0457名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EU]2018/03/16(金) 19:59:57.74ID:uT6+OZ870
メガジェットの事も語ってやれよ
本体とコントローラーが一体になってるハード
電源コードとAVコードが本体から伸びてて
コントローラーにしちゃデカイし コードじゃまだし
いい事なかったな
JALだかどっかと共同開発して 飛行機内で貸し出したらしいんだが
借りる人はいたのだろうか?
0458名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]2018/03/16(金) 20:02:34.83ID:CNuOftcv0
ヘルツォーク・ツヴァイが遊べただけで元は取れたと思ってます
友人としょっちゅう対戦したなぁ
0459名無しさん@涙目です。(宮城県【緊急地震:西表島付近M3.5最大震度3】) [US]2018/03/16(金) 20:05:01.07ID:xm3JrvTV0
天下布武を超える戦国SLGにまだ出会えていない
0461名無しさん@涙目です。(禿) [FR]2018/03/16(金) 20:11:40.33ID:EFbt3qHu0
>>270
ずっと聞いてみたくて、でもすぐに忘れててそのままで、
あなたのレスで思い出してYouTubeで見てきたが、随分と割れ割れな声じゃないか…。
もっとかわいい感じのを想像してたわ。まる子みたいなね >>457
今となっては「RCA出力の音質が歴代最高らしい」という微妙な名誉を獲得した機体として知られるな 0463名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN]2018/03/16(金) 20:17:39.35ID:7ILiR8WU0
メガドライブって64bitって書いてあるやつ?
>>444
あれは技術的にも16bit史上最高じゃね
ゲームとしても最高 0466名無しさん@涙目です。(和歌山県) [US]2018/03/16(金) 20:28:29.83ID:DyiYUz8f0
ゆみみみっくすは弟に見つからないように、隠れて遊んでた
0467名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]2018/03/16(金) 20:29:47.31ID:xm3JrvTV0
シルキーリップはのちにエロゲになったんだっけ?
PS2のモンスターワールドコレクション高けーよ
ガンヒーとかもだが
そういえば今はxboxでダウンロードソフトでメガドラのゲームできるんだが、PS4とかでもできるの?
0472名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2018/03/16(金) 21:47:26.12ID:qKGzYRbZ0
>>442
セガの三国志列伝だな。これのシステムを流用した太平記もあった 0474名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]2018/03/16(金) 21:54:09.56ID:5d65eP6x0
>>442
三国志列伝
戦闘時の挑発のアニメが面白くて兄と二人で真似してたわ 0475名無しさん@涙目です。(福島県) [GB]2018/03/16(金) 21:57:12.28ID:Ae25h+tV0
キーワード:カルロス
抽出レス数:11
キーワード:杉山
抽出レス数:7
0476名無しさん@涙目です。(長野県) [ニダ]2018/03/16(金) 22:35:58.22ID:lXbP2kPB0
>>419
その機能があればストツーのタイトル画面のロゴももっと綺麗に回転して出てきたのになあw サターンも2D特化にしちまったしセガは必要機能チョイスを毎度間違えてるイメージだわ
こういうの見るとメガCDで出来たことはもっとあったと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=t5ebpKFC0hI#t=30m08s
ファイナルファイトCDは空振りパンチの遅さだけでボロカス言われたが、全体的にはコンシューマーで2番目の出来だった。
ストリートファイターIIシリーズも、メガドラ版はスーファミ版の劣化移植になっていたが、
メガCDだったら解像度を320*224に上げて、キャラクタもアーケード版と同じサイズにして、音声もPCMでクリアに再生と、
コンシューマーで2番めの出来になっただろう。 0482名無しさん@涙目です。(WiMAX) [ニダ]2018/03/17(土) 01:00:03.33ID:7GhDraDf0
>>419
初耳だな、でも仮に付けてても
SEGAのロゴが回転拡大するだけだったろw 0484名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2018/03/17(土) 01:40:50.35ID:9shgoI8e0
SFCでもタイトルロゴやマップなんかにいちいち回転拡大縮小をやってたけど、
必要性があったか疑問だった。
仮に実装されたとして、
メガドライブで有効に活用できたか疑問だな。
0485名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]2018/03/17(土) 02:01:46.29ID:/ulmnzVG0
マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカーって今にして考えると
あの集めた子供達をマイケルは何に使ってたんだろうね
0486名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]2018/03/17(土) 02:04:53.69ID:/ulmnzVG0
>>484
当時はアーケードゲームを再現するには必要不可欠な機能で
特にセガのドル箱AM2研物を移植するには絶対に必要なものだった
それをファミコンがこれ見よがしに見せつけ悔しかった思い出 0487名無しさん@涙目です。(家) [US]2018/03/17(土) 02:37:12.15ID:ad7FhfId0
ノイズのきつい効果音やパサついたドラム音が耳障りだった
FM音源だけでやってればよかったのに
ディバインシーリングってエロいシューティングゲームあったの知ってるかな
昔はよくシコったなあ
メガドラでサンプリングドラム使ってたのなんかあまりなかったろ
殆どがOPMで再現したしょぼいスネアドラムじゃん
0492名無しさん@涙目です。(家) [IR]2018/03/17(土) 07:11:57.02ID:wPIepiCw0
>>485
子供を助けるとマイケルの体力が回復する
あとはわかるな >>491
ガンスターよりコントラ派だった
さくっと終わるのがいい 0495名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CN]2018/03/17(土) 10:23:55.06ID:27Xbc9YC0
バハムート戦記のガイラムだけでハードの元取れてるわ
PCエンジンスレもう落ちたのか
メガドライブは厨房の頃、クラスメイト宅で
キューティ鈴木のプロレスのゲームをやって、クソゲー扱いしたら
その後、仲が険悪になったいやな思い出しかない
0498名無しさん@涙目です。(三重県) [AR]2018/03/17(土) 11:01:15.75ID:8JLbrPbU0
>>441
ググればゴムベルトの交換方法出てる。
メガCDでヤバいのはむしろコンデンサーの液漏れ。 >>481
ファイナルファイトはBGMのダメアレンジもいかん。あとジェシカぁ〜?
スト2はSFCでカットされていたモーションが入っていたり劣化というわけでもなかった >>497
メガドラ信者はプライドが高いからな笑
…やっぱりあの時代にEAのスポゲーを延々とリリースしてくれたのが嬉しかったわ、ただグラフィックは流麗だったが難しくてぜんぜんやりきってなかったがな笑 モーコンやロードラッシュやエコーみたいなCD版アップグレードは海外がわりとうまくやってる気がした
0504名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EU]2018/03/17(土) 12:45:22.93ID:aVKMTouF0
エアダイバーは楽しかったなぁ
>>497
キューティー鈴木のリングサイドエンジェルと
おそ松くんだめの為に本体買った友達居たわw 後の話になるが
セガを殺したのはナイツのような気がする
(自信満々で発売してたな・・・・)
ドナルドダック グルジア王の秘宝がクリアできなかった
0507名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/03/17(土) 13:05:27.03ID:EtWDbuld0