【テレビ】Dragon Ash、デビュー20周年で「Mステ」初出演決定 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017-05-19 21:29
ロックバンド・Dragon Ashが、26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演することが決定した。同番組出演は、1997年2月のデビューから20年で初となる。
演奏曲は2月21日のメジャーデビュー記念日にデジタルシングルとしてリリースされたライブチューン「Mix it Up」。ライブハウスでファンとの交流を大切に活動してきた彼らが、渾身のパフォーマンスを披露する。
同曲は、3年4ヶ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『MAJESTIC』(31日発売)にも収録される。
26日放送『ミュージックステーション』に初出演が決まったDragon Ash
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170519/2091038_201705190205846001495197334c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2091038/full/ >>150
ミクスチャーロックって今は死語だし
おっさん臭い感じなんじゃない?
MAN WITH A MISSIONの曲ですら10代にはオッサン臭い曲、渋い曲扱いされてるし ジャンルがころころ変わるのでついていけなくなった
4枚目までが好きかな
1,2枚目みたいな穏やかなミクスチャーバンドみたいなノリが一番好み ジャンルがなんであれ
変に声作って歌ってる奴は痛い >>149
あれは売れたけどあれでヒップホップやラップが一般的に大ブレイクしたっていうにはちと弱い気がする 懐かしい
デビュー20年なのか
俺も年を食うわけだ このての人達からしたらMステ出るとかカッコ悪くてダサい行為なんじゃないの? >>149
あのときのスチャダラは面白い兄ちゃんたちが変な歌いかたしてるねって印象だった >>69はドラゴンアッシュ批判じゃなくて、せっかくメジャーになりかけたグループが出てきたのに、その流れに上手く乗らずに足を引っ張ったジブラのような自称ホンモノラッパーな人達への批判だと思う >>165
ドラゴンアッシュよりはずっとまともなヒップホップだがな
スチャよりドラゴンアッシュの方がセンスあると思ってんの?だせえ奴 ある時期からドスの効いたダミ声と、
グランジ風ギターを使い出してきかなくなった。
陽はまた登り繰り返してゆく、ぐらいのアコギのさわやかな歌の曲が良かった。 櫻井さん、水曜日に岐阜でパチスロ(旅)の収録に来てたでw なんかヒップホップ通みたいなんが湧いてきてドヤっててキモいな >>171
スチャダラパーをDragon Ashなんかと比べたら失礼だわなw >>168
盲信なのかなあ
そりゃDragon Ash好きだしさんぴん時代のヒップホップ勢も好きだったし、
そうじゃないlibroとかブルーハーブとかブッダとかソウルセットとかも好きだったけど >>25
むしろセンスだけでやってる感じだろ
その時その時に気に入ったものを余所から持ってきて出すだけ
深みや精神性がないからファンが大人になったら忘れ去られる いまめちゃくちゃ人数増えたんだっけ? 嫁からしたらまた取り分減るだろって感じかな >>171
いやそもそもDragon Ashはヒップホップバンドじゃないからね
まともなヒップホップじゃないっていうけどそれは当然というか
そこは優越の基準にはならないよ どう考えてもセールスで成功した方が勝ち、巨乳を嫁にしたほうが勝ちだろ。
上とか下とかアホ。 >>183
それなら何故ヒップホップやラップが一般的に大ブレイクしたっていうにはちと弱いなど言った?
ロックバンドのドラゴンアッシュの曲こそップホップやラップが一般的に大ブレイクしたっていうには弱いだろうがドアホ
もう黙っとけやカス いまだにズレた認識でドラゴンアッシュ叩いていきってる自称ヒップホップファン目にしたら
強烈に時代に取り残されてる感ありすぎるしお前らヒップホップ好きじゃねーだろって思う
ヒップホップ本当に好きでよく聞いてるならまずドラゴンアッシュを前提としてミクスチャーではなくヒップホップの基準で甲乙つけたがるとか世の中のラップは全部ヒップホップ認識かよと いい加減ドラゴンアッシュをロックバンド扱いするのやめてほしいわ >>170
おう、その通りだw
長文に勘違いレスされてしまって困ってたところだ >>188
いやそうだと思うな
Dragon Ashはヒップホップではなくてもヒップホップをパンクやオルタナロックに織り混ぜたミクスチャーで注目されて売れて
そこのラップだったりヒップホップ要素が特に注目されて結果ラップやヒップホップがより広い層からも多く人気を得たってだけで
そことDragon Ashはヒップホップバンドではなくロックバンドってことはどこもおかしなところはないと思うよ デビューしたてのころ雑誌の質問コーナーで「絶対したくないことは?」に「口パク」と答えてたKJ
countdownTVでやらされてマイク逆さにして歌ってるフリして抵抗してたな
Mステも当然やるんだろ? 今度のだけどKjどうすんだよこれ 窪塚洋介が圧倒的すぎて申し訳ないと思わんのか
https://youtu.be/Z9AMtJFCBcY 普通にDragon Ash、RIP SLYME、KICK THE CAN CREWが売れて流行らせた。
それをZEEBRAが嫉妬したんだろ。 >>155
ほんとにそう思う
HIPHOPってジャンルが日本でメジャーになるチャンスを自分たちで潰すとか理解できんわ
HIPHOPを愛してるんならそんなライトな層も取り込んで自分たちの力でよりディープなファンにしていけばいいだけなのに
結局当時のHIPHOPやってた人やそのファンがしたことって
出る杭打って自分たちのポジションを守りたいっていう老害みたいなことをしたようにしか見えんわな Jロック最高レベル時代の真打ちいよいよ登場か
今のしょぼい音楽しか周りに無い若い連中が衝撃受ける顔が頭に浮かぶわ >>200
スチャ信者っていうかスチャを盾にしてるだけの
世紀末前後に2ちゃんにいて当時からドラゴンアッシュ叩いてたようなオタクがオッサンになった今も条件反射で叩いてるだけってイメージ >>193
ミクスチャーなんてレッチリのブラッドシュガーセックスマジックから日本で幅広く認知されてたろ
ドラゴンアッシュなんかよりヒップホップと歌謡曲を織り交ぜたSMAPの曲の方がよっぽど幅広い層から人気得てるわな アンダーグラウンドで頑張ってた人達が怒るってのが意味不明
自分たちが頑張っても売れないのに売れやがってって事?
もの凄い言い掛かりだな くっそダサいただのアイドルバンド
ロックバンドとしてもヒップホップグループとしても絶望的にダサい書割みたいにペラペラなバンド ロックからヒップホップっていうとビースティーボーイズとか懐かしいね しかし今思うとただのサンプリングを必死にパクリ!とか叩いてたと思うと滑稽すぎて草も生えないよな
この曲はあれあれに似てる!とか言い出したら日本のバンドやアーティストって相当数該当するだろうし こいつらみたいな、あの時代の渋谷系は
いまで言う埼玉のラッパー パチスロ旅 + 女子高生混浴露天風呂旅 で再ブレイクだろうな >ダサくて野暮ったい方が大衆ウケはするけどさ
なんでZEEBRAさんとそのお仲間は売れなかったんだろうね(笑) 元々自分たち発祥の音楽でも無いのに、何でそんな事になるのか意味不明
本場の人たちが言うなら分かるけど
ドラゴンアッシュ、Mステ出てるかと思ってた >>41
wiki見たら正式じゃないみたいよ
ダンサーのアツシが為末大にダンス教えてるってのがクソどーでもよくて笑ったw この人らって相変わらず下手くそなカタカナ英語メインの楽曲を唄ってるんだよね? 勉強する気ないのかな。
そりゃSOUL'd OUTやONE OK ROCKに抜かれるわな。 >>207
レッチリのその頃はそもそもミクスチャーなんて言葉生まれて間もないし一部の音楽好きの間でしか知られてないし
そもそもミクスチャーって日本の造語だし…
曲単体の指示っていうより今は誰が一般的に、お茶の間に、または全国の音楽にもさほど詳しくない少年にまでリスナーを増やしたかって話じゃ…
あなたの言ってる認知やブームっていうのは、まだまだ狭い枠でのあくまで比較的音楽好きな層に限定しての流行ってことでしかないと思う
俺の言ってるスケールと少し認識のズレがあるねw申し訳ない
今の有名な歌手で例えるなら、売れたの基準をセカオワに置くかSKY-HIにおくかって話なのかな >>204
そういうのはどこのジャンルでもあるんだよ
ヘビメタなんか原理主義になってX JAPANとか認めなかったからジリ貧になったし >>216
これ
ダンサーで笑ってしまう
そしてベース死んだのも痛い >>217
実際アメリカのヒップホップファンにはRIP SLYMEの方がZEEBRA初めハーコー路線より断然受けがいいみたいだよね
っていうか後者の受けがすこぶる悪い kenken、今月のdragon ash表紙のMUSICAで赤青の馬場さんコスチュームしてて泣ける >>220
ブラッドシュガーセックスマジックからその造語が使われるようになったんだよ
一般に幅広く認知させたのはm.c.A・TやダヨネやSMAPやスチャであって断じてドラゴンアッシュなんかではない 基本顔ファンと、音楽よく知らないけど流行に乗ってみたかった人達に支えられたバンドってイメージ 今までMステでなかったのはMステでないことをステータスとしてた?
Mステ出ない俺らかっけーみたいな? 大体友達なはずの悪そうな奴に脅された自慰ブラさんのことしか思い出せない YouTubeで新しめの曲聞くと昔に戻った感じだよね >>226
えーっとミクスチャーって言葉自体はビースティーの初期頃からはもう意味は確立してなかったにせよ使用はされてたよ
例えばラップってものの存在がなんとなくあるんだな、っていう認識の話ではなくて、
あくまで認知と同時に支持を広く得て、ヒットチャート等の音楽そんな聴かない人ら相手にもブームと言われるレベルまでにした
って規模の話を上ではしてるつもりだったんだけど、
そこの文には目を通してもらえないのね… なんかすげえなあ
若造だと思ってたらベテランになってる
俺が爺になったんだなあ 公開処刑をキングギドラで出してるのが恥ずかしい
1人だと怖いから助けてーって感じか >>136
連れが車でHIPHOPのがなり声響かせてくれてるんでDragon AshがHIPHOPだなんて考えたことなかったわ
どっちかっつーとメロコアとかBreakbeatみたいなバンドって思ってた
DJがメンバーにおるんはスクラッチとかサンプリングを使うだけかと
ただダンサーがワイワイ加入した頃には聴かなくなってた >>237
Kダブははっきりあれはビジネスですって言ってるからなw >>189
全くの同意見だわ
どのジャンルにもそういった古参ファンがいるけど害悪でしかない
>>223
これこそ歌にすりゃいいのに
本場の奴らはHIPHOP分かってねーおれが本物だ!って >>231
昔は墨徹底して隠せって言われて反発とか?
今はちょっとくらい見えてても問題ない時代だけと アビリティノーマルの頃はNOFX、そのあとビースティボーイズ、ZEEBRA、と影響されていって処刑された 30後半だけどサッカーソングと言えばファンタジスタなんだよなあ 初期はほんとカリスマ性があったよ
カリスマ性という言葉がまだ死語じゃない時代だが
今のワンオクのタカとかいうのに比べたらとんでもないカリスマ性だった 初出演なんだ
何で売れてる頃に出なかったんだろうね 今思うとあれは公開処刑じゃなくて公然自殺だったな
どっちがアーティストとして生き残ってるかなんて明白
ZEEBRAも自分の音楽以外の所でせっせとしっかり頑張ってるけど、アーティストとしてはもうはるか前に終わってる >>235
ヒットチャート等の音楽そんな聴かない人らには失笑されてたやん
コアなヒップホップファンからもロックファンからも総スカン
だからdisられたしな >>241
あれっMステってタトゥーNGなの?
B'zの稲葉ってMステのときは隠してたっけ?とくに気にしてなかったわ
まあMステがタトゥーNGなのはわかるけどさ。今何してんだろ I LOVE HIP HOPはラルクもペプシCMでカバーした名曲 何かのドキュメンタリーで、芸能を仕事だと思ってない
遊びや趣味の延長で飯が食えてる俺は幸福者
とか正直に言ってて少し見直した >>251
叩いてる人もたくさんいたし、聞いてる人もたくさんいた
そもそも認知されないとそんな現象にはならない。
あと自分がいってるのは必ずしもDragon Ash単体じゃなくて、Dragon Ashが出てきたことで売れるきっかけになったたくさんのヒップホップやミクスチャーをルーツにもつアーティストや
絶対ヒップホップ聴かないでしょ、みたいなアイドルみたいなのもたくさんラップみたいなことしだしたりって現象についてのことでもある
って割とわかりやすく説明してたつもりだったけど伝わらなかったのは俺の文が長くてわかりにくいせいだねごめん 昔はパクリのairのパクリとかやってたな
airはどこいっちゃったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています