【音楽】稲垣潤一の新曲が問い合わせ多数で配信リリース決定 「ぶらり途中下車の旅」エンディングテーマ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.dwango.jp/2017/05/11/132937/j-pop/
2017/05/11
現在、日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」2017年4-6月エンディングテーマとしてオンエア中の稲垣潤一の新曲『週末のStranger』が、5月17日より各配信サイトから配信スタートすることが決定した。
週末のお出かけにぴったりのアップテンポのこの楽曲は、番組のエンディングテーマだけではなく番組の中でも効果的に使用されていることから問い合わせが多数寄せられたことを受け、配信でのリリースが決定した。
5月17日の0時より、ドワンゴジェイピー他主要配信サイトで発売となる、
また、今年デビュー35周年を迎える稲垣潤一は、この後「JCB presents 35th Anniversary コンサート2017」と銘打ったコンサートツアーのほか、イベントなどで全国を駆け回る。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/0/c0257_1373_e1eb4dfd026fbd6093958952aae8407f.jpg どんな曲かさっぱり分からない
ショートバージョンでいいから記事に添付しといて欲しかった
それはそうと、稲垣潤一だいぶ老けたな
痩せたからか? うわー、JIのスレッドとは。
車のCMソングもあるし、あの歌声に魅了されてる人が今も多いのかな。 一発屋って...
TVに出ないと忘れられるのも早いな シンガーソングライターだと思われがち
作詞作曲はほとんどやらないのに 「じゅん散歩」の槇原敬之のテーマソングは番組のカラーにあってないような気がするような >>4
え、カバーなのかよ
>>13
え、そうなのかよ
なんか意外
一方、泰葉って「フライデイ・チャイナタウン」自分で作曲してたのな
案外すごい才能 サッカーも凄いが歌とか歌ってたのか
顔と声のギャップ凄い 問い合わせ多数!急遽リリース!
この流れほんきらい Aprilも良かったな
まさに稲垣のための曲って感じ 稲垣はドライブで聴くと本当に気分良い
過小評価されてる歌手だと思う >>5
「誰がために」とか「悲しきダイアモンドリング」はiPodの中に入れてるから、今でも普通に聴くぞ 次 の 選 挙 は ど ん で ん 返 し に な り ま す
小沢 一郎「次の選挙はどんでん返しでまた逆になりますから,期待してください」2017年02月07日
1 9 8 7 1 9 9 7 2 0 0 7 2 0 1 7
ブラックマンデー ⇒ アジア通貨危機 ⇒ サブプライムショック ⇒ 今年、最期の大暴落!
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
ブルージンピエロはCMとマッチしてたわ
雨中に走る車とバックに流れる曲が良い 雨はこわれたピアノさ
舗道の鍵盤を叩くよ
いい歌詞だなあと思ったらやっぱり松本隆か
秋元康には無理だなこういう歌詞 稲垣潤一と杉山清貴の曲をたまに間違える(´・ω・`) ドラマティックレイン
クリスマスキャロルの頃には
ロングバージョンなどが有名だけど
オレはエスケイプって曲が好き アップテンポと言えば、自分の好きな曲は 1969の片想い だわ
一度ライブ行ってみたいと思いつつ何年、いや十何年になるかもだけど
今年はチケット取ってみようかな ドラマティック・レイン前後が稲垣節のピークだろ
夏のクラクション最高に気持ちええ〜
ユーミンが作ったオーシャン・ブルーもなかなか
ホップでキャッチー路線になった
バチェラーガール以降はどうでもいい ♪あれは確か19だったよね
西陽強いアパート
膝が抜けたジーンズひとつとギターと〜
って歌、めちゃ好きだわ。 声はイイけどドラムのテクニック的にはどんな感じなんですか? 246 3:AM
バハマ・エアポート
雨のリグレット
このあたりが好きだったなー >>2
紅白にも出たんだけど?
ジンジャーエールのCMソング
想い出のビーチクラブとかいう曲だった よく一発屋と言われるが
アルバムたくさん売れたんだから無問題
さすが和製AORの最高峰! プロサッカー選手だけじゃなく歌も歌えるなんてすげえな稲垣潤一 ドラーーーーーマティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レイン >>56
そのうえ怖い話もできるよw
なんて冗談抜きでライブには今でも稲川と間違えた客が来るらしい。 むかしファンだったな、ライブも行ったっけ
久々に写真とか見たらずいぶん枯れたけど、いい枯れ方をしてると思う >>2
ドラマティック・レインを知らないとは ヤレヤレ >ストレンジャー
もうストレンジャーって単語自体が80年代だよな。 稲垣潤一は山下達郎や村下孝蔵と並んで顔と声にギャップが大きい3大ミュージシャンだろうなあ
学生時代に工事現場でバイトしてた時、この人そっくりのおっかない先輩がいた >>2
バチェラー・ガールのCMカッコよかったなあ。
タイヤのCMだったっけな、雨の中ベンツが走るヤツ。 >>5
ディナーショーに行ったけど、もはや人間の声じゃないレベル、電子音というか楽器が歌っているかのような声だった。
CDを再生してるんじゃないかという位(口パク)音程も完璧で、歌うために生まれてきた天才に感動というかただただ鳥肌。 バカだなーバカだなーというのは安井かずみと加藤和彦だっけ
ふたりともいないんだよな 午前3時のカフェテリアはー
当時はトレンディな曲でした >>72
稲垣潤一と鈴木雅之は歌うために生まれた感がすごい 田舎の町役場でブローチと紐のネクタイつけて働いてそうな見た目だけどな たくさん好きな曲あるのに皆で遊ぶカラオケでは
ドラマチックレインくらいしか歌えないのがツラい… この人の歌って昔の恋人を偲ぶ、みたいな感じが多い気がする 「一発屋」というレスが散見されるが、このオッサンがどんだけヒット曲持ってるか知らんのだろうなあ 同じAOR系シンガーに徳永英明がいるけど稲垣の方が俺は好きだなー 日本三大歌うドラマー
稲垣潤一
つのだ☆ひろ
森高千里
CCBのやつ 太平洋証券(今もある?)のCMソング「123」が好きでレンタル落ちCD買った >>84
ドラマやCMでバンバン流れてたよね
ちょっと地味だがステイゴールドが一番好きだわ >>69
懐かしいね。
俺なんかもやっぱりそのCMのバチェラーガールの印象が強いなあ 夏の終わりに、夏のクラクションをラジオで聴いたりすると
今年も夏が終わったなあと感じる >>2
サザンクロスがイメージソングだったANAのCMが好き >>66
ジャッキーリン&パラビオンの曲がそんなタイトルだったな >>89
ステイゴールド=「思い出のビーチクラブ」ね >>72
すごいよねぇ、あの年齢でキー下げずにあの高音で歌えるの >>98
サンクス、そうだったw
このスレ見て思わずつべで稲垣聞いてるけどカバーもデュエットもいいな ファンクラブに入っててライブ行ってたっけ。
ライブの歌い方がね…。 >>13
「俺のアルバム曲はどれもシングルカットできる程のクオリティ」
と豪語してたけど、35年もずっと曲を書いて貰えるのも稲垣潤一の人徳なのかね? おいらは時を越えて・・がいいなあ。
最近聞きなおしたら、ありゃ恋人宛てじゃなくて子を思いやる親の心境を歌ってるのだと
ひとりごちちゃった。 クリスマスキャロル
あらためて聴くと悪くねーな
AORっぽい 246:3AM
雨のリグレット
夏のクラクション
夏の行方
コインひとつのエピローグ
オーシャン・ブルー
唯一無二の声だよね >>93
はげどーですわ
PS、抱きしめたい とか知ってる人少ないだろうなぁ >>110
コイン一つのエピローグは
携帯がなかった時代の恋の終わり方 悲しきダイアモンドリングと想い出のビーチクラブが好きだわ 25年近く前のTVで放送事故レベルの歌いっぷりだった ここに書いてある曲みんな好き
あと メリークリスマスが言えないもいいよ >>108
自分もです。CMも良かった。確かニッセイだったと思う。 >>111
P.S.抱きしめたい、カラオケで歌うわ。
小さな幸せ選んでくこの女、イラつく 解説はファイティング弁慶さん
実況は私稲垣寿でお送りいたしました 受話器の向こうでコイン切れてしまった
最後にまたお前がまた言いかけて〜 ノンビブラート唱法で唯一無二の声質だよね。この人のモノマネできる人を見たことがない。
デビューが遅かったから、歳食ってる。
バブル時代の肩パットや初期のドラム叩きながら歌うスタイルがYoutubeにあって懐かしい。
大滝詠一とか、楽曲提供にも恵まれた。 >>131
半年前ぐらいにテレビ番組で、4人の歌声(3人はモノマネ)の中から本物の稲垣潤一を当てる…っていうのやってたけど、すぐわかったw
稲垣潤一のデビューまでを描いた自伝「闇を叩く」がなかなか面白い >>133
その自伝、知らなかったわ。電子書籍化されてるし読んでみる お前らの大嫌いな秋元康が色々作詞してるな
ここではdisらないのか 1969の片思い大好きなんだけど、高校卒業から20年後の38歳のストーリーだとするとちょっとどうかなと思う 井上艦の編曲がまた痺れるほど素敵で…
初期の曲はどれも愛おしい https://youtu.be/h5k3CU3MoEY
今日は、母の日ですね。
とても感動する動画を見つけました。 どこがいいのか全く分からんバブル期ゴミ音楽の代表
あの顔であの臭い歌詞にナルシストな歌い方、何もかもがキモい あの頃のまま
なんて、稲垣さんから知ったな
ユーミンが作ったのは驚いた アプリで予想したかのような自然な老け方をしているね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています