理屈だけのくせに >>564
これ冒険したね。。、
丸くなったんだなぁ kjの例のアレはジブラへのリスペクトとしか考えられなかった
そこへビーフを仕掛けたのは単なるジブラの自己主張兼マーケティング >>571
オレンジレンジのロコローションと勘違いしてね? >>574
じゃあ俺と
>>179の続きやろうよ
どこが馬鹿レスなのかしっかり指摘してくれよ マニアックだけど、ジェイフォンのCMに使われてた曲が俺は大好き
異端ですまんwww >>576
ジブラだけじゃなくファン含めて界隈もリンチしたからな、マーケティングにしちゃやりすぎたかもな笑 こんな音楽的ボキャブラリの低いミュージシャンは
尊敬に値しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています