なんとも合点のいかない現地観戦から帰ってきたが、

・きょうは4回裏から。
・ビジターユニフォームプレゼント。スコアボードも青い。バックネット裏のサブボードも青くなるんですね。
・4回裏。2アウト1塁。長野左中間2ベース。走者がマギーでは帰れない。
・ネクストの實松。キャッチャー具足を外して打撃用レガースに付け替える。なんとか共用のパーツが出来ないものか。
・4回裏後。レジェンズシート紹介。鈴木尚広と宮本慎也。これは正しいOB。
・きょうのキャッチボール係は重信、吉川。
・5回裏。1アウト。立岡三遊間ゴロ。無駄なヘッドスライディングで内野安打。
・打者坂本。P石川は執拗に一塁牽制。ブーイングが起こる。
・5回裏後。両チームのファン家族をグラウンドに呼び出してちびっ子ファンにインタビュー。つば九郎は手癖が悪い。
・6回裏前。投球練習最後のボールを中村ポロリ。一応拾って二塁に投げる。締まらないね。
・1アウト2塁。長野の表示打率は.207。2割突破おめでとう! でP近藤。
・長野空振り三振。2アウトで打者實松。敗退行為だろ。
・7回表。キャッチボールをしていなかった宮國は打順が回らなかったので続投。
・先頭山田。SSゴロ。坂本の速い送球を村田E。名手じゃなかったんかい。
・7回裏前。「闘魂こめて」。きょうのヴィーナスはブルーユニフォーム。
・Pルーキ。
・先頭宮國→PH脇谷。高いバウンドの1Bゴロ。武内脇谷の競走に一塁森塁審手を広げかけるがアウトコール。
・2アウト1塁。坂本釣り球を空振り三振。しまった、と頭をポンと叩く。
・7回裏後。予告先発発表。井納vsマイコラス。
・8回表。Pマシソン投入。2アウト満塁打者山田、と劇場演出。CFフライ。
・8回裏。P石山。
・1アウト。マギーCF前H。やや時間をかけてPR重信。高橋カントクはこういうところに覇気がない。原監督ならマギーが1塁つくかつかないかのうちに目ん玉ひんむいて飛び出してきて代走鈴木をコールしてる。
・打者中井。重信盗塁失敗。
・9回表。Pカミネロ。村田3B。2B寺内。中井1B。次に打順が回るところに寺内入れるなんてどうかしてる。
・9回裏。P秋吉。
・PH亀井橋本阿部凡退。この順番でよかったのか。

結局:
・先発宮國は7回1失点。勝ち継投で抑える。打線は9安打。負けたこと以外はすべてが勝ちパターン。
・これで5割ですか。横浜では勝ち越したい。しかしホームのベイスターズは強い。