お笑いコンビ・霜降り明星がパーソナリティーを務めるニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン0』(毎週金曜 深3:00)が、4月から直前に放送されている『オールナイトニッポン』(毎週金曜 深1:00)を担当することが決定。現在、同枠を担当している三四郎は、霜降りと入れ替わる形で『ANN0』を担当する。
『ANN』の「ビタースウィート・サンバ」が流れる中、せいやが「やっとこれにたどり着いたか。これはありがたいですね。これは本当にめでたい。2年やってきてよかったね。みなさんのおかげですよ、リスナーのハガキ職人が面白いですから。みんなで1部上がる感じですよね」とかみしめるように語った。
三四郎は、2015年から16年まで火曜の『ANN0』を担当し、16年4月から19年3月末までは金曜『ANN0』のパーソナリティーに。19年4月からは金曜『ANN』を担当してきた。霜降りは、19年4月から『ANN0』を担当している。
この日『三四郎ANN』内で相田周二が2部に移動すると報告。小宮浩信は「バチボコ2部に戻るんかい!」とツッコミを入れながらも「あぶねー! 耐えた。ANNの歴史上、2回目ですよ。1回目はアルピー(アルコ&ピース)。すげー身内! みなさんが応援してくれたおかげで、継続することができました」と率直な思いを打ち明け、1部への返り咲きを2人で誓っていた。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/210f96adc9f39b3341446a4ffb8b274587f6c378 0291名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 20:32:02.25ID:kP6jL5z00
有吉は日曜のラジオだとイキイキしてる
>>290
それぞれ過去の受賞者振り返ってみろ
芸人らしい芸人なんて何人いる? >>289
たしかにyoutubeとかはお手軽に配信出来るんだけど、スタッフやらプロが作るラジオはまた違った面白さがあるんだよねぇ
なんつーか密度というか濃度というか 木曜2部も空くし三四郎の心情を慮ってそっちに移してもよかったんじゃないかと
0295名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 20:39:33.23ID:alqRry6c0
若手芸人はラジオ世代じゃないしギャラが安すぎてやる気出ないだろ
ラジオ好きな芸人は深夜芸人ラジオ聴いてた世代
0296名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 20:55:55.98ID:LahCC9M40
三四郎はなぁ、、楽しみに聴くっつーより、聴いてて面白い回だったら良いやってレベルだからな。
0298名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 21:01:40.53ID:LahCC9M40
>>277
それな。
やっと終わったと思うと、CM明けのリアクションメールで蒸し返すんだよな 0299名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 21:05:43.46ID:8eo7LTmK0
ナイナイがやめればいいじゃん
ニッポン放送は倖田くみの羊水事件の反省できてなかったんだから岡村も風俗嬢事件のけじめでやめさせるべき
そもそも三四郎が1部は場違いすぎる。ニューヨークの方がまだしっくりくる
0302名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 22:07:33.84ID:eA5NqPxW0
空気階段の踊り場は人生の追体験ラジオ。
売れない芸人、モテない芸人が徐々に売れていく体験、恋する過程を一緒に体験してく感じ。
0303名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 22:08:04.35ID:52M33I2B0
女優とオナニー見せ合っいこしてもちゃんと仕事増えるのはさすがだな
0304名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 22:17:13.06ID:d/QjCCFL0
0305名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 23:12:33.84ID:tbGWR7Gx0
>>284
21世紀も20年を過ぎたというのに
昭和の後期高齢者の一部が勝手に言い出した事実誤認を真に受けてる知的障害者がまだ現存することに驚きだよ 0306名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 23:39:01.44ID:oQoWkn3W0
>>259
それそっくりおまえのことだよ
感受性があれば楽しいからだけで仕事はしないw
バカなのかおめでたいな 0307名無しさん@恐縮です2021/02/27(土) 23:40:33.42ID:oQoWkn3W0
>>306
君のようにいくら働いても財布だけじゃなく脳も精神も貧困の闇から抜け出せない層にとっては
仕事の目的がお金以外のところにあるという豊かで余裕のある思考には人生を何度やり直しても辿り着けないよね
生まれが悪いのは君の親のせいだけど育ちが悪いのは君が社会人としての成長努力を怠ってきたせいだから自己責任だよ
必死にwを連打する間にもっと人生を有意義にするために出来ることはあるよね 0310名無しさん@恐縮です2021/02/28(日) 01:23:41.29ID:H0IG/0ux0
相田嫌い
相田は月収3万だったとか母親が確定申告手伝おうとする話してた頃が一番良かった
小宮のバーター扱いで小金持ちになって独り暮らししてから
高い買い物をしたというだけで他に内容のないエピソードトークばかりになって
ダメになった
相田が面白かったことは特にないwと思うけど
スタッフとの付き合いの良さが延命に繋がったのは絶対
小宮頼みだったらとっくの昔に終わってただろう
小宮のフリートークの下手さと相田がフリートークしてる時の小宮のツッコミがヘタクソ過ぎてイライラして聴くのやめて、最近どうだか聴いてみたら相変わらずだったから2部でマニア相手にやってれば良いんじゃない。
>>309
長々と自己紹介お疲れ様
誰もあんたのことなんか知りたくないし興味もない
不幸な人生を送っているんだねぇ可哀想 「自分たちが楽しいから続けたい」だけで続けられる仕事ではない
それこそ会社のチカラや作家、スタッフのチカラを合わせて作るものだ
霜降りの二人が楽しいからだけでやっていけることではない
作家のハタケさんにも感謝
スタッフ全員で上がれるのが嬉しいと言ってたね
三四郎はゼロ時代の方が圧倒的に面白かったし
少しだけ期待
でももう小宮が全くやる気ないもんな
今は
相田「家賃40万円のマンションに住んでるのにwifiが遅い」
0319名無しさん@恐縮です2021/02/28(日) 18:03:51.51ID:OzCkq5qf0
>>14
オードリーのシャンプーおじさんってラジオも昔あったよな
文化放送だったっけ >>319
さらに遡れば
オードリー若林はフリートーカーキング 0322名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 01:34:36.23ID:UhUquCJ+0
ラジオのギャラなんてスズメの涙なんだし
三四郎が続けてくれるだけでも感涙だわ
ってこのニュースで初めて2chにきたが
三四郎スレってアンチがほとんどなのな。
ファンはこないのはなんかわかるわ。
0323名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 14:51:38.79ID:7rSB+w4J0
もともとファンよりアンチの方が活動しやすい場所だしここ
0324名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 14:54:05.80ID:wNS6F+XU0
霜降りよりかまいたちのがトークもネタもキャラも面白いと思うんだけど少数派なのかね?
0325名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 14:54:42.66ID:BYGc28ZQ0
まぁ霜降りは上がれなかったら辞める勢いだったし
0326名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 14:56:54.93ID:I2cOYhjW0
顔がなー
面白いんだけどリアルブスだから華が無い
霜降りのラジオ面白いけどね
ここは老害だらけだから認めないだろうけど
霜降り明星に肯定的じゃない奴の事をとりあえず老害扱いする戦略
0332名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 21:12:59.01ID:1IuAOyPe0
ラジオ2時間のギャラより、2時間8本録りのYouTube1本のギャラのほうが高そう
0333名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 21:26:51.44ID:Tty/mPoW0
都落ち
しかも後輩に寝とられて
地獄だろ
ビタースイート使ってるのって今ナイナイくらいじゃないのか?
ナイナイは矢部復帰してオカムー結婚してから聞くのやめたわ
あんなぬるいラジオ続けるならわさわさオールナイト枠使わないで土日の昼間枠でももらった方がいい
0336名無しさん@恐縮です2021/03/01(月) 21:34:35.30ID:jsYU44ZV0
霜降りはリスナーというか職人を大事にしてるのが分かる
テンポよくガンガン読んでくれるから送り甲斐ありそう
>>334
1部はビタースウィートサンバがオープニング
0はビタースウィートサンバでエンディング >>330
感受性の差異や価値観の相違を認めず
否定意見を年齢のせいという蓋をして対抗できた気になるような奴は後に自分が同じ扱い受けるだけだし
老害ってフレーズ自体「自分は違うと信じ込みたい」非若人ほど多用するんだよな
霜降りのような芸人はそういうタイプの支持層を容赦なく切り捨てるタイプだと思うけど そして、あと一年で三四郎はゼロからもお払い箱になる
アルピーもそうだった
せちがないね
0340名無しさん@恐縮です2021/03/02(火) 18:46:54.54ID:R9wD4F1H0
20年前にナイナイをラジオに銅線ぐるぐるマキで聞いていた頃から、くりぃむ(海砂利)や極楽ぐらいが記憶にのこり、オードリーと三四郎並べていたが結局三四郎だけ聴いてる。
三四郎は毒がなくて面白いとおもうのだけど続けて欲しいな
こいつらのラジオを面白いって思ってるの俺だけだろうなぁくらいの面白さが丁度良い