ブルーやらなかったのは心残り
いや、ガングリフォンのリアル感の後にガンダムって言われたら厨二としてはダセェと思うじゃん?
最初にバーチャファイター出したのは良かったがその後がクソゲーばかりで
デイトナUSAまで間が空きすぎたのが敗因だった
ナイツやパンツァードラグーンは良かったんよ、こういう路線で
いろいろ出せば面白かったのに・・・(´・ω・)
0118イドクスウリジン(茸) [ニダ]2022/03/01(火) 17:45:23.34ID:+bHNPYqy0
>>114
サターンじゃないけどガンダムVSはカプコンだったしなあ(´・ω・`) 0120イスラトラビル(大阪府) [CN]2022/03/01(火) 17:58:48.47ID:iHhQSlOH0
パワーメモリーが謎の文字列で埋め尽くされてびびったわ
0121ラミブジン(京都府) [US]2022/03/01(火) 18:09:44.53ID:SmZI64F/0
>>92
あれは欧州+ロシアVS日中アジアだからなあ
現実はそこまでまとまる事も出来てない、と 0123イドクスウリジン(茸) [ニダ]2022/03/01(火) 18:25:24.58ID:+bHNPYqy0
>>123
いやサターンで潰れる手前でDCは倒産覚悟での最後っ屁よ スーパー大戦略のCPU側のあまりの遅さにそのままお蔵入り
押入れの中にまだあるかもしれない
>>115
控えめなBGMと粗いが妙にリアリティのあるグラフィックで
やり込んだわ
補給のヘリがブラックすぎて涙が出た 0127ラミブジン(京都府) [US]2022/03/01(火) 18:32:47.65ID:SmZI64F/0
ガングリフォンのゲーム内年表見てたら
ロシアがウクライナに侵攻とか
中国がオーストラリアとベトナムに懲罰的派兵とか
イギリスが土壇場でEU離脱してアメリカに寝返るとか
マジでリアルに出来てて震えるw
メガドライブでは、6ボタン手持ちコントローラーがあったな。
あれでストIIをやっていた。これに関してはスーファミより優秀だった。
忍者武雷伝説ってゲームにもハマっタ。
武雷の手裏剣が強すぎて、他のキャラが育たない。(笑)
だから手裏剣は買わないほうが良いというのが俺の結論だった。
0129ラミブジン(京都府) [CN]2022/03/01(火) 18:35:27.92ID:iyOWWf9B0
サターンはスプライトの申し子(確か実質無限スプライトだっけ?)だったけど
次代はスプライトからポリゴンへ
DCと共に時代の先を読み取れなかった、いかにもセガらしい先読みの無さ。
でもWAD大戦略は、SSでしか楽しめない一生ものソフト。
このスレにセガmkV持ってた人いる?
ワシは持ってたわ
2D性能はマジでアーケード並みだった
問題は2Dが流行らなくなったことだ
0132ホスカルネット(京都府) [CA]2022/03/01(火) 19:06:38.57ID:+NDCaGGC0
マーク3持ってた。あそびんがなつかしい
0133コビシスタット(静岡県) [ニダ]2022/03/01(火) 19:09:30.47ID:7/IyVRyf0
液晶テレビだとヴァーチャコップでバーチャガン使えないんだよな
0134アシクロビル(福岡県) [ZM]2022/03/01(火) 19:18:19.91ID:pPkDsm9d0
サターン版のデイトナUSAが好きな奴とは仲良くなれない
>>15
今まで散々ゲーム部門の出した赤字をパチンコ部門にカバーしてもらったんだからお互い様 0136ソリブジン(やわらか銀行) [CN]2022/03/01(火) 19:34:19.71ID:sOKK0pxp0
セガラリー
バーチャファイター2
先輩夫妻宅で社員総出でヤリ込んだ思い出
0138ソリブジン(やわらか銀行) [CN]2022/03/01(火) 19:38:43.82ID:sOKK0pxp0
アキラ3段練習しすぎて
ジョイスティック2つダメにしたな
それでもマスター出来なかったがw
コットンとか慶應遊撃隊とかのギャルゲー系シューティング買っとくべきだった
バーチャ4だっけ
NAOMIって筐体に物凄い金掛けたって聞いたけど
セガはどうしてこうなっちゃったんだろうな
>>106
元コンマイ社員の俺
俺がまだ在籍してた頃は、バリバリゲーム屋だったんだけども
別口でなんかスポーツクラブ事業を始めたって聞いた時
スポーツクラブでコナミの銘柄の水とか売っててさ
嘲笑したわ正直
今でこそ笑い話にならずに大成功してるけど、
やり始めの当時は弱小以下だと思うわ サターンは2D格ゲーやシューティングゲーにかなり定評があったと思うんよ
セガAGESとかもかなりリーズナブル感もあったし、そういう意味では長く遊べた
と自分は思うんだけど、いかんせんPSの台頭があった分比べられるとどうしても
見劣りがしてしまってそのへんでだいぶ差を付けられた感があった気がする
>>47-49
アメリカの軍需産業から3DCG技術を買い付けて、バーチャレーシングやバーチャファイターなどで
ポリゴン旋風を巻き起こしたのはセガなのに、2D特化のサターンを設計した佐藤秀樹とか言うアホ
そのアホを後々社長に据える、自浄作用の働かないセガ
ハード事業撤退しては起こるべくして起こったことなんだな、と 0144ラニナミビルオクタン酸エステル(福井県) [US]2022/03/01(火) 22:16:27.10ID:w5anG36c0
真・女神転生デビルサマナーやソウルハッカーズには楽しませてもらったし、
プリンセスクラウンやプリント倶楽部でずい分、仲良さげじゃねーかと思ってたけど
アトラスとセガが一体化するとは思わなかった
0145ジドブジン(福岡県) [BR]2022/03/01(火) 22:59:35.72ID:e1GZXA4N0
そろそろか
0146インターフェロンα(東京都) [US]2022/03/02(水) 00:00:18.96ID:o34xiPAS0
NHKBSだと思ってつけたらグレタだった。
0147ホスフェニトインナトリウム(京都府) [CA]2022/03/02(水) 06:24:04.36ID:+Qz7BZtY0
デイトナUSAのポリゴン欠けがひどくてショックだった。
でもセガラリーでは改善され、デイトナサーキットエディションは美しかった。
後期のPSと差がついてからの作品は素晴らしいのは事実で、惜しかった。
0148ホスカルネット(神奈川県) [US]2022/03/02(水) 08:55:21.67ID:U8BVtOuj0
最強の2Dマシンとして格ゲー練習機に最適だった
0149アシクロビル(東京都) [ニダ]2022/03/02(水) 08:56:27.81ID:zD83s4FG0
音は良かった、スパロボFとかPSより良かった
0153アメナメビル(SB-Android) [KR]2022/03/02(水) 10:53:51.92ID:jV6JWAfj0
見た
セガの人間がみんなプレステを侮っていたのが笑う
あとサードパーティーの事を全然考えていない傲慢さがあった
0154テノホビル(ジパング) [FR]2022/03/02(水) 11:51:13.70ID:xBJRoiCy0
PSのポリゴン特化で大丈夫かって業界の不安を取っ払ったのがバーチャファイターって笑えないよね
0156テノホビル(ジパング) [FR]2022/03/02(水) 11:53:13.46ID:xBJRoiCy0
>>141
ブルマ売ってたのに比べたら全然マシなのに嘲笑ねぇ 0157インターフェロンα(東京都) [DE]2022/03/02(水) 11:55:59.17ID:sxbhJJ0N0
シリア関係なんだろ?だからアラブの春に上杉は狂気してた
0159ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [PK]2022/03/02(水) 12:02:27.51ID:8vMOvKKq0
読み込みやサウンド面はPSより良かった
0160テノホビル(ジパング) [AT]2022/03/02(水) 12:04:09.92ID:M7ZVyPoo0
>>150
この番組アホみたいに再放送するから大丈夫 闇も何も後半ドリキャスにも触れてたぞ
ていうかフジタが現物持ってきてたぞ
>>161
たぶんそういう事じゃなく互換性が無い仕様って事じゃね 0164ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [PK]2022/03/02(水) 12:29:54.68ID:8vMOvKKq0