【映画産業】「ポスト宮崎駿」に“第4の男”あり 庵野、細田、新海3氏に続き…アニメ「ピンポン」で覚醒 [無断転載禁止]©2ch.net

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1muffin ★@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:34:38.74ID:CAP_USER9
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170519/enn1705191100007-n1.htm
2017.05.19

 出版、テレビが右肩下がりの中、2016年も興行収入が過去最高を更新している映画産業。
さらなる進化のカギを握るのは“ポスト宮崎駿”の存在だと目されるが、映画解説者の細野真宏氏は新たなキーマンの存在を指摘する。

 昨年の映画業界の好調は『君の名は。』の新海誠監督と、『シン・ゴジラ』の庵野秀明総監督という2人のクリエーターの存在が大きい。

 私は『君の名は。』公開前の映画評で新海監督が「ポスト宮崎駿」になれるかが焦点だと書いた。
日本で作品が軒並み興収100億円を超える大ヒットを続けるクリエーターは宮崎1人だけで、「ポスト宮崎」の存在が映画界を大きく左右するからだが、図らずも昨年の結果はそれを示している。

 「ポスト宮崎」は、『ヱヴァンゲリヲン』の庵野氏と『バケモノの子』『サマーウォーズ』の細田守監督の2人に新海氏が加わった形だ。

 ただ、実は、もう1人の有力なクリエーターが日本にはいるのだ。それが19日公開の『夜明け告げるルーのうた』の湯浅政明監督である。

 湯浅監督が本格的に覚醒を始めたのは、松本大洋原作の『ピンポン』のアニメ化だ。
テレビアニメの限界を超えたような完成度で、15年の東京アニメアワードで『アナと雪の女王』と並び「アニメーション オブ ザ イヤー」に選ばれた。

 湯浅監督が他のクリエーターと一線を画すところは、キャラクターの動きにある。
エッジの効いた動きを組み込みながら、「ファミリー向け」を目指して作った「初のオリジナル映画」が本作なのだ。

 『君の名は。』を『転校生』×『時をかける少女』×プラスアルファとすると、本作は『崖の上のポニョ』×『サマーウォーズ』×プラスアルファのイメージ。
脚本は『けいおん!』シリーズなどで有名な吉田玲子氏が手掛け、「心を閉ざした少年と不思議な人魚の女の子のひと夏の物語」をポニョ以上のリアリティーと躍動感で作り上げている。

 不安要素は、作画のパッと見がそこまで魅力的に見えない部分か。「動き」に最大の特徴があるので、実際に見るまでは良さが見えにくいのだ。

 今年のはやりのミュージカル要素もふんだんに入っていて、見終わった後には『ラ・ラ・ランド』や『シング』のように、斉藤和義の歌やテンポのいい音楽、ルーのダンスなどが頭に残り続けるだろう。

 105館と公開規模が小さすぎるのも厳しいがクリエーターの力がどこまで届くのか注目だ。

2名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:36:00.35ID:818dl+kv0
パッと見でポニョのパクリって思ってしまった

3名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:36:19.98ID:VNSs5h/20
片渕須直

4名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:36:57.08ID:/Bv1BZxt0
庵野wwwwwエバヲタしかおらんww

5名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:37:38.55ID:A9NlPAmC0
それぞれ持ち味があってそこが面白いのに、なんで宮崎駿のクローン作る様なマネするのかね?

宮崎駿は最近面白くないし、このまま消えてもらっても問題ないだろ。

6名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:38:00.66ID:6eJvUadv0
この人は絵がマニアックすぎて一般受けしないでしょ

7名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:38:15.10ID:6qQvVTAw0
観月ありさの旦那んとこって
特許がもう切れたか切れる間近らしいな。

その特許ももともと他の奴が考えたのを
横取りしたんだろうな。
ってアニメサザエさんに対する態度。

8名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:38:51.54ID:pdJYHAwX0
>>7
kwsk

9名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:38:52.66ID:qEozcQOG0
もう手書きアニメとか無くなっても困らんだろ

10名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:40:33.55ID:tJTCesKv0
湯浅監督は等の昔に覚醒していた
ただ、一般受けしないだけ

11名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:43:35.87ID:QFMaWzTL0
メアリの監督はあえて無視なの?

12名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:43:44.55ID:bPbRCgrs0
近藤喜文と今敏生き返らないかな

13名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:44:14.93ID:bGSkMMf20
宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる

ドトールコーヒーは会員だ

集団ストーカー

赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる

14名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:44:49.85ID:Y2QUnQSG0
映画界も必死だな
今までだったら鼻で笑ってた人たちに頭下げなきゃいけなくなるとは

15名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:45:10.76ID:hQrFOMh60
今敏

16名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:46:31.03ID:dXnstjoc0
なんで宮ア駿の冠を受け継がなくちゃいけないんですかね

17名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:46:41.19ID:DZs21iPk0
神山健治「・・・・・・」

18名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:47:35.74ID:Kwl+XmWN0
赤毛のアンと魔女の宅急便みたいなのは宮崎の弟子か

19名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:47:57.53ID:kqUV12+20
コレはまあコケるだろうさ

20名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:48:07.73ID:hSaS7lah0
吾郎はどうなった

21名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:49:20.70ID:VWJJXlXxO
パヤオの息子はいい加減変なこだわり捨てて深夜アニメで場数踏んで経験積めよ

経験積めば絶対ポストパヤオになれるぞ

22名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:49:49.38ID:b1uL2eSq0
なんか劇場はガラガラらしいな(´・ω・`)
スマッシュヒットぐらいして欲しい

駿のイマジネーションに庵野、細田、新海より湯浅が一番近いと思うから

23名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:51:01.14ID:+L2zMF+D0
庵野以降のコピー世代からポスト宮崎は出ねぇよ
何人かローテーション組んで食っていけや

24名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:51:04.84ID:kqUV12+20
>>22
この監督の作品は好きだけど
はっきり言ってマニア受けの域を出ないと思うよ

25名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:52:10.36ID:DZs21iPk0
宮崎に匹敵する思想性を持ってるアニメ監督は富野由悠季だけだと思うわ

細田は秀才であって天才ではない。庵野には思想がない

26名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:52:18.76ID:VpVL84cX0
>>6
むしろキモオタ受けしない
超メジャーにはならないだろうけど、今敏みたいに一般よりの方に支持される絵柄だろ

27名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:52:44.35ID:OorDeARj0
マインドゲームの頃から天才だっただろう

28名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:53:33.59ID:bPbRCgrs0
夜明け告げるポニョのうたは崖の上のルーのパクリ

29名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:53:57.62ID:yxBcH3IL0
コナンみたいなでかい原作を持ち回りで監督して行けば
安定して金稼げるよな

30名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:54:44.47ID:kqUV12+20
>>26
いやあ一般にはぜったりむりな絵柄だろ
アートアニメに近いものがある

31名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:55:21.68ID:eVYYcc/n0
今敏の作品はもっと見たかったな

32名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:55:29.23ID:l4QmN6qV0
湯浅のオリジナル作は一般受けせんからなぁ

33名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:55:59.18ID:bPbRCgrs0
原恵一

34名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:57:06.75ID:bPbRCgrs0
山田尚子

35名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:57:13.51ID:05/Y0nK40
>>17
押井「だな…」

36名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:57:39.32ID:g+l+huBv0
ポスト宮崎はもうええねん
もうそこはディズニーに任せてしまえ
ポスト今敏探せよ

37名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:57:49.32ID:AF+Ze7800
宮崎駿、新作長編アニメーション映画制作を本格始動「若い力を貸して下さい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000014-cine-movi

本人やる気じゃん

38名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 17:59:17.73ID:q0ljCxWz0
第1の女、山田尚子監督。
キュンタヒものなら、変な実写より⬆⬆

39名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:00:30.29ID:94jf1iH40
また「今度こそ最後」とか言って作る気だし。
やめる詐欺、何度目だよ?

40名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:00:32.04ID:ieP7LHn10
ポスト宮崎なんて目指してる奴おらんだろ
みんな独自色出してるんだし

しかし、今敏がつくづく惜しい

41名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:01:58.19ID:z0oXSN0Q0
この監督がデビルマンの漫画版を完全アニメ化するらしいが原作レイプとかの危険はないのかな
絵はもう別物にしそうで怖い

42名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:02:08.56ID:QXcpxitL0
庵野がなぜ名前出ているのか謎すぎる
アニメ映画の実績はエヴァしかないんじゃないの?

43名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:02:28.59ID:H7BOYABM0
たつき監督を信じろ

44名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:02:35.37ID:vR4wYKoT0
>>37
辞める辞める詐欺
記者会見までやったのに
恥ずかしい奴

45名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:03:39.92ID:vFPrQXl00
水島努はカリオストロトリビュートだろ
直接の部下だった片渕須直
この2人は細田守を完全に追い抜いてる

46名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:04:20.67ID:IvR1sUJq0
宮崎駿の法嗣は米林だけ。あとは宗派が違う。

47名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:04:56.80ID:nRjws3cN0
湯浅がポスト宮崎なわけ無いだろちったぁ調べろよwww

48名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:05:37.61ID:8U55numE0
庵野はアニメ監督としてはもう・・・

49名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:06:01.79ID:bPbRCgrs0
>>44
山ちゃんガキ使やめへんで〜

50名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:07:25.47ID:EDGJ7dYx0
>>22
正直絵的に華が無さ過ぎだと思うわ
君縄とか非オタが見ても綺麗だからなぁ

51名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:07:37.65ID:kqUV12+20
>>42
エヴァをいっぱいやってるじゃん

52名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:07:52.96ID:88FIYgBk0
どいつもこいつも小物だな(´・ω・`)

53名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:08:04.52ID:z0oXSN0Q0
>>45
細田は50億稼いでそいつらにダブルスコアつけて完勝してる

54名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:10:18.67ID:itImKgYD0
庵野はエヴァとゴジラか
もうオリジナルは作らないのかな

55名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:10:46.72ID:NIaAmvcP0
>  『君の名は。』を『転校生』×『時をかける少女』×プラスアルファとすると、本作は『崖の上のポニョ』×『サマーウォーズ』×プラスアルファのイメージ。
>  不安要素は、作画のパッと見がそこまで魅力的に見えない部分か。「動き」に最大の特徴があるので、実際に見るまでは良さが見えにくいのだ。
>  今年のはやりのミュージカル要素もふんだんに入っていて、

完全にバカにしてるじゃんw

56名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:10:58.95ID:K1VtWZ2j0
こういう席をつくりたがるのほんと大嫌いだわ

日本てすぐ主役みたいなの作りたがる
で、他は脇役みたいな扱いになっていくからな

ジブリ時代にジブリ以外はほとんどメディアが相手にしなかったけどさ
今度はどーすんの?
また誰かを一番ポジションにしてそいつが引退するまでそいつとその他みたいにやっていくのか?

57名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:11:53.94ID:Q2nhSc7d0
いまジブリのサイトを確認した。長編の制作を決定し、本当に募集を始めたね。

58名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:12:05.51ID:ZpKyB5kj0
原作漫画も良かったし映画もアニメも全部良かった
しかもそれぞれが違う持ち味持ってたな

59名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:14:59.78ID:1O+woPA80
パヤオ=いつもロリコン
庵野=いつもエヴァの焼き直し
細田=いつもJK押し
新海=いつも童貞

庵野が一番マシだな

60名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:15:05.63ID:kqUV12+20
>>55
映画を語るのに他の作品を引き合いに出してしか語れないというライターの程度が低いんだな
評論家とかもこんなんばっかりだ

61名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:17:34.88ID:rkCTTs5a0
>>25
富野由悠季とか言うゴミカスw

62名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:17:44.61ID:ahlC1Tz40
今さらピンポンかよと期待さず見たら凄く良かった。
音楽もカッコいいし、見せ方も上手い。
漫画や映画を超えてるわ。
オタクアニメだけじゃないという意地を見せてくれた。

63名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:17:52.64ID:g9QdgOAI0
新海はもう一度100億を当てたなら最有力候補じゃね
庵野はもうアニメは駄目だろ。特撮でならゴジラを扱えばまだいけるだろうけど、必ずどこかで致命的なことやらかすw
細田はなんだか小粒ならぬ中粒で止まってる感じ
湯浅は知らん

64名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:18:39.71ID:u4TR771q0
創価
統一
幸福
オウム

65名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:18:43.41ID:YcRORL8a0
コレ書いたヤツはバカだろ
湯浅監督を細田や新海あたりと一緒にすんじゃねえよ

66名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:19:24.09ID:8DUuBhuQ0
ひるねでポスト駿に名乗りをあげた神山は遠く及びませんでした

67名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:19:51.52ID:QXcpxitL0
>>51
エヴァの映画って15年間でリメイク含めて5本しか作ってないじゃん…

68名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:20:01.19ID:GwM3jONh0
>>12
この2人は本当に才能あったな
細田作品は何かズレてるし、新海は眠くなる

69名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:20:07.45ID:EhJnLwF20
クレしん映画版とかのアクションでカメラがどしどし面白く動くような、あれをたぶんやってきて得意な監督だと思えばいいんじゃないか 知らないが
そしてそういう動画的ケレンというのは映画的に重要なことの一つ

がこれに関しては公式見ると、話は普通っぽいし、絵自体はラフというかプレーン系だし、一般受けにはもう一押しあった方がいいんじゃないか

70名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:21:33.37ID:GwM3jONh0
西村聡が原作無しアニメでどれぐらい出来るか見てみたい

71名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:21:38.28ID:5oxObC3I0
今頃湯浅?

72名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:21:41.77ID:yKj/Y2Sy0
細田とかメディアがゴリ押ししてるだけで糞過ぎるわ...
バケモノの子が視聴率悪かったのは仕方がない

73名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:23:25.87ID:GwM3jONh0
渡辺信一郎にも期待してたんだが、最近名前を聞かなくなったな

74名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:24:32.53ID:yaHxhlsY0
>>31
遺作は脚本とコンテは出来てたんじゃなかったっけか?
金ないならクラウドファンディングやってくれたら乗るんだけどな

75名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:24:37.93ID:fCjIrWUK0
近藤喜文って
あれ宮崎コンテのおかげだろwアホ過ぎ

76名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:25:07.42ID:fSygf5Nc0
エバQを無かったことには出来んのだ……
あそこからどう〆るのかは興味あるから完結はよ庵野

77名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:25:51.82ID:USFH5YXO0
>>73
テロルが駄作過ぎて消えた

78名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:26:05.22ID:cGYH0EM40
>>38
ビジュアルも可愛いし巨乳ってとこも可

79名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:26:15.90ID:w8dZ99T70
>>25
私はポスト駿よりポスト富野を待っている
庵野は思想は無いかもしれないけど一回ガンダム作ってみてほしい
庵野作品は駿より富野の系列だと思うから

80名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:26:30.60ID:Cje2GA9d0
吾朗まぜてやれよ。
かわいそうだろ。

81名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:26:54.93ID:kqUV12+20
>>67
3年に一本ならいいペースだろ

82名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:27:36.73ID:kqUV12+20
>>76
冒頭から「は、夢か!」でOKだろもうあれ

83名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:28:03.55ID:MppyXadl0
>>75
作曲が宮崎駿
演奏が近藤喜文
宮崎駿は演奏は上手くないって事だな

84名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:28:34.10ID:11g0qMZ80
>>74
コンテ途中までしか出来てないからパトロンだった外人が解散して資金調達不可で白紙ですよ

85名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:29:05.97ID:qyl8HXVA0
プリキュアの田中裕太も才能ある

86名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:30:10.37ID:ils+mVuZ0
たつきだろ

87名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:31:07.46ID:RcppaSS70
新海は日テレ傘下に下らずに喧嘩売っちゃったから一度でもコケ赤字だしたらそこで終了

88名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:31:13.54ID:1Y5ZgfwbO
フリップフラッパーズの押山清高監督に期待してるが、この人も一般受けはしないよ

89名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:34:32.92ID:7+YbJJYz0
細田はもうダメだろ
時をかける少女は比較的素直に好意的に受け入れる事が出来たけど
サマーウォーズであれっ?って感じになり、それ以降はもうボロボロ

90名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:35:01.29ID:iKq+Krdz0
>>83
あれは宮崎が細かく芝居の指示入れまくったコンテを元に作ってるから近藤喜文じゃ無理だよ
そもそもコンテすら書けない
脚本も宮崎だしバロンの世界や演出も全てそう
せめて一人でストーリーに関わるとこやらないと監督とは言えない

91名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:36:05.02ID:+W8KoRmR0
>>88
そもそもフリップフラッパーズが駄作って言う...

92名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:36:22.59ID:en2LWSaR0
みんな全然違うのに宮崎と絡めても意味ないわ

93名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:36:28.68ID:55V1cVrkO
原恵一はエンタメに徹すれば天下取れそう
細田はケモナーが作家性ならいっそのこと、けもフレ劇場版を撮ってほしい

94名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:37:48.67ID:FaIH+7/q0
クレしんアニメの追いかけっこシーン最高よな
スペースダンディの焼き魚回も好き

95名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:38:40.51ID:XPg7kntI0
細田はえらい人たちから駿、駿言われてるんだろうけど
ジブリ意識しすぎて下手になってったような気がする
ウテナとかデジモンとか神演出だったのにもったいない

新海もジブリジブリ言われて作ったような星を追う子供は超つまらなかったし
難しんだろうけど、ポスト駿っていってつぶしてほしくないなあ

96名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:39:35.73ID:EOnLkEf30
>>45
などと片隅信者が細田にマウンテry

97名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:40:46.59ID:EOnLkEf30
>>59
細田はいつもケモノだろ

98名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:41:10.88ID:5ydj7pcu0
別に全くファンではないけどポスト宮崎は細田だけだろ
局と二人三脚そういうプロデュースしてきたんだし

99名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:41:16.07ID:F0aPOUP+0
耳すまでの近藤喜文の役割って監督に名前置いてるだけで実際は作画監督でしかないのに無知な奴がいつも過剰評価してて笑うわ

100名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/05/19(金) 18:41:48.64ID:MppyXadl0
>>90
演奏って意味分かってる?
指示されて誰よりも上手く描けるのが近藤喜文だろ?
まさか宮崎駿が誰よりも上手く描けるとでも思ってるの?

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