【映画】<何をやっても木村拓哉論に異論!>『無限の住人』原作者・沙村広明氏、スターとはそういうもの©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『無限の住人』公開記念&「アフタヌーン」創刊30周年を記念したスペシャルトークイベントが14日、都内で開催され、漫画家の沙村広明と三池崇史監督が出席した。
19年に渡り、30巻という壮大な物語を描いた本作について沙村氏は、「まさか20年近くも描くと思っていなかったんですよ」と語りだすと「連載5年目ぐらいのとき『なんで不死身にしてしまったんだろう』って後悔したことがありましたね。結局23巻ぐらいで、万次がどうやったら死ぬのかが解明されたのですが、もう少し序盤で提示していたら、もうちょっとサスペンスっぽく、駆け引きを取り入れた戦いができたのかなって思いましたね」と製作秘話を披露した。
そんな沙村氏は「映画の話をいただいて、キャストの一覧を拝見したとき、一番違和感があったのが(閑馬永空を演じた)市川海老蔵さんだったんです」と打ち明けるが「閑馬は俺のなかではゾンビみたいな印象で、海老蔵さんみたいな目力の強い人で大丈夫かなと思ったんです。でも撮影現場にお伺いさせていただいたとき、木村拓哉さんとの対峙のシーンで、本当に死者の息遣いになっていて驚いたんです」と圧倒的な演技に魅了されたという。
また木村についても「木村拓哉さんは、何をやっても木村拓哉と言われる方がいると思いますが、俺はスターってそういうものだと思うんです」と持論を展開すると「格好いいところも、無様で汚いところも、両方すごく格好よかった。万次を木村さんに演じてもらえてよかったです」と笑顔をみせる。さらに「原作がある映画を作ると、原作ファンからいろいろと言われることがあると思うのですが、俺はどうアレンジしてくれるかを楽しみたいんです。いろいろな声を恐れず映画化していただけたことは感謝です」と思いを語っていた。
三池監督が「不死身である以上、廃刀令のあとの万次がどうしているのか、とても興味があるんです。現在の万次を一コマでもいいから観てみたい」と沙村氏に投げかけると「そういわれると続編を描きたくなってきますよね」と期待を口にする。さらに「以前ハリウッドから映画化の話がきたときは、シナリオが現代に万次が生きていて、ニューヨークの悪徳商社マンという設定だったんですよね。やんわりとお断りさせていただいたんですけれどね」と裏話を披露し、会場を笑わせていた。(磯部正和)
映画『無限の住人』は全国公開中
2017年5月14日 17時9分 シネマトゥデイ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13061051/ ほんと原作者が言うこれだわ
原作がある映画を作ると、
原作ファンからいろいろと言われることがあると思うのですが、
俺はどうアレンジしてくれるかを楽しみたいんです。
原作が好きなら原作読めばいい
原作まんまなら映画化する意味なんかない
映画がつまらなくても、原作が汚されるわけではない
文句言わず見なければいいだけ
本当にクズで、何の役にも立たないいないほうがマシなゴミ 原作改変してもいいからスカッとする復讐時代劇見たかったよ
監督とシナリオの無能さだけ感じた コケなかった凄くカッコイい言葉でしたね
結果がこれじゃ のだめの作者ほど儲けてないせいでジャニゴリ押しを突っぱねられなかったんだな
こんな糞映画化どうみても汚点だろうに 主役しか出来ないキムさん
ある意味辛いよね
常に売れないと… 209 名前:スマ姐さん :2017/04/26(水) 09:56:08.16 ID:m8MN24HQ
女性自身の妖怪と娘との写真、妖怪が撮らせたもの
妖怪思いっきりカメラ目線・娘の宣伝晒し物
夫婦そろって人間の屑
221 名前:スマ姐さん :2017/04/26(水) 10:08:47.23 ID:m8MN24HQ
彼の一部って木村のちんこの事でしょ。
毎晩舐めたり咥えたり入れてもらったり白いの飲んだりしているんだよね
310 名前:スマ姐さん [sage] :2017/04/26(水) 11:31:36.08 ID:x1vN41QD
>>297
娘2人が壮絶な虐めに合う事を祈る
木村家族は地獄に落ちろ
4スマの苦しみを知れ
317 名前:スマ姐さん [sage] :2017/04/26(水) 11:37:26.00 ID:x1vN41QD
木村と工藤には「恥」という概念が無い
神様は見てる
天が味方するのは正義
【新】SMAP雑談スレpart403【木村批判OK】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/smap/1493135822/ 原作者としてはとにかく映画を観に行ってもらいたいって事だろうか
映画コケたのは原作が知られてないからって言われたりもしてもらい事故感あるのに
三池には同情出来ないけど、原作者には同情してしまう
こんな結果じゃ原作の売れるとかもないだろうし いやこの映画キムタク本人が悪い訳じゃないぞ
三池崇史監督がアホウなだけ
でも他人の映画でヤクザ役やってる三池監督は嫌いじゃないけどな 木村に出演されたばっかりにこんなことまでやらされてかわいそう そうかねえ
同じ時期の仕事は何をやっても○○ってなるのは
わかるんだが
石原裕次郎が若いときのやんちゃ坊主を
40こえてもやってなんかいねーだろw
若いときと太陽にほえろのボスとじゃ
キャラがぜんぜん違うじゃん
キムタクはいつまでたってもそういう渋さとか
身につけないで40こえても若者みたいなのがおかしいんだろ >>60
当て書きして
もしも、まんじが木村だったら
を描けば良かったね そもそもテレビスターであってムービースターじゃない 大根なんぞを肯定したら後でブーメランになるのも分からんのかこの馬鹿は >>86
そんなこと言うような人は実写化させないから スターは過去の話しだろ
大看板外れたもう落ち目のおっさんだろ つーか原作で現代の万次描いてあっただろ
三池ちゃんと読んでねぇな? 二人で言い訳の言い合いとかみっともないよ。こんな酷いトークイベントはじめてだよ。 キムタクは何やってもキムタクって公式の場で言っちゃうのが度胸あるなw
初めてじゃない? まあ、いい役者には
「何演じても同じだが迫力がある」と
「カメレオンのよう演じる役に合わせる」の二種類があるが、木村拓哉が前者であるかは疑問。 確かにそうかもな。
「スター=演技が上手い」とは言ってないし。 何をやっても木村を公の場で言った初めての人が原作者 おっさんの若作り痛いな。もう開き直って嫁と共演とかで、自爆しかないか。 スターって関係ないでしょw
SMAP騒動によって悪印象になった結果だし >>20
キムタク演技のベースがギャル男で加齢と共に見た目との乖離が
大きくなってキツくなってるという大きな差がある。 キムタクにこんな強烈なダメ出しをした人物がいる。木村秀夫氏66歳。そうキムタクの実父だ。
「拓哉は金太郎飴ですよ。何の役をやっても『キムタク』だよね」
「だから私は稲垣吾郎クンや草磲剛クンのようにいろんな役ができたほうがいいと思います。
今は昔みたいに石原裕次郎のような絶対的ヒーローがいて、みんなが満足する時代じゃない」
「今でも彼なりに自分は本物だと思っているだろうけど、私は彼に落ちるところまで落ちて欲しい。
それでもう一回、ドン底から這い上がってきたら本物だよ。周りから『こういう役じゃないとマズい』と
気を遣われるのではなく、ファンから『嫌なヤツ』と思われるような汚くてズルい役をやってほしい」 ジャニタレ学芸会の頂点だからな木村は
それでも今までは木村拓哉ってブランドのプロデュースが完璧過ぎたんだよ
コイツ自身は今も昔も何も変わってない >>5
それはスターと言われる役者が少なかった時代の話
今はタコみたいな役者もどきをスターとは言わない 一本調子のタイプは本当にスター性がないと飽きられてしまうな
今まで5人のスケールメリットでやってたから、今後こそ真価が問われる チョマテヨだけでうん10年間やってきたのもそれはそれで凄いが 実写版ヤマトは意外に古代しているんだな。まあ、そうしないととてもヤマトに見れない代物なんだが。 大竹しのぶみたいな不細工で数字が取れない役者に対してつけるのが
演技派とかいうタイトルだろ 残念ながら木村は「TVスター」であって「映画スター」じゃなかった
スクリーンでの華がない
そこ勘違いして擁護してもダメだよ沙村 関ジャニ∞のキムタクの顔そっくりの奴はイケメン扱いされてないよな
村上だっけ いや、逆にハリウッド版の設定の方が面白そうな気がするけど。 >>1
お前の原作やから 映画こけてるんだよ
流浪にくらべたら 知名度なすぎ。 >現代に万次が生きていて、ニューヨークの悪徳商社マンという設定だった
正直こっちの方が興味ある 特攻隊員やってもロン毛だもんな
さすがスター様だわw >>1
木村を擁護すんのは構わんが興行売上どうすんのよw
見る側がいらないって言ってるんだよ。 >>120
武士の一分 俺も嫌いではないけど
あの三部作の中ではいろいろ劣るよね・・・
なんかセット感丸出しのシーンもあるし
相手の女優も演技下手だし(女性としては、りえ たか子よりずっと好みだけどw)
あと、各映画賞とかに対するジャニーズの対応もいいイメージなかったな
キム個人は映画の主演賞とかを争わないとかさ
その是非にはいろんな意見あるだろうけど
事務所の特別扱いみたいなのに対する反感を感じる人が多いのは自然な事だと思う 本物のスターならそうだろうけどな
幻想が解けるようじゃメッキ仕上げの偽物ってことだろ 何をやってもの方々もいろいろ外してるじゃん。
高倉健のゴルゴ13とかと似たようなもんじゃないの?
勝新も刑事なんとかってドラマが大コケしたと言うし。
無限を見て
キムタクは花山大吉とかやれそうな気がした。
焼津の半次は星野源で。 演歌歌ってばぁさんたちに媚びていくスタイルならまだまだいける。男受け、若者受けは諦めろ。 >>130
ま〜キムタクの延命を図るついでに星野ゲンナリのステマまでw >>131
無限にはおばが入らない代わりに男が入ってるようだよ。 現実
土日映画観客(1週目→3週目)
キム映画
9万人台→4万人台→20、204人
キムおじさん号泣 >>133
もともと青年誌だし
本来のターゲットは男でしょ
グロだし だいたいキムタクに釣られてた女なんて勝ち組志向が強いんだから
男に鼻であしらわれるようになったら女も引き潮のように引く 沙村の好きな吉永小百合も何をやっても吉永小百合だからな 仲良くなっておきたいんだろうね
いろいろ役得ありそうだし 仲良くなりたくなんてないだろ
ただ敢えて敵を作りたくないから適当にフォローしてるだけで 逆に思う
スターが大根な訳ではなく
大根でもそれがいいと言わせるカリスマを持ってるのがスターなんじゃないかな >>55
渥美清は寅さん演じて以来、渥美清=寅さんのイメージを損なう役は全て断ってきてたしな
ある意味全盛期のキムタクと同じ >>135
青年誌と言えば、女受けしたショムニも原作は青年誌で下ネタ満載だった 原作者まで引っ張り出してきたか
ドラマぬーべーの例があったからこういう擁護の仕方は想像はつく 事実はどうあれ完全に権力に媚びて仲間裏切ったイメージがこびりついてる
よほどのことが無い限り覆らない
不快だから来年の二宮共演映画公開までしばらくおとなしくしててほしい >>146
つっても中居がジャニ残留って話出てきてるしな。 >>1
同意
何をやってもその人だからファンが見に来る
デニーロなんか何をどうやったってデニーロじゃねえか
キムタクが役によって温水になるんなら、温水をキャスティングりゃあいい 何をやってもキムタクっての呪いみたいなもんで、
ホントは年齢ごとにスライドしていったり、
その時々で最高に素材を活かす物語を作ればいいだけなんだけど、
単に目先を必死で変える所に力が入ってるのがまずいんだよね。
アライフも小手先ばっかり気にして変な話になっていたし。 長くダラダラ書く奴ってバカだと思う
自分の世界に酔いしれてるのとカネに目が眩んでるから
あとアイデアないから同じ作品にしがみ付く
夢枕獏みたいに 言ってもいない「チョマテヨ」を毎回言ってるみたいに言われたり
(無限でもチョマテヨあると言われてたけど、なかったし。
呼び止めるセリフは全部チョマテヨに聞こえる病か)
口モゴ、目線そらしとかどうでもいい癖をあげつらう手合ばっかりでさ。
そんなのどの俳優にもあるわという。 あのー、持論じゃなくて本来そういう意味なんですが
ネットとマスコミのせいで意味が変わった批評用語のひとつだよな
ただの悪口なら公然といろんな処で書かれるのはおかしいとか思わんのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています