清の時代の三藩の乱とかの経緯を見ても、シナ人は弱小国家が対等な同盟を結ぶということが全然できない。
常に足の引っ張り合いをするから、逆に弱小が負けて巨大権力が作られやすいんだろうな
今はテレビ持って無いけど
どこかのゲーム機でリメイクしてくれたら
テレビ、ゲーム機本体、リメイクソフト丸々買い揃えるわ
日本から見捨てられた上で実質中国軍としてキンペー様にコキ使われる日本外人部隊
0165ランサルセ(滋賀県) [FR]2020/05/10(日) 11:49:13.00ID:kdbhLrEn0
いまだガングリフォン1と2を超えるFPSはないな
0166ツームストンパイルドライバー(家) [US]2020/05/10(日) 11:54:30.94ID:2AXt+LdS0
PS2のグラフィックレベルでいいから
リメイクして欲しかったわ
ブレイズの時代5万本しか売れなくそれすら無理で終了の時代だった
0167ランサルセ(滋賀県) [FR]2020/05/10(日) 11:58:17.22ID:kdbhLrEn0
しょうじきこのゲームがなかったらサターンなんて何の価値もなかった
それくらいすごいゲームだった
メガCDにおける天下布武といい当時のゲームアーツの開発力はすごかった
0168ランサルセ(滋賀県) [FR]2020/05/10(日) 11:59:33.94ID:kdbhLrEn0
>>164
その悲壮感が一段とゲームを面白くさせる
ガングリフォンのだいご味は撤退戦にある 0169ランサルセ(滋賀県) [FR]2020/05/10(日) 12:00:42.09ID:kdbhLrEn0
>>166
PS4で変な改変はせずグラだけ向上させたリメイクをしてほしいな >>29
それでも当時のFPS(ジャンル分けは曖昧だが明らかにこれ)としては洗練されてて直感的に動ける操作方法だった
キーコンフィグに2ヶ月のテストプレイと協議を重ねたって資料集に書いてあったな 当時のゲームアーツに今の技術で天下布武を作ってほしい
>>169
あのしょぼいグラフィックとピコピコのアラームだけで周囲の状況を理解し
生き抜かなければいけないってのが
雰囲気出してるんだと思う
鉄の棺桶に籠もってる感じ
戦闘ヘリが夜間に赤外線カメラ頼りに夜襲とか
人間がポリゴン以下、ファミコンのキャラみたいに現れてファミコンのキャラみたいに死んでいくもんな 0175逆落とし(やわらか銀行) [AU]2020/05/10(日) 12:23:42.83ID:0s91n9tf0
>>151
わかるわかる。ゾンビ物で粋が良いダッシュするソンビが出てきた時のこれじゃない感に近い >>150
カッコいいしコレはコレでいいんだけど
やっぱガングリフォンのリアルなミリタリー路線とはちょっと違うな 0179ハイキック(東京都) [NL]2020/05/10(日) 14:09:16.51ID:qeA7q0Q60
ノイパンツァ?
ガンホーに買われてしばらくゲームアーツブランドでゲームだしてたけどもう影も形もない
スマホゲーでシルフィード・オルタナティブつう買い切りのを買ったけどシルフィードって名前だけのもんだったな
映画が延期になってるやつ
それエヴァンゲリオン
俺の手の腫れ
それガングリオン
0184エルボードロップ(光) [US]2020/05/10(日) 14:47:18.65ID:at1e2JwG0
0186ツームストンパイルドライバー(家) [US]2020/05/10(日) 15:08:05.14ID:2AXt+LdS0
ガングリフォンとかグランディアの企画を立ち上げた御肩ね…
>>76
ガングリフォンで使用されてるポリゴン数(つか表示キャラクタ数込み)はプレステの表示限界超えてるんだよ
だからプレステには移植出来なかった
グランディアみたいに劣化版すら作りようが無かった 0190アイアンクロー(東京都) [ニダ]2020/05/10(日) 17:02:41.01ID:420Ty+s70
FF出てたらゲーム機の歴史変わってたな
これの1 2 とPS初期の機動戦士ガンダムが難しかったな
>>189
地面と雲でがっつり変形BG使ってるからなあ
BGで賄ってた分を全部ポリゴンでやるとなるときつい
視界を思い切り狭くするかオブジェクト削るしかない
同じような理由でレディアントシルバーガンも移植できなかったと思う >>189
だからポリゴンでやってんじゃねえんだよアホ。
にわかの知ったかうざいわ >>191
ガングリフォンやったあとにガンダムやったらあまりのゴミさに驚いた
あんなゴミで良く金取ろうと思ったな 0195ストレッチプラム(庭) [US]2020/05/10(日) 20:36:23.63ID:kFkiMfgT0
ガングリフォン面白かったな
本体は残してあるけどサターンのゲームは
全部売っちゃった
ガングリフォン1 2の正当な続編はHIGH-MACS Simulator
0198ツームストンパイルドライバー(家) [US]2020/05/10(日) 22:07:48.26ID:2AXt+LdS0
HIGH-MACS Simulator
続編新作でで
実戦のシナリオを作ってほしかった
PS1やサターン時代のゲームはポリゴンの粗さが目立つから、そういう作品はリメイクしてほしいな
バーニングレンジャーとか
>>200
バーニングレンジャーはグチャグチャだったな
途中で投げた セガ・サターンはスプライト欠けならぬポリゴン欠けという謎の現象があったね。
サターンしか知らない頃、プレステにも多少はある当たり前の現象かと思っていた。
バーチャ1、1R、ラストブロンクスで片足や下半身が丸々なくなったりしてた。
ガングリフォンとフロントミッションは似てると言われるが、中でもフロントミッションオルタナティブがフルポリロボアクションだから近いのかな?
グローバル社会が維持できなくなるって予見は当たったね
さすがに中国に取り込まれる事にはなってないけど
>>203
謎というか接近したポリゴンの表示順がおかしくなるというのが主な原因
特に初代VFではリングをポリゴン(スプライト)で描画してたため
キャラが地面にダウンしたところをリプレイで上から写すとキャラとリングの表示順があべこべになり
キャラがごっそりなくなることがよくあった
それを解消するため
VFリミックスではリングをBGで描画することにし
BG→キャラと正しい順で描画できるようになった
このライブラリが後のVf2やサードパーティのDOAにも生かされている >>170
懐かしい…
サターンを買うきっかけだった 下向くと旋回性能上がる仕様だったよねたしか
あれのせいでスカイリムでも下向くようになってしまった
(遠景表示させないことでちょっとだけfps上がる)
0208キャプチュード(埼玉県) [GB]2020/05/12(火) 04:27:11.85ID:kHdP7MoF0
このゲーム作るにあたって”戦場での王者となれる兵器とは?”的な題で論文まで書いたらしいね
すぐエリア外になってピーピー警告音鳴ってガメオバでなんやこれ?って思い出しかない
中国の原潜のニュース聞くたび「乗りたくないなあ」の声が思い出されるわ
リメイクしてくれないかな
別にグラフィック向上とかいらんそのまま移植で良いから